-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
どうでもいいけど・・・
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 16:45:35
新型デリカ、出たね、4WDだし走破性能当然いいし、
中広いし。
新型は見た目小さく感じたけど、前よりも広い?
もうちっと高さ欲しいような気もするけど。
あと・・・4WDとの切り替えもワンタッチだし、
ASCってすごく良さそう。
でも・・・・2WDの時、FFなんだ・・・・
うーん、どうしてもナチュラルステアを好む自分と
しては、普段はFRであって欲しい。
アストロもデカイ図体の割りにステアリングは
軽く、普段全然苦にならないし。
あともし滑った時に・・・FRの方がなんか安心
だと思うのは、ドリフトで遊んでたから。
今まで潰した車・・・すべてFF車です、あれって
どうコントロールしていいか本当に悩みます。
前のパジェロみたいに普段FRだったらよかったのに。
パジェロは本当にもうダメか・・・って思った所でも
走破してくれました、古かったけど、スピード出なかった
けど、安心感はあったな。
まあデリカとかでそんな事しないからいいんだけど。
それよりも乗らないからいいんだけど(笑)

ホンダのクロスロードって車もなんかいい感じ!?
要するに我が家でもアウトドアする時、4WDが
無いことに非常に不便を感じている今日この頃なの
でした。
以前4WDに乗ってたから余計に。
今まで何度も2WD車がはまっているのを見たり、
助けたりしたので、さすがに自分で進入する
無茶はしないのであった、学習してるでしょ(笑)
アストロのAWDっていつも4WDなんでしょうか?
それとも切り替えとかあって普段はFR?
いつも4WDだとやっぱ燃費は悪くなりそうだね、
2WDと違って。
誰か知ってる人いたら教えてください。
未分類 CM:0 admin page top↑
なんで
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 04:24:19
アティル、おまえだけ舌出してるんだ、
他兄弟はちゃんと写ってたぞ・・
でもかわいい(笑)親ばか炸裂だ。
大きくなったな。

舌出しアティル

未分類 CM:0 admin page top↑
ジャックラッセルテリア
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 16:55:21
先日ママのお兄さん夫婦の所に、ジャックラッセルテリアの
仔犬がやってきた。
小さな体でパワフルに動くあの姿、大会でも見かけるし、
とても興味のある犬種です、自分達も。
今日ママがご対面してきたようだけど・・・、とても
シャイガールだったようです。
今後どうなるかな?
アティルとほぼ同い年、女の子同士だし、仲良くなって
元気に一緒に遊んでくれればいいなー、と思うんだけど。
とにかく成長が楽しみです。

未分類 CM:0 admin page top↑
このブログもいつの間にか
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 16:36:39
確か2004年位から始めて、今2007年・・
結構続いてるなー。
最初はリッシュとの大会記録を残す位のつもり、
近況報告程度にと思って始めたから、リッシュ日記と
してたんだけど、そうそう大会にも参加せず(笑)、
気まぐれに自分の思うことを書き、
それも書きたい時、書ける時だけに書くという
自由に何にも束縛されない状態だからここまで
続いたんだろうなー、なんて思う。
だから今までも、これからも、好きな事、思った事を
書こう。
前のホームページも管理できなくて終わったから、
このブログもそうなる可能性大だと思い、誰にも
知らせずひっそりと始めたんだけど、意外にも
検索やら何やらと出てくるらしく、大会などで
ブログ見たよ・・・なんて言われることも何故か
多くなったりして。
結構バカな事とか過去の事とか考えずに書いてたり
してるからちょい考える事もあったりするが・・
まあそれはそれとして、特に隠す必要もないし、
こんなブログでも見てくれる人もいるもんだ、と
感心しつつ、感謝もしつつ、続けていこうかなと。
いつ無くなるかわからないつもりだった、今でもそうかも
だから、リンクをこちらからお願いする事もなかったけど、
こんなブログでもリンクしてくれたりしてそれも感謝です。
いちお、ワンコ繋がりの行動、状況などで内容書いて
る事が多いけど、全く関係無いことも入れてるし、
楽しい事だけじゃなく、悲しいこと、嫌なこと、なんかも
書いてるし。
まあ、だから続いているんではないかと。

