-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 23:53:13
今日はみんなで病院へ。
今遊びに来てるラブ2頭組も一緒で、アティル以外、
ワクチン、フィラリア含めの血液検査、狂犬病など・・・
流石に時間掛かった、計5頭。
ピートが先日爪が1本抜けたようでその治療も。
痛そうで鳴いていた、普段から大袈裟なやつだけど(笑)
ピートは心臓の調子など今までとあまり変わらず
いい感じ。
だが・・・ヒデがちょっと気になることに・・・
心臓がピートと同じ感じかも。
血液検査などの結果も来週みて、今後どうするか・・
まあ元気は元気なんだけど・・・アティルにチョッカイ
出されて相手してる?させられてる?
とにかく元気で長生きしてくれよ、みんな。

オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
土日
2007 / 04 / 23 ( Mon ) 23:33:00
土曜日、NDA、福知山での大会。
この前来た場所だし、少し慣れた感じ。
さらに先週から続いて、今季初の2週連続大会。
さらに、今までと違うのが、先週の広島大会から
ルーティンを決めた!
今季新しいスローとか新しいこととか決めかねていて
ラウンド毎に変えていた。
広島でも1R目と決勝は少し変えたけど・・・
まあほとんど同じ。
よーしこれでいこう!
って決めたら今季終了した(笑)
ママに、大会の帰り、シーズン通してルーティン決めて
やればいいのに!と言われたが、そうは簡単には
決められない自分であった(笑)
ラウンド前にルーティン覚えているのはマジです、
結構無口です。
そんなこんなでまずは大会の様子。
今回関西勢、勢ぞろいするかと思いつつ、少なく4チーム。
1R目、少しタイミングなどずれて、ドッグキャッチなどが
不安定、まあなんとか。
2R目、ディスタンス、今日一緒に来たラブのポォをママが
後ろに応援団として連れて。
そのお陰?4投中、4キャッチ、いや珍しい、向かい風の中、
この2Rで初めて4キャッチしたなー(笑)
決勝、スローがヘナチョコだった(涙)だがリッシュはやる気
だった、鼻息荒くもキャッチしてくれたようだ。
結果、優勝できた、広島に続いて2連勝、滅多に無いから
しっかりと書いておこう(笑)
そう言えば・・アティルを大会に一緒に連れてきてから
なかなかいいなー、勝利の女神かアティルは!?
いや今回の応援団長、ポォのお陰だな。
遠征してたS&ハリー、やKチルドレンのアシス君とことか
とも話しできたし、アティル触ってもらったり。
アネゴや今回フリーに挑戦してたウイペット使いのTさんにも
アティル、足太いねー、仕草はしっかり女の子だねーと。
広い場所で、天気も良くなって、のんびりムード、
アティルも元気に走り、遊び、良い気分でした。
自分達、NDA今季終了、ラスト2戦でそれなりの
結果はまあ良しとしますか。
関西勢、今回参加しなかったということはもうJC狙ってない
ということかな、今日来てた人達に聞いてもここで終了、
ってチームがほとんどだった。
ワイルドカードが関西でもあるようだからそれには出る!?
みたいな感じだった、何チーム選ばれる?

日曜、ママのお兄さんのとこのJRTのアフロも一緒に
パピー教室に。
元気に楽しく一緒に遊んだ。
大ママ、姉さん、ママ、と焼き鳥屋でおいしく食べて飲んで
帰宅、アティルはアフロと遊び疲れて爆睡。
またまたあっという間の週末だった。


教室






オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
河川敷
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 23:55:05
天気も良く、我が家みんなで河川敷に。
アティルは初めて。
ピートと一緒に元気に走る!
アティル、カム!で走ってくる、いちお・・・
おやつ目当てでもいいじゃないか(笑)
ピートなんておやつが無くなった途端に
呼んでも来なくなって冒険に出て行く、
いまだに、ビーグルって・・・・
いやいやかわいい。
ヒデも自分なりに走っている、リッシュは・・
いつも通り、ガンガン走る。
これからどんどん外にも慣れていかないとな、
ママがディスクでテイクを、近くなら来るな、
自分もおもちゃで引っ張り合いにテイクと
遊ぶ、リッシュともよくやったなー、って
今でも同じようなことやってるけど。
ポカポカ陽気で楽しいひと時でした。

