-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アティルの様子
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 22:02:27
ここ数日、少しづつママが、シット、ウエイト、を
ゴハンの時を利用したりして教えている。
少しづつ出来る?雰囲気か(笑)
でもアイコンタクトを少しづつ取るようになって
きた。
カワイイ・・親バカだ・・でも目がかわいい・・
トイレはしっかりと自分で入っていき成功する時も
あるが、トイレまで間に合わなかった?
時々違う所でもする時がある。
成功した時は大袈裟に褒めて、失敗した時は無視、
お茶を濁して次の成功を待つ(笑)
まあでもかなり覚えてきたかも。
おもちゃでもよく遊ぶ、投げたら持って来る、が、
戻っては来るが腕の上を飛び越えようとしたり、
ダダダーと逃走したり。
まだ呼び戻しだけを本格的に教えてないから仕方
ないけど・・・。
もう少ししたらリードなどもつけてしっかりと
カムも教えないと。
運良く?なかなか試せない稲光、雷光、そしてドーンと
自然の雷が続いた。
これはラッキーとママがアティルを抱いて見せる、聞かせる。
特に反応が無い、良かった良かった、我が家では誰も
雷に反応しない。
体重は8.2kになった、少し重くなった。
伸び伸びと育ってくれー。
未分類 CM:0 admin page top↑
修理は完了
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 00:29:22
流石プロ、一発で悪い部品を当てて、すぐに修理してくれて
週末に間に合った。
自分の予想は点火系だったが、整備士さんの予想は燃料ポンプ、
見事に的中、満タンにした直後だったこともあり、タンク下ろすの
大変だったようだ。
国産では滅多に故障する部品じゃないが、外車ではよくあること。
次は点火系を交換しないとまたいつ止まるやら。

何度も思うけど、故障したのが本当に近くで良かった、何も
かもうまく機能して修理完了まで早かったし。
携帯は持ち歩こう、何故か充電してた携帯を持っていこうと
ポケットに入れた、普段なら近くのスタンドだからまあいいか、
なんて思ったりもするんだけど。
携帯はいつも持ち歩かないといけませんねー、って当然の
ことだけど。
アストロは動くようになった、土曜日、木曽三川の大会、
当日で参加しようと思ってたけど・・・どうも風邪をひいた
ようだ、無理して行くか・・・いや止めておこう、日曜は
イベントあるし。
お手伝いとデモもさせてもらえるということだし、ここは
体調を整えてと。
ママが、”アストロも故障したし、木曽には行くなってことじゃない?”
なんて言うし。
木曽行くならヒデとリッシュとだけだし、日曜はみんなとだし、
ここは日曜を優先で。
心配なのが・・・足の調子の悪さがマシになったと思ったら、
アストロの修理で頭が一杯、身動きも取れず練習が・・・
この前の大会でも散々だったもんなー。
とにかく体調を整えよう。

未分類 CM:0 admin page top↑
ヨハン君来る!
2007 / 03 / 30 ( Fri ) 23:44:44
伊丹空港(一般的には大阪空港)にアティルの兄妹、
ヨハン君がやってくる、お迎えにサンタジオさんが
ご家族で来るということでママとリッシュ、アティル
を連れて会いに行った。
ヨハン君大きくなったなー、アティルと一緒に遊んで
たこと覚えている?
ってヨハン君は長旅、一人旅、初めての経験でそれど
ころでは無いようで、少々お疲れ気味だった、
無理もないか。
サンタジオさんとも久しぶりに再開、タジオ兄にも
久しぶりに会った、コーギーの三太君、源太君も
元気だった、今度はみんなで遊びたいね。


