-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
特に無いかも、ギネスの画像など
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 03:17:15
特に書く事ないんだけど(笑)

月末に発売されるゴルゴ13を読み、寝られない。
殺し屋なのにあれだけ長い間みんなに指示されるってすごい。
ルパンもスゴイが・・・・・、みんなどこかでアウトローに
憧れがあるんだろうか。

去年ロングのギネスに挑戦した時のリッシュの全力疾走の画像を最近
見る。
ディープインパクトのように?4本足すべて宙に浮いている。
お気に入り。

r







r2







r3








これだけの全力疾走の写真ってめったに撮れないよね。
自分じゃ撮れないし、カメラも無いし腕も無いし。
K父さんありがとう。
100m以上飛ぶディスクを追っかけてる、普段自分が投げるディスクとは
距離もスピードも別物だからさぞかしリッシュも楽しかったことだろう。
泳いで、走ってついた筋肉からの全力疾走、フリーのジャンプにも生きてる。

先日また新記録を出したというIさん、やっぱり人間離れしてるよなー。
ギネス記録も時間の問題じゃないかな。

今でもリッシュが全力で自分に向かって走ってくる姿が大好き。
怖い思いも度々だけど、やっぱりあの姿はいいなー。

大会も毎週のようにどこかでやってるけど、不思議とJFAではフリーの
エントリーが少ない。
会場の関係?ジャッジの関係?大会自体少ないね、なんでだろう。
自分も毎回出られるわけじゃないけど、できたら出たい、と思っても無いと
出られないし。
あとよく団体同士、近場で大会がぶつかるけど、あれってなんで?
そうなるとどっちかに出るしかないよね。
出たい人はどこの団体でも出るだろうし、ファイナルまで狙うなら出たい
と思うけど、日程が重なると無理だし、どっちかを優先するとかになるし。
全く違う地域で日程分けたらいいのに。
JFAはやっぱフリーのルール変えて参加する人少なくなったのかなー。
規定もいいけど、やっぱりディスタンス無いのは寂しいし(自分は最近
ディスタンスでポイント取れないけど、やっぱり楽しい)それよりも
決勝無いのは本当に寂しい。
NDAは、2分の演技、ディスタンスもある、ポイント良ければ決勝もある、
やっぱり充実感があるなー。
ディスタンスはフリー競技に必要無い?自分はあった方がいいなー、誰が
見てもポイントがはっきりと出るし、本当に気分も変わって楽しい。
女性に不利とされる距離なんかもエクストラゾーンでポイント取れるし。
贅沢言うなら1分にして欲しい、単純に長く楽しみたいから(笑)
女性が不利にならないようにエクストラゾーンを広くしてもいいから。
そういえば前の大会でフリー参加の人が困っていた事?思っていた事?
(自分だけかもだけど)
ポイント計算、集計が大変なのもわかるけど、できるだけ早く順位は発表
して欲しいね、この競技終わればフリーの決勝、っていう時間になっても
順位発表されないってそれは困るでしょう、みんなそれぞれ作戦、コンディション
の整え方があると思うし。
順位、ポイント差によってはやる事も変えてみたりも考えるでしょう。
そおいう意味では1R終わってから2Rに入る前にポイント、順位も知ってれば、
2Rのディスタンスの作戦も変わってくるかな。
という事も思ったり。
運営するのは大変だというのはわかるけどね。
あとは単純に、やっぱり参加費用、できるだけ安くして欲しいね、自分は
全く何も知らないからこれも単純に言える事だけど、会員数と参加者数、
増えたら安くできないのかな?
もちろん運営に掛かる経費に手間、時間、人件費報酬、継続していく為に
資金の余裕も考えた上でいいけど。
会員数x年会費もあって参加者x参加費用、人数は確実に増えてると思うん
だけどどうなんでしょう?
現在の2大団体は横ならび?値下げしたら人は流れる?わからないけど。
と、ふと思ったのでした、あ、眠くなった、寝よう。