ピート13歳のピートも元気一杯!そして・・かわいい・・







athiruぴょんぴょん跳ね走りながらやってくるアティル!やっぱり・・かわいい・・






oikakeピート姉ちゃん遊んでー、と追いかける、そして追い抜いていくアティル







hiappariaiこれは私のおもちゃなのに!byアティル







hidetoもうヒデよりも大きいくらい・・かなりヒデのことが好き・・からかうのが・・





未分類 CM:0 admin page top↑
アティル初めての地面&NDA広島
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 13:15:47
土曜は弟夫婦と姪っ子達とも待ち合わせして、
NDAの広島大会に行ってきた。
アティルが仔犬らしい時に見て触って欲しかったのと
アティルのワクチン接種も終了していて、
すごく広くて良い場所で地面デビューもできた。
姪っ子達は・・・人気なのはシェルティーのヒデ(笑)
あの雰囲気、大きさ、いつも子供達に人気だ!ヒデ。
実は老犬なんですけど・・・
姪っ子達よりも長く生きているんですけど(推定13歳以上)
長女のウミちゃんに散歩?引っ張り回され?
十分以上な運動で帰りは爆睡していた。
朝はちょっと寒かった会場、傍を飛行機が着陸していく会場、
風もそれなりにあった。
昼前からポカポカ陽気になって暖かくなった、が、風はコロコロ
変わっていた、あれは飛行機の影響も多少はあるのか?
フリーは少なく自分含め2チームだった、もうちっと参加している
かなーと思ったけど・・
でも広島のチームは初めて見るから楽しみ。
1R目・・・・おーすごい、この人ダンスしてるんだ、きっと、
体柔らかいぞー、あんな体勢からのスローは初めてみた!
と感心している場合ではなく自分達、それなりに組み立ててみた
けど、キャッチ率がやっぱり悪かった、全て自分が悪いんだけど。
2R目のディスタンスは、やっぱり逆風、しかし練習で風は読んだ!
と思った1投目戻りの受け渡しに失敗、コロコロ転がるディスクに
焦りスローミス、最後は枠外など5,5P・・ダメだ。
決勝、姪っ子達の応援の前で・・・うーん、まあリッシュらしい
プレイということで(笑)
初めて会う広島のUさんともお話、やっぱダンスしてたってことで
あのルーティンとリズム、広島はフリーしている人がほとんど
いないみたいで寂しい状態だと、今度頑張って関西の方も
来てくださいね、と人には遠征を勧める(笑)

大会が早く終わったので、先に片付けをして、夕方までみんなで
遊ぶ時間があって良かった。
弟夫婦にいろんなスローの種類を教えてみたら・・結構難しい、
肩が痛い、見てるとそんなに思わない・・と。
一度大会参加しているみなさんに各種スローの講習、どんなスローして
いるかを説明体験してもらってその後フリーを見ていただくと興味も
持っていただけるのでは?なんて思ったり。
下の子コユキちゃんも前会ったときは全然歩いてなかったのが、今回
ディスクを拾って集めてくれた、すごいねーやっぱ子供の成長って。
ワンコ達みんなにロングリード付けて、広い公園を走らせた、
アティルは初めての地面、芝もあまり気にすることなく広い
場所での全力疾走を満喫していた。
外での初トイレも問題なく済ませたようだ、初めての段差とかに
ちょっと警戒、これも慣れれば問題ないだろう。
コーギーのカリンにちょっかい出して怒られていたけどやっぱり
あまりこたえてないようだった、今回は同じ位の大きさだったから
よく遊んでくれたカリン、次回会う時にはかなり大きくなってる
アティルと遊んでくれるかな?
優勝賞品のフード、カリンが普段食べてるのと同じで良かった、
プレゼントした。
もう一つの賞品、DOGDEPTのバッグ自分達は気にいってる。
楽しい時間はあっという間に終わり、またどこかで遊ぼうと、
姪っ子達と別れる。

