-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
NDA神戸農業公園
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 21:35:04
今日はNDAの大会、ママも来れるという事で、
我が家のワンコみんなと遊びに来てるラブ2頭も
一緒で計5頭。
にぎやかなタープだった。
大会に来ると興奮するラブ達、それなりに楽しそう。
ピートは専用のメッシュゲージを買ってもらって
からすごくそこが気に入って、ご機嫌、よく寝てる。
ヒデは大会にはいつも自分一人でも連れて行くから
慣れたもの、タープの中で吠え、騒ぎ、寝る。
さて、大会は、結果ボロボロ。
っていうか予選通過が2位と発表されたけど、ママに、
本当に2位の演技だった?って自分で聞いてたし。
そう今日はリッシュのライバルイエローラブのポー
を応援に2Rの時コート後ろにつかせたら、リッシュのキャッチ
率が上がりました、ディスタンスで予選通過順位
決めたようなもんだ。
いろいろとまだ悩み中の我がチーム、ルーティンも
イマサン、っていうか結局決勝ではあまり変わらず。
結果4位に転落した、ただそれは1R終わったときに
自分が感じた事がそのまま出た順位かも。
まあ結果は結果、今年はもう出る予定なさそうだし、
変化できるか?どうするか。
ただ、今日は、1R目からリッシュの息づかい、自分の
息づかいがシンクロしてることに気付いて、なんかとても
嬉しかった。
少し暑かったから、自分も後半汗が噴出す、リッシュの
息も荒くなる、でも後半のバックボルトフリップを
2Rともキャッチしたリッシュ、ジャンプするリッシュ
に感動した。
ラストのドッグキャッチしたときにリッシュの荒い息づかい
を感じてよく頑張った!って声掛けてた。
リッシュはやる気が無いってことは大会でも遊びでも
ほとんど無い、1歳半過ぎた頃からか?
どちらかいうとやる気の空回りって感じで、やるぞヤルゾ、
って感じ、動物のお医者さんのイヌゾリのハスキーの
リーダーみたいにやる気だけは天下一品だ。
やる気はありすぎてキャッチ悪かったりする。
でも今日はリッシュのキャッチ良かった、自分の
トスとのタイミングが合わずにキャッチ率を下げて
しまった。
スピードもあったからトスのタイミングが遅れてたみたいだ。
ママも今日はリッシュに私が”頑張ったで賞”を上げる、って
言ってくれた、見に来て良かったって。
リッシュ何がもらえるかな?
今後も楽しんでいこう。
Tさんが今後どこでも鳴るであろうCDをくれた、あ、
SさんからもCDもらった、これはまだ中身何か
見てないけど。
明日中身確認してみよう。






未分類 CM:0 admin page top↑
ありがとうございます。
2006 / 10 / 27 ( Fri ) 22:34:43
ジャパンファイナルのフリー順位、規定通りに
訂正されたようです。
本日JFAの本部からも電話ありました。
自分に代わり?本部に連絡入れてくれた方が
いたようでした。
結果訂正されたようでこの場をお借りしてお礼を。
実際、もし自分がファイナル行く気ならすぐに
連絡してただろうし、それがルール通りだし。
気になったのが、最初の順位通りで参加、不参加の
意思表示確認を本部がもう通知していたようだった
ので、もし参加する気だった人がノミネートを取り
消されたりしたらそれは嫌なので認めて欲しいと
伝えました。
でも自分が辞退しても第二ノミネートからは繰り上げ
がないということで、それは残念。
もし出る気ある人いたら出してあげればいいと思うん
だけど。
去年までとか辞退者出たらその分繰上げされてなかった
かなー、そんな記憶が。
まあとにかく、参加される方々は頑張ってください、
楽しんできてください!

