-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
もう、明日、明後日
2006 / 09 / 29 ( Fri ) 14:43:31
早い、もう月末だ、さらに大会だ。
昨日はママに一通りの事をビデオ撮影してもらって、
意見を聞いた。
非常に厳しい意見で、イジメられた気分・・・・
大幅なルーティン変更はやめて、新しい事、やりたい事、
を混ぜたルーティンにするということで。
気分変えて曲は新曲にしようかなと。
本当はこの曲のイメージの理想があるんだけど・・・
ダイナミック&ユーモア、今季はこれが目標なんだ
けどなー(笑)
土曜日NDAで、日曜JFA、ディスクの特性の違いも
しみじみ感じる今日この頃。
まあ楽しもう!

NDAのホームページの写真を見て見ると、ん?これって
自分達じゃないか?と気付いた。
もしかしてしばらく気付いてなかったかも(笑)
ジャパンカップの時のベスト着てる?
って事はディスタンスの後かなー、自分でもよくわからない。
なんかちょっと哀愁を感じる?そんな風に見えてしまう?
モノトーンだからそう見える?
ビデオ見てこの場面探して、この時の自分の気持ちを思い出せたら
いいけど。
そんな時間あったら、もっとルーティン考えろという感じだが。

リッシュとJCで

未分類 CM:0 admin page top↑
見てみると・・
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 20:18:43
先日の舞鶴の自分の演技、アッシュパパが撮影してくれたし、
勇気を持って見てみた・・・
今までで一番のミスの多さ。。。。。
ガックリと落ち込む。
で、やっぱルーティン飽きたな、もう、自分でも。
だめだー、こりゃ。
じゃーどうする?となっても困るけど・・・・
なんとかする、なんとかなるさ、なーリッシュ。
多分なんとかなると思うんだけど・・・なーリッシュ??