帰りは尾道ラーメン食べて、ちょっと一休みしてから一気に
帰った、みんな十分に運動したからよく寝てた。
ロングドライブも全く気にしないアティル、良かった。
ドライブで思い出しのが、リッシュが仔犬の頃、そしてカリン、
車を走らせ始めるとバリケンの中ですぐトイレしてた、
それもウンニュの方だからたまらない。
これにしばらくは悩まされてたけど、リッシュの場合は、
バリケンの下に何もひかないようにしたらピタっと
しなくなった、何か精神的なことが作用するんだろう。
カリンは?今はもうしないよな。
天気も良くて充実した1日だった。

今回の大会ですごく気になったこと。
公園の駐車上、車イスの人の為のスペースは数台ある。
やっぱりいるのか会員にも、車イスじゃないのに
駐車するやつ。
常々団体でも一般の人達も来られます、見本となる
ようなマナーを・・・?
車イスの人が見に来たらどこに駐車する?
マナーアップNDA?チャンチャラおかしい。
ワンコのマナーだけ?
車イスのチームも参加しているのに・・・・?
大会会場で、大会の時にそんな駐車する会員って、
普段の公園、他の場所でも目立つステッカー貼って
そおいう駐車しているってことだろう、それ見て周り
の人ってどう思う?
なんだ犬飼ってるやつってこおいうマナーも守れない
のか、だから犬のマナーも悪いんだ、って思うんじゃ
ないの?
NDAだけじゃなく、JFAでも見かけた成績悪いと
ワンコを殴る、蹴る、の会員を見て見ぬふりする団体。
虐待行為は・・・って規定に書いてあってもウソばっかり、
そおいう飼い主の会員資格の剥奪しろよって感じ。
それよりも費用払って参加してくれるほうが大事ですか?
フリスビーする人、させられてるワンコって・・・て
思われるだろう。
そんなこんなも思った大会でもあったのでした。

nda広島みんな揃ってー







NDA広島ヒデが大好き!







koyuki&hideヒデが大好き2!







広い場所こんなに広い場所でした!

未分類 CM:0 admin page top↑
また故障か・・・
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 23:02:21
NDA福知山の大会のエントリーをしようと、
今まで通りに自宅からFAXをと・・あれ?
なんか変?電話反応してない?
なんで?・・・しばらくFAXとかイジッって
あれこれやってみる、携帯から掛けてみる、
ん?話中?変だなー。
仕方なくNTTに問い合わせしてみることに。
電話の故障受付の番号・・・近くの電話BOXから
どうぞ、って携帯から掛けられない番号。
今時電話BOX?自宅電話故障したら携帯使うだろ、
携帯で使える番号をもっとわかりやすく表示しろよ!
ネットで見てようやく分かる番号。
こおいう所がNTTだよなーと思いながら携帯から
掛けてみると担当さんの対応は良く、回線テストなど
素早く、的確に支障箇所を指摘してくれた。
なんと・・・ジャックから伸ばしているコード。
へー、いきなり悪くなるんだ、こんなコードも。
まあコードで良かった、すぐに交換できるし。
置いてあった代わりのコードで試すと正常に作動。
良かった良かった。
そんなこんなが午前中にあり、いつの間にか1日が
終わった。

アティルはもうベッドなんて軽々飛び乗る、今日、トイレの
サークルを飛び越え出てきた、リッシュもよく飛び越えていた
ことを思い出す、さあ今後もっと飛ぶようになるなー、
テーブルの上に飛び乗って、乗ったはいいがどうしていいか
わからず呆然としていた仔犬の時のリッシュ、そおいう
場面に出くわすかも(笑)
これからはそおいう躾もしていかないとえらいことになる、
少しづつ、楽しみながら、教えていこう。
アティルにデレデレだねー、と今日もママに言われた。

