スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
新競技練習!?
2005 / 06 / 29 ( Wed ) 02:48:03
暑い、本当に暑い。
人間の熱中症も多いが、これだけ暑いとワンコも心配。

リッシュ、フリーの遊び、時間にして3分、一つ新しい技、
2,3復習して終了ー、オーバーヒート。
河川敷だから川はすぐ近く、問題は水質だが、後でまた洗うという
ことで・・・
それにもうリッシュも暑さで入りたくて仕方ないみたい。
ゴム付きボールを飛ばすと嬉しそうに飛び込み、泳ぎながらクールダウン。
水に温泉みたいに浸かって気持ち良さそう。
ヒデは周りをウロウロ、リッシュが走るとワンワン吠えて邪魔するけど
決して泳がない、そうそうご老体は無理せず楽しんで。
気付くと、堤防のようなコンクリートが斜めに川に向かって真っ直ぐある。
以前、テレビで見た競技、ワンコが走って水に飛び込み、そのジャンプの
距離を競うという、とても単純な競技を見た。
さすがアメリカ!
単純・・、きっとリッシュも好きだろう、ジャンプだし、と思っていた(笑)
水深も十分あるし、これは試してみようかと。
一度目、さすがに堤防の高さを確かめるように、躊躇してジャンプ。
二度目、最後まで走りきらず、堤防途中からジャンプ、ボール飛ばす位置が悪かった。
三度目、真っ直ぐにボールを飛ばす、リッシュも全力で飛び込む、もう怖さも
ない様子、リッシュらしい。
距離も少しづつ伸びてるし。
もし日本でこの競技あればもうエントリーできるな、と勝手に思う。
真後ろから飛ぶ姿を見ると、ちゃんと後ろ足をたたんでいるし、いい体制みたい、フリー出るまでそおいうジャンプの姿勢も気にしなかったけど、リッシュ
の姿勢は良いということだからよかった。
クールダウンした所で休憩入れて、ディスタンス、また水泳、休憩、と3回くらい繰り返した。
1歳過ぎた夏、結構泳ぐ事が多かった、そうすると筋肉もついたみたい。
水泳は、関節にもいいみたいだし、運動量も多い、暑い時は熱中症予防にも
なるし、良い事づくめかも。
リッシュも泳ぐ事、水で遊ぶ事も大好きだから楽しそう。
水質さえよければ汗だくの自分も入って泳ぎたいけど・・・
また綺麗な川、和歌山方面に、遊び&BBQに行くのが楽しみだー。
スポンサーサイト
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。