未分類 CM:0 admin page top↑
臭い
2006 / 01 / 29 ( Sun ) 03:42:38
今自分はサロンパス臭い、一体何枚、何箇所貼ってるんだろう。
元々体硬いし、最近運動不足だし。
いろいろとすれば痛くもなる。
それとテレビの宣伝の足裏に貼るのを試してみたくて買ってきた
サロンパス、足裏ゴロゴロするゴルフボールくらい効いてくれる
かな?
ママにそんなんで大丈夫?とか言われる。
人間は痛くなればシップとか薬とかすぐ対処できるけど、
犬はしゃべれないもんなー。
やっぱ無理せず予防しながら楽しまないと。
リッシュは今日も遊びに来ていたラブと競い合って元気一杯だった。
DVDにビデオ、以前はあまり見なかった人に注目したり、感心したり。
少し自分も変わってきたのかな?諦めてた部分もあっただろうし(笑)
少しづつでも吸収して挑戦していこうと思うけど、新しい事前からの事、
いろいろと完成度が低くなったような気が、かといって自分の性格から
同じ事ばかりするの飽きるし、なかなかこおいうバランスも難しい。
大会向けにすべてを固めてしまう手もあるんだろうけど、それもどうも
自分達の性には合わない気がするし。
去年は大体同じ事を繰り返す事で満足できていたんだけどなー。
また楽しい悩みが続くみたいだ、いいけど・・・できれば自分の体が
ついてきて欲しい、やっぱサプリも飲むかー。
未分類 CM:0 admin page top↑
カニ
2006 / 01 / 24 ( Tue ) 00:10:28
カニ料理だけでお腹を満たしたい、そんな事を思いながらやっと予約した
日になった。
大ママは毎年行ってたみたいで、飽きるよ、カニばっかりで・・・、と
言うが、経験した事ない自分とママは耳をかさない(笑)
ママのお兄さんに借りたステージアでいざ出発。
久しぶりに普通車というものに乗っての感想・・・・、速い!
車高低いしこれだとかなりスピードも・・・・、でも大ママも乗ってるし
安全運転で。
行きながらママと話す、ワンコ達がいないドライブって何年ぶり?
4年くらいか?トイレの事、食事の事など心配しないでいいから楽だー、
とママは言う。
心配してた雪、大した事ないだろう大阪晴れてたしー、と思ってたら、
日本海に近づくにつれ、雪が・・・、少し積もってる・・・、降り出した・・・、
外気温が3℃・・・2℃・・・1℃・・・0℃・・・、そして大雪に。
しっかり雪道じゃん!
ママも大ママも、綺麗ねー、すっかり雪景色、と気楽にお話してる。
あの雪積もってる所、みんなで気持ちよく遊べそうー、と結局ワンコの事を
考えてるし。
こちらは、滑ってる気がする、ABS作動したなー、雪道久しぶり・・・。
4WD&スタッドレスで本当に良かったと心から思った。
帰りには高速、チェーン規制になるほどで、本当に借りてきてよかった。
ステージアのCM、外は嵐でも中は赤ちゃんが寝てる、それを思い出した、
デザインも好きだし、国産ワゴンの中ではかなり好きだなー。
で、無事到着、綺麗なホテル、部屋に案内される、エレベーターを降りた時から
カニ臭いぞ!これはかなり期待できるかも、部屋もすごくかに臭い。
まずは露天風呂にGO!温泉に浸かって、外は雪に強風で寒さが心地よかった。
サウナもあって大汗かいて満足、部屋に戻るともうママと大ママ待っていた。
軽く一眠りしてたらもうテーブル一杯にカニだらけで用意されていた。
いいねーこのボリューム、まずはカニ刺し!甘い、そして無口になっていくみんな。
焼きガニもウマイー、茹でガニもサイコー、船盛りの刺身も新鮮、ビールに
日本酒、この辺りでもうすでに苦しいかもー。
ママはかなりカニが好きで1人で早くもカニは食べ尽くす。
早く次の鍋も食べたいー、と言っているが、大ママと焦るな!と注意。
鍋食えるのか、これで、と思いながらも食べて、雑炊で〆る。
満足満足。
そして、大ママが近くにスナックがあるから行こう!と、元気だ。
寒い中、大ママの記憶の名前は”いさり火”、現実は”いおり”だったが
不思議と到着、スナックのママと親しそうに話す大ママ、一体どこまで飲みに
来てるんだろう、と思った。
カラオケを散々歌ってお酒また飲んで閉店まで、スナックのママがホテルに送ってくれた。
部屋で最後まで飲んでいたのは大ママだった、還暦迎えても更に元気で安心です!
朝も露天風呂に入り、お土産屋さん寄って帰途へ。
昨晩かなり雪降ったみたいでしっかりまた雪道、チェーン規制、でも快適に
ドライブして帰着。
さて、一晩留守にしたみんなの様子が気になる、どうだろう?
玄関開けるとちょっと緊張した様子で窓越しに様子伺ってるリッシュ。
2回ほどママの友達がシッターに来てくれたからだろう。
声掛けると腰をクネクネ、寄ってくる、ピートもヒデも元気一杯。
寒かったから家で正解だったな。
シッターの時の様子を写真やコメントに残しておいてくれて楽しく過ごしてた
ようだしよかった。
たまにはこんな過ごし方もお互いにいい?
今度はみんなでどっか行きたいな!

