-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ジンギスカン
2005 / 10 / 27 ( Thu ) 21:39:26
別に狙ったわけじゃないけど、今日はジンギスカンを食べた。
近くの焼肉屋さん行って、レバ刺し!って注文したら無かった。
ぼくらはレバ刺し大好き、がっかり。
ビール頼んで悩む・・・・、それならばジンギスカンあるから食べてみる?
とママと相談。
意外!?いやおいしかった、安いし、さっぱりしててたくさん
肉食べちゃった。
肉の取り合いも無く、平和においしくいただきました(笑)
最後の〆はなぜかカルビクッパ!焼肉屋さんだからあるんだこれが。
これはご飯追加してママがたくさん食べていた。
やっぱ牛肉もうまいなー、幸せ幸せ(笑x2)
未分類 CM:0 admin page top↑
ダメだし!
2005 / 10 / 26 ( Wed ) 23:44:57
普段はヒデとリッシュと自分だけで遊びに行くけど、
ママも休みだったりすれば、ピートも連れてみんな一緒に。
リッシュと最近練習してるルーティン見てもらう。
ズバリ、ダメ!と言われる(笑)
スピード感がない、しない方がいいかも、って。
あーあー、どうしようルーティン。
その後みんなで遊んで帰宅。
未分類 CM:0 admin page top↑
ジンギスカン
2005 / 10 / 25 ( Tue ) 13:14:55
最近流行ってるみたい。
おいしいよね、今まで食べたジンギスカンは大体おいしく
いただいてるかな。
生まれて初めて食べた時、それは小学校の時、少年の船とかいうのに乗って
本州をぐるりと船で回る旅の時、北海道で食べた。
おいしかった、自分の肉を楽しみに焼いていた。
目を離したスキに、自分の肉が鍋の上から無くなっていた。
隣のやつが食べたらしい、ニヤニヤ笑っていた。
それ見ておもわずすぐに殴ってしまった!
その後の事はよく覚えてないが、おいしく食べた記憶だけはある。
食べ物の恨みは恐ろしい(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
ディープインパクト
2005 / 10 / 23 ( Sun ) 16:03:16
競馬は全然しないし、そんなに興味はないけど、なんとなくテレビで見たり。
というかテレビ見ればやってるって感じ。
今日は3冠のかかったレースだった。
ディープインパクトって名前もすごいね、正にインパクトある。
ママは、”映画の名前?”と言ってたけど。
何十年に1度の快挙?飛ぶように走るらしいね、蹄が全然減らないって。
テレビで見たけど、素人目に見て、あそこからよく最後追いつくね。
前半抑えて走るってすごい、速いー、強いー、かっこいい。
武豊って上手いからいい馬に乗れるの?
それとも上手いから速い馬になるの?
何も知らない(笑)

三木に行った時など、リッシュは馬に興味あるみたい、見て、首かしげて、
そしてびびる。
お前の先祖はきっと普通に馬と一緒だったはずだぞ、馬と並んで楽々と
走ることが出来るスピードを持つ・・・・、というオゥシーの謡い文句、
走る事は確かに大好きだよな!
未分類 CM:0 admin page top↑
危険な技
2005 / 10 / 20 ( Thu ) 23:36:01
先日のファイナルを見て、ママが気に入った技。
人間が仰向けになって足をV字に開いた間を犬がオーバーする技。
それじゃあ練習してみようとここ数日試す。
オーバー系はあまりしないけど、規定にあるし。
少し怖いことも考えていたが、数日問題なくいってた。
足の間からリッシュが勢いよくジャンプしてきて下からリッシュのお腹など
ジャンプ姿が見えてなかなかおもしろい。
が、先日、トスを上げるタイミングが早かったかリッシュのジャンプが低かった。
足を開いている所に、リッシュの後ろ足が軽く当たった・・・・。
ん?大丈夫?・・・・いや、痛い!ちょっと痛いぞー。
男性にしかわからない痛み。
恐れている事が現実になった。
軽く当たっただけでこの痛み、もし直接リッシュが突っ込んできたら・・、
ジャンプに失敗したら・・・、踏まれたら・・・・、
想像するだけで恐ろしい、恥ずかしい、本番中に動けなくなったらとか考える(笑)
封印しておこうかなこの技、無理は禁物かも。
未分類 CM:0 admin page top↑
危ない2人
2005 / 10 / 19 ( Wed ) 23:20:55
昨日ママが歯磨きした時の話を。
普通の歯磨き粉が少なくなってきていた。
その横に旅行用によくある小さなチューブが置いてあった。
普通の大きさの歯磨き粉チューブがかなり少なくて搾るようにしないと
出てこない、自分はそれを使った。
ママは小さなチューブをつかったようだ。
辛かったらしい、変な味がしたらしい、歯磨き粉も腐ることがあるんだ、
と思ったらしい、そして小さなチューブを確かめたら・・・・・
洗顔用石鹸だったらしい。
確かめないで使うからだ(笑)自分も罠にかかりそうだったけど・・
”でも歯は綺麗になったみたい!”
そう言ってるママに苦笑いするしかなかった。

