-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
オゥシー発見
2007 / 07 / 30 ( Mon ) 23:57:44
先日、ジャック君ご夫婦に教えてもらった。
プリズン・ブレイクⅡの7話目にオゥシーが
出てると。
出てる出てる、それも結構長い時間。
完全なブラックトライじゃなくて少しマール
がかってるようなシルバー系か・・・
オゥシーらしい走り方、表情してた。
このオゥシー、最初はお店の番をしている?
店主のワンコ?で、怪しい脱獄囚に吠えて、
そして逃げる脱獄囚を追いかける。
でもその後、しっかりその脱獄囚とご一緒している
様子だった、おい、お店の番、飼い主さんは
どうした!?
まあドラマの中のお話ということ。


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
暑い!
2007 / 07 / 29 ( Sun ) 01:54:38
朝から軽く30℃を超えるように、夏だ!
ワンコにとっては大変な時期だなーと思う、
一緒に行動する時間も限られる。
水泳混ぜた遊びじゃないと、すぐに、っていうか
遊ぶ前からゼーゼーハーハーだし、長く遊べない、
気も使うし、こっちも暑いし。
ラブ2頭も遊びに来たし、やっぱりおもいっきり
遊べる海に行こう!と急遽決定。
近くのジャック君とこにもいちおメール、そしたら
大丈夫ということで、またまた兄妹で遊べることに。
ジャック君、初めて会うラブ達に最初はちょっととまどい
ながらも、時間が経つにつれてどんどん慣れて、一緒に
走って泳いでいた。
やっぱりアティルと一番一緒に遊んでいた、アティルも少し
大きくなったから、暗くなると雰囲気似てる兄妹、あれ?
どっち?って感じに。
ジャック君は人の足元ギリギリをかすめて走るのが好きなようだ、
なかなか気の抜けない野郎だ、やっぱりオゥシーだな。
みんなよく遊んだ。
夕方遅めに行ったから、すぐ暗くなった、人間もお腹空いた、
一緒に夕飯を、ということで中華のお店に。
なかなかおいしかった!お腹一杯になった。
車だったからビール飲めなかったのは残念、今回は
ご婦人方々がビール、我々運転手はお茶(笑)
自分ほとんど好き嫌いは無いんだけど、パクチーだけは
苦手で、それだけは食べることができなかったなー。
今回はジャック君ご夫婦が知っているお店だったから、
次回は自分達が知っているお店に行ってもいいかもね。
中華は人数多いほうが種類食べれていいよねー。
ということで、急な予定からも、ワンコも人間も満足な
日でした!

海





オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
忘れてた!
2007 / 07 / 27 ( Fri ) 17:05:34
毎年車検の我愛車。
なぜならなぜか販売車登録だから、知る人ぞ知る、
特別な装備で改造してるから。
なんか7月にはあったような?????
お!車検じゃん。
急いで手続き、今日ライン通しに自分で。
久し振りで忘れてたけど、教えてくれる人が
一緒で良かった、すんなり一発で合格。
よかったよかった、これで夏場もみんなで
遊びに行けるな!

オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
変なトラブル続き?
2007 / 07 / 26 ( Thu ) 00:09:08
昨日、ママの研修終わる頃に迎えに行く。
気温が高いので、日除けをフロントガラスにセットして
待つ。
終わったと電話があったので日除けを外すと前に
おじいさんがこっちを見て立っていた。
で、運転席の窓をノックするから何か用か?
とドアを開ける(窓は壊れて開かない、ここ2年)
そしたらなんか説教を言い出した、他にもたくさん
車停まってるのに、たまたま目の前で日除けを取ったから?
”ハイハイ、今移動するから、またね”と強引にドアを閉めた。
相手にしてられない、変なお年寄り。
ママにも電話でその事を伝えたら電話の先で友達と笑っている。
その間研修に来ていた他の人の車はどんどん発車する。
おじいさん、自分の車の前で頑張って立ってるし。
そうこうしている内にママの友達の車で前までやってきた、
こっちの状況を見て友達を大笑いしている、笑い事じゃないって!
ママは自分が喧嘩するんじゃないかと内心思っていたらしいけど、
自分、お年寄りの戯言?難癖?あまり相手にしない。
河川敷でも犬嫌いの年寄りが文句言って来たりする事あるけど、
相手にしない、犬好きなお年寄りが寄ってきてもあまり相手に
しないけど(その理由はまた今度)
”もう出るからそこどいてや!”
っておじいさんに言うと、おまえが話を聞かないから嫌だと
言う、やっぱり暇なんだおじいさん。
ちょっとだけ睨みをきかせて、大笑いしているママとその友達と
携帯で話してたらおじいさん移動。
発車した。
自分は、お年寄りが何か文句言って来たら、とりあえずそれが
筋が通っているなら聞く、通っていなかったら無視か言い返す、
が、基本相手にしない、なぜなら順当にいけばあなた達はここに
もう来れなくなる可能性が高いから(笑)
現実的に河川敷には現れなくなったおじいさん。
元気なのはいいんだけど、理不尽な事を言われてもねー。
ある本にも書いてあった、老人がみなできた人間ではありません!
そうだよなーそれなら政治家みんな素晴らしい人で日本は良くなって
るはずだ、だったら選挙もいらないな、老害はいらないから。
そんな事があった昨日。

