-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今週は
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 23:18:15
なんかバタバタしてあっという間に過ぎていった。
先日、隣の人に、
”ペットショップでもしてるんですか?”
と聞かれた。
”いえいえ○○××で・・・・”
いろんなワンコが遊びに来るからそう思われたのか(笑)
ETCの機械、自分で取り付けできるだろう、とやって
みた。
この線をここにと・・・試してみた。
”バチッ!”ショートした、フューズが飛んだ。
知るか!と思ったが無いと困るので取り付けた。
フューズのスペアをたくさん買ってきたから今後
ショートしても平気だ。
子供の頃、持っていた磁石、なかなか強力だった。
もっと強力にしたかった、コンセントに線突っ込んで、
真ん中に磁石を置いて、2本の線を磁石にくっつけた
とたんに、すごい音と光が目の前に広がった。
違った!と思った。
何事も試してみないとわからない。
エンジン音が気になる、暑い、だからオイル交換も
してみた。
普段なら入れないMOTULオイル、なんか良い
香りがするこのオイル、サーキットでよくする香り。
フィルターも交換、久しぶりに自分でやったけどすんなり
できた、今度からまた自分でやるか。
今日深夜から帰省する。
ヒデの昔の散歩コースも歩いてみるかとママと話す。
長距離ドライブ前、リッシュは当然、ヒデもピートも体調
良く、元気でよかった。
未分類 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 23:59:19
ママが本を持って帰ってきた。
犬の十戒
有名な犬の十戒をなぜか長谷川理恵が訳した本。

どうぶつたちへのレクイエム
写真の目、表情が・・・
作者も書いてるけど、方向性を変えて、予算を殺す方から
保護する方へ使うようにすればいいのに。
他先進国から動物愛護の面でも馬鹿にされるわけだ。
人間の福祉の予算の使い方もまともに考えられない行政が
動物にまで考えが及ぶとは考えにくい。
個人個人で意識を変えていかないと。

ダメ犬グー
最初は気軽に読める本かな、と思ったが・・
誰でもワンコとさよならした事がある人なら
胸にくるだろう。

先日、行方不明のボーダーだったのか?
いつもの河川敷で見かけたから声掛けてみた。
捕まえて確かめたかったけど無理だった。
いちお飼い主さんに連絡は入れたけど。
なんかすっきりしない、今時ボーダーがワンコだけ
で動いてるなんてないよなー、自分が見た子は
情報の子ではないかもだけど、迷い犬かも。
救えなかった・・・

未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 02:13:18
なんかいつもここ数日ってまとめて書いてるような、
まあ書かないよりはいいとしよう。

18日は、コーギーのコタ君また遊びに来たし、ママも
大丈夫ということで、みんなで(ピートだけお留守番)
芦屋の海に行った。
台風の影響で天気も不安定だったせいか人も少なくて
計5頭を放せて泳がせることができた。
ついでに自分も泳いだ、コタが初めて海に入るし誘導
する為にも。
早速まずは抱いて海へ、びびってる、でも放すとしっかり
犬掻きして泳ぎ出す、いい感じだ。
一度浜辺に着くと、もういいよー、って感じだったけど、
何回か繰り返していると自分の方に泳いでくるようになった、
波も恐れなくなってタイミングを見て自分の方へ何度も
泳いでくるコタ、その度に抱きかかえて褒めておだてた。
マジかわいかった。
自信もついてこれでコタも泳ぐ楽しさを知った。
ヒデも一度泳がせたが運悪くコタの進行方向で接触、コタが
ヒデの上を泳いで強制潜水させられた、ママと大笑い、笑いながら
自分が抱きかかえて救助した、その後は何事もなかったように
楽しそうに吠えまくっていたから心配ないようだ。
リッシュとイエローラブ君、ボールを追いかけて泳ぎまくる。
自分もそれに参戦してみた、なんとか犬掻きには対抗できるようだ、
タッチの差で自分が左手でボールを持ち上げたらイエローラブ君に
指を噛まれた、ボールだと思われたようだ、よく見ろよ!
クロラブ君はマイペースで遊んでいる、相変わらずなマイペースだ。
水道水をザーと浴びてそのまま帰った、近いといいな、
綺麗な海だとなおいいんだけど。

