スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
そうか
2005 / 05 / 23 ( Mon ) 04:21:53
普通のホームページは諦めた、過去の自分のサイト、データ無い。
そうか、ここにブログだけでなく普通のサイトもリンクできるんだ。
リンクしてみた。

ママも最近新しく活動を始めた。
今後二人で忙しくなりそうだ。

現在、リッシュの子供についてママと話す機会が多い。
ぜひ欲しい、夢は2代、3代、と続けていくこと。
新しくお嫁さん候補として仔犬を迎えるか、どこかのお嬢様と結婚
させるか、って誰か相手になってくれるのか。
健康で血が近くない美人さんいませんかー。

それよりも先にママは弟の所にいるカリンの子供も欲しくて、これも
実現したい、って家は一体何頭のワンコ屋敷になるんだー!
スポンサーサイト
未分類 CM:0 admin page top↑
映画 解夏
2005 / 05 / 22 ( Sun ) 01:03:04
普段、映画はアメリカ映画に限る。
それもアクションやSF物が多い。
たまに静か系?を見る。
シンドラーのリストって、自分の予想ではカチコチのチョー真面目な
映画かと思ったら、主人公の人は普通に人間らしくてなかなかおもしろ
かった。
今日はテレビでトムハンクスの映画してたなグリーンマイル、これもなかなか
よかったかな。
キャストアウェイは、最後にオゥシーが出てくるというだけで中古ビデオが
あるけど、何回見たか、意外におもしろい、孤独からの生還。
キッドも中古ビデオがあってよく見た。
キッドの中には子供のセリフに”フリスビーをする犬がなぜいない!?”って
のがある、フリスビーと犬というキーワードが含まれてなくてもいい映画。
最新ではスターウォーズの公開が楽しみだなー。
子供の頃から映画館によく連れていってもらってかなり映画は好き。

でもあまり日本映画って見ないかなー、寅さんとか好きだけど。
釣りバカ日誌も好き。

解夏はテレビの放送をビデオに録画しておいた。
ドラマは見たけど映画は見てない。
ママが先に見て、よかったよ、って言ってた。
今日一人で家にいたから見てみた。
正直そんなに気がすすまなかった、でもなぜか興味はある。
見た感想は・・・・、静かに感動した、いい映画だと思った。
実は感動物は、一人で見ることにしている、理由は・・・。
ドラマよりもよかった、これは映画の勝ちだなー。
大沢たかお、石田ゆり子、全然好きでもないキャストだったけど、この
映画にはピッタリだったと思う。
失明するって考えるだけでも怖い。
ここでもやっぱり健康に感謝する。
自分の仕事の結果で、一つだけ少しづつできる事、したい事がある。
それを実行していこうと思った。