未分類 CM:0 admin page top↑
比べてみると・・・
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 03:53:58
今のアティルと同じ頃のリッシュの体重は10Kを
すでにオーバーしていた。
アティルが8.8K、女の子だから少し小さい?
アティルの兄妹達の最近の体重を親元さんが知らせて
くれたから見てみると・・・男の子は大きめかも。
まあでもアティルも20Kはいくだろうと予想中。
リッシュが23Kくらいだから丁度いいかな、
カップルとしては・・・と勝手に思う。
リッシュ、アメリカンサイズで良かったな、小さかった
らなんか、やっぱり・・・
男の子でも20K無いオゥシーも最近多いし。
リッシュでも今の筋力保って細めで(リッシュの骨格で)
23Kだから、もうちっと体重増やすことなんて簡単といえば簡単、
まあでも今の運動など考えるとこれくらいでいいだろう。
それにこれ以上重くなった場合フリーでこちらが支える
ことが無理に、今でもチェストバックとかで胸蹴られる時、
気合一発だもんな。
あ、ちょっと憧れの17,8K位の子とのフリー、もし
アティルとするようになっても違うか(笑)
まあでも成長とか体重を無理な調整なんてする気はサラサラ
無いから、彼女の今後の成長をみて神のみぞ知るでいいか。

最近リッシュが本当に上手にアティルと遊んでくれている。
ちょっとリッシュが大人に見える・・・
時々怒っているけどそれも軽く、適度になった。
それに比べてヒデを遊びに誘うアティル・・・かなり強引、
ヒデが寝ていても無理矢理起こしてる、前足でヒデの顔を
バンバン押さえて、口目掛けて舐めて、ヒデかわいそう。
アティル、ヒデは君の数十倍長く生きてます、大事に
してあげてください。

アティルに教えようとシットとかダウン、ウエイト、してると、
リッシュが横に来て一緒にする、そして同じようにオヤツを狙う。
アティルとおもちゃで遊んでいると、必ずポォもリッシュも来て、
一緒に追いかける、アティル、すでに大きなライバルと競う(笑)
こおいう時はいつまでも子供だと思う、男の子達。
アティル負けてないけど。
トイレはこちらが誘導しなくても気づかないうちに自らシート
のある場所に入ってしてる、時々走ってトイレに行く時も(笑)

膝の上に乗ってきたりして甘える仕草が女の子って感じする。
ピートと似てる、こおいうの。
リッシュも甘えただけど、男の子と甘え方とかが違うよなー。
とにかくかわいい、まあそおいうことで。

未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 01:24:14
バタバタと過ぎていく。
コーギーのコタ君が遊びに来た。
アティルと初めて会う、最初はお互いに
遠慮がち、でも、やっぱり、元気に遊びだした。
アティルの元気に少々押され気味のコタだった。

パピー教室に行ってきた。
仔犬が集まって一緒に遊んだり、簡単なこと教えたり。
今回は6頭の仔犬、大型犬はアティルだけだった、
最初はやっぱり様子を見て遠慮しているアティル、
が、慣れてくると走り回っていた。
着せ替えがあって、みんなで思い思いの服などを
着せる・・・全くコーディネイトできてない服・・
笑いながら写真を撮った。
カブリモノはママだから!
あっという間の1時間、なかなか楽しかった。


服こんなカブリモノまでさせて・・・







服2







服3いいわねあなたは黄色で統一されていて・・・私なんて頭にケーキよ!







