-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ジャパンカップ画像
2005 / 08 / 27 ( Sat ) 00:01:55
また写真撮ってくれて感謝!

リッシュは飛んでるなー。

d


d












d

d

未分類 CM:0 admin page top↑
今日は
2005 / 08 / 25 ( Thu ) 23:02:31
チワワ4頭、親子で遊びに来た。
膝に乗ってきて、寝てる。
なかなかかわいいー。
夜入れ替わりで、チョコラブが遊びに来た。
以前河川敷でフリスビーとかで遊んだことはあるけど、家に来るのは
初めて。
すごい、予想してたけど、いや、予想以上にハイパーだ!
はしゃぎすぎてピートに怒られてる。
家の中ではリッシュ以上のハイパー、こりゃ大変だ。
疲れさせて寝せないと(笑)
リッシュは外で遊ぶ時は、嘘か本当か、やる気の遠吠えもするほどなかなか
ハイパー、だけど家の中ではかなり大人しい。
そうやって仕向けてきた結果良好。
今日と昨日、久しぶりに本気で怒った、リッシュに。
1歳までは結構厳しく怒ったりもしたけど、最近はほとんどなかった。
ちょっと調子にのってきたから、得意の大声ノー!と首根っこ掴み回転
押さえ込み!悪い事して言う事聞かない。
力も強くなっているから少々大変。
でも絶対に負けない、男の子のオゥシー、やる時にはやらないとなめられる。
誤解のないように、絶対暴力はふるわない、殴らない蹴らない、当然。
基本的には褒めておだてて、おやつで楽しく。
でも悪い事した時には本気で怒り、、眼つけ&ノー、で失禁させるくらいの事
はしてます。
メリハリって大事だよねー。
あ、高校野球の暴力問題、大変だねー。
うーん、難しいけど、暴力ってダメだけど、なめてくる相手に、言葉でわからない相手にはどうする?
自分は、親にも叩かれた、学校の先生にも叩かれた、拳骨もくらった、剣道部では先輩に竹刀でケッパンくらった。
でもそれで先輩とか嫌いにならなかった、自分達の非も認めたし、部活終われば一緒に遊んだりもしていた。
怒られるのにも、公平感があった。
先生や先輩、こっちを怒った後でもその後は笑顔で普通に接してくれていたし、好き嫌いで怒ってるのではないと分かった。
今の先生達、平手でも暴力?まじでー。
じゃーちょ生意気な生徒にも言葉で諭すの?
うーん、自分じゃ無理だな、絶対手が出る。
自分の子供がいれば絶対手が出るな、これはママとも共通意見。
ワンコ達も生まれてから、兄弟の遊びとお母さんに怒られて痛さの加減や限度
を覚えるのだから、一緒でしょ、違う?
あ、限度がわからない人が多いから問題になるのかー。
喧嘩しない、怪我しない、血を出さない、危ない事が最初から出来ない、
ゲームばかりして死んでも生き返ると思ってる子も多い!?
そりゃー、限度が分かる訳ないよなー。
未分類 CM:0 admin page top↑
オイオイ
2005 / 08 / 24 ( Wed ) 13:40:45
整備に出していたアストロ、修理完了、エアコンすごく冷える、
気分爽快・・・・・
フロントからも風出るようになったし。
が、風量調節一部不良。
さらに、今度はリアの風が全然出なくなった・・・
おまえら交代に働いてるのかー、
整備士さんも笑いながら、”すごい車やねー、来る時にリア出なくなったんでしょ、また調べて時間ある時修理しましょう”って。
交換しようとアメリカから届いていたブロアモーターも形状違って
合わなかったし。
リアに使えるならそれでいいけど、フロント用はまた取り寄せないと。
頼むぞー、アストロ!
未分類 CM:0 admin page top↑
お誘い
2005 / 08 / 23 ( Tue ) 13:15:26
久しぶりにサンタジオゲンタ?(笑)さんからメールが。
今度愛媛でHさんのフリーのセミナーがあるとか。
行きたい、が、海を渡り3日間を自分とリッシュだけで使うのは、
お金も時間も無理だろう。
せっかく誘ってくれたのにごめんねー、いつか行きたいのは本当だから。
先日京都であった大会のビデオは購入して見た。
いろんなトリック、細かい技とか多そう、そう、自分とリッシュにはできない
事が多い(笑)
Hさんうまいねー、それにやっぱりYさん&ハーツ、すごいねー、また一段と
技と切れ味が増してるよー、すごいー。
一度大会でリッシュを触ってくれて、オゥシーも欲しかった、って話してくれ
た時、こっちはまだフリーはできなかったから、今度はどこかの大会で一緒に
プレイするのが楽しみ。
タジオはリッシュの叔父さんになるかな、リッシュもデカイと言われるけど、
もう一回り大きいブルーマールの男の子。
ペアとかスリーマン出たけど、リッシュと違ってすごくキャッチ率がいいんだ
よねー、あれはサンタジオゲンタさんの特別スローのお陰だとみんなで言って
たけど最近はどうなんだろ(笑)
また遊べたらいいね。
未分類 CM:0 admin page top↑
いろんなワンコ
2005 / 08 / 21 ( Sun ) 10:02:27
お盆にかけて、いろんなワンコが遊びに来て、楽しんだ。
ジャックラッセルテリア、流石に走るの大好き、ジャンプ力ある。
体の大きさを気にする事なく自らリッシュに遊びを仕掛ける。
2頭で部屋中を走り回って楽しそうだった。
ヒデとピートはタジタジ(笑)
いつものラブ2頭、もう家にいても違和感ない感じ、寛ぎすぎ。
入れ替わりで黒ラブ君とチワワのペア。
なんか黒ラブってテンションと性格似てる。
シッポフリフリすごいなー、リッシュみたいにシッポ無い方が
部屋ではいいな。
チワワのペア、小さい、とにかく小さい。
ヒデとピートがでかく見える。
踏んでしまいそうだ、小鳥を扱うような感じ。
ご飯もこの量でいいのか?って感じ。
我が家はワンコ自由、寛いでいるみたいで食欲もあって安心。
先日はセントバーナード、バーニーズ、ニューファン、を触ったが、
こいつらはデカイ!
同じ犬でもえらく違う。
それぞれいろんな特長があってかわいいけど。
未分類 CM:0 admin page top↑
あーあ!
2005 / 08 / 15 ( Mon ) 22:55:31
今日ママがコストコに買い物行こう!
というのでアストロで。
ガソリン無いからスタンドに寄って給油。
給油中から室内になんか臭いが・・・
スタンドのガソリンとかオイルの臭い?
給油終わってスタート、でも臭いは継続。
数秒すると、風噴出し口から煙が出てきたー、あちゃー、やられた!
すぐにエアコン止める。
コンプレッサーが息の根を止めた。
煙系、以前シルビアでエンジンブロー以来の2度目の経験、これも
心臓に悪い。
ママは、”なんなんこのアストロ!!”と文句たらたら。
引き返してママの車で再出発。
アストロの修理代・・・・、またウン万円困るなー。