リッシュのお嫁さん候補をママと最近探しているけどなかなか結果が
出ない、難しい、いろいろと考えると。
女の子を仔犬で迎えるか?それも考えるところでもある。
海外から迎える?費用も手間も大変、それに実際に見て迎えられない
のがどうも。
海外に直接探しに行って見てきて迎える、無理だよなー、
アメリカやオーストラリアに1,2年住む為に移住する、その間に
リッシュのお嫁さん候補を探す、それがいい!ってそりゃ夢だ(笑)
こおいうのもタイミングとかあるんだろう、リッシュなんて正に
タイミングだったし。

今日クレオPがビデオを2本分も送ってくれた、見るのが楽しみだ、
ゆっくりと見たい。
未分類 CM:0 admin page top↑
暑い!
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 04:58:09
世間はお盆休み、高速の渋滞、海の様子などニュースで見る。
我が家はワンコだらけで特に変わりない。
日が昇ると一気に気温上がり、昼間はワンコ達に
無理はさせられないし。
ピートの為のエアコン、といっても、それは当然ヒデ、
リッシュ、遊びに来るワンコ、そして自分達にも
心地よい。
心臓が悪くなくてもあの舌でゼーハーはかなりの
負担になって、それで心臓が悪くなる可能性も
あるらしい。
ワンコもあれだけゼーハーしてたら寝られないみたいだし
それで体力も落ちてしまいそう。
エアコンの効かせ過ぎは体に良くないというが、自分も
暑くて寝られなくて次の日に負担になるよりも
エアコン効かせて寝る方を選ぶ。
週末から遊びに来たコーギーのコタ君、ちょっと夏バテ
気味かも?という話だったけど、食欲も睡眠もしっかり
取ってたし元気だった。
ヒデもコタが来て嬉しそう。
みんなで河川敷に行った、いつも通り、ラブ2頭とリッシュは
ボールを追いかけて泳ぐ。
なぜかリッシュだけにかなりのライバル心を持つコタ君
どうする?
最初は自分だけでディスタンスで遊んでいたけど・・・・
やっぱり気になるリッシュの動き。
ちょっと川べりに寄ってみたら、自分から飛び込んだ!
勇気ある試し、きっと簡単に泳げると思ったんだろう、
足がつかない(ただでさえ短いし)慌てて岸に戻る、
ちょっとびっくりしたみたい、今度できたらもっと
浅瀬で遊んで少しづつ慣らせばすぐに泳げるように
なるよ、と慰めてみたり(笑)
来週もまた来るみたいだから挑戦するかな。

