-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
だめだー
2006 / 04 / 30 ( Sun ) 13:02:08
木曽から1週間経ってしまった。
月末の1週間・・・いちお忙しい・・・何も書けなかった・・・
締め切りに追われる小説家でもないからいいんだけど、
いちお日記だし!?
チョコチョコ書いてたりイメージは膨らんでいるから、
また書こう。

どうでもいいけど最近すごく欲しいもの・・・・
ディスク工場!
かなりマジ、だってハードマウスのリッシュが
使ったディスク修正するの面倒。
今パソの机の上に修正必要なディスクが30枚以上、
アストロにも30枚はあるかな?
捨てるのもったいない。
毎日5枚でいいから製造できる工場が欲しい・・
少ない・・中途半端だな。
未分類 CM:0 admin page top↑
木曽三川
2006 / 04 / 23 ( Sun ) 21:16:09
の事書こうと思いつつ書けない、眠い。
遅れ日記として書こう。

マクドのえびバーガー?の宣伝を話題のエビちゃんがして
定番メニューになったらしい。
”あ!エビちゃんだからえびバーガーの宣伝してたのかー”
とママに言ったら、”今頃気付いたの?アホ!?・・・”
と言われた。
だって本当に気付かなかったんだから仕方ないじゃん。
でもエビちゃんはドラマ特命の只野仁の時からかわいい!って
言ってただろー、って言ったら、
”そんなのどうでもいいやん”
と切り捨てられた。
寝よう。
未分類 CM:0 admin page top↑
免許更新
2006 / 04 / 21 ( Fri ) 00:28:10
のはがきが来た、暇見て行かないと。
お!優良講習?今までの免許更新で初めてかも、
違反が無いの。
これってゴールドになる?更新後有効期間5年って。
免許取ってからもう何年経つだろう。
免許って取ると違反しないように、違反するとガッカリ
するよなー、罰金も痛いし。
18までは深夜から早朝に限りフリーパスにてバイクに
乗ってたから関係なかったけど。
尾崎豊がタイムリーに15の夜でデビュー、仲間と飲む
100円玉で買えたコーヒーがうまかったこと。
盗んだーバイクで♪・・・って盗んじゃいけませんね、
それは法律違反です!って矛盾してたかな。
21まで真っ赤なCBRに乗ってた、もち免許取って、
冬も夏も関係無く、乗るだけで楽しかった。
で、バイク売って車の免許を取ったんだ。
赤が好きだったんだなー、リッシュもレッドだし!
と無理矢理に繋げて(笑)
今はリッシュ君、夢を乗せて爆走中
未分類 CM:0 admin page top↑
もう
2006 / 04 / 20 ( Thu ) 03:09:04
木曜日かー、明後日木曽三川だ、
天気今の所土曜日だけ大丈夫?
またずれて雨とか嫌だぞー。
今から新しい事練習しても木曽には当然間に合わないのに
なんか三木終わってからそんな事ばかりしてる。
でもリッシュも楽しそうなんだよなー、
おやつの回数が増えるから?
新鮮に感じてくれるのかな?リッシュも。
今日なんか失敗しまくりだったけど楽しかったし。
木曽三川が終わればNDAはもう出る予定は無いし、
あとはランキングがJC圏内に残っている事を祈るだけ。
GW中でどう変わるか・・・連チャンだし、遠い御前崎、
連休だから移動しろって!?
無理だー、最後に地域の不均等を感じる(笑)
九州の人よりは全然いいか、関西。
NDAって東北の人少ないのかな?きっと参加しにくいよな、
開催場所的に。
まあそれはいいとして、木曽終われば自分の中では
ひと段落、更にいろいろと新しい事に挑戦してみよう。
機会あればJDDN、NPA系の大会にも参加したい。
いろんなチームを見てみたい。
そういえばNPAのファイナルでHちゃんが優勝したんだね。
素晴らしい!おめでとう!とこの前の三木では知らなかったから
直で言えなかったよー。
新世代フリーはもう次はアメリカへ進出かな?

