-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
鐚¥蒔鐚件次鐚刻竺
2005 / 11 / 30 ( Wed ) 23:23:29
この映画、偶然ママが友人にもらった映画チケットで見に行けることに。
日曜日、近くのダイヤモンドシティへ。
休日だから買い物客などと合わせて駐車場が混んでる。
ママが先に予約しに。
一番後ろの席をGET。
周りは・・・・、結構年齢層が高かったり、でも親子連れもいるし。
そおいう映画だよね。
左隣は熟年夫婦、右隣は・・?女性が1人、ポテトチップスにジュースなどを
コンビニ袋に一杯ですわる。???
ちょっと悪い予感!当たり!子供とお父さんがやってくる。
この時点でもう静かに見て感動をあきらめて、またゆっくりレンタルで見る事を
決意する、無料だしね。
やっぱり、両隣で説明、話し声がしてくる。
ポテトチップスの袋のガサゴソ、ポリポリも(笑)
なんか昔の映画館みたい、映画と合わせてそう思う事にした。
映画は・・・、よかったよ、三丁目の夕日
の原作とは少々キャラを変えつつも、マッチしていた。
CG?古い車もかっこいい、町並みもいい感じ、自分が子供の頃の物とか、
ギリギリかぶるかな。
最後のD-51のALWAYSの歌とゴムペラ飛行機、よかった、ほとんどの人が席立たずに聞いてたよ、D-51って歌うまいよなー。
この映画、40代、50代、60代・・・・、上の年代の人の方が気持ち入るんだろうね。
テレビや冷蔵庫が珍しい時代、子供が見ても不思議に思うかな?
ということで思いがけず、普通の時間に映画を見に行ってしまいました。
普段は割引もあるし空いているレイトショーばっかだけど、たまにはいいね。
未分類 CM:0 admin page top↑
11月26日丹波フリー
2005 / 11 / 28 ( Mon ) 19:25:31
現実逃避しているうちにいよいよ本番。
ルーティンは前日に決めつつ、いつものように当日の朝に頭に入れる。
後は楽しむだけ。
曲はいつものレッドバイブルーからピーチに変更してみた。
リズム的にレッドバイブルーがいいんだけど、2分の中では編集しないと
盛り上がりにかけるんだよなー。
ピーチは全体的に軽いノリで、2分内でも大体良い感じだし。
洋楽も使ってみたい!?まあでも洋楽の人多いから今は福山シリーズで。
さて、本番、自分からかな、なんて思ってたら当日エントリーと自分と同じ今季初参戦もあり3番目。
あ、参加みんなJCメンバーじゃん(笑)
当日受け付けのTちゃんは、JCには行ってないけどメンバーになりフル参戦すれば
シリーズチャンピオンも狙えるだろうなー、なんて思ってたら最終的にすごい結果になった!
自分は普通、出番前に他のチームの演技を見ない、できたら自分が一番最初でもいいくらいと思ってる。
何故ならまず・・・・・・、ルーティンを覚えるので余裕がない(笑)
他のチームを出番前に見ても緊張したり意識したりもするかも。
自分達の演技をするだけだから集中する。
リッシュのワンツー(トイレ)をしっかり済ませておく、などなどで。
でも1番目のTちゃんの演技をちょっと見たら・・・・、ウマー、ヤルー、リズムに
乗っていい演技、見てしまった。
いよいよ我々だー、”リッシュ楽しもうな!”と声を掛けてコートに。
新しく入れたルーティン、スロー、などまあ思ったよりもうまくいったかな。
が、やっぱり久しぶりの本番、全体的に悪い癖が出てしまったなー自分のトス。
そして最後のフィニッシュ前の新しいボルト、トスが高く上がりすぎてしまった、
リッシュが降りてこない、そして降りてきたら自分に近かった。
ラストのフリップドッグキャッチに入れなかった。
”負けるもんか♪立ち上がれ♪”と音楽は鳴っていたがリッシュ立ち上がれなかった
悪いリッシュ、お前はよく頑張った!
コートから出たらすぐにTちゃんが来てくれて、最後のボルトでリッシュ少し足が心配って、マッサージしてくれた、ありがとう!
やっぱかなり高かったな、反省。
2R目、
ディスタンスも楽しいよー、今日は4番ディスクを使ってみよう!
エクストラゾーン、練習してないから普通にやってみよう、まず1投目キャッチ・3.5P、2投目少し浮いたら弾く3投目エクストラを狙って軽く投げたらキャッチ、惜しくもずれて2.5P、4投目7.8エリアこれキャッチしてくれよーと思ったら見事に弾くリッシュ
なんでだよー、で終了、合計6P。
もしも・・・もしもはないが・・・、もしも全部キャッチしてたらこの倍はポイント
取れてたかも、この差はデカイなー。
みんなディスタンスもなかなか良いぞー。
次回は全部狙っていくか!?あの四角!
さて決勝、悪いトスの癖を直せず進んでいく自分の演技。
フリップ連続後のスロー、ちょっとコート際にディスクが・・・、
自分はスロー後にディスク4枚回収せねば・・・と、ふとリッシュを見ると、コート
際のワンコにガウられて一瞬ディスクから飛びのいた!
ありゃりゃー、大丈夫かな?と見てたら、恐る恐るもちゃんとテイクしてきた。
エライ!それ無いと後がやりづらいぞー、ちょっと笑えてそれ見てたらディスクの
回収送れてタイミングもズレて戻りのボルト1回できなかった。
仕方ないなー、後はそのまま進み、今回はフィニッシュ決まった!
楽しくできてよかったな、ガウられたけど(笑)
でも今季は、もし他の犬の乱入があったりとか何かアクシデント的な事が起こっても
冷静にそれに対処できればいいかな、と思っていたから心構えができてたかな。
ガウられがなかってもあのキャッチ率じゃな(涙)
これもTさんの影響が大きいかも、ピートが乱入してしまった時に言ってくれた後の言葉、今までの経験の話など・・・
Sさんも、気持ちよく朝声かけてくれてありがとう!
ということで、自分の結果は6人中4番目、でも満足度が高かったかな、新しい事にも挑戦できたし。
きっといつか結果に結びつくと信じて(笑)