その前の日、我が家は鉄板焼き&お好み焼きだった。
酒飲み夫婦だから、まずはつまみ系を焼く。
カキをバターと七味、キャベツを混ぜて焼く。
焼くのはいつも自分。
焼き加減、味付けと自分が忙しくしてると、リッシュがビールを持って来た。
リッシュの我が家での主な仕事、冷蔵庫からのビールetc運び。
そしてご褒美にフードを1粒貰う、1粒の為にリッシュは頑張る、毎日。
タイミング悪くこっちが焼いてる時に運んできて、ご褒美をねだる。
丁度焼きあがって自分はカキが食べたかった。
リッシュのご褒美も上げなくては・・・・、あ!カキじゃなくてフードを自分の
口に入れちゃった!
自分で自分の行動に笑えた、ママにまた、大丈夫?って言われる。

老夫婦になった時の事を想像するだけで恐ろしいかも。
未分類 CM:0 admin page top↑
コーギー
2005 / 10 / 18 ( Tue ) 18:41:10
先日からコーギーの男の子が1週間の予定で遊びに来てる。
コーギーはやっぱりかわいいね、あの短足がいいね、やっぱり。
普段は一人っ子ということもあるのか、我が家では最初かなりビビリ気味。
でも珍しくヒデと相性が良くて、ずっと一緒に遊んでいる。
ヒデの最初で最後の友達かも(笑)
数日一緒にいると慣れてきて、トイレも我が家の決められた所でするように
なったし、食欲も出てきたし、リッシュと一緒に全力で走ると疲れて夜も爆睡。
いい感じになってきた。
フリスビーにも興味持ってきたから、ローラーでのレトリーブしてみるといい感じ。
手に持ったフリでキャッチ!と試してみるとそれなりに。
こっちも調子に乗って、軽く向かい風にスロー、3mくらいの距離で頭の高さに
ホバリングするとうまく数回キャッチもした。
こっちが大喜びする!
やるなー、コタ、また遊びに来たら教えてやるからなー。
数日一緒に過ごすとかわいくなるもんだ。

実は小型犬大会見るのが好きだったりする、顔より、体よりもデカイディスクを
うまくキャッチして、そのディスクを咥えて一生懸命に戻って来る姿が大好き。
地面につけないで走るの大変そうだけどあの姿がかわいい。
もし将来何か小型犬迎えたら、やっぱり一緒に遊びたいなー。
未分類 CM:0 admin page top↑
アクアパッツア
2005 / 10 / 15 ( Sat ) 23:46:13
昨日は雨だし夕方リッシュとヒデの遊びもお休み。
ママが風邪気味だということで、自分が夕食を。
料理は嫌いじゃないから、気分の時などは作る。
大雑把で簡単な料理だけ。
今回は時々作るアクアパッツア。
南イタリアの家庭料理の本があって、それを参考に2年位前から
時々作る。
本によると、スズキ丸ごと、ミニトマト適量、にんにく2,3カケ、バジル、
塩、オリーブオイル、これだけの材料。
でも何回か作って自分なりに変更。
魚は白身なら適当に。
スズキよりも自分は本命イサキ、あと鯛とか、白身魚ならなんでもいいかな。
昨日は鯛のデカイの一匹!と思って買ったら半身だった、騙された、お店に(笑)
まあそれでも十分デカかったけど。
魚が丸ごと一匹入る鍋のようなフライパン?に、ニンニクをたっぷりいれて
オリーブオイルで少し色つけて、半分に切ったミニトマト3パック分をぶちこむ。
何かダシが欲しいということでハマグリをぶちこむ。アサリでもいいけど。
魚を丸ごとぶちこむ。水を適量入れる。
魚の上からクレイジーソルト、ミックスハーブ、をぶっかける。
フタをして片面煮えたら、魚を裏返して上からソルトとハーブをまたかける。
全体で30分前後、煮えたら完成!
魚とトマトを一緒に煮る・・・・、うーん日本人には無いねこの発想。
オリーブオイルとニンニク、ハーブ、無いねこれも、魚の味付けに。
ということで、恐々と食べてみたが、これがウマイ!
トマトと魚を一緒に食べるなんて、ちょっと変、という意識は最近無くなった。
スープもウマイ、トマトもとろけてウマイ、意外にウマイ。
日本式という先入観を捨てるといい。
本に無ければ絶対作らなかっただろうけど(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
ママに言われていた事
2005 / 10 / 15 ( Sat ) 00:16:32
ママとファイナルの事などを話す。
厳しいママの一言、”規定の時って風が強かったから?
見てておもしろくなかった・・・・”
まあ個性はさらに出しにくいよね、規定されてるんだから。
風もあったしね。
”2R目はおもしろかった”、と。
”一般の人のジャッジも入れたらおもしろいのに”と。
いちおそれ、パフォーマンスフリーではしてるらしいと伝える。
確かにフリーを初めて見た人とかって単純にスゴイ!って思う事があるよね。
自分もフリスビーさえもしてない時に見た時のスゴイ!って思った気持ちを覚えている。
自分がプレイする時にも、そおいうのを大事にしたいとも思う。
プレイするようになって細かいテクとかも見るようにもなったけど。
1R、2R、と全員がするのはいいけど、やっぱり決勝がないのは寂しいよね、とか。
いろいろと話した。