未分類 CM:0 admin page top↑
フタを開ければ
2005 / 05 / 18 ( Wed ) 19:54:13
NDAのフリーランキング、最終的に18位。
25番目以内に無事入ってジャパンカップ行き決定。
単純に計算してあと1戦参加してなかったら無理だったみたいだ。
10戦参加の合計点でのランキングで5戦参加で決められたから
サイフにも優しかった。
これもリッシュの運動能力のおかげだなー。
今まで大会参加してて、リッシュのジャンプはすごいですねー、
飛びますねー、というお褒めの言葉をいただいたが、人間の技術で
コメントいただくのは、今後はここをこうして、などというアドバイス
ばかり。
そう、それが現実、自分がまだまだ下手くそだー。
鳥羽ではいかにリッシュとタイミングを合わせて、土台としてしっかり
リッシュが飛びやすいように、宙返りしやすいようにトスするなどに
専念しよう。
楽しくプレイしよう、ある意味このランキングは棚からぼたもちだし。
リッシュはこんなに飛びますー!
大きなオゥシーがこんなにジャンプしまーす、って事を披露しよう。
それまでお互いに怪我しないように調子整えていこう。
確か2年前自分が足首捻挫してまともに動けなかった教訓もあるし。
未分類 CM:0 admin page top↑
虫の知らせ
2005 / 05 / 11 ( Wed ) 14:25:57
今家にいる年齢不詳のヒデ、実は彼、家に来るまでは田舎で親父が
飼っていた。
で、その昔親父も友人が飼えなくなった時、引取ったらしい。
その時はヒデともう1頭、ピコというシェルティ?の女の子と一緒に
引き取っていた。
おそらく仔犬の時からヒデとピコは一緒だった?
とにかく数年間は一緒に過ごしていた。
ピコとヒデという名前も最初の頃からのものだろう続いている。
ヒデは良くも悪くも男の子らしく、吠える事もあるし、冒険もする為か
田舎でも繋がれていた、それに、飼い主は親父という意識も強く、他の
人にはあまり愛想もよくなかった。
それに比べてピコは大人しくて誰とでも仲良くなれる愛想良し、家のママ
もピコがかわいい、ってみんなの評判は断然ピコがよかった。
田舎に帰った時だけたまに会う2頭。
2頭を連れて散歩に行った時、いつもと違うコースを歩きだすと、ヒデは
こっちじゃないぞ!という感じでワンワン吠えて背中を向けて家に帰って
いくようなやつだった。
(本当に勝手に家に帰って待っていた)
ピコはちゃんとついてくるのに。
親父はいつもノーリードで2頭を散歩させていて、それがとても自慢だった
ようだ、元々犬好きだからかわいがってよくなついていた。
その頃のヒデとピコは、かなり好きな物を食べさせてもらっていて、デブデブ
だった、うまく走れないくらい。
親父が言うには、好きな物食べて残りの犬(人)生を過ごさせてやりたい、と
いうことだった、が、自分の方が早く天に召されるとは。
ヒデとピコの引取り手がいないと死ぬ前にも心配していた。
いろいろと事情があってすぐに引取ると言えなかったものの、どおいうわけか、その時、自分も弟も犬を飼える環境になっていて、親父が他界後、弟が
2頭を迎えに行った。
そおいう運命だったんだろう、今思うと。
弟がピコ、自分達がヒデを1頭づつ引取ることに。
弟の所にはカリンというコーギーの女の子がいるし、自分達の所にはピート
とリッシュがいるから自然に多頭飼いになったけど、それはそれで特に問題
もなかった。
ピコもヒデも、犬(人)生の中で3回飼い主や環境が変わったわけだ。
運が良いのか悪いのか、その時世話ができなくなった飼い主に変わって引取ってもらえることができたからやっぱり運が良かった?
環境が変わってもそれぞれの家でうまく適応して。
ヒデはリッシュにライバル心を燃やし若返っている。
ピコも弟の家族の元、2歳になった姪っ子にも慣れて(犬が慣れるのか子供が慣れるのか、友人の所はGシェパードが生まれた時からいるから子供は全然平気だし犬も子供に優しい、今預かってるクロラブの所も息子さんが2歳の頃から一緒でソファーとかで一緒に寝たりする姿が微笑ましい、大型犬も全く平気、もしかしたら小さな子供の時は犬と何かしら会話できるのかも)
幸せに過ごしていたようだ。
新婚だろうが、子供が生まれる時だろうが、必ず犬がK家にはセットでついて
来るという図式だが、当然各嫁さんも犬好きだから問題ない。
子供が動物好きということは、それを許す、動物好きの親がいるという事で、
これも代々自然に続く場合が多いのかも。
9日にママが家を整理してたら、まだ田舎にいる時のピコとヒデの写真が出てきた。
最近なぜかヒデの年齢の話がよくでる、当初の予想では15歳前後?でも元気だから、若く予想すると12歳前後?
写真でも若いし。
弟が初めてヒデとピコに会ったのはいつだろうか?とメールで聞いてみると今から9年前だと、そしてその返事にはピコが調子崩してこれから病院に行くとも。
かなり調子悪いらしい、前からピコも心臓が悪くて薬を飲んでいたらしいけど。
次の日の朝、弟から電話が、?珍しいな電話、と思って取ると、入院した病院で朝ピコが亡くなったと。
偶然に出てきた写真や年齢の事、ピコがなんとなく知らせたかったのか。
最近ちょっと不思議な事もあるし、虫の知らせとかもやっぱりあるんだろうな、と思う。
新築の家の居間に特性の部屋をピコとカリンの為に作ってもらったり、十分大事にかわいがってもらって弟の所で過ごした3年間は安住の場所だっただろう。
犬が、生き物が死ぬのは悲しいけどそれは自然の事、だから生きてる時に一緒にできるだけ楽しく過ごせればそれが幸せな事だと思う。
なぜか先に逝った親父もいることだし向こうで一緒にゆっくりと散歩してくれ、ピコ。
ヒデはまだまだ元気で楽しんでいる様子だからすぐ迎えに来なくてよいぞ。
いろいろと思う事はあるなー、犬との生活。