今回は大会途中に自分もしたいけどできないスローをM君(A・キャトルドッグ使いはこの人でしょう!、今回準優勝)に教えてもらったり、Tちゃんに練習の時のトスの練習の仕方(←変な日本語)を教えてもらったり、AさんにはJCのビデオ誰か撮ってないかなー、あったらダビングしてよー、と無理に頼んだり、充実してた
そしてTちゃん、決勝でもパーフェクトといえる演技で優勝!
そのスコアがほぼ満点という結果だった、そりゃおもわず見入ってしまうよな。
さらに次の日JFAでもすごいスコアで優勝してるし。
T&Tチームすごいぞー、Tちゃん若いし次世代のフリーかもね。
大会終わってTさんを囲んで今回の各チームの良かった所、悪かった所、モロモロの
話。
この時にリッシュがガウられてもディスクをテイクしてきた事などを話してくれる所がすごいんだよなー、ただジャッジしてるだけじゃないよな、感心、安心。
暗くなるまで、最後まで、アドバイスなど感謝。

今はDVDに見入り、そしてなんかまた次回できそうな予感でワクワク。

リッシュの従兄弟、ジークとも偶然隣のタープで会えた。
親元離れるまでの間最後まで一緒に遊んでいたんだよな、やっぱり似ててかわいかったなー、なんか笑えるところがいい感じ(笑)

楽しくて満足できた1日だった!
未分類 CM:0 admin page top↑
スランプ!?
2005 / 11 / 22 ( Tue ) 20:42:38
こんばんは(^_^)/

フリバカHIRO with ヒデリッシュ です

ルーティンできません
トスもスローも、まるでできません

と、落ち込んでばかりはいられないので、気分転換に3人
(ヒデとリッシュとHIRO)で、ディスタンスやスロー
ばかりで遊んでみちゃいました。

いつの間にかコング遊びになって、新ルーティンもコング
いこうか!などと盛り上がり・・・
現実逃避な一日でした


ここ

仲間由紀恵withダウンローズ

からおもいっきりパクリました!