コストコは日本に4,5店舗くらいあるのかな?
会員制で、アメリカの大雑把、なんでも大きい、なんでも量多い、
倉庫に商品並べて売ってるような所。
隣にはカルフールとかできて、大丈夫かコストコ、こおいう売り方は
日本で受け入れられるのか?と思っていたら、カルフールの方が撤退
した(笑)
肉も塊などで、洗剤、食材、とにかく量多くてでっかいから、大家族とか
数家族、買いだめする人にはいい。
ピザとかもでっかくて安いし、ここで食べる事もできる。
今日はお盆で家族連れなど混んでたなー。
ここで食材買うならでっかい冷凍庫が欲しくなる。
外人さん達も多いし、彼らはどっさりと買い物してる、やっぱり。
自分達?(自分だけかも)は大好きで、必ずここで購入する定番物が
ある。
ガーリックの瓶詰め、ジョイ、キッチンペーパー、ドレッシング、ハーブ、
など切れたらここで必ず購入。
工具とか、アメリカのおもちゃとか、台所用品とか見るだけでも面白いし。
ちゃんと日本人向け商品も置いてるから、受け入れられてるのかな。
そういえばもうクリスマス用品置いてたな、ここで最近流行りのイルミとか
飾りつけの用品を揃えるともうアメリカン!
姪っ子になんかないかなー、とおもちゃや本のとこ見て、二人で遊んで
一番面白かったのを購入した、今から英語で遊べばバイリンガル!
結構長く店にいて歩き回って疲れた。

