-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
知らなかったけど
2006 / 05 / 31 ( Wed ) 06:54:34
偶然ドイツ戦が始まった、ラッキー。
高原選手のすごいシュートを見て
”ヨッシャ!”と叫び手を叩くと、
リッシュが
”何事ですかー?”
と起きてきた。
”あまり興奮しないでください”
と口をペロペロ舐めてくる。
同点に追いつかれたけど、後半も
惜しい所があった。
その度にまたリッシュが様子を
見に来る。
何か怒ってる時とかもすぐ口を舐めに来る、
平和主義のリッシュ、いいやつだ。
朝から興奮してしっかり目が覚めた、
そろそろ寝るか(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
2006 / 05 / 31 ( Wed ) 03:57:01
今日は午後からママも時間があるし、天気もやたらと良かった
から芦屋の海へみんなで行った。
ラブ2頭組、リッシュ、遠浅の海を走り泳いですごくいい運動
になった。
ピートは貝漁りに夢中、ヒデは大型犬3頭の激しい動きに
巻き込まれないように上手にかわしながら吠え、時々
浅瀬でジャブジャブと楽しんだ。

ここ数日、特に変わりは無い。
いちおJCに向けて大会モードだけど、暑いし、
気付けばジャブジャブと泳いでいるリッシュ。
新しい事・・・、無理だな、ママにも言われた、
1ヶ月そこらで出来るの?今までの完成度を上げる
方が大事なのでは・・・、と確かにその通りです。
まあ性格的にいつも同じ事するの飽きるので、
色々と遊びながら来季へむけて楽しもう。
いつも通り、まだルーティン決めてない、そろそろ
考えてみよう。
28日に練習会があったようだけど行けなかった。
そこで2分間の通し試せたのに、仕方ない。
まあそれもいつも通りだし。
去年はJCの1日目、記念トーナメントにもエントリー
してたけど今年はフリーだけだから時間もあるかな。
トーナメント、Oさんのジャッキーと1回戦で
当たってあっさり負けた記憶が(笑)
ディスタンスも頑張らないとなー。
焦っても仕方ないから楽しめるように調整して行こう。
未分類 CM:0 admin page top↑
サロンパス
2006 / 05 / 27 ( Sat ) 00:58:21
ここ数日またサロンパス臭くなってる。
ある技、やってできない事は無いけど、
危険かな、自分もリッシュも。
ママに見てもらったけど、危ないからやめておいたら、
って事だった、自分はいいけどリッシュが怪我したら
嫌だからやめておくかな。
チョコチョコと遊びの中で新しい事も入れているけど、
そう簡単に、短期間にできるはずもなく・・・、
ジャパンカップでは楽しくプレイする事に集中するかな。
いい区切りにはなるな。
ディスタンス、本気でそろそろやらないと。

ワイルドカードの結果も含めてフリー参加メンバーを
見てみると、ほとんどは今まで一度は演技を見たチーム
みたい。
NPAで優勝のHちゃん、今まで会員登録してなかった
からJCには出てこなかったけど、ついに出てきたなー、
関西の大会だけでなく全国、で、アメリカでも優勝狙う
かな、パーフェクトスコア出した時に見てたけどあの
フリーは引き込まれるね。
すごい絆、チームワークを感じる。
関西勢としては嬉しいね。
新世代フリーだと自分は勝手に思ってるけど、他には
出来ない動きだよなー。
フリーって人間とワンコの性別、性格、雰囲気、感性、
いろんな事が組み合わさってそれが個性になって特色
になるからおもしろい。
それらをみんな色々と考えて練習して演技にしてくる。
自分とリッシュは当然男&男、そおいう事で男臭くいくか(笑)
今が旬のチームが全国から集まるんだから見て参加して
楽しまないとね。

未分類 CM:0 admin page top↑
甘エビ2
2006 / 05 / 25 ( Thu ) 10:14:10
2パック目、カラアゲにした。
よくできた、バリバリと食べる事ができた、
がとても進んだ。
あ、何匹だったか数えるの忘れた。