こんな事してるくらい現実逃避してる我チームでした
未分類 CM:0 admin page top↑
うーん・・・
2005 / 11 / 21 ( Mon ) 22:08:34
ルーティン、マジでどうする?
自分の性格的に、いつも同じのって飽きるしなー。
みなさんどうしてるんだろう、毎年変更する?
試してみると、あれ?ここでディスクが足りない、あれ?あんなとこに
ディスクが・・・、あれ?あれ?
こりゃだめだーって感じ(笑)
この前にこうして、この次どうする?
???だらけだしー。
さらに成功率10%以下くらいのスロー、入れてみる?
失敗するとチョー恥ずかしいけど、まあ楽しむ為にもこれは入れてみるか。
次の土曜に間に合う?
どうする!?俺とリッシュ!って冗談じゃなくてマジで焦るしー。
未分類 CM:0 admin page top↑
トイプー
2005 / 11 / 20 ( Sun ) 12:10:34
先日トイプードルの仔犬、生後4ヶ月弱の男の子が遊びに来た。
ママが留守だったから、自分がずっと相手して面倒みてた。
ちょっと臆病で社会性つけるためにも、我が家のワンコ達と一緒に
遊ばせたいということもあったみたいだけど、心配はよそになかなか
やんちゃ坊主だった。
おもちゃでレトリーブもできる!
そのおもちゃをリッシュが先にキャッチして咥えていると、果敢にも
背伸びして、スタンドして両手でリッシュの口を叩いて奪おうとする。
リッシュは上手にあしらう。
ピートとヒデは迷惑そう。
それにしても・・・、トイプードルってなんてかわいいいんだ!
前トイプーの成犬が遊びに来た時もかわいかった、というか自分はかなり
トイプードルが好きだと、ママが言う。
うたた寝してたら横に寄り添って寝てるし、本当にかわいかった。
また遊びに来いよー。
未分類 CM:0 admin page top↑
どうでもいいこと
2005 / 11 / 17 ( Thu ) 01:02:04
今日も検問してた、伊丹空港に来たら、そこから帰るのが当たり前か。

もう眠いから寝よう。

もうちょっと何か書くかな。
最近思う事、寿司屋さん、普通の所でも回転寿司でも、お箸で食べる人が多いね。
なんで?
自分は必ず手で食べる、絶対手で食べる。
だって寿司ってそおいうものでしょう?
子供の頃行ってた寿司屋さん、カウンターの前に水がチョロチョロと落ちていて、
少し手を洗う事ができた。
鉄火巻きじゃなくてトロ巻きを作ってくれてそれが大好きだった。
最近近所のお寿司屋でトロ巻きがあって嬉しい!
中尾彰も言ってたよ、テレビで、手で握ってくれるんだから手で受けて食べるって。
お箸で食べるよりも、手で食べる方がうまいよ!

ママとそのママ、大阪生まれの大阪育ち、俗に言う大阪の女。
お好み焼きをコテで食べる。
すごい、ある意味尊敬する。
自分は箸で食べる、だってヤケドしそうだし・・・
タコヤキも家で焼くことがある、自分は関西育ちじゃないからタコヤキ機持ってなかったけどママと一緒に住んでからママのママがくれた。
これは結構楽しいよね、焼く時の返しにコツがいるんだよね、自分で焼けばおいしいよ、関西以外の人もぜひお試しを。

ということで寝よう。
未分類 CM:0 admin page top↑
伊丹空港
2005 / 11 / 15 ( Tue ) 23:39:22
全国的には大阪空港、伊丹市にあるから関西では伊丹空港とみな呼ぶ。
いつも行くI川河川敷近く。
いつも通り遊びに向かうと、えらく手前から平日なのに渋滞・・・?
あれ?検問してる。
そうかエアフォースワンが到着するのか今日。
検問、ミニバンだから止められるかな?と思ってたけど大丈夫だった。
河川敷も警察官がウロウロと警戒、大変だね。

