-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アティル 9歳の誕生日
2016 / 01 / 09 ( Sat ) 12:31:48
アティル、本日で9歳になりました。
早いなー。
大きなお兄ちゃん達に囲まれて優しく育てられ、遊びでかなわなかった事が、今では同じように、いえ、それ以上に活発に出来るようになりました、走り、泳ぎなど。
今度は下の子に教えて欲しいな、と思っています。
遊びに来る小さい子達の面倒見も良いので助かっています。
これからも元気に、笑わせてくれよ!



















未分類 CM:2 admin page top↑
2015 / 08 / 14 ( Fri ) 17:55:49
うーん、何から書いていいのか、、書きたくないけど、、、
去る8月6日、朝10時前頃、リッシュが旅立ちました。
13歳と8か月でした。
最期は、家族みんなが居る時に、眠るように旅立っていきました。

5月、6月頃は、一緒に海に行ってたのに。
夏は暑いから、無理せず何気に過ごして、秋からまた遊ぶぞ!
雪遊びも楽しみだな、いいな!わかったな!と号令出してたのに。
最期まで自分の足で行動できて、ずっと通ってた河川敷で前の週も
楽しんで、いつもの公園も散歩してました。
体調を崩していく、食欲が無くなっていく状況を、なんとか引き戻そうと、
色々と、今の自分達に出来る事を試みましたが。
特に妻は、手作り食や色んな事を調べて、手を尽くしていました。
自分達にとって、結婚して暮らし始める時にリッシュが来ました。
結婚式の教会でリングドッグもリッシュでした。
指輪の箱を最初、ポーンと口から投げ飛ばして、やり直したり、、
思い出します。
俺達のリッシュでした。

写真や、動画で、姿は見れる、声も聴けるけど、あのフサフサの毛を
触った感触、ドッグキャッチした時の重さ、息づかい、、、
それを忘れていくのが寂しくてなりません。

奇しくも、3年前のクロラブのクゥと同じ日に旅立たなくても、、、、
今頃はあっちでみんなと遊んでいるのかな。

生前、リッシュを可愛がってくれた方々、大会などで応援してくれた方々、
一緒に遊んでくれた犬達、本当にありがとうございました。
掛かりつけの病院で治療に関わっていただいた先生方とスタッフの方々もありがとうございました。
様々な治療も出来て、ずっとリッシュらしく過ごせた事に感謝です。
病院も大好きなリッシュでした、みんなからおやつをもらうまで診察室を出たくない、
特別なお姉さんが大好きなリッシュでしたね。

思い出は尽きないのですが、、、、この辺で。







テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
アティル、8歳の誕生日
2015 / 01 / 09 ( Fri ) 18:09:04
我が家のアティル、8歳の誕生日。
ほとんどボーダーコリーに間違われる、全力疾走の顔は笑える、
他の犬への教育は厳しく、自分には甘い、、、ママ大好き!
そんなアティルだけど、これからも元気に走る姿を見せて欲しいと
思っています。
いつもの福島の実家のお母さんからのメールがもう届かないのが寂しいですが、
きっと元気一杯のアティルの姿を見てくれているでしょう。

10933835_613172068787236_2975316362775577329_n - コピー






10407923_613172465453863_4432498413714296809_n - コピー



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
リッシュ、13歳になりました。
2014 / 12 / 01 ( Mon ) 10:09:37
リッシュ、本日で無事13歳になりました。
これからもこの当たり前の日常が続くことを願っています。
まだまだ一緒に色々と楽しみたいぞー、と。




未分類 CM:2 admin page top↑
iPhoneから
2014 / 10 / 03 ( Fri ) 20:30:54
iPhoneから初めて載せたら、なんかえらいことになってました。
まあ、簡単に画像も載せられるなら、
チョクチョク載せようかなと(^^;;
未分類 CM:0 admin page top↑
久しぶり!
2014 / 10 / 03 ( Fri ) 20:24:38
未分類 CM:0 admin page top↑
アティル、7歳の誕生日
2014 / 01 / 09 ( Thu ) 18:36:52
本日アティル、7歳の誕生日です。
早いですね。
福島までアティルを見に行ったのそんな前!?と思えるし。
兄弟姉妹、みんな元気かな!?
良くも悪くも7歳とは思えない感じ、でもずっとこのままで居て欲しいかな(笑)
これからもみんなの世話を焼いて、ずっと元気で笑顔を見せてくれよー!!
そう願います。










テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
リッシュ12歳に。
2013 / 12 / 05 ( Thu ) 13:42:22
リッシュ、先日12月1日、無事12歳を迎えることができました。
また数日過ぎて、というか、ブログの更新をしていませんが(笑)
近況は、フェイスブックの方が載せる事が多くなっています、簡単なので。

写真は先週、鳥取砂丘、とその周辺での写真。
相変わらず遊ぶの大好き、ずっと全力なのでヒヤヒヤです。

ずっと元気でいて欲しいと願うばかりです。


流木を投げるとやっぱりレトリーブ


ほら、早く受け取って、そして次投げて!そんな感じ

鼻の頭に一杯砂をくっつけて、、、



鳥取砂丘で、左からアティル、かりん、リッシュ

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:6 admin page top↑
アティル6歳の誕生日!
2013 / 01 / 09 ( Wed ) 22:51:22
我が家の元気娘アティル、本日6歳の誕生日!

一杯遊んで、夜は大好きななんと魚、サバを焼いてあげたら大喜び。

そしてサツマイモをママが調理してくれてまた大喜び。

なかなかおもしろいオゥシーですよね(笑)

元気一杯に走って、飛んで、これからもその元気はいいんだけど、ちょっと
散歩の時はゆっくりと傍を歩いてくれたらさらに嬉しいぞー。

兄妹姉妹達もみんな元気にしているといいね!
元気な姿をBUBBA父さんに見せてあげよう!!


写真遊んだ後の満足の笑顔のアティル

リッシュと一緒に

securedownload (1)世界初!? サバを舐めるオゥシー(笑)今から焼くからな!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
いやいや、遅れましたが、
2013 / 01 / 08 ( Tue ) 21:18:11
明けまして、おめでとうございます!
なんかのんびりしたような、そうでもないような、そんなお正月でした(笑)

我が家の犬達、猫達と、遊びに来てる子達でにぎやかに過ごしてました。

今年も楽しんでいきましょう!

ということで簡単ですが、新年のご挨拶ということで(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
リッシュ 11歳になりました!
2012 / 12 / 05 ( Wed ) 00:07:00
数日過ぎました、12月1日、リッシュ、11歳になりました。
まだまだ遊び本気、ディスクにも、ボールにもジャンプしています!
で、リッシュ自身でやっぱり止める、ってことをしないので、
こちらで切り上げてます。
嫌いな言葉は、”さあ帰ろうか” ”ボール返して”です!
”リッシュ行く!?”
”リッシュ遊ぶ!?”
などが好きな言葉です(笑)
いつまでも帰りたくない、遊んでいたい、11歳のオーストラリンシェパードです。

いつも一緒だった弟分のクゥの分まで長生きして欲しいもんです。

もうアティルのハイテンションな動きに少々とまどい気味です(笑)


ちと、最近の写真がパソに保存されてないので、こちらブログでは1年前以上の写真
などを。
最近の様子は、ツイッターやらフェイスブックにて公開しています(笑)

誕生日は、リッシュな大好きな食べ物が集まったハンバーガーをママに作ってもらって
ご機嫌でした!
いつまでも傍に居ろよー、と願ってます!!

そして結婚記念日として10年も一緒にお祝い。
レストランの予約などが仕事の都合で伸びた事はリッシュには内緒です(笑)

イチョウの落ち葉とリッシュ


現在13歳のラブのポォとディスクの取り合い、これ2年位前かな

去年長野に行った時、クゥと一緒に


ありました、リッシュらしい、最近の写真。

口輪なのに、頭の上に乗せられて、とっても笑顔のリッシュくん!

リッシュ、これじゃー、バカトノさまだよ、でも笑顔!

なんかおかしいですかー!? で、やっぱり笑顔のリッシュ!


