-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あと2日
2005 / 12 / 30 ( Fri ) 18:58:22
今日ママは、あるボーダーの子の付き添いで病院へ。
いろんな検査をする為。
最近ひきつけの発作を頻繁におこすらしい。
命に関わる可能性も大。
検査結果を見て大学病院にも行く可能性大らしい。
脳が関係する可能性も高いらしい、遺伝性の可能性も高いらしい。
もしそうなら、バカなブリーダー、人間のせいだ。
人間の良心、知識に頼るしかない繁殖、人間の最愛のパートナー、命を
商売だけで考える繁殖者。
最近やっと登録制になった?
テレビで五右衛門君の事もやっていたけど、知識の無いブリーダー、悪質な
ブリーダーは厳しく取り締まればいいのに。
最近ハーフとかいって違う犬種同士の子供産ませて、それを扱うペットショップ。
その後どうするの?
ハスキーが流行れば無闇に増やしてその後馬鹿扱い。
牧羊犬だから、賢いから?どんどんボーダーも増えてこんな有様。
なんで海外で遺伝疾患のキャリアを表示してたのに無視して日本では繁殖させるの?
走る事が仕事、楽しみな犬なのに健康でなければ生まれてその後、苦難になる
犬と飼い主。
簡単に犬を飼う人にも問題あるけど。
ボーダーの仕事ぶりだけ、優秀な所だけ見て、結果だけ見て、迎えて、すぐに
結果を求める馬鹿な飼い主。
リッシュとディスクしてて、”その犬種なんですか?走るの早いんですね、牧羊犬なんだ、ボーダーみたいに賢いですか?キャッチできるまでにどのくらいの時間掛かりますか?”とかよく聞かれる。
”そうですね、半年くらいは掛かりますよ、空中キャッチするまで、戻って来るようになるまで”
と大体答える、半年は大袈裟だけど、実際リッシュのディスク空中キャッチは生後
半年以降、歯が生え変わってからだったし。
そうすると大体の人が、そんなに掛かるの!って顔をする、そして去る。
なんで?
ある程度できるまで数ヶ月、その後もずっと一緒に悩むし、いろんな事あるのに、
病気や怪我、他の躾、どうするの?
躾などをプロにアドバイスもらうのはいいけど、絆が大事なドッグスポーツ、チーム
なのに自分で教えないで他の人に教えさせて結果だけを求める人までいるらしい。
そんなの楽しい?
自分は絶対嫌、絶対認めない。
一緒に悩んで一緒に失敗して一緒にできるようになるから上手くいった時に感動
するのに。
あ、話がそれた・・・・
オゥシーにしてもダックスにしても繁殖で生活してる人がマール同士の繁殖が良くない事を知らない人もいるくらいだから、最悪。
知っててする人間も許せないが、知らなかったって・・・
(すごくいいブリーダーさんもいるんだからそおいう情報だけをみんなが共有できればいいんだけど)

もっと言いたい事はたくさんあるけど・・・・

来年は戌年、ワンコにも人間にも良い年になりますように!
未分類 CM:0 admin page top↑
届いた
2005 / 12 / 30 ( Fri ) 07:07:49
もうみなさんお正月休みなんだね。
あんまり実感が湧かない、まだ(笑)
ビデオ届いたけど、ゆっくりと見る時間が無いなー。
昨日からまたラブ2頭遊びに来てる、先日はコーギーのコタが
遊びにきて、ちょっとディスタンスしたらかなりキャッチが
上手くなっていてびっくりした。
大会にも出られそうな感じだった。
家のワンコもシャンプーしないとなー、というような感じ。
未分類 CM:0 admin page top↑
絽?軌
2005 / 12 / 27 ( Tue ) 03:51:28
あれもしなければ・・・、あれもしたい・・・・、あーもうこんな時間・・・、
と過ぎていく日々。
クリスマスはダッチオーブンでスタッフドチキンを自分が作った。
中に入れる具が結構作るの大変だけど、これがミソなんだよね。
実はこの具、今まで自分で作った事無くて、ママに作ってもらって、
自分は鳥を焼くだけだったんだけど、今回初めて全部自分でやってみた
鳥1羽丸ごと焼くのもなんかいいし(大雑把で肉の塊系料理が好き)、
一緒にオーブンに入れたジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、トウモロコシ、
とかもホクホクにやわらかくできておいしい。
臭いを嗅ぎつけてワンコ達みんなソワソワ。
ママと二人じゃ多いから、みんなにも行き渡る。
やっぱりおいしいみたい、ヒデは特に昔を思い出し?(ドッグフードじゃなくて
人間の残り物ご飯だった、すごく太ってた)
鳥肉の臭いがするとしつこいしつこい(笑)
人気のお店のケーキもおいしかった!
ルミナミエ見に行ったり、レストラン予約したり(焼き鳥屋さんの件を挽回する為)
して過ごしたクリスマスももちろんいいけど、家でのんびりもいいね。
12月1日に奮発してレストランに行くからという理由もあるんだけどね。
ハーバーのレストランで自分達の披露宴をしたんだけど、その時のシェフが芦屋に
お店を出したから、それから記念の時なんかはそこに。
あの片岡シェフの弟子で、最近は予約が取れないお店みたい。
おいしいイタリアン食べたい方、ラッフィナートを検索してください!
あと数日で今年も終わりなんだー、早い。
そうそう、JFAでなぜか越乃寒梅の販売を。
電話したらまだあったから2本頼んでしまった・・・、お正月すぐお酒無くなるし・・・、リッシュも好きな越乃寒梅
あ、先日アメリカで行われた大会のビデオも頼んでしまった。
Y&ハーツチームが優勝したということで是非見てみたくて。
アメリカ人チームの演技も参考にしたいし。

