-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ありゃりゃ
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 03:18:57
なんとなく、でもバタバタと過ぎていく日々、
あまり実感無いけど今年もあと数日で終わり。
12月も大会予定無かったし(ミニ大会の時は
無理だった)1月も予定無かった、2月は三木
でバレンタインカップがある、でも三木の時に
はすでにカニ旅行の予定が入ってた。
で、NDAのホームページを見ると・・・
なんてこったい!1月頭の週に神戸で予定が
組まれている、もう事前エントリー終わってるし、
って年始早々かー、ハーって感じ。
当日エントリーはできるみたいだけど。
ただでさえ関西の予定が少ないから参加も
しておきたいけど・・・
NDAの予定を普通に見て・・・・、
静岡って多いねー、多いからって自分は
参加する、できるとは限らないけど、予定が
多いってのはいいことだ、JFAはファイナル
終わると毎年のようにパッタリとフリーが組まれて
いる大会が関西から消える、不思議だ。
特にルール変更も無かった?
今度はどこでファイナルあるんでしょうか?
NPAの大会が関西で開催されるようになれば・・
参加数がまだ少ないかな?フリーだけだと。
とモロモロ考えながら。
最近リッシュとの遊びでは新しい大技時々試す、
横着してベスト着ないでやってたら服の胸の部分
に爪が入って穴が開いた、よりによってLLビーン
だった、いつもユニクロなのに、残念。
自分の胸にも数箇所爪で血が・・・
カタパルトだぞー、チェストじゃないって!
スタンドは相変わらずフラフラとどこへ行くのか
リッシュ君って感じで安定しない、遊びでは楽しい
けど大会では無理だな、これも数年やってるんだけど。
時々大会で最近やってるプッシュ(Tさんはディスク
タップと名付けた)これは構想約2年(アメリカのビデオ
見てただやりたくなっただけ)本格練習約4ヶ月は
掛かったかな、当然毎日じゃないけど。
これも完璧じゃないけど長くやればリッシュも理解して
きて最近は前ほど気構えなくてもできるようになってきた。
今までで一番時間掛かってるかも、きっと。
まあ色々としつこくやっていこう。

年末、コタが来る、あとエアデールテリアの子も来る
予定だったかな、楽しみだ。
家の子含めてみんなのシャンプーは・・・・
もし出来たらするか、できるだけ。

ワンコも人間も良いお年を!と今年中にもう書くか
わからないから書いておこう。

未分類 CM:0 admin page top↑
メリークリスマス
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 22:56:21
世界中でクリスマス、平和だといいねー。
我が家もワンコに囲まれて楽しく。
シャンパンを開ける時にリッシュがびっくり
したり、鶏の丸焼きやローストビーフの
臭いでみんなの落ち着きがなくなったり、
ケーキもう切るのも面倒だからとホールごと
食べたり。
ワンコ達も普段よりも多めにおいしい思いを
したかな。
明日から一気に正月気分にレッツゴー!
洋風から食べ物もお酒も和風にチェンジ!
日本人で良かったと思う(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
お使い
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 01:36:13
ママと買い物行って、刺身とかおかず買って夕食。
今日はイサキの刺身が上手い、イカもなかなか。
お酒も上手い。
一通り食べ終わると、ママがケーキ食べたい!と。
買って来て!って言われて、今日は気分だから
じゃー、行く、でもまたイサキの刺身も追加なら!
と交換条件を出す、交渉成立。
じゃーヒデお供しろ、と買い物の時はヒデを
いつも連れて行く。
2度目の散歩と思ったのか嬉しそうにしてる。
歩いて5分ほどのスーパーに着いて、まずは
刺身コーナーを見る、おー!この時間だと半額だ、
あ、でもイサキはもう無い、うーんじゃあこの
盛り合わせでいいか、あ、ポテチのコンソメを
ママに言われてた、自分はBBQだ、
惣菜のコーナーではお店の人が半額のシールを
張り始めていた、やったー、竜田揚げをGET!
うーん、いい買い物ができた、ただいまー!
ハイ、半額だったから良かった良かった、と
ママに袋を渡した・・・・・
”ねえケーキは!?”とママ。
”あ、忘れた”と自分。
最初の話でケーキが欲しいからって話だったでしょ?
って言われて、確かにその通りだった、
刺身の半額で半分忘れ、惣菜の半額で全て忘れた。
ケーキのコーナーを通ってもない。
初めてのお使い、の子供でも覚えてるでしょ!って
感じか。
翌日、ヒデを病院に連れて行って、他にピートの
薬とかも頼まれた。
今度はメモにしっかりと書き込まれていた。
DSで脳を鍛えないとダメかもしれない。

