-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
フリーベスト
2005 / 07 / 27 ( Wed ) 22:36:46
欲しいねー、ユニクロベスト2枚重ね、暑いし、時々リッシュの爪
通るし、破れるし。
来季までに欲しいが。
20代の頃使っていたスキューバのウエットなど持ち出して切ったり
してみたけど、ダメだ、ファスナーの位置も悪い、それに・・・
海猿なかなかおもしろい、が、潜水を仕事って大変すぎる。
スポーツダイビング、世界が変わっていいんだけど、ゆっくり、のんびり
音のない世界、綺麗な魚や海、いいんだけど、なんか回数重ねるうちに
物足りなくなってきた。
躍動感はないんだよなー、それに道具とか大変、重い、塩水大変、寒い
時大変、大変な事多いなー(笑)
潜る前後が結構大変なんだよね。
暖かくてチョー綺麗な所に行ったら潜るくらいでいいかな。
そういえば、泳げないのに、やってる人結構いた、びっくり。
息はレギュでできるからということ、なるほど・・・しかし
ある意味すごい度胸だ、そこまで機械に命預けるなんて!故障を考えず?
自分は鼻と耳が弱く、海中で鼓膜に穴が開いた時に異次元空間を経験した。
正月の冷たい海水が鼓膜の穴から入り三半規管に触れた時、まさに目の
前が回った、海中でフワフワ感ある時に世界も回る、それも本当にぐるぐる
回る、耳の中の水が体温と一緒になると回るのが止まる、そしてまた冷たい
水が入るとぐるぐる回る、この繰り返し。
さすがにマイッタ、もう2度とあんな経験できないだろうけど。
中性浮力で上も下も水にかこまれて、ある意味スッゲートリップ状態(笑)
酒じゃー無理だな、あの世界。
愛犬にバディって名前つけてる人いるけど、あれはダイビングのバディから
取ってるのかな?
相棒、仲間、いい意味だ。

未分類 CM:0 admin page top↑
こりゃー!
2005 / 07 / 26 ( Tue ) 22:10:50
昨日、パソコンしてて、さあ、そろそろ寝ようかなー、と
思っていたら、ん?なんか変だなー。
チェックすると、ウイルスに。
今まで無料のソフトで防いで、感染してもなんとか元にもどしてたけど、
そろそろ限界か、最近のタチ悪くて外部からコントロールされたり覗かれたり、勝手に変更、破壊されたりするし。
仕方ない、このパソ買った時に入ってた有名なノートンまた入れるかー。
ノートンのワクチンソフト、1年間使って更新しないで、その後2年位
がんばってたけど、また入れよう。
15日間無料お試しだし。
ダウンロードして、最新にして、チェックしてたら、パソの電源が勝手に
落ちる、何度しても落ちる。
これもウイルス?かなり熱くなってるからマシンの熱?
とりあえず保冷剤をパソの下にひいて冷やしてみた、そしたら調子良く動く。
パソにもクールダウンが必要なのか?
そんなこんなでゴタゴタしたら・・・・、寝る時間ないやんけー!
むかつくー、どこの誰だー、アホー、勝手に入ってくるんじゃねーよ。
どれだけ攻撃されているか見てみたら、スゴイ数、暇なやつら?ソフト?
これって誰彼かまわず攻撃してくるのか?
もう入ってくるなー。