タジオ兄と”タジオ兄お久しぶりです!相変わらずデカイですね!”byリッシュ
 ”おう久しぶり!元気してるか、こっちも相変わらずバリバリだぞー!byタジオ兄








ヨハン君"なにもかも初めてで疲れたよー”byヨハン







ヨハン君2みんな優しそうで良かった!みんなで迎えに来てくれてボク感激です!byヨハン







タジポンとアティル”俺タジオ、リッシュの兄貴分だぞー”byタジオ兄
”私アティル、ヨハンと兄妹、これからよろしくね!”byアティル



未分類 CM:0 admin page top↑
また故障・・
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 23:56:10
今度はアストロが故障した。
不幸中の幸いだったのが、いつもの近くのスタンド
だったということ。
給油後エンジン掛けて、スタートしようとしたら
エンスト、その後全然始動せず。
ロードサービス入ってて良かった、広いスタンドの中で
良かった、兄ちゃん達がオモイーと言いながら押して
くれた、整備工場も近くで良かった。
まだ原因わからず、燃料系か点火系か、どっちもか。
実はちょっと予感もしてたんだけど・・・
遠出してる時じゃなくて良かったー、先月の福島とか
だったらと考えると・・・・
コワー。
が、今週末も木曽とか福知山とか予定してたんだけど・・・
間に合わないかも・・・・
今週身動き取れないし・・練習が・・・
まいったなー。
ママに整備工場まで迎えに来てもらった。
そしたらアティルも一緒に乗っていた、癒された、
小悪魔に(笑)
次は・・・テレビが故障しそうな予感する、すでに
前兆出まくりだし、なんで次から次に壊れるかなー。
未分類 CM:0 admin page top↑
アフロが遊びに来た!25日の事
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 23:37:34
先日ママのお兄さん夫婦に迎えられたアフロが
遊びに来た。
最初は大人しいかなー、なんて感じだったけど、
慣れてくるとガンガン走り出し、アティルと遊び
だした。
流石JRT!走りも跳躍もすごい!いい動きだ、
さらに小回りも利くからアティルがだんだんと
追い込まれてきた、最後は降参ーアティル。
将来楽しみだねー、いい遊び相手ができたな(笑)


フリスビーこれ何?







アフロとそれそれー!体の大きさなんか関係ない!








アフロと2今度はこっちが追っかけるから!






アフロと3やっぱり疲れちゃった、ちょっと休憩ー

未分類 CM:0 admin page top↑
週末は・・・
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 20:19:01
ママのお兄さん夫婦が迎えたJRTの仔犬アフロが初めて
遊びに来たりして、その様子をビデオや
写真撮ったりして昨日載せようと思ったら・・・
ライブドア支障って・・・
また書こう。

とりあえずここ数日、アティルが変わったと感じる所。
よく目を見るようになった。
考えている様子が伝わってくるようになった。
聞いて、首をかしげている。
トイレの成功率が上がってきた、が、昨日来た
アフロは成功率100%だったような。
まあ、とにかく仔犬ってかわいい!
未分類 CM:0 admin page top↑
さらに新しく
2007 / 03 / 23 ( Fri ) 23:17:10
友達できた!ペンギンさん・・・
同じ色同じ位の大きさかな。
友達っていうよりも獲物って
感じだけど・・・・


ペンギン







ペンギン2だから痛そうだって!






アティルが来てアティルのことで一番笑ったこと、
スリッパ咥えて元気に走る!
我が者顔で走る・・・スリッパが目を隠し
前が見えなくても走る・・・
やっぱりぶつかった、窓に。
ママと大笑いした。
未分類 CM:0 admin page top↑
暖かかったから
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 23:53:44
今日は午後からみんなで海に。
アティル初めて一人っきりで
お留守番。
ビデオにその様子を 録ってみた。
2時間くらい。
ママが急遽作ったおもちゃ、中に
フード入れて音が出て、時々フードも
出てくるおもちゃ、なかなか好評で
前半それで遊んでいる。
おもしろいのが、結構カメラ目線だったり
する、気になる?
で、しばらく遊んで・・・・寝た・・・
あとは時々移動して寝てる。
よしよし、それでいい。
テレビも消して普段よりも静かにしてた家で
お留守番できたな。