過去には、こんな事されても文句も言わず、、、、、



そんなリッシュです!

自分でリードを咥えて寄ってくる、リッシュ!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
すごく久しぶりに
2012 / 11 / 30 ( Fri ) 13:40:16



あまりにブログを更新しないから、偶然会った人から、閉鎖したと思った、とか
聞いたり(笑)
ツイッターやら、フェイスブックでは、それなりに近況含め、写真なども載せたり
しているんですけどね。
ブログの更新がそおいうのに比べて、画像を載せるのが面倒だから、後回しに。

それなりに元気に過ごしているんですけど、クロラブのクゥが、残念ながら亡くなって
しまいました。
誕生日の3月前くらいに少々変調があり、四国に一緒に旅行に行った時も実は病状が
悪化していました。
MRI2回、内視鏡1回、検査で徐々にはっきりする病状。
いきなり話変わりますが、ここで、病院と先生の経験と技術の差を見せつけられました。
結果は、鼻の中から上あごに骨肉腫でした。
人懐こくて、親ばかながら笑顔もいい感じ、人懐こいというよりも、犬よりも人が大好き、
って感じのクゥがまさかこんなに早く居なくなる事になるとは思ってもいなくて、
看病に入り、8月に亡くなってしまいました。
勝手にクゥは、20年以上位生きるだろう、のんびりマイペースで一番長く傍に居るだろう、
と思っていたのでとてもショックです。
クゥは約4年前から自分達と一緒に暮らす事になったけど、仔犬の頃から妻のトレーニングの
担当の子でずっと一緒、我が家の犬達とも兄妹みたいに過ごし、タイミングによっては旅行とか
遠出の大会とかでも一緒に出掛けていたので、感覚的にはずっと一緒だったのと変わりません。
クゥの誕生日の時にいつも思う、自分の両親と同じ誕生日に何か強い縁を感じるし。
我が家の家族旅行の長野方面も3回位一緒だったのかなー。
リッシュと一緒に大会に行って、レトリーブに参加してみたら初出場で準優勝だったり、
リッシュと一緒にタープからソフトバリケン転がしながらみんなに笑われたり、リッシュと
自分が大会出番でタープのバリケンでお留守番の時、ソフトバリケン破って脱走、
本部の放送で、クロラブで脱走している子が居ますよー、と放送されたり。
結構やんちゃなとこもあったり。
本当にリッシュの弟分、というような感じでもありました。
だから長生きして、いつか長男分にクゥがなると勝手に思っていたので、本当にそれが
残念です。
クゥを一言で表すと、いいやつ! でした。
今でも、シャワーしてたらマットのとこで待っていたクゥやいつも寝てたとことか、
ふと居るような気がします。
我が家でも楽しんでくれたかなー。
もう痛みや辛さから解放されて、あっちで人懐っこく楽しんでくれよ!と
元々の飼い主さんご家族、子供達と一緒に見送りました。

とまあ、久しぶりの更新で、クゥの訃報になってしまいました。
















テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
アティルとライ
2012 / 06 / 25 ( Mon ) 12:14:55
アティルはライにもよく教育的指導をしている、アティルに都合よくだけど(笑)
最近はよく一緒に遊んだりもするし、こんな感じで寝てるから、お互いに存在を
しっかりと認めているようで。
最初に子猫を保護する時、とにかく犬達と仲良く楽に一緒に過ごせるようになって
欲しいと思っていたから、良かった良かったです。
めいの方がどんな犬が来てもへっちゃらでその後もずっと同じ雰囲気。
ライは最初知らない犬が来たら警戒して高見の見物、少しづつ慣れてきたら、
後はべったり。


アティルに目隠しして寝るライ

こおいう姿を見ると和みます

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
猫達も順調
2012 / 06 / 22 ( Fri ) 12:03:00


めいよりもでかくなった、ライ、まだ1歳にならないんだ!?