今日はママも休みになったから台風じゃなければ川遊びの予定だったけど、
天気悪いからカラオケ行って、映画でも、なんて予定してたら、ママの
実家のニャンコのマリア(♂だけど)が死んでしまったと。
ママは急遽火葬など調べて実家に。
みんながそろえる時を待っていたのか、前から病気だったマリア。
冥福を祈る・・
未分類 CM:0 admin page top↑
アストロ・車検
2005 / 07 / 25 ( Mon ) 23:29:32
ちょっと?心配だったアストロの車検。
特殊な改造をしてるから、それは仕方ない。
いつも遊びに来てるラブ2頭の所に頼んで、無理矢理?
いやいや臨機応変に、無事通してくれた。
経済的負担も実質今後軽くなる感じで。
素晴らしい!
やっぱり広くていいんだよなー、天井上がるからそこで寝ることも
できる、自分が立ったまま作業もできる。
このアストロはアメリカ本国でも珍しいらしいし。
仕事に遊びに大事にしていこう。
担当のTさん!ありがとう!!
未分類 CM:0 admin page top↑
キャッチ&リリース!?
2005 / 07 / 24 ( Sun ) 10:30:51
最近は釣りには行かないけど、釣り番組とかは今でも好きで、
見たりする。土日は多いね、釣り番組。
海、川、池、どこでも釣りをしてた、田舎だから。
川や池なんて、どこにもあるからただの遊び。
学校から帰って徒歩で行ける池とか。
海釣りも特別な事じゃなくて、投げ釣り。
海釣りは親に教えてもらったんじゃなくて、隣に住んでたおじさん
が連れて行ってくれて、道具まで買ってくれて、教えてもらった。
メバルとかキスとかカレイとかアイナメとか適当にいろいろと釣れた。
野池などではコイやフナ、カメやヘビだって釣れることもあった、釣れて
欲しくなかったけど・・。
コイやフナは食べないから釣るだけだけど、自分の中で、基本は、
キャッチ&イート。
食べられる魚を放す気はないなー。
当時はブラックバスも居ないし、ルアーもまだ流行ってなかったし。
海で釣ってきた魚は必ず煮たり焼いたり、食べてたし。
自分で釣った魚はなぜかおいしかったような気がした。
エサのケビも自分で取って釣りに行ったりしてた。
最近スーパーで、こんな魚も高く売ってる!なんて驚く事もある。
潮干狩りをお金払ってする時も驚いたけど・・・
今って釣りもしたことない子供もいるんだねー。
不思議、不思議。
未分類 CM:0 admin page top↑
夏の思い出
2005 / 07 / 19 ( Tue ) 01:18:15
いやー暑い、梅雨も明けたようだし。
今日はみんなで川遊び中心。
遊びに来てるラブ2頭、黒ラブ君今日もマイペース、一人で泳いで
一人ではしゃいでいる。
イエローラブ君はディスクも泳ぎもリッシュと一緒。
やる気がありすぎて、パワーありすぎ。
家ではどちらも甘えん坊でいいやつら。
ヒデは周りをワンワンワン、足の着く所でパシャパシャ遊ぶ。
今日はリンクも参加の水泳大会、にぎやかに終了ー。
ボールを受け取る時にブルブルされて、ママも自分も足元ビショビショ。
早く綺麗な川行って遊びたい、自分も。