海は・・・
ジャパンで買ってきた200円代の水に浮く
ディスク、2枚。
リッシュとポォで遊んだら、数回で破れていく。
仕方ないな、今度ちゃんとしたの買わないと。
その後はNDAディスク投げて、散々泳いで
終了ー、クゥはジャバジャバ水遊び、ヒデと
ピートはママの周りでそれなりに遊ぶ。
いつもながら、帰宅後水洗いにドライヤー。
みんなグッスリと寝てる。
暖かくなると水遊びが楽しくなる、
アティルの初泳ぎも楽しみだ、たぶんすぐに
一緒に泳ぎそうな気がする。
未分類 CM:0 admin page top↑
シーズー3姉妹と
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 22:08:00
アティルが先週ちょっとびびっていたシーズー3姉妹が
今日もやってきた。
この子達も我が家に慣れていてくつろぎまくりの
ワンコ達、アティルはどうか?
もうこの子達に慣れて、遊びたがっている様子。
逆にシーズーの子達がアティルの勢いに負けそう。
まあでもお互いに上手に付き合ってる感じ。

ヒデとの関係がおもしろい。
ウロチョロされると怒るヒデ。
恐い顔して怒って吠える、アティルに。
アティル・・いちお耳下げて、手を出して、
お腹出して、服従してるような・・・
でも、離れない、本気でビビってない、
恐いもの見たさ、というか、からかって
いるような・・
クネクネ少しづつ寄ってるし。
生後2ヶ月の子にすでにそんな状態の
ヒデって・・・
アティル、ピートに怒られるとすっ飛んで
走ってその場から離れるくせに(笑)
ボスをよく理解しているようだ。
未分類 CM:0 admin page top↑
ドキッ
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 03:41:59
前のパソコンのデータが使えず、新しいパソで
心機一転、画像やらお気に入りやらを作成中。
お気に入りって結構大変なんだー。
画像などは偶然にもアティルが来た日からで
分かりやすい。
福島に行ったときの画像、珍しくすぐに
バックアップ取っていたので助かった!
何か予感があったのか・・・
で、オゥシー関係、ディスク関係、フリー関係、色々と
ネットサーフィン(今時言わないか)
してお気に入りを作成していく。
で、愛知、静岡勢のフリー関係を見てたら・・・
エ!マジ!ドキッ・・・
NPAって選手って禁酒だったの!?
飲酒したら失格だったの!?
マジですか、それは最初に大々的にアナウンスして
ください、今まで全然知りませんでした。
とはいっても自分、フリーに参加しだして大会中お酒飲
まなくなりました、うーん、飲めなくなった?
ディスタンスだけの時はビールを普通に飲んでたんだけど。
フリーって体動かすし、しっかりとリッシュの土台になら
ないといけないし、酔ってルーティン頭から消えても困るし。
最近では足の痛み止めと併用してラリッても嫌だし。
まあだから特に心配することも無かったんだけど・・・
でも、去年の木曽三川の時、大ちゃんとこのアネゴが観戦だけ
に来てて、タープを一緒に。
アネゴは観戦だけだしビール飲んでた、横で飲んでた・・・
アブネー、ちょっとノド乾いたから・・・グビッって一口
飲んでたら・・・失格!!
実際ママが見に来てる時、ママはビールなど飲んでる、その時、
一口頂戴、って飲む時はある。
NDAやらJFAからNPAに初めて参加した人にホラって
ビール投げて飲んだらその人失格・・・(笑)
いやいや教えてあげましょう、朝一番から。
ということでここ数日で一番びっくりした出来事でした。
ルールをよく読めという話でもあるかもだけど。
書いてる?確認してみよう、遅いって・・
未分類 CM:0 admin page top↑
新しく
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 20:10:24
今日から友達・MJB!

どっちもアメリカン。缶・・サブー

MJBいつも楽しそうね・・・。と冷めた目のピート



mjb2ガァー!
未分類 CM:0 admin page top↑
初めて
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 23:48:09
今日はアティルが来て初めて、足裏バリカンと
爪切をした。
今はママに抱いてもらってだけど、リッシュ
みたいに寝たままできるくらいになって欲しい。

あとは、少しづつ、首輪にも慣れる練習。
トイレの練習も当然してるけど・・・
まあこれはまた書くか。

今日は朝からリッシュと走り回っていた、仲良く
なったなー、と思ってたら・・・
あまりにアティルが調子に乗ったのか、きっと
あの尖った乳歯で噛んだのだろう、リッシュが
少し怒ってキャンキャン逃げてきた。
アティルも悪いがリッシュももう少し加減して
怒れ!とリッシュを睨む。
まだおこちゃまなんだから。
ポォくらい寛大に我慢強く付き合ってやれ。
といってもあまりに激しいアティルに対して
少しは怒るのも必要だけど・・
なかなか難しいなー。
が、その後アティル、特に落ち込まず、元気に
動き回っていた、タフだ。

あとは・・・ダイソン君に少し警戒してた、大丈夫、
敵じゃないから、君らの毛を吸ってくれる
大事な掃除機だから、こちらとも仲良く
してくれ!