未分類 CM:0 admin page top↑
なんでかな?
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 01:20:26
ここ数日、相変わらずヒデとリッシュと河川敷で
遊ぶ日々。
ヒデがやたらと元気で跳ね回って吠えまくって
いる、推定15歳でこれだけ元気で楽しそうなら
いいだろう、こっちも連れて行き甲斐がある。
ピートにしてもヒデにしても少々悪さしたり
しても、一度体調を崩したりして元気になった
からそれでいいや、って思ってしまう。
ピートは度が過ぎる時があるから怒る時も
あるけど。
そういえば9月で13歳になった。
リッシュは仔犬の時からそれなりに躾もしてきて
今があるから、一番これしてはダメ、とか、怒られたり
、とか、して疑問に思っているかもしれない。
でもその分冷蔵庫からの物運びとか自分達のご飯
食べた後のお皿(ディスク)集めとか、ママと一緒に
ゴミ出しで手伝ったり、駐車場からの物運びの手伝い、
とかしてご褒美もらえる機会も一番多いからいいか?
仕事してるからその報酬として当たり前か。
きっとリッシュもいつかのんびりと、もっと甘やかされ
て過ごす日が来るんだろう、来ないかな?
それを考えるとちょっと寂しい気もする、気が早いか。
今日は夕方リッシュも良く寝てたし、自分もなんか
気が進まず、河川敷はお休みした。
パソの調子悪いし、ウイルスチェックしたり、ネットに
繋がらなかったり、なんか時間ばかり過ぎたし。
そんな時はリッシュは家から一歩も出ないでもいいん
だけど(トイレも家でできるから)、ヒデは雨だろうが台風
だろうが外にトイレ出し&散歩に行かないといけない。
大体4時前後からヒデはソワソワし始める。
この時もかなり嬉しそうだからいいんだけど・・・

JFAのファイナルノミネート、先日の最終戦で決定
されたようだ。
自分はもう行けない、行かないから、興味本位で全体的に
眺め、そしてフリーのメンバーを見て、順位も見る。
ん?あれ?ちょっと変じゃない、この順位。
確か17人以下は3大会の合計ポイントの順位付けして
あと3人ノミネートすると思ってたし、規定にもそう
あったような?
今の順位は5大会以下は4大会出た人が優先で順位付け
されている。
確認の為去年の順位、ノミネートを見てみた。
ほらやっぱり、他5大会参加の人いても3大会だけ参加で
3大会のポイント高い人がノミネートされてる。
去年のファイナルチャンピオンのHさんなんてモロそうだし。
ちなみにHさんの大きなラブでの豪快なプレイも好きだし、自分。
これもし自分が行く気だったら・・・他にもし3大会参加でも
狙っている人がいたら、きっと怒っちゃうよね。
だったら最初から大会たくさん出た人優先でまず順位付けします、
ってしとかないと。
今季も3大会の合計で残り3人を選ぶとなると、自分は辞退決定
だから、そうすると次の人が行けるんだよね、みなさん行くのか
行かないかは全然知りませんけど。
不思議、不信感、これって問題だよな、変だよ。
他のカテゴリーでこおいうのは無いとは思いますが・・・
っていうかそんなに見てないからわかりませんが。
来季の事もあるから聞いてみようかな、そしたらルール
変わったりして(笑)
シーズン前からそおいうルールなら納得ですけど。
さ、寝よう。
未分類 CM:0 admin page top↑
自分が忙しい時などにしてはいけない事
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 11:41:47
映画を見始める事。
アメリカのドラマを見始める事。
(時間があればずっとすべて見る自信がある)
だからERやCSIや24なんてとんでもない。
そして、フリーに関するビデオやDVDを見始める事。
確実にすべての他の作業、動作が止まる。
そして次に試しに行きたくなる、河川敷へGO!
試すまで落ち着かない自分がどうにも止まらない。
未分類 CM:0 admin page top↑
残念だけど
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 04:49:48
JFAのファイナルノミネートを狙うのは辞めた。
いろいろと事情が・・・ということでもないけど、
ママとの予定も無理そうだし、やっぱり遠いし。
ファイナルとかって家族みんなで行きたいし。

昨日までコーギーのコタ君が遊びに来てた。
また楽しくディスタンスで遊んだ、やっぱ、
かわいい。
ヒデとも相変わらず仲がいい。
コタの中では完全にディスクで遊んでくれる
人となったようで、家の中でも注目されて
いる自分。

気温がだいぶ下がってきて、リッシュの動きが
良くなってきたし、長続きするようになってきた。
もう泳がせてのクールダウンも必要ないようだ。
ピートも元気一杯だし、秋っていいなー、色々と。
未分類 CM:0 admin page top↑
7日NPAセミナー8日NPA大会in木曽三川
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 03:38:20
行ってきた木曽三川
すごい強風でした、本当に。
なぜか天気は良くてすごく日焼けした。
疲れた。
ということでなかなか書けない。