リッシュとのフリーも、こう暑くてはほとんどできない。
前から試している事、これってでも、失敗率を上げる事?
無理にする事ないかも?とかも思ったり。
まあでもそんな事よりも、チェレンジしていく事に意義が
あるよな、とか思ったり。
通常の順、タイミングだと出来るんだから・・・
なら大会ではそっちをやりなさい、という声も聞こえてきそうだが(笑)
練習で120%できる事が大会では100%に満たない成功率、
時には50%くらいの成功率になるかも、だから練習で十分に出来ない事は
大会ではしないように、というのが定説。
が、自分は練習で時々出来た事は、大会ではきっと出来るだろうと
思ってしまい、それをやってしまう、何故なら気合が入ってるから!
が、結果、かなり失敗してる。
失敗してもう一回やってみたり、で、やっぱり2回目も失敗してる(笑)
先輩の言う事の方が自分の気持ちよりも正しいと何度も証明されている・・
が、きっとまたやってしまうんだろう。
Tさんに教えてもらった夏の間の一発決め練習、短い時間の中で気合一発
の練習は本番に近い、これでいつも成功できればもうバッチリなんだけど。
まだまだ暑いし無理なく楽しんでいろいろと試してみよう。
未分類 CM:0 admin page top↑
今日は
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 00:40:51
ママが仕事休みだったので、前から評判を聞いていた
カレー屋さんのある芦屋に昼間行った。
が、定休日?残念、急遽パスタに変更、でも十分おいしかった。
帰りにママがケーキが食べたいと言うので、有名な
ツマガリに寄る。
今日は平日で空いていた、休日とかはえらく混むから
並んで大変、よかったよかった、おいしく3時のおやつ
に食べた。
行きから帰りまでずっと外気温は38℃のまま。
そりゃ暑いはずだ。
エアコンの設定を28℃にしてても10℃も差がある。
ピートの心臓の事など考えるとエアコンって素晴らしい、
って思う。
お昼寝してから夕方はラブ2頭、ヒデとリッシュ、ママも
一緒に河川敷に行った。
暑いから泳ぐだけ、でもみんな楽しそうに遊んでいた。
夜8時でも35℃って・・・・
無理しないでのんびりしよう、夜は鮎に刺身にかぼちゃ煮、で
チューハイと日本酒、でご機嫌。
そういえば昨日の晩は風に吹かれてジョニーという豆腐を食べた。
味も濃くておいしかった、子供の頃に食べた豆腐を思い出した。
でも自分的にはもうちょっと歯ごたえというか、しっかりとした
豆腐のほうが好みだな、男前なんとか?同じ会社のやつ。
100円の豆腐を300円くらいに・・・・
そんな些細な贅沢・・・でも心理的には大きい。
ガソリン100円から140円以上・・・・・
平和的に以前の価格になってくれー、スポーツドリンク
よりも安く。


未分類 CM:0 admin page top↑
どうかな?
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 11:10:02
昨日は久しぶりにヒデとリッシュだけで河川敷へ。
暑いからすぐに川で泳いで準備運動のリッシュ。
泳ぐ合間にディスクで遊ぶ、今はそんな感じ。
ヒデは他の犬を見ると吠え、リッシュがボールやディスクを
追いかける時になぜか吠えて追いかける、で満足そうな
顔して戻ってくる。
ヒデも何を考えているかよくわからない。
フリーは少しづつ新しい事も試しているけどなかなか・・・
10回やって1回成功するかどうかくらい?
ママにこんなのどう?と説明して、意見を聞く。
これはでも見てる人がわかってくれるか?
フリーしてる人、ジャッジにはその矛盾、
リッシュとのタイミング、
とかをわかってもらえると思うけど・・・
そおいう話から、きっとフリーしてる人としてない人では
見方も違うし、ビデオの撮り方も違う、という話になる。
単純に見る所とか違うんだよな。
それは自分だってやってない時のビデオ撮影と今の撮影でも
違うんだから当たり前なんだけど。
でもそおいう撮影ってフリーしてない人が見てもきっと
つまらない。
”2台で人とワンコ別々に撮影して欲しいなー”って言ったら
”誰が撮影するのよ!?”って言われた、その通りだ(笑)
でも2画面で(人の動きとワンコの動き)連動させて見たい。
失敗していろんな事を考えながらリッシュと練習するのも楽しいひと時だ。

