スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
愛知三川の結果
2005 / 04 / 29 ( Fri ) 05:35:06
忙しくて忘れていた。
ランキング、26位に。
ここで出ておかないと、GW中も出られない、三木に出ても
回数が足りない分ポイント追いつかないかも、ということで
無理して参戦。
あー、もう1,2戦早く出ていれば余裕があったのにー、と
後の祭り。
後で参加者見ると、ランキング20位以下がたくさん参加。
みな考える事は一緒だな。

1R目、31.75p
新しい技を取り入れてルーティン組んでみたが、見事に大失敗、
自分の中では最低。
こりゃだめだー、と思ったがポイントは意外にあった。
2R目、
これはディスタンスで取り返すぞー、と力入り、最初の1投目宙に浮く
スロー、でもリッシュがうまくキャッチ。
2投目は低めに速いスローでロングだー、と思ったらおもいっきり右に
ぶっとんでいくディスク。
隣のコートの端まで飛んでいった(笑)
リッシュと拾いに行く、戻った所で残り3秒、よっしゃー、3投目は
ロングだー、と思ったらまた右場外へぶっとんでいく。
リッシュ、柵飛び越え、取りに行く。
”あーあ”とか周りの人から声が聞こえる。
”あーあ”って言うなー、自分が一番そう思ってるんだから。
すぐ試しに投げてみる、グリップに力がはいっていたようで抜けが
悪かった、ようするに自分の未熟なせい。
結果、3.5p
これで予選はもう落ちたと思った。
帰る支度でもしようかと。
が、ぎりぎり、予選通過で8位。
決勝は1R目の反省も含めてルーティンも元に戻して、普段のように。
キャッチもまあまあ、流れもそれなりで35.25p
結果はひとつだけポイント上げて、7位。
決勝残っていただけよかったとしよう。
スポンサーサイト
未分類 CM:0 admin page top↑
眠い
2005 / 04 / 29 ( Fri ) 05:30:24
ここ最近疲れているような・・。
今日はギネスに挑戦2回目。
昨日も忙しく全くリッシュと遊べなかった、その分体力温存していて
元気かな。
暑さが心配。
先日芦屋に行った時、たくさんの人が潮干狩りしてた。
食べれるのかあそこの貝。
今日のギネスに挑戦、今日はフリスビーを追い越す勢いで走っていいぞ、
120M以上飛ぶフリスビーに追いつけるのかなー。
運良く視界に入ればキャッチするかも(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
脱線事故
2005 / 04 / 27 ( Wed ) 04:14:09
脱線なんて今の時代もあるんだ。
それもこんなに大事故になるなんて。

しばらくぶりに友人から電話があった。
”生きてるかー””おー生きてるぞー”
伊丹という地名だけで思い出してくれて嬉しいもんだ。
知り合いの社長さんと話していたらその社長さんの携帯にも着信。
”生きてるぞー”ときっと同じような内容。
しかしこの電話相手の知り合いの人は運悪く亡くなったらしい。

子供の頃、親から、
”電車に乗る時、先頭車両には乗るな、脱線する時は前からだから”
という言葉を思い出した。
まだこの教訓が生きているとは。
ニュースが始まるとママと食い入るように見てしまった。
なぜかこおいう事見てても最近涙が出てくるんだよなー。
生きたいのに生きられない、本人も周りも無念で仕方ないのでは。