もう1歳!?って感じのめい

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
やっと行けた、四国
2012 / 05 / 23 ( Wed ) 18:47:53
先日、四国の島に数日遊びに行ってきました。
四国と言えば、リッシュの兄貴にあたるタジポンに、アティルの兄妹のヨハンくんが居る。
地図見ると、橋渡れば結構近い。
ということで、丸1日、サンタジオさんファミリーとBBQに、貸切のドッグランにて
遊ぶことができました!
タジポンのファンな自分は、変わらぬ笑顔に癒されました。
せっかくの貸切なのに、アティルは相変わらずママにベッタリで、ヨハンくんと一緒に
走る姿はほとんど見れないし、まったく。
サンタジオさんファミリーのワンコ達は、みな元気で走り回っておりました。
リッシュは若いヨハンくんに追い立てられ、たぶんあれが我慢の限界かなって感じ(笑)
10歳で少々気が長くなった感じかも。
写真が現在限られるオゥシー集合写真だけでご勘弁。
四国の島は、とても海が綺麗だし、食べ物おいしいし、絶対にまた行こう!って感じです。


オゥシー4頭の笑顔です!


島では、誰も居ない浜辺もあって、みんな充実でした!

広いねー、やっぱ海って!そんな我が家の3頭


アティルは大好きなサッカーボールで張り切る!口よりでかいのに。

遊んだ後の水がおいしい!

クゥはどこでもマイペースです!禁止してたのに独り、いつの間にか海に入ってました。



うーん、やっぱり望遠レンズが欲しい!
そんな今日この頃なのでした。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
相変わらずです
2012 / 05 / 06 ( Sun ) 13:02:00
リッシュ、すでに口の中にボールがあるのに、次のボールを追いかけてキャッチしようと
するも無理な事に悩んでたら、顔にボールが当たる、そんな写真。
やる気は相変わらずで、考えるのは後回しでした(笑)




アティルはボールを追って向かってくる!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
最近の様子
2012 / 05 / 05 ( Sat ) 13:26:35
言わずと知れた、現在の我が家のワンコ部隊、3頭です。
最近、まあこんな感じです。

笑顔なみんな

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
猫との生活も順調
2012 / 04 / 26 ( Thu ) 16:32:28
たまたますぐにアップロードできる写真で間に合わせる(笑)

かわいい”めい”めいは地域ねこのお母さんに育てられていたからか・・・実は野性味あふれてます!

おもしろい”めい”後から来たライとも気分の時は仲良し、その他の時は無視(笑)


ライとポォライはとても、人もワンコも好き。中でも優しいポォが大好き。ポォは目を開けていても動かない(笑)

なんだこれ? そんなライ


他、其々元気にしています!

ご存知の方はお分かりのように、ツイッター、フェイスブックと画像は使い回しです(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
クゥの9歳誕生日
2012 / 03 / 26 ( Mon ) 17:05:05
本日はクゥの9歳、誕生日!
何故か自分の両親と同じ誕生日、縁を毎年感じます。
クゥは、人が大好き、知らない人でも撫ででくれる人の傍に
ずっと居る、離れません。
我が家に来て4年位だけど、元々性格的に遠慮がち、最近では猫達にも
少々遠慮がち。
一番上手に散歩できて、激しい運動よりも、気楽な散歩好き。
暑いの嫌いで、夏は日差しを避けて、日陰を選んで歩いたり、無理に
走るなどはしない。
独りが大嫌い(要は分離不安)、独りにすると下痢とかするので、いつも
誰かと一緒、いつもお出かけも誰かと一緒、結構得な性格(笑)
そんなクゥも9歳で、少々白髪も増えてきました。
元気に長生きしろよ!

いつもの緑地公園にて


遊びに来たキャリーくんと一緒に

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
元気ですよ!
2012 / 03 / 25 ( Sun ) 12:17:01
気付けば更新せずあっという間に1カ月以上。
元気です、特にアティルは絶好調!
子猫だったやつらも絶好調!
もうすぐめいが来て1年、ライが来て半年くらい?だけど、いまだに猫達との
生活は新鮮です。
今まで何も居なかった高さに、あ、猫が居る、ってのが新鮮(笑)
少しづつ、最近の写真など。
画像を縮小しないと載せられないのが本当に面倒で・・・


