-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 01:41:57
自分の足の痛みはほとんど取れたが、ここ最近
ピートの後ろ右足の調子が悪い。
先日病院に行くと、年齢による骨の老化で神経も
圧迫されている可能性、関節炎、などの影響だろうと
レントゲンを撮ってわかった。
薬をもらって数日飲んでるが、ピートの足の痛みは
取れないようだ。
ジャパンカップの時、バリケンから抜け出して
アストロの中を荒らしたり、部屋で出していると
ノートパソコンの上に乗って訳のわからない文字を
打ってみたり、いたずらした時に走って逃げ回る
姿がかわいかったのに。
我が家にいるワンコ、遊びに来るワンコ、なぜか
♂がほとんどだから、ピートを見てると甘え方、
表情に態度が女の子だなー、って思う。
いたずらすると腹の立つ場合も多いけど、いたずら
出来る位健康な方がいいなー。
どっちかいうとヒデの方が足腰先に悪くなるだろうと
予想してたんだけど、最近のヒデは絶好調。
ピートも相変わらずの食い意地があるから大丈夫だとは
思うけど、また明日病院に行って見てもらおう。
ママもかなり心配している。
みんなでハイキングとかまた行こうぜー、ピート。
未分類 CM:0 admin page top↑
JFA・奈良
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 10:25:39
24日土曜日、久しぶりにJFAのフリーに参加。
JCの時にSさんから出る予定と聞き、あるなら
出るかー、とエントリーした。
JFAは1Rに規定演技がある。
90秒で各技の規定数をこなさないといけないから、
ルーティンを考える必要がある。
練習で2度位試したけど、全然時間足りない・・・・
とにかく余計な事を省いて、規定されている事を
こなしていくルーティンにした。
で、前日早朝、日本とブラジル戦を見る前からなぜか
右足と左の腰が痛い。
無意識に足をかばって腰にもきたのかバランスが
崩れてどっちも痛くなったのかはわからないけど、
足が少し腫れて靴履くのも痛くて、歩くのも大変。
キャンセルも考えながらも、夏前の最後の大会だし、
しばらく大会出る予定ないし、JFAの大会って
なかなか無いし、出られないし・・・出たい(笑)
金曜日の夕方に病院に行き、鎮痛剤を出してもらった。
ついでに血液検査もしてもらった。
ワンコ達の血液検査は毎年してもらっているけど、
人間の血液検査はしてないから。
鎮痛剤を飲んで痛みが治まればいいけど・・・、
ママは、”それで行くの!?
自分の体支えられないのに、リッシュが走って背中
乗ったりして支えられるの?一緒にコケテ一緒に
怪我するんじゃないの?・・”
と心配してる?・・・行くの反対みたい。
夜鎮痛剤を試してみると、まあまあ痛みが治まった。
で、朝起きて行くことにする。

雨も降らなそうだし、最悪プレイできなくても・・・
Tさんも来るってことだし・・・・
朝起きて普通の食後の薬を飲んで出発。
着いてすぐ強力な鎮痛剤を飲む。
人も多くてタープ立てる場所を探していたら、エコルパパが隣の
スペースを提供してくれて感謝!
駐車場にも近くてとても助かった。
1時間位経っても足まだ痛い、もう一錠強力版を飲む。
それで1Rへ。
数をこなす事を考えて演技終了ー。
するとすぐTさんが(クラブ京滋の)”スローをもっと入れないと
だめだよー”と。
そうかー、と思う。
1R終わった時点でTさん1位、5ポイント位差で自分は2位。
まだ、足が痛いから、昼飯食って、もう一錠強力版を飲んでみた。
こんなに飲んでもいいのかなー?とか思いながら。
でもそうするとほとんど痛みを感じなくなり・・、ついでにチョイ
地面の感触も薄くなった気もしたが・・2Rへ。
2Rはいつもしてる2分間だし、自由にプレイしていいから
のびのびとできる。
暑いのが心配だったけど、リッシュの気力も体力も最後までいい
感じだった。
で、結果的に規定でスローをしっかりしてればよかった・・が響き、
、1ポイントチョイTさんに追いつけずに準優勝になってしまった。
今度は(今度いつ出られるかわからないけど)さらに考えて
ルーティンを組んでみよう。