先日から来てるGシェパード君、ママがすごく心配
してたけど、良い方向に向かっているようだ。

ちょっと眠いと寝て、目が覚めて気付くと、ビーグル、
シェルティー、イエローラブとクロラブ、オゥシーが
回りを囲んで寝ている、ふと幸せを感じる一瞬。
未分類 CM:0 admin page top↑
週末から数日
2006 / 12 / 19 ( Tue ) 14:32:48
友人宅で鍋&忘年会。
中国に出張していた間会えなかったから久しぶりか。
子供達も大きくなって、一緒に食べ、遊び、なんか
年月を感じた。
先日に続いてワンコの散歩を希望、人気のヒデを
連れて行く、玄関に入れてくれて長い間相手して
くれた。
写真が載っている雑誌を見せてもらった、おー
かわいいかわいい、カルピスのテレビCMにも
もう少しで出れていたというだけある。
旬の物が入った鍋、お酒もすすんだ、この日は久保田、
やっぱり飲みすぎた、ママと一緒に二日酔い。

Gシェパードの子も来たり、またワンコが増えた。
しばらくいる予定、ママにべったりだ。

月曜日、いつもの河川敷へ。
毎回色々とやりたい事、試したい事、何か考えては
いるけど、今回これは!?ってのを思いついた。
早速試すけど、ちょっと無理そう、体勢崩れてスピードに
ついていけない。
ならばこっちでは!?と何度もイメージして試す。
おーいい感じ?ちょっと危険?
もうちょっと慣れれば大丈夫?
今のリッシュと自分だから、今まで一緒にやってきたから
出来る事だとも思うし、いつまで出来るかわからないから
今季やってみるかな、大会で。
単発大技、どうも連続技ってのがなかなかできない・・・
でもこれってひょっとすると今まで見た事ないかも、
いやこれと似たことあの人してたかな?
まあそおいう事を思いながら楽しく遊ぶ日々。
できるだけいろんなスローもしてみようと試す。
いろんなグリップ、手首の使い方、体の向き、これらが
全て一定のレベル以上になればいいんだけど、そうは
簡単にはいかない。
角度や体勢、風の向きなどが変われば距離も飛び方も
ディスクの傾きも変わる、これがいつも安定しないと
いけないんだけど・・・まあそれが上手い人って事なん
だけど・・・地面に刺さったり浮きまくったり、
とんでもない方向に飛んでいったり・・・
でもリッシュは楽しそうに追いかける、時々キャッチ
する、時々じゃだめなんだけど・・・
でも自分達には結構合ってるのかも、こおいうのが、
っていうかディスタンスのように常に精度がかなり高く
ないと勝てないんじゃなく、フィールド内で多少の
変化、タイミングのズレ、ブレも出てくるフリー、
それをお互いに調整しながらプレイできるから。
もちろん勝てるチームは何もかもフリー演技でも
精度も高い、だから自分達はまだまだなんだと思う
けど、それはそれ、頑張るとこは頑張って、失敗
しても成功しても笑顔でタープには戻れるように
やっていこう、次回必ず・・・とお互いに
毎回思いながら(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
組み立て
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 02:33:37
ママがネットで購入したチェスト?タンス?まあ
そんな感じのやつ。
組み立ててね、って言われてた。
来た時からえらく重そうでデカイなー、と思ってた。
ヤマトの人も二人で来て、すごく重いですから
運び入れますよ、って言ってた。
で、組み立て説明書を見た・・・・・、こんなの
電動ドライバーとか無いと無理!
すごいネジの数だぞー、と言って放置、1ヶ月以上?
今日、ママが電動ドライバーも用意してくれていて、
いよいよ手をつける。
すげー部品、板の数、ネジももち多い。
ちゃんと全部の部品に番号ふってるからできたけど、
それにしても時間も掛かった、でかい、形になった、
はい出来ました!ってもう一つあるし!
二つ目は半分のスピードで出来たけど、それにして
も時間掛かった、疲れた、電動ドライバーのバッテリー
もあとネジ3つってとこで力尽きるし。
しかしこれ手でドライバー回してたら絶対嫌になるぞ。
注文の際に、電動ドライバーがないと嫌になるでしょう、
とか注意書きしておかないと(笑)
できるだけ二人で組み立てましょう、って注意書きは
あったけどそれより絶対大事だって!
組み立て後今日はカレーだったからすぐに食べられて
よかったよかった。