今日は終戦記念日かー。
いつも祖父を思い出すな、戦争の事になると。
平和が一番、大事にしないとねー、この平和。
平和だからワンコとも遊べる、なんでもできる、我侭も言える。
いろんな事に感謝。
未分類 CM:0 admin page top↑
ニュース
2005 / 08 / 12 ( Fri ) 04:45:32
今日のニュース。
最近チワワの盗難が多いらしい。
ひどいね。
だいぶ前だけど、車の盗難で一緒に乗っていたボーダーの子とかも
いたけどどうなったんだろう。
チワワとかは転売するの?
誰かがどこかで気付いて元の飼い主さんの所に戻れればいいけど。
すごいストレスだろうなー、盗まれたワンコ達。
チワワとかチョー小型犬でもマイクロチップとか入れても大丈夫
なんだろうか?
特定する時に証拠が欲しいね、偽造血統証まで作られているとしたら。
犯人も捕まって、元に戻れる事を祈ろう。
未分類 CM:0 admin page top↑
オイオイ
2005 / 08 / 12 ( Fri ) 02:58:38
先週からいろいろとアストロ大変。
和歌山に行った時に壊れたオルタは交換した。
保障があってよかった。
その後、エアコン不調、もうコンプレッサーが寿命チック。
ほとんど効かない。
さらに今日、風まで出なくなった。
オーイ、せめて風は出てくれー、ってこれも夏前まで出なかったのが
不思議と勝手に直ったんだけど、今回は原因が違うみたい。
お盆の間は整備工場も休みだし、自分でバラしてみようかなー、元に
もどせるかは?だけど。
リッシュとヒデ、アストロが最近暑いのを気付いている、あまり
乗りたくなさそう(笑)いいよ無理に乗らなくても!
遊びに連れていってやらないから。
不思議なこと・・・
スペースシャトル、無事戻ってきてよかった。
アメリカ製の塊、スペースシャトル、乗るの不安じゃないのだろうか?
それよりもロシア製のロケットで宇宙旅行はもっとしたくないような気が
するのは自分だけだろうか。
日本製のロケットも故障の連続だった、いまいちだな、どれも。
まあ乗ることも無いと思うけど。
飛行機も言えば外国製がほとんどだけど、不思議と故障少ない?
まあ故障してもらっては困る、やればできるのか?

ウイルス?の攻撃も相変わらず続いている。
これはもう最新の防御をお金払ってしたから安心?
しかし自分のパソコンを覗き、攻撃に来てる?人だかソフトだかトロイの
木馬だか知らないが、そんなに魅力があるとは自分でも思えないのだが(笑)

最近、お客さんが多い、ワンコの。
話題のチワワ、先日4頭いらっしゃい、今日は2頭いらっしゃい、お盆の間に
ジャックラッセルテリアも来るらしい、ちょっと楽しみ。
当たり前だが小さくてもみんなワンコ、魅力が違ってかわいい。
いつものラブ2頭も当たり前のようにまた遊びに来る。
田舎にお墓参りも行きたいとママと話すけど、当分無理か。
お盆中、こっちにも来てな、先祖の霊さん。

