-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なんてこったい!
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 23:08:06
役立たずのパーツが送られてきた、即返品、
許せねー、時間の無駄だった。
明日違う所から新しいパーツが届く、準備できないやん、
行く準備、頼むぞ、整備士さん!
そんな1日であった。要は何もできなかった・・・

なんかフリーで思い出したというか閃いたというか、
あった気がしてたんだけど・・・忘れた、パーツのショックで。

ヒデがどうも不調なのか、それとも少しづつやっぱり
老いているのか以前とは少し違う。
顔とか雰囲気は若いんだけどなー。
鳥羽で一緒に泊まれるようにしてよかったと、ママと話す。

オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
毎年恒例か・・
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 23:21:19
昨日は夫婦、同じ日に髪を切りに行った、たまたま。
行く店は違う、自分はいい加減長く、重たく
なった髪をカットに。
ママはカラーリングにカット、巻き巻き髪、
なかなかいいぞー、男心としては(笑)
そういえば、ママのウエディングドレスを決める時、
自分の希望としては、フワッとして、背中がガバっと開いてる
のを希望した、映画とかで見たのかなーおそらく、
が、背中が開いてるのってなかなかなかった。
何着も試着していいの見つけた時、担当の人に、
普通の男の人ですね・・・って言われたようだ(笑)
男心とはそんなもんだ!
ウエディングと言えば、陣内と藤原紀香の披露宴をしていた、テレビで。
自分達は、あのホテルが見える教会で式、ハーバーで披露宴だった、
夜景は一緒だねー、とママと話す(笑)

河川敷で、以前時々ディスクの大会で一緒だった夫婦と久しぶりに会った。
最近はアジリティをメインで頑張っているから会わないはずだ。
ダルメシアンのレディに珍しいビズラのビューティー。
元気に頑張っているらしい。
アティルに触ってくれて、もしかして四国の子と兄妹??って
聞かれて・・・四国で、アジリティと言えば・・・・
あそこもオゥシーで頑張ってる・・・
あ!そうそう、ヨハン君と兄妹!!って話になった、世の中は
狭いもんだ。
先日徳島で会ったってことだった。

で、毎年恒例のように、鳥羽に行く前の時期にアストロ、修理。
先日修理したばかりだが、今回は以前から調子悪かったACコントロール
パネルがついにダメになったようだ。
この季節でも十分暑い、エアコンの風出ないと。
ということで今週に入り、部品調達に修理予約、とまたアストロに
気分を持っていかれた。
修理工場に入るから動けないし・・・
我が家のワンコ達のシャンプーでもするか。
イメージトレーニングでもするか。
うーん、今の心境は・・・・
何も足さない・・・何も引かない・・・
ってウイスキーの宣伝のような感じ?
またわからないってね(笑)

アティル今日も元気一杯です!





オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
初泳ぎ
2007 / 05 / 28 ( Mon ) 23:46:42
天気良く、少々暑く、午後、みんなが家にいた。
海行く??ってことになり、レッツゴー!
今日は海、色、水の状態大丈夫かな?
行って見ると、大丈夫、さあ遊ぼう!
まずはリッシュにお手本を、ディスクを投げて、
走り飛び込み、泳いでディスクを持って来る。
どうだー、アティル行くか?行けるか?
ってことで離してみると、リッシュと一緒に
ディスクを追いかけてドボン!
おー行った行った、ママと喜ぶ。
が、足が着かない所まで行くと、バシャバシャと前足で
水飛沫を上げながら戻って来る。
まだ泳ぐ犬かきではないようだ、当然か。
それ以降もどんどん楽しそうに走る、海に入る、リッシュを
追いかける、はしゃいでいた。
浮いたディスク、少し沈みかけたディスクを頑張って
テイクして戻ってくる、いいぞ!
リッシュの初泳ぎの時、ママが先に海に入って
一緒に泳がないと無理だった、アティルは予想通り、
大好きリッシュを追いかけて楽しく遊んだ。
初めての時ってなんでもちょっと心配するけど、初泳ぎは
大成功だったようだ。
今後もこの調子で一緒に遊ぼう!
ヒデはいつも通り無理せず浜辺の散歩、ピートは貝を食べる
のでお留守番だった。

oyogu海ってしょっぱい!?








oyogu2リッシュの所まで行きたい!








oyogu3やっぱり無理とUターン








oyogu4待ち伏せ作戦に変更







oyogu5よこしなさい!そのディスク!







泳ぎ?前に進まないの・・・







oyogu6砂だらけ







oyogu7また泳ぎにこよう!









オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
モナコGPを見ながら・・・
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 23:48:04
やっぱ、F1と言えばモナコでしょう、ということで、
他の国の時よりもやっぱり注目。
自分の中でのF1は、日本人初F1ドライバー中島だし、
セナだし、マンセルとかプロスト。
HONDA王者時代からその先数年、やっぱりセナが
死ぬまでが一番見てたかな。
マンセルとセナの1992年のモナコは今でも記憶に
残る。
そしてマンセル、彼の走りは・・・速い時は鬼のように速い、
が、ミスもデカイ、クラッシュも多かったような、っていうか
マシンが彼のドライビングに耐えられなかったような・・・
スピンしてクルクル回ったままコーナーを抜け、そのまま何事も
なかったようにコースに戻り走る・・・そんな嘘みたいな事も
やっていた彼は、記憶に残るドライバーだった。
何かをしてくれるのでは!?
っとみんなに思われていた彼のようなドライバーはもう
出て来ない、良くも悪くも。
時代が違う、そう言われるとそうかもだけど・・・
でもマシンの性能とかドライバーや他全てのレベルとか、時代と共に
進化しているかもだけど、それでタイムはどんどん伸びているかも
だけど・・・・
熱くさせてくれる何かはどう?
なんてちょっと思ったりもするのでした・・・
関係ないけど・・・マッチの解説でいつも思い出すのが・・・・
何故か・・♪ハイティーンブギ♪で、バイクのCBX、そして
自分が乗っていた真っ赤なCBR、あー、また乗りたいかも
バイク・・ちょっと・・初夏だけ(笑)
あの頃は絶対自分は大丈夫、コケても縁石とかガードレールも
自分には当たらない、なんて思ってたけど、今ではただ運が
良かっただけだと実感して、やっぱ五体満足でいたいから
もうバイクは止ーめた、と軟弱な気持でした。