今日もいつも通りリッシュと遊んでトスとかスロー練習、帰宅するとまた膝に。
ちょっとスクワットみたいな動きになってるのかな、たぶん、何回もすると。

だいぶ寒くなってきた、いい感じ!
もう水泳筋トレは終わり、リッシュは今季も元気に飛ぶぞー。

夜はいぬのえいが、だっけ、ママと見た。
こんなオチでいいのかー!?という話が続いたが、最後の話はなかなかきた。
かわいかったなあのボーダー。
また明日からも一生懸命楽しくみんなと一緒に遊ぼう!
未分類 CM:0 admin page top↑
ちょっと退化
2005 / 11 / 14 ( Mon ) 23:15:51
今日、今試しているスローなど・・
あれ?うまくいかない。
なんでだー、二日前とかかなり良い感じだったのに(涙)
ムキになって何回も試すがイマイチ、いやイマサンくらい。
最後までイマイチで終了ーー(涙)
帰宅晩酌後、腕と膝辺りにきてるし。
ママにその話すると、”そこを乗り越えたら上手くいくようになるんだよ!”
という言葉を。
いい事言うねー、スポーツってそうだよね。
本当に上手くいくのか不安だけど、まあがんばっていこう!
未分類 CM:0 admin page top↑
ちょっと進化
2005 / 11 / 13 ( Sun ) 05:40:21
二つのスロー、今までは追い風を狙ってしかうまくいかなかった。
が、ルーティンの中に入れるとなるとその前のトスとの関係で向かい風にスローしたい。
どうかなー、まあ試してみる、ここ数日。
そうすると、ちょっとマシになってきた。
手首の使い方がうまくいってるようだ。
向かい風にスローすると、ディスクスピード遅くフワリと浮く感じが常。
そうするとリッシュ、その下を潜り抜けるように追い越していく。
オイ!ディスタンスだけじゃなくてフリーのスローもか!
エヘヘーでも楽しいよーって感じのリッシュ、おいおい頼むぞー、スピード
調整をしてくれよー。
まあこれもお互いにもっと練習だな。

ディスクの違いでも影響を受ける。
今は次回大会に合わせてJディスク、オンリーで遊んでいる。
ファーストバッグに比べて肉厚で小さいJディスクは風の影響を受けにくい。
Jディスクに比べて薄いファーストバッグ、あるスローのグリップの時、
真ん中辺りがヘコンでしまってうまくいかない。
って事は使えないのか、このスロー、それはJFAの時また考えてみよう。
寒くなってくると割れるファーストバッグ、Jディスクは割れないよな、たぶん?
そおいう面でもいいかも。
傷ついたフリスビー、みんなどれくらい使うのかな?
ハードマウスのリッシュ、すぐに歯型がつく、自分は面倒だからその場でナイフで
バリを取って使用する。
ヤスリとかじゃ時間掛かりすぎで無理。
時間のある時はハンダゴテを使う事もある。
欠けたり半分に割れたファーストバッグなども使えるようにしたり。
適当に削ったフリスビーを材料に、それを溶かして補修する。
だから白いフリスビーに黄色い部分があったりして。
でもこれは時間が掛かるし、なんといっても臭い、空気悪くなるから最近は
あまりしてない。
ここまで使う人はあんまりいないかな?

そうだ、ヒデ、土手つたいに自分でアストロに乗れるようになった。
上手にステップを利用して。
足腰が完全ででないシェルティーのヒデにとっては、リッシュには
なんでもない乗り降りが大変。
時々果敢に挑戦、飛び乗ろうとする、が、失敗、ひっくり返る事もあるし。
こおいう不器用な感じも笑えてしまってかわいいんだけど・・・
うまく助手席まで乗り込んで待ってるヒデ、これがここ数日一番の進化かも。
未分類 CM:0 admin page top↑
筋肉痛
2005 / 11 / 09 ( Wed ) 03:36:44
最近新しい流れをリッシュと一緒に試している。
そしたら早速筋肉痛。
さらにリッシュの爪がベストが保護してない所に当たる事もあって
爪跡が・・
フリースだとずれるんだよね。
フリーベスト、ちゃんとしたフリーベストそろそろ欲しいなー。
今年もまたユニクロにフリースのベストを買いに行くんじゃなくて(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
ドラマや映画
2005 / 11 / 07 ( Mon ) 14:12:56
戦後60年記念で多いね。
祖父もあまり語らなかったけど、それは酷い時代。
祖父は南方で終戦を迎えて、帰国までオランダ軍に管理?されていたらしい。
その時何してたの?って聞いた事がある。
”遊んじょった”と答えた(笑)
バナナをよく食べていた祖父を思い出す、その時に食べていたのかな?
兄弟5人で戦争に行き、”絶対に生きて帰って来る”と言って出兵、
兄弟5人全員が無事生きて帰ってきたから、強運かも。
満州にもいたらしい?波乱万丈な人生。
まさしく生死を賭けた人生、そんな事を思うと今の時代の少々辛い事なんか、
どおって事ないな、なんて自分は思う。
去年若者がイラクで誘拐されて最後は悲惨な死を。
ネット上で動画が公開された、自分は見た、これが戦争かも、と思った。
あれも現実、ああいう国も今もあってそこに自衛隊が行ってる。
ああいう現実もちゃんと知って、見ないといけないと思うけど。
政治家は全員が見た?ちゃんと見ろよ、と言いたい。
先日は蛍の墓を、ナナコちゃん(松嶋菜々子)主演でしてた。
自分はアニメ映画を見た事なかったけど、ナナコちゃん主演だから見た。
神戸、西宮、知ってる住所、以前住んでたとこも最後出たりで身近に感じた。
平和がいいね。
余談だが、自分の中で女優ベスト20人くらいで、とんねるずに出てた頃から
松嶋菜々子はチャンピオンに君臨している。
他の人にはどうでもいいでしょう、そんな事(笑)
こんな話できるのも平和な証拠。
未分類 CM:0 admin page top↑
三丁目の夕日
2005 / 11 / 05 ( Sat ) 20:14:05
この漫画が映画になるとは思わなかった、レンタル出たら見てみよう。
自分が生まれるよりも前の時代の物語だけど、それでもなんとなく懐かしく
読んでしまうこの漫画、季節を感じる事ができる。
ネット、携帯etc、今ある物が無い時代。
自分が覚えているのは、家の電話さえ子供の頃ようやく普及し始めた事、
あの黒電話。
家は商売してたから周りよりも早く電話が付いたから、近所の人に掛かって
きた電話を取り次いだりもしてた。
あの漫画、今の10代以前の若い人が見たら別世界かな?