DSC_4698 のコピー

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
アティル5歳の誕生日
2012 / 01 / 11 ( Wed ) 01:18:22
少々過ぎてしまいましたが、9日で、アティル5歳の誕生日を迎えました。
いつも家族の様子を気にしているアティル、ルールに厳しいアティル(自分の事は置いておいて)、
良くも悪くも(笑)”アティル!!”、と呼ばれる事も多い元気一杯のお転婆娘です。
現在は、留守番の時には玄関で寝ていて、誰かが帰宅すると真っ先に迎えてくれます。
魚が前から好きだったけど、最近はめいやライのキャットフードを虎視眈々と狙っています。
だからよくしかられます。
相変わらずママが大好きで、ママとのお出かけ、ベッドで一緒に寝る、遊びの時にママが居れば
ボールやディスクはママに渡す・・・・まあ、ママが居なかればパパでも仕方ないか・・・
的な感じです(笑)
まあでも、アティルが居るから落ち着いた?シニアな他の連中とは違う事で、多くの笑いが
あります、紅一点だし。
これからも治安維持隊長としてこっちが特に希望しなくてもみんなの世話を焼いてくれるでしょう。
写真は、甘い系も好きなアティルに、さつまいものケーキをママが焼いてくれてみんなで分ける前。
アティルは自分独りで食べる気満々でしたけど(笑)

写真、ママ撮影のをいただきました。











テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
明けましておめでとうございます!
2012 / 01 / 06 ( Fri ) 14:34:29
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なかなかブログの更新がさらにできていませんが(笑)
写真も探すとなると余計に無理なので、文だけで。
ここで近況を知っていただく方々も多いようなので、出来るだけ
画像を一緒にと思うのですけど。
大会などでお会いしていない方々も、其々マイペースで元気に過ごされて
いる様子などを聞いて、安心しています。
現役組へは、応援を。

去年はあの震災があり、やはり自分達も何か変わりました。
自分達は犬達や猫達に携わる仕事をしていますので、自分達で出来る限りの
事を継続して行うようにしています。
アティルの実家があの原発から50k圏内、自分達は生まれたアティルを見に一度行った
だけですけど・・・なんでこんな事に・・・と考えさせられます。
偶然というか、ドッグ&キャットフードの代理店活動を始めてましたので、
震災地域へ少しだけでも援助できるようにと。
とはいっても、それほど大きな事はできない、現実を見据えて我が家の子達含めて
今まで通りの近くでの縁ある犬達や猫達の事もあるので、無理はできず・・・
なので勝手ながら、フードの協賛や提供を一切止めて、全て震災地域への支援に
回させていただきました。
人の生活に余力が無くなればまず影響を受けるのが動物達ということは、歴史が、そして
今の現実が証明していますし。
どうして一昨年は・・・でも去年は・・・と思われている方々もおられるようなので、
この場をお借りして理由などを。
自分含め、リッシュやアティルが楽しんだドッグスポーツ、お世話になった団体さんや
スタッフさん達の事、同じ競技で切磋琢磨した仲間を忘れたわけではありません(笑)
ただ現在は、余力のない方々・・当たり前が当たり前で無くなった人達、動物達が少しでも
早く安らげる日が来ることを願いつつ、活動している状態です。

状況など変わり、其々活動する場、楽しむ場は違ってきたとしても、みんなが元気で笑顔で居る姿を
想像できます。
もち、自分達も色々と楽しんでいきます!
去年迎えた猫達が家の中では走り回って、外では犬達と遊んで・・・・
いやー、子猫保護が2度あるとは、予想外でした(笑)

そんなこんなの近況も含めて・・・

ワンコもですが・・飼い主もそれなりに年を重ねている事実を忘れないように(笑)・・・
怪我や病気に気をつけて、今年もみんなが笑顔で過ごせる事を願っています!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
あらあら、もう今年も終わり
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 16:20:58
もう今年も終わりですね。
みなさん、良いお年を!
簡単ですみませんが、挨拶を。
来年も色々と楽しく過ごしていきましょう。