さてさて、来週はいよいよジャパンカップ、鳥羽。
気持ちはマンセルのように・・・いや、4回転はしない
ミキティのように・・・、わからないってね。
しかし、あらためてフリーのメンバーを見てみると、
ワイルドと繰上げで完全に出揃ったメンバーを見てみると、
やっぱり静岡で一緒だったメンバーがほとんどでした。
で、この中で、自分は・・・キャッチミスをシーズン中に
3投以内に収めたことがない自分は大丈夫か!?
と率直に思うのでした(笑)
今年は14位、去年は17位、一昨年は18位、ランキング
順位は確実にUPしております(笑)、いつもランクイン
はされるように頑張るんだけど、いや今年は正直きつかった。
これを教訓に来季はシーズン初めからガンバル?
夏終えてから考えましょうか。
夏は海、川、にアティルにも泳ぎを(リッシュが)教えて、
一緒に遊ぶぞー!
で、先週嬉しかったこと、久しぶりに飛距離を計っての
ディスタンスの練習したら・・・45m飛んだー!
40m以上連発だー、嬉しい、あー低レベル?
ここまで戻すのに何週間掛かったんだ(笑)
あ、いちお追い風ではありません。
4Pエクストラは狙いません、いえ、狙えません、それなら
その先の3Pエリア以上を狙うんだー!
そんな意気込みです。

アティル、歯がどんどん抜けている、今までは外だったりで
なかなかGETできなかった抜けた歯。
今日は家の中で遊んでいる時だったからやっとGET。
左上、犬歯。
今日はリッシュとかなり長い間一緒に遊んでいた。
元気一杯、持って来い、で手前まで来て、腕を伸ばしたら
ピョンと飛び跳ねて逃げるのをなんとかしなくては・・
リッシュもこおいうのあったよなー。
当分ロングリードは手放せないな。
ホームセンターで買ったただのロープを切って作った
ロングリード、リッシュの時からだからもう5年以上、
リッシュのデビュー戦でも使っていた、ただのロープ
なのに愛着あるなー。
逃げられないぞー、追いかけっこも絶対しないからな!

歯小さな乳歯、今までご苦労さん!







bo-ruボール返してー!








asobitsukare疲れると一休み







futari de楽しかった!?








nezou夜中は完璧にくつろいでいます








オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 00:17:31
アティルの様子は、なかなかいい感じ。
遠征などで特にしていなかった躾なども
ママが頑張って少しづつ進歩している。
何か行動していても、シット!ですぐすわり、
こちらとアイコンタクトを取るようになったから
何かと一緒に行動もしやすくなった。
これは大きな進歩だし、全ての基本になる。
どれだけ目をそらさずにこっちを見つめてられるか
試したりしている。
ダウンを教えてなかったから、いまだにまだあまり・・・
だけどこれも確実に進歩している。
ワンツーも覚えたようで、部屋のトイレ、屋外でのトイレ、
大丈夫みたいだ。
我が家の得意技!?ハウス、は大好きみたいで、喜んで
すっ飛んで入っていく、眠くなったら自分から入って
寝てる、安心できる場所になったようだ。
(テレビのCMでダイワ・・・ハウス!ってのがあったなー)

仔犬時代のリッシュのビデオを見てみると・・・・
リッシュもちゃんと仔犬だった、同じように動く、
走る、飛ぶ、鳴く、思い出してくる、色々と。
よかったなアティル、リッシュも最初から出来た
わけじゃないぞ(笑)
レトリーブでのデビュー戦は思った以上に早かった、
今のアティル位にはデビューしてたんだ、出来は
イマイチだったし、ママは、今のアティルの方がいいん
じゃないの・・と言ってる。
リッシュの動き、おもちゃやディスクのキャッチなどを
比べてみると・・・、今のアティルの方がいいなと、
正直思う、仔犬の時から、何故そこでジャンプ?
まだだろージャンプ?意味ないだろージャンプ?
っていうかどこで何をキャッチしようとしてるジャンプ?
などなど連発しているリッシュ。
空中キャッチはまだだから、ローラーでの動きだけど、
アティルの方が動く物に対する勘は良さそうだ。
今後どうなっていくのか楽しみだ。
今は遊びの面ではとにかくテイク・ディスク、カム、ドロップ、
これだけを確実に教えているところ。
すでにディスクは自分かママと一緒の時だけに遊べる
特別のおもちゃにした。一人遊びは禁止。
長く遊びすぎないように集中が切れる前に切り上げる
タイミングが難しい、が、今はとにかく飽きる前に、
もっと遊びたいモードで終わらせることが大事、
これを気長に続けていれば今のリッシュのように、
まだやるのか?もういいのでは?ってこっちが思う
くらいに一緒に遊ぶことが好きになってくれるだろう。
好きなおもちゃを出してきたりするけど、それも無視、
選択権は人間にあり!
こちらの狙い通りになってくれよ、そしたらさらに
どんどんかわいくなるから、と、勝手に思う(笑)
まだ数回一緒に遊びに連れて行ってるだけだけど、
ヒデとリッシュと遊びに行こうとすると私も行く!
って感じでおしりフリフリしてるからメンバーに
加えてあげよう、やっぱりもう外で全力で走ったり
することが楽しくなってきたかな。
リッシュと一緒に走りたいだけ?
外で遊んだ後は疲れてぐっすり寝るからそれも
いい感じだ。
今まで見た事なかったローラーゲームのルールを
見てみた。
なるほど、ローラーの練習もしよう!

ヒデの足腰のサプリをママが変えた、とても良いようで
調子いいみたいだ。
歯石も取ってみた、血だらけになった歯茎、我慢して
くれー、って感じ。
歯茎の炎症用のオイルもママが選択、効いてくれたら
いいんだけど。
ピートは調子いいみたいで、相変わらずボスとして
みんなに時々怒っている、ベッドの優先権も一番。
そんな日々であった。

アティル少し大人びた感じ?







asobu楽しいー!








asobu2前が見えなくても走る!









オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
言われること
2007 / 05 / 21 ( Mon ) 22:54:44
ママに言われること、言われたこと、
最近、過去入れて、もち色々とある。

最近では、
”アティルにはリッシュほど怒りきれてないね”
確かに、どうもアティルの態度、様子、は、
悪いことして怒ったら・・・
ゴメンナサイ、もうしませんから・・・って感じ
でクネクネして目を上目使い・・
その態度、誰に教えてもらったんだ?
女の子は何かと得なのか・・・
理屈ではなくかわいい(笑)
リッシュの時は何もかも初めてだし、男の子
オゥシーだし、不安と期待も入り混じり、
少々厳しかったのかも。
そのお陰か・・・リッシュの性格にも助けられ、
今ではいつだってリッシュと一緒の時が楽、
楽と言うと語弊があるかもだけど、チーム
組んでます、って言えるようになった気がする。
あの時の情熱、集中を再度、アティルに注がなくては、
とも思う、がんばれ、自分(笑)
リッシュの時の初めてだらけの不安とか緊張とか感動、
初持って来い、初キャッチ、初大会、初表彰、
初泳ぎ、初・・・・。
でもアティルだって全て、アティルにとって初、だ。
自分がここ数年経験したことは別にして、アティルに
とっての初・・・を一緒に楽しんでいこう!
こいつはある意味リッシュよりも笑わせてくれる
要素多数ぽいし。
あ、これもママと一緒に今までの経験からか余裕を
かましていられるからか、精神的にも。