一つ気になる事、フリーで。
フリップ、フロントとバッグがあるけど、これ右利きのトスと左利きの
人間のトスだと、ワンコにとってはどっちもフロント?
右利きの人間だと右手で、左利きの人間なら左手でローラーのトスだと
バックフリップ?
それともあくまでもワンコの体の回転方向で判断してくれる?
自分は右利きだけど、左手でもフリップのトスをしてる。
見た人は知ってるけど、右と左で普通のトスを交互に連続でする。
NDAはこれで、フロントフリップ、バックフリップとしてくれている。
ワンコの回転方向で判断してくれてる。
JFAに出る時、自分で規定の部分で不安に思って、ベテランのHさんに
聞いてみたけど、Hさんはそれでいいんじゃないかなー、ワンコの回転は
反対だし、右利きでも左手のトスの方が上げやすいの?って感じで答えて
くれて、ひとまず自分の中でもこれでフロント・バックフリップと納得。
今までそれでプレイしてたんだけど、ここでちょっと小耳に。
JFAではジャッジによって右利きなら右でどちらのトスも上げないと、
(ローラーのトスも)バックフリップと採点されない?とも・・・
これこの前聞くの忘れてたけど、ちゃんと統一してくれー、って感じ。
もし本当なら、ジャッジによって採点する、しない、ってのは、このフリップ
に関してだけでなく、おかしいでしょー、それも規定でならなお更おかしい。
今度会長に聞いてみよう、会えたら(笑)
確かにローラーのフリップトス、ディスクの回転が地面に対して下回転になる
からタイミングも変わってくる、当然人間のトスする時の体勢も変わるから、
リッシュのタイミングの取り方も変わってくる。
だから最近この通常のバックフリップ?ローラートス、も練習中。
で、やるなら、このローラートスのフリップ、自分は左手でもやっちゃうもん
ねー、だからフリップだけで左右合わせて4種類、右利き、左利き、関係なくこれならどっちでも文句ないだろー!
なんか勝手に自然にバリエーションが増えたぞー。
あ、それならJFAの場合、右利きの自分が右手で普通のフリップトスして、
左手でローラートスしたらリッシュの回転方向は同じだけど、フロントと
バックフリップにしてくれる訳?人間のトスを中心に見るか、ワンコの回転
方向で判断するか、これで変わってくるよなー、でも普通はワンコの回転
で判断してるのが多いはず、ワンコが一方の回転しかできなかったら人間が
それに合わせるってどうだ!これは屁理屈か(笑)
人間とワンコ、どっちででも判断してる!って言われればそれまでだけど(笑)その場合のジャッジは、プレイヤーの利き手を判断、意識もしてるんだ
ねー、それってフリップの時だけ?JFAの本見ると、ローラーでのトスの
時がバックフリップとしてるなー。
とにかく統一してくれよー。
未分類 CM:0 admin page top↑
川遊び&カヌー
2005 / 08 / 08 ( Mon ) 14:46:31
この前の日曜日、和歌山の毎年行く川へ。
日曜は混む、川も高速も、夏休みだし、できれば平日の方がいいけど
行ける時に行っておこうということで。
また遊びに来てるラブ2頭、合わせてワンコ5頭、BBQ道具、など
も積んで、早朝に出発。
で、高速乗って加速したとたんにアストロのパネルに異変が。
電圧安定せず、バッテリー警告灯が点滅、心臓に悪い。
交換したオルタかベルト?それにしても早いぞー、壊れるの!
電気は発生してるみたいだし、引き返さずこのまま走る事にした、時々
不安定になって警告灯点滅するけど仕方ない。
到着、4WDなら入っていける河原だが、2WDだからやめておく、毎年
2WDがはまって、一昨年とかは助け出したりしてたから。
やっぱこおいう時、4WDがいいねー。
荷物も運ばなくていいし、一昨年までは4WDで楽できたんだけど。
タープ張って、ワンコ達と早速遊ぶ、みんな大ハリキリ、特にリッシュと
イエローラブはフリスビーもボールも競いながら追いかける、泳ぐ、走る、
石の上、そんなに走って大丈夫か?
遊びもひと段落して、BBQ。
ビール飲んでワンコも人間も昼寝。
ワンコ乗せたカヌー(カヤック)が川を気持ち良さそうに通り過ぎていく。
朝見ると、JFAのステッカーが貼ってある4WDにカヤック積んであった。
自分のアストロにもステッカー貼ってるから、声かけてくれて、いろいろと
お話を。
ママもやってみたいと言っていたカヌー、Nさんが乗ってみますか、って言ってくれて、お言葉に甘えることに。
ボートは漕いだ事あるけど、カヤックのパドルも初めて乗るのも初めて。
やっぱり思ったように進まない(笑)
さらに我々は無謀な事に、家のワンコヒデとピート、ママも一気に乗ってみる。
リッシュはすぐに飛び降りて、泳いでついてくる。
リッシュも乗せてみようと頑張ってたら、ひっくり返った!
ピートもヒデも必死、ピートはちゃんと犬かきできないから流されていく所を
助け上げる。
ピートとヒデにはベストが絶対いるなー。
思いも寄らぬ所でカヤックの体験ができた。
快く貸してくれてありがとう、Nさんご家族と仲間の方々。
小さいカヤックも挑戦したけど、自分はすぐにひっくり返った、ママは頑張って漕いでたけど、その姿をリッシュはなぜか心配してずっと追いかけていた(笑)
リッシュは普段からよく泳いでいるから泳ぎは得意。
帰りは大渋滞、パーキングで寝て時間を潰す。
電圧安定しないからライトも明るくなったり暗くなったりしてアメリカの緊急車両チックに走る。
前の車ゴメンナサイ、変な車が後ろから来ると思ったでしょう(笑)