そうそう、自分でもわかってるけど、日本語変です、特に
このブログに書いてる時、文法めちゃくちゃです、
主語、結果、修飾語、とか・・・、過去、未来、とか順も
バラバラ、逆だったり。
それもあまり重く考えてないから続いているのかもです(笑)
ちなみに英語を訳す時はそんなんでいいんですよね?
いやいや良くないか、ただ直訳チックに考えれば少々
理解してもらえるかもしれません(笑)
要は思いつくままに書いているということです、素直に
心のままに、なんて言い訳もしておこう。
未分類 CM:0 admin page top↑
事故
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 14:35:59
昨晩悲しい事故がありました。
ボーダーの子には多い事故だと聞いていたけど、
まさかこんな身近で起こるとは。
リッシュと同じ毛色の元気な女の子。
ご家族の気持ちを考えると・・・
楓ちゃんの冥福を祈ります。
未分類 CM:0 admin page top↑
チームマイナス6%
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 03:38:15
っていうテレビCMを見た。
ワンコが出てるやつ。
地球温暖化を防ごうってやつ。
自分が子供の頃に、北極や南極の氷が融けて
しまうなんて考えもしなかった。
鉄腕アトムチックなのが飛んで、自由に小型
飛行機なんかで移動して・・・
世界は平和になってる・・・と思っていた。
ところがどうなんだろう、どんどん悪くなってる
気がするのはオトナになったせい?
平和も気候も住み心地も・・・
この冬も暖かくて、例年よりも1ヶ月も早く桜咲く?
素人考えで、北極や南極など極地の方が影響が遅く
出るのかと思えば逆で、今の時点でかなりの影響が
出ている、北極クマとかえらく住みにくそうだ。
北極クマとか全滅したら・・・数十年後?くらいに
人類も滅亡してもおかしくないなー、なんて思う。
本当にこの温暖化って止められるのだろうか?
平和な日本でも、先進技術の日本でも全然ダメ。
アメリカなんかやる気ないし、今のところ。
これから発展しようとしている国ができるわけないような。
世界中で色々と競争していて防ぐことに集中できるわけないような。
さらに戦争していてハイブリッドの戦車を使用するわけもなく、
戦闘機が燃費の事を優先するわけもなく、ミサイルなんか
もだけど核爆弾ってどれだけ酸素燃やしてんだ、オイ!って状態が
世界中であるのに本当に防げるのか?って思うんだけど。
で、CMのワンコも一緒に過ごせなくなるかも・・・って
言ってたかな、確か。
現実的に、犬種として歴史を築いているのはヨーロッパ諸国。
余裕のある生活をして、戦争も所々で避け、ワンコと暮らす
余裕があった。
現在の先進国、日本も含め、豊かと言われている国、余裕の
ある国がワンコライフも謳歌できる。
今後もし、何かあればワンコとの生活も無理になるかも、
いやなるんだろう、大戦の時の日本のように。
気候の変化、ウイルスetcetc、食料危機なんかになったら
絶対譲り合わずに取り合うだろうな、なんて悲しい予想、
国同士で取り合う・・・戦争・・・
人間に余裕無くなればワンコどころか全てを置き去りにする
であろう人類、いづれ滅ぶと知ってても・・・
単純に考えてもそうなんですけど・・・・どう?
母なる地球よ、どうか頑張ってください・・・・
そう願う今日この頃。


未分類 CM:0 admin page top↑
久しぶりに
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 23:46:26
ヒデとリッシュ連れて河川敷へ。
大丈夫?って自分のスローとかが大丈夫?
なんて思いながら軽く一通りやってみる。
いい感じだ、リッシュも変わりないし。
ヒデも元気に吠えまくってた。
普段通りにまた遊べることが嬉しい。
未分類 CM:0 admin page top↑
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 23:58:45
今日はポカポカ陽気、それに足も調子を取り戻してきた。
気晴らし、体慣らしも兼ねて、近くの海へ。
遊びに来てるシーズー3兄弟も一緒に、計7頭で。
久しぶりに投げるディスク、リッシュとラブが泳ぐ、
浜辺でキャッチする、みんなではしゃぐ。
1時間近く浜辺で遊んでいただろうか、リッシュ流石に
寒そうで震えてた、良い運動になったようだ。
砂だらけになって大変だけど、毎度のことながら喜ぶ
顔を見るとまあいいか、って思う。
でも2月なのに本当に暖かい。
帰りにフォードの横を通る。
あ、雑誌で見たマスタングが置いてある。
久しぶりにクーペでときめいた車。
60年代のマスクを再現、リアもいいねー。
自分が子供の頃、セリカリフトバックって車に
憧れていて、今でもあのデザインは素晴らしいと
思う。
あのセリカのリアのデザインってこのマスタングを
真似たものかなー、と思ったり、いやかっちょいいー。
こんな車で走ったら・・・・、うーんかなりご機嫌でしょう。
先日の長距離走って思うこと、やっぱりスポーツカーで
走るのって楽だなーって思う、楽しいし。
まあ今みたいに自分以外の命をたくさん乗せて走ることも
無かったわけだから狭いクーペで良かったんだけど。
自分のペースに合う車を見つけては適当に抜きつ抜かれて
楽しんで走って適当に別れる、SAに入ったり出口で
ハザートたいて、楽しかった!って合図する、知らない相手に。
うーん、やっぱり走る車にもまだまだ興味あり。