とりあえずみんなで揃っての写真


遊びに来ていたスタンプーのアルくんの笑顔

我が家の子達では上手く撮れなかった(涙)

ある日のBBQの用意中、燃え上がる炎に呆れるリッシュ

でもこんな時でも傍に居るのはリッシュなんだよなー、他のみんなは山荘の中。

紆余曲折あり、我が家に残る事になったライ(名前)です、ヨロシク

めいとも仲良くできて、安心、一緒に走り回っています

もち、リッシュとも仲良し、アティルはやっぱりちょっとコワイ(笑)


通称弟くんは、賑やかなご家族の一員に迎えてもらって、名前は空くん、となり幸せに暮らしています。
そんなライ(通称兄くん)と空、が一緒に過ごす最後の日、なんか話合っているようでした。


”なあ空、これからは違う道を歩むけど、お互いに楽しくやっていこうな!”
って感じでライが空の肩を抱いている感じ


なんかシミジミ話して終わるのかと思いきやすぐに・・”でも今日は最後の日だから遊ぼうぜー、とライが空を責める

この頃は通称兄くんのライの方が身体が少し大きくて、プロレスごっこも有利だった。

”なんやねん、ライ、やめろやー”って感じの空

”やめろって言ってるヤロー”にお構いなしのライ、仲良く遊ぶ兄弟でした(笑)

めいの時もだけど、兄弟姉妹は一緒にずっと遊んでいて、かわいいですね。
今はめいが手加減しつつ、ライとよく遊んで、いつも一緒に居ます。

そんな近況でした。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
リッシュ10歳の誕生日と子猫達
2011 / 12 / 01 ( Thu ) 12:10:38
本日、リッシュ、10歳の誕生日。
リッシュを迎えた時、10年後は・・・一緒に迎えられることを願っていたと思います。
良かった良かった、元気です。
ちなみに結婚記念日でもあるので、良かった良かった一緒に迎えられて(笑)
今でもディスクやボール大好き、今年はめいや現在の子猫達とも楽しそうに
過ごしています。
何がそんなに楽しい、うれしい?ってくらい笑顔です。
大会などはご無沙汰ですが、仔犬の頃から良い人達、優しい人達に触ってもらって、
きっとリッシュは世の中の人達はみんな犬が大好きで、悪い人は居ない、と思って
いる幸せ者だと思います(笑)
ということで、今後もどこかでお会いすることがありましたら、リッシュー~~!!って
呼んでやってください。

写真は現在保護している子猫兄弟がメインで。
写りがが悪いですが気にせずに(笑)



子猫達に興味深々


本当は触りたいけどウエイト中


大好きなアティルとも一緒に


舐めてもいいでしょうか?って感じ


アティル、子猫を踏まないように注意だぞー





お!なんだ!?と子猫と同じ方向を見る


キャッワイイネー、キミ!って感じ?

子猫ってなんでこんなにかわいいんでしょうね!?って感じ

クゥはマイペース、子猫達も安心して傍で遊ぶ


温かいからクゥと一緒に寝る子猫

結局ブログをなかなか更新できずですが・・・
子猫達の里親は無事決まりそうです。
これが決まらないとなかなか落ち着きませんね。
せっかく保護したんだから、もち普通に幸せになってほしい子猫兄弟、いやはや、
こんなに里親探しでドタバタするとは。
我が家のめいも元気にしています、最近はやっぱりヒーターの前とかに。
やっぱり猫らしいですね、猫ですから当然ですね。
そんな日々って感じです、大雑把ですみません。