kani



未分類 CM:0 admin page top↑
やっと
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 08:20:58
届いたビデオを一通り見た。
やっぱりアメリカ人のプレイおもしろい。
上手い!?上手いとは別に、見せる楽しむ盛り上げる、そおいう面は
やっぱりアメリカ人かも。
最初の1投目までは自由にアピールしていいみたいで、1分弱見せる
人もいた。
何か参考にしたい・・・
一つ流行っているのか、人間が仰向けになって足を上げている所に犬が
乗るというのがあった、足の上でスタンドする犬まで。
まず無理だろう、と思いながらもリッシュと試してみた。
とりあえず乗ろうとするリッシュ、が、足裏の上にリッシュの足
4本を乗せようという意識が全く無く、お腹で乗ってきて顔に落ちてきた。
もう一度試したが、今度は巴投げみたいになってしまった。
自分の足が50cmくらいあれば出来そうだけど・・・、とりあえずやめて
おこうと思った。
他スローなども特に進歩無いような(涙)
ヒデはスローしようとするとまずこっちに向かって吠えて周りを飛びながら
走り回る、次にリッシュに吠えて追いかける、それが楽しいようだ。
いいんだけど・・・、邪魔だ、踏みそうになるし、タイミングずれるし。
が最近はその邪魔をかわしてスローするのも楽しい。
ヒデの邪魔も関係なくなんでもスローできるようになれば・・・・、
その時かなり進歩したといえるかもしれない。