未分類 CM:0 admin page top↑
そろそろ
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 00:14:23
先週から、足の不調で全くリッシュと遊んでない。
もしかしてこれも今までで初めてかも。
結婚式当日とかも一緒に遊んでたもんなー。
ママに任せ切りだった。
最近パパ一緒に遊んでくれませんねー、と
思ってそう、悪い悪い。
明日もう一本注射いっとこう!で少しづつ、
体も慣らしていこう。
来月の大会、再来月のデモにも向けて。
未分類 CM:0 admin page top↑
名前決定!
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 17:06:42
新しく我が家に来る子、オゥシーの女の子、
早いもので先週見に行って1週間経った。
名前もなかなか決まらなかった。
リッシュの時と同じように、ママがいろんな候補を
上げていた。
自分も考えるには考えるけど・・・
その中に・・・
お!これいいじゃん、またフランス語だ。
”アティル”に決定!
自分は必ず大きな声で呼んだ時のことを試す。
”アティー”となるな。
今まではニックネームで美人ちゃん、これも嬉しい
ニックネームだね、これからはアティル。
意味は、ひきつける、 確かにひきつけられた。
決定!!

boru親元さんから今日届いた写真。ボールに真っ先に興味を持った活発な子だと・・・なんとなく嬉しい

未分類 CM:0 admin page top↑
1年に1回
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 07:29:47
そういえば、先日のカニ旅行の時は、ワンコだけで
お留守番。
去年もカニ食べに行った時だった。
年に1度、ママの後輩の子がシッターに来てくれて。
自分達が出発した日の夜と次の日の午前中、2回
来てくれて世話してくれる。
だから実質はお留守番そんなに長い時間じゃない。
もちろんママの後輩ということで訓練他ワンコの
勉強もしてるし優しい子達だから安心感抜群。
経過をメールで写真も送ってくれるし安心安心。
この日ばかりはカニとお酒と温泉にゆっくりできる
のであった。
これもみんな健康であってくれるから、いつまでも
そうであって欲しい。
未分類 CM:0 admin page top↑
注射
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 04:15:00
この1週間で今までの人生で一番多く注射されてるような。
足の治療の為にかかとに注射。
ライブ、長距離運転、と結果負担だったらしく悪化した。
考えてみればこの足だとどのみち大会無理だったな、
不幸中の幸いか?
かかとへの注射、注射も痛いですけど早く効きます、と
お医者さんに言われ、ライブとか動き回る予定だから
そちらを選択。
すごく痛いですよ!と言われてたけど、最初の注射は
そんなに痛いと思わなかった、看護婦さんもよく頑張り
ましたね、と言ってくれたけど、そんなに痛いもの?
と思っていた。
で歩けない位痛みだし、2回目、3回目とかかとに
注射しているが・・・・回数重ねる毎に痛い!!
普通にしてて一番痛みのある所を特定してそこに針を
刺す、考えてみればそれだけで痛いかも、そこに薬を
注入、グヮーンと痛みが襲ってくる、最初にあまり痛く
なかったからナメテたらとんでもない。
考えない、見ないようにしてる、注射の時、が、
自然に体が動くから看護婦さんに取り押さえられる。
うーんでも、この短時間の痛みの方が、やっぱり歩けなくて
長時間の痛みよりはマシだ、そう考えよう。
健康が大事だねー。
まだでも治療して治るんだから良しとしよう。
高速のSAでできるだけトイレに近い場所に駐車、大変
だった、車椅子の人達ってすごく大変だね、それなのに
普通の人がよく駐車してる、そおいう馬鹿には同じような
経験させないとわからないんだろうなー、とりあえず
大罰金でも徴収しとけ!なんて思う、これは前々から
思ってたけど、今回身に染みた。
ヒデやリッシュと遊べないからママにも負担が。
早く治すぞー。
ピートやヒデは長距離ドライブの影響も無く元気一杯だ、
まあ慣れてるし、寝てるだけだから当たり前か。
ベッドで寝てると周りを取り囲むように寄り添ってくる
ワンコ達に癒される。
で、またこの瞳にも癒されよう。