他には・・・・
過去に?今でも?
”チョー自己中でワガママ”
とか言われる(笑)
まあそれは仕方ないかなー、本当の事だし・・
否定できないかも。
どうでもいいけど、上田正樹の、わがまま、って曲
大好きです、カラオケで歌うとすっきり!
そういえばカラオケ最近行ってないような、
行かなくては、アティルもお留守番できるように
なってきたことだし。
自己中でワガママ、そうだなー、常々思うこと、
思っていたことがある、自分は、宗教とか特に
興味無いし、自由だと思っているし、信じるも
信じないもなんでも有りだと思っている、
要するにいい加減でもある?いや本当に興味が
無い。
だから勧誘されても全く興味を示さない、勧誘する
人達もどうぞご自由に、でもしつこくされると怒るけど!
大体神なのか、その代表なのか?を信じたりそこに
奉仕するとかが理解できない自分であった。
(でも歴史的な神の物語は日本でも西洋でも結構好き
だったりする)
教祖、開祖?それが自分ならいいよ、いや自分じゃなきゃ嫌、
って考える時点でかなり問題かも、ワガママかも(笑)
そうそう、これも勝手に思ってるんだけど、勧誘して
くる人、女性、どうも・・・ズバリ・ダサイ、個人的
な意見です、あくまでも、タイプじゃない、趣味じゃない、
まあどうでもいいけど、魅力を感じない。
が!一度、かなり前です、もう時効だと思うけど、これ
ママにも話したことあったと思うけど・・あれ無かった?
無かったらマズイかなー、知っているという前提で・・・
勧誘してきた女性が・・・
綺麗系、美人系、お水系だった・・・ダサク無かった、
要は自分も興味を持てた、宗教じゃなくて・・
何かの集まり?とかに誘われた・・・・で、交換条件、
っていうか、2人で会うならいいよ、みんなと一緒は
いやだー!みたいな事言ったら・・・・
2度と連絡来なくなった、嫌われたようだ(笑)
そんなに2人きりで会うのが嫌だったのか、危険に
思われたのか知らないが・・・
まあかなり前のことです。
今自分が何かを勝手に祈る時は、やっぱ身近な祖父母や
両親に想いを伝えます、それが唯一信じられる神といえば
神かもしれない、そんな自分でした。
なかなか叶えてくれませんが・・・(笑)

と、言われたことで思ったことを二つだけ書いた。
まだまだたくさんあるなー。




オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
届いた!
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 19:51:12
今日、さっき、ジャパンカップの案内をポストに発見!
おー、来た来た、と見ると、ホームページと内容は一緒
だね、ネットできない人を約1名知っているけど(笑)
(鹿児島だからこそネット&メールを常備して欲しいんだけど)
これならホームページを見て下さいね、でも大丈夫では。
でもカラーの表紙はなかなか目立っていい感じ。
やっぱり21日までに申し込み、明日だね。

で、ワイルドカードの結果も出たようで・・・
どれだけの参加チームでどのようなドラマがあったかは
知らないんだけど、参加しているチームってきっと熱い
だろうなー、一発勝負、結果は継続2日間でのTOP1チーム、
精神的にも体力的にも・・・
遠征しているチームもたくさんあったのかなーやっぱり。
去年って1日につき各競技TOP1チーム、2日間で各競技2チームが
権利獲れたかな?
それでもいいのではないかなー、それでも増えるの少しだし。
キリが無いと言われるとそれまでだけど・・・
去年は静岡だけだったかな?開催。
よし、来季は東西開催でさらに各1日毎に1チームは権利
獲得にしよう!
嬉しいチームを少しでも増やそう!なんちって(笑)

今日はママとリッシュの仔犬の頃のビデオを見てどうだったか
を思い出してみた。
うーん、結構今のアティルと同じような感じなのか?
デカイぞ、リッシュ(笑)
全部見て、アティルと比べてみるか。





オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
色々と
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 23:53:08
今日はママと、鳥羽でどのように過ごすか、家族会議。
会議、というのは大袈裟だけど、とにかく色々と決めた。
まず、宿泊をどうするか・・・
今年は遊びに来るワンコはいないようだ、今の所(笑)
去年はコタにポォにクゥもいて、一緒に遊んだ。
あと毎年(過去2回ほどだが)人間2人が旅館、ワンコ
みんなが車中泊、だったが、できたら一緒にみんなで
泊まりたい、ということで、車中泊!?
も、考えたが、色々とネットで調べて、ワンコみんなと
部屋で一緒に過ごせる旅館を発見した。
ヒデとピートの事も気になることもあるし、チビ(アティル)も
いるし、よっしゃーここにしよう!!と決める。
電話でママが数回問い合わせしたけどすごく親切だったし、
ワンコみんなで4頭、と伝えても、ハイハイ、って驚く様子も
なくあっさり受け入れてくれたし(笑)、ジャパンカップに
参加されるんですね、ってわかってくれていたし、後は
料理も評判良いようだし、楽しみだ。
予約確認書類もすぐに送ってくれるようだ。
当初は3日の日も泊まって観光する予定だったけど、それは
仕事の関係で無理になったからまた今度。
そんなこんなで残念ながら2日の夜のパーティーは不参加、
まあ会場で2日間たくさんの人と一緒に過ごせて話せるからそれは
いいでしょう、今年は家族優先で。
決してパーティーでの食料&ビール確保に疲れたからでは
ありません、去年は初めて参加の人達、たまたまテーブルで
一緒になった人達に教えてあげて、みんなで協力して
飢えることなく過ごせたことが、自分の中では満足です(笑)
その人達、今年もJCにエントリーされていて、経験済み
なので大丈夫でしょう。
自分達が初めて参加した時に唖然としたので・・・今年は
誰か初めての人いたら教えてあげてください!
だって食べる物無くてかわいそうだよ、本当に、自分達も
帰りにコンビニで買って旅館で食べたもんなー。
で、NDAのホームページも見ながら予定も考えてたんだけど・・・
あれ?ジャパンカップの申し込み期間、21日まで?
?先日確認のFAX用紙に、FAXで参加意志を大至急返送を、
その後参加者にJCの申し込み案内を送ります、って書いて
あったんだけど・・・それまだ届いてないよー。
これって先に、21日までに申し込みしろってことかな?
うーん?????
あ、ホームページの発表での不思議をもう一つ思い出した!
御前崎でのフリーデイの時、ポイント1.5倍にするって発表して
たのに、現実はプラス2ポイントだけだった!!
あの状況で獲得ポイントの発表違いって・・・・
1.5倍だったら逆転アリアリでしょう、それ狙って参加したり、
それを防ごうと参加したりするでしょう、どうよそれ??
本部発表のホームページが信用できないなんて・・・で、その後
にはホームページ上でも訂正、お詫びも一切なし・・そんなもんか。
何かとがっかりさせることが続いているのであった、自分的には。

