スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
いろいろ
2005 / 09 / 28 ( Wed ) 14:51:15
最近テレビで立て続けに脳腫瘍外科、福島先生の手術を見た。
すごい、正に神の手だ。
神様に祈りながら手術する先生、でも先生が神の代理人という感じ。
自分の技術をすべて伝えようとする姿も尊敬する。

発砲事件、多いねー。
毎年行く川の所だし、恐ろしい。
実は射撃や銃器、自分も子供の頃から結構好き。
海外に行って射撃場があれば毎日通って撃ちもしていた。
目が良いのも手伝って、スポーツシューティングは自信あり。
切実に思ったのが、こんな物を人に向けて、動物に向けて撃つのか!?
本当に怖い。
本物の本当の恐ろしさがある。
狩猟にも興味あったけど、今は、本当に食べる必要に迫られないとする気はない。
子供の頃、親父が撃ってきた鳥などを食べた事もあったけど、正直おいしいとは
思えなかった。
クレー射撃はやってみたい。
日本が銃器禁止の国で本当に良かったなー、と思う。
道具だから使う人間によるけど。
台所の包丁、カッター、工具類、立派な武器になるよな。
自分達も武器を持たないと自分の身は守れないような国にはならないで欲しい。

スポンサーサイト
未分類 CM:0 admin page top↑
気楽だー
2005 / 09 / 27 ( Tue ) 02:12:26
大会に出ない時、土日、気楽ではある。
退屈、刺激が無いとも言えるけど。
それはそれでいい。
思えば、大会に出だした頃、やっぱり緊張もしてた。
最初の頃は、目撃者、ママが言うには、無口になり、投げ練習ばかり
してたと(笑)
(その傾向は今でもあるが)
大会、ディスタンスにまあ慣れてきて、ビールやつまみなんかも楽しみながら
になってきた、やっと。
が、最近、フリーに参加、ルーティンというものがある。
これが非常にやっかいで、出番直前まで決まってない自分、経験がないから?
紙に書いてアンチョコなんかも作るが、頭に入ってない場合も多々ある。
いちおー、同じ事を繰り返さないように、流れで決めてはいるが。
1Rでうまくいかなかった時、あれこれ考える・・・・、風の向きによっての体の向き、ルーティンの流れ、トスも考える(いちお考えてるんです)。
JFAの場合は1R、規定に悩む・・・
で、NDAの場合は2R目にディスタンス、これでさっきまでの気分がガラリと
変わる。
投げ練する、ディスタンスも楽しい、1競技で2度楽しめるのもいい、ウリャーと
いいながら今度はディスタンスの投げ練、2Rをする、頭が真っ白になる、きっとリッシュの頭も真っ白になっている(笑)
JFAの時は2R、NDAでは決勝に残ると再度2分のフリー。
1Rの反省、これやってみるかー、キャッチ率、風、など考えてまたルーティンを考える、悩む・・・・、出番直前まで。
ということでビール飲む余裕もなく、タープから出る時は投げ練だけという事が多い。
これって経験に応じて余裕もでてくるのか?まだ無理だな。
寝不足で行く時も多いから、時間あれば爆睡してる時もあるけど。
今使ってる椅子、とても気持ちいい、足が上がるからとても気持ちいい。
部屋にまで持ち込んで普段も時々使って、寝てる。
涼しくなってきた、大会にそろそろ・・・、またルーティンとか考えるのかー、
ワクワクもするけど、ちょっと・・・・(笑)