夏の海水浴、まだ自分が小学校に上がる前だったかな、瀬戸内の小さな
海水浴場に連れて行ってもらった時、変な生き物も周りにいて、一緒に
遊んでいた。
それは天然記念物のカブトガニ。
ゴソゴソと砂浜を歩き回っていた、普通に。
天然記念物と当然意識せず、子供には珍しい生き物。
尻尾とか持って引きずって遊んだりしてた。
毎年その海水浴場に行ってたけど、数年後にはもう姿も見られなくなっていた。
考えてみれば、もう経験はできない出来事。
未分類 CM:0 admin page top↑
覚書も含めて
2005 / 07 / 18 ( Mon ) 02:48:05
暑い中、涼しい場所で?大会など行われているようで。
無理なく、楽しめばいいんだけど、十分なクールダウンしてあげて。
無理といえば、仔犬の頃からフリスビーなど教える事は、悪いとは
全然思わないけど(リッシュも仔犬の時からだし躾も含まれるし)、
無理なジャンプなどは控えないとね。
いつも行く病院で、リッシュがまだ半年くらいだったかな、股関節の
レントゲンを撮ってもらった。
状態を確認する為に。
問題なかった。
そこで、フリスビーをこれから頑張ります!って院長に伝えたら、
レントゲンと骨も持ってきてくれて、犬の股関節の状態、どれだけ
モロいか、詳しく説明してくれた、特に1歳までは、無理すれば
すぐ悪くなると。
健康に生まれてきても、育て方次第で・・・・
無理させてはいけないと分かっているつもりだったけど、そおいう
説明を受ければ実感する。
良かった、説明してくれて、普通説明してくれないよな、説明という
よりも注意だし。
おかげで今もリッシュ、元気に走って飛んでいる。
ジャンプとかも、段階をいちお踏んできたな、確か。
10ヶ月までは複数のディスクは使用せず、1枚でディスタンスで
遊んでいたな、できるだけ、高いジャンプは控えて。
キャッチで自然にジャンプする時はあっても、こちらからジャンプさせる
事はなかった。
(複数のディスクの認識、フリーの基本などは、アンパンマンさんや大猿さんにアドバイスもらって、練習した)
10ヶ月以上、いや1歳くらいまで、複数のディスクの認識は教えなかった
かな、当然フリーのワザ、ジャンプ系もほとんどしなかった気が。
フリップなんて2歳くらいまでちゃんとできなかったような気が、する気も
あまりなかったな人間が。
バックフリップはさらにそこから時間が掛かったかな。
ボルト系とかも、本当に少しづつ、1歳過ぎた頃から真似てしてたくらい、
それもディスタンスで遊ぶ前、チョロっと。
ジャンプは好きで、高いジャンプは仔犬の頃からだったけど、ママの監視の
目もあり、無理はさせてないつもり。
1歳半過ぎた頃、夏、暑さもあって、自然に泳ぐ事が多くなる。
これでいい筋肉がついた気がする。
この頃、いや夏はディスタンスしかしてないな、2歳前の秋以降から、
フリーのボルト系など、それなりにできるように、といっても大会に出る気
もないから、気楽にチョロっと、準備運動代わりみたいな感じで、一つずつ
やっていたような。
フリップも両方飛べた方がいいということで、少しづつバックフリップも。
大会に出ようと思っていなかったから、のんびり、ゆっくり、無理なく
してたなー。
大猿さんの勧めで、早く出ろ出ろ言われて、出ようと思ったらJFAのルール
変更だった、また伸びる(笑)
1分半どころか、2分のルーティン、続けて演技などした事なかったから
NDAの大会2週間前に考え始めて、1週間前から組み立てたような。
考えてみれば、結構気長に取り組んでるな、フリーは特に。
飽きることなくて、それどころか次から次へやりたい事増えるし。
結果的に現在、リッシュの成長、鍛えられた肉体?と共にうまく進んでこれた
のかも。
焦る事なかったし。
ディスタンスで勝てないからそれは焦ってたかもだけど(笑)

ということで、自分の覚書、&無理なく気長に楽しんでいこうということで。

そおいう自分も、1年目はムキになって大会ばかり行ってた。

犬は話せないからしっかりと状態を見てあげて、元気で楽しい状態なのか
人間が判断してあげないと。
リッシュもだけど、ずっと遊びたい、走りたい犬は、人間が止めてあげないと
限界を超えていて、判断を誤れば手遅れって事もあるから、なんでも少し早い
くらいの判断が大事。
これもそのお医者さんが言ってくれた事。

気分のらない時は、遊びにも行かないし、1歳くらいまではリッシュが少し
でも集中しなかったら即帰宅、自分も遊びたいけど帰宅。
だから今は、一生懸命リッシュも遊ぶ(笑)
ながーーく、一緒に楽しみたいね。



未分類 CM:0 admin page top↑
夏の思い出
2005 / 07 / 16 ( Sat ) 00:42:55
子供の頃は、田舎育ち。
海も山も川もある、チャリですぐ行ける距離に。

