-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
昨日、今日と・・
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 22:49:51
河川敷でアティル、キャッチを少しづつ練習。
まぐれではないようで、見て、キャッチしている。
ショルダースローしてる時、走り出した、そして
回り込んでキャッチした!
大喜びの自分!
いいねー、リッシュの時は各種スローも出来なかったから
仕方ないけど(笑)
走るのも速くなった、成長に合わせた適度な運動を
心掛けていこう。

リッシュとはチョコチョコとフリーのトスなどを試す。
暑いからお互いに集中できる少しの時間。
自分もベスト着て動くとさらに汗だく。
一つ、二つ、新しいトスを思いついた。
これってどうなんだろう、今まで見たことあるかな?
ビデオで撮らないとよくわからないなー。
そういえば使わなかった、いや使えなかったボルトもあった、
再度練習してみるか。
暑いなか、成功しない事、試している事、ばかりだけど
リッシュは嬉しそうな目をしてるし、自分も楽しい時間だ。





オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ドラエモン・・・
2007 / 06 / 27 ( Wed ) 23:56:23
ドラエモンを信じてるんならタイムマシンで本人含めて、
弁護士団、みんな連れてやったことをもう一度見て来い!
弁護士団・・・・同じ事をされても弁護するのか!?
弁護士として・・・いや人間として信用しない、できない。
昔って敵討ちを認めてたよなー・・・・
それが良かったとは言わないが・・・・いや良かったのか?
悪い事は悪いと認められない社会なんて・・・・
死んでしまった人間はどうなる・・・・・・?
犯罪者でも・・・人を殺めても・・・生きてる方は得をする・・・・?
人権がどうのこうの・・・・・?
犯罪者の人権・・・・・・?
被害者はもういないのに・・・・・?
Eさんにでも語ってもらうか・・・・・?
ドラエモンをこんな例に出すな!
子供の夢だぞ!
かなり・・・薬を飲む時に包むやつ・・・なんだっけ?
レトリーブ・・・?いや違う・・・
そうオブラートに包んで書いたつもりだ。






オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
最近練習しようと思っていること・・
2007 / 06 / 27 ( Wed ) 18:40:44
それは口笛!
普通に口で吹くのは当然できる、が、指を丸めて口に
入れて、強く吹いてよく響く口笛ができない。
これできるとかなりアティルの呼び戻し、イザという時に
こちらに注目させる時に有効だ。
実家でJお母さんが仔犬みんなの注目を集める時に口笛を
使っていたらしい、アティル覚えてるんだろうなー。
だから口笛系にはすごい反応を示す。
時々・・・たまに・・・冷っとする場面・・・ディスクやボールが
とんでもない方向に飛んでいって、それを追いかけると
キケンかも、っていう事がある。
道路があったり、キケンな場所だったり。
そんな時に止めたい。
大会の時など場外スロー、かなり場外でも追いかけるリッシュ(笑)
それはそれで嬉しい、普段追うように教えているわけだし。
でも遊んでいる場所などで追いかけたらキケンな時には
止めたい、そんな練習も、すごくたまにする。
リッシュにはSTOP、と叫んで止める、100%じゃないけど・・・
今ならちゃんと練習すれば使い分けられるだろうな、リッシュなら。
でもまだ理解が浅い子にこれすると、もしかしたら混乱するかも。
アティル・・・混乱する前に・・・理解していないな(笑)
だから理解できるようになるまでは、必ずこちらに注目して
戻ってくる口笛を利用したい。
牧羊犬で使う犬笛にもすごく反応するけど、いつも持ってないし、
咄嗟の時に口に入れるのも無理、だから指入れてすぐに口笛
鳴らせるように。
確かロングの化け物Iさん(敬意を込めてですよ)、口笛高々と
鳴らしてたよなー。
先日もテレビでやっていた牧羊犬でのボーヤのAさん、相変わらず
すごかった、でも負けたとはいえオリバー君、以前のテレビの時よ
りもかなり進化していた、やっぱり環境、日々仕事しているからすごいね。

口笛は夜吹くな!そんな事を言われた子供の頃を思い出した。

ついに30℃を超えだした気温、ワンコと遊ぶの気を使うねー
これから。
熱中症にはくれぐれも注意しよう!


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
兄妹再会
2007 / 06 / 26 ( Tue ) 06:08:43
日曜日、アティルと兄妹のジャック君と会ってきました。


ジャック君とやっぱり似てる!?