瞳



未分類 CM:0 admin page top↑
この瞳にやられた・・
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 01:12:11
この瞳、しぐさ、にやられた・・・
なんか仔犬の事じゃないみたいだけど・・・

me

未分類 CM:0 admin page top↑
丹後
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 14:43:43
福島県から戻って、日曜、前々から予定していた丹後へ。
大ママの還暦祝いもあってママの兄さん夫婦と
一緒に評判の旅館へカニフルコースを食べに。
カニ三昧、しばらくカニはもういい、って位
食べた。
自分は足のことがあって温泉に入れなかった
のが残念。
ここでも仔犬達のビデオを見て、悩む悩む。
ママのお兄さん夫婦もワンコを迎えたいと
犬種選びなど色々と話がはずんだ。
流石に疲れていて食べたらすぐに寝てしまった。
次の日は天橋立を観光した。
小さなお皿を空中の輪に通すと開運すると
いうからムキになって投げた、フリスビー
投げで(笑)
帰宅後またビデオを見て悩む・・
来年はまた違う所にカニ三昧に行けたらいいなー。
それにしても足が痛かった。
未分類 CM:0 admin page top↑
ついに決定!
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 04:52:40
ここ数日・・・いろいろあった、結果的にかなり
無理もして体調最悪。
が、先週からかなり充実している。
急遽決まった福島県行き。金曜から土曜にかけて。
足の調子が悪い、それも右足かかと付近、アクセル、
ブレーキの操作にも支障が。
往復1600キロそれも二日間で・・・
仔犬達を見に行った、行かないと決められないし、
両親犬も見たい、それにオゥシーを初めて日本に
紹介した人にも会いたかったし。
素晴らしいご夫婦だった、なんか想像
していたのと違った、純粋にオゥシーが好きで愛して
いる人、うまく言えないけど、こおいう人達が最初に
オゥシーを日本に紹介してくれたからその精神が生き
ているんだと思った。
リッシュの親元の所もそうだったけど、オゥシーが
好きで大事にしたい、そしてゆっくりしっかりと
広がればいいという感じは一緒だと思った。
すぐに流行りを追っかける日本人に注意した、そんな
言葉にすごく安心したような。
また悪質ブリーダーは無くなってしまえ!とも思った。
仔犬達は・・・かわいくてかわいくて、目当ての女の子
だけじゃなくて男の子達にも目移りした。
急な予定にも対応してくれて、色々とお話してくれて、
きりたんぽまでご馳走してくれて、本当に行って良かった
と思った、きりたんぽ、ママが大好きでまさかここで食べれるとは
思ってなかった、2人でかなり食べてしまった。
ワンコの話、それに関わる人の話で、え?この人とも友達!
なんてこともわかったり。
今日まで悩みに悩んで、ママとも何回もビデオ、写真を見て、
結果、一番最初の気持ちに素直になって決めた、BTの女の子。
名前考えないと。
さらに嬉しいことに自分達が紹介したいと思っていた人が、
紹介前に問い合わせ、自分達よりも前に迎える子を決定した、
なんて素晴らしい決断力(笑)また迎える子は自分も気になって
いた子だったから嬉しかった。
また親戚ワンコだー!
仔犬達を見ている間は痛みを忘れていたけど、帰りにかなり
痛くなって、歩行困難から歩行不可能になってしまった。
高速サービスエリアではママに肩かりて移動、障害者用トイレを
利用させてもらった、こりゃまいった、って感じ。
風邪もぶり返すし。
首都高でのアクセル、ブレーキでさらに痛めた感じかも。
首都高、東京に住んでた時は覚えてたけどしっかり忘れている、
環状2周もしてしまった、でもライトアップされた東京タワー
は綺麗だったからママは喜んでいた。
どしゃぶりの雨だったけど・・
なんとか無事に朝帰宅、愛知からは激走した。
そしてすぐに足の痛みの為に病院に、休みだから救急で
応急処置、で昼から丹後に一泊二日のカニ旅行へ。
運転はママのお兄ちゃんだったから助かった!