夏前は、腐葉土を掘りまくって、カブトムシの幼虫をとりまくり、
成虫になるのを楽しみに。
夏真っ盛りには山にカブトやクワガタ取りに、早朝か夕方、山へ。
木を蹴ればバラバラと落ちてくる穴場があった。
マムシもスズメバチも全然恐くなかった、薮蚊なんて足中に群がっていて
家に帰ると足中腫れてたりしたことも。
カブトやクワガタの数を競い、色や強さ、元気さを競い、子供ながらに
大きな目標があってとても楽しかった。
カブトには黒カブト、赤カブト、って分けていて、希少なのは赤カブト。
ただ全体的に色が赤いってことだったけど。
今でも覚えているのが、赤カブトで、チョー元気が良かったカブト。
他のカブトと全く違う動き、機敏さ、飛び。
あいつが今いてもチャンピオン間違いなし。
でっかい、ヒラタクワガタ、一晩で3匹のカブトをあの世へ送ってしまった
やつ。
あいつも強かったなー。
もうすぐ夏休みだなー、いいなー(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
2005 / 07 / 14 ( Thu ) 19:12:02
あるドラマの宣伝をテレビで見るたびに笑えてしまう。
”ショ、ショ、ショ、食事に行きましぇんか!” 
”しぇんか!”ってこの瞬間、何度聞いても笑ってしまう。
電車男、すごいねー、ネットって。

昨日から知り合いのラブが2頭また遊びに来てる。
暑いから無理せず、みんなでまた水遊びに行こう。

追記
あ、ちゃんとドラマ見たら・・・
”行きましぇんけ”だった。
ママと大笑い。
”辛くないとこ探しておきまチェ”
これにも大笑い。

ネットってすごいなー、いろいろ。
未分類 CM:0 admin page top↑
コツ
2005 / 07 / 13 ( Wed ) 05:16:34
いろいろと試してると、それなりにコツも掴める。
ほんの少しづつよくなってるかも。
周りで見てる人、下手だなー、って思ってるんだろうなー。
練習だから下手でもいい!下手だから練習してるんだから。
しかし同じディスクなのにどうしてこうも違うのか、飛び方。
未分類 CM:0 admin page top↑
病院
2005 / 07 / 10 ( Sun ) 19:46:38
今日は本当に今日の日記。
いつも共通テーマのA・シェパードが消えないようにどうでもいい事
なんかも書いて繋いでいたけど、オゥシーの日記書いてる人、ライブドア
にはいないようだ。

前の血液検査で、シェルティーのヒデとビーグルのピート、
肝臓の値が悪く、再検査、でもやっぱり悪く、今回はレントゲン&
エコー検査。
まずはピートから。
エコー検査の為に昨晩からご飯抜き、ピートは特に機嫌悪い、ヒデも
なんでだ!って顔してる。
詳しく見てもらって、腫瘍や今すぐ手術、って心配は無かった。
ずっと薬を飲んでいる心臓も特に異常なく、ひとまず安心。
ヒデ、肝臓に少々異常あり、が、腫瘍などはなく、ヒデもひとまず安心。
ヒデ、推定15歳前後、ピート今年で12歳、年齢もあり、いろいろと
悪い所はあるようだ。
特にヒデは3年前からレントゲン撮る度に、足、背骨などの骨の異常を指摘
される。
確かに柔軟な動きができないけど、今は体重も軽くなり、、それなりに
走り、跳ねている。
薬は毎日飲まなきゃいけないけど。

いつもの薬、検査代、などで、2頭分で数万円。
でもここの病院は、こちらが納得してくれるまですべて
説明してくれるから安心。
長生きして欲しいし、できるだけ良好に過ごして欲しいから仕方ないか。
普段は元気にしてて、血液検査とかしないとわからないくらいだけど。
次回、再度検査して、治療方法を決定。
健康値に戻せよー、できれば自分の力で!