ということで、えらくブログ書いてなかった今日16日、書いておこう。
行く途中から大雨、なんか車が真っ直ぐ走らないような、
自分?車?調子悪い?風でした、行きから風の影響。
朝になると雨は降る様子無くてよかった。
強風というか暴風、でも大会ではなくセミナーだから
気分はまだ楽、強風の中でのテクもあるでしょう。
午前中は人間だけのスロー、午後からはチームで。
セミナーを受けるのも初めてで、何をしていいか、
どうしていいかがよく自分でわからない、単発だし、
連続してセミナーを受けているかとかでも内容も
変わってくるだろう。
今後の練習、課題、何かが見えればそれで良し。
迷走する我チーム、今季はいろんな所に顔出して、
いろんな意見も聞きたい、いろんなチームを
見たい。
初めて触るヒーローディスクの感触は良かった。
駐車してる車が揺れるほどの風、明日の大会では
おさまっていることを願う。

夕方、前日ほとんど寝てなかったせいもあり、ちょっと道の駅
でゆっくりしようと思ったらえらく寝てしまった。
何年ぶりかの車中泊、ヒデとリッシュは自由に、自分は寝袋で。
夜中3時頃ヒデがのど渇いたのか起こされる、ついでにトイレ出しして
また寝なおす、風が相変わらず強かった。

8日、天気は昨日に増していいが、風は願い空しく強い。
今日はこのNPAの大会に誘ってくれたIさん夫婦とも久しぶりに
会える。
今回は奥さんだけが演技するということで旦那さんはえらく
気が楽そうだった(笑)
大会は風の影響で開始予定時間よりも大幅に遅れる。
さて、タープを建てるか悩むが、車の中で待機させるのは
昨日に続いてはかわいそうだから建てることに。
今日は温泉下見&見学のアネゴ(A&大吉)が同居すること
になったから、二人でなんとかタープを建てる。
アネゴのポールも使用して後ろから引っ張ってようやく形に
なる、こおいう時はスノーピーク持ってきてれば良かったと
思った、とにかくすごい風だ。
さて、練習時間に少々トスなど上げてみるが・・・、手元を
離れたとたんに想定外の所に飛んで行くディスク。
笑ってしまうくらいどうにもならない・・・
参加者みんなで顔を合わすたびに、どうする?って感じ、
どうにもならないが。
NDAで顔を合わす愛知のメンバー、S&ハリー(シェルティで
すごいキャッチする)フリーシーズンチャンプK&ロゼ&カルーア、
夫婦がきてて、色々と話した、知った顔があるとは思ってなかったし、
アネゴも居たから、タープの中ではリラックスできたし良かったな。
ルーティンどうするかなー、とも考えるが、急にどうなる訳でもなく、
この風でどうできる訳でもなく、今までの感じでどう見られるかも
気になるから、昨シーズンのままでいくことに。
自分は15チーム?の中で2番目にプレイ。
自分は1枚もヒーローディスク持ってないから7枚全てを借りる。
そう貸し出ししてくれるんだよね、ハードマウスのリッシュでも
貸してもらって、ありがとうございます、って感じ。
で、7枚でルーティンも組んだ事も無く、急に組める訳も当然ない、
が、練習の時K&カルーアさんと風の強い時のこととか話してて、
使わなくてもこの風でディスクが散らばるとか場外する可能性も高いから
多いほうがいいでしょう、と話してて、その通りにする。
一瞬風が弱まった所でスタートさせて後はなるようになれって感じ、
風の方向だけを注意して。
リッシュらしさは出せたかな、と思った。
自分としては関東から来てるNPAのチームを生で見たいと思って
たし、そのすごいテクを見たかったけど、順番が進むにつれて、
まさに暴風だった、それが残念。
2R目のディスタンスも風にうまくディスクをのせて投げないと・・・
Iさん奥さんとこれだ!って角度を練習で納得して臨む、がリッシュ
ワンキャッチだった、4投中で、1,2投目はディスク遅くやっぱり
追い越し、お尻に当たったり、3投目は刺さり、4投目でようやく
振り向きキャッチ、ディスタンスもおもいっきり課題だ。
で、自分はみんなで3R目ができると思っていたら、予選通過が
あり決勝だと聞く。
なんか耳にしたのが5チーム・・・・、5チームで決勝なのか、と
思って5チーム目に自分呼ばれなかったからビデオ撮ろう、と思って
たら6番目に名前呼ばれた、どうも5チームが予選落ちということだ
ったようだ。
その時知るが、フリーの1R目の得点は自分が1番だったようだ、
単純で大技(大雑把な技)の自分達が風を味方につけたようだった。
もう1Rできることになった、悩んだ、その悩みがモロ決勝では
出てしまって・・・・
また新しく試したりして・・・・ダメだったー。
決勝は進むにつれて風がおさまっていき、流石に本領発揮のチーム達。
自分は結果5位?だったかな。
表彰では最初にアナウンスで発表ではなくてチームの音楽を鳴らす
ってのが良いねー。
自分達は特別賞でヒーローパンツをもらい、最後に貸し出ししたディスクを
スタッフが参加者に向けて投げて、キャッチした分を貰えるのも
いいね、7枚欲しかったが・・・買えってね。
フリーが主の団体、大会の雰囲気を味わった、フリーに興味あって
フリーをする人、したい人、が集まるんだから、違うのは当り前か。
関東ではもっと参加者も多いしいろんなチームが集まるんだろう、
レベル高いんだろうなー。
今回初めて参加していろいろと刺激も受けたしまた楽しみも増えた。
アメリカ行きの話を聞いたりすると、アメリカ行きたくなるね、
自分達(ママと)はただアメリカにまた行きたいだけもあるけど(笑)
オゥシー連れて帰りたいとか。
今回NPA初めてで、色々と教えてくれた方々、大会中サポートして
くれたアネゴ他参加者のみなさんありがとうございました。
練習用のディスクを貸してくれたH&ピースさん、スペシャルサンクスです!
Iさんの奥さん変わらず元気だったし、演技も良かったし、
Uさん含めてみんなで特別賞貰えて良かった(笑)
喧嘩にならずに済んだ!
今度はIさん夫婦で参加すればいいのになー、とか思った。
フリー三昧の、自分としては楽しくて贅沢な2日間だった。
帰りは鈴鹿のF1と重なり少々渋滞してたけど9時過ぎには
着いたし、大ママが来てて、贅沢な鍋だったから嬉しかった。
ヒデ、リッシュ、お疲れー、また付き合え。
未分類 CM:0 admin page top↑
土曜日福知山、日曜草津
2006 / 10 / 02 ( Mon ) 04:23:36
自分としては珍しく、土日両日参加。
NDAは今季初、例年よりも早い参加だな。
土曜日、NDA福知山、新曲にして気分を変え、
ちょいルーティンも変え、の予定だったけど、
新曲鳴らず、がっかり。
出来もイマサン。
暑さでリッシュもバテた、自分もバテた。
もっと練習してガンバロー、未来の為に。
アメリカ行きのヒカルちゃんチームの検討を
祈ります。

