-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
結局
2006 / 07 / 29 ( Sat ) 00:05:55
新しいエアコンを買うことになった。
電気代その他考えるとその方がいいかと・・・・
家の近くに以前から気になるお店があった、夏はエアコン
しか売ってない店?
ママといろいろと見てみた、次は大型家電のお店に行こう
かと思いつつ・・・
結局・・・ママがこれは!?というのになった。
部屋の広さに余裕の対応、結果電気代が安くなるという
言葉に誘われ(笑)
ワンコ達がとにかく暑そうで・・・、なんて話してたら
今日中に取り付けに来てくれると言ってくれたし、
取り付け込みで納得かな。
それにしても70%OFF以上って・・型落ちだけど。
工賃込みでいいのか・・・
元の価格だったら絶対買わない、いや買えないな。
冬は何売ってるんですか?と素朴な質問をしてみた。
基本家、卸なんです、夏はエアコン在庫置いてないと
いけないから店頭にも出してるだけで・・・ということだった。
なるほど・・・・
なんか他の家電で欲しいのあったら相談してください、とも
言われた、欲しい物はいっぱいあるんだけど(笑)
とにかくこれで快適に過ごせそうだ・・・なあ我が家のワンコ達。

未分類 CM:0 admin page top↑
頂いた写真
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 02:09:21
暑い、エアコン故障した夜、今晩完璧な熱帯夜。
かき氷とアイス食べたのに、暑い。

写真を撮っていただいて本当に感謝。
同じ所を3人の方に撮っていただいて、
違う角度から見て楽しんでいます。
ジャパンカップにて。

iso
 iso さん撮影






jyose
 ジョセ子 さん撮影







yuu
 ユウパパ さん撮影






minnna
 iso さん撮影 優勝したNさんを囲んで






この3枚は4月22日の木曽
ユウパパ さん撮影

ユウパ
この時点でトスの角度が・・・







ユウパ2
リッシ空中で必死に首を傾けて角度に合わせようとしてるけど・・・






ユウパ3
キャッチ無理だった、悪いリッシュ。トスを現在は修正してる・・・




未分類 CM:0 admin page top↑
なんでかなー
2006 / 07 / 27 ( Thu ) 23:13:16
今日、エアコンが潰れた。
今日は大阪35度あった。
今日の夕食はカレーだった、辛くて汗かいた、昨日から
ママが作ってた、カレーは2日目からがうまいから。
大汗かいた。
とりあえずさっき水浴びた。
明日すぐに修理に来てくれるのだろうか。
扇風機2台フルに回しても暑い。
ワンコ達は・・・・、やっぱり暑そうだ。
アイスでも買ってくるかなー。
未分類 CM:0 admin page top↑
ここ2,3日
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 03:43:46
ちょっと雨止んだりで、河川敷に行く事ができた。
川の水量が異常に多い時は近寄らないけど、
泳げる(リッシュが)水量と流れになっていた
から泳がせた。
天気悪くてちょっと涼しくても28℃前後あれば
リッシュはもうかなりやばい、湿度も高いから
舌では温度調整間に合わない。
早く川に入りたい!って感じだった。
日曜は雨が結構降ってたけど、月曜に一旦ラブ2頭組みが
帰るからみんなで河川敷へ行って、泳がせた。
どうせ濡れるからということでワンコはいいけど、
自分とママはかなり雨にやられた、風邪ひきそう。
イエローラブ君、本当に泳ぎが上手くなって、もう
リッシュでは歯が立たない状態、流れに逆らっても
グイグイと進んでいく。
やっぱりラブだなー、と感じた。
前足の甲?が大きいし、ひとかきでの進み方が全然違うみたい。
リッシュと時々泳ぐだけで筋肉もついて、すっかり自信も
ついたみたいだ。
このイエローラブ君は前の飼い主さん、おばあさんが亡くなり、
次におじいさんが面倒見てたけど、亡くなってしまい、
縁あってママが里親探したら、すぐにクロラブ君のとこが
引き取ってくれて今にいたる。
強運の持ち主かも、飼い主さん宅どっちも会社経営だし。
クロラブ君の方が年下で、今は兄弟みたいに仲良く一緒にいる。
最初はどうなるかと思ったけど、今では我が家にも馴染んでいる。
遊ぶ時はリッシュとお互いにライバル心むき出しだけど、
家の中では大人しくて我が家のワンコとも問題ない。
リッシュよりも年上だからかリッシュも普段は引いてる感じ。
我が家のボス、ピートにもしっかり従順。
クロラブ君もマイペースでのんびりでいいやつだ。
そういえばリッシュが仔犬の時、ピートと同じ位の体の大きさで、
一緒に遊んで、ピートは頑張って自分の方が上!っていうのを
アピールしていた。
どんどんリッシュの体が大きくなり、我が出てくる1歳前後に
どうなるか?と心配したが、リッシュはそのままのんびり坊やの
ままで、ピート命って感じでよかった。
ピートには絶対に逆らわない、遊びに誘ってやりすぎて怒られたり、
ピートの機嫌の悪い時、悪さして自分達に怒られたりした
後、ピートはその気持ちのやり場をリッシュに向けて憂さを晴らし
てるようだが、それでもリッシュは全く怒らない、むしろ
相手されていることに喜びを感じているようだ(笑)
ピートが女の子っていうのが大きな要因だろうか。
その女性には逆らわないって態度・・・、誰に教えてもらったのか?
ヒデとは微妙な距離感がある、ヒデが時々ちょっかいを出すというか
意味なく近づく、嫌な顔をするリッシュ、その場を去っていく。
きっと心の中では自分の方が強いとかを確信しているんだろうが、
自分とママに、”お年よりは大事にしなさい!”と言われている
から?
まあ天気悪くてなにかと不快な時季だけど、何事もなければいい。
ピートの足も良好のようだし。
未分類 CM:0 admin page top↑
大会写真
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 08:14:13
この3枚の写真は、JFAの大会に行くと撮ってくれる
Tさんというカメラが趣味のおじいさんから頂いた。
初めてお話したのがヤフー球場でのファイナルの時
だったかな?
いきなり写真あるからとくれて、リッシュの写真を
撮らせて、って言われて嬉しいやらびっくりしたやら(笑)
今回はCDRにして送ってくれた。
6月24日、JFA奈良、規定1R。