未分類 CM:0 admin page top↑
2005 / 09 / 25 ( Sun ) 01:56:24
昨日、今日と台風の影響?風が強かった。
河川敷だから余計に強いかも。
こおいう時でも大会ってあるから、トスの練習などするが、
ヘロヘロだしー。
ディスタンスもしてみる、ヘロヘロだー(笑)
リッシュはそれでもそれなりに楽しんでいたかな、リンクもいたから
遊ぶ気マンマン。
今日はリンクパパが人間用のディスクを数種類持っていた。
一枚貸してもらって、空中に向かって投げて、戻ってくるのをキャッチする
競技?の真似をしてみる。
向かい風に投げて、追い風に乗って戻ってくる、が、すごい勢い、角度も鋭く
どう考えても手が痛そうだから見送る、地面に刺さるように落ちるディスク。
怖い・・・
何度かリンクパパにコツを教えてもらって、角度など考えて投げると少しづつ
マシになってきた。
暗くなってきて最後にやっとキャッチ!終了ー。
気持ち良い時で終わっておかないとね、ワンコと一緒(笑)
なるほどなかなか楽しい、人間用ディスクも奥深そうー。
人間のフリーなんかもホームページで見る。
すごいー、手が磁石にでもなってるかのようにネイルディレイしてる。
この人達がディスクドッグ、フリーもしたらきっとすごいぞー。
日本にはまだいないかな?アメリカにはきっといるだろうなー。
問題はワンコが好きか、ワンコに教える事ができるか、ワンコと息の合うチームに
なれるか・・・・・、簡単にはいかないかも。
だからドッグスポーツはおもしろいのか。
未分類 CM:0 admin page top↑
あれ?
2005 / 09 / 23 ( Fri ) 12:25:30
昨日木曜だったんだ、電車男の最終回予告で知る。
水曜だと思ってたんだけど・・・
お?それに今日から世間では3連休なのかー。
どうも世間と感覚がズレてるみたい(笑)
最近夕方6時には暗くなり始める、まだ暑いのに日は短い。
遊ぶ時間が短くなっていくー、もっと涼しくなってくれー。
ちなみにリッシュ、まだまだクールダウンも兼ねて泳いでます。
走りながら飛び込みも上手くなったから、あの大会あればまじで
参加してみたいー。
未分類 CM:0 admin page top↑
決まったみたいだね
2005 / 09 / 21 ( Wed ) 00:36:59
JFA、9月の連戦の結果、ファイナルノミネートが決まったようですね。
まだまだ暑い中、ワンコも人間もお疲れでした。
何気に全体的にランキング見てると、おー!決まったねよかった、と思えたり、
ありゃー、残念!、と思ったり。
でも見てるとなんかワクワクとしてきますね。
すぐ敗者復活もあるのかー、この時期仕事も手につかないフリ馬鹿が増えるのは
仕方無いことかもね(笑)

自分の中でも少しづつ新たに目標みたいなのが出来てきたかな。
リッシュと手探りで始めたフリスビー、ディスタンスもフリーも楽しみたい。
ただディスタンスは、ポイント取れる時と取れない時の差が相変わらず激しい
から躊躇するよなー。
本当に5歳過ぎた頃から落ち着いたオゥシーの方がいけるんだろうか?
というか♂のオゥシーって5歳で落ち着くのか?(あと1年以上あるが)
笑顔で走って笑顔でジャンプするのはいいけど、キャッチが大事だということが
いまだに理解できていない気がする(笑)
理解させることができなかった自分が悪い(涙)
あ、やっぱり最近ディスタンスでも悩みが多い。
NDAの場合、2R目のディスタンスの方が緊張したりして(笑)
それも楽しいけどね・・・・・

未分類 CM:0 admin page top↑
冷たいのは嫌
2005 / 09 / 20 ( Tue ) 03:58:11
いつも遊びに行くと大体ヒデ2回、リッシュは遊ぶ前、遊んだ後合計2回
ウンニュ(ソフトに表現)する。
当然ビニルを持ち歩いているからすぐ拾う。
出来立てホヤホヤ暖かいウンニュ、健康状態もわかるし、拾うの慣れた。
が、拾ってないほかのワンコのウンニュも目にする事も多い。
気付かないからかいまだにマナー知らずの人もいるのか・・・・
すごく嫌。
目にするって事は遊ぶ範囲、フリスビーが飛んでいる範囲でもある。
ウン良くフリスビーがその近くに、最悪上に着地する事もある・・・
ウン良く、自分が踏んでしまう事もある・・・
ワンコ飼っててもこんなに嫌なのに・・・
自分達も悪く見られるの嫌だし、気分も悪いから拾う。
冷たいウンニュ、なんかすごく嫌。
野球場とかで守備の最中に踏んだりしたら頭くるだろうなー、とも思う。
頼むよー、ワンコと遊ぶところどんどん減ってるのに。
ゴミやタバコ、ポンポン捨てる人がワンコのウンニュだけ拾うとは考えにくい。
そおいう全体的なマナーが大事だと思うけど。
賛否両論あるけど、罰則設けるくらい厳しくしたら良くなる?
どうかなー