久しぶりにJFAに参加して、久しぶりに会う人も多かったし、
Tさんと(元チャンプの)タープ一緒でいろいろと話せたし、
充実した1日だった、がとにかく暑かった。
新曲も頂いたし、これも楽しみ。
フリーに興味ある人達が両隣のタープにいて、Tさんが初心者
講習を長い時間してた、それを見て、基本を思い起こす。
ああいう人達がいつか参加してくれるといいね。
焦らずじっくり楽しく継続して、一通りできるようになったら
度胸一発大会に出てみるとさらに楽しくなるから。
シニアではリンクが優勝、二日目も準優勝、とアイリッシュセター
で唯一表彰台もいいね。
他にも同じ河川敷で練習してるチームが入賞したようだった、
良い練習場所のおかげ、これからも大事に使っていこう。

帰りは疲れと鎮痛剤のせいか、眠気を振り払いながら走った。
高速渋滞なくて助かったー。
ママも準優勝を祝ってくれた、リッシュ暑い中よく頑張ったねー、と。
できたらもっと大きなフード欲しいねー、と(笑)
ななボアさんの奥さんと会った事をママに話すと、やっぱりカヌーの
話になり、夏は夏らしい遊びを楽しみたいという話に。
今日も応援団長、ヒデ君、タープの中で爆睡、起きればボーダー通る
度に吠え、広げても仕方ない縄張りを広げ、絶好調だった。
夏はのんびりするかなー。


未分類 CM:0 admin page top↑
カメ!
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 01:08:33
いつも遊びに行くI川河川敷。
去年からずっと思っていたのが、川なのにあまり生き物が
いない気がする、田舎の川に比べて。
この季節、子供の頃、亀を良く見ていた。
今考えると石亀、クサ亀、川、池でよく見てた、それも
結構でかかった、50cm位甲羅があるのもいたし、
釣りしててそおいう亀がかかると重くて大変だった。
亀が交通事故にもよくあってた、道路でペッチャンコ。
でもこの辺では見る機会が本当に無い、野生の亀。
で、今日も暑いから川で泳いだり、遊んだり、ヒデとリッシュ。
今日はやけに小魚が跳ねてるなー、汚いながらもいるんだ、
もしかして亀いないかなー、って下見たら・・・・・、
動いてる、黒い物、おークサ亀だ!(子供の頃からそう呼んで
たから正式名称知らず)ヒデ、リッシュ、亀居た!
と川に下りて甲羅に体引っ込めた亀を捕まえた、久しぶりー!
なんか子供の頃を思い出して嬉しい。
ヒデは田舎で見たことあるかもな、リッシュは見た事ないよな、
ということで記念撮影した。
偶然練習の為に持っていってたビデオもあったから、元気に
泳いでいく所も撮った。
達者で暮らせよー、カメ!
なんか夏っぽい気分になった

kame


kametoissyo

未分類 CM:0 admin page top↑
ダンバダダダッダン♪
2006 / 06 / 15 ( Thu ) 22:55:21
というキリンのCMのサッカー交えた音楽?
が頭から離れない。
どっちにしても勝つことが求められる試合、
すっごい事見せて欲しいね、ニッポン。
ブラジルにだって勝つくらいの気合を見せて
くれー!