ヒデの後ろ足になんかデキモノのような感じのがある
から先日病院へ、腫瘍の一部らしい、抗生物質で
様子を見ることに、元気さは変わりない。
今日もタンス組み立てる時に説明書の上に寝そべったり、
組み立て中の棚の中に入って寝たり、邪魔すんなよ!
って感じだった、まあそおいうのもかわいいんだけど。

ママが行ってた家のグレートデーンの子が2歳で急死
した、突然で飼い主さんも原因がわからない。
ポチタマのマサオ君も旅引退したと思ったら急死して
しまったんだね、子供にバトンタッチして安心した?
何があるかわからないから1日1日を大切に過ごさない
とね。
未分類 CM:0 admin page top↑
土日
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 02:41:16
大会参加もなくてのんびり気分。
コタが遊びに来たから、土曜日、小雨の中、
ピート以外みんなで河川敷へ。
ママがリッシュとポゥを連れて、自分が
クゥとコタとヒデを連れて。
雨だから寒がりピートは家で寝てなさい、
元気になったけどまだ薬継続中。
雨の良い所、確実に河川敷とか公園とか
空いてる事、泥んこになるのが楽しいのか
ワンコ達もテンション高いし。
後が大変だけど仕方ない。
日曜、河川敷は自分とヒデ、コタ、リッシュ
だけで遊びに行く。
かなり走らせる事もできたしみんな満足気味。
久しぶりにリンクと走るリッシュ、コタは
牛だと思っているのか騒いでいる、同じ犬だぞ。
部屋でもヒデと遊んで疲れて良く寝ている。
先日も関西ローカルのテレビの話したけど、
土日は特に関西ローカルのテレビ番組って多い。
探偵ナイトスクープは金曜夜か、こんなんで
よく番組作るな、って思うが見てると笑ってしまう。
西田敏行が局長ってすごくない!?
たかじんが司会する番組もおもしろい、歌声と
しゃべりのギャップ、歌は自分も大好きだ。
たかじんが紅白の司会したらおもしろいのに!
きっとはちゃめちゃで、ってママに言うと、
関西人しか見ないんじゃない、って。
確かにそうかも。
ラジオのFM放送なんかも東京とは雰囲気が
違ってなかなかおもしろい、この違いは仕方
ないことでしょう、自分は東京にも住んでたから
どちらも好きだけど、何故か関西と東京って
ちょっと反発してるような感じがあるのが
不思議だ。
これだけ寒くなって、コンビニ前、公園、
深夜走るウォンウォンバイク達が減った。
静かになっていいかも、自分も若い頃はバイクも
車もデカイ音して走る方がいいと思ってたけど、
今では全く音しなくてもいい、なんて思う、
音楽聴いたりの時に支障をきたすような音はもう
いらない、ハイブリッドの4WDとかいいよなー、
あれって最初モーターで動くらしいね、
パワーも十分ならそおいうのって最近興味ある、
アメ車には無理っぽいか。
ガソリン少し安くなったけどまだ高いぞ、早く
リッター100円程度に戻せって感じ。
以前値上がりした時、それに自分が気付いてなくて、
満タン!って言ったら1万円以上になってしまった、
自分は1万円しか持っていなかった、コンビニに
お金引き出しに行った、恥ずかしかった、
あれ以来確実な時以外は1万円分、って言うように
してる。
未分類 CM:0 admin page top↑
ラスカル
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 02:24:12
昨晩さあ寝ようかなー、と思ってた所でふとある所を
クリックした。
おー、あらいぐまラスカルを見ることができる。
懐かしい、何十年ぶりに見るんだろう。
あの時間帯にしてたアニメ、ハイジとか家なき子とか
フランダースの犬とか、子供心にもせつな過ぎて
気分的にあまり明るく見れなかった気が。
そんな中であらいぐまラスカルは好きだった。
で、見始めると・・・・、結構ラスカルとの
出会いって衝撃的だったんだなー、もう忘れてた。
最後は確か自然に帰すんだよな、別れもちょっと
せつない。
このアニメで初めてカヌーってのを知ったのかも、
自分で作ったカヌーでキャンプに行ったんだったか?
全部無料じゃないから見れないなー。
そういえばフリスビーの存在っていつ頃知ったん
だろう?
なんか物心ついた頃には知ってたかなー、部屋の中
でも遊べる確かノバ?っていうスポンジでできた
フリスビーで遊んでいたし。
フリスビードッグも自然に知ってた?きっと映画とか
テレビで見てずっと憧れてたんだろう。
チロは持って来いさえも出来なかったけど、って
教える事ができなかったから当たり前か。
さてまたラスカルの続きを見てから寝るか。