未分類 CM:0 admin page top↑
見た目は若い
2005 / 09 / 18 ( Sun ) 01:33:27
いつも遊ぶI川で、いつものようにリッシュ泳ぐ。
ヒデは周りで縄張り広げ。
おじいちゃんが、”いつもよく言う事聞くねー”と話しかけてくる。
リッシュがボールを追いかけて泳いで、戻ってくるのを見ながら。
”遊んでるだけですよー”と答える。
”こっちの子はまだできないの?”とヒデを見て質問するおじいちゃん。
”あーもう年なんでこっちはのんびりと自由気ままですよ、15歳くらいなんで”
と答えると・・・
”そうかー、それじゃーそろそろ寿命だねー”っておじいちゃん。
そんなにあっさりと言われると・・・・(笑)
ヒデ、まだまだ元気一杯だよな!
未分類 CM:0 admin page top↑
アストロ
2005 / 09 / 17 ( Sat ) 13:57:35
またアストロ、もういい加減にしてくれーって感じ。
今日ママを駅まで送るので乗り込んだ。
エンジン掛けてすぐエアコンを入れる、まだ暑い。
あれ????風出てこない・・・
うーん・・・・
ママにこのオンボロ!って言われる、そりゃ言われるよな。
昨日まで風は出てたのに。
ママを送って、絶対風出してやるー、とフューズ、リレー、パネルなど
チェックしていじりまくる。
特に異常ないよなー、このやろー!
頭きたからブロアモーターを数回工具でぶったたいてみた。
風が出てきた。
そうか、そおいうことか・・・30分以上見回して、叩いて直るって
昔のテレビか!
そんなんでいいのかー!!
やっぱスペースシャトルも飛行機も、アメリカ製って不安に思う。
未分類 CM:0 admin page top↑
惜しかった事
2005 / 09 / 16 ( Fri ) 17:28:04
今日、梨の皮を剥いた。
意識してなかったけど、繋がったまま3分の2くらいまできてる。
お!これはもしかして最後まで皮が繋がったままいけるのでは!?
意識し始める・・・・もうチョイー、のところで・・あ!切れちゃった。
平常心って大切だね(笑)

JFA、ファイナル予選最終戦、気合入ってるチームも多い事でしょう。
平常心で頑張ってください!

共通テーマーに投稿したい時、ライブドアブログの表紙から辿っていけば
投稿できるようだ。
面倒だなー、そんなに全体を見させたいのかー、ライブドア。
どっちにしろ興味ないとこなんて見ないって。

未分類 CM:0 admin page top↑
ナバホ
2005 / 09 / 15 ( Thu ) 03:29:37
今日窪塚の番組で、ナバホ居留地やグランドキャニオンの
滝など。
変わらず綺麗で雄大だった。
また行きたい気もする。
ママは海外旅行にまた行きたいと言う。
自分は・・”行ってらっしゃい”と言う。
だって海外だと何日も離れないといけないから、ワンコ達と。
もしリッシュがアメリカの大会とか行けたらどうする?と
夢みたいな事をママと話した、以前。
行かない、だって検疫が2週間もあるから。
どうも人間の方が分離不安のようだ(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
チャンピオン!
2005 / 09 / 12 ( Mon ) 22:24:05
いつも遊びに来てるラブ2頭組のパパ。
昨日TIでシリーズチャンピオン決まったらしい、
すごいねー。
F1では佐藤琢磨、追突したからってペナルティ・・・
うーん、レースなんだけど追突したらダメなんだね。
レースなのにそおいうペナルティあるんだー、
シューマッハだったから?
レースなのにね・・・・ ????
未分類 CM:0 admin page top↑
うーん
2005 / 09 / 11 ( Sun ) 19:11:53
しつこいようだが、共通テーマいちいち作らないと、
A・シェパードのテーマで投稿できないのだろうか?
めんどくさいー、みんなどうしてる?

まあそれはいいとして、NDAではシーズン始まり、JFAでは
ファイナルに向け最終戦から敗者復活へ、みんなの大会参加の話を
聞いていると、なんとなくスケジュール見たりして(笑)
暑いからまだ全然出る気はないけど、NDAはG1とのポイント差が
少なくなった分早めに出ないと大変かも。
JFAは新シーズン始まるのが11月から?年明けから?
今年はルール変更ないかな?
涼しい、寒い時から参加していきたいな、規定の対策などもしっかり
考えて。
でも出るとなるとまたルーティンなどで悩むなー、上達してないだけに
また一段と悩むかも(笑)
ディスタンスだって実は参加したいんだけど、リッシュ相変わらずだし・・
そこでジャンプしても届くはずないだろー!
なんで追い越しをしなきゃいけないんだー!
なんで追い越してワンワン吠える、吠える暇あったらキャッチしろー!
たまにキャッチした後に自慢気に遠くまで走るなー、すぐターンして
戻ってこいよー!
とりあえず全力で走るんじゃなくて、いつどこにディスクが飛んでるのか
見てから走れよー!
と、ゼロポイントに限りなく近い状態だしー。
地面スレスレ、自分よりも早いディスクはキャッチいいんだけどなー。
言っておくが、そおいうスローばかり求めたって絶対無理だぞー。
ディスタンスの練習してもさらに悩み多くなるなー・・・・
未分類 CM:0 admin page top↑
世界柔道
2005 / 09 / 11 ( Sun ) 00:09:20
見てると寝られないねー。
ここ数ヶ月、陸上、バレー、水泳、サッカー・・・、次から次へと
見てしまうスポーツ番組が(笑)
今の世界柔道、内柴選手、素晴らしい技の連続。
今決勝進出決まった!
巴投げとか本当にするんだねー。
ぜひ優勝して欲しいなー、見てて気持ちいい。