ということでみなさん良いお年を!ってまだ早いか、いやもう書けないかもだし。
未分類 CM:0 admin page top↑
先日の三木大会
2005 / 12 / 24 ( Sat ) 01:42:29
先日の三木の大会での写真をまた撮ってくれて感謝!
いつも素晴らしい写真をありがとう!
N-Studio さん!!
これだけはっきりと動き、表情が見られる写真、やっぱプロは違うね。
ビデオで見るのとはまた一味違う。

そうそう、カメラマンの方に突然声掛けられて、リッシュの写真あるから!
とか言われると嬉しい
写真が好きで、カメラが好きで、犬が好き、撮ってくれて後でくれるんだよね。


r









このプレイ、演技の後すぐTさんが、”かっこよかったよ”って言ってくれた。
本当?リッシュの得意ジャンプを見せる一場面でもある、ZONEでよく見た
憧れのチームT&ムースがすごいジャンプしてたから真似たもの。
写真で見ていい感じだと確認。
この写真気に入ってる!
自分の視線とリッシュの視線が一直線でディスクに集中している。

r2










最近成功率の高いバックボルトフリップ、リッシュ的にも自分の体の回転方向が
決まったみたいで(笑)タイミングとか合わせやすくなったみたい、これは
リッシュが自分で考えて自分で成功率を上げていってくれたからすごく嬉しい!
お互いの息、調子、間合い、を見るのに一番わかりやすい技、目安になる技でも
ある。

r3











今季から始めたボルト、他の流れの中で一緒に使いたくて入れたんだけど、
思ったよりもタイミング、トスが難しくて成功率悪い。
もっと自分の練習が必要。

ということで思い出した、強風の時は特に自分の髪が邪魔だということ

で、関係ないけど、今度のフィギュアスケート、ミキティ大技4回転ジャンプするかな?
しないかも、って言ってた。
成功した時と失敗した時のポイントがすごく違うんだよね。
オリンピックで成功させて金を狙うのもいいかもね。
明日明後日、楽しみだ。
未分類 CM:0 admin page top↑
大雪
2005 / 12 / 22 ( Thu ) 23:56:30
大雪だったねー!
これは遊びに行かなくては!
みんなで揃ってまずは写真を!

yuki






yuki






乗り越えてどうするヒデ!

yuki






でもバラバラ

yukipiito






ピーチョン(ピート)かわいい!

yukihide






ヒデかっこいい!

yukiriche






お!?リッシュにしてはいいかも


yukiriche






早く雪球投げてくれよー!

yukihide






思いがけず雪が積もったからみんなで雪遊びを!
ピートがすごく楽しそうにはしゃいでいた。
普段は寒さに弱くてブルブル震えているくせに、羽毛布団から出ないのに
楽しそうに走り回っていた。
雪が振るとワクワクするのは犬も人間も一緒だね。
子供の頃、チロ(日本犬の雑種)と遊んだ事を思い出した。
来年もみんな元気で楽しく過ごそう!