先日は湿気が多くてジメジメしてリッシュも自分も
遊ぶのなんか疲れた。
昨日は爽やかでとても楽しく長い時間遊べた、
ヒデも終始邪魔しに吠えて跳ねて絶好調。
泳ぎも入れたからリッシュオーバーヒート
しないし、走りたくて仕方ない感じだった。
ピートも白浜の疲れもなくはしゃいでイタズラ
してママに追いかけられていた。
実はその逃げる姿、元気にはしゃぐ姿がとても
かわいかったりする。
ジャパンカップまで2週間切った、このまま
みんな体調良いまま行って楽しめたらいいな。
またラブ2頭君も一緒のような気がするけど
まあそれもいいか。
未分類 CM:0 admin page top↑
甘エビ
2006 / 05 / 23 ( Tue ) 00:22:44
昨日白浜のとれとれ市場で買ってきたホタテ、サザエ、
イカ、甘エビ。
うにやイクラ、トロはその場でおいしそうで食べちゃった。
マグロの解体ショーもしてた、テレビでやってたけど
一度死ぬ程食べてみたいもんだ。
頭って売ってないよね、自分は子供の頃から魚の目も
好きだから頭丸ごと食べてみたい、一度。
ママはそおいうの信じられないのかも。
今日自宅でそれぞれお刺身にしてイカは三杯あったから
一杯をホイル焼きにした。
おいしかった、新鮮。
甘エビも当然おいしかった、でも、ママはエビは苦手。
1人で食べた、おいしくて結構食べれた、子供の頃よく
食べたエビの茹でたのを思い出すくらい、エビの茹でた
のを見ると子供の頃の弟を思い出すアホみたいにたくさん
食べていた。
おいしいけど流石に一人ではつらいかも、生は。
頭を数えてみた、偶然?丁度30匹だった。
数える事をママにアホ呼ばわりされた。
でももうワンパック甘エビがある、何匹入ってるか
今から楽しみ、でもそれを楽しみにしてるのをママにバカにされた。
明日は甘エビのカラアゲにでもしてビールだな
未分類 CM:0 admin page top↑
和歌山
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 00:20:10
白浜に土曜日からみんなで行ってきた。
遊びに来てるラブ2頭組も一緒だから、ワンコ5頭と
一緒に。
土曜日、大荒れの天気、大雨だったけど、着いた頃に
止んで、誰もいない芝生(草かな)広場も見つけて
十分に疲れさせてワンコは車中泊。
去年のGWに島根でこのメンバーで行った事を思い出した、
ラブ君達、いつもいるね(笑)
泊まったホテルで初めて、足裏マッサージというのを
やってもらった。
すごく痛いのをイメージしてたけど、英国式だから
そんなに痛くないですよ、って言われて、実際チョイ
痛いくらいで、気持ちよくて何度か寝入りそうに
なった。
ママはオイルマッサージを含めたのをしてもらって、
これも気持ちよかったようだ。
クセになりそうだ。
日曜は快晴、かなり暑かった。
ワンコ達を海で泳がせた。
ラブ2頭とリッシュは気持ち良さそうに泳いだ。
ヒデとピートは適当に浜辺で楽しんだ?
今ぐっすりと寝てる、遊んでる時の嬉しそうな顔を
見るとちょっとしんどくてもいろいろとしたくなるね、
とママが言ってた、確かにそうだ。

未分類 CM:0 admin page top↑
誕生日2
2006 / 05 / 17 ( Wed ) 01:34:05
16日はママの誕生だった
年齢は一回り違っても、誕生日は近い。
またまたネットで評判のお店を見て、
焼肉屋さんに決定!
自分の時イタリアンでなければ、この焼肉屋さん
にしようと思っていたとママも言ってくれたから
結局どっちがどっちでも行けてたな。
普段なら歩いて2分位のチョー格安の
焼肉屋さん、生ビール一杯190円(発泡酒じゃなくて
キリン一番搾り生・これが重要)お肉も380円から、に
よく行くんだけど、今回はおいしいけど少々お高い所。
あと普段なら上とか特選とか頼まないんだけど、今回は
上以上のお肉を頼んでみた。
生ビール、塩タン、生レバ、ユッケから始まる。
塩タン、上手い!
テレビで見た事しかないミスジって部分、チョー上手い!
あとでじっくりメニュー見て価格に驚いた・・・
ロース、ハラミetcetc
納得・・・結果満足はできた・・・今度いつ行けるかは???
特別な日に少々の贅沢は良しとしよう、楽しく飲んで食べて
笑顔になれればそれが一番
未分類 CM:0 admin page top↑
篁h;
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 01:08:27
サッカーワールドカップ、いよいよ代表発表。
たった23人なんだ、あれだけのプレイを見せる
人達から選抜するって・・・
今思えばカズとかを落選させた岡田監督って
スゴイなって思う、時代を変えたのかも。
それにしても一流選手のボール捌き、動き、
スゴイんだよね、単純に止まっている時や
敵がいない時なんて本当にボールを自由自在に
コントロールできる、当たり前か・・?
それでも試合になるとミスがあったり
ゴールできなかったり、言葉では言い表す事
ができない一瞬のタイミングで結果が良く
ない事に・・・
一流同士がプレイするとそうなるのか・・
だからおもしろいとも言えるけど。
超一流選手はさらにその上を、スゴイ・・・
楽しみだ、ガンバレ日本!