何かちょっとしたご馳走系を作るか?まだ未定。
我が家では10歳以上ルールってのがなにげにあって、今後はかなり優遇、
自由に過ごしても良い、と・・・まあ今とさほど変わらないと思いますけど。
ピートやヒデが居た頃は、みんな年上なんだからリッシュは我慢、とか言って
たのに、今ではリッシュが一番上になってしまったなー。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:7 admin page top↑
子猫・キジトラ兄弟の里親募集
2011 / 10 / 30 ( Sun ) 19:54:59
先週の火曜日の夜、コーギーコタくんが遊びに来てたから、緑地公園でディスクや
ボールで遊びに。
別で、ママがリッシュ、クゥ、その後アティルを連れてきて、帰宅は一緒に。
なんかネコの声が聞こえてた・・・っていうから気になって。
アティルもかなり反応している。
散歩コースの霊園の中の植え込みの中で、結構大きな声で鳴いている子猫2匹を発見。
アティルとコタくんも居るから、一旦帰宅して再度見に行く。
こっち見て鳴いて、そして寄ってきた。
その晩から冷え込むと天気予報でも言ってたし・・・見つけちゃったし・・保護。
動物病院で一通り見てもらって、おそらく生後4週前後で男の子兄弟だろうと。
現在このキジトラの子猫兄弟の里親募集しています。
元気で、数日世話しただけで、かなり人懐っこいです。
完全にめい達の兄弟よりも人懐っこい、追っかけてくるようになりました。
病院でも、どちらもイケメンだねー、これからすごく懐くよ、と。
自分達はネコの柄とかあまり詳しくも無い、何を基準に迎えるのかも知らない
んで、写真と様子をツイートしたり。
純粋な日本猫ですね(笑)(要は雑種)
犬と一緒に過ごせるように、我が家の犬達と慣れさせる事も可能だけど、今は別室にて
特別待遇にて世話しています。
もしどなたかご希望の方がおられたら、お気軽にご連絡ください。


写真向かって右側が少し大きめ、仮に兄、左が弟


流石に兄弟、とても似ています。


写真撮ってたら眠くなったみたいで


好奇心も旺盛で、よくこちらを見ます


しっぽの形、長さも似ています、いちおう参考までに


向かって左が弟くん、目が少しパッチリかも


いつも一緒です


写真手前の弟くんが現在は少し黒っぽいかも。兄くんは柄がはっきりしているかな


良い方に迎えれられますように!

大人の女性の手に持ってこんな感じの大きさです!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
いつも通り元気です!
2011 / 10 / 13 ( Thu ) 17:25:09
ブログの更新が、気付くとえらくご無沙汰で(笑)
最新の写真は・・・こちらに載せていただいています。

http://jinminayan.blog101.fc2.com/
ジンさんにお会いできました。

ってことで、そんな手抜きな更新ですみません。
写真載せないとね。
次回・・近日中に・・

最近は、いつもの山荘に遊びに行って人間もワンコもリフレッシュ
してきました。
もち、めいも連れて行きました。
そんな近況報告で(笑)

深夜食堂、パート2あるみたいで、ちょっと楽しみ。
あの街、深夜早朝の食堂、朝までビリヤードしていた事など
思い出すんですよね。
F1、録画で見たけど、予選でかなり盛り上がったね。
スタートがどうした!?って感じだったけど、それもレースって
ことで、タイヤ交換我慢しても限界でしたね。
いつか、日本人の表彰台テッペンを見たいもんです。
もしあのままトヨタが・・・とか・・・仕方ない。
まあでも今までの日本人ドライバーとははっきりと違うから、
バッチリと色々と噛み合った時が楽しみですね。

秋風、やっぱ心地よい、今日この頃です。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
元気です!
2011 / 07 / 29 ( Fri ) 13:33:01
我が家のワンコ、ニャンコ、みんな元気に過ごしています。
最近は遊びに来ているワンコ含め、夜間に歩くことが多い。
先日は、ここに本当に居るのかなー、って思っていた緑地公園で、
ママがカブトムシ♂発見!
懐かしー、自分は田舎育ちだから子供の頃はとりまくっていました。
本当に居るんだね、親子がよく虫捕りの格好で夏休みになって歩いているけど。
でも、ママが路上でバタバタしているのを発見、自分は結構木を見て
たんだけど、まさか地面にいるとは(笑)
その時見かけた親子に、カブトムシいりますかー!
と声を掛けたら・・・
探しているんですけどね・・・ってなんかちょっと変な応え?
あ、売りつけられると思ったのでは?と後でママと笑う。
ディスクの上に乗せていたから見えなかったのかな?
いやいや、あげますよ、息子さんに、ということがわかったら、
虫かごに収める。
都会だと大変だなー、とか思いながら、子供が喜んでくれて良かった。
この辺はなんとか少々の小動物、虫が居るからまだマシかも。
でも10年前と今では違うし、あと10年すると完全に居なくなるような
気もする。
ちょっと夏を感じた一瞬でした。
暑さはいつも感じてますが・・・