未分類 CM:0 admin page top↑
福山ライブ
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 05:04:22
もうすぐバレンタインだし・・・・ということで
ママが福山雅治のライブチケットを取ってくれた。
大阪城ホールの。
知ってる人は知ってるように、リッシュとのフリー演技でも
福山の曲を使う自分、夫婦揃ってなかなかのファンです。
当日朝、2,3日前から痛かったかかとの痛みが悪化、
歩行も困難に、だから病院で痛み止めの注射打って
行った、前大会でもこんなことあったなー、
困ったもんだ。
風邪は気合で治したのに。
ライブは・・・・MCがおもしろかった!
いやいや聞かせる曲、ノリノリの曲、足の痛みも
忘れた満足の3時間半だった。
大阪ならではのお笑いネタも満載、関西で再放送してた
一つ屋根の下、チーにいちゃんネタでも大いに盛り上がった。
良く聞くことだが大阪はノリが違う、と言われるが本当に
そうなのだろうか?
できたら他の地域と比べてみたいもんだ。
生福山は・・・、いやー本当にイイ男でした、男から見ても
ヤバイくらいに・・・そっちの趣味はありませんが。
ライブに来てる年齢層の広さもすごい、下は小学生くらいから
上はおじいちゃん、おばあちゃんまで、昔美人だった人、現役美人
女性同士、各年代の母親と娘さんという組み合わせも多かった、
カップル、夫婦含め、男も多かった、噂通りだった。
ラジオでよくあるH系ネタは流石に無かったけど、真面目な会話も含め
ながらお笑い満載(しつこいようだが曲も良かった)で
流石に上手いなーと思った。
当日電車の遅れで開演が遅れたから時間が短くなる?なんて
心配もちょっとしたが、そんなことなくサービス精神旺盛で
タップリとアンコールにも応えてくれて本当に3時間半くらい
楽しませてもらいました。
ありゃまた行きたくなるな。
ママ、サンキュー!
その後は友達がやってる近くの焼き鳥やさんで食べて飲んで、帰宅。
満足満足。
あ、自分がちょっとトイレ行ってる間にママに声掛けるバカ者も
いたようだ、まったく・・

今度フリーでデモをさせてもらえるかも・・・曲は決まったな、
と勝手に思っているけど・・早く足治そう。
デモだったら大会の時の演技とは違うことできるよなー、とか思う、
2分間で完成度高い演技目指すのとはまた別の事々が・・

週末に向けてかなりハードな予定になったかも、といっても楽しみ
の為の予定だけど・・・どうなるやら。
未分類 CM:0 admin page top↑
忘れないうちに
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 19:41:47
ちょっと前からやってるスロー、イマイチ、キレがなかった。
が、今日、さっき、ひとつコツを摑んだ!
今までよりもスピンがかかっている、安定してる、距離も
出てる、続けるもんだ。
コーギーのコタ君も遊びに来てるからいつものように
ディスタンスでも遊んだ、確実に上手くなってる、
コタのキャッチ。
あとママとネット見てたら・・・良い情報が・・・
早速問い合わせしてみたけど・・・
どうなるかなー、なんか今月は楽しみなことが
盛りだくさんだ。
未分類 CM:0 admin page top↑
そういえば
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 21:22:03
NDAの三木大会、3日間開催だからフリー2日間あると
予想してたら1日だけ、それも自分が行けない日だった、
がっかり。
これから土曜か日曜か予定が変動?
それなら早めに予定を出して欲しい。
風邪ひいたようだ、明後日、それに週末の予定が
ある、たまたまもらったユンケル飲んだし、薬飲んだし
絶対に明日中に治そうと固く心に決める。
未分類 CM:0 admin page top↑
そういえば
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 15:27:14
携帯の画面が真っ白になった。
時々元に戻る、リッシュの生後何日?の写真。
データ消える前に交換しに行こう。