まあでもジャパンカップはがんばるぞ!
新技?新スロー?新スキップ(とどうしてもスキップを思い浮かべる
自分)などはやらない予定ですが。
あ、サンタジオさんから送ってもらったDVDに、自分がこの人の
スロー最高!(テクも見栄えも)と憧れているプレイヤーが参加
してた、このショルダーは!やっぱり!
相変わらずスゴイぞー、でもワンコも変わって、ルーティンも変わって、
雰囲気って変わるもんだ。
それは自然にそうなるのだろうか、今自分とリッシュだから、自分達は
こんな雰囲気なのだろうか、もし、アティルとだと変わるのか?
そんなことも思った。
Ron&kimo、このチームのプレイは今でも自分を熱くさせます。
もう、映像でしか見れないけど、大好きです、
自他共に認めてくれてる?日本では現状やってる人がいない、
オーバーハンドスロースキップはこの人の真似だし、
ネックスローなんかも、あの飛び方はスゴイ。
オーバーハンドスロースキップ、現在約2チームが興味持ってくれて
(自分オリジナルでないのでいいんですけど)練習しようかなー、
と角度、グリップ、イメージのお話を、少ないね(笑)
自分でやっておいて言うのもなんですが、スキップってフィールドの
状態にも影響され、キャッチ率は・・・・(苦笑)

話変わって・・・
何故か、西のワイルドカードでは土曜日フリーの参加者いなかったらしい。
何故?あのチームは?どうして?
明日は出てくるのかなー、東でもあのチームは?
住所関係無いから西に誰もいないなら関東から西へ来るとか(笑)
自家用ジェットでもないと無理か、最初から計画できてたら可能か、
お金と時間使えばだけど。
ただノミネート発生するのにもったいないなと、誰もいないのは、
15チームに減ったんだし、も少し増やそうよ。
とにかく参加されているチームはディスタンス系もフリーも
頑張ってください、厳しいですよね、2日間で各会場でTOP1チームって。







オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
当たった・・・
2007 / 05 / 18 ( Fri ) 19:48:09
16日はママの誕生日、お気に入りのケーキ屋さんで
買ってきたケーキ、やっぱりおいしかった?
夜は食事して、二人のバースデー期間終了(笑)

朝、テレビの占いで、趣味の気分が高まり仕事などに
集中できないでしょう、と。
んなわけないだろう・・・と思っていたが・・・
ある人のホームページからリンクを見て、またリンク見て、
次にリンク見て・・・フリースタイラー特集に(笑)
気になるプレイヤーのサイトもあったりで、もう
止まらない。
占いが見事に的中したようだ。

日程などからNPAのファイナルはキャンセルしたが・・・
関東のチーム、北海道のチーム、今まで見た事ない
チームの演技を見てみたいと強く思う。
この前の遠征で、静岡に引っ越したら、って言われたが、
そうなると距離的に便利だろうか(笑)
アメリカのプレイとか生で見てみたいなー、DVD
見てると思う。
アメリカの大会周りツアーなどしてみたい、キャンピング
に乗って、家族全員で大会の日程と観光を兼ねて、
1年位、家族みんなで全米をウロウロとする、そんな夢を描く(笑)

韓国の大会にエントリーしたチーム数など少し知った。
お!あのチームとかも参加するんだーetcetc
頑張って欲しいと思う。

アティル連れて河川敷に行った、ローラーで遊んでたら、
ディスクに血が・・、あれ?舌切ったか?違うな、歯が1本
抜けたようだった、アティルも気にする様子なくそのまま遊ぶ。
リッシュにディスタンスして一緒に走らせると、一生懸命に
全力で追いかける、なかなか良い走りだ、いつかリッシュに
並んで走れるようになるんだろう、楽しみではあるけど、
リッシュには逃げ切れなくなるとウザイかも。

みんなお前らよく飽きずに走れるなーーbyヒデ










futari非常に仲はよろしいようでよろしい!












オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
確定出たので
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 05:25:00
越路最終戦、二日目も終了、これでディスタンス系もすべて
ランクが確定、ジャパンカップノミネートが決定。
自分も予想通り?なんとか確定。
GWに静岡連戦した甲斐があった。
後は19,20日に行われるワイルドカードで
本当に最後の数チームが決まるということ。
西は神戸、東は横浜と同時開催だし、これもかなり
盛り上がるんだろうなー、と。
自分達も当初の予定では(過去の日記参照)、福知山で
終了後に、ワイルドカードも少し考えた、実は。
ただ二日間の参加中(1日でもいいけど)でTOPの
ポイントを取ったチーム・・・というのは、自分達には
合わないなー、と。
残念ながらキャッチ率が悪いことが多い我チーム(全て自分の
責任です)だし、キャッチ率は大事だと思っていても・・・
それでポイントが決まると思っていても・・・
だからといって、キャッチ率優先ではルーティンを考えない、
考えられない自分、それが大会では甘い、と言われても・・
まだまだそんな自分達でした。
あ、でも、リッシュも盛り上がりに欠けるようで、決して
基本的なトス系でキャッチ率が良くなるわけでも無い
ようです、そおいうタイプみたいです(笑)
大会ではしてないバタフライ系・・・フリップ、バックフリップ
なども、成功すれば・・・でもこれ以上失敗すると・・・
と悩む部分は多数あるのでした。
ちなみにジャパンカップ確定してから・・・
ママに釘を刺されています、新しい事は鳥羽終わってからで!と。
いやーよくわかっていらっしゃる、最近クレオPから送ってもらった
DVDで刺激を受け、さらに過去のDVDなどからも・・・
お!これいけるんちゃう!?
とか思ってしまうのでした。
先日の袋井でも興味持ったスローをTさんにちょっと教えてもらって、
練習・・・ってそんな簡単にできるはずも無いので今は我慢我慢。
後広島で弟があるスローで失敗してそれがスキップしたの見て、
お!これも見た事無いなー、と思い出して試してみると・・・
スキップする!
スキップ好きな自分としてはぜひ入れたいとも思うけど・・
ママに、
”今までのスキップも今でも失敗するし(袋井では8投)、
最初の頃なんて全然、全くダメだったんだからしなくて
よろしい!”
と言われています。
何故スキップスローを自分は使うかというと・・・
人とは違うスロー、違う事、を狙う時、あまり?ほとんど?
スキップを使う人がいないから・・・自分はバックハンドでの
スキップは大会では使わないと決めていて、その他の
スローでやると決めているのでした。
あとアメリカ人、他男性プレイヤーの中に多い、すごいスナップ?
グリップ?のスローやトスに憧れがあるので。
自分はまだまだダメダメで、試行錯誤、練習中、なのでした。
浮きも距離もドンピシャでリッシュがそれをキャッチした瞬間は
自分の中で非常に盛り上がっております、失敗するとがっくり
しております、それで何回もやってしまう・・・・
まあそんな感じです。
今は・・・今やってるトスや各種スローをしっかり練習する、
ディスタンスをしっかり練習する、それが大事なんでしょうね。
最近ディスタンスの飛距離が落ちてしまって非常に落ち込んでいる
自分でありました、先日も御前崎でリッシュに似てる色、柄の
ボーダーのサンディーとこ、ショコラのKさんに、向かい風
のスローをコーチしてもらったんだけど・・・あきらかに
飛距離が違うので、もうがっかり。
しっかりとディスタンスも練習するぞ!
と思っている今日この頃です。






オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
今日は、
2007 / 05 / 12 ( Sat ) 19:05:33
自分のバースデー、この年になると・・・・
誕生日、自分の事よりも、今は亡き両親や
祖父母がこの日をどんな風に迎えたのか・・・
そんなことを思うのでした。
両親が使っていた手巻き時計のリューズを久しぶりに回したりして。
とにもかくも今元気でいられることに感謝です。
周りの人に感謝、ワンコ達にも感謝、一番近くに
居てくれるママに感謝です。
ミスチルの♪世間知らずだった少年時代から・・
心ある人の支えの中で・・・♪
あの曲などを思い出すのでした。
あとは・・好きな言葉、坂本竜馬の本にあった、
前部省略・・我がすること我のみぞ知る・・
かな。
ここでいきなりフリーの話ですが、リッシュとの
ディスクタップ(リッシュが鼻の頭でディスクの
トスをトスで返してくれるやつ)を、ロッキーちゃんの
とことかが褒めてくれたので嬉しかったのでした。
フリーでは、我がすること、みんなも知ってくれる、
そうでないとダメですね(笑)
自分はもちシェルティーも大好きで、シェルティー
チーム、ハリーやロッキー、その他参加も応援
するのでした。

さてさて今日は気になる越路NDAでのフリー最終戦。
聞いたところによると、まず参加数が少なかったのが
びっくり、3チーム中、関西チームが2チームだった
ようですね、その結果ランクインチームが決定した
ようでした。
ジャパンカップ、みんがそれぞれ最高の演技ができる
ようにがんばりましょう。

今晩は、ママが近くのレストランを予約してくれて、
初めて行くお店だから楽しみです。
明日の母の日合同で、大ママとも一緒に食事を
楽しみたいと思います。


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
アティルを連れて
2007 / 05 / 12 ( Sat ) 12:02:53
昨日初めて自分とリッシュ、ヒデ、で河川敷へ。
予想通り・・・いや予想以上に・・・
ひっちゃかめっちゃか、てんやわんや・・
シロツメクサは食べるし・・・
全然練習はできないかも・・・一緒だと。
リッシュもアティルと遊んでいる時に、ぼくも
一緒に遊びますよー、と参加してくるし。
しばらくは日を別に連れて行くか、車内待機
させるか・・・、マンツーマンで遊んで、教える
必要があるかも。
ただアティル、遊ぶのは大好きで、ローラーでの
持って来いはする、リッシュの時すぐにしてたか
なー、忘れた。
時間の割りに自分もリッシュも中途半端に、アティルとヒデは
まあ満足?の河川敷だった。




オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
頂いた写真達
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 17:48:46
いつも思うのが、カメラマンの方々、お話したことなくても、
撮影してくれて、そしてその画像をくれるんですよね。
自分達では撮れない動き、表情、あ、こんな所を撮影して
くれてるんだ、とか思うし、もちろん演技の写真では
参考になります。
ママには笑われたりして・・リッシュと自分の動きで。
ここ最近の写真は数名のカメラマンの方々に全て頂いた
写真です。
本当にありがとうございます!
この場をお借りしてお礼を。
カメラマンさんのお名前ってハンドルネームとかは
出した方がいいのかなー?



アティルこの表情、いやー、かわいいアティル、ママも自分もすごく気に入ってます!御前崎にて みらんp撮影








アティル2何か楽しいことがあったかな?御前崎にて みらんp撮影








kyoudai 01これはアティルの実家から、アティルの兄妹達も元気一杯に育っています!どうですか!?あなたもオゥシーライフ!!!








kyoudai02走ってくる姿はたまりませんねー! この先頭を走ってくるレッドの子、表情といいすごくかわいい!ママとこのマズルの柄から、親しみを込めて、パーマン君と呼ぶ。マフラーも白多くてリッシュみたい。こりゃ立派なオゥシーに育ちそうだ!








オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
いろいろ
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 23:16:45
最近のアティル、各大会の遠征に付き合い、そこで
いろんな人達、ワンコ達と触れ合い、遊び、寝て、
まあ伸び伸びと成長しているのではと。
が、あまり躾というか、何かを覚えたとか、
そおいうのは正直あまりないような・・・
一つ、アップ!と言ってイスに座っている
ママが言うとジャンプして膝に乗ってくる
のを先日見たので、自分もやりたくなって、
数回やってみた、飛んできた!ご褒美と
グッガールを連発!
(そうそう、今までグッボーイをリッシュに連発
してたからどうしてもちょっととまどう、ガールに)
そしたら先日ママが特に何も言わないでも膝に
飛んできて、ママびっくり。
強化したでしょ!?と聞かれ、
いや自分もちょっとやりたかっただけ、と
言っておいた。
人の体に乗ることに全く躊躇は無いようだ、
これはこのままいっとこう!
何か覚えて褒められると調子に乗るようだ、
リッシュと同じだ(笑)
アティルのことを、親しみを込めて、”チビ”と
時々自分は言う、直接呼ぶ時以外で。
この時期しかそう呼べないかもと思うと・・・
でも我が家では、体がでかくなってもチビという
立場は変わりないかも。
リッシュが慣れた分、少々激しくも一緒に遊ぶ、
リッシュが本気で走り、飛ぶと、まだちょっと
びびっている、逃げる、が、リッシュが先回りして
捕まえる、なんでここにいるの!?って顔しながら
一生懸命前足でリッシュの顔にSTOPかけてるような
仕草がおもしろい。
とにかく一緒によく走り、遊ぶようになった、
ご苦労様、リッシュ君、今後もその調子でヨロシク!
アティル、健康的にも特に問題なく、遊んでは寝て、順調に
成長中、病気や事故に怪我、こちらで注意できる
ことは気を配っていこう。