今日はママの仕事も休みになって、午後からコストコに買い物に。
お腹空いてたから着くなりピザ食べて、プルコギロール(最近お気に入り)
食べてから買い物に。
いろいろと試食もしながら必要最小限の物だけカートに入れる(笑)
鳥一羽丸ごとを購入、クリスマスに料理することに、ダッチオーブンで。
店でも焼いて売ってるけど、自分で料理するとおいしいんだよね。
ピザも自分で作れればいいんだけどね・・・、
って自分は作ろうと思えば作れるんだけど(笑)
クリスマスシーズン作りまくっていた、売りまくっていた時もあった。
テレビのCMでやってるピザ生地を空中で回すのだって実はできる!
あ!ピザの皿がフリスビーの原型だっけ!!
なるほど縁があるのかもしれない

はじめてママとのクリスマスは・・・、仕事忙しくて帰りに焼き鳥屋に行った!
鳥だし、おいしい焼き鳥だし・・・
ガラ空きだった店内(笑)確かもう一組だけいた。
ママも期待してたけど・・・・焼き鳥屋さん、クリスマスなのに・・・
と今でも言われる、まあシチュエーションは無視してたかな。
意外性!?いやあまり考えてなかった、普通フラレルかもね(笑)
まあ、楽しく過ごせればなんでもいいじゃん、洋風の次は和風(お正月)だしね!


未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2005 / 12 / 21 ( Wed ) 23:24:30
筋肉痛が取れた、と思ったら、右ヒザが痛い、それも結構痛い。
なんでだ?と考えたら・・・、先日ディスクのキックで遊んで、
ちょっと楽しくて、リッシュも楽しそうだから、調子にのって
長い時間遊んだからだ。
ヒザが回復に向かったかな?と思ったら、バックハンドスローの時に
なんか右ヒジに違和感・・・、そして肩も少し痛い。
ありゃ、最近のスローのせい!?
うーん、ガタガタだ。
どうする?
今日は、手首の練習するか、それだけにしておこう。
痛いから自然に手首だけになるし、なかなか良い練習に。
そして、今まで全然うまくいかなかった事が出来た!
うーん、素晴らしい!って自分じゃなくて、この段階的な練習方法を
教えてくれたTさんが素晴らしい!
今まで見よう見まね、勘に頼り練習してきたが、やっぱこおいう段階も
大切かも。
一気にはなかなかできないか(笑)
しかし、これでは、自分が関節のサプリを取らないといけないかも・・・
未分類 CM:0 admin page top↑
あいのり
2005 / 12 / 20 ( Tue ) 21:33:37
今日はスペシャル、ママと見る。
あれやこれやと勝手な意見を言い合いながら(笑)
久しぶりにオーセとブクローが出てきた。
かなりのバカップルぶりを発揮してた、が、それは逆に言えば
かなり楽しそう。
まあ、あいのりはテレビ見てそれぞれ楽しんで。

バカップルで思い出したのが、ある友人夫婦。
そしていつも思い出す話が、クリスマスプレゼントの事。
数年前、彼(今旦那)は彼女(今奥さん)に、コールマンのランタンをプレゼント
したらしい。
男としてはその気持ちわかる、ランタン、それを利用する場、一緒にいる時に、
何かロマンを感じる気がする。
が、彼女は、当時のママに、不満をタラタラと話したらしい(笑)
ランタンの中に指輪とか隠してあるのかも!?とか思って探したらしい。
が、何も出てこなかった
”なんでランタンやねん”と、もらしていたらしい。
その2人もめでたく結婚して、今はかわいい男の子もいるからまあ結果オーライと
いうことで
この夫婦も犬バカで、子供も生まれた時からジャーマンシェパードやラブ、他ワンコに囲まれて育ったから大きなワンコ見ても全然へっちゃら。
しばらく会ってないけど、また会って飲んでいろいろと話たいなー。

そうそう、この夫婦の家に飲みに行った時、いろいろとあって自分たちが夫婦喧嘩を
した、住宅街の中、その夫婦の家の前で、怒鳴りあい!?殴り合い!?
(いや自分が一方的にママに掴みかかられた、怖いんです、ママ
そしたら!リッシュが、ママに向かってワンワン言いながらスタンドして止めに
入った!
そうそう、ママの方が冷静さを失っていて怖かったから、俺を守ってくれたんだよな、リッシュ
夫婦喧嘩は犬も食わないというが・・・・・
あ、これ見たらまたママ怒るかも、でも、なんだかんだいってうまくいってるから
大丈夫だぞ、リッシュ