あし

未分類 CM:0 admin page top↑
そういえば
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 15:24:51
最近になってドラマのだめカンタービレの最終回を
見た、録画してたから。
最初はあんまりおもしろくない?
漫画も見たことないし、なんて思ってた、が、
飲んでる紅茶をおもわず噴いてしまった、
俺ってつくづくテレビっ子!?
現在ロストにはまり中。
未分類 CM:0 admin page top↑
あ!
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 19:32:00
っという間に2月になってしまった。
何してたか?自分でもよくわからん。
近い所では、みんなでハイキングっていうか
ちょっとした山歩きに行った。
時々行くんだけど、今年は初めて。
行く前においしいパン屋さんで買い物してたら、
その横の美容院のお姉さん達が車で待ってる
我が家のワンコ達を見に来ていた。
たくさん乗ってますね、何頭いるんですか?
って。
今日は5頭ですね、と和やかにスタートした。
遊びに来てるラブ2頭組みも一緒にみんなで
行くのは初めて。
簡単なコースだけど、少々急な階段もあったりで
それなりに良い運動になる。
ワンコ達にとっては山の中、みんな元気に歩く、
走る、リッシュは特に走る、飛ぶ、登る、降りる、
意味無くすごい運動する、みんなすごく嬉しそう
だから来て良かったと思う。
ヒデも頑張って登る、降りる、が、枯葉の上を
滑って降りてるような時もある、無理そうな場所
は抱える。
牧羊犬でよく使っている犬笛を久しぶりに持って
きて試してみた、まず鳴らせるか?と思ったが、
いちお音出てた、リッシュはちゃんと反応して
鳴らすとすぐに戻ってきた、ちゃんと覚えていた。
まあテレビとかと違っていろんなコントロール
できるわけもなく、呼び戻しだけなんだけど(笑)
今回も不思議に思うことがあった、山頂付近で
会ったおじいちゃん、迷惑掛けてはいけないと思って
ワンコみんなをママと止めて繋いで横を通ってもらう、
軽く会釈してみたが、特に反応なくこっちをガン見
しながら通っていく、イマサンの雰囲気。
通り過ぎる間じ~~っとこっちを見ながら
歩く、何か言えよ、って思っちゃったよ、これ
10代同士だったら何ガンくれてんだよー、って
なる雰囲気なんですけど。
まあいいけど。よくわからんⅡ。
で下ってたら途中で老夫婦が上がってくるのが見えたから
またみんなと止めて繋いで、道を外れて待った。
なかなか上がって来ない、”どうぞー、待ってるんで
上がるなら先に”って言ってもなかなか来ない。
なんかモゴモゴ言ってるような・・・
ちょっと道から避けてるように見えるから向こうも
譲ってくれてるのかも。
こっちは道から2M以上は山に入って迷惑を掛けない
ように繋いで待ってるから先に通って欲しい。
でかい声で数回、”待ってるんでお先にどうぞー”って
言ったら、”もう結構です”と聞こえたような。
ママと?????
犬が嫌いなのか?もしそうなら、と思って道からかなり
山に入って待ってるのに。よくわからんⅢ。
なんか意志の疎通がイマサンだった、変なおじいちゃん
ばかりと会うなーとママに言ったら、年取ったら犬も
人間も頑固になる人が多いらしい、と。
でも朗らかで良い人もたくさんいるけど・・・
でもでも、先日リッシュと河川敷で遊んでたら、
ゴルフクラブを振りながら歩いてくるおじいちゃん、
テニスボールを打ちながら近づいてくる。
目の前に人がいるのに打ってきたようだった、なにか
感じて顔を避けたらテニスボールがかすった。
ちょっと申し訳なさそうに寄ってきた、
”ゴルフ禁止ですよ”とチクリと言ってみたら、
こっち見ないで通り過ぎていく、年取ってても人間
できてる人ばかりじゃないし。
そんなことはいいか、みんなで楽しく運動して
帰宅、ダニがいるから気をつけよう、
ブラッシングとフロントラインをみんなにした。
あとなんか色々とあったが・・・・
また思い出せば書こうか、過ぎたことはいいか、
その日のことをしっかり書けって。

hitokura

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