未分類 CM:0 admin page top↑
JFA舞鶴
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 10:21:51
京都だからとエントリーしたが、地図とか見てると
かなり遠い!
最近とにかく近場に行きたい自分。
ETCの通勤割引のこととか考えて少々距離調整
などして行きも帰りも50%offでいけた。
会場についたらすぐにアッシュパパがエコルパパの隣の
場所空いてると教えてくれて感謝。
大会で一緒になるといつもエコルパパの隣だ。
入場するとこに近かったからいろんな人と話せてよかった。
いつも河川敷で練習してるインディ君チーム、スロー後に
コート内に走っていき、一緒に走って戻るこの練習、
自分達も最初の頃によくやっていたから見ていて懐かしい。
先日毎日練習してますよね、って言われたけど、それは
あなた達でしょー、と言いたい。
ビギナーとは思えない素晴らしいスローで見事優勝、
チャレンジでも準優勝、これで立派なフリバカチームが
また発生した(笑)おめでとうございます。
他I川河川敷で練習してる人達がほとんどいたような気が
した。
嬉しい出会いに、デチパパ家族とも久しぶりに会った。
ここに北海道から来た子犬オゥシー、ギムちゃんも。
リッシュと親戚にもなるこの子、マイペースぶりが
リッシュと同じ感じを受ける。
かっちょいいキャンピングカーも見せてもらった。
アメ車、内装はカナダ、装備、見た目の迫力、広さ、
いいなー、これだとワンコとの旅も快適だね。
さて、自分の結果。
予想以上にボロボロでガタガタだった。
まず自分のトスがダメだということに先日気づいてたんだけど、
やっぱりその通りだめだった。
夏の間、新しい事の練習で、そればかりしてたからだ。
手首が硬くて、ただでさえ下手なトスがボロボロだった。
で、新しい事もまだ完璧にできないし・・・
来週どうする?って感じ。
ボルトやチェストもある程度やってないとダメだなー、
まあこれはシーズン入れば自然に増えるから問題ないと
思うけど。
規定演技は失敗したらその分何度も繰り返し、各規定数は
こなしたつもり。
やっぱりこのルールを知らない人が見るとなんで同じ事
何度もする?という風に見えるらしい、いやだなー、
でもポイント取らないといけないし、今回はスローも全部
バックハンドで最後に固めた、フィニッシュもバックハンド
スローってのが嫌、でも時間考えると仕方ないか。
2R目フリー演技、夏前のルーティンそのままでいったけど
2分間するの3ヶ月ぶり、リッシュのテンションと息も合わず
にボロボロに。
風も縦トス多い自分達のルーティンには最悪、風下に位置取りした
とたんに向き変わるなよ。
今シーズンこれからの課題をさらけ出してくれたから良しと
するか?
NDAではルーティン変更予定だけど間に合う?
試すかなー。
そおいうのは夏の間に考えておけって言われそうだけど・・・
自分達は夏の間は違う事してるんで、と言い訳しておこう。
帰りは悪い予想的中、事故渋滞、それもかなり長い渋滞、最悪。
リッシュも、一緒に行ったクゥも帰り道爆睡、来週ガンバロー。
未分類 CM:0 admin page top↑
無事戻って来たけど
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 22:53:11
先週の金曜、出発の日、向こうでBBQやダッチオーブンで
料理しようとコスコトで鶏丸ごとを購入して車に戻ると、
大ママがなんか車の外でウロウロ。
どうした?ってママと聞くと・・・
ごめん、鍵忘れて来た・・・・、って。
アリャ!?ママと一緒に苦笑い。
高速に乗る前でよかったー、ということでママの実家に
引き返し、まあ時間も決まってないんだし、のんびりと
行きましょう、と出発。
今回は我が家の3頭だけだし、トイレ休憩もスムーズに
無事夜10時過ぎに到着。
毎回行く、ほうとうのおいしい店も開いててよかった。
それにしても山道、山の中って本当に真っ暗、車のライト
だけが頼り。
リッシュは着いたとたん、玄関と車の間を何往復もして
大はしゃぎ、やっぱ自然の中が好きみたいだ。
ヒデ、ピートも年齢相応のはしゃぎかな。
天気悪いという予報だったけど、そんなに雨も降らずに
楽しめた。
散歩とかもしたけど、この辺りで熊が出ました、逃げたまま
です、ご注意を、という看板見ると正直ちょっと怖い。
いつも思うけど、”発砲注意”ってのもどうよ?
きのこ採集で無断立ち入り禁止とか・・・。
デッキでBBQとかするけど匂いで寄ってこないよなー、
とかも心配してしまう。
リッシュが先導で歩くからリッシュに鈴付けておけばよかった、
ピートとヒデに付けてるけど・・・・・、そんなに鳴らない鈴、
だってあまり激しく動かないもんなー、いつも近くにいるし。
結果、ママがリス見た!って喜んだことだけで何もなかったけど。
二日目からはママのお兄さん夫婦とも合流して、コスモス園とか、
牛に引かれて善光寺などにも。
お戒壇めぐりで、本当に真っ暗なとこで錠?まで歩くのも
おもしろかった、自分が先頭を行ったけど、本当に暗くて
何も見えないから何度も前の全然知らない人に当たった(笑)
後は温泉行ったり、蕎麦食べに行ったり、レストラン行ったり、
毎晩BBQで何か焼いてみんなで飲んで食べて、胃腸をフルに
使った。
巨峰も季節でうまかったー、普段見たこともないキノコとかも
買って帰った、ともう食べてばっかり。
直売所で野菜を選んでいる時、おじさんがそのモロコシ生で食べて
おいいしよ、って目の前で折ってくれた、みんなで食べたら・・・
おいしい!
生で食べておいしいんだから、焼いても当然おいしい、甘い。
地元の肉屋さんで買った肉も最初見た目はイマイチだったん
だけど、すごくおいしかった、次回からここだな、て思った。
ワンコ達も大ママやお兄さん夫婦からたくさん肉とかもらってた
ような・・・・、まあいいか。
八ヶ岳のすごく良い芝の広場でみんなで遊んだり、リラックス
できたかな、ワンコ達も。
なんか天気悪いという予報でちょっと予定がイマイチだったような
気もするが、まあまた行こう、って冬場は厳しいんだよなー、雪道。
標高も結構高くてカップ麺が膨れるくらいだから。
でも雪とかもいいよなー。
9月でも夜は寒くてファンヒーターを、灯油を買いに行った。
あっという間に蓼科滞在終了、関西に無事戻ってきた。