教室一番よく遊んだロブ君と

未分類 CM:0 admin page top↑
いろいろ
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 23:12:04
先日ママとみんなで河川敷に遊びに行ったとき、
ママがこのスローってどうするの?
って聞いてきた、お!少しは興味持ったか、
フリーに(笑)と思って、こんな感じと説明する。
ショルダースロー、見た目はそんなに難しく見えない
らしい、まあこのスローに限らずいろんなスロー、
見てる人にはあまり難しいとかわからないらしいけど。
ママが試す、なかなか上手くいかない、意外に難しいね、
って思ってる、きっともっと簡単だと思っていただろう(笑)
自分も教えることで基本思い出して、最近うまくいってなかった
けどコツを思い出してしまった、それはとても良かった!
で、次の日、ママが肩が痛いと言い出した、来ました!
そうです、各種スローすると、肩など痛くなります、
ちょっとは困難をわかってもらえただろう!

今日のアティル、いろんな物を引っ張り出してくるんだけど、
本とかも好きなんだけど、別に仕込んだわけでもなんでもない
けど、「ジャンピングドッグをはじめよう!」を
持ち出して噛んでいた。
普通の本とかマンガとかとは別の棚に置いてたんだけど。
おー、そうかそうか、心配しなくてもはじめるから大丈夫だって(笑)
先日も書いたけど、オーストラリアンシェパード、日本第一番目
登録のヤマト君が写真載ってるこの本、アティルはその実家で
生まれた、そこからやって来た。
どうなるか楽しみだな。
リッシュ、アティル、そして夢叶えばジュニア・・・
みんなで遊べたら最高だ。
そういえば、フリーのチーム、人間同じでワンコ別で2チームとか多い。
フリーする人間は当然フリーが好きだし、ワンコとのいろんな関係作り、
絆、技、技術、いろいろとすることが好きだろう。
現実に、時間も手間も掛かる、すぐにやろうと思ってできるわけがない。
だから初代を育てて自分が満足いかないうちに現実にワンコが年を取って
しまう、というのもある、反省もあるだろう、もっとこうすれば・・・、
コツも掴んで技術も上がって、経験もあって2代目以降に託すこともあるだろう、
結果2代目以降のデビューは初代よりも早くできるってことも
あるだろう。
リッシュとフリーでデビューしたのはリッシュが3歳の時、フリー
どころかレトリーブから不安だった、大会も初めてだった。
アティルに今までの経験が生かせるように自分も頑張ろうと思う。
NDAに限って今の状況を見ても、2頭でチーム組んでいる人が
結構いる。
今次世代を育てている人(Oさん、クレオP、kira、Uさん、
そして自分と同じようにオゥシーの仔犬を迎えていたホクトちゃんとことか)
なんか含めるとかなり多い、知ってるだけで。
もしみんなで2頭出しでシーズン参加すると・・・
うーん、スッゲー競争激しいぞ(笑)
結果同じ人間が増えるかもねー。
何故か急に枠が15チームになったNDAのJCを狙うにしても大変だ。
今年でも現時点で3人6頭の6チームは固い、残り9枠。
来季ってどうなる?
かといってもし2頭出しは禁止!とかには反対、夢が無くなる。
こっちのワンコとはこっちの団体で、もう1頭とはこっちの団体へ、
ってできるかーそんなもん。
JFAから少しづつNDAに参加してきたチームがもう一度
JFAにも参加するかも?
しかしJFAは相変わらずファイナルの場所をなかなか発表しないという
ことしてるし、あのルールじゃなー。
あ、いきなりJCの枠をシーズン終わり近くに発表するっていうNDAも
なんかJFAとやり方似てる、似てきた?
そんなにあおってGWに参加させたいのか、させたいんだね、やっぱり(笑)
G1っていうポイントが高くなる大会があった時なんて最後のGW連ちゃん
にG1ばっかだったし、お笑いのクイズみたいに最後の問題はポイント
倍々!今まではなんだったんだ、みたいな(笑)

先週の情熱大陸、トータス松本だったね、自分達の披露宴にも、
♪とにかく笑えれば・・最後に笑えれば・・♪
って曲使った、なんか、なんとなく好きなバンドです、特に、
特別に好きってわけではないんだけど。
とまあまた話コロコロ変わる、気まぐれに書いてみた。

本いちおウエイト中






ヒョウガラピートが居ない間に・・・ヒョウガラGET





昼間にシュナウザーの子達が2頭遊びに来てくれて、一緒に遊んだ!