今日ママに、
”最近おからこんにゃくってのが体にいいらしい”
って言ったら、
”健康オタクにならないでいいから、フリスビーオタクだけで十分!”
って言われた。
先日Uさんとも話ししたけど、何度もビデオ巻き戻して見たり、
何度もスローにしたり、ある意味オタク、良く言えば研究熱心
じゃないとできないですね、と。
男とはなにかとそおいうもんなんです(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
メルアド
2006 / 04 / 19 ( Wed ) 09:48:37
早速三木の時のビデオテープがIさんから届いた。
教えてもらったアドレスにお礼のメールを・・・・
あれ?何度送っても・・・、ちょっと予想してスペル
変えてみたりしても・・・、戻ってくる。
Iさーん、これ見てたらコメントにアドレスつけてー、
ってここ知らないよなー。

未分類 CM:0 admin page top↑
雨の三木
2006 / 04 / 17 ( Mon ) 21:48:54
4月15日、天気予報、ずれて土曜日雨、憂鬱だー。
今季大会で初めて、雨。
雨の日は土日でも河川敷とか空いてるから遊びには
気分次第で行くから、リッシュは雨だろうが雪だろうが
関係なくやる気満々だけど、こっちは行くと決心する
までに時間がかかる。
ママとピートは家でゆっくりすると言う、それ正解だった。
すでに朝から降ってて、タープを急いで建てる。
偶然に隣のタープ、鹿児島から参加のUさんだった。
片道800キロの鹿児島から!ということに驚いて、少しづつお話を。
その時はお互いにフリーに参加する事も知らず、話が進むにつれて
お互いにフリーに参加するとわかる。
これが刺激の始まりだった。
鹿児島ということで、Y&ハーツチームの話に自然になり、友達で、
フリーの練習も一緒にする事もあるとか。
さて、朝一の1Rがあるので話もそこそこに準備。
まず当日エントリーの人達から、ここでも自分は初めて見るIさんのプレイ。
”おー!マジー、上手い、ちょっとちょっと・・”、という感じ。
で、次にUさんのプレイ、2頭参加、これまた”おーすごいーあれやりたい!”
と思うプレイ、今日はすごいんじゃないかなー、という感じがした。
その通り最終結果は、Iさん優勝、最近表彰台常連Sさん準優勝、
Uさん3位、4位、自分は5位だった。
自分はルーティンに最近練習始めたジャグだけ入れてみた。
ミスが多かった、がっかり。
2Rのディスタンスもスローミスあり5.5P・・・、なんか他は10P以上
の人が結構いたような、こりゃーまずいなー、って感じ。
予選は6位だった。
UさんのタープへIさんが、ここで初めてIさんとお話を。
元気なIさんの奥さんも来て、フリーの事をいろいろとお話できた。
おもしろかったのが、3人がそれぞれのプレイに興味を持ち合ったって事。
自分は2人に比べて経験もテクもまだまだ、リッシュの動きに
助けられているけど嬉しいね、自分達のプレイのこれからの
励みになる。
Iさんは出場から退場まで、流れ、一つ一つの見せ方とかすごいなー、
と思った、音楽も今でも耳に残っている。
Uさんには数種類技のコツとか教えてもらった、挑戦してみよう、少しづつ。
2人の参加で新鮮だったし刺激も受けて、またやってみたい事が増えた。
Uさん鹿児島だから大会に参加する事が大変だけど、参加数さえ
増やせば余裕でJCだし、Iさんも久しぶりの大会とかいって
この結果、上には上がいるという事(上だらけなんだけど)、
まだまだいろんなプレイがある事を実感。
さて、決勝ラウンド、リッシュらしさ全開でいこうと決める。
ミスを恐れる事なく楽しくやってみよう!
それが素直に出てた?Uさんも決勝良かったって言ってくれたし、
Tさんにもそれがわかったみたい。
確かに楽しくできたかな。
今回自分だけだったし雨だったからビデオカメラ置き取りで
濡れない様にラップとかしてたら、途中でカメラの熱で
レンズが曇って自分の演技とか決勝取れてなかった!がっかり。
でもIさんがテープを送ってくれると言ってくれて感謝、嬉しい!
IさんはHさん率いるJDDNの大会にも参加してるということだった、
そういえば・・・、去年の綾部の大会のビデオを引っ張り出して見る、
あ、Iさんだ、なるほど。
UさんもYさんと一緒に今度京都辺りの大会に来ると言う。
そこでみんなで再会しようと男の約束をする(笑)
大会終わって、トスをどうルーティンに取り入れるか、Tさんに
例を示してもらう、なるほど・・・・・。
今回の大会、また思い出に残るなきっと、いい刺激受けた。
さあ、また明日から楽しみが増えたぞー。
1R・34.25P 2R・5.5P 決勝39P 5位だった。
次回木曽三川もがんばろう。