日曜、JFA、草津。
新曲、鳴った、まずそれが嬉しい、良い機械だね。
規定演技の1R、決められたことをこなす、が、
不必要なこと?もやっぱやりたくなるよなー。
今回3人だったけど、規定で20P以上の差の
演技ってなんだろう?って思う。
あ、自分が一番じゃなかったから言うのではなく、
今回でも1番良いポイントの人と3番目の人のポイント
の差なんて35Pくらいあった?
ルーティンが違うからとかキャッチ率の差もあるだろう
けど、そんなに差が出るのがよくわからない。
で、フリップ不完全でも良いとか、何かが出来なくても
良い、と言われても、それでなぜ・・・・?
できなければ現実それでポイントにすごく差ついたりする
なら参加するのも考えるよな。
フリーを見てくれている人達(参加者も一般の人)も
1Rの規定のルールなんて知らないし。
もうルーティンも統一規定してくれー、って感じだ(笑)
2R目、新しい事、イマサンだったな。
やらないで後悔するよりやった方が納得できるからそれは
まあいいとしよう。
雨も強くなって、気温は下がってリッシュ好調、今回は
ボルト系は綺麗に飛んでいた感触だ、それでリッシュらしさ
を見てもらえたかな。
大会で一緒になった方々楽しい時間をありがとう。
土日どちらも参加数少ないから表彰、もち副賞などもらえる
のは素直に嬉しい、が、自分達の実力はまだまだだと本当に
感じる今日この頃、自分とリッシュが納得できて楽しんで、
見ている人達も楽しいと感じてくれて、その結果が表彰だと
心から喜べる、そんな日を目指してこれからもリッシュと
たくさん遊んでいこう。
両日、ヒデ、応援?遠出の散歩?いつもご苦労さん。

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