未分類 CM:0 admin page top↑
広島ドッグパーク
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 02:50:32
の事は犬好きなら誰でも知ってるだろう。
今関西のムーブという番組、で取り上げられ、
新しい注目を浴びている。
関西ローカルだから知らない人もいるだろう、
興味ある人は YOU TUBE で
見ることできるのでどうぞ。


http://www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w

http://www.youtube.com/watch?v=vnVsdh_9nYQ

http://www.youtube.com/watch?v=OQOxcVvhDKU

http://www.youtube.com/watch?v=Lc_yNyUWBCU

これだけ見るとアークエンジェルズ・林代表が
悪となるだろう。
がちょっと待て、もし百歩譲ってアークエンジェルズが
悪い事してる、考えていても、犬をあれだけ虐待、殺して
いたドッグパーク側が善になることはない。
現実には、アークエンジェルズの動きで結果的には数百頭
の犬が救われている。
ちょっとシンドラーのリストチックか?違うか・・
もし、今はわからない、もしだけど、どちらも悪なら犬の命を
助ける悪の方がマシ?
っていうか今回に限らず、マスコミの言う事なんて
全てが信用できるわけがない。
(すごく乱暴に言うと、自分は知らないが生まれてないから
当然だが、過去国の言いなりになって戦争にもっていくような
マスコミ、今も一緒だろ、都合で正義をコロコロ変える国、
政治、会社、教育、この国ってもしかして滅びるのでは?ってくらい
いろんな事が信用できない)
個人的にはもうちょい、1年、2年、様子を見たい。
ムーブに対抗する番組、アークエンジェルに見方する
テレビ局が出てくればどうなる?
テレビでライオンの立場になると子供ライオンの為にも早く
獲物を仕留めてくれ、って願い、インパラなどの親子の立場
で見ると、早く逃げて、と願う、そんなのと一緒?違うか。
大体自分は募金も物資の援助もしてないから何も言う資格も
ない、自分達のワンコの世話、経済的な負担だけで目一杯、
でも大会に遊びに行く、そんな自分には何も言えない。
こんなことになっているけど、ボランティア、募金、物資援助、
した人達の心は素敵だし素晴らしいと思うし、優しい人達が
たくさんいるこの国は大丈夫か?とも思う。
政治家、権力持った人間、会社のTOP、組織の指導者が
腐ってるだけか?
もう一つ言わせてもらうと、広島ドッグパークだけじゃなく、崖に取り
残された犬、だけじゃなく施設にたくさん救いを求めている
犬がたくさんいる、里親を希望した人達、そちらにも目を向けて
もらえませんか、テレビで話題になった犬じゃないとだめで
しょうか?とこれも勝手に思う、もちろんこれも自分に言う
資格はないとわかっていても・・・なら書くなよ、って自分
でも思うが書いてしまったのだから載せてしまおう。