で、あ、エントリーしてたんだ、土曜日、あ、来週のエントリー締め切り
だ、と思い出す。
久しぶりにいつもの河川敷行ったけど、風が強くて練習にならない。
ルーティン・・・・それより基本、とりあえず以前の状態に戻さないと。
リッシュ、おまえものんびりしてたもんなー、お、でもやる気だけは
いつも通りあるな(笑)
どうなるやら、とりあえず明日だ。
それ以降の事はまた考えよう。


未分類 CM:0 admin page top↑
のんびり
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 23:54:51
明日から我が家は遅い夏休み、みんなで信州に。
世間も連休なのか、大会も多い感じ。
天気も気になるけど、のんびりするにはいいかな。
ワンコ達がドロドロになるのは困るけど・・・
まあなるようになれって感じ。
毎度のことながら行ってから何してどこ行くか
決める。
未分類 CM:0 admin page top↑
デザイン
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 23:55:29
表紙のデザインを変えた。
ママに見せたら、なんでもう夏終わりなのにこれ?
と言われた。
自分ももう少し早く変えればよかったと思ったが、
今の気分が夏休みだから。
1ヶ月遅いねー、とまた言われる。
でもなんか楽しそうでいいじゃん、前が俺で後ろがママね、
と言って見て大笑い。
ワンコ達がいないなー、仕方ない自分でデザインしたんじゃ
ないし。

先日、タイヤの空気を入れることができる機械、コストコが
できた時におもしろそうだから買ったから、もう2年位使ってる
かな、それが壊れた。
帰省した時に川で遊ぼうとフロートに空気入れてたら異音を発し
て止まった。
結構重宝してたから、直せるものならとバラしてみた。
中のピストンが破損していたから綺麗にしてみた。
それまでに数回試すのに、ヒューズがとんだ、どうも電気とは
相性が悪いようだ、いやただいい加減にやってるだけか。
またヒューズ買いに行って組み上げると無事作動、だがピストンに穴が
あって空気圧があがらない、また時間だけ食った。
動いた事に喜びを感じたからいいか。
今も売ってるからまた買ってきてそれをバラして正常な状態と
どう違うか比べてみたいけど・・・・

先日またママが本を持って帰ってきた。
動物病院に関する本、とか色々と。
ふと目につく本、子犬と数人の若者達が表紙の本、戦闘服、
若者達は笑顔だ、やっぱり子犬抱いているから興味が出る。
特攻隊の本だった、数十時間後には特攻に出るのに笑顔。
この写真は有名な写真らしい。
当然みんな戦死している。
今の日本を見たらどう思うんだろう。
アメリカ文化にどっぷりと浸かってる自分、アメリカ文化大好きだ、
車もリッシュもピザもケンタもマクドもコストコも大好き。
もちフリーも楽しい。
平和がいいねー、未来もよくしていかないとね、色々と。
未分類 CM:0 admin page top↑
ヒデの勘違い
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 00:53:05
我が家では、エアコンの他に、扇風機を2台使用してる。
その扇風機が大好きなのがシェルティーのヒデ。
風に毛をなびかせて、気持ちよさそうに寝てる。
扇風機から風が出てくるというのは認識している。
が、近づきすぎ、毛が絡まるんじゃないか、という
くらいべったりと体をくっつけて寝る、それじゃ風
来ないだろー、おまえにもこっちにも。
べったりくっついて、角度も勝手に変えてしまう。
で、扇風機回ってない時でも前にいたり、時々
扇風機の裏で寝てたり・・・・、大事なのは気分、
雰囲気のようだ。
ヒデが扇風機の前で寝なくなったら、本格的な秋の
到来だ。