電車が衝突したマンションには犬もいたらしく、JRからママの
勤め先に、あずかって欲しいと依頼があったらしい。
あのマンションの人達も大変、ワンコも大変。

頑張らないとなー、生きてる時。
大袈裟に言うと、リッシュと一緒の大会参加、
おそらく自分よりも早く死ぬであろうリッシュとの生きた証が欲しい。
フリスビー始めた時はそんな事も考えなかった。
が、フリスビーしてて一番良い事、ただの散歩だと絶対に飽きる自分、
ところがほぼ毎日、1時間から2時間、一緒に遊ぶことができる。
飽きる事がない。
未分類 CM:0 admin page top↑
ピート
2005 / 04 / 22 ( Fri ) 05:45:31
ピートはビーグルの11歳で♀。
我が家ワンコの紅一点。
元々ママのワンコで、初めて会ったのは3歳頃だった。
今は顔など白くなってきてる。
結婚して一緒に暮らし始める。
ピートって男の子の名前みたいかも?
ママが好きな小説の主人公かなんかで決めたらしい。
ビーグルって最近は空港で活躍する場面も見るけど、さすがに
食い意地がすごい。
これが大型犬だったらぞっとする、家中すごい事になりそう。
我が家でも一番いたずらして、一番怒られている。
我が家ワンコ達のボスでもある。
リッシュが仔犬の時すでにピートと同じ大きさだった。
今はリッシュの方が当然でかい、が、決してリッシュはピートに
逆らわない、どんなに怒られても、噛まれても、リッシュは
ピートに相手してもらえるだけで嬉しそう。
母、姉、代わり的?
ヒデもピートには怒らない、逆らわない、リッシュがはしゃいで
いると気に入らないらしくすごく怒るけど。
やっぱりママが大好きなピート、ママもピートに甘い。
が、ママに言わせると、自分の方がピートに甘いそうだ。
それをピートに読まれている感じ。
いたずらして怒ることも頻繁にあるけど、やっぱり女の子、
甘え上手、仕草など、かわいい。
ベットの上の羽毛布団で寝るのが大好きなピート。
心臓が悪くて薬を毎日飲んで、去年は乳腺腫瘍で手術もしたけど
まだまだ元気一杯。
テーブルの上にスキを見て乗って、ある物を食べる事が生き甲斐
らしい、が、これからもイタズラは程々に元気で過ごして欲しい。

みんな3頭
未分類 CM:0 admin page top↑
チョー珍しい事
2005 / 04 / 20 ( Wed ) 01:28:20
今日は最高気温25℃以上、暑かった。
久しぶりに芦屋の海に行った。
リッシュは泳いで走ってフリスビーして大満足。
ヒデも自由に砂浜を走って吠えて、大満足。
夜、ヒデは砂浜の抵抗が効いたのか疲れて爆睡。

帰りに家の近くの道でチョー珍しい事があった。
いつも使う道、狭い。
こっちが右折する時だいぶ前から車が来てるのがライトで
解ったが、通常すれ違うのに、すごく下手なドライバー以外
なら問題ない。
だからそのままその道に進入。
近づいてきてびっくり、シャコタンのキャデラック。
向こうもびっくりか?こちらはアストロ。
こんな所でアメ車がすれ違うなんて滅多にない。
アメ車はやっぱり幅が少々国産より広い。
一瞬お互いに諦め感が漂う感じ?
キャデラックが少しバックして左ギリギリに寄ってくれた。
こっちも溝に半分タイヤ落とす感じで左ギリギリに寄って
すれ違い。
左ハンドル同士、左ギリギリには寄りやすい。
なんとか無事通過。
お互いにアメ車乗りのプライドが保たれた一瞬だった。
道沿いの家のおばさんが、ずっと不思議そうに見てた。
未分類 CM:0 admin page top↑
今週過ぎれば!?
2005 / 04 / 17 ( Sun ) 17:55:37
このバタバタから開放されるか?
多分無理か、でもちょっとはマシになるかな?
仕方ない自分で蒔いた種。
暑いくらいだし、来週はまた芦屋にでも泳ぎながらの
フリスビーに行けたらいいなー。
再来週はギネスに挑戦もあるし、筋肉の為にもいいし。

リッシュは1日くらい外に出ない時があってもまあまあ平気。
トイレも家でできるし。
しかし、ヒデは元々田舎で外飼い、散歩してトイレだったから、
夕方になるとうるさい。
それに最近いつも河川敷や海にリッシュのサポーター?として
連れて行くから変に体力もついちゃって、もう元気元気。
田舎で親父が飼っていた頃はデブデブのシェルティーで動けな
かったが、弟が預かってる間に見事ダイエット成功。
身軽な自分に喜んでいるのかすごく最近跳ねるし。
初めてヒデに会ったのが8年前?
その時5歳としても今13歳?
その時7,8歳と言われていたから、それなら今15歳以上?
年齢不詳だが、それにしても元気だ。
足腰などは基本的に悪く毎日薬とサプリのお世話になってるが、
それにしても元気一杯だ。
ママに言わせると、”青春を取り戻しているらしい”
お医者さんにお墨付きいただいた、強い心臓が頑張ってるのか。
さらに両耳ほとんど聞こえない為、こちらの号令は聞こえない。
それをいいことに我が家で一番自由奔放に生きている。
まあ、元気に吠えまくってる姿も微笑ましい!?