未分類 CM:0 admin page top↑
日曜日
2006 / 12 / 04 ( Mon ) 12:16:54
は友達のとこの子供達がワンコを見たい、触りたい、
フリスビーしたい、ってことで河川敷で待ち合わせ。
休みの日だし天気もいいし早い時間だから野球してる
だろうなー、と思ってたけど、運良く空いてた。
ヒデとリッシュを連れて行ったら、やっぱりヒデが
かわいい、と。
大きさといい、力といい、見た目といい、子供には
ヒデやピートがいつも人気だ。
早速長女のマナカちゃんがヒデを連れて歩く。
リッシュのキャッチを少し見せたらすぐディスクを
投げたい!ってことで、弟のダイキ君とマナカちゃん、
親子でいろんな方向にディスクを投げる、転がす、
リッシュ大変そうだった、終始嬉しそうだったけど。
初めてワンコを触るって言ってたけど上手に触れてた。
犬が飼いたい!って言ってたけど、マンションがだめ
らしくて無理らしい。
家に来ればいつもワンコだらけだからいつでもどうぞ、
また遊べばいいし。
5歳のダイキ君と7歳のマナカちゃん、思い出に
ヒデやリッシュと遊んだことが残ってくれればいいな、
なんて思う、人生最初に遊んだワンコ&フリスビードッグ。
駐車場までの帰りもヒデの取り合い、交代しながら
散歩してくれた。
この美男美女兄弟、全国雑誌などの子供モデルとして
二人で活躍中。
ママが美人だもんな、パパは?
パパも元レーサーでそれなりに!?
次回鍋しようと、約束して別れる。
カイトパパや楓家族が遊んでいたから少し話しした。
フリー遊びながら真似ながら楽しみながら少しづつ、
やっていけばいいと思う、参考CDを渡して帰宅。
結構寒くなってきた、リッシュには丁度いい感じだ。
未分類 CM:0 admin page top↑
5歳
2006 / 12 / 02 ( Sat ) 17:55:57
リッシュ、12月1日で5歳になった。
早いなー、でも長いような気もする。
誕生日だけど、ということは我々の入籍記念日でも
あるので、毎年行くレストランにママと行く。
ラッフィナートはどんどん評判が良くなって、
今では予約が取り難いお店になったようだ。
シェフやお店の人とは披露宴から、で、開店してからのお互い
の歴史と今を祝いを込めてお話する。
ということでリッシュ達、夜はお留守番、で、
食事済ませて一度帰宅、ラブ達のトイレ
済ませてバーに行くから再度出かけようとすると、
えー、また行くんですかー、って顔してた。
まあそおいうこともあるということで。
誕生日おめでとー、と声掛けられるだけで特に
変わりがない日だったかな。
とにかくこれからも元気一杯で笑わせてくれ。
時々行く大会もみんなで出掛けるいい機会にも
なるし、日々の遊びや元気がヒデやピートにも
良い刺激にもなるようだし。
ママと一緒に初めて迎えたワンコだったから、
その分厳しくもあったかもだけど、その分特別な
思いもあるわけで、差し引きゼロかな?
5歳の年、何か良い出来事があればいいな、
おまえにとってもパパとママにとっても。

1リングドッグとして出番待ち







4さあそろそろ出番かな、ママの先輩訓練士さんと待つリッシュ







教会あ!パパ発見!と、すっかり自分の役目を忘れリングを置いてくるリッシュであった。








教会2気を取り直してちゃんと咥えて戻る。なんか人多いなー、キョロキョロ







教会3サンキューリッシュ!







教会5頑張ったでしょー、もっと遊ぼう、と笑顔満開だけど、もう役目終了~~ご苦労さん!

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