未分類 CM:0 admin page top↑
朝から大雨
2006 / 05 / 14 ( Sun ) 02:07:33
で、気付けば昼だった・・・・
自分は何を飲むにもビールをチェイサーにする。
昨日もワイン、カクテル、バーボン、ラム・・・
その間に飲むビールがまたおいしい。
最後に飲んだバーテンさんお薦めのラムが効いた
みたいだ、少々二日酔い。
リッシュが走りたそうだったから河川敷に行く
準備を。
遊びに来てるラブ2頭、ママも行くなら連れて行くけど、
今日は水浸しだからディスタンスするし、と思って
ママを誘うと行くということでみんなで。
ヒデは雨が嫌いみたいで暗い顔してる。
河川敷に着いたとたんにリッシュとラブ2頭走り回る。
クロラブのクゥは、気温も低くて水浸しで興奮、
全力で走り回る、本当にマイペース君だ。
ポゥは早くディスクがしたくて仕方ない、リッシュと
競い合いながら全力で走る。
当然みんなでビチョビチョになった、まあ仕方ない、
今グッスリ寝てる寝顔を見ると嬉しくなるし。

ちょっとずつフリーの事も考える。
難しいねー、これ本番では無理っぽい、Uさんすごいなー。
自分でやって、失敗してとっちらかって笑える。
リッシュもいつキャッチしたらいいか悩んでいる(笑)
わるい、トスしてる自分にも予想つかないから各自自己判断
ということで
とにかく普段の遊びで継続していくしかないな。
ひとつ、いろいろと矛盾してるだろうスローを考える・・・
頭の中ではできるけど?どうなんだろう?
これも手首痛ーくなりそうだ。
手首と言えば松井選手の左手首、曲がり具合画像見るだけで
痛そうだった。
これできるとワンキャッチ確立上がるんだけど・・・
ルーティンと風向きでどうも捨てスローチックに
決して捨てたくないんだけど・・・
がんばろ!
未分類 CM:0 admin page top↑
誕生日
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 07:43:47
昨日は自分の誕生日だった。
ケーキ、昼にママが買ってきて、昼にそのまま
2人で食べちゃった、丁度コーヒーが入ってたし
夜は食べられないだろうということで。
夜は近くのイタリアンに。
クチコミサイトでなかなか評判通り、おいしかった。
自分達はお酒好きだから、食前酒、ワイン1本、
軽く空けた。
バーも併設してる店内、聞くと全国で3位になった
事があるバーテンさんだとか。
どんな大会かは知らないけど・・・でもせっかく
ならと食後にバーに。
最初におまかせでカクテル作ってもらう時、
”今日誕生日なんですよ”
と伝えると、
”自分もなんです”
とバーテンさん、マジ!
すごい偶然だ、なんか運命を感じた(笑)
彼は全然若いけど。
昨日何気にネットで12日生まれの人を検索して
みると、・・・ナイチンゲール、奥田民生、
渡辺徹・・、なるほど。
全く同じ誕生日の人に会えるとはなんか運が
良い感じというかなんか良い事があったような、
そんな気がした。
チーズ盛り合わせをつまみに頼んだら、ヤギのチーズが
出てきた、初めてだ、ママも初めて、食べてみた・・・
うーん、これってすごい、このクセって・・・
羊のチョークセの強い番だ!と自分は思った、
でもヤギだって!でも自分の中では羊だった。
食べられなかったからチーズ大好きなリッシュが
どんな顔するか興味出て持って帰った。
ピートもヒデもリッシュも、クセなど関係無いようで
おいしそうに食べた。
食べて飲んで、良い誕生日だった、サンキューママ
未分類 CM:0 admin page top↑
選挙速報みたいに
2006 / 05 / 09 ( Tue ) 02:45:26
NDAのジャパンカップノミネート確定チームが
発表された。
あと新潟の大会があるから多少は変わるのかな。
このGWの連続開催で多少入れ替わりもあった
みたい。
自分は、三木と丹波と奈良、関西圏で近場しか行かなかった、
最後なんとなく危ないかも?と思って頑張って木曽三川に参加、
行ってよかったみたいだ(笑)
ジャパンカップでいろんなチームの演技を見るのが楽しみだ。