みんな3頭

t

未分類 CM:0 admin page top↑
桜満開
2005 / 04 / 10 ( Sun ) 04:40:21
気温が一気に高くなって、桜も満開。
暖かいを通り越して、暑いくらい。
リッシュ絶好調の時期はあっという間に終わった。
すでにもうオーバーヒート気味。
最近冬の時期って本当に短い気がする。
11月でも暖かい日あるし。
地球温暖化はこんなに身近に影響してる。
未分類 CM:0 admin page top↑
価値観の違い?
2005 / 04 / 07 ( Thu ) 03:28:20
ママとの夕食中での会話。
テレビに綺麗なオーロラが映っていた。
自分が、
”オーロラ一度見てみたいなー”
と言うと、ママは、
”えー寒い所で待って、そんなに見たくない!”とのこと。
”幻想的でいいじゃん、じゃー何が一番見たいの?”
と聞くと、なんとママから、
”モアイ像!”
と言う答えが。
”そう、・・・・・・・”
あの像が同じ方向に向いて一斉に立ってる姿が見たいらしい。
まあそれも歴史のロマンだけど・・
ロマンの感じ方が違うらしい。
未分類 CM:0 admin page top↑
2005 / 04 / 05 ( Tue ) 03:25:00
今日(月曜日)はママが休みだった。
どこに行くか?
ママが桜を見たいと言ってる、が、まだあまり咲いていない。
とりあえずみんなでアストロに乗り込む。
あまり咲いていないことを予想し、摂津峡に向かう。
何年ぶりかここに来るのは。
桜はやっぱりあまり咲いてない。
車を降りるとすぐにBBQの匂いがする。
今日は何も用意してない、身軽だが、やっぱり肉食いたくなる。
売店でビールを買って、川に向かう。
ワンコ達みんな、嬉しそうに川原へ。
人がいない方へ向かって歩く。
人がいない所を目指すと、必然的に険しい方へ。
なんとか人間が岩を伝って遊べる場所へ。
リッシュはドボンと川に飛び込み先回りして待ってる。
びっくりしたのがヒデも川に飛び込んだ。
ママと”おーヒデが泳いでいるー”などと笑っているが、ヒデは必死。
こちら側に泳いで到達するも岩を登ってこれないから引っ張り上げる。
よくがんばったなー、でも笑える。
ピートは来たいみたいだが、泳ぎも得意でないし来ない。
戻る時が大変、ヒデは流されそうだから、人間が抱いて足場悪い所を
手渡しで戻る。
お気に入りのボールをワザと流れの強い所に投げてリッシュと遊ぶ。
さすがに流れが強くてリッシュも迂回して泳いで戻ってくる。
楽しそうに遊んでいたが、寒そうに震えてきたからここで川は終了。
今度は山へ向かう。
みんな嬉しそうに山を歩く、リッシュはとにかく走り回る、先行する。
ピートも山は嬉しそう、慣れると勝手に冒険を始めるから、時々
おやつで呼び寄せる、さすがビーグル、食べ物には弱い。
ヒデは傍から離れない、他に犬がいなければ一番賢く見えるかも。
まあこいつもママが持ってるジャーキーが目当てだろうけど。
暗くなる前に山も下りて遊び終了。
みんな結構遊べたみたいで帰りの車の中では爆睡。
桜は来週かなー。
未分類 CM:0 admin page top↑
あらあら
2005 / 04 / 04 ( Mon ) 02:06:13
いつの間にか4月。
2月、3月ってあまり好きじゃない季節かな、
税金関係とかモロモロあるし。
バタバタしながら過ぎて、その余韻がまだ残ってる。
やることも残ってるし・・。

ストレス発散にフリスビーのビデオを見る、過去のアメリカの。
96年、97年、のビデオ、カメラマンヘタクソ、これって素人
撮影じゃん、よく売ってるなー、って感じ。
参考にしたいから人と犬の動き両方見たいのに犬ばっかり追ってるし。
これは好みの問題か。
まあそれはいいとして、アメリカ人はやっぱり見せるのうまいなー。
いろんな投げ方なんかもうまい。
これもやってみるか、これもやりたい、などと試すけどうまくいかない。
スピンかけたくて何度もやっていたら、手首痛くなるし。
まあそんなこんなで何か新しくできる事物色中。

r
r
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。