スポーツ選手が流す、嬉涙、くやし涙、感動する。
剣道で試合に負けると涙が止まらなかった事を思い出す。
本気の涙ってどのくらい流してないかな?
未分類 CM:0 admin page top↑
3年やって
2005 / 09 / 09 ( Fri ) 23:37:38
久居では久しぶりにロングがあるようで、リンクパパやあずきパパ、
チャンピオンIさんも来るようで、記録と盛り上がりが楽しみだね。
自分も久しぶりにコーンで距離を区切って投げてみた・・・・、
そしてガックリ、飛んで40mチョイって全然進歩ないなー。
確かI杯でも47m飛んで喜んでいたような。
フリスビーを投げて3年以上?距離とか伸びない(笑)
ロングは最低基準に届かないということで出場資格ないな。
いつもこの言い訳としては、コート内に納めるようにとか、
デッドエンドで止めている、と言っているが、当然負け惜しみ。

らぶ蔵が引退するらしい、有終の美を飾って欲しいね。
お弟子さん達も負かすつもりで頑張って!
あ、リンクパパ、ロングの所名前無いから記録、いや優勝を狙って
いかないとねー、練習ではよく飛ばしてるんだから(笑)

それにしてもファーストバッグが60m以上も飛んでいくことが
3年投げてる今でも不思議だ。(Iさんを除く)

未分類 CM:0 admin page top↑
F1
2005 / 09 / 05 ( Mon ) 00:40:47
佐藤琢磨が予選良かったから期待したけど、結果はイマイチ。
スゲーって思ったのが、最高時速370キロ(笑)
サーキットで遊んでいた時、最高200キロチョイ。
純正のブレーキなんてあっという間にダメになるのに、
一体どんなの使ってるんだー、そりゃ壊れるよな、タイヤもバースト
するだろう。
俗に言うスポーツカーでも純正なんてモロイ、普通の運転なら
それで何年も大丈夫だから、いかにレースが過酷かわかる。
中山やTI、また遊びに行きたいなー、シフトチェンジ練習しないと
もう体が忘れてるだろうけど(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
いろんな事
2005 / 09 / 04 ( Sun ) 00:45:12
アメリカのハリケーン、カトリーナだっけ、かわいい名前の割に
恐ろしい被害、女性は怖い・・・、違うか
アメリカってなんでも規模がでかいなー。
アメリカ国内、アメリカだから、救援も素早く大量物資でドンと
被災地を救っているかと思えばそうでなくちょっとがっかり。

JFAではそろそろファイナルに向けてラストスパート。
狙っている人頑張って!
ボーダーライン前後の人の気持ちはわかります、最後まで諦めないで。
自分は、ディスタンスで敗者復活の参加資格もないから他人事(笑)
フリーは来季がんばろうかなー。
ファイナルは見に行けたら行きたい。
残暑厳しいねー、これだけ暑いとリッシュも大変、フリップ連続は
辛いみたいだし(笑)
遊ぶ時は少しでも長く遊びたいから、水遊びと交互に。
2,3分長くて5分、ディスクで遊んで、リッシュはすぐに川にドボン、
気持ち良さそうに泳ぐ。
リッシュも川に入りたくて暑い時は自ら川に近づいて行く。
泳いで休ませて自分がディスクを投げている間に復活してくるとまた
ディスクしたくなるらしく催促しながらほふく前進して近づいてくる。
少し焦らせて、また2,3分遊ぶ。
最近は日も短くなってきて、夕方だと遊ぶ時間が短くなってきた。
早朝がいいんだけど、なかなか起きれない。
あ、気付けばNDAではシーズン始まってる。
11月でも20度を超える時がある昨今、いつから参加しようか。
年齢と供に?リッシュの舌の出方も見て?最近暑いよりも寒いくらい
が好きな自分。
少し寒いくらいの秋の空気が大好き。