オーバー


普段はしない、オーバー系、規定ならでは





bolt


リッシュが走りこんできてのボルト。
高さよりも滞空時間と距離を出したい所。
が、リッシュのジャンプに対してトスが高かった。






着地


他の写真を見てもわかるけど、どんなジャンプをしていても視線は
着地を意識している。
当たり前といえば当たり前?
でもそれで高さの割りにはセーフティーって言われるのかな。




未分類 CM:0 admin page top↑
電話
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 00:06:24
携帯だとワンギリとか、自宅にもセールスとか、
電話が掛かってくるのが今は普通?
はっきり言ってウザイ、自宅の電話なんてほとんど
飾りで、FAX送信くらいしか使ってないけど。
掛かってきてもほとんど何かの営業だと思われる
ので出ない、というかいつの間にか留守電になってる。
で、留守電になってるのに、メッセージを入れてない
事ばかり。
本当に用事があるなら誰か名乗って要件いれるだろう
から一生無視する。
大体留守電提供してるのに名乗らず切る事に腹立つ。
そうそう、営業する番号専用でこちらから掛けても
繋がらない番号もあるようだし。
携帯に掛かってくる時も、非通知当然拒否、登録して
ない番号も基本的に出ない。
で、やっぱり留守電に一言も入ってない、一生無視。
先日も何回も携帯に知らない番号で掛かっていた。
ウザイから着信拒否した。
するとメールで友人から、
”なんで着信拒否するんですかー!”
と入っていた。
番号を変えたようだった、だったら先にメールするか
留守電にメッセージ入れろっつうの!
最近は無いけど、前はよく株とか先物取引の営業でよく
掛かってきていた。
その時は仕事で携帯使ってたから出てたけど、こいつらも
かなりウザイ。
そんなに儲かるって言うならなんで自分のお金でやらないんだ?
とか、
やる気になったら自分で勉強して自分で運用するよ、
なんで知らない人に預けるんだ?、とか、
他人に預けてもし損させられたらその担当に何するか
わからない、命預けてくれるの?、とか、
言ってたら次第に掛からなくなってきた(笑)
いい暇つぶしにはなったが、無意味な携帯が鳴るのがウザイ。
今月の成績が悪くて大変なんです、どうかご検討をー、という
営業がいた。
あなたウソでも自分は成績上々、間違いない!って営業しないと
そんな自信の無い人に誰も預けないんじゃないの?
って言ったら無言になった。
つまるところ、そんな運用する金無いっての、掛ける相手を
間違ってるんだよ!と言いたかった、だから腹が立っていたの
かもしれない。
と、電話のウザイ例を書いてみた。
お互いに都合の良い時に読んで、返事できるメールって、
急ぎじゃない時にはいいね。
あ、自分は携帯にメール来ても携帯だと打つの面倒だから
帰宅してパソから送ったりする、もう携帯の意味ないかも(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
2006 / 07 / 20 ( Thu ) 06:18:51
梅雨らしく雨が多くなってきた。
カミナリとセットで降ったり。
我が家のワンコ達、カミナリの稲光にも、音にも
特に反応を示さない。
リッシュがまだ1歳にならない頃だったか、
ママが稲光をリッシュに見せようとわざわざ抱えて
窓の外見せても、リッシュは・?・?・?・?
ママは反応に残念だったみたいだが、それで
よろしい。
朝までテレビをつけっ放しで寝たり、映画で
いろんな音聞いたりしてるお陰?
マイペース君なだけか。
一度カリン(弟の所のコーギー)とピートを
花火大会に連れて行ったことがある。
今は無き大阪の水都祭、規模もそれなりに大きく、
空いていて、屋台も近く、シート轢いてゆっくりと
見ることができた。
近くで上げるから音もかなり大きくて迫力もあって、
ああいう花火大会を経験すると他に行きたくなくなる・・
と、それはいいとして、カリンとピート、最初は
音と花火の光にびびってたけど、慣れていった。
リッシュはその頃居なかったからどこかの花火大会に
連れて行って見せてみたい、とママと話すけど、
普通の所だと人多くて無理っぽいか、やっぱり。
ヒデは耳聞こえないからきっとへっちゃらだろう。