まあそんなこんなありながら、今年も終わりそうだな。
未分類 CM:0 admin page top↑
フィギュアスケートグランプリファイナル
2005 / 12 / 18 ( Sun ) 22:12:24
昨日からテレビで見てるんだけど、すごいね。
浅田真央ちゃん、若い、明るい、元気、そのまま優勝。
これも次世代って感じ。
ママと気になるのはやっぱりミキティ。
大技4回転は残念ながら決まらなかったね。
でもみんなに期待されるっていいね。

今日のエキシビジョン、みんな見せるよね、素晴らしい。
表現力がスゴイ、会場の熱気もスゴイ。
アンコールまで応えて演技。
ミキティは演技したのかな?
途中からだったからわからなかった。
でも最後に4回転を決めてガッツポーズはよかった。

それにしても、フィギュアの大会って誰が演出してるんだろう。
観客の為、見せる為、楽しませる為、競技を忘れさせてくれる
エキシビジョンなんかも選手自身楽しそうだし、最後に総出で
得意な演技を見せて会場にアピール、あれ見ると行きたいと思うね。
素晴らしい、オリンピック楽しみだー。
未分類 CM:0 admin page top↑
筋肉痛
2005 / 12 / 16 ( Fri ) 06:03:13
先日の大会の次の日から、ちゃんと筋肉痛、次の日で良かった、
まだ大丈夫(笑)

で、ここ最近は教えてもらったスロー、そのコツをいろいろと試している。
Tさんは当然、Hさんのディスクコントロール、スピン、上手いー。
アンパンマンさんが、このHさんはスロー上手いし綺麗、って言ってたな。
一つのコツが、違うスローのコツにも繋がっていい感じ。
成功率UP!
が、調子にのって投げすぎたら手首、腕、肩、がかなり痛い。
まだまだだな。

リッシュとの合わせ技、それも少しづつ今までしたこと無い事を試している。
こいつはいつも期待に応えてくれるなー。
新しい事する時って楽しい!
未分類 CM:0 admin page top↑
保護
2005 / 12 / 11 ( Sun ) 14:06:48
最近、ママは2頭の迷子犬を保護。
1頭はラブで、仕事に行く途中にフラフラ歩いていたから車止めて
保護したら、近所の優しい犬好きさん宅であずかってくれて、次の日
には飼い主さんが探しに来たそう。

もう1頭はゴールデンで、家の近くを走り回っていて、一時我が家で
保護。
とても良い子で人懐こい。
ママが各所に電話、連絡を待っていると、2時間後くらいには電話有り。
近くの子で、脱走は1度目ではないよう。
楽しく走り回り、人懐こいから保護され、戻っていくらしい(笑)

迷い犬、みんながみんな戻れればいいけどね。
ママはワンコの救世主だな。
未分類 CM:0 admin page top↑
12月10日 三木 フリー
2005 / 12 / 11 ( Sun ) 02:53:40
今、疲れてます・・・
今日何に体力使ったって、T講習でのトス練習!
フリーする人達が集まって、グルグル周りながら、お互いの名前、愛犬の
名前を叫び、スローやトスする。
フリーする人達って大丈夫か!?なんて周りから思われなかっただろうか(笑)
でもフリーをしててよかったと思える場でもあるね。
今日もいろんな人と話せたし、アドバイスももらったし。
リッシュのジャンプの魅力を褒めてもらえるのは嬉しいけど、目指す先輩犬を
例にしてくれるのも嬉しいけど・・・、人間もっと頑張ろうと思わせる1日で
もあった!

今日の結果、12組中8位・・
なんか結果通り、自分でも納得のいかない出来。
ただ、自分のやりたい事はやったから、失敗でも満足?
変なストレスはない

朝、風無かったのに、始まる前から風吹きだす。
自分とリッシュの演技で、コート内でこの風向き嫌なんだよなー。
案の定、影響を受ける、それに風、時々変わるし。
1R目、
この前のルーティンに、マルチプルの前にロール・キャベツを入れた。
ダウンさせて、ロールで右にゴロリ、キャベツで左にゴロリとリッシュが
回転する。
ロール・キャベツ・・・、右回転でロールと言って、反対は・・・、ゴロが
いいからキャベツにしてみた・・かれこれ3年位、これでやってる
だから左だけ回転させようとすると”キャベツ、キャベツ・・・”と繰り返すから
変に思われるかも。
このロールキャベツで時間食い過ぎた、リッシュ興奮してなかなかゴロリしないし。
スローもおもいっきり失敗して地面に刺さる(涙)
フィニッシュできずに終了ー、あらあら。
2R目、
2番ディスクを使ってみる。
やわらかい方がリッシュ的にキャッチいいかな?とか最近思って。
エクストラ、練習してたけど・・・・、見えないよー、全然。
狙わなければよかったかなー、これはストレスかも。
もし4投できるならその内2投くらい狙うか今度は。
最後にロングを投げるもエリア外でリッシュキャッチでゼロだったし、3投目
地面だし、1投目はリッシュ全然見てないし、合計2P。
うーん、予選通過危ういかも。
3R目、
なんとか6位で通過。
ロールキャベツを外してみた。
が、あのスローまたまた大失敗
そしてルーティン間違える。