未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 11:20:19
いつもの事だがあっという間に日々過ぎていく。
戻ったラブ2頭組み、すぐにまた遊びに来た、いらっしゃい!
Gシェパードがやってきた、でかいな、やっぱり。
自分は無視されている感じ、ママにベッタリだ。
Gシェパードと過ごした人はまた迎えたいという人が多い。
きっと飼い主心を捉える魅力も大きいのだろう。
2泊して帰っていった。
今週はコーギーのコタ君が遊びに来る、ヒデの唯一の友達、
フリスビーもかなり上手くなった、楽しみ。
コタは泳げるのか?それも楽しみだ。
お、このメンバーは鳥羽に行った時のメンバーだ。
みんなで泳ぎに行くとどうなるかな?
世間は今週末からお盆休みだ、どこもかしこも混むんだろう。
ワンコだらけで帰省のタイミングが取れない。
8月終わってしまいそうだ、本当は先週に帰れれば、と
思っていたんだけど。
ピートの足腰の調子も良くなってきた、薬が効いて本当に良かった。
以前に増して元気になった、薬に活力剤も入ってるのか?と
ママと話す、いたずらも多くなったがママも嬉しそうだ。
ヒデと共通のサプリも始めた、効果出て欲しい。
友達が長い中国出張から帰ってきた。
BBQでも、という話してるが・・・、ちょっと暑すぎるような。
小さい子供もワンコも一緒だと大変かも。
っていうか我が家は出られないぞ、ワンコだらけで。
良い場所ないかなー、近くで。
ママの車のシートベルトが壊れた。
外したり付けたりでかなり時間喰った、結局直らなかった。
なんだったんだー、あの1時間、虚しさを感じた。
いつもと変わりない日々。
未分類 CM:0 admin page top↑
心配
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 23:26:44
7月25日のことらしい。
近いのでママと一緒に気にしているが。
暑い日が続いているし心配。
早く見つかることを願います。

こちらがブログなど
http://blogs.yahoo.co.jp/bonmama20022000

http://www.eonet.ne.jp/~yorkeys3/newpage41.html

ドナルド


ドナルド2






昨夜11時過ぎに、尼崎の、ぉ友達のボーダーコリーが散歩の途中に、花火の音に驚き行方不明になりました。
最初は大阪方面に向いて、走って行ったそうです。
何分、時間的にも遅いため目撃情報が無く、困っています近郊の警察・保健所・動物管理センターには連絡したのですが、まだ連絡もありません。
どなたか、どんな些細な事でもありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

特徴
ボーダーコリー(♂) 毛色 レッド&ホワイト
虚勢済・赤い首輪は、ドナルドと名前入りです!!
歯を全て削っています(これは、私のぉ友達が前のオーナーsanから、引取った時に、既に削っていたそうです)

※ 飼い主さんは、必死で昨夜も探されてました。
  どうか、無事にお母さんの元に戻ってね。。。

連絡先 love_and_peace1861@yahoo.co.jp   よっち 迄。。。。お願いします!



未分類 CM:0 admin page top↑
溶けそうなくらい
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 10:04:26
暑い、部屋は快適だが。
1日はかなり大規模で有名なPL花火大会に行った。
一度は行ってみたいなと思ってたけど、かなり混むという
ことであまり気が進まなかった。
が、ママの友達が良い場所を教えてくれるということで
行く事に。
行きはまあ順調に、少し迷いながらも。
帰りは自分達が帰る方向すべて交通規制されていて、
なかなか自分達の帰り道にたどり着けなかった。
花火は・・・・、確かに綺麗で最後の方はなかなか迫力も
あった、大体1時間くらいだったか。
でも、正直、水都祭の花火の方が迫力があった。
というのは、上がる数、規模も小さいけど、とにかく近くで
見れたからだ。
音も体に響いてくる、首を上に向けて見るでっかい広がり。
あの臨場感はなかなか味わえないかも。
あと屋台も近くで好きな時になんでも買えたし、昼から場所取り
しなくてもシート轢いてゆっくり見れたし。
総合点で水都祭が勝った。
PLを近くで見るときっと素晴らしいんだろうけど、それを
するにはお金を払うしかないようだ。