ダイソン君と

未分類 CM:0 admin page top↑
どうでもいいけど・・
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 15:42:16
先日いつものようにヒデとリッシュ、クロラブのクゥを連れて
河川敷で遊んでたら、小雨の中相合傘で歩いてくるカップルが
近づいて来た、腕を組んで。
まあそんなことはよくあることで、全然気にせず遊んでいた。
が、なんか違和感がある、このカップル。
あ!どっちも男だ・・
ここはカリフォルニアか!
こんな所でこんなに堂々と歩いてるのって珍しい。
まあいいねんけど、自由にしてください、って感じ。
自分は若い頃、ニューハーフなども毎日見てたことも
あり、そんなに驚くことではないし。

レッドブルっていうドリンク、すごく宣伝してるね。
自分はどうもあの缶見ると・・・・
車のエンジンオイルとしか見えないんですけど・・
なんかオイル交換したくなるんですけど・・・
あくまでも個人的な感想。

どうでもいいことでした。
未分類 CM:0 admin page top↑
ワクチン
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 00:51:35
土曜日、アティルを2回目のワクチン接種の為に
病院へ連れて行く。
30分程度のドライブ、車も大丈夫そうだ。
初めて来る病院、これからお世話になる病院。
先生の最初の一言、”やんちゃそうだねー”(笑)
診察台に乗せられても全然ビビッてないし。
”大きな足だねー、本当に大きな足だねー”
”栄養状態もすごく良さそうだねー”
って言っていただきました。
注射の時もちょっとフードで気を逸らせていたら、
全然注射に気づいてなかった(笑)
うんうん、そんなんでいいぞ、あまり細かい事は
気にするな!これからも。


ママに抱かれて病院の帰り、ママに抱かれてもう眠い






お気に入りの場所水がある所、大好き!

未分類 CM:0 admin page top↑
日増しに
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 16:32:27
お互いの存在を認め合ったというか、
慣れてきたようで。
距離がどんどん近づいてきた。
お年寄り組とも寝てる時は仲良し(笑)
アティルとおもちゃで遊んでいると乱入してくる
大人気ないリッシュとポォともよく傍にいる。




仲良しポォはやっぱり優しいな




ピートとヒデと寝るそんな隅で寝ないでも・・

未分類 CM:0 admin page top↑
口癖
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 23:40:47
アティル、本気走り、本気ジャンプ、も出てきて、
成犬達は非常に迷惑そう・・
イエローラブのポゥのシッポが気に入っている
らしく、よくじゃれている。
ポゥは怒らないから余計に。
見るもの聞くもの全てに興味あるらしく、
じっとしていない・・・
全く物怖じしない、天真爛漫、元気、
非常に仔犬らしい・・・・・
単純に言うと・・・ワルワル(笑)
でも今日遊びに来たシーズ3姉妹には
最初びびってたな、なんであの大きさに
びびる?一気にみんなで寄ってきたからか。
基本的に、アティルの日中担当・ママ、
夜中など担当・自分、自然にそうなった。
ママのここ数日の口癖・・・
”ワルイ・ワァー”
まだ来て4日目なのに(笑)

仲良しこんなに寄り添うこともあるし、仲良しだ、大きさの違いも感じる







仲良し2こおいう姿も見れるから何しても、まっいいか、ってことになる






ディスクを積み重ねている所もおかまいなく登っていく、ベッドに飛び乗ろうと
してジャンプして・・・自分はいける気だったようだが失敗する・・
全く気にしていない様子だ(笑)
きっとアジにも向いてると、ママと話す。
アティルの兄弟姉妹がまだいるからパートナーを探している人がいれば
良き相棒になると思うけど?
アメリカンなオゥシー、いろんな場面で活躍できそう。
ただし元々は牧羊犬、しっかり躾、しっかり運動、能力、性格を理解
してあげられないと一緒に過ごすことが苦痛、困難にもなる犬種だとも
思う、個々の性格もあるけど。
オゥシーに興味ある人はぜひ隅々までバズのサイトを見てから決める
事をお薦めします。