先日鹿児島のUさんから電話があった。
なんと、広島の大会から家族旅行を兼ねて帰宅せずに御前崎まで
参加していたということだった。
送ったビデオ&手紙を御前崎から戻って確認、電話をくれたんだ。
御前崎も楽しかった様子だった。
ただ長旅の影響などもありジャミちゃん、スカイちゃん、初日は
体調崩して調子出なかったみたい、残念。
なんとかジャパンカップに行けるように頑張りたい、また犬談義
したいですねー、と話す。
しかし鹿児島から参加するとなると・・・、仕事の関係もあるだろうし、
とにかく遠いし大変、地域のハンデが大きいなー。

今日はかなり暑かった。
リッシュ、ワクチン注射、連休の混み、悪天候などあり2日ぶりの遊び。
遊びに来てるラブ2頭とディスタンスで燃え上がり、クールダウンも
兼ねて初泳ぎした。
水に浮くフリスビーやボールをレトリーブ。
クロラブ君、いつもはのんびりムードなのにキレて走り回る、でも
泳ぎは嫌いなようで浅瀬でジャブジャブ。
イエローラブ君、去年から泳ぎも上手になり、泳ぎだけならリッシュ
よりも速い。
リッシュ、それがわかっているのか、すごく勢いつけて大ジャンプ
飛び込みして泳ぎの分を有利に持っていこうとする、こいつは本当に
高さとかスピードに対する恐怖心が無い。
帰宅してみんなをシャワーしてドライヤー、これが泳がせた後に面倒。
でもこれからの季節、遊びに行く度にクールダウン&筋肉の為に泳ぐ
事になるから習慣になる。
気温の高い時にも全力で遊ぶ分、熱中症予防にもなるし良い運動になるし、
なにより楽しそうだから良しとしよう




未分類 CM:0 admin page top↑
この季節
2006 / 05 / 06 ( Sat ) 00:17:10
タケノコが旬、大ママが採りに行ったから先日タケノコづくし
だった、テンプラ、タケノコご飯etc、おいしかった。
子供の頃は嫌いな方だったけど、裏山で見かければ採って
持って帰っていた、今考えると採ってはいけない所だった
ような気がするが、母親も特に何も言わずに料理してたような
気がする。

世間はGWだが、我が家は特に変わりない。
変わると言えば遊びに来るワンコが増えたかな。
空港や高速、すごく混んでるみたいだけど、自分に関係
あるのは河川敷、普段いない人達も多くて、先日は
行っても場所無いから車停めて寝て待ってた。
久しぶりにリンクパパとも会ったけど、同じ様に
場所空くまで待ってたようだ。
ワンコがおもいっきり遊べる場所が空くまで大人しく待つ
自分達って・・・・、いや自分達がおもいっきりディスクを
投げたいだけかも(笑)
どちらにしても公共の場所だと気を使う。
GW中はBBQのグループも多いから夕方は日が沈む前に
行かないとこっちは遊べないみたいだ、もう少しの我慢。