ジャック君ジャック君の方が顔に茶が多いね、優しい子で無駄吠え無く、すごく良い子、リッシュの仔犬の時と性格は似てる感じと思った







jyakkukunntoもっと小さい頃一緒に遊んだような・・・覚えてる!?







ジャック君の家族もフリスビー遊びに興味がでたみたいで、
今回JFAの講習会に。
自分も4,5年前に参加したことあったなー、とか思い出す。
懐かしい人、ワンコとも顔を合わせた、最近自分はNDAばっか
なので。
で、ジャック君とアティルの再会・・・・やっぱりアティルは
強気だった(笑)
ごめんなージャック君、オテンバ娘で。
小さい頃見に行った時、まだそんなに動き回れない時だったから、
そんなオテンバさんを選んだ気はなかったんだけど・・・でも
ママは予想していたみたいで、活発な子になると思うって言ってたなー。
うーん、自分はよくわからなかった、偶然にもまたジャンプ好きな
子が来てしまったようだ、まあいいか、いや惚れて決めたのは自分だし(笑)
最初は大人しかったジャック君も、どんどん打ち解けてきて、
次第にアティルと遊ぶようになってきた、次回会う時はお互いに
近くの海で一緒に遊ぼうということに。
きっと泳いで走ってたくさん一緒に遊ぶでしょう!
リッシュは兄妹再会に水をささないように今回は一緒に
遊ぶのを遠慮、次回一緒に遊べたらいいけど、リッシュは
大人気ないからなー、真剣に遊ぶ、子犬相手でも(笑)
そうそう、ジャック君、アティルと比べてかなり大きかった、
男の子ってのもあるからか、これからたくさん運動もすれば
いいガタイになりそうだ。
無駄吠えがなくて、マイペースな感じで良い子だったなー、
リッシュだってそんな感じだったし、ママもジャック君と
アティルの違いをしきりに言う(笑)
男のほうが控えめなんですよ、たぶん・・・・
パパさん、ママさんもとても優しくて、これからたくさん一緒に
遊びにも連れていってもらえそうでよかったね、あれだけ
しっかりアウトドア道具を揃えればもう行くしかないね!
オゥシーバカの(敬意を込めて!なんといっても3頭だし!)
デチパパご夫婦とも会えたし、最近はあまり会えないリンクも
元気に走ってて・・・・ファンブルも見れた(笑)
リッシュはリンクパパとリンクのロングスローで一緒で遊ぶのを
覚えているから自分も行くぞ!って感じでグイグイ引っ張るし。
すいませんね、ロングスローできなくて(涙)
スローの種類と変化で許してくれー。

たまたま近くに迎えられた兄弟、福島のJお父さんお母さん、
兄妹元気に育っています、ご安心を!
きっといつか、ヨハン君も交えて一緒に大会などでも遊べる
日が来ると予想、楽しみにしています。
タジポン兄とリッシュでお手本を見せられたらいいんだけど(笑)
朝の大雨はなんとか止んで、楽しく過ごせた一時でした。



aisatsu久しぶりの再会にお互いを確認








ギムレット君とレッドマールのギムレット君、アティル達より少しお兄さん








ギム、カレラ、リッシュまたまたレッドマールの女の子カレラちゃんと







3頭でまた一緒に遊ぼう!








オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
初と初
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 22:40:24
先日購入したプリンター、複合機っていうのか最近、
コピーとかスキャナも装備。
今まで必要と思ったこともないスキャナー。
写真を試してみた、かなり昔の写真。
いいねー、ちゃんと綺麗に読み取る、って当たり前か
それがスキャナー(笑)
今までプリントしていなかったデジカメデータも
プリントしてみた。
いいねー、綺麗だ。
今までエプソンだったのを今回はママのお勧めも
あってキャノンにしてみたけどなかなかいいねー。
今でも不思議なのが、何故インクで印刷して写真
みたいになるのか!?
どうも半分納得いかない(笑)

夕方、遊びに来てるラブ2頭組みも連れて河川敷に。
アティルといつものように持って来いで遊んで、
試しに軽くスローしてみた。
NPA参加の時に貰ったヒーローディスク。
材質に飛行性能、気に入ってる。
3m程度でホバリングさせてみると・・・
しっかり見てキャッチ!
おー、ディスクの初空中キャッチだ!
もう一度試してみた、しっかり空中キャッチ!
そうそう、こおいう感動があったねー、リッシュの時も。
ママもしっかり目撃していた、少しづつ進んでいこう
じゃないか、なーアティル。



オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
たこ焼き・明石焼き
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 00:58:53
雨だし室内ドッグラン完備のとこに軽くアティルと
遊びに行くか、とママと出発。
どうしてもリッシュも行くという目をしてたから
アストロに乗せる、おまえは遊べないかもだぞ、て
言いながら。
まずは最近調子悪いプリンターを見に家電のお店に。
偶然にも目当てのプリンターが期間限定でさらに割安に。
ネットでも一番安い価格を見ていたから、5年保障もあって
この価格ならと・・・さらに値引き交渉したが・・・・
ダメだった(笑)
でも5年保障とサービスと次回ポイントで、購入決定。
で、ちょっとお腹空いたなーとママと意見一致、たこ焼が
食べたい!も一致。
それじゃーママの実家近くのおいしいたこ焼屋さんまで
行こうということに。
やっぱり上手い!他で食べるのとは違うよなー。
アイコも地元?サインがあった。
自分は明石焼きも好きだから頼んでみた、なかなかこれも
おいしい、明石焼きは卵焼きフンワリって感じでダシも
大事、これってたこ焼ほどメジャーじゃない?
明石焼きは屋台でもほとんど見ないような。
せっかくここまで来たんだからということでママの実家に
寄る事に。
結局夕飯時までいて、何かを食べにいこうか、ということに
なり、ママのお兄ちゃん夫婦も一緒に焼肉に。
たこ焼もおいしかったけど、焼肉も当然上手かった!
なんか得したような(笑)
ピートとヒデがお留守番してたから急いで帰宅。
あ、アティルとリッシュ、少しの散歩でほとんど車だった、
ドッグランはまた今度。
まあこおいう日もあるさ!

オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
海・カレー・コースター
2007 / 06 / 18 ( Mon ) 23:47:14
泳ぎたい組で海へGO!
朝から雨だったけど、どうせ濡れるから一緒だ。
アティルは随分遠くまで泳げるようになった、
浜辺も元気に走る。
もう外で遊ぶ楽しさを覚えてしまったようで、
大人ワンコと一緒に遊ぶ、が、泳ぎ、全速走り、
持久力はまだまだかな、って当たり前かまだ
5ヶ月だ。
ただ回復は早く、少し寝たら走り回っている、
大人ワンコ達は寝たいから迷惑そうだ。

umi1足がつかない所も一緒に泳げるように








umi2ラブの兄ちゃん達とも仲良く遊ぶアティル







取り合いアティルもディスクが欲しくてたまらないけど・・・








ポォと泳ぐポォについていければかなり上達








引っ張り合いお互いに譲らない、引っ張り合い








審判アティルは審判?









夜はカレー。
我家のカレーは、作り始めてから次の日に出てくる。
カレーって2日目の方がおいしいし、煮込んでトロトロ
なのが自分もママも好きだから。
煮込み料理が好きで、ウルサイ自分、カレーにもウルサイ。
子供の頃も自分が鍋の前でじっくりと煮込んでいた、ほんと(笑)
別に文句言うわけではなく、今回はこうだ、とか、前回は
こうだった、とか、今度はこれ入れてみるか、とか、そう
言って次回またおいしいのが食べれるように、色々と言う。
あ、でも昔付き合っていた頃、お好み焼きの焼き加減とか
で喧嘩して、ママが出て行ったことがあったなー(笑)
関西人はお好み焼きにはコダワリがあるんですよ、ほんとか!?
そんなことはどうでもいいか、我家のカレーは、肉は、
骨付きの鶏肉が多い、ほとんどかな。
これだけでもツマミになるし、ビーフほどしつこくないかな?
で、やっぱりビールが上手いね!
アネゴに頂いた手作りコースターでおいしく飲んでます!
サンキューアネゴ、やっぱ飲む人間は何が必要か
よくわかってらっしゃる(笑)

カレー








ビール運びはリッシュの仕事、これもずっと続いている。
生卵だって、うずらの卵だって割らずに持って来る。
ワサビやショウガ、味ポン、冷蔵庫からの物質移動は
リッシュ大活躍だ!
で、アティルにこれも教えると取り合い、喧嘩になる
かも、ということで教えないでいようか、とママと
相談中、教えないでもその内勝手にやりたがりそう
だけど、その時はその時で考えよう(笑)




オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
あっという間にここ数日
2007 / 06 / 15 ( Fri ) 23:33:12
何してたのか?
ラブ2頭組みが遊びに来て、暑かったから川に行った。
アティル2回目だっけ、泳ぐの。
大人のワンコ達に負けないように気分はイッチョマエに
ディスクを追いかけて泳ぐつもりだが・・・・立ち泳ぎで
前に進まない、水深があるとこだとダメ。
でも最後の方にはスイスイと前に進むようになってきた、
上達中。
ずっと元気に泳いで走ってた。
帰宅後、ラブ2頭組み、リッシュにアティルを軽くシャンプー
して乾燥させる、これが手間。
1頭10分としても40分、そんな時間で乾くはずもなく・・・
一体どの位時間掛けているんだろう。
梅雨時期は特に乾燥させないと皮膚が心配だし。
業務用ドライヤーがあるからまだマシか・・・
だけど夏場は海に川、これが日課、とまではいかないまでも、
1週間に数回は泳ぎ含めた遊びになる。
ワンコにとっては熱中症予防にもなるし、良い運動になるし、
遊びながら体も出来てくるし、まあ自分達も楽しんでいるし、
楽しい後の少々の手間はOKとしよう。
ヒデの傷も経過良好で元気になってきた、よかったよかった。
とあっという間に週末だ。

立ち泳ぎ足は届かないは、前に進まないは、かなり苦戦、が、ディスクはいちお放さない、エライ!









ポォ、リッシュ、アティル前足の使い方が分かってきた様子、推進力を得る









上達一番泳ぐのが速いラブのポォと一緒に・・・大人になってもきっと勝てないだろうけど(笑)去年からリッシュよりも速くなったからまずはリッシュを目標にガンバレ!








ポォと見守ってるようなポォ・・・実はディスクが欲しいだけだったりする・・




オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
気になること
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 23:00:55
今日、夕方、ママも一緒に河川敷に、遊んだ帰り、
道路の真ん中に白い猫!?
轢かれた?まだ生きてる?なんか首が動いてたような・・・・
迷いながらも車を止めて確かめに行った。
あ、やっぱり生きてる、動けないのか?
車が数台通り過ぎる、危ない、轢かれれば最後。
バスが来た、まずい!と思って身を少し近づけたら
急ブレーキで止まってくれた。
猫に近付くと、牙をむいて動いた、畑に逃げる。
とりあえず道路からは移動。
ママと捕獲するか相談、病院に連れて行けるか・・・
小さなケージとタオルを持って近付くと、足をひきずり
ながら逃げる。
アパートの階段まで逃げた、そこには猫の食器が・・・
ここで飼われている?
ママが玄関を叩くと、老夫婦が出てきた。
猫の特徴を伝えると、世話している猫だと言うので、
そこで自分達はお任せした。
あとはあの猫の生命力と、運、に・・・
助かってくれればいいけど・・・

昨日、どうしてもイルマーレという映画が見たくて、
歩いて行けるレンタル店にまず行った。
ナイナイ、見たいのが全然無い。
車で駅前の大きなレンタル店に行く、そうすると、えらく人が
多い、日曜だから?
いや違った、二日間、レンタルが1本80円だからだ。
すごい時に来たなー、と思いつつ、自分達もイルマーレ含み
5本借りた・・・アホだ、新作は1泊2日で返さないといけ
ないのに・・・・
昨日から頑張って映画見てます!


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ジャパンカップ・頂いた写真
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 17:01:51
みらんPが撮影してくれた写真です!

jc1日目は少し風があったかなー。








ボルトボルトー!なぜ目を瞑っているんだリッシュ







tosuこりゃキャッチできてないなー







tosu2ボルト、トス、少し低めかなー、リッシュの視線、背中を踏み込む足4本、色々と参考になるなー、演技中の全部を静止画で欲しいなー(笑)








オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ジャパンカップ・2日目・6月3日日曜日
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 12:59:18
朝、6時前に起きて、ワンコ達と松林を散歩。
すぐに出発できるように準備しておいて、
朝食を。
うーん、やっぱり旅館の朝食って品数も量も多いよねー、
普段だと絶対食べられないだろうけど、何故か旅館
とかだと全部おいしく食べれる。
そうそう、朝のお味噌汁が赤だしなのは、やっぱり
東海地方だからかな?
鯛のアラも入っておいしかった。
またゆっくり、のんびり泊まりたい、ワンコの事を
温かく、大らかに迎えてくれるこおいう所がもっと
増えればいいなー、なんて思いながら会場へ。
さて、今日は、2Rのディスタンス。
練習はしたんだけど・・・・
会場で、ディスタンス系の人と同じ場所で投げると・・
自信を無くす、やっぱり距離が違うなー(涙)
フリー系の人達が練習しだしたら、エクストラゾーンに
ディスクが集まりだした(笑)
自分は、狙わないったら狙わない、おもいっきり投げるぞー、
の気持ちは変わらない。
が・・・本番、おもいっきり投げれず、またまた中途半端に。
だめだー、がっかり、浮いたスローばかりでリッシュがキャッチ
苦手なのばかり。
で、3投目に戻って来た時、ディスクが破損してるし!
やっぱり新品買えば良かった、中古を使ったからか・・・
少々焦って破損部分を修正してラスト投げたら、低かった、
がそれをリッシュが得意の走り込みでキャッチ、1P。
が、後で考えればこの1Pが予選通過との運命の分かれ道だった。
リッシュ、よくキャッチした!
合計2.5pという低い得点、どうも足が1本低いポイントエリア
に残っていたということだった、2キャッチ共に。
これはもう予選通過は無理だろうなー、と思っていたら、
またまたFKDCのメンバーの自己採点で、なんとか
8位らしい、とママが聞いてきたと。
マジ?見るとほんと僅差で予選通過だった。
計算間違いしてたらごめんなさい、ってそれはご勘弁って感じ
だったけど、ちゃんと発表されてホッとした。
ダメだと思っていたけどチャンスを与えられたのだから
おもいっきりやろう!と。
誰もがやりたいんだもんね、決勝。
スキップやったらー、とみんなに言われ、元のルーティンに戻す。
が、決勝、ミス多かったー、風も読み間違えた、やっぱ、まだまだ
だなー、と感じた。
ここまで来るのに色々と良い経験になった、いろんなアドバイスも
いただき、それを実行したりしなかったり(笑)それでも
アドバイスしてくれる人達に感謝です。
今後もよろしく!どんどんアドバイスを!
すぐに実行しない、できなくても、いちお自分なりに考えて
るんです、いちお、ほんとに(笑)
念の為・・・マイナスな事を言われてもそれで嫌いになったりは
しないので・・・むしろ面と向かって言ってくれる人の方が好きですね、
自分は。
自分もここは好き、嫌い、とか平気で言ったりしますけど、
それも好きなチーム、人、ワンコだから、興味あるから言うので。
参加しているワンコ達、今回ジャパンカップにノミネート
されたワンコ、フリーの中でも、8歳、9歳、10歳、
のワンコがいますよね、それがすごいし、素晴らしいな、
と感じます、健康管理、日々の過ごし方とかが素晴らしいのではと。

で、表彰式の前に、バンド演奏があった。
指揮の人、雰囲気が俳優の西村雅彦に似てるからママと
一緒に近くまで寄った(笑)そう思った人いませんか?
演奏終わって?というか女の子達は他に何かするのでは?
女の子達もなにかキョトンとした顔して退場、うーん
何か気になる終わり方だった(笑)
今回やっぱり目立ったのは、夫婦でダブル優勝を飾った
K夫婦にカルーア、スーパーオゥシーだな。
フリーでは、ロゼからカルーアに世代交代してもシリーズ
チャンピオンを継続しているから、育て方、人間の技術、
共に素晴らしいという証明、ディスタンスでも常に夫婦で
上位だしね。
みんなと来季もまた会いましょう!と別れる。
来季は来季の風が吹く、きっと。
Tさん曰く、フリーしてる人達はみんな仲が良くて
いいねー、と言ってたけど、それぞれがフリーの演技、
ワンコとの関係、絆、に興味を持ち敬意を払っている
から?大袈裟か。ただのフリー馬鹿の集まりだからか(笑)
競うっていっても自分達チームで精一杯演技して、その出来
次第、自分のトス、スロー、動き、相棒とのシンクロ、絆、
その結果がポイントに出て、直接対決じゃないもんね。
だからいいのか!ドッグスポーツは!?

というわけで、ジャパンカップ、お祭り、は終了。
新たな目標に向かってまた楽しんでいこう!



オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ジャパンカップ1日目、6月2日土曜日
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 11:17:17
さて、今回は早めに行こう!と、寝ずに出発、
着いて寝ようと考えて。
夜中だし空いていて、順調に到着。
しかしこの道のり、ろくなSAが無いのを
忘れていた、途中持参したカップラーメンで
腹ごしらえ。
クレオPがスペースを確保してくれていたので
それもすごく気分的に楽だった、ありがとう。
1R目の順番、クジで9番目、真ん中辺りでいいかな?
まあ自分は1番とか好きだけど、あと気楽にビデオ撮影
とかできるし。
ママが撮影してくれたから、自分の番までルーティンの
チェックとリッシュとの集中。
今回、ママとの約束、アドバイスもいただき、スキップを
封印の1R。
いやでもあの芝見るとしたくなるねー(笑)
さて、自分のプレイ、後でビデオチェックした感想も
織り交ぜて書くと・・・リッシュの動き、リッシュの
ジャンプ、ボルト系、雰囲気的にはまあまあか。
しかしミスが・・・・
あ、去年出来なかった前出番のH&ライムチームと
入退場で入れ違う時、ディスクでのタッチをした、
考えてみれば・・後のアクセルチームともすれば
よかったなー、と後で思う、余裕があるようでない、
人間の心理とはそんなもんでしょうか(笑)
決勝の時もしなかったし・・・
まあそれはいいとして、撮影しているママの所に行って、
どうだった、自分&みんな、と聞く。
そうすると・・・風の影響もあるのか、ジャパンカップ
だからか、みんな結構ミス多いよ、と。
自分達はいつも通りだから、普段キャッチの良いチームが
ミス多いとなると、あとは内容とか雰囲気でのポイント
かな、と考える。
決勝が上位8チームだから、ぜひその中には入りたい、
と、みんな思っていることを当然思う(笑)
1Rの結果は夜のパーティーで発表ということ。
今回自分達は参加できなかったからまたまたクレオPに
お願いする。
会場で、ワンコの事、ディスクの事などを話しして、遊んで、
旅館に向かう。
旅館に着くと、シェルティーの看板ワンコが迎えてくれた。
さらに玄関ロビーの中に、ツバメの巣、その中に雛も。
なんかとてもそれが気に入った自分でした。
特に何も決まりもなく、自主性に任せているだろう、この
旅館、仲居さん達もみんな感じの良い人達で、部屋で
一緒に我家のワンコ達と寛ぐこともでき、海の幸と
お酒に満足して、寝不足もあり、早く寝てしまった。
海の傍で松林もあるからワンコ達の散歩もすぐできる
のも良かった。
そうそう、クレオPから予選結果を教えてもらった、
予選は同着7位、なんとかまずは、8位以内か、
キャッチ率勝負にならなかったのは自分達に運が
あるのかも、と思う、明日のディスタンスだなー。
1日目終了ー。





オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
どうでもいいこと
2007 / 06 / 10 ( Sun ) 01:53:07
ふと思ったことを突然書いたりする自分。
先日偶然に、宇宙戦艦大和のテーマソングを
耳にした。
なんかワクワクした。
やっぱ沈んだ戦艦大和を宇宙戦艦に改造して、
地球を救う旅に出る、これがいいねー。
その中で、森雪 っていう女性が出る、
”古代くん!”
って呼ぶ、あの声が子供心にもなんか
好きだった。
自分は結構、鼻に詰まったような声?
なんかあまり良い表現では無いけど、
松嶋菜々子、とか、仲間由紀恵、とか・・
そんな声が好き、声だけじゃないが・・・
と、これ以上書くと・・・飲み屋さんでの
会話みたいになるから止めておこう。
ちなみにママも偶然、ユキ、という名前で、
自分としては気に入っている、気に入って
ないと言うと問題だろうけど(笑)
ということで、スッゲー、どうでもいいことを
書いてみた。
早くジャパンカップの事書けって、自分で思うが、
なんか途中のままだ、もういいかって気にもなって
きた(笑)
いや、写真も頂いたしUPしようと!そのうち。

オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
祝!5ヶ月
2007 / 06 / 09 ( Sat ) 00:23:25
本日でアティル、生後5ヶ月に。
健康に、元気に育ってくれています、それが一番。
兄妹姉妹もみんなスクスクと、本当に大きく育って
いるようです、BUBBAお父さん、キーお母さん、
健康な子供をありがとう。
福島の実家のJさんご夫婦、大事に大事に育ててくれて
ありがとうございます、これからも見守ってください。