未分類 CM:0 admin page top↑
三木の結果
2005 / 05 / 08 ( Sun ) 14:58:57
昨日遠出から帰宅後、7日は三木。
疲れているかも。
それに全然練習はできていない。
でもここで出ないと絶対鳥羽はなしになるから頑張らないと。
いきなり寝過ごした、高速飛ばして到着。
NDAにしては珍しく、予定時間よりも早く受付をしてた。
(考えてみるとこの時点から今日は早めに運営したかったのか?)
タープ準備、リッシュの準備運動を兼ねて、久しぶりにトスと
フリーのルーティンの一部をして、これからフリーするぞー、
とリッシュと一緒に調子を整える。
ルーティンを毎度の事ながらその場で頭に入れる。
開会式後、すぐに1R、体が動かない、不満足。
ディスタンスの練習もしてないから2R前に練習しようと思ったが、
全く出来ず。この時間の過ごし方大失敗、自己嫌悪。
ディスタンス体動かないままロングエリア狙えず、自分で自分に
腹立てていた。
6.5Pで終了、リッシュは暑い中、よくやった。
やっぱり大会の時は自分で自分のペースを守って集中していよう、と
心に誓う。
練習など十分して、その後に先日の大暴投などは自分で納得いくが、
不十分な状態でラウンドして結果はまあまあでもストレスだらけ。
ムシャクシャして怒りが収まらないから2R目終わってから関係ない
ディスタンスの練習で100投以上した。
決勝はまだ先、頭冷やすのと、リッシュも冷やして休ませようと決勝
まで車で過ごそうと駐車場に向かう途中で急なプログラム変更、午後一
でフリーの決勝をするとのこと。
”なんだーそりゃー”って感じ。
犬の大会なのに運営側の都合ばかり、これで怒り収まらずそのまま
決勝、予選は3位だった。
リッシュとは楽しくプレイしようと思う。
が、リッシュも十分休む時間なくいつもより息が最初から上がっている。
なんとなく決勝も終わる。
プログラム変更にフリーの選手関係者がすぐに抗議しに行ったらしい
けど、放送したからもうダメだと言われたらしい。
それなら選手に(犬に)最初に相談するなりしろ!と言いたい。
せめてあと30分は時間取ってくれと言ってもダメだったらしい
水分補給、栄養補給で犬の調子もある程度のプログラムで時間をみてる。
もし自分達があと1分早く車に向かっていたらアナウンス聞こえず
決勝出られず棄権扱い!?
プログラムに沿って、時間が早まったり遅くなったりはこっちも調整
しているが、いきなり数十分前にプログラムの順番の変更、それも
決勝を。
今回のNDAの運営にはがっかりした。
変更するならもっと早く選手達に伝えるべきではないだろうか、
最低でも1時間前に。
朝一でないからフードの消化時間などは今回影響ないが、犬の状態
が危険な場合にはこちらは棄権するしかない。
(フードの消化など関係してたら3時間はいる)
大会は早く終わって、遊びの時間を大会終了後で取れるのに、プロ
グラム変更してその選手と犬の準備時間は取らない、取れない、って
おかしくないか。
犬の状態をベストにもっていくのにみんないろいろと時間も含めて
考えてしているはず。
人間は少々の変化も大丈夫だが。
ドッグスポーツって呼んでいて、それに対して素人でもないはずの運営側
がこんな事するのには驚いたし本当にがっかりした。