各地で大会もすごいみたい、予定を見てみた。
すごいなー、たくさんある(笑)
今自分に関係あるのはNDA、御前崎の結果がもう出てた。
驚いた、お?あれ?すごい!これは?etcetc
一体何があったのだろうか、見てみたくなった。
鹿児島のUさん、その前の広島、そして今回御前崎にも参加してる、
参加数少ない大会だといい演技してもポイントも低いから大変だ。
せっかく御前崎まで参加したんだから頑張って欲しい、ジャミちゃん
は2日目に良い成績だったようだけど、スカイ君もぜひ!
先日三木の時のビデオを送ったけど届いた?実はその中に、御前崎
も参加してポイントを!なんて書いてしまったんだけど、きっと
予定にあったよね、最初から?
鹿児島から移動するだけで三木、広島、御前崎ってそれだけですごいよ、
長距離移動賞をあげたい
なんとなく周りが休みだとノンビリするような気もする、天気もいいし。
連休だろうがなんだろうが変わらないワンコ達の態度、様子、それがいい。
未分類 CM:0 admin page top↑
シャドウ?
2006 / 05 / 04 ( Thu ) 00:36:54
オゥシーを連れていて、よく聞かれるのが、とにかく
くっついてきますか?とかがよくある。
まるで自分の影のようにいつも傍にいるからシャドウと
言われるようだ。
リッシュ、まあ言われればこっちを気にしてるし、ついて
くる、特にどっかに出かけようとすると。
家の中での移動ではあまりついてこないかも、服装その他
できっと判断してる。
リッシュは仔犬の時から結構マイペース坊や、自分達も
それを気に入っているから、必要な時だけ傍にいてくれれば
それでいいけど。
一番シャドウなのはシェルティーのヒデ。
トイレ、シャワー、キッチン、ベランダ、いつの間にか
後ろにいる、で、時々知らずに置き残している、一度
ベランダで置き去りにされた時は、意を決して”ワン!”
と吠えて知らせてきた。
キッチンとかに置き去りにされるとガラスに体を押付けて
フンフン言ってる。
一番忠実かも。
シェルティーはノーリードで散歩してる姿をよく見る、
きっと飼い主から離れないんだろう、洋犬だけど日本犬
のような性質が強いのかも。
ヒデも親父の散歩の時はノーリードで散歩だった、親父は
それが嬉しかったようだ。
今は、耳が聞こえないから呼び戻しが効かない、だから
ロングリードつけてるけど、外でもよくくっついてくる、
が、他のワンコ見ると偉そうに吠えてちょっかいだす。
自分の吠えている声が自分に聞こえているのか一度聞いて
みたい、都合の悪い時だけ聞こえないフリしてるような
態度の時もあるような気がしてならない。
未分類 CM:0 admin page top↑
洗車
2006 / 05 / 02 ( Tue ) 00:29:53
チョー久しぶりにちゃんと洗車した。
というのも先日拭き取り不要のコーティング系?の
液を買ってきたから。
1ヶ月以内にワックスを掛けた車には効き目が悪く
なる時があります・・・とある、全然大丈夫(笑)
何ヶ月ワックス掛けてないだろう?
拭き取り不要、手間は少ない、が、今日は暑かった。
すっかり汗だくになった。
未分類 CM:0 admin page top↑
4月22日土曜日木曽三川の事
2006 / 05 / 01 ( Mon ) 02:32:07
天気も大丈夫そうで、ママも来れるということで、
みんな総出で行く。
で、やっぱり遠い!愛知、木曽三川。
金曜日にどうしても尾崎の”優しい陽射し”が聞きたくなって
レンタルした。
ママが時々カラオケで歌う、自分は尾崎の最後のアルバムを
ちゃんと聞いた事がないからそれも含めて。
自分達の年代によくある、尾崎のアルバム最初の3枚までし
か聞いてない、というパターン。
なかなかいいね、なぜか一度は聞いた事がある曲ばかり
一度聞いたのかもしれない。
行き帰り、このアルバムで飽きずに運転できた。

で、到着、もう受付始まっていた、場所決めてタープ建てて
準備してたらピートにおにぎり襲われた、流石ビーグル。
ピートはこれで終始ご機嫌だった、この辺が憎めない。
ヒデは他の犬がタープの横を通る度に目につけば吠える、
元気はいいけど迷惑だぞー、自分は耳聞こえないから
いつも静かかもしれないけどな。
開始まで結構時間あって助かる、軽く練習、リッシュ足慣らし。
結構参加多くて当日含めて13チームだったかな。
いつも通り他の人の演技はほとんど見ないで集中。
今日はルーティンほとんど変えない、新しくした所は
フリップ連続の所をバックフリップからして、次フロント
フリップそのままリッシュが咥えているディスクを自分が
手で掴み、同時にドロップさせてそのままスロー。
三木終わって1週間試していたけど案外上手くいった。