それにしても雨での大会、片付けるのも大変、それで疲れた。


未分類 CM:0 admin page top↑
右も左も上も下も
2006 / 04 / 13 ( Thu ) 04:30:27
ワンコも自由に動き回る我が家、ワンコが乗ってもいいように、
ママがとっても安いカーペットを今冬買ってきて、ファンヒー
ターを置いているから人間もワンコも自然にそこに溜まる。
ファンヒーターの前だとついつい寝てしまう。
気がつくと、右にイエローラブ、左にクロラブ、頭側にシェルティーと
オゥシー、足元とファンヒーター間にビーグル、そんな事にとなっている
場合も多い、みんなで寝てる。
今日なんか初めて来たミニチュアシュナウザー2頭もいたし、
先日はコーギーのコタ君もいた、大変な時もあるけど楽しく過ごしている。
予想通り?カーペットは今冬で引退か?
洗えば使えると思うけど、洗えるのか?
洗えない、もしくは洗いたくないから安いのになったんだろうな(笑)
でも寝心地もよくて価格以上に大活躍したからもったいない気がする自分。
ファンヒーターじゃなくて、マキストーブだとなおいいんだけど。
そんなこんなで雨も多くてのんびと過ごしたかな、ここ数日。

先日の丹波で、もしボルト系が禁止されたらどおする?
なんてみんなで話しながら考えてたけど、正直・・・困る(笑)
我がチーム、ルーティンの中にほとんどトスが無いと指摘される、
確かに自分でもしてる気がしない(笑)フリップ、ボルトのトス以外。
そおいう事も含めて何か新しい事もしたいなー、とは考える。
ルールで、ふと思ったのが、2Rのディスタンスで、バックハンドを
禁止したらどうなる?と考えたりして、暇人だ。
フリーらしくすべてトリックスローでディスタンスとか。
今エクストラゾーンというのがフリーの2Rにはあるけど、
自分は狙ってない特に、狙った時もあるけど難しいし、なんかストレス
溜まるし、狙うとしても3投目くらいにできたら。
あそこ狙うよりも自分は気分を優先させて、普通にディスタンスしてる
バックハンド禁止だとその気分が殺がれるからやっぱり全面禁止は嫌だな。
バックハンド以外のスローしたらその勇気とテクをかってキャッチポイント
以外にそれだけで1Pか2P獲得にするとか、それならスローだけでゼロ
ポイントなしになるなー、10m以上飛ばしたらとかにして。
でもワンスローで2P獲得だと4投するだけで8Pにもなるからそりゃだめかー、
とか考えたり。
で、やっぱり45秒じゃなくて、長ーく1分にする、1分半でもいいなー、
ただ長くやりたいだけだけど(笑)
と、そんなたわいも無いことを考えたりした。

先月やたらと食べた物、元々パスタが好きだけど、ペペロンチーノ。
本見ると簡単だし、材料も特別なものはないし。
自分でできてしまうから、昼によく食べた、自分流にガーリック増やしたりして。
意外においしくて、飽きるまで作って食べた、自分は量も食べる、段々と辛さにも
慣れてきて、トウガラシ増やしたりとかしたらママに入れすぎ!とか言われながら、
汗かきながら、よく食べた。
イタリア人くらい毎日食べたんじゃないだろうか、と思いながら、イタリア人が
どれくらい食べるかは知らないけど。
が、少々飽きた、それに・・・、イタリア人がなぜあんな体格になるのかよく理解
できた、体重がヤバイ、普通の昼食に戻った。
飽きるまでついつい連続してしまう、いいのかわるいのか。
未分類 CM:0 admin page top↑
マジでー
2006 / 04 / 08 ( Sat ) 02:45:08
JFAのGW含む5月14日までの受付が始まった。
近場ー、予定を見る・・・ん?
遠場ー、予定を見る・・・あれ?
ないじゃん、全然フリー。
そうかー、もう無いのね、フリー(笑)
せっかく参加するならファイナルも目標に参加したいんだけど・・・
そおいう意味で、ディスタンスでファイナル狙うとなると、土日参加に
近場だけじゃなくて遠征もして、それで効率良く結果も出さないと
いけないから大変だよね、本当にすごいと思う、今の自分には無理
だな、日曜の午前中にサンデー○○○とか見て旅系のテレビとか見て
ゆっくりと過ごすのが最近お気に入りだし。
前はリッシュと車中泊したりとかして遠征して2日間参加してたけど。
そういえば今日、爆笑問題の大田がもし総理だったら・・・ってテレビ
があってママと見て笑いながらも真面目に考えてもみたりで楽しんだ。
朝まで生テレビなんかも内容によってはおもしろく見る、起きてれば
だけど。
と、テレビの話はどうでもいいけど。
JFA、でもなぜ、パフォーマンスフリーはやるのか?
そこからフリーへのきっかけ作りして広げるのかと思えばそうでも無いよう
だし、2004年には犬と一緒に遊ぼう、って本出して、しつけの事から
フリーの技を連続写真で載せたりしてたのは?
あの本、基本的な事がカラーの分解写真になってるから解りやすくて
いいと思うんだけど。
自分が始めた頃にあったらよかったのに、と思ったのに。
よくわからないな、というかもうわかったか?今後の展開。
会員更新した意味も無いなー、仕方ないね、
自分達は披露できる場、楽しめる場に参加していこう。