シュナウザー


未分類 CM:0 admin page top↑
手ごろな高さ
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 23:59:13
で枕に丁度いい・・・
(オーストラリアンシェパードの仔犬・ブラックトライと成犬・レッドトライ)
ちなみにアティルは8.8Kになった。

まくら

未分類 CM:0 admin page top↑
ママの後輩
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 22:54:50
の子が今日は家に遊びに来てくれた。
アティルが仔犬のうちに見てもらっておかないとね。
やっぱり第一印象は、仔犬にしては大きい!って
ことかな?
去年シッターに来てくれてみんなお世話してもらった
のに、ピートは最初警戒してたなー。
アティルは最初少し様子見?おとなしめ。
段々慣れてきてどんどん本領発揮してきたけど。
現在我が家にいる総勢6頭のワンコと遊んでくれた。
当然ワンコの扱いには慣れたもんで上手に。
この夏結婚が決まりそうというお話、おめでとう!

成長いちじるしいアティル、シットがよくできるように
なってきた、ウエイトも少しづつ長くできるようになって
きた、少し文句言いながらっぽいけど。
それらに合わせてアイコンタクトも増えてきた、時間も
少しづつ長く。
トイレも気づけば自分で行って成功していることが
多くなってきた、褒め殺し作戦続行中。
何か悪さした時、ウーとかガゥーとか低い声を出しながら
寄っていくと耳を下げて服従の態度をとる、なかなか
おもしろい(笑)
カムも遊びを交えて軽く教えている、おやつ作戦で。
名前を呼べば来るようになってきている。
リッシュが最初もてあましていたアティルの元気を
上手にあしらって遊べるようになってきた、今一番
長い時間アティルと遊べるのがリッシュ。
次がヒデかな。
ただしヒデはアティルに進行方向を塞がれて、遊ばれて
いるのかも、ヒデは怒ってるけど嚙まないことを知っている
アティルは下手な態度を取りながらも手と口でちょっかい
出しながら、ヒデの行く手を塞ぎ、自分が好きなように
遊んでいる、で、飽きたら他に行く(笑)
ヒデもよい迷惑だ。
なんだかんだいってそれなりに上手くいっているようだ。

ヒデ、ピート、アティル豹柄は譲れないわよ!byピート






ヒデとアソボーbyアティル







怒るヒデいいかげんにしいやー!byヒデ






ヒデの怒り"ガァーー!byヒデ

実は恐くないのよね・・byアティル




未分類 CM:0 admin page top↑
ドテッ
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 02:03:04
スケジュールを見ようとNDAのホームページ見たら、
今頃になってジャパンカップの出場枠発表?
なんだろう、って見てみると・・・あら、あら、
フリースタイルって今年は15チーム、去年は
25チームだったから、10チーム減。
今頃言われても・・・すでに決まっているって
感じだね。
いや、GW静岡にすべて参戦すれば順位も多少は
変化するかもね、というか静岡に来ない人は
無理ですよー、来なさい、って言われてるみたい。
フリーも大会に10回は参加しなさいってこと
みたいだね。
やっぱりのんびりしすぎでしょうか、我チーム
なんか特に(笑)
静岡にGW中に行けないチームは・・・、
ワイルドカードでも行きますか?
これも場所静岡だろうけど(笑)
今のランキングで予想すると・・・
北海道、東北って参加チーム無い?大会無いしね。
今年は去年、一昨年のJCチャンプの強い神奈川勢はNPAに
流れたから関東のチーム・・多くて・・・
あ、少ない大会参加でJC来て優勝とかするの無理になったねー。
やっぱり・・
北陸、チーム無し。
東海、半分以上は占めそうだね。
近畿、頑張れば3チームは行ける?ガンバレ!
ちなみに我チームは含まれない。
中国、四国、これからの大会全て参加すればあるいは・・・
四国はチーム多いけど会員が少ない(笑)
九州、鹿児島のUさんの1人2チームだね、でも静岡参加
しないと1チームがどうなるかは?
遠いよねー、去年も言ってたけど。
せっかく鹿児島から来るんだしみんな出してやりたいって
話もしてたしやっぱ行くのかなー静岡。
と、勝手な予想を自分でしたのだった。
なんか先日誰かに聞いたような・・・
Nもフリー絞ってくるよ・・・ってそうなるのかなー。
未分類 CM:0 admin page top↑
ドッグイベント
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 00:03:12
CLUB-D