リッシュはまだ若い、血液検査などの値も当然良好。
ヒデとピートの検査終わるまで車で留守番。
自分だけ病院に入れないのが不満だったみたい(笑)
いいって世話にならなきゃそれに越した事はないんだから!
未分類 CM:0 admin page top↑
意見の一致
2005 / 07 / 07 ( Thu ) 01:41:27
忘れないうちに書いておこう(笑)
先日、ママが、”カヌーがしたい!ワンコ達乗せて”と言った。
おー、それは数年前から自分も思ってた事だぞー、ママがアウトドア系に
興味を持つとは珍しい!
気が変わらない内に実現もさせたいが。
モンベルのカタログ見たりして。
いつか・・・遊べたらいいかな(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
2005 / 07 / 07 ( Thu ) 01:26:19
先週は、膝、足の付け根など、痛かった。
今週は、肩、肘、なども痛い。
普段しない事をするとこれだ。
年齢!運動不足!そして・・・・
あー、考えるのやめておこう。
未分類 CM:0 admin page top↑
2005 / 07 / 06 ( Wed ) 00:06:13
最近、新しい事をフリーでいろいろと試している。
こんなのして、こおいうトス、これでどう?
と、リッシュとヒデは待たせて、自分の練習。
リッシュだんだん一緒にやろうよー、と近づき、吠える。
じゃあこれ試してみるか。
それ!ってうまくいくわけがない、最初から。
こっちが本気でトスなど上げる瞬間、リッシュを見てる。
そうするとリッシュの目も、その瞬間、さらに見開く!
クワッ!と開いている。
きっと自分の目もクワッと開いているんだろう。
こちらから発する電波をキャッチしてるかのようなリッシュの目。
これこそアイコンタクトか?
あまりかっこよくはない気もするが、絆を感じる瞬間だ。
未分類 CM:0 admin page top↑
喜び
2005 / 07 / 05 ( Tue ) 04:43:18
最近、リッシュの兄弟姉妹、親戚犬で仔犬が誕生している。
リッシュの実家ではもう仔犬の誕生がないということで、寂しい感じが
していたが、その流れを汲む所で仔犬の誕生、嬉しい!
仔犬達、これから素晴らしい犬生を送る事を心から願います!
未分類 CM:0 admin page top↑
F1
2005 / 07 / 04 ( Mon ) 02:06:37
今日はミシュランタイヤのチームも参戦。
この前のアメリカのレースでは、ミシュラン勢が、FIAにいろいろと
安全策を提案したようだけど、すべて却下されたようだ。
会長の言葉
”危ないならスピードを落として安全に走ればいい!”
それを聞いてママはビールを噴出してウケていた。
まあ言おうとしている事はわからないでもないが・・
いいのかそれで、F1。
未分類 CM:0 admin page top↑
最近燃えてる事
2005 / 07 / 01 ( Fri ) 21:08:15
暑くなると氷の消費が増える。
我が家の冷蔵庫の製氷能力、夏はイマイチ追いつかない。
絶対、氷を切らさない、自分の中では変にこだわっている。
気付けば水を足し、製氷を急冷にする。(それを見てママが笑う)
ガンバレ冷蔵庫!
今度冷蔵庫買うなら、製氷のスペースが倍くらいあるのがいい。
未分類 CM:0 admin page top↑
不思議な人
2005 / 07 / 01 ( Fri ) 00:25:46
河川敷でリッシュが泳ぐ所。
向こう側の岸で、ナタを振り回している人が。
草刈?ゴミ拾い?
あまり見ない方がいいかも(笑)
一旦岸を離れてフリスビー遊びへ。
また泳ぎに戻ってみると、さっきの人、釣り道具を広げていた。
なんだー釣りする為に場所作っていたのか、よかった変な人じゃなくて(笑)
こんな川で何が釣れるのか、竿数本出して、投げ釣りだし。
もうすぐ暗くなるけど?
まあいいか。
1日おいて、雨と雷で少々天候が悪い日。
フリスビーで遊んで、また泳ぎに岸へ。
かっぱを着た人が反対側で釣りをしてる。
リッシュの飛び込み、泳ぎを見てる。
この人もしかして3日間連続で来てるのか?
こんな雨の日も来て釣りしてるって一体何が釣れるの?
いやそれよりも、こっちも暗くなる直前まで遊んでいるんだけど、
夕方から釣りをはじめて、夜に釣りをするの?
今度聞いてみたいけど、ちょっと怖い気もする。

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