アティルは他の兄妹達に比べると体重軽いみたい。
でも体重制限してるわけでもないし、食事を減らして
いるわけでもないし、特別に運動をたくさんしている
わけではないんだけど。
リッシュの時も途中は他の兄妹よりも体重軽かったけど、
成犬になった時にはほぼ同じ大きさだったから、無理せず
焦らず、ゆっくりと、アティルも大きくなってくれたら
いいと思っています。
そう育てていこうとママと話しています。

オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
初キャッチかな
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 23:23:59
いつも通りに河川敷で遊ぶ。
一昨日、ママがアティルにボールを30cm位前から
ポンと浮かすと、キャッチした!
おー!と喜ぶ、親ばか夫婦(笑)
リッシュと一緒にボール遊びをしてみた。
すると・・・ワンバウンドのボールを走りながら
キャッチした!
おー、まぐれか!?と思って再度してみるとまた
キャッチ!
空中の物を捉えることが少しづつできるように
なってきたようだ。
成長して口もでっかくなったからか。
リッシュがいつも先にジャンプしてキャッチするから
悔しかったのか、空中の物をよく見るようになってきた。
家の中でもおもちゃをポンと浮かすとキャッチした。
嬉しいねー、リッシュとの初キャッチを思い出した。
今は歯も生え変わる最中だし、体も成長中、少しづつ
遊んでいって、ディスクのキャッチもそのうちに・・・
楽しみだ。

ヒデの消毒は毎日継続中、ママはどうも患部の感じが
苦手らしい、自分は結構平気だ、子供の頃、鮒の解剖
とかも平気だった、っていうか進んでやっていたような。
最近はそおいう授業は無いらしい、ほんと?
今日は病院で、壊死した部分の皮膚を切り取るのを、
自分がヒデを抑えて見ていた。
倒れる人もいるんですけど大丈夫ですか?
てお医者さんに聞かれたけど、あ、大丈夫みたいです、
と自分。
でももし本格的な手術なんて立ち会ったら倒れるかも
しれないなー、と切り取られる皮膚を見ながら考えて
いた自分だった。
いまだに何故リードがあんな絡みかたをしたのかが不思議、
ママと色々と話すがわからない。
もうそおいう状況を作らないようにしようという結論に。
ヒデに謝りながら消毒している。



オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
大好きな事
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 23:16:34
ある本とか読んでいて、自分が大好きな事って何ですか?
って質問が。
うーん、やっぱり単純に、ワンコと遊ぶこと、だなと思う。
まあ自分も人並みに、色々とあって、大変な時でも、我が家のワンコ
と遊ぶことは続けていた。
良い事、悪い事、色々とあっても、それだけは続けてきたから、
かなり好きなんだろう。
やっぱり散歩だけでは飽きる、自分は何かを一緒にして遊ぶことが
向いている、と、ここは自分の性格を見抜いていたようだ!
飛び道具が好きなこともよくわかっていた。
うーん、この部分は唯一自分で自分を褒めるとこだろうか(笑)
大会も楽しいけど、大会じゃなくても楽しいよね、遊ぶの。
リッシュが2歳まで、結構ディスタンスに参加した。
2歳から3歳までは、多分1度も大会に参加してないかな、
色々と状況もあって。
この間、フリーの練習もしてたような・・・で、フリーで
デビューしようと思っていたら、JFAのルール変更とかなんか
色々とあって、次の年のNDAのバレンタインカップになった
んだっけか、で、頑張ってみたら、その年ジャパンカップに行けた。
そこからはもうフリーだけだ。
最近はママも一緒に大会に来れる場合が多くなってさらに
楽しくなってきた、そろそろママもアティルと参加して
みてもいいかもね、リッシュとは数回チャレンジとか参加
したけど・・・もう一歩ダメだったねー。
だって練習しないんだもんねー、アドバイスすると、
”ゴチャゴチャ言わないで、言われるとダメやねん!”
なんて言われるし。
”ゴチャゴチャ”じゃなくてアドバイスのつもりなんですけど(涙)
と、少しジャパンカップという言葉繋がりで書いてみた。
結果などはまたまた今度、って成績は数字通りの8位だったけど、
いろんな経験、心理変化を経験できた今年のジャパンカップ
だったな。




オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
よかった!
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 23:00:24
ヒデ、薬と消毒のお陰もあり、どんどん元気になってきた。
遊びに来てる、ヒデの友達コーギー、コタ君とも今晩は
よく遊んだ。
とはいっても油断せず、様子は見ていこう。
心配してくださった方々、どうもありがとうございます。
今回の消毒方法なども初めての経験、なんでも勉強だと
感じています。
来季もリッシュとの遊び、大会、遠征、いつも一緒に
行くぞ!ヒデ。
アティルの妨害にも負けるなー(笑)

オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
悪かったヒデ
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 15:34:21
ジャパンカップの事を書こう・・・・
と思ってたんだけど、それはまた後日。
今朝、ヒデ、散歩も行きたくなさそう
で起きなかったし、食欲も無かったよ、
とママが。
缶詰があったから普段は混ぜないけど
特別に混ぜてみると全部食べた。
そこまではよかったが、
どうしたかなー、なんか調子悪いかなー、
息もちょっと荒いようだし・・・
と体を触ってみた。
そしたら左のわき腹を触ると痛いようで
鳴いた。
うん?鳥羽のタープの中でリードに絡んで
動けなかった土曜日、あの時毛が絡んで
かなり取るのも大変だったから、そこが
まだ痛むのか?と思って毛を分けて見ていたら・・・
なんか黒くなっている部分があって、そこを指で
触ると、カサブタが取れたような感じの後、
血がダラダラとたれてきた!
うわ!血が出てきた、ティッシュ!ヒデの体に
穴開いてるかも!
と焦りながらママに伝える。
血はすぐ止まったからよかった、そのまま急遽
病院へ。
先生はすぐに毛を刈り、数ミリ穴が開いている
場所を特定、皮膚が壊死しているということ。
レントゲンも撮って、大事ではないことを確認、
血液検査後、消毒方法を見せてくれた。
薬と消毒薬などをもらって帰宅。
ヒデの左わき腹、かなり毛を刈られてしまった、
あの時リード1本はヒデ、リヤカーにもう1本
つけていて、ヒデがどう動いたかはわからない
けどかなりきつく絡んで、毛も一緒に絡んで、
結果一部分の皮膚に血が通わずそこが壊死、穴が
開いたようだった。
申し訳ない、今度からはもっと注意しよう、と
自分とママ、深く反省。
しばらく消毒と薬の日々、年齢も推定15歳、
何がどうなって最悪の事になるかもわからないから
注意しなくては。
油断大敵だなーと反省。
あるプレイヤーのワンコが怪我をして、その人も、
今までは自分とは関係無いと思っていたけど、
ただ運が良かっただけだなと思って反省、落ち込んだ、
って言ってた。
いつ、どこで、どんな事故とか怪我とかに遭遇するか
わからないから、常に心構えは必要だと自分達も
感じたのでした。
早く元気になってくれ、ヒデ!

ヒデ2日の夜、旅館で寛ぐヒデ、まさかそんな事になってるなんて・・・





オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
準備完了
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 23:30:57
パーツが昼に届きすぐ整備工場へ。
夕方修理完了!フーって感じ。
整備士さんいつもありがとう!
なんかもっとゆっくり今年は準備するつもり
だったのに・・・・・
4番ディスクの穴、傷をハンダで
綺麗にする、そしてペーパで仕上げ。
4番ディスクも参加の時いただけたら嬉しい
んだけど。
新品買えって(笑)
歪みは平坦な所に置き、重しをディスクの真ん中に
置いて熱湯をかける。
今日の重しは味ポン!未開封。
こんなんしてる人他にいるのだろうか?
ベストもちょっと改良、下に着るTシャツも改良、
ってユニクロフリースをハサミで切っただけだが、
今回のJCで初めて、今までの格好とは少し違うぞ(笑)
みんなベストも持ってるようだけどなー・・・・
でも考えてみれば軽くて動きやすいぞ、3枚買い溜め
してるし!負け惜しみではありません。
暑い?そう暑い!
リッシュは絶好調!だと思う、暑さが心配。
ヒデ、ピート、も体調OK!
アティルは当然元気一杯!
ママと準備も完了。
CDでも借りて行く?何かいいのある?
って聞かれて、河島英五!て言ったら笑われた、
ドライブに?って。
早めに現地入りしているクレオPから嬉しい
メールも届いた、ありがとう!
よし、HERE WE GO! 
I DO MY BEST WITH Riche!
AND I ENJOY JAPANCUP  WITH A FAMIRLY!
と、ちと英語て書いてみた、合ってるのか?


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