ポゥに乗る何されても怒らない、我慢強いポゥが素敵です



未分類 CM:0 admin page top↑
改良など
2007 / 03 / 13 ( Tue ) 23:54:02
アティルが来てまだ三日目だけど、なんとなくこいつの
行動、性格が読めてきたので、少しづつ部屋のいろんな
所を改良、サークルなど配置換え。
確実に分かったこと、リッシュの仔犬時代よりも元気、
イタズラ好き、単純に言うと・・・ワル(笑)
部屋で一緒に暮らしていくから、一番注意するのが電気関係。
今の時期、とりあえず遮断。
ママがアティル用のおもちゃなども買ってきてくれた。
すぐに興味を示して遊ぶ、そして・・・走る・・・飛ぶ・・・
じっとしてない・・・じっとしてるのは寝る時、トイレの時
だけか!
成長に合わせて、躾の進み具合によって部屋の様子も
変わっていくだろう。
なんかんだ言ってママと楽しんでいる、子育て。


寝顔遊んだら寝る・・・手、デカ!父親譲りだ

未分類 CM:0 admin page top↑
二日目にして・・・
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 23:12:23
アティルが来て二日目。
もう本領発揮か(笑)
最初は小さなフリスビーでリッシュと同じように遊んで
みるかと用意してたんだけど・・・
もう、普通の大きさのディスクを咥えて遊んでいる。
自分から咥えて持ってきた。
ママが軽く投げたディスクをすぐに追いかけて咥えて
戻ってきた。
記念すべき最初の持って来いだった(笑)
あとはもうまた水飲んだと思ったら前足突っ込んで
パシャパシャ遊ぶし、みんなにちょっかい出すし、
ダッシュ、飛び跳ねる、昨日よりもさらに動き出した。
リッシュとイエローラブのポゥは根気良く遊ぶかな、
怒らないし。
今日はピートにいい加減にしなさい!って感じで
キャン!って言わされていた。
お年寄り組み、ヒデとピートは雰囲気読め、と言ってる
ようだ。
普段寝てる時間にドタバタされるのが嫌みたいだ。
トイレの躾、噛んではいけない物、少しづつ教えている、ママが(笑)
自分は今のところただの遊び相手・・・かな。
そういえば女の子の仔犬を育てるのは自分初めてだ。


ポゥと遠慮無く取りに行く








リッシュとポゥと誰が持っていても関係ない・・








ママとNDAのDVDを見てみた。
ステップアップ編。
なるほど、ちょっとだけどリッシュ出てるね、
ちょっとだけど、自分としても良い所を使ってくれてるかも。
マウスパスでのボルト、走りこんできてのボルト。
いい感じかも、あ、この前のルーティンであのトスも
あれも忘れていた・・・今頃思い出す自分。
未分類 CM:0 admin page top↑
アティルが来た!パソコンも来た・・・
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 23:51:01
11日、待望のアティルが飛行機でやって来た。
最初の予定では午前中に伊丹空港着だったのが、
航空会社の手違いで午後になってしまった。
できるだけ負担を少なくするように待機時間から
計算して動かれていた親元さんの予定、こちらの思惑
が狂ってしまった。
兄弟のジャック君も一緒だったから多少は安心だった
だろうか?
到着して最初に見た顔の様子だと、やっぱりちょっと
不安そうだった。
車に乗せて移動していたら、親元さんから送ってもらった
タオルを匂いながら安心したのか寝だした。
疲れたかな?いろんな事を見て、聞いて、初めての体験
だらけだったから・・・・という心配はよそに・・
水を飲み、チャプチャプと遊び・・、今我が家にいる
メンバーとのファーストコンタクトも全く問題なく
こなし・・、はしゃぎだし、遊びだした・・、
安心だ、いやこいつは大物かもしれない(笑)
一眠りさせて、普通にご飯も食べて、寝て起きた。
大ママがキッチンで洗い物してるとそこにちょっかいを
出し、大きなラブ2頭組、リッシュにも全く恐れずに
ちょっかいを出し、ボールやおもちゃに興味を出して
遊びだした、走る・・・、飛ぶ・・・・。
ヒデが寝てるのにちょっかいを出し、怒られた、キャン。
ヒデ、今の内に頑張って地位確保、遊び相手しておかない
とすぐにデカクなるぞ、アティルは。
とにかくじっとしていない、元気だ・・最初見に行った時の
予想通り・・・いや、予想以上かも・・、すでに物品欲も
あり、楽しみなママと自分。
夜中、自分が見る海外ドラマのテレビの横で・・・・
お腹を上にして寝てた・・・
目が覚めて少し鳴いていた、目が合う・・・また寝た(笑)
元気やんちゃ娘がどう育つか楽しみだ。