リッシュとイエローラブ、河原を走りすぎて、パッドを痛めてた。
これは毎年の事だからあまり驚かないけど、2頭で競ってフリスビーや
ボールを追いかけていたから今年は少々ひどい。
でも1週間もすれば治ったけど。

あれからカヌーのカタログとかまたよく見てる。
値段も手頃でなかなか良いのが見つかった。
といっても買えないんだけど(笑)
保管場所、車への積載、など結構大変だよね。
自分はやっぱ、カナディアンカヌーに興味あり。
水曜どうでしょう、って番組でユーコン川をカヌーで移動する回がネットで
無料配信されている。
http://impress.tv/suidou/index2.htm
また見て笑ったり。
知る人ぞ知る、月9にまで進出した大泉洋が有名になった番組で、結構ファン
の多い北海道ローカル番組。
旅物がおもしろいから時々見てる。
カヌーいつかはアイテムの一つに加えたい、ぜひ!

未分類 CM:0 admin page top↑
スターウオーズ・エピソード3
2005 / 08 / 07 ( Sun ) 23:01:35
これは金曜だったかな。
ママと休みが重なり、映画へ。
川という予定もあったけど、先週の川遊びでパッドを痛めたリッシュ達、
今日はゆっくりしておいてくれ。
前から見たかったスターウオーズの最新作。

近くのダイヤモンドシティ、席も予約制だから予約してしまえば
時間気にせずそれまでゆっくり。
和光でとんかつ食べて、自分の靴を見に。
自分は甲高だんびろの足、足型が合う靴、メーカーが限られる。
今お気に入りは、メレル。
今まで扱っていたお店、探してもないから、あれ?
ママに”ここじゃなかったって、いつもLLビーンで買ってたやん”
って言われたけど、いや、ここで買った!じゃー賭けるか!
さー何賭ける!?
結果、スターバックスのコーヒー・・・・
探しても無いから店員さんに聞いてみると、もう取り扱ってないんです・・、
ほらみろー、自分の記憶は正しかった、がママは賭けに応じない(笑)
ペットショップに行ってみる、当然買飼う(買う)気はないけど。
気に入ったのはタービュレンの男の子、かわいかった、ビーグルもかわいかった。

と、そんなこんなしてたら時間に。

意外に空いていて、ゆったり見れた。
で、見た感想は・・・
パドメがかわいそうだった!2ではあんなに気も強く行動的なパドメ、
今回は初めから最後まで・・かよわい女性だった。
馬鹿なアナーキー・・、あんなにかわいかった少年がダースベーダーに、
なるほど、それでこんなになってしまうのか。
アクション、戦闘シーン、ジェダイの騎士の活躍そして絶滅、とても良かったけど、なんかパドメの事が心に残ってしまった。
オビワンも良かった、ヨーダーもよかった、チューバッカも出てきた。
すべて繋がったけど。
本来ならもう3シーズンあると聞いている、でももう映画にならないのか?
スピルバーグももう作れない?作る気ない?
見たいような見たくないような。
自分は、今回のシリーズでも前回のシリーズでも2作目が好き。
ストーリー的に起承転結の承転がおもしろいのかな?
あれから28年も経ったのか、年を取るはずだ。
未分類 CM:0 admin page top↑
ねむいー
2005 / 08 / 07 ( Sun ) 01:31:40
先週から今週・・・
川行って遊んだ。
カヌー、初体験など。
映画見に行った、スターウオーズ。
でも眠いから寝る、明日も忙しいー。
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