自分達の結果は3位だった。
だが不完全燃焼だし、頭にきたし、全然嬉しくなかった。
順位にも不満足。
納得いく事してそれが失敗しようが成功しようがの結果なら満足だ、すべて
自分のせいで納得できる。
そういえば、アイススケートで話題のミキティー?が、結果が悪かった事に
対してじゃなくて、自分の限界の4回転ジャンプ?を大会でチャレンジしな
かった事に後悔した、次回からは成功しても失敗しても大会で出す、って言ってた。
そうだよなー、納得納得。
ジャパンカップは行けるか行けないかわからない、後は他の選手次第。
あー、予選最後の三木だったのに悔いが残るー、リッシュごめんなー、って感じ。




未分類 CM:0 admin page top↑
鐚э七
2005 / 05 / 08 ( Sun ) 14:47:08
4日にママのお兄さんの結婚式が島根であるということで、
早朝からワンコ5頭と一緒に出発。
連休だから渋滞も嫌だし、サンデードライバーよりも下手な
連休ドライバーが多い中事故で高速が止まるのも心配して
一気に走ったらかなり余裕で到着。
蒜山高原で降りて、ワンコ達と小一時間遊べてみんな満足。
式の間、夜など心配したが、みんな大人しくアストロで寝て
くれてよかった。
次の日は温泉宿へ。
宿に一旦チェックイン後、綺麗な浜辺でワンコ達と遊ぶ。
こちらの静止効かず、リッシュとラブ2頭、勝手に海に入って
泳ぎ出す。
あーあ、まあ仕方ない。
宿の魚料理はかなりのボリューム、お酒も入って気分良く寝る。
温泉も気持ちよくてリラックスできた。
津和野をお母さんが見たいというので観光、帰途へ。
渋滞なく、無事到着。
あっという間に6日夜。
未分類 CM:0 admin page top↑
不思議な事
2005 / 05 / 04 ( Wed ) 00:22:38
今日、夕方5時半頃。
玄関に人の出入りがあったのか、ワンコ達が一斉に玄関に向かう。
ママが帰ってきたか?
でも誰も入って来ないし、ママの携帯にいちお電話入れてもつながらない。
???。
誰か来た?
ふと気づくとリッシュの姿が見えない。
”リッシュー”と読んでも反応なし。
やっぱりママが帰ってきてまた駐車場までリッシュ連れて荷物でも
取りに行ったのか??
ドアを開けてみると、リッシュがおすわりしてこっちを笑顔で見てる。
おーい、なんでおまえ外にいるんだ、誰か来たのか?
一人で勝手に外に出たのか??
ママは6時過ぎに帰ってきた。
透明人間でも入ってきたか、それとも霊か。
不思議な事もあるもんだ。
未分類 CM:0 admin page top↑
1日、1週間
2005 / 05 / 04 ( Wed ) 00:03:41
あっという間に時間が過ぎていく、しんどいなー。
ギネスに挑戦、楽しめた。
前日まで睡眠不足でギネス当日、出発しようと思ったらどっかの馬鹿に
駐車場出口塞ぐように駐車されていて出遅れ。
警察呼ぶはめになるし。
今回のギネスは暑い中でもみんな上手に犬の調子もみながら楽しんで
いたのは流石。
リッシュもすごく楽しんで走っていた、キャッチはなしで(笑)
明日から親戚の結婚式で島根まで。
それまでに仕事片付けてと、それがしんどい。
明日も早朝から出発。
でも出発してしまえば、二日間ゆっくりできる。
料理自慢の温泉宿に泊まって海の幸、お酒を堪能する予定。
いろいろと忘れてゆっくりしたい。
知り合いの所から預かってるワンコ、総勢5頭も一緒(笑)
綺麗な海、浜辺で遊ぶ予定だけど。
6日に帰宅、7日は三木でフリーの予定だけど、練習する時ないような。
まあ仕方ないか。
とにかくGWを楽しもう!
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。