ドラゴン桜、意外におもしろい。
悪名高い高校で特進クラス、夏の合宿等、自分の高校、クラスと良く似てる、
自分の場合は男子校だったけど(泣)
で、ふと思いついて検索してみた、お!ホームページある。
さらに、なんじゃこりゃー、おーい、マジかー。
学校移転してる、今はもう学ランじゃなくてブレザーだし、前はモロビーバップ系で男子高、入学式の時、真っ黒な背中だけで嫌になった、が!
共学になってるぞー、マジでー、明るいキャンパスライフ送れそうな雰囲気
だらけじゃん、校舎も新しくて。
うーん、正直かなり羨ましい・・・・
夏休みの宿題の毎日写経は今でもあるのか?
嫌だったから全然頭に入ってない。
修学旅行で必ず永平寺で1日修行から始めるってこれも今でも続いてる?
まー、そんな事はどうでもいいか、受験、今思えば、もっと最新の情報が
欲しかった、田舎の常識にとらわれていた事が悔やまれる。
ああいう先生、現実と将来を見据えた情報を与えてくれる大人がいると
やる気になるかもね、その時って何の為に勉強してるのか可能性と意味って
実感が無くて、実感無いから具体的な目標も見つからない、それを教えて
くれる大人がいればかなり違ってくるだろうなと。
ドラマでもその辺をよく強調してる気がする、今度漫画も見てみたい。

アストロは、エアコン好調、が、やっぱりリアからの風が出ない、というか
スイッチ入れても電気も通ってない様子でウンともスンとも言わず、電圧の
変化も無い。
フューズやらリアの電気系統を見たが?
お!一番近いスイッチ見てない、パネルから無理矢理こじり出す。
うーん、特に異常ないなー、バラしてみるかと接触部分とかコネクター部分
も開いてみた。
発見、熱で焦げて溶けている、おいおいって感じ、この辺もアメ車(笑)
容量オーバーするような電気流させるなよー、焦げる前にフューズ切れろよ。
変な所多いよなー、例えばフロントとリアの風を最大に出すとこの時点で
アイドリングでは電圧不足エンストしそう、ウィンカー出せば電圧計それに
合わせて上がったり下がったり、ライトオンすればそれで完全容量オーバー
エンスト間違いなし。
日本車じゃ絶対ないよなー、後付でコンポやナビとか使用すればあり得るけど
、ノーマルだよ。
これはアメ車全体に言えることで(まあ大体メーカーは一緒だし)他の車種
乗ってる人でも同じような事が起きると言ってる。
設計の時で気付かない?いや気付いていても、まあいいか、ちょっと足りない分はどこか電気消費を抑えてもらいましょう、みたいな感じかな?(笑)
スペースシャトルは本当に大丈夫なのか、こおいう時にふと思う。
焦げた部分を無理矢理削って接続してみた。
とりあえず風出るようになった、なぜか最小以外。
まあいいか、とりあえず使える。

と、またどうでもいい事を適当に書いてみた。
未分類 CM:0 admin page top↑
夏の終わり
2005 / 09 / 01 ( Thu ) 01:32:12
8月も終わりかー、学生は宿題大丈夫?って心配したり(笑)
今日は夕方からみんなで久しぶりに芦屋の海に行った。
ピートは冒険&浜辺を物色、何か食べ物を探している、貝とかでも
食べてしまうのがビーグルって感じ、お腹こわすなよー。
ヒデは泳がないけど足までジャブジャブ、リッシュに吠えまくり。
リッシュはママが投げる水に浮くフリスビーを追いかけて泳ぎまくり。
まあいちお夏っぽく締めくくる?

夜は近所だけど行ったことない焼肉屋さんへ。
なかなかおいしかった、帰りに店長?さんにどうでした味?って
聞かれて、おいしかったですよ、ってママが答えたら、そうですよね、
そうとしか言えないですよね、ってなら聞くなー(笑)
本当においしかったからまた今度行こう。
尼崎市内にはたくさんおいしい焼肉屋さんがあるんだけどね。
でも弟に連れて行ってもらった岩国の焼肉屋さんはおいしかったと
今でもママと話す、また行きたいぞー。
個人的には焼肉は焼く前に漬けてあるタレが勝負!と勝手に思っている。
最近のバカな話では、テレビでメロディ(歌手の)が英語の方が得意、って
話から、たいふういっか、って漢字だと”台風一家”って思ってたと。
自分もそう思っていた、正解は”台風一過”ね。
ママにバカにされた。
あいのり見て、タカノの事を二人でボロクソに言う。
”あれじゃー男が引くよ”とか”意地が悪い、性格が悪い”とか・・
今回の女性メンバー(過去告白二人)はどうも最悪チック、とか。
どうする?ヒデ!
海猿で池沢役の中村トオルが殉職した。
ママはこれで見る人が減るという、自分もファンだからだ(笑)
とまあ、どうでもいい事で、おやすみ。


未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。