新しいパソコンも来た、とりあえず設定、早い・・・・
昨日の大会からあっという間の週末だった。


未分類 CM:0 admin page top↑
神戸農業公園、NDA
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 23:55:36
久しぶりの大会、天気もなんとかもちそうでよかった。
ママが仕事で来れず、ヒデとリッシュを連れて。
1R目、なんとかなった?またルーティンを少々変更。
キャッチミスが多い。
2R目、たぶん参加者の中で最低ポイント1.5・・
お互いにダメだなー、リッシュ。
決勝・・・ボロボロだった、手元にディスクが無くなった、
まともにルーティンをこなせず終了ーー。
久しぶりの大会で思った事・・・2分間が短く感じた。
ちょっとまとまりが無いな、ルーティン。
やっぱり継続して練習してないとダメって事で。
大会モードだと足が痛みだした、まずは完全に治そう。
大会はやっぱり楽しくて、いろんな人と話もして、
講習で楽しんで、良いね。
ママの友達が見学に来た、コーギーの子とディスクで遊びたい
という人と一緒に。
でも子供達は大会よりもそこで遊びたい!って感じでよく
走ってた、芝生だし広いし子供ってずっと動いてる、
随分と楽しそうだった。
気長に楽しくディスクで遊んでいつか大会に参加して
みたらいいと思う。
アネゴ達と話してたら、徳島のTinaちゃんのパパさんが、
去年のNPAの大会の時の写真?新聞に投稿された
リッシュとの写真を持ってきてくれた。
CanCanのYさんが切り取ってくれたようだ、感謝。
新聞社に問い合わせしてみよう。
JFAに参加しないからなかなか会えないなー、Yさんと、
だから徳島経由でわざわざ持ってきてくれたのか。
Yさんを大会で初めて見た時・・・、なんて元気な人なんだ
ろう、って思った、オゥシーってこともあったけど、
まだ自分が見学だけだった頃からいつも注目していた。
NDAのDVDにリッシュが少し出てるらしい、ユウキさんが
わざわざ持ってきてくれた、嬉しい!ありがとう。
丁度アティルと同じ位に生まれたオゥシーの仔犬を連れて
きていたチームがあって、触らせてもらった。
かわいいね、やっぱり。
と、久しぶりに大会に行ったらなんかたくさん良いことが。
明日、アティルが来るのが楽しみだ。