自分達がまだ結婚していない頃、4,5年以上前、フリスビー大会を近くであれば
見に行っていた。
その頃はポーアイでも大会してて近かった。
考えてみればピートしか傍にいなかったんだな。
自分は忘れていたけど、見に行く時、できるだけフリーのある日に見に行っていたようだ、ママの記憶では。
行けば必ず見るようにしていたのは記憶あるけど。
もちろんディスタンスの決勝なんかを見ても興奮するし好きなんだけど、今も
フリーに興味を持って見てくれる人ってどのくらいいるのかな?
フリーを見ての最初の疑問、言葉の通じない犬にどうやって教えるの?これに尽きる。
自分の中ではフリスビーはやりたかったしフリーにも興味はあったけど、できるとは
正直思っていなかった。
が、ママは自分に言っていたらしい、
”フリスビーするならフリーに参加できるくらいに!”と。
自分はしっかり忘れていた。
その時俺、どう答えていた?って聞くと、笑っていたらしい、言葉少なく。
あ、きっと自信なかったんだな、って今思う(笑)
フリスビーどころか、犬迎えるのも子供の時以来、ドッグスポーツも当然初めて、
初代リッシュとレトリーブできた事、キャッチできた事、ディスタンスできた事、
初めてだらけ、感動だらけ、不安だらけ、試行錯誤の連続、継続してればなんとかなるもんだ。
ママの言葉にも応えることができるようになって良かったな、リッシュ(笑)
♀のブルーマルーオゥシーを希望していたけど、初めてリッシュ達仔犬を見に行って、♂でレッドのオマエでもいい、あの頭にマークのある子に興味ある、って言って
くれて帰りの高速から決定の電話してくれたのもママだったしな。
なんか最近はママの言う事をあまり聞かないみたいだけど、感謝して従うように(笑)