今日いつもの河川敷に行った。
が、何故か川沿いに入ると渋滞、どっかで花火大会とかお祭り
をしてるのか?
これからお盆くらいまでそおいうイベントチェックして
行かないと。
で、いつもの一方通行を進むと逆走してくるベンツが。
何気ない顔ですれ違おうとするおっちゃん。
無理だって、狭いんだから、お互いにちょっと幅広いんだし。
無理してすれ違ってこっちの車が傷つくのもごめんだし。
降りていって”おっちゃんここ一通やでー、知ってるの?”
と聞くと、”知らんかった”って・・・
知っててやってたら怒ってただろうけど。
とりあえず幅の広い所までバックしてもらった、ベンツ縁石に擦ってたかも、
後は知らない。
高速を逆走する人もいるくらいだからいろいろあるか。
遊ぶ時間がかなり減った、リッシュとクロラブ君を泳がせて、ヒデは
いつものように吠えて飛んで、暗くなるまで遊んだ。
2,3やりたい事もあったんだけど、まあ焦らずいこう。
あ、時計落としてしまった、タイムとか計るのに便利だったんだけど。
たぶん見つからないだろうなー、河川敷だし。
ついてない、帰りも渋滞だったし。

亀田選手の試合、9Rくらいから見た、ママも自分も負けたと思った。
1Rにダウンしたらしかった、中盤見てない。
一般の人の意見、印象と、プロの見る目が違う。
どちらが正しいのか・・・・
最初と最後の印象が大事だと感じた。




未分類 CM:0 admin page top↑
ようやく
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 02:35:30
ETCを取り付ける事になった。
高速道路、割引があるから。
意地でも付けないと思っていたが・・・・
助成金を利用すると機械が3000円台で買えるから。
これでようやくアメリカ並の価格か。
でも思うのが、この助成金って結局自分達の税金から
出てるのか?
今までもこれからも人の為に助成金負担してるなら一緒?
とか思ってしまう。
大体このETCの制度自体も天下りの為に高い機械取り付けて
いるのか・・・・
それにETCするって事はこの先も高速料金取るって事だよな、
無料にするってのはどうなったんだよ!
ETCが普及したら割引止めるなんてするなよ!
っていうか絶対無料にする気ないだろ、とか思ってしまう。
左ハンドルだから非常に便利になるんだけど。
自分1人で大会に行く時など、助手席はヒデの指定席。
で、自分は右窓まで体伸ばして払う、料金所のおっちゃんも出てきてくれて
受け取ってくれる、でも時々犬が苦手な人もいるから、
大丈夫?噛まへん?とか言われてびびられている場合もあるし。
あ、このETCの機械を受け取るまでにも一揉めあった。
大阪のお店から29日到着予定で28日に発送。
自分も遅くとも30日には届くだろう、と思ってたら、
31日になっても届かない。
追跡で見ると、大阪の局に転送されてる。
郵便局全然使えない、今までも横着な態度に腹が立っている、
時間指定してるのに、その時間が遅いと、早く帰りたいのか、
時間指定よりも早く来て不在表にウソの時間まで書いて
配達しました、って事もあった、こっちは親切で何時以降は
確実にいるから、と伝えても、その時間よりも早く来たがる馬鹿。
で、また再配達。
さらに、その配達員をかばうこれまた馬鹿な局に呆れる。
こおいう親方日の丸的な考え方が大嫌い。
民間になってとっととクビにしてしまえ!
大和運輸のサービス、配達員の態度を見習え、というか
大和運輸に吸収されてしまえ、と思ってしまう、
自分は全然大和運輸の回し者ではないけど。
地方も国も大借金、年金を好き放題に使う社会保険庁etcetc・・・
そおいう状態なのによく他の国にバンバン援助できるよな?
戦争は大反対だし、侵略も当然してはいけない、が、
せめて自分の国、国民くらい守ってくれよ、いつまでも
悪者扱いされたままでなく、新しい考え方で接して、
貢献してもいいのでは・・・
日本ってマジでヤバイんじゃないのか?と自分でも思ってしまう。
ETCから国の事に、大きな愚痴になってしまった(笑)
新総理になってこの先の為に何か変わるのかなー。
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