未分類 CM:0 admin page top↑
それにしても
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 02:23:43
足の故障、パソコンも故障・・・・
10日は大会、久しぶりなのに・・・
でもワンコ達が元気だからいいか。
リッシュも元気一杯だ、春来るの遅くて
いいんだけど。
寒い時期に大会に出られなかったのは
考えてみれば残念。
パソコン、修理も考えたけど・・・
修理にそんなに出すんなら・・・という
ママの一言で新品になることに、それはそれで
嬉しいことだ、まだまだ縁遠いと思っていた
VISTAをいきなり体験できることになった。
今までご苦労さん、ノートパソコンよ。
久しぶりに新品パソコン選びしたら・・・・
うーん、すごいね、性能と価格考えたら初期の
頃ってなんだったんだーって思う。
今辛うじてネットしてるこのパソコン、
すぐフリーズするこのパソコン、初めて買った
パソコン、VAIO、大容量6.4GBって・・
今これで大容量って言ったらぶっとばされるぞ!
メモリってどうだっけ?
そりゃフリーズするわけだ。
まあでも無いとネットさえもできないわけだし、
まだ捨てなくてよかった(笑)
そうそう、大会の予定,NDAを見ると・・・
GWとかどっか行けるかなー、って見ると・・
おーい!静岡ばっかじゃん!それも連チャンやん、
どうなってるのこの予定。
去年?一昨年?地域の不均等をできるだけ無くします・・
とか言ってたけど流石に今年は言えないでしょう。
いいねんけど、遠征してでも参加しなさいってことでしょう、
でも、今からでもいいので関西の予定、GWに入れて!お願い!
JFAなんてどうせフリー無いし。
アティルいるし退屈はしないと思うけど・・やる事たくさん
あると思うけど・・・
関西の大会、NDAとJFAの変な関係でとばっちり受けるのが
参加者だ。
フリーに限って言えば、自分はフリーだけだからだけど、
別の週に関西で組んでくれていればJFAももっと参加
できるんだけど、去年NDAが土曜日だけフリー組んで
るから日曜はJFAってことでかろうじて3回参加。
今年はNDAが開催遠慮?急に予定入れたり、取り止めたり
ずらしたり、なんとかしてくれーって感じ。
はっきり言って関西でフリーにだけ限ればNDAに出てる
メンバーの方が多いから、フリー全体的に少ないんだし、
JFAオンリーだけでフリー参加しているチームってスタッフ
とかでJFAに縛られているチームだけだから、NDAに
参加しているチームがJFAのフリーに参加しないと
よくて記録会、不成立ばっかりだし!
記録会だと表彰もセコイし・・・
NDAなんて1チーム、2チームでの表彰でも普通に豪華番
のままだぞー、ってNDAの回し者ではありませんが。
ちなみにディスタンス競技参加者は、NDAとJFA、どちらも
かまして参加しているチームって多い?
今までこれだけ重ねてきてるからすでにどっちかに分かれて
るんじゃないの?
それなら今までのように大会運営は成立するんじゃないの?
重なっているとそんなに影響する?
影響するからNDAが遠慮したりするのか?
どう邪魔したってどっちの団体ももう無くなリそうには
ないんだし、別に日程組んだほうが参加者増えるんじゃ
ないのかなー、そおいう問題じゃないのか(笑)
と、一参加者の立場で自然に思ったこと、愚痴を書いて
みました。
NPAの大会もすごく出たいんだけど・・・
もうちっと西に・・関西に寄ってくれないかなー、って
思う今日この頃。
そういえば、アティルの親元のGさんと色々と話してたら、
NPAの代表のMさんと昔から知り合いだとか、
「ジャンピングドッグをはじめよう」って本があって、
あれにオゥシーも写真ありましたよねー、って話から、
あれが日本で登録1番目のオゥシーヤマト君!
すごくディスクが上手かったって!
結構写真載ってるんだよね。
この本には日本で初期にディスクを始めた人、ワンコ達、
が出てる、NPAのMさんとマックスとか、え?
最初はダルメシアンのジィッピーって子とチームだったの?
とか、現NDAフリー監修Tさんとカイ&モネとか。
アティルの兄弟姉妹からNPA関係の所に行くかも、
それはそれで大会とかで会えるだろうから楽しみだ!

