-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トリノ
2006 / 02 / 18 ( Sat ) 07:57:31
いやーおもしろい、スノーボードクロス。
昨日は早い時間から見れたから、ママと一緒に見たんだけど、
以前のスケートで前が絡んでコケテ金メダル取った人の話してたら、
本当にそんな感じでラッキーな藤森選手が勝ち残った。
5位から7位決定戦でもいけるか!?と思ったけどそこでは巻き込まれて
しまった、惜しいー。
決勝も見ごたえあってTOP選手が転倒、コースアウト、ラストジャンプで
まさかの逆転と本当に最後まで飽きずに見れた。
レース形式だから何があるかわからない所がいいね。

三木、あれから1週間経ったのかー、まだ悩み中、いろいろと。
それにしても寒い、自分はどんなに寒くても素手で遊ぶから、手が痛い。
先日指が赤くなってかゆ痛かったからママに見てもらったら、アカギレじゃないのー、って言われた。
そうか寒い中振り回しているとこうなるのか。
子供の時は剣道で裸足だったからシモヤケになったなー。
昨日は遊びに来てるクロラブ君にキャッチを教えてみた。
レトリーブやフリスビー、リッシュが最初に教えたワンコだったからわからなかったけど、いろんなタイプのワンコいるね。
教えたらその分上手になる子、教えなくてもキャッチとか上手い子、
教えても・・な子、好き嫌い、活動欲、性格などでいろいろと違うみたい。
いろいろとおもしろい。
クロラブ君、のんびりムードだね君は(笑)
遊び出すと楽しくてついつい時間も長くなってしまう。
我ながらよく飽きないなーと思う。
未分類 CM:0 admin page top↑
心に残る言葉
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 00:20:10
トリノ、結構いろんな競技があっておもしろい。
日本、メダルはなかなか取れない、世界で5位、10位、20位以内、
すごい事なんだけど、オリンピックだからメダルがみんな欲しいんだよね。
TOPレベルの差なんてスケートでコンマ何秒って、そう簡単には勝たせてはくれないところがまたすごい。
スノーボードクロスを見たけど、おもしろかった、日本の選手もガンバッテた。
さすがにアメリカが強かった、ハーフパイプでも強かった、ボードだもんね(笑)
普段の大会には出ないで、賞金掛かった大会だけ出てるって・・・強いはずだ!
好きなモーグル、男子選手のダイナミックなエアとスピード、見入った。
男子フィギュアもいい位置にいる、失敗しないで演技する事がすごい。
また夜中にあるんだね、起きれるかな。

先日の三木で、フリーの先輩、大御所からの言葉。
プレイしてる人が見てるからこっちのミスとかお見通し、当然。
”やりたいこと、と、できること”(Tさん)
”アウトドアのスポーツだから・・・”(T&Tチームパパ)
大失敗の後での言葉なんだけど、どこかに優しさを感じる(笑)
大会での演技をどうするか・・・・、悩むなー。
で、ふと思った、1年前くらいからやってるスローとか当時は苦手
の部類だった・・・、今は・・・・、お!それなりにいいかも、武器に
なってるかも。
新しい事は今はボロボロだけど、たぶん、そのうち、きっと、いつか、
形になるだろう・・・・
そう思わないとやってらんない、というか意地になってやるタイプ
なのでできるようになってやるー!
そう思う今日この頃。
未分類 CM:0 admin page top↑
モーグル
2006 / 02 / 12 ( Sun ) 03:39:26
運良く目が覚めた。
モーグルすごいね、滑りもエアーもすごい。
バックフリップ、フロントフリップ、ここでも言うのか。
3Dエアって・・・・すごいの一言。
上村が今2位、メダル取れそうだ!

それにしても、自分の今日の採点表見て・・・
思い出して・・・
・・・・・・・
未分類 CM:0 admin page top↑
最低だった
2006 / 02 / 11 ( Sat ) 20:48:06
今日、三木でフリー、自分の中で今までで最低だった。
頭の中と体の動きがマッチしない、次の動きを予想指令できずに
体も動きが止まる状態。
これも自分のせいだから仕方ない、リッシュ許せ。

体は楽になってるから今やってる事を続けていこう。
少しだけ、未来に向けて出来た事もあった、それも続けていこう。
とにかくフリーのルーティンなど考える事はたくさんあるな。
ディスクマネージメントも大切だ。
1R、決勝とフリーは恥ずかしい演技だった。
せっかくの曲にも・・・曲負けって感じ。

2Rのディスタンスはおもいっきり投げてやれー、と思って、久しぶりに
10P(フリーだと半分)キャッチをリッシュがしてくれた、が、4投目
残り5秒弱で戻ってきたリッシュのディスクをうまく拾えずズッコケタ。