エキスポランドの風神雷神、結局人災って感じ。
恐い、ママともデートで乗ったことある、ママなんか
子供の頃から乗ってたようだ。近いからね。
安全が保障されてないと今後乗る気になれないなー。
もっと厳しい整備体制、基準を望む。

なんか最近、ウルフルズの曲をよく耳にする。
♪とにかく笑えれば・・・♪
がCMに使われてるから・・違う曲もCMで聴く。
DjOZMAの疾風迅雷、って曲、サビの部分、
自分は勝手に♪自分次第♪って思っていた、
ウンウン、自分次第だね、と納得していた・・
違ったみたいだ。

12日、越路で最終戦が行われる、ディスタンスのランキングを
見ると・・・なんかすごいかも。
同じオゥシーとして、アティルに優しかったアシス君も応援したい。
すごい位置だし。
他人事ではないフリーは・・・・、かなり・・・混戦。
どうなるだろうか、後は結果を待つだけだけど。
気になっていた、ノミネート枠のチームが何らかの理由で棄権
した場合の繰上げがあると聞いて安心。
良かった良かった、そうじゃなくてはね。
でも色々と、シーズン始まる時に決めて発表しておいて欲しいね、
せめて遅くとも後半戦始まる時とかまでに、特に変更する場合は。
そうでなければ前シーズンと変更無くていいのでは、と思う。
JCの枠も4月に発表、フリーなんて10枠急に減って、しつこい?(笑)
NDAはまだ場所が毎年鳥羽とわかっているからいいけど、JFA
なんか場所さえもわからないもんねー、で、棄権しても繰り上げ
なかった、申し訳ない感じする。
噂の場所を信じて今季参戦するか・・・悩む・・
スポーツってなんだって、控えの選手っているじゃない、
想いは一緒で練習して参加して、でも控えに・・・
で、怪我とか病気とかなんらかの理由で代表選手が棄権しなければ
ならなくなった時、その代表選手はとても残念だけど、その想いも
一緒に控えの選手に託すってあるじゃない、控えだった選手もこの
チャンスを生かして参加する、頑張ろうと思う。
そおいうのってなんかよくないかなー。
ディスクの大会は趣味!?アマチュアスポーツ!?
練習してチームのワンコと絆作って、遠征もしたりして、
頑張って参加しているんだし、チャンス、幸運は大きい
ほどいいなー。
だから繰上げ発生するならばぜひ、毎年全ての競技でして欲しいなー、
と思うのでした。

今日暑かったし、みんな揃ってたし、よし、海に行こう!と
夕方に到着・・・・が、海の色が変だった・・泳ぐの取りやめ。
アティルの、もしかして、初泳ぎも延期。
あと、貝毒が発生しました、潮干狩りは止めてくださいと張り紙も。
メジャーな場所での解禁前でもガンガン取ってる人達がいた、きっと
検査もその頃してないと思うけど、大丈夫だったのか?
いつもの河川敷に行ってみんなで遊んだけど、案の定、暑さで
みんな少し走ってオーバーヒートって感じだった。


またまたFKDCの方から写真を頂きました、撮影ありがとうございます!


チェストNDA袋井にて、チェストー













kyacchiリッシュ、キャッチー















オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
韓国で大会
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 20:04:52
JFAから久しぶりに封書が届いた。
あ、先日Mさんが話してくれた韓国での
大会の案内だ。
うんうん、なるほど、滞在費は持ってくれる
のかー、副賞、優勝はすごいね!
ワンコとホテルは一緒だけど、部屋一緒は無理
なのかーと、確かアメリカでは部屋でベッド
も一緒だったけどなー、テレビで見たやつね。
まあ行けないけど(笑)
アメリカやヨーロッパのチームも集まるなら
見たいね、とママと話す。
フリーのルールについて書いてあった、独自
のルールのJFA式が適用される?
もしアメリカなどからも参加チームが多いなら
多分、よくあるJFAではないタイプのルールが
適用されるかな?
ディスクも統一されないかも?
まあ1回目だからチームがたくさん集まれば
それで成功なのかもなー、とか思うけど。
海外での大会か、参加したくないと言えばウソに
なる、何もかも無理ない状態に自分達があれば
参加もしたいねー、でもやっぱりかなり良くなった
といっても検疫が大変そう。
と、勝手に想像するのであった。



オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
なぜ・・・・?
2007 / 05 / 07 ( Mon ) 00:07:06
御前崎まで結局参加したのだろうか?
と考えると・・・・
姪っ子達と会う為に、広島に行ったことから
始まったような・・・
そして福知山、関西だし・・・
結果どっちも優勝というオマケ付き。
福知山で完全終了ーーと思っていたが、
ある方から、重い言葉を頂き、それは経験が
あるからこその言葉で、ワンコと一緒に年月を
重ねてきて、日本のTOPを維持していた人の
言葉を、ママと一緒に聞けたから、ママも袋井、
御前崎とOKを出してくれたんだろう。
リッシュも好調で袋井終了まで表彰4連続が
できたから、ジャパンカップが見えてきた。
リッシュと一緒にプレイするからリッシュの年齢、
状態ももちろん大事だけど、ヒデやピートの様子も
気になる、年齢的に。
みんなと一緒に遠征できなくなったら・・・・
何か一つ欠けても・・・・
一緒の時間を大切にしないといけない。
長距離の移動、車の中ではグッスリと寝て、くつろいで
いる我が家のワンコ達、それが助かっている、移動後は
運転していた自分よりもみんな元気だ。
寝ているんだから当たり前か。
今度はみんなでキャンプとかもいいかも。
そう思うのでした。




オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
結局・御前崎参加
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 11:30:52
今度は本当に大会の様子(笑)
そんなこんなで御前崎にギリギリで着いた。
急いで荷物降ろして車を移動、その間に
タープはウィッシュのKさんが建ててくれた
らしい、ママ一人でかなり悩んだとか、
朝からお世話になります。
当日だし朝一の出番、あれ?
自分もリッシュも調子が・・・・
スロー系全てミスった、そのまま終了ーー。
がっくり。
これは2Rのディスタンス、4投キャッチだー!
と思ってたけど、ポォ応援団長の存在も空しく
4投中2キャッチ、偶然1回4Pエリアに入り
なんとか6P。
が、予選落ち、仕方ない、今まで表彰が続いていた
だけに反省色濃厚、が、これをバネに、JC
では・・・H神様の予想だとJCに行けると
言うのを信じて(笑)
その神様自身、ライムと息の合ったプレイで
三位GET、おめでとうございます!ご自分も安心か。
予選落ちは残念だったけど、これに参加してないと
ヤバかったみたいだし、御前崎という場所、非常に
気に入った!
プレイに強風はいらないけど、今回はそんなに風
無かった、自分としてはNPAの木曽が今までで
最高の風の中のプレイだったな。
風力発電のデカイ風車、くるくる!
なんか好きで、何度も見上げて観察した、これが
倒れたりしたら映画だなー、とか思いながら。
海がすぐ近くで、できたらワンコ達遊ばせたかった。
が、ドロドロベタベタになるし、その後、水に流す
体力も時間も無いから今回は海遊びは我慢。
オートキャンプ場もあったり、評判のお店磯亭も
あって、アネゴ達と夜磯亭に行って食べたら・・
あの価格であのボリュームに味、満足だった。
ママが頼んだキンキの煮付けのデカイこと、自分も
刺身に満足した、今度は泊まりで来て、ゆっくりと
お酒を飲んで寝たい、そう思った。
磯亭でご一緒した、広島のアール、ナイトのYご夫婦、
九州のミントのYさん、セレンのAご夫婦、
AmicaのTさん、そして大ちゃんとこのアネゴ、
みなさんお元気で賑やかで、楽しませてもらいました。
自分達が店を出る時、駐車場はディスクドッグの
ステッカーの車だらけだった。
大会中は袋井に続きFKDCのメンバー達と楽しく過ごせ
た。
クレオPの情報を始めとしていつもありがとうございます。
今回はHライム神様に入信しそうになりました(笑)
そしてアティルを触ってくれた方々ありがとうございます。
Kチルドレンのようにディスタンスもフリーも総合して
良いチームを目指せるか・・・
まあマイペースでいきますか、それは(笑)
Kチルドレンの大将・Kさんとも少しオゥシーの事など
話せたし、総合的に、御前崎に行って良かったと思えた。
夜10時まで寝て、アネゴと一緒に帰途に。
帰りは2度ほどSAで寝て、またドッグランでワンコ達を
遊ばせて、家に着いたのは朝6時過ぎだった・・・
やっぱり今度は日帰りではなく泊まりで行きたい(笑)

クレオPが早速写真を送ってくれました!
ありがとう!!

ニーボルト






チェストボルト







くるくるデカイねくるくる、良い記念になるな、この写真お気に入り!








オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
運営に対していろいろ・・
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 05:31:55
書いていました、が、それを見て結果的にもしかしたら
個人的に不愉快に思われる場合も懸念されるので訂正、
お詫びいたします。
あくまでも参加者だけの立場で、団体に対する不満、要望、
希望を書いたんですが。
(今回故意に運営側の状況、苦労は考慮していません)
ただ現実に参加者として、不満、要望は発生している
のでそれは書いておこうと思います。
そうでないと今後も楽しく参加できない、今回多くの
フリー参加者が同じ不満を感じたということは、今後
新たに参加する人達もきっと同じ不満を感じるでしょうから。

続きはまた・・・

ということで、自分もこの連戦に参加して、まず、
参加できたことが嬉しく、参加するからにはジャパンカップ
が目標でした。
周りもほとんどの参加者がそうでした。(フリー)
そおいう時期と重なり、今まで感じていたこと、この最終戦に
近い場面でのポイント、順位間違い、などが発生し、それは
ないでしょー、となったわけです。
袋井が終わり、誰もが注目しているランキング、御前崎フリー
1日目が始まってようやくUPされた?
リザルト、ランキングは、本部が発表する事、発表した物
が本当に大事だと思っています。
参加者達が予想するのは自由ですけど、この大事な場面に
それはないでしょう。
参加数、場所、天候、そしてライバル達のポイント状況、
色々と考慮して決める必要があった。
運営側の体制や状況、誰がどうやって、誰がお手伝いで・・・
などは知りません。
あくまでも参加費用を払っている参加者としての
立場で思ったことを書いています。
ただNDAとしてはこおいう声があることも事実と
して対処して欲しいと思います。
自分もみんなも楽しめる、楽しい大会、のはず、
そうしたいと思っているんですから。
偶然に、MCが袋井、御前崎とSさんだったようで、
このMCが嫌いなのか!?と思われた方もいるよう
ですが、そおいう訳ではありません(笑)
確か最初JFAでMCでしたよね?
ママとあのMCの人が上手かった、最近見ない、聞かない
なー、と話してたら、スカイハウンズで発見。
で、その流れでNDAかな、ママと居たねー、良かったねー
と話してたくらいですから。
ただ、フリー競技中ではMCはほとんど関係ない、運営の際に
声を聞くことになる、この進行のほとんどをSさんが背負って
調整、声出してる?、のなら、フリー決勝メンバーの発表は
できるだけ早くして欲しいですね。
関西の他のMC?の場合でもよく感じます、決勝メンバーの
発表遅いの。
決勝の順番、ポイント差によって、ルーティン、技の変更
もあり得ます。
あ、御前崎の2R目のディスタンス、大体順番10番以内のチーム
がワンコ連れて待っていた、そこで5分間の練習時間・・・と
なった時、自分含めて待っているチームからこの状態で練習無理、
暑い、早くしてー、と声を出し、自分はまだ1番目だからいいけど、
この待ってるチーム達のことも思って、練習なしですぐ開始してと
ディスクを回したのでした。
1番目の自分よりも早く用意して待っていたチーム達がすでにいたので
自分も少々焦ったのでした。
ということです。
と、このような感想を持ったのでした、

で、御前崎から帰って、アストロに、NDAのステッカー
を貼った、今までずっと、JFAとオゥシーのステッカー
しか貼ってなかった、特に何があったわけでもないけど、
今回貼ってみた。
自分が見学に行って、参加しだした頃はJFAしかなかった、
それからスカイハウンズに別れて、さらにNDAになった。
たまたま最初の頃のJFAのステッカーをいまだに持って
いるからそのままアストロに貼っている。
でも一昨年からはNDAにメインに参加しているのは現実
だし、そろそろ貼ってもいいだろう、せっかく頂いたし。
も一つ希望を言うなら、もうちっと渋めの色合いのNDA
ステッカーも欲しいなー、とも思うのでした。
あと気に入っているステッカー屋さん、ここ
http://www.noyz.jp/shop/index.html
は、disc dogのでオゥシーのを探したけど、その当時無くて、
リッシュの写真を送ってデザイン作ってもらって
我が家がオゥシーでは第一号です!
いまでも当然オゥシーはそのデザインが使われています。
色も綺麗、作りもいいのでお薦めです、回し者ではありません(笑)

オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
NDA袋井・29日・二日目
2007 / 05 / 01 ( Tue ) 15:28:44
さて、二日目。
今日は天気も良く暑いかも。
今日はクレオP家族が朝からアティルを
触ってくれた、今日も楽しくなりそうだ。
フリーがディスタンス系の後だったから
ゆっくり準備もできてよかった。
日差しが強くなってきたら遮光ネットをクレオPが
持ってきてくれてそれ全部タープにかけたら中は
本当に涼しくなった、新しいの買おうって思った、
JDDCの大会のDVDも早速持ってきてくれて
感謝感謝、見るの楽しみだ!
地元だということで昨日参加してたモエパパがお菓子を
お土産にどうぞ、って持ってきてくれた、嬉しい嬉しい。

さて1R目、またまたスキップなど失敗、また
3投してしまった、ミス増やし(笑)
が、やっぱりポォ応援団長を後ろにリッシュ2R目
で頑張る、今日もキャッチいいぞ、4投中3キャッチ
で7P、ラストの10秒からの戻りは親バカながら
ホレボレする走り、オーバーランがなければもっと
いいんだけど・・・リッシュが先行しすぎでファンブル
は残念だった。
なんか予選ポイントダンゴ状態で決勝へ、自分は三位で
決勝だったけど1Pも差がない状態だったようなTOP
のSさん除いては。
やるだけやろうと、スキップは1投だけにしよう、
Tさんを真似て練習したバックボルトフリップはここで
入れてみよう、本人を前に・・・
などと考えてプレイすると・・・スキップ全部忘れた(笑)
バックボルトフリップ失敗した・・・・
ちょっと消化不良ながらもリッシュの元気一杯プレイは
出せただろうか、結果準優勝。
スキップしなかったから失敗減ったのかも、クレオPにも
それが結果良かったのでは、と言われた(爆)
リッシュはよく頑張った、ジャンプした、課題はやっぱ
自分のスローetcの精度だなー。
今日参加して良かったと思えたことの一つに、Tさんと
も競演できたことがある、出番終わって、スローの事、
技の事、フリーの事、を話した。
やっぱ色々と考えこだわってるって感じ、楽しみだ、
って自分ももっとがんばろうー。
この二日間で印象的だったプレイは両日優勝したSさんの
同時2枚投げスローを見事に1枚づつキャッチする演技。
やっぱ他のチームがいろんな技をだしてくるのって楽しいね。
あと印象的だった言葉が・・ウィッシュとピクシー2頭で参加
のKさんの、”ピクタンかわいいのに・・・・、
ピクタンかわいいポイントが入ってなかった!”って、
今自分もアティル、女の子を育てているけど、なんか
わかる気がする(笑)
あと両日近くに泊まっていた黒のアストロ、かっちょ良かった。
どうでもいいけど、自分は大会に来てる車を暇な時にグルっと
見るのも好きです。
そんなこんなで大会終了、帰りはETC割引も考え、自分達の
食事、休憩、ワンコの遊ぶ時間、含めてのんびり帰ることに。
浜名湖のSA、初めて寄ったけど、浜名湖、海にしか見えなかった。
ここで食事して給油して、少し走って寝て、高速SAのドッグランに
寄って貸切状態でみんな遊んで、満足満足、ワンコみんなも
適度に疲れていい感じ。
今回、みんなで遠征、泊まって、楽しかった、いろんな人とも
話せたし、みなさんありがとう。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
結果はどうなるかわからないけど、またみなさんとJCで会えたらいいなと、
この遠征で思ったのでした(笑)
マジで今季シーズン終了の我が家です、ねえママ?

リッシュなんか目が寄ってないかい、リッシュ(笑)






ジェミちゃんとデビューで優勝を飾ったジェミーちゃんと






オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
NDA・袋井大会・28日
2007 / 05 / 01 ( Tue ) 14:52:40
今季終了ーー、と宣言してたけど、急遽ママの一言で
袋井に当日参加できることに。
リッシュが好調なのと、周りの方のアドバイス等も
ありで。
ママの一言・・・”来季パパ居ないかもしれないし、
フリーできないかもしれないしねー、リッシュ”
ってこっちかよ!!
まあ自分の足の不調などもあったし出られる時に
出ておきますか、ママに感謝。
ということでワンコ6頭と一緒に夜中に出発。
近いような遠いような、渋滞無ければ問題無い
距離ではあるような、やっぱりアティルの実家
福島行った時の体調不調だったことを考えると
楽に感じる。
さて1日目フリー、静岡ということで普段自分が見る
メンバーとは違って、新鮮。
FKDCのメンバー多数、関東勢、と一緒。
自分は・・・、当初心配してた通り、スキップが通用
しなかった、あのコートにやられた、二日間で8投
スキップスローしたが、ことごとく失敗した(涙)
ママにボロクソ言われた・・・
だって好きなんだもん、スキップ・・・
もっと手首鍛えてどこでも通用するようにしてやる!
と思ったのでした。
全体的にミスが多くなった、いつものことです・・
が、ポォ応援団長のお陰かまたまた2R目でリッシュ
好調、4投中自分のミス1投枠外、3キャッチで9PGET。
自分のミスが無ければまた4投キャッチだったのになー。
ちなみに4Pエリアは全く狙わないことにしている。
どうも狙うと中途半端になって・・・
狙わないと決めたら狙わない!
以前のように場外になってもおもいっきりいこうじゃないか、
って感じ。
しかし最近本当に思う、ディスタンス系の人達との差、
やっぱディスタンスにも参加してみるべきか、と・・
9P、これに助けられ、決勝三位を維持して終了。
それにしても優勝、準優勝の女性チームはいつもすごい。
大会中、FKDCのメンバーや周りの人、アティルを
触りに来てくれてありがとうございます。
K夫婦の鼻パクに目を丸くするアティル、変な動きする
Hさんにビビリながらも興味を示すアティル、
フリーしてる人&その関係者は変な人ばかり・・・
と思わないように(笑)
個性豊かなだけだから!
それが演技に表現されるということで。
風呂の時間までワンコみんなと広い場所で遊べて、みんなも
満足、夜はママと酒盛りして大会の事などアレコレと。
さて、今回ママ&これだけのワンコみんなと車中泊するの
初めて、我アストロ、基本キャンピング使用で屋根が開く
ので人間は上で寝て、ワンコ達は各々下で好きな場所に。
ママは寝袋が快適だったらしく良く寝れたようだ。
自分は・・・・少し狭いって感じで目が覚めた。
朝5時からワンコ達と散歩などして行動開始。

ta-puバリケンの中にも光る目が・・・ポォ応援団長だ










オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