昨日いつもの河川敷に行った、水量も多く、流れも早いから
さすがにリッシュを泳がせるのをやめておいた。
軽く遊んで湿気でゼーゼー、そしてドロドロ。
最近は草もよく育ち、丈が高くなってヒデは歩きにくそう
だけど、頑張って近寄ってくるその姿がかわいい。
リッシュは地面がドロドロだろうが草があろうが全く我関せず、
って感じでここでもマイペース。
そうそう、我が家では細かい神経は必要無しでよろしい。
未分類 CM:0 admin page top↑
写真
2006 / 07 / 19 ( Wed ) 08:57:45
最近どうでもいいことばかり書いてるので・・・
いちおフリーもしてるって事で・・・・
せっかく撮ってもらった写真をここで。
この3枚はゆずさん撮影。
6月24日、奈良大会。

チェストバッグ

ルーティン、1投目のチェストバッグ、リッシュ飛んでくれてるなー。







b

バッグボルトフリップ・・・トス悪くてずれてる・・・反省









バックボルト

リッシュの必死さが伝わってくる、”こんなんキャッチできるかー!”って感じだろうか。
未分類 CM:0 admin page top↑
MI3
2006 / 07 / 19 ( Wed ) 08:45:30
昨晩、やっぱり見に行くMI3。
こおいう映画は映画館で。
得意のレイトショー、空いていて安い。
21時50分からの最終だったから、それまで
居酒屋で一杯と腹ごしらえをして。
館内に入る時はお決まりのポップコーンとビール。
ズンズンと体にも響くサウンド、映像。
今回目新しいスタントとか大技系は無かったけど、
十分楽しめた。
考えてみればこれって自分が生まれる前?子供の頃?の
ドラマのリメイクだし、最初映画になったときなんて、
インターネットが新しい時だった。
ママと最初に見に行った映画、10年経ったのか(笑)
時代も変わればいろんなこと変わる・・・結婚した!
ネットなんて無かった、携帯も普及した、ナビが普通に
なった、デジカメが普通になった、子供の頃無かった
家電がたくさんあるな。
そう考えると変化の時代に生きているのかも。

世の中は3連休だったようだ、自分達には関係無い。
雨も多いし、ヒデもリッシュも遊びに来てるラブ達も
少々体力を持て余し気味。
ノンビリできる時にはノンビリしよう。
ピートはどんどん回復してきて気力も充実してきた、
虎視眈々と食べ物を狙っている、昨日も自分の朝食用の
食パンを焼く前に出しておいたら半分やられた。

フリーに関しては、一つスローを試してるけど・・・・
なんかなー、どうかなー、って感じ、単純に・・・
かっこわるいような(笑)だからみんな使わないのか!?
最近、いろんな人がリッシュの写真あるよ、って言ってくれて
すごく感謝してる。
ネットで送ってくれたりCD送ってくれたり、手間がかかる
事をしてくれて感謝。