ママはプライマリーに参加、なかなか楽しそうだった、でももうチョイだな、
また参加して今度はママと表彰台狙って欲しいなー、と思う。

終わってからTさんやHさんスローやトスのにコツを教えてもらう、これが
最近大会毎に楽しみだし、次回に繋がる。

まあいろいろとあるけど・・・・・、オリンピック楽しみだ!
未分類 CM:0 admin page top↑
明日
2006 / 02 / 10 ( Fri ) 22:28:51
冬季オリンピックだねー、すごく楽しみ。
全部の競技をできるだけ見るぞー。
いろんな特集で、各選手の事をやってるけど、それぞれにすごい努力して
困難を乗り越えているね。
あなたが代表でよかった、と思える日々だと思う。
メダルのことばかり言われるけど、結果も大事だし現実だけど、やっぱり
自分に納得できる事をやればそれが一番じゃないかな、とも思う。
メダルを逃したり失敗したりしたら、誹謗中傷もあるんだね、それも匿名で
嫌がらせで。
信じられないねー、面と向かってその代表よりも何もかも上の人から何か
言われるなら納得できる?
いやきっとそおいう人なら気持ちもわかってそんなことしないよね。
ママと”暇な人もいるもんだ”と話を。
とにかくガンバレー日本、また感動をたくさんくれるんだろうな。

と、オリンピックの事考えてるうちに、明日は大会、天気は心配無さそう
だけど、気温が上がる?
気温は低くて無風がいいんだけど、それは無理だろうなー。
楽しんで、リッシュらしい、自分達らしい演技ができるようにがんばろう。
ママとのディスタンス、リッシュ、キャッチ頑張れ(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
寒い
2006 / 02 / 04 ( Sat ) 02:31:34
今日は遊びに来てるコーギーのコタ君も一緒に河川敷に。
明日から寒くなるという予報だったけど・・・、十分寒い。
強風で余計で寒い、とっとと帰ろうと思う。
まずはコタとディスタンスで遊ぶ。
あれ?キャッチ下手になってるねー。
次にリッシュと遊ぶ、でも強風でトスがうまくいかない、各種スローも
うまくいかない、こおいう風で大会だと最悪だな、自信も失う。
ボルト系メインの単純我チームだけど、いちおルーティンの中では完全に同じ
トス、スローはしない、そうしてる・・・・そおいうつもり・・・が、なかなか・・・・
リッシュにウエイトかけて、またコタとディスタンス。
さっきよりもキャッチ上手くなった。
で、今度はリッシュとまた各種スローなどで遊ぶ。
次コタをディスタンス、今度はかなりキャッチ率いい、だんだん勘を取り戻したか(笑)
コタはリッシュを牛と思っているのかリッシュが走ると本気で吠えて本気で追いかけてカカトを噛もうとする。
さすがコーギーだ、そんなに本能を刺激するのか!?
リッシュは追いつかれる事はないけど、すごく嫌そうだし何かあるといけないから
一緒には遊ばせない。
なぜかコタとヒデとは仲良く、コタが遊ぶ時にヒデは邪魔に走る。
自分の体も温まってきて、寒さでワンコ達は元気良く、結局いつも通りの時間。
ここ数ヶ月思っていること、これ以上の事をするには・・・・
今まで騙し騙しやってきたけど、そろそろ限界だ。
続くかわからないけど、少しづつ始めてみた。
続かないとこれ以上の進歩も無いだろうし、自分の体ももたないなー。
現在サロンパス臭さからは脱出した。
リッシュにばかり求めていないで自分もできる事はしてみよう。

今日は節分、ママと太巻きを黙って食べる、ママのアナゴの方がおいしかった・・
豆はなかった、ピーナッツじゃだめかなー、と思いながら個数考えずに食べ尽くした。


未分類 CM:0 admin page top↑
エントリー
2006 / 02 / 02 ( Thu ) 14:10:19
結局ギリギリになって三木にエントリー。
今回はママのディスタンスも。
寒い時期だしリッシュもたくさん遊べていいだろう。
で、スケジュールが更新されていたから見てみる、えー、
GW中に関西の予定ないじゃん!
NDAさんできたら関西、できれば近場の三木などで予定
してくださいな、って感じ。
GW去年は三木だったような、あ、でも出られなかったような。
そういえば年明けの岡山とか大会3日中フリー2日間あったみたいだけど
不成立だったのかな?
関西勢、何人か行くかも、と思っていたけど、寒かったし雪の
影響もあったりで参加しなかった?
NDAに出てる関西勢フリーチームはみんな結構のんびりしてるよね、できるだけ
関西圏近場だけの参加のような気がする自分も含めて。
JC圏内狙うポイント、参加数の関係で少々遠出しないといけなくなったり
するんだけど(笑)
で、予定見る、ランキング見る、あ、やばいかももうちょっと参加しとかないと。
やっぱりGW中三木の予定して欲しい、で、フリー2日間とかして欲しいなー、
もちディスタンス系だって出たい人たくさんいるだろうし。
どうでしょう、希望、要望です(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