今日一泊でママと大ママ3人で泊まりに行く、日本海方面へ。
大ママの還暦祝いも兼ねて、カニ三昧コース。
非常に楽しみだ、カニを目的に行くのって初めてだし。
雪が心配で車もママのお兄さんに借りたけど大丈夫そうだ。
最初はピート、ヒデ、リッシュも連れて行く?とも思ったけど、1泊だし
ピートが寒さに弱いし家の方がいいだろうということでママの友達にシッター
を頼んだ。
こおいうの初めてだけど、みんな一緒で家だし大丈夫だろう、ママの友達にも
なついている様子だったし。
大人しくイタズラしないでずーーーと寝ててくれ、特にピート(ビーグルの食い意地はすごいんですよね)おまえが心配だー、ヒデとリッシュは基本的に問題ないけど、
ピートのイタズラに便乗する可能性もあるし。
1泊してもこいつらは気付かないかもしれない・・・、とも思うけどどうだろう?
未分類 CM:0 admin page top↑
ありゃ
2006 / 01 / 18 ( Wed ) 23:18:27
今日は遊びに来ていたシーズ3頭とママも一緒に河川敷に。
最近試している事を見てもらう、が反応はいまいち。
スローが見たいということでしてみる・・・・、失敗して大笑いされる。
そんなの本番でやったら笑われるよー、と言いながら。
もうこの前の大会で2Rとも失敗してんだよ!と伝える自分。
最近練習してなかったから何度やっても上手くいかずにずっと大笑いされる。
笑い倒して、そして、ママは帰っていった。
自分はその後1時間弱、そればかりを練習して、ようやくコツを少し取り戻す。
日程みると、あ、もう1ヶ月ない、大会まで。
こりゃまずいなー、と実感した。
未分類 CM:0 admin page top↑
残念だけど
2006 / 01 / 13 ( Fri ) 01:40:15
憧れのワンコ達も確実に年を取って天に召されていくね。
リンクパパからのメールに気付いて、ロプロスが亡くなったと知る。
初めてポーアイにフリスビー大会を見に行った時だったか、決勝で活躍する
ドーベルマンを見て感動した。
ママと、かっこいい!って・・それがロプロスだった。
Nさんの豪快なスローも好き、向かい風でもそれを感じさせない距離に、
独特の2段構え、グリップ。
強い!っていうイメージだ。
思い出した、リッシュと初めてシリーズの決勝に入った時、Nさんとロプロス&
総長とグレイスが立ち話してて、スローいいねー、みたいな事言われた。
こっちはすでに大活躍している2頭に迫力ある2人?に少々緊張したりして(笑)
Nさんのあのグリップを教えてもらって練習したら、指が痛いのなんの。
でも今でも向かい風の時と距離が欲しい時には活用してる。
ロプロスの冥福を心から祈ります。

そういえば、先日の三木でのT講習の時、TさんやOさんの愛犬の名前を呼ぶ時、
つい今は亡き名前を呼んでしまった。
でもそれだけ印象に、記憶にあるってことで自然にみんな呼んでたかな。
自分だったら・・・、嬉しいなーみんなの記憶にあるってだけでも。
今を大事に精一杯楽しんでいこう。
未分類 CM:0 admin page top↑
えべっさん
2006 / 01 / 11 ( Wed ) 19:30:57
昨日は毎年行くえべっさん。
ニュースでも流れていた福男が走る西宮神社へ。
今年は神社付近、すべて封鎖されていて毎年駐車する場所に近づけない。
が、なんとか駐車。
で、いつも通り、屋台巡り。
カラアゲ購入、揚げたてでおいしかった。
次はケバブ、今まで買った事が無い所でまずは1個2人で食べる。
いまいち?で、いつものとこ見つけてまた1個購入、こっちの方がうまかった。
次はこれまた毎年のジャガバター、おにいちゃん、わざわざもう1個を切ってくれて
多めに入れてくれた、たっぷりとバター、マヨネーズ、塩少々で食べる。
うまかった、お腹落ち着いてようやく神社へ。
去年1年お世話になった熊手とお守りに感謝してサヨナラ。
マグロはえらく並んでいたから通り過ごして拝む。
絵馬にも願いを書いて、お守り買って、これまた毎年熊手を買うとこへ。
少ない予算でできるだけ大きなのが欲しい(笑)
まず一つの値段を聞いてみる、うーん高い、だめだー、って顔を2人ですると、
おばちゃんがこれは私も家に飾ってる、これがいいよ!って薦めてくれたのを
ママが気に入って、自分もボリュームに満足して決まり
そして京都でいまいち満足できないおみくじを引きに行く。
ここは100円だった、えらい!京都は200円に値上がりしてた、残念!
で、引いたら自分もママも同じ番号、なんかおもしろくない、さらに吉、地味ー、
おもしろくない、盛り上がりに欠けた。
で、最後はまた毎年食べる焼き団子?を買って帰宅。
拝みに行ってるよりは食べに行ってる感じだが、なんとなくご利益あるような気も
するから、すごい!太っ腹なえべっさん、今年もヨロシク!
未分類 CM:0 admin page top↑
祝!
2006 / 01 / 09 ( Mon ) 15:18:30
弟のところに女の子誕生!
姪っ子二人目だ。
無事誕生おめでとう