写真を載せるのが面倒で、FC2.
すぐにアップロードできるようにしてくれればいいのにね。

ということで、写真はありませんが、めいも大きくなってるし、
リッシュ、クゥ、アティル、ポォなどみんな元気。

ネコが居るのはやっぱり新鮮、テーブルの上に居たり、パソコンの画面の前に居たり、
風呂場に居たり・・・・

あ、最近、亡くなったワンコの遺骨、みんなどうしてるのかなー、と思ってたら、
結構長く手元に置いている、というのを数件見掛けて同じだなーと。
ヒデ、ピートの遺骨、まだ傍にある。

チョコチョコ、川、海にも行ってます。

ということで、まだまだ暑いですが、注意しつつ、楽しんで過ごしましょう!と。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
めい の成長
2011 / 06 / 12 ( Sun ) 17:28:34
前回載せためいの写真だけ見ると、おしとやかそうな猫となるようですが、
あれは眠い時、寝起き・・そおいう時だけです。
自分はネコと過ごすのが初めてなのでわからなかったけど、かなり元気な
部類のネコに入るのかも、と。
いつも動きまわって、リッシュやアティルにチョッカイだしているし。
先日は遊びに来てたポメラニアンの子が自分の身体の大きさに近かったから
嬉しかったのか、かなり追いかけて遊びに誘ってました。
日々成長して、めい自身もその自分の身体の身体能力が日々増して行くことを
試すように、それは無理だろうジャンプ!や、高さに挑戦しています。
犬が1歳前後でもそおいう感じで楽しそうに運動するように。


P5250371+-+繧ウ繝斐・_convert_20110612171259

アティルがよく世話をしているし、めいも遊びに誘う。アティルにお腹を出しながらも手で足でチョッカイ出すめいです。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
近況
2011 / 06 / 12 ( Sun ) 17:11:01
元気です、が、ドタバタと過ごしています。

ある日のリッシュ。

P5280778+-+繧ウ繝斐・_convert_20110605173242もち頭の中もお花満開!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
子猫も仲間入り
2011 / 06 / 05 ( Sun ) 17:12:37
保護した子猫3兄妹の内、2兄弟を一緒に迎えていただける事が決まって、
縁もあるし、我が家のワンコ達とも仲良くやっていけそうなので、おそらく
長女の子を我が家に迎えることに。
(後でわかったけど、女の子でした)
5月に保護、自分の誕生日前日の保護・・・そのまんま、名前は”めい”としました。
名前をつける時は女の子ってはっきりとわかってなかったけど、まあ大体の勘で。
日増しに元気に、大きく育っています。
親、兄妹達とは離れたけど、我が家にはその分ワンコが居るので、そっちと
楽しく過ごして欲しいと思っています。
こちらの期待通り、自分から遊びに誘ったり、ハウス?(寝床兼トイレ)から、
早く出してー、と催促もして、リッシュやアティルと遊び?ジャレて・・・・
適当な場所で寝てます、棚の中とかで。
(クゥは少々こわがって一緒に遊ばない)
遊びに来ているドーベルマンの子や、先日は5頭のシーズーに囲まれても、
少々思うことはあるようですが、びびることもなく一緒に居るので、
このまま成長して欲しいもんです。
猫をちゃんと迎えて一緒に暮らすのは自分は人生で初めてなので、
楽しんでいます。
やっぱり違うかわいさがあるねー。
猫も好きで、子供の頃は親戚のお寺に行ったらたくさん居る猫に触りたくて
寄って行って、よく引搔かれていました。

ちょっと思うこと・・・キャットトレーニングってどうするんだろうなー、
とか思ったり。


めい
”めい”です!現在家猫になるべく修行中・・・なんでここって色んな犬ばっかり?猫は私だけ、って感じかな。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