日曜日はこのバナー、CLUB-D主催のドッグイベントに行ってきた。
アストロ修理後で少々不安を感じつつも、ママとワンコ6頭、総出で。
アティルはワクチンの関係で離すことはできないけど、色んな人、
ワンコ、会場の雰囲気にも慣れるように連れて行く。
まず行きの高速、逆走車有りって、恐ろしくって追い越し車線
走れないだろー、最近逆走多いなー。
無事到着、会場の公園は・・・広い!綺麗だ!
うーん、こんな場所を誘致できるなんて素晴らしい!
ちなみに今度NDAの大会もここで開催される。
今回自分はお手伝いと、リッシュとデモをさせてもらえるという
ことでほんの少しだけ運営側に。
ママがクロラブのクゥと競技に参加してみることに。
クゥとのレトリーブ、フットフォルトはするは、ラストにクゥちゃん
ウンニュをするは・・・・笑いながらも恥ずかしかった。
50m走呼び戻しも、楽しそうに真っ直ぐ戻ってきたからいいとしよう(笑)
大会会場が大好きで、いつも興奮してるクゥ、参加できて良かったな。
色んな犬種、大きさのワンコと飼い主さんが楽しむこおいうイベント、
見ていて微笑ましい場面が多数あった。
リンクパパ、楓パパとジャッジ、自分はラインジャッジしたんだけど、
ジャッジするよりもその場で説明する方が多かったような、戻って来る時、
”線の中までワンコいれてー”って何度も言った。
初めてだとわからないよね。
一生懸命なワンコと飼い主さんを近くで見て、自分も最初の頃に
リッシュと大会とか出だした頃を思い出した。
とにかく楽しいんだよねー、不安と緊張もあるけど。
ラインジャッジ、かなり甘くやってたんだけど、よりによって決勝で
最初で最後の赤旗を振ることに、それもランママって、まあ仕方ないか(笑)
そうそう出だしで、アンプの故障でどうなるか?って思ったけど、そこは
慣れているT家族&チームでデモをしながら切り抜けた、イベントって
こおいうアクシデントもあるから大変だなー、と感じた。
日頃大会で顔なじみのTさん達に混ぜてもらってのデモだったから、
緊張もなく、上手いMCにも助けられてなんとかプレイはできた、
でもやっぱり練習不足がたたってかなりトスが悪かった・・・
反省・・・そりゃキャッチ率も下がるはずだ、リッシュのジャンプ力
はなんとか表現できたかなー、って感じ。
流石に去年のNPAチャンプ、ヒカルちゃんは上手かった。
まあいつも思うことだけど(笑)
天気の心配もあったけど、なんとか帰りまで降らなかったし、
時間も最初は押してたけど、ウエイトできたし、閉会式まで
みんな楽しく終わることもできたし、良かった良かった。
楽しませていただいてありがとうございました。
スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

あとアティルを抱いてくれたり触ってくれた方々もありがとう
ございました、そして・・・アティルがウレションしてしまった方々
どうもすいませんでした、また福知山に連れて行くのでよろしくです(笑)
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