未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2006 / 07 / 11 ( Tue ) 23:51:53
ピートの足、良くなってきた、安心。
調子良くなって、元気になってきて、またイタズラも
しだした。
小悪魔復活、でもよかった、本当に。

暑いけど結構まだ大会やってるんだと各団体のサイトを
見て思う。
知ってるワンコの名前があると、元気なんだと安心する。
大会に出られるって事は元気な証拠だね、人間もワンコも。

アストロは今車検で預けている、早く戻ってきてくれー、
ワンコ乗せるのに代車は無理っぽい、というか毛がつく
から乗せられない。

先週だったかリンクパパからスノーピークのフリスビーを
貰った。
JFAに一時期協賛していた時の物。
もう手に入らないから早速壁に飾った。
最近の大会ではコールマンよりもスノーピークの方が多い
くらい、自分も最初はスノーピークのリビングシェルだった
けど、確かに広くていいけど、あれって重い。
価格もそれなりだし。
だから自分は一昨年くらいからロゴスに変更、軽い、簡単、
安い、これで十分だと気付く。
最近ロゴスも多いような気がする。
でもスノーピークのペグハンマーとソリッドステーク、は
手放せないな。
大会で何がイヤって朝の準備と撤収だ。
折り畳みリヤカーも手放さない。
そう最近、個人で自家発電気も持参してる人見る、
スゴイー、冷暖房効くのだろうか?
と、どうでもいい事を書いてみた。

夏の予定、全然立たない、ピートは大丈夫そうだし、
遊びに行けるかな?
遊びに来てるワンコの都合などもあってわからない。
お盆は混むし、遊びに来るワンコも多いと思うから
家でのんびりだな。
お誘いを受けて遊びに行きたいとは思ったけど、
お盆に関東方面・・・自殺行為だ、残念。
まず帰省したいとも思う、いろんな事がクリアされれば。
姪っ子の顔見てないし、祖父母、両親の墓参りも随分してないし。
ヒデを連れて親父の墓参りに行こうとママが優しい事を言ってくれる。
で、川遊びやBBQも当然行きたい。
海は・・・夏は人多くて無理か、どうしてもワンコと
一緒に遊べることを前提に考えてしまう。
そう言えば、先日HEROでの場所、田舎の方だった。
あの通り、のんびしてる、海が綺麗、暇な時は釣り。
知らない土地名と名産、やっぱり無かった、架空だった。

さっき、結婚できない男、というドラマやってた。
阿部のでるドラマって結構おもしろい。
1人焼肉してた、さすがに店では無理だな。
1人鍋は独身の時自分も時々してたけど、家で(笑)
あと長瀬のドラマ、意外におもしろかった。
木更津キャッツアイの再放送、見てしまった・・・
ママに、”結構アホっぽいドラマが好きよね・・”
と言われた、いいだろ!
好き嫌いで思い出した、自分はよく、貝類が嫌い、と
ママに言ってたようだ。
が、寿司屋に行けば貝類頼む、どこか地方に行けば、その
地方の貝料理を食べてみる、食べないと気がすまない、
ママに、”貝好きやん”とよく言われる、そうか
結構好きなのかもしれない、最近自覚した。

とまあ、そんなこんなで7月に入ってからあっという間に
10日が過ぎた。
未分類 CM:0 admin page top↑
夫婦の会話
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 23:34:35
たいしたことでも無いのに言い合いになったりする。

ママ”○×△#$д★℃%!☆・・・・”

自分”○×△#$д★℃%!☆・・・・???”

ママ”○×△#$д★℃%!☆・・・・!!!”

自分”○×△#$д★℃%!☆・・・・!?!?”

ママ”なんでそっちがキレなあかんのよ!”

自分”・・・・キレてないっすよ・・・・”

2人で笑顔になる・・・・

小力にちょっと感謝。

未分類 CM:0 admin page top↑
ベッド
2006 / 07 / 03 ( Mon ) 14:27:09
我が家のベッドと羽毛布団、占有率が一番高いのがピート。
1日中でも寝てる時がある。
人様のベッドでのびのびと、暑さ寒さを羽毛布団で調整。
足の調子が悪くなってベッドの乗り降りも少し大変そう。
ママがいろいろと考えている。
とりあえず、ベッドについている足6本、外すこととなった。
これで低くなってピートも乗り降りが楽になったようだ。
低くなったベッドから見るテレビの様子が変わった。
ベッド脇のヒデやリッシュの顔が近くなった。
まあ、いいか。
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