弟といえば、15年以上前、2人で夜中まで飲んで自分の運転で帰途へ。
もう飲酒検問してないだろー、と思ったらまだしてた。
呼ばれる自分達・・・・
止まる?行く?田舎道の2車線、結構スピードは出てる。
一か八か行っちゃえー、って検問無視したら、後ろから赤く回るランプが・・・
速いねー、さすが。
こっちはハチロク直線スピードでは無理だなー、ということで脇の駐車場に入って
止まったら一気に周りを囲まれる。
追いかけられてる間に香水を車内に、体に、捲く弟・・・・
車検証!なんで逃げた?など質問されたが、お酒については追求無く、そのまま
開放してくれた、他県の習志野ナンバーだったからかな?
免許取ってから追いかけられたのはこれが最初で最後。
止めましょう、飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、今はいつも代行さん呼んでます。
そんな弟も2児の父、親の気持ちを実感してるらしい。
自分達はまだわからない、親にならないとね(笑)
田舎に帰って姪っ子達の顔見ないと、祖父母、両親のお墓参りもしないと・・・
ちょっと遠いけどみんなで帰省しよう。
未分類 CM:0 admin page top↑
全国高校サッカー
2006 / 01 / 07 ( Sat ) 19:52:59
今日はなんか風邪気味?薬飲んで寝てた。
起きてテレビつけると、見たことある高校名。
全国高校サッカーでいいとこいってるんだ。
監督の名前、画像も出てきた。
あ、体育担当だったS先生、やっぱりそれなりに年取ってる。
体育の授業の時、ふざけていたら愛のビンタをくらった事を覚えている。
まあ、髪型決まらなかったら気分のらずに学校行かなかったような
おふざけ野朗だったから仕方ないか(笑)
お元気そうでなによりです!
試合は残念ながら負けたようだ、またガンバッテ!

なんか元気になったからヒデとリッシュを連れて河川敷に。
親指にはテーピングして軽くするつもりが、やりだすと意外に調子良くて、
リッシュもやる気満々、ヒデも妨害する気満々、長く遊んでしまった。
久しぶりにフリップ、今年初ボルトなどしてみる・・・、うん良い感じ
リッシュらしさ健在だ。
風強くて雪もチラホラ、寒かったけど、楽しい時間だった。
未分類 CM:0 admin page top↑
痛い
2006 / 01 / 07 ( Sat ) 04:38:13
今日天気も良いし、ママも時間あったから、遊びに来てたチョコラブちゃん
も含めてみんなで河川敷に遊びに行った。
リッシュの目もだいぶ良くなってきたし、元気一杯。
チョコラブちゃんも元気一杯、おもちゃにディスク大好き。
リッシュと一緒だとスピードで負けてしまうから別々にスローする。
リッシュをウエイトさせてディスクを握った時、チョコラブちゃんがディスク
目がけて飛んできた、やられたー、親指に牙があたった。
爪が割れて内出血、痛いー。
スローできない、治るまでしばらく掛かるな、これ。
大会前じゃなくて良かった、左手トスの練習でもしばらくするか。
遊び早々に終了ー。
気になった事・・・・、後から来た親子連れ、凧上げはじめる。
広ーい河川敷、他にも場所十分空いているのにわざわざ近くに寄ってきてはじめる。
なんで?ぶっちゃけ頭悪いんじゃない、親。
後から来て場所を取るって子供の時でも喧嘩になってたけど・・・・
小さな子供もいて、こっちには犬もいて、スポーツしてるのに寄ってくる?
理解不能、自分だったら知らない犬には近づけたくない、違う種類の遊び、スポーツ
してる場にわざわざ近づかない、怪我したくない、させたくない、とか思うんだけど?
スポーツで接触事故って意外に大きな怪我になったりするから恐いんだよね。
で、もし怪我とかしたらああいう親ってこっちのせいにしそうだよね、最初から暗黙の了解というかこちらが当たり前とか思う事が違うんだから。
だったら他に広い場所空いてるんだからそっちで遊べよ、って感じ。
子供の時だったら本当に殴りあいの喧嘩覚悟の行為だったから喧嘩したい相手じゃなければ自然に避ける事だと、自分達は覚えたんだけど・・・
広ーい駐車場で周りに車停めてない所に駐車してたら、他に駐車場所あるのにわざわざ隣に停める人もいるよねー、あれと似てる?
とまあ、そんな事もあったということで。