未分類 CM:0 admin page top↑
今日の違和感
2005 / 10 / 12 ( Wed ) 22:27:21
自分の前を走っていたゲンチャリ。
右のウインカーを出している。
右のウインカーを出したまま、左折していった・・・・
おーい、左右わかるよね?おじさん。
未分類 CM:0 admin page top↑
JFA・ファイナル
2005 / 10 / 10 ( Mon ) 11:52:34
9日は、JFAのフリーのファイナル。
TOPレベルの人達がどんなプレイするのか気になって、
特に規定が気になって、早朝から出発。
見に行くだけだから結構気楽に用意して、ママはお弁当作ってくれて
ドライブ気分。
ルートを調べて、時間も余裕で着く予定。
調べている時に、伊勢湾岸というのが頭に・・・、”伊勢”というキーワードが
頭の中に・・・・
そして・・・、伊勢道に入っちゃった、伊勢って字見て特に疑問なく。
あれ?しばらく走って、東名阪ってまだだよなー、ん?なんかこれって違う?
あ、間違えちゃった(笑)
これは誰にも言ってないけど・・・恥ずかしい。
ママに、”大丈夫?”って言われて、Uターン。
無駄なお金とガソリンを使ってしまいました。
さらに、時間が・・・、規定演技までに間に合うか!?
さっきまでのんびり気分じゃなくて、気合走行にチェンジ。
気になるF1の鈴鹿サーキットも通過。
始まっていたけどなんとか規定演技に間に合ってよかった。
規定演技を無事ビデオに収めた。
結構風があって大変そうだった。
それから、ノミネートされていたあぐりファミリーのティナ、らん、チャイ、
みんなと写真撮ったり、Kさんとフリーの話したり。
あとオゥシー使いの方々、兵庫支部長、元気なCANCANのYさん、レスカちゃんのパパともフリーの話したり、であっという間に時間が経ちました。
3時過ぎからはいよいよ2分のフリー演技。
やっぱり規定とは違ってみなさん技を繰り出すねー。
見てて楽しめたし、いろいろと参考になったし、行ってよかった。
天気がかなり良くて、暑くてまた日焼けしてしまった。
個人的に注目していたチーム、やっぱ生はいいね。
ダイナミックな演技と技でベテランのHさん、予想通り優勝したみたい。
神奈川県勢ってレベル高くてNDAでも活躍してたけど、自分はNさんのマギーの
演技が今回とても良かったと思った。
ママとも見ながら上手いー、って話してた。
3位だったのかな、たぶん。
ティナちゃん、姿、形は本当にリッシュと似ていて、ジャンプ姿も本当に似てる。
Kさんの奥さん(夫婦でノミネートもすごいね)フリーベスト姿はなんか勇ましく
かっこいい、技も参考になった。
やっぱファイナルって特別な場、雰囲気、そこに調整してきてるから見る価値あるよね。
リッシュは見るだけで全然遊べないから退屈そうにしてた。
来季はノミネートされるように頑張ろう!
帰りはF1の影響もあって渋滞も少しあったけど、順調に帰宅。
さあーて練習しないとな、いろいろと(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
2005 / 10 / 06 ( Thu ) 00:30:46
ここ数日、肩が痛い、それもなぜか左肩がやけに痛い。
シップを貼ってくれとママに頼むと・・・・
”変な格好の投げ方してるからでしょー”と言われた。
”変なスローじゃなくてあれはトリックスローなの!”
と反論はしてみたが、周りから見ると変に見えるのかも・・・
心配だ。
そうこうしてるうちに右肩も痛くなってきて現在両肩にシップ。

昨日は車で30分程度の所にあるアウトレットショップに。
まずは昼飯ということで、中にあるドッグカフェに。
今日はワンコ達留守番でいなかったけど。
カフェというよりもドッグレストラン、という感じで料理も専門らしい。
頼んだ料理、本当にとてもおいしかった!

今日の自分の目当てはメレルの靴ということで、スポーツ専門店に。
最初に靴を選んで店内を見てみると・・・、自分もママも、あ、あの服いいかも、
あ、これ安いかも・・、と結局あれやこれやと買ってしまった。

モンベルもあったから特に目当てはないけど覗いてみる。
最近興味あるカヌーも置いてあった。
カタログで見て、比較的安いかも?と思っていた新発売のカヌーを見た。
デカイ!デカすぎる、こんなのどうやって運ぶんだー、というか保管場所も
ない。
買う気はないが、正確には買えないが、ワンコも乗せるならこれがいいとか、
持ち運びも考えれば組み立て式やエアー入れるやつがいい、とか好き勝手に
2人で話す、そしてカタログだけ持ち帰る(笑)
雨だったしのんびりした1日でなかなかよかったかな、リッシュは遊びに
行けなくて少々不満そうだったけど。

24のⅢシーズン、テレビで始まってラッキー。
Ⅰ,Ⅱと見て、Ⅲも3話くらいまで見てたけどバタバタして見てなかった。
アメリカのドラマも大好き、アメ車やっぱかっこいいし。
CSIもすごくおもしろかったから見たいんだけどなー。
未分類 CM:0 admin page top↑
リッシュの憂鬱
2005 / 10 / 01 ( Sat ) 14:23:39
いつも遊びに来るラブ2頭、その内のイエローラブ君もフリスビーや
ボールで遊ぶの大好き。
クロラブ君はマイペース、それを見て楽しんでいる。
リッシュとイエローラブ君、ライバル心アリアリ、どちらが先にキャッチするか
競い合う。
イエローラブ君今まであまり泳いだことがなかったみたいだが、
この夏リッシュと一緒に川や海でもたくさん遊んだ。
その結果、最近、川や海、泳いで追いかける時には、イエローラブ君の泳ぐ
スピードが速くなってきた。
そう、泳ぎが上達した、筋肉もついた、さすがラブ、泳ぐ才能があった。
元々陸上でも水上でも先にキャッチできていたリッシュ、水泳で勝てなく
なってきたのが悔しくてたまらないみたい。
すごい声出して追いかけていく。
リッシュ、そうなんでも自分の思い通りにはならないぞ(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