とにかく、早く、新しいパソコン届いてくれー!
ってそれが言いたかっただけなんだけど・・・



未分類 CM:0 admin page top↑
不便
2007 / 03 / 04 ( Sun ) 22:17:17
今朝、メインで使っているノートパソコンが故障したようだ。
うーん、不便だ。
修理できるんだろうか・・
未分類 CM:0 admin page top↑
アフロ!
2007 / 03 / 03 ( Sat ) 15:22:01
先日ママのお兄ちゃん夫婦の所にやってきた
ジャックラッセルテリアの女の子、
名前はアフロ!
シャイだったのが少しづつ慣れてきて、
暴れてるようだ、でも音に敏感だと。
映画とか横で見せる?聞かせて、いろんな
音に慣れさせないと、って我が家は自分が
ERとか24とか他映画でもアクション物が
ほとんどだから、救急車やパトカー、銃撃戦、
爆撃、閃光、その他モロモロ平気だ。
ドライブ中でもどこでも救急車両などにも反応
しない。
まあヒデは今耳聞こえないけど。
周りの人の反応も大事かも、雷鳴って人間が怖がって
ると犬もそれを感じて怖がるかもね、あと玄関のチャイム、
我が家ではいつもいつも反応しない、人間が(笑)
寝てる時(何時に寝てるんだって)映画の途中、とかって
気付かない場合も多い。
人間が気にしない事は犬も気にしないかもね。
オゥシーは警戒心が強いとも言われているけど、
リッシュにそれが当てはまるかは?
そおいう音とか光に対しては平気だ。
でも年齢とか偶然の状況、不運などで変化もするらしい
から社会化等は継続して行う必要があるらしい。
アティルはどんな性格なんだろう?
メールだけで判断すると・・・かなりやんちゃそうだ。
まあ、リッシュも仔犬の時兄弟の仲では、レッドの男子達は
ワルイー、やんちゃ、と言われてたから大丈夫かな?
1歳まではやんちゃぶりと格闘してたかなー全てが
初めてだったから悩みながら。
今でも時々やらかしてくれるけど、いつまでもガキっぽい
所も魅力なんだろう。
さてさてアフロちゃん、我が家に遊びに来たら・・・
みんなの大歓迎にどんな反応するんだろうか?
耐えられるのか?
慣れればJRTらしく飛び跳ね走り回るのか。
楽しみだなー。
アティルが11日に来ることに決定したからぜひ
一緒に遊ばせてみたい。

アフロ



未分類 CM:0 admin page top↑
大阪LOVER
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 23:54:01
DREAMS COME TRUE のこの曲、今お気に入り。
なんかいい感じ!
USJの新しいアトラクションへと書き下ろし。
だから大阪。
関西に住んでいれば当然聞きなれた地名とか
出てくるわけだし。
PVがここで見れるしフルで聞けるので興味
ある方はどうぞ。
万博公園、東京タワーよりも通天閣の方が・・・って歌詞
あるけど、そう?って通天閣には昇ったこと
ないけど。
近くに住んでいると行かないもんです、USJ
は楽しいから何度か行ったけど。
あ、でもスパイダーマン出来てから行ってない
からこれを機会に行かなければ!
この歌は東京の女性が大阪の男性と遠距離恋愛
してる物語・・・
いづれ結婚しそうな勢いです。
いやー自分も大阪生まれ、大阪育ちの女性と結婚
するとは予想さえできませんでした、人生とは
何があるかわかりません、あ、これは自分にとって
良い方の出来事、です、しっかりと言っておきます(笑)
物語でも大阪弁のこと出て来るけど・・・、
もしかしたら世界中のどこの言葉よりも発音、イントネーションなど
難しいのかもしれません、生まれ育たないと・・
まあ最後には開き直りが必要かと。
ママの関西弁も、怒った時など・・ごくまれに・・
あまり関西弁で怒らないでと頼んでいるので・・
”イイカゲンにシイヤー”などと極道の妻たちのような
セリフが出ても・・おー!映画といっしょじゃん!
とビックリするやら、感心するやら・・・・
あ、普段はそんな言葉使いはありません、これも念のため。
優しい関西弁です、いいですよ、いやほんと関西の女性、
なんか上手く書けないんですけど(笑)
でもママの関西弁よりも大ママの関西弁の方がすごく
関西弁で、違いを感じます、年代の違いでしょうか。
そんな大ママは昨日から中国に旅行です、毎週どこかに
出掛けているような、本当に元気です。
まあそれはいいとして・・・
昔から東男と京女という言葉もあるように、
お互いに違う文化というか、違うこと、未知の部分が
あると新鮮で男女はうまくいくのかもしれません、
ってこの言葉の本質は良く知らないけど。
まあとにかく曲が良いということで・・
ドラマや映画でも東京タワーとか、その主題曲も
福山雅治で、東京にもあったんだ、とか、
東京の歌ばかりだから、大阪とかの歌もそろそろ
出てもいいのでは!?
と思っていたらタイムリーだったので。
やしきたかじん、の東京って歌もいいですよ、
知らない人はやしきたかじん、ベストをお薦めします(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