1R、三木の決勝の時も伸び伸びやると良かったみたいだから
そのままの気持ちで。
リッシュもノリノリでいつもよりもキャッチでも体が一つ伸びる
感じで良かった。
自分が意地になって?やってるオーバーハンドスロースキップも浮いた、
がミスキャッチだった、タイミング合わず、それは残念。
41.25P

2R、ディスタンス。
ここでそれなりにポイント取らないと、最近10P以上多いし。
ということで気合も入れて、低くて早いスローを意識。
距離は出ないかもだけど、その方がキャッチ率いいし、
4投はしたい。
場合によっては3投、この時はロング、ロングで上手くいった時。
1投目キャッチ、2投目キャッチ、さあどうする3投目、
やっぱり低い分距離出てないから時間あるかな?時間調整か
ロングで終了か残り秒数は?あれ?MCさん何してるの?あと何秒?
普通残り20秒とか15秒とか言ってくれるでしょ?
MCさんの方を見る、誰かとお話してる!えー、どうする?
悩みながらもリッシュ戻って来たから短めを投げる、浮いてしまった、
案の定ファンブル、戻って来た、ここで残り5秒!って4投目に
ピッタリ入れたからよかったけど・・、4投目キャッチ。
2R目は8P。
JFAみたいに秒数掲示板あれば自分で見るけど無いからMCさん
だけが頼り、頼みますよーMCさん&運営側さん、業務連絡等は
プレイしてる時じゃなくてプレイしてない時に。
状況変われば作戦も変わるし、残り何秒というのは大事な所。
まあ結果オーライ、次回からヨロシク!

予選3位で決勝へ。
自分達らしくやろう、といつも通りリッシュに声掛けてプレイ。
自分から目に入るディスクの飛行姿勢・・なんかダメ。
トスも悪かったなー。
ノリは悪くはなかった、オーバーハンドスロースキップを一発で
キャッチしたのはここが始めてかな、それは嬉しかった。
三木の決勝ではこのスキップ1投目ミスキャッチだったから
斜めにもう1投してキャッチした、やっぱり意地になってる、
でも今まで?今も日本ではこれしてる人居ないと思うから
キメたいと思う。
バックハンドスロースキップは時々見るし。
プレイしないママに言わせると、どっちのスキップも投げる時は
あまり目に入らず、地面からスキップした時、キャッチした時に
ウワーと思うそうだ。
プレイする側としては全然違うんだけどねー。
最近大会でようやく浮いてきた(笑)
ミスキャッチが多かった、決勝、38.25P、
4位になってしまった、悪いリッシュ、もっとトスもスローも
練習するから次回また頼むぞ!楽しかったな、前回に続いて。

さてこれからも、目標持って、新しい事に挑戦していこう。
やりたい事は山ほどあるぞー。
できる事が増えれば自然にルーティンも変わってくるよなー、
それで雰囲気も変わる。
ルーティンと言えば、人間は大会の時に覚えるけど、ワンコ
にも覚えさせたりするんだろうか?
自然に連続すれば覚える?
自分はパターン化したくないからリッシュに特に覚えさせない
、覚えて欲しくないリッシュには。
その時その時の号令、息、目、雰囲気で動いて欲しいと思うん
だけど。
パターン化してしまうとそれ崩すの大変そうだし、新しい事する
時とかに邪魔になりそう、と自分は思う。
まだまだ自分達は変化したいからそう考えるんだけど、大会でミスを
少なくするにはお互いに覚えた方がいいだろうな、とも思う。
まあ大会当日にルーティン決める自分だからまだどうもこうも
ないんだけど(笑)
リッシュは、
”こいつまた変えやがった、次どうするんだよ
なんて思っているかもしれない、いやあまり考えて無いかな?
とにかくこれからも付き合え、こっちは十分楽しいから
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