ヒデと扇風機

未分類 CM:0 admin page top↑
ちょっと落ち着いて
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 17:52:01
ネット見たり、大会予定見たり。
JFA、近場であるかな?
NDA、もう開幕なんだ。
自分達はいつもの通り、まだ出る気はないんだけど。
もう少し涼しくなってくれたらいいな。
出るとなるとやっぱり色々と考えるし。
ルーティンやら新しい事やら、もし出るとなると
一気に日数、時間足りなくなるような。
NDAジャッジも変更されたようだ。
NDAは福知山から出るとして、JFAどっか出るか。
まあもうちっと先だしアイデア練ろう。
クレオPに送ってもらったビデオゆっくり見よう。
今までもいろんなビデオ見て、そのときにはあんまり意識して
ないつもりでも、その後に自分でひらめいた、これ!
と思ってたこと、過去のビデオにあることがほとんど。
がっかりするやら感心するやら。
大会参加の前に連休に遅い夏休み、みんなで信州行く予定ある。
もう秋って感じかなー、秋の冷たい空気が好きだから
楽しみだ。
ワンコ達、山に行くと不思議に元気になるし。

車、今回入れたMOTULオイル、良い、油圧が安定している
、下がらない、違いを感じた。
ヴィンテージカーにもお薦めというのはウソではないようだ。

暗くなる時間がどんどん早くなってきた。
夕方早めに遊びに行こうと思ってもなかなか難しい。
まだ泳いでのクールダウンは続いている、リッシュの
体力、筋力は以前にも増して好調だ。
ピートとヒデ、山口から帰ってきて元気一杯、ずっと
元気でいてくれよー。
未分類 CM:0 admin page top↑
先週
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 10:06:15
もう1週間経ったのか(笑)
先週の金曜深夜から帰省した。
高校時代まで過ごした山口県、要するに故郷だ。
高校出て東京に出てから、お盆の時期とかに時々
帰省してたけど、考えれば当然その頃と何もかも
違っている。
祖父母、両親がいなくなった、一緒にお墓参りして
いたのに、今はそのお墓に入っている。
こう考えると弟が故郷にいてよかったと思う、そうで
もないと本当に帰る機会ないような気がする。
今回は姪っ子達の顔を見ることも大きな楽しみ。
3歳の上の子がもうすっかり電話でも話すのにびっくり
したし。
まず高速に乗る時、ママと話す、ちょっとドキドキETC。
開いた、で、このETCゲート設置に幾ら掛かる?
やっぱり無料にならないな高速、しつこいか。
そうそう、これまで料金払うのに待ってる間、ETCレーン
を抜ける車を観察していた。
注意書きには20Kで進入とあるが、絶対進入最高速度を
狙っているな、ってくらいのスピードで突っ込んでくる
トラックをよく見た、今までの最高進入速度を聞いてみたい。
で、向かっていたら、嫌な思いをした、墓参り前で神聖な
気持ちなのに、無理な追い越し、前で急ブレーキ、幅寄せ
ですかー。
売られた喧嘩は買いましょう、こいつやってる事わかってるのか?
パッシングとクラクションで横付けしてよーく顔見た。
よくびっくりされるんだけど、こっちは左ハンドルだから近い
んだよなー。
いい年したおっちゃん、暇潰しか?それで済むと思うなよ。
禿げたおっちゃん、こっちはロンゲだ文句あっか!
髪の量でまず勝ったな、あ、それでいやがらせされたのか・・
こおいう人ってミニバンとか相手にいつもこんな事してるのか?
きっちりお話させていただきましょう、ということでその後