フリーのルーティンは相変わらず決まらず。
一つ二つ、部分的に決まったのはあるけど、ママにそれを説明すると、
”できるの?信用できない”って言われた。
そりゃどういう意味だー、リッシュが?俺が?どっちが信用できない?
と聞いたら、”どっちも”だって(笑)
できるよなーリッシュ、多分できるよな、いやきっとできるはず、できる?
なんとかしような!

暗くなるのが早くなってきた。
ヒデは河川敷でも1人で縄張りを広げに時々単独行動を始める。
耳が聞こえないから呼び戻しがきかない、だからロングリードをつけてるけど
暗くなると見にくい。
ピカピカ光るアクセを首輪につけてるけど、夏の間電池切れだった。
今日電池交換したら綺麗にピカピカ。
これだけで暗くなってもなんとなく楽しくなる。

未分類 CM:0 admin page top↑
お!
2005 / 11 / 02 ( Wed ) 16:39:18
昨日いつもの通り、河川敷に。
使えるスローとトス、全く使えないスローとトス、そろそろ
選別しないと(笑)
あ、最近、リッシュ、チェストバッグで反対に回転するように
なった、バックフリップの回転に自主的に勝手に変更したようだ、
なんで?って聞いても笑ってるだけだし、まあいいか?
いいのか?ちゃんとキャッチしてくれればいいかな!?
今度Tさんに聞いてみよう。
トスとスローを練習してて、ふと一つ試してみたくなった。
早速やってみよう、リッシュを呼ぶ。
最初のトス、リッシュ動かない(笑)ちょっと違うから仕方ないな。
2回目、3回目、いい感じ、リッシュもタイミングを覚えてくれる。
こいつなりにこっちの号令と動き、トスの向きなどちゃんと考えて
いるのがわかる。
いつも新しいトスの時などこんな感じだ。
お互いに微調整しながらタイミングが合ってくる。
嬉しい、楽しい、こおいう時にフリーの醍醐味を感じる。
これはぜひルーティンに加えてみよう!

未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2005 / 11 / 01 ( Tue ) 11:29:23
土曜日は、いつも遊んでいるI川河川敷でチームHDDCのオフ会に
顔を出した。
フリーの演技を見てもらったけど、何にも考えてなかったから単発的に。
やっぱりルーティンって大事だなと実感。
大会の時は次の演技に続く流れを考えているから動けるんだな。
そろそろマジでルーティンを考えないと・・
I川河川敷、とてもいい場所だから大事にしたいね。
その夜はママのママが来てたから当然3人で飲む。
午前1時過ぎにカラオケに行こうということでタクシーを呼ぶ。
朝4時まで歌って飲んだ。
さすがに次の日は・・・・

天皇賞、見てておもしろかった、って競馬の事はよく知らないし
たまたままたテレビで見ただけだけど。

月曜普段通りにヒデとリッシュと河川敷で遊ぶ。
そこに仕事途中のママが来たから、自分達にとって新しいボルトを見てもらう。
が・・・・・、”今までとどこが違うの?”とママ。
ガクッ(笑)一通りボルトのトスの種類を説明して再度見てもらう。
やっと違いが分かってくれたママ、これは使えそうという感想でよかった。
ここ数ヶ月練習してきた事、使えそうなのは・・・・・(涙)


未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