今後の課題は多い、相変わらず。
あのスロー、日本ではやってる人見た事ない(知らないだけかも)からどうしても
やりたい、例え成功率がゼロに近くても(笑)
今後ももっと練習していつか本番で成功させよう。
新しいスローも教えてもらったし、ぜひ!入れたい。

Tさんからリッシュのイメージとして、参考にと曲をもらう。
帰りの車で聞いてみた、なかなかぶっ飛ぶ雰囲気だ!
ちょっと詩が気になる、デンジャーでストレンジャー?日本語訳も欲しい(笑)
終わり方がチョーかっこいい!これはもしかしたら・・・・
帰ってすぐにママに見せると、スゴイー、ジャケットがかっこいい!と。
そう、リッシュの姿がジャケットにCDに、これは宝物だ。
曲もいいとママが言う、やっぱりこれは・・・

しかし、次から次へとやりたい事が増えるフリーって一体なんなんだ!?
今日またそう思った。

帰りは渋滞無い?と思ったら、宝塚トンネル過ぎで事故、それも2箇所近い場所で同時に?
まだ起きたばかりですぐに抜けられてよかった、と思ったら高速降りて救急車が横を走り抜ける、また事故があったみたいで渋滞。

ご飯食べてすぐ寝てしまった。
未分類 CM:0 admin page top↑
おーい!
2005 / 12 / 08 ( Thu ) 20:07:47
作業終了から小一時間。
今日は中華だから、とママ。
いいね、気分気分
マーボ豆腐いる?って聞いてくるから、いるいる辛いの食べたい!
と答える。
マーボ豆腐食べれる?他チンゲン菜、中華風焼きそば、餃子・・・・、
食べたいから大丈夫!
しばらくして・・・・、あ、ごめん、マーボ豆腐の元空だった!って
ママが空の箱を振り回す・・・・
何度もマーボ豆腐って言うからすっかり気分だったのに!
運ないじゃん
未分類 CM:0 admin page top↑
作業
2005 / 12 / 08 ( Thu ) 19:51:14
さっき作業終了・・・・
最悪!

河川敷から帰ってきた、リッシュとヒデと遊んで。
帰り、なんか車の中が臭いような・・・、ヒデとリッシュのウンニュ袋、
ディスクバッグに入れたままだったかな?
とか思いながら駐車場に着いた。
左足のサイドブレーキを踏むと・・・、ツルッと滑る靴・・・、
もしかして!と悪い予感、普通滑らない。
降りて靴の下を見ると・・・・案の定、ウンニュが
クソーやられたー。
拾わない飼い主とかビデオ撮影とかして罰金でも取れー

ジャングルモックの靴裏、なかなか取れない、爪楊枝で細かい作業、オレンジXを
ぶっかけて、さっき作業終わった。
これで運がつけば良いが、そううまくもいかないだろうなー。

未分類 CM:0 admin page top↑
昨日
2005 / 12 / 08 ( Thu ) 11:41:43
音楽祭をママと見ていた。
マッチが出てた。
マッチといえば、マッチカット(古いか!)なども流行らせていた言わずと知れた、
元アイドル。
自分も当時、マッチカットでヘアーカタログに載った事ある(高校時代)
自分もカラオケで時々歌う、マッチの歌。
愚か者が流れた・・・・、ママも自分がカラオケで歌うのを聞いた事が当然ある、
テレビ見て、こっちの顔見て、一言・・・・・
”自分も愚か者だからこの歌好きで歌うの?”
っておい!
確かに好きだけどこの歌・・・・、確かに自分は愚か者だけど・・・・・、
ショーケンも歌ってたこの歌・・・、ショーケンも愚か者????、
思い当たる事が多く、何も言い返せなかった
未分類 CM:0 admin page top↑
作戦
2005 / 12 / 06 ( Tue ) 11:27:44
今度の三木の作戦!ズバリ!!・・・無い