1時間半くらいかずっと後ろで待機させていただきました。
パーキングに入ったら直接話できるだろうと。
でも入ろうとしたからこっちも後ろついてたらまた戻るし。
スピード上げたり落としたり、アストロも直線はそれなりに
スピード出せるんだよなー、排気量のお陰で登坂も楽チンだし。
ママと、こいつどこまで行くかなー、って話しながら。
だんだんとフラフラしてきたなーと思ったらしまなみ海道の方へ。
流石にそっちは違うから、再度横でしっかり見て上げてるのに
こっち見ないし。
あー気分ワルー、ああいうやつって絶対ベンツ相手とかには
そおいう事しないくせに。
ミニバンって家族移動の安全な心地よいスペース、移動する団欒って事が
多いのに、ああいうやつは許せないなー。
ということでこちらの暇潰しにもなり順調に到着。
広ーい喫茶店でモーニングを食べ、お花を買ってまずは親父の墓へ。
何故か子供の頃遊んでいた山が今は霊園となっている。
ヒデを連れてきたぞー、とみんなでお墓参り。
が、昼前でかなり暑い、ピートが調子を崩す、ママがすぐにお参り用
水道でジャブジャブ冷やす。
すぐに車に移動させた、大丈夫なようで良かった。
ヒデ、普段濡れるの嫌がるのに自ら限界を感じたか、水道の下から
動かないで水を浴びていた、お前なんかすごいな、でも正解だ、その行動。
以前住んでいた所、ヒデの昔の散歩コースに寄る。
子供の頃亀が多かった小さな川、魚も見える、お!すっぽんが泳いでいた、
珍しい。
ヒデは覚えてはいないだろうけど、終始ご機嫌で元気だった。
次に移動して祖父母、母親のお墓へ。
お腹空いたと近くの喫茶に入る、ここはママが祖父母と初めて会った場所だ。
なんか有名になっていてえらく混んでた、カレーおいしかった。
山の中のお墓、無理矢理アストロで近くまで行った。
ワンコはもう車に待機させる事に、初めて経験する水温計の高さに、
こんなとこで故障したらどうなるやら。
暑い中邪魔な木を切り倒してお参り済ませて弟宅へ。
墓参りするとなんとなく気が晴れる、本当はもっと来たいけど。
弟宅に夕方到着、庭でBBQをみんなで食べる、ワンコ達も自由に。
3歳になる長女のユイミ、8ヶ月のコユキ、姪っ子達元気だ。
前に会ったのがユイミが8ヶ月くらいだったかな、今はその子が
しっかり話しして、走る、子供の成長ってすごいなー。
カリンが生まれた時から一緒だからワンコも全然平気だ、リッシュに
ストーカーされていた。
ヒデの事も好き!っというユイミに、マイちゃん(弟の嫁さん)が、
実はヒデはユイミが生まれる前ちょっと家にいたのよ、と伝える。
衝撃の事実!?なんか不思議な顔してたユイミ(笑)
暑さで少々疲れた、寝る時間、ユイミのおやすみのキッスにはびっくりした!
次の日はみんなで川へ。
錦帯橋で有名な錦川の上流へ、綺麗だし近いし人少なくていい感じ。
みんなで泳いで楽しんだ。
すぐに帰る時間に、ユイミとママはずいぶん仲良しになったみたいで
別れを惜しみながらインターでバイバイ、今度は関西に遊びに来いよー。
帰りは高速に乗ると必ず食べるカツカレーを食べて、たいした休憩も
せずに無事帰宅。
それにしても暑かった、なんか陽射し強く感じた、気のせいか?
今度は夏避けて帰省しようと思った。
未分類 CM:0 admin page top↑
8月が終わった
2006 / 09 / 01 ( Fri ) 00:15:31
帰省したりいろいろとあったが、
月末なのでこれまでバタバタ。
明日にでもまたまとめて書こう。
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