最近は、今度はJFAに出ようと、ファーストバッグ
を探す。
傷ついたフリスビーは出てくる出てくる、新品の
フリスビーは2枚しかない・・・
♪ファーストバッグが出てこないー♪と
キャンディーズのメロディで見渡し、
♪探し物はなんですか!見つけにくい物ですか?♪
と井上陽水のメロディで探すももう新品は無いようだ。
ちなみに探し物をする時の決まり、おまじない、のような
もので自分の中ではいつも口ずさんでいる。

フリーに関して、まあ少しは考える事もある。
で、結局、思う事は・・・・
こんな楽しい事できるだけでもすごい!
(ある意味信じられないかも、偶然オゥシーとも出会ったし)
最初見た時、できないだろう?どうやってするの?
犬と話でもできるの?
と思っていたんだから。それが5年以上前か。
練習の時、ふと我に返ると、普通にリッシュと話しをしてる。
リッシュはこっちを見つめて、時折、吠える!
お互いにお互いの事を理解しているかは疑問だが・・・
まあ勘違いも含めてお互いに答えは出して納得してるんだろう。
そろそろ新兵器でも出すか!?
もうちっと年齢いってからにするか?
自分の中では2,3年先、いやもっと先も一緒にチーム組んで
るつもりだぞー。
それは先輩チームを見てて、それぞれの状況に合わせたプレイ
を見てたらまだまだできる事がたくさんあると感じたから。
ということで、最近色々と楽しみながらお試し中!
暑いから泳ぐ時間の方が長いかも・・・
自然には逆らえないな。
未分類 CM:0 admin page top↑
検疫探知犬
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 00:01:05
さっきテレビで検疫探知犬をやってた。
ビーグルが多く活躍している。
見てるだけで、ママはかわいー!と連発。
ビーグルの特性、臭いに敏感・・というか食べ物に
鋭く反応するすごい臭覚を利用して、訓練。
素晴らしい活躍だ。
我が家のピートも、もし訓練を受けていたら活躍
していたかもしれない・・・、そのくらい食い意地・・、
いやいや臭覚が鋭いんだよね。
日本でも去年から採用しているらしい。
自分はNZに行った時だったか実際に探知された。
ある人が持ち込み禁止の物を持っていたようで、
ビーグルが突き止めた。
麻薬とか酷い犯罪じゃないし、ビーグルがかわいい
仕草で知らせるから、見つけてくれてありがとう!
かわいい!みたいな雰囲気になってた。
人間とワンコ、これからもいろいろと協力して
共存共栄できたらいいな、と思う。
未分類 CM:0 admin page top↑
in 鳥羽 ジャパンカップ 1週間後
2006 / 06 / 11 ( Sun ) 02:45:36
行ってきました、鳥羽。
(1週間前、3日、4日の事、あっという間に1週間)
なんかここ最近近畿道から西名阪を使うのが
非常に多いなー、とママとも話す、あまり好き
じゃないんだけど、重いアストロでカーブ
走るの、走る度に足回り固めたい・・と思う。
あと魅力的なパーキングが無いのもイヤ。
今時不味いレストランなんて無くていいよ、
ファミレスでも入って欲しい。
今回は遊びに来てるワンコがいつものラブ2頭に
コーギーのコタ君も一緒、計6頭と一緒だった
から、それが心配でもあり大変だった。
でも行けばなんとかなるもんで、結構遊べたし、
みんな帰りの車ではグッスリと寝てた。
リッシュとヒデは大会やドライブに慣れている
から次の日も元気だった。

3日の朝3時過ぎに家を出る。
コンビニ寄ったりなんだで高速乗ったのは4時頃。
一度ワンコ達のトイレ休憩も入れて、
予想通り、7時前に着いた。
7時から搬入ということだったけど、とっくに
みなさん終わっていたという感じ。
7時半から受付ということだったけど、始まってるし、
自分達がタープとか準備してたら受付終了とか言ってるし。
終わるなよー、まだここに居ますよ、って思いながら
受付済ます、順番のクジも
すべて終わっていて、自分は7番目と言われる。
フリーだけのミーティングの時、順番の確認では4番目?
受付の人が7番目って何度も言ってたけど後でママの所に
訂正に来てくれたらしい。
フリーは11時過ぎからだから時間ある。
ゆっくりと準備できた。
心配通り、いや心配以上に暑かった。
で、1R。
前半はなかなかキャッチも良かった、けど、後半崩れた。
口投げボルトを大会で初めてやってみた、トスが低くなった
けどリッシュ上手くキャッチしてくれた。
自分的には重要なオーバーハンドスロースキップも浮いた、が、
リッシュ下を通り過ごす、この頃から集中切れてきたな、リッシュ。
結果、今回は細かくすべて、
キャッチ 7 (26投中6ミス)
テクニカル 6.83
ケイナイン 7.16
アーティスティック 8
オールオーバー 7.66