すごく寒いけど、年始早々大会あるんだよね、参加する人達はガンバッテ!
自分達は正月ボケ治しながら、リッシュの目、自分の指も治しながら、ゆっくりと
のんびりと調整していこう。
ママが次の三木でリッシュとディスタンス出るとか言ってるからそれも楽しみ。

未分類 CM:0 admin page top↑
初詣
2006 / 01 / 04 ( Wed ) 22:01:08
リッシュの病院とかで今日になった初詣。
でも道もたいした渋滞もなく駐車場も特に待ちもなく案外良かった。
毎年行く京都へ。
いつも食べているチジミ&キムチの屋台はもう無かった、残念。
お参りして、いつも行くお店で甘いの食べて、去年買ったお箸が気に入って
いるから今年も同じお店でちょっといい箸を購入。
今年は普段寄らない高台寺にも寄ってみた。
清水寺から八坂神社までの道のりは、京都らしくて気に入っている。

行きも帰りも覆面パトが大活躍だった。
お正月早々に捕まったら気分悪いよねー、でも安全運転が大事ということで
で、帰りに追い越し車線から抜こうと思ったら覆面だったから
その後をずっとくっついて走行。
追い越し車線をトロトロ走るお正月ドライバーが多いのにも
追い越したらいつも降りる出口通り越してしまった
冷静に冷静に・・・・

次はえべっさんだな、屋台巡り。

あ、マグライトがひょんな所から出てきてラッキー!
先日洗濯機の調子が悪いからベランダで使ったのが最後だった。
洗濯機、人間用と犬関係用2台ある、調子崩したのが人間用。
自分は犬用でも使ったらいいじゃん!って思うがママは嫌らしい。
ワンコの毛との戦いはずっと続く。
未分類 CM:0 admin page top↑
気になる事
2006 / 01 / 03 ( Tue ) 19:07:52
年末から、愛用しているシルバーのマグライトが見当たらない。
I川河川敷に落としたかな?
あれいろいろと便利なんだけど。

あとリッシュの目の充血が気になっていたけど、昨日かなり赤い。
健康第一のリッシュにしては珍しい。
正月早々病院へ。
いろんな検査してもらって大きな心配は無いようで安心。
しばらく飲み薬と目薬で様子を見ることに。
先日ディスクで砂を巻き上げてキャッチしていたからそれが原因かも?
すぐ水洗いすれば良かった反省。

みんなで病院の帰りに初遊び。
すごい風だった、凧あげで遊んでいる家族連れ多かったけど、強風で
壊れたり、糸切れたりしてた。
ディスク大好きな遊びに来てるイエローラブのポーとリッシュ、
ライバル心アリアリでお互いにすごいキャッチ率、これ大会でも見せて
くれたらかなりいいとこいくんだけどね(笑)
ピート、ヒデ、クー、はそれぞれをペースで走り回って初遊び終了ー。

今年もワンコに囲まれて賑やかな年始だ。
未分類 CM:0 admin page top↑
明けましておめでとうございます!
2006 / 01 / 01 ( Sun ) 14:58:51
みなさんにこの場を借りて・・・

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

とまあ、普通にご挨拶など。

今年も楽しく無理なくマイペースで遊んでいければいいなと
思っています。
ということで参加するのはフリーだけかな。

今年の目標!
リッシュとのフリーに関しては今やってる事を継続して楽しむ事。
自分達のチームらしさを大切に楽しみます。
結果は自然にわかってくるでしょう、目指す所まで少しでも近くなれるように。
ピートやヒデもそれなりの年齢だけど、みんなで一緒に楽しく
遊べたらいいなー。
みんなで健康に今年を迎えられた事に感謝です。

正月3日間はお酒漬けの毎日かな、すでに大晦日から飲んでます。

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