この前のルーティンでどこまで完成度を高くするか!
ポイントを取るか!が大事なんだろうけど・・・・
でも、もう一つ!今までやった事無いスローを入れてみたくなったりして
が、これも成功率かなり低いんだよなー。

今までポイントを取るということを、あまり意識した事がない。
ルーティンで目一杯、自分達の演技をする事で目一杯。
でも結果はポイントで出る、当たり前。
何をしてもキャッチしないとゼロになる、ポイント。
そしてキャッチ率が悪くなればなるほど全体的に悪くなる、ポイント。
見てる人達も、キャッチしないと、”アー”とか言って残念そう。
キャッチ率を上げるには、無難な演技をするか、簡単な演技をするか・・、
というのも当然考えられる。
でも、難易度高い演技、ダイナミックな演技、変わった演技が成功した時は、
プレイしてる自分達も嬉しい、楽しい!
それにまだフリーをただ見てる時に自分が感じた気持ち、”おースゴイ!”って
感動は、口では言えないが、上手く書けないが、そおいうのがあって、そおいうの
を大事にしたい。
ということで、やっぱり今まで通りに楽しくやるかな。
もちろん、どんな演技でも上手くできるようになれば問題ないんだけど
あ、でもディスタンスはあの四角を重点的に狙ってみるかも!

そうそう先日ママが会場の雰囲気について一言。
音楽、MC、これが聞こえにくい、小さい、と雰囲気も悪くなるよねー、と。
スピーカーやマイクなど機材の質、その会場の制限とかあるんだろうけど。
特にフリーは音楽も大事だから、音が小さい、悪いでも、見てる方もイマイチに
なるみたい。
NDAはいつも、音とかいいと思う。
先日のJFAのファイナルは会場が狭かったからか音もMCもイマイチだった。
見るだけの人は雰囲気をまず感じるから大事な事かもね。
未分類 CM:0 admin page top↑
おー!
2005 / 12 / 05 ( Mon ) 23:45:09
今日、自分にとって重大な事、嫌な事があった。
それをママに相談すると・・・・・意外にも、
落ち着いて、寛大に、冷静に、明るくママは答えてくれた。
あ、惚れ直した、また!?
がんばろう、いろいろと、そう思った。

リッシュ、おまえはキャッチ率がんばれ(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
4歳かー
2005 / 12 / 02 ( Fri ) 20:16:42
あっという間に4歳かー。
リッシュを迎えると決めて、引越し先決めて、ママと暮らし始めて、
ピートもセットで来て、ヒデも来た、で今の家族構成。
手乗り文鳥のカレラとディーノはいなくなったけど。
初めてちゃんと躾しようとか、一緒にスポーツしようとか決めて、もう4年。
リッシュは自分達の予想、期待通り、いや、それ以上に良い子に育ってくれたなー、
感謝。
今後は、いつかリッシュジュニアが欲しいなー、ジュニアとも楽しく遊びたいなー。
お嫁さん探さないと。
今後も健康に元気でいて欲しいみんな。

あっという間に4歳、ちょっと思うこともあるなー。
フリーは5歳から、とか、5歳が全盛、という人もいるからまだまだ楽しめるかな一緒に。
フリーってやっぱりやる事も多いから時間も必要なのは事実だし。
(オゥシーは5歳からと言う人も多い、体力、気力、それまであまり過ぎということみたい、だから長く一緒に楽しめるとそれならいいなー)
確かに息が合ってきて、絆も深くなるには一緒に過ごす年月もあるし。
体力もずっと保ってくれればいいのに。
盲導犬の引退の時をよくやってるけど、長く一緒にいてすごく息も合ってるのに
犬は年を取って体力が続かなくなってしまって、お別れが来る。
もっと長く寿命があればいいのに、と思う事もあるけど、短い時間だからこそ大事に
するのかもね。
そしてまた新しい子と絆を深めていく。
それが続くから人と犬はいい関係でいられるのかも、といろいろと考える事も
ある自分でした。



未分類 CM:0 admin page top↑
祝!ハッピーバースデー!4歳
2005 / 12 / 01 ( Thu ) 10:08:09
リッシュ、今日で4歳!
健康で元気に、そしてこんなに素直に(親バカ)育ってくれて感謝。
これからも楽しくやっていこう。

今晩は
悪い、ということは入籍3周年記念でもあるから今晩はママと
イタリアン予約しちゃった
ということでヨロシク
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