未分類 CM:0 admin page top↑
ヒデ
2006 / 04 / 04 ( Tue ) 23:24:21
今日も元気に飛び回り、リッシュの邪魔をする。
スローやトスをしようとする自分に吠える。
よかった元気一杯だ。
昨日病院に行き、レントゲン写真、検査などしてもらった、
特に急な心配は無いようだ、
でも年齢も年齢だし注意して見守ろう。
フィラリアの薬も始まる時期だし血液検査もしてもらった、去年よりも
数値的にはいい感じ、先生も動き、気力、などまだまだ若いと言ってくれた。
リッシュと一緒に生活して若い刺激を吸収してるようだ。
ピートもリッシュに対しては厳しくいつまでもお姉さん、ボス、で元気だから、
我が家では多頭飼い、年齢差も良い影響のようだ。
いつまでも元気でいて欲しい、そう思うけど・・・・
1日1日を楽しく一緒に過ごしていこう。
未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2006 / 04 / 03 ( Mon ) 00:12:32
もう4月だー。
昨日は大ママの誘いで、ママの兄夫婦と一緒にステーキハウスに。
大ママと始めて一緒に食事したこのお店、目の前の鉄板でシェフが
色々と焼いてくれる、最近はサーロインよりもヒレの方が良い?
子供の頃は焼肉屋さんに行って脂分だけ特別に頼んで食べていたん
だけど・・・・、年齢とともに日本人(笑)
魚介類の方が良かったりして。
その後みんなでラウンジ行ってまた飲んで歌った。

心配な事、ヒデ。
我が家では最初に読んだ本の影響、それにたくさんあるフリスビー、
自然にそれでワンコ達の食事皿。
ヒデが食べ終わったフリスビー見ると、血が・・・。
口から?ティッシュ持ってチェックすると鼻から。
ネットで見てみるとヤバイかも、シェルティーに多い病気かも。
明日早速病院に行って検査してもらおう、少なく見積もっても13歳のヒデ、
心配だー、元気一杯なんだけど、行動は。
ちなみにディスクをご飯皿にしてもあまり関係ないようだ、ただみんなが
食べ終わった時、”テイクディスク”で全てリッシュが回収してくれるから
リッシュには関係あるかも(笑)

先日の大会からもう1週間、長いような短いような、それなりに新しい事には
挑戦している。
ママにも一つ協力してみらって少しづつ、新しい事できたらいいな、リッシュも
楽しそうだし。
自分が母に子供の頃言われて覚えている言葉、
”人と一緒じゃおもしろくないでしょ”
というのがある、演技でもそうありたい。
基本は大事だと思う、基本な事ができて応用技に移っていく、剣道と一緒
かも、時々基本に戻ったりしながらも難易度は増していく。
フリーでは基本的な事を後で知ったりしながらも納得して進んでいるような。
先日、テレビで直感的に動くか理論的に動くかという判断で、自分はやっぱり
直感的に動くとでた、でも後で理論的に教えてもらったりして得る事も多いから
頭で理論的にわかると動きの理由も解るしその理由を知らなかった時と比較も
できて結果違いも分かるから楽しい。(変な文になった)

今もヒデはスヤスヤと寝てる、悪い結果でない事を祈ろう。
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