TOTAL 36.65

この時点で15位か16位だったのか?忘れた(笑)
去年同様、そんなに差は無く2R、ディスタンスで
決勝進出決まりだね。

次の日、タープも建ててあるし、コンビニ寄ってから
ノンビリと会場に。
ワンコ達との移動は大変だけど。
で、サンドイッチを食べてたら、ママが椅子から飛びのく、
訳の分からない言葉を発しながら・・・
見ると、ムカデだった!危なかった、あれに刺されると
ただでは済まない。
ママはムカデを見るのが生まれて初めてだったようだけど、
勘が働いたようだ、自分は子供の頃から見慣れているから
割と平気で椅子から退ける。
アウトドアはこおいう危険があるな、と再確認。
今年はキャンプもいいかも、と言ってたママ、ちょっと
イヤになったみたい。

午後まで時間あるからフリーメンバーと遊んだり話したり。
で、2R目、始まる。
4投中、3キャッチで7P。
ダメだー。
実は練習でディスタンスが下手になってるのに気付く。
自信を失っていた、その通りになってしまった。
フリーでは15m程度のスローが多い、トリックスローも含めて。
フリーの選手にありがちな、フリー系ばかりの練習してると
こうなるみたいだ、以前はディスタンスにもそれなりに自信
あったのに・・・
しっかり自分もフリー選手になった?
ポイントはしっかり取れるようになってないとね、すべて含めて
決勝への扉だから。
でもフリーの選手はフリーを見て欲しい、って思うし、実際注目されるのは
フリーだから、フリーの練習をたくさんするんだよね。
やる事がたくさんあるからそれだけの時間も必要だしね。
でも去年チャンプのIさんに散々、ディスタンスは基本ですよ、
ディスタンスもちゃんとやらないとね、としっかり言われた(笑)
今年チャンプになったNさん、そしてIさんに、今後に参考になる
アドバイスももらった。
自分達は14位で終了ー、決勝ラウンドを見る。
普段見る事が少ない関東勢に自然に目が行く。
参加選手大方の予想通り、優勝はNさん&レイチームだった。
1Rから見て、コスプレもあり、やるなー、ってチームも多々あり、
楽しませてもらいました。
ママが好きだったプレイは、Iさんラスティ、KさんWISH、
のワンコスタンドがかわいくて楽しそうでよかったみたい。
ユーモアのあるプレイも大事だよなー。
ということで暑い中、無事終了、無事帰宅。
帰りは高速に乗ると必ず食べたくなるカツカレーをママと
食べてご機嫌

さて、今後は、他団体も見て参加していろんなチーム見て
刺激を受けたい、と思う、が、なんか関東が多くて大変そう。
まあ来季は来季の風が吹く、引き続き楽しもう!

いつも、N-Studio さん素敵な写真をありがとう!

free



free

未分類 CM:0 admin page top↑
前夜
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 20:10:41
いよいよ明日からジャパンカップ。
バタバタと準備は整った。
先日一度だけ時間計ってやってみた。
ちょっと新しくやってる事入れてみた。
一通り終わってタイムを見たら・・・・・
3分30秒を過ぎていた
この前の木曽の時のルーティンにやりたい事
足しただけで何も省いてないから当然か。
木曽の時でも1,2技出来てないし。
ママにその話をしたら、
”リッシュ、パパってアホっぽいねー、大変ね”
って言ってた。
最初の頃は時間余って大変だったのに、足りなくなった
事は進歩だ!

明日の目標、とにかく楽しむ事
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