3日位前に、ママがベランダに変なオレンジの玉があると言う。
そう?あまりその時気にしてなかった自分。
今日夕方、ママがその玉をリッシュが気にしていたと言うから
しっかり見てみると・・・・・
え?これって煙が出る花火じゃん!
焦げた跡、ころがってオレンジの色もコンクリについている。
何故?マンション3階のベランダだし、故意に狙わないと
こんな物ここに入らないよな?
どう考えても不自然なので、それに火が出る物、イタズラ?
夏休みだから子供?いやなんか気になるので状況を
説明に近くの交番に。
今後の様子を見守るということで。
お祓いにでも行くか!



オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
梅雨明け
2007 / 07 / 25 ( Wed ) 13:02:33
昨日、近畿地方梅雨明け。
そうするといきなり暑かった!
ママの仕事関係の研修あり、友人宅も近いから
研修後に飲みに行くことに。
研修の間ワンコ達と遊んで時間を潰すか、と思ってたけど、
暑くてトイレだけで終了。
車の中で4頭放して自由にさせていたけど、ヒデとピートは
エアコン吹き出し口に顔を近づけて涼んでいた、年の功?
なかなか賢い。
夕方、ジャーマンシェパード2頭、ビーグル、柴犬、と一緒に
みんなで田んぼの間のあぜ道を散歩。
犬だらけだ(笑)計8頭。
夜は食べて飲んで、お言葉に甘えて泊めてもらう。
早朝帰宅、あ、ドッグファンの原稿を仕上げないと!
結局ギリギリになってしまった。



オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
色々とあるみたいで
2007 / 07 / 23 ( Mon ) 23:43:27
脳内メーカーだったか、えらく流行ってるのか、なかなか
サイトが出ない。
が、ママが我家のみんなを見たら、えらく笑っていた。
自分は、人に言えない、いや言いたくないような内容だった(笑)
ママはえらくウケていたが・・・・
ワンコ達はそれぞれ当たってるような気もしたが。

今度の日曜は選挙、さてどうなるやら、結果。
こんなとこあったので試してみた。
なるほど自分はそこですか、やっぱり!
納得か?

投票


暑い中アティルと遊ぶのに、集中力の時間が短くなるからちょっと困る。
楽しく一生懸命に本気で一緒に遊ぶ、これを続けたい、が、水を飲みに
途中抜けようとするアティルだった。
横目で横を素通りしようと相変わらずるし。
でも退屈してる時はおもちゃとかを持って椅子に座っている自分の足の
上に置いてきたりする、そおいうのはやっぱりかわいい。
1日中遊びたいモードのようで、そうそう付き合ってはいられない、
リッシュに任せようと思うがリッシュも寝たい時は無視してる、
できるだけ頑張ってくれ!


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2007 / 07 / 21 ( Sat ) 22:25:09
ママが自分もアティルと泳ぎたい!
ということで、琵琶湖へ。
軽くBBQの用意もして、出発。
が、天気がイマイチ、昨日1人で海に行った方が
暑かった、風も強く、波もあり、まず人間が泳ぐのは
断念、水着をすでに着て行ったママ、非常に残念(笑)
今回以前テレビで見てサイパンでは肉にも魚にも使用
するというソースを作って行ったけど、なるほど
なかなかサッパリ、ピリカラで良かった。
最近ポンズ&おろし大根でも肉に飽きてきた自分です。
今度はゆっくりDOで料理しよう。
で、さらに風も強くなり気温も低くなってきたので
ワンコ達も泳がせることなく普通に遊んで帰宅。
また夏の日差しがあるときに泳ぎに行こう!ねえママ(笑)

テレビの様子がさらに悪化、こりゃそろそろ限界だ、と
いうことでお店へ。
ざっと見て、テレビとHDDが一緒になったやつを
ママが気に入った、でもその値段出すならテレビだけの機能
と、HDD&DVDプレイヤーを買って丁度いいのでは?
その方が色々使えるし、って提案、機能はママが気に入った
ので機種も決定。
今までSONYばっかだったのを今回はSONY以外を意識
してどっちも購入、このメーカーのテレビってどうなの?
って店員さんに聞くと、
”宣伝が下手なだけで隠れた名品です”
なるほど上手い事言う(笑)
で、値引き価格からさらに値引き交渉後決定。
偶然にも二つの買い物になったけど気分も一気に
変わってよかったよかった。

そういえばあれからアストロ、エンストしてないぞー。

biwalpヒデも元気







athiru待ってる間退屈でしかたない






biwakoピートも元気







ステッカー意味なし車の後








オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
天気良好
2007 / 07 / 19 ( Thu ) 23:54:10
今日は暑かった、1人でリッシュとアティルを連れて海へ。
軽く遊んで帰ろう、って思ってたのに、気付けばかなりの
時間を遊んでいた、アティルが頑張ってよく泳いだから
ついつい楽しくて遊んでしまった。

エンストの原因、どうもゲージの針のズレでガス欠だったっぽい、
そういえば先日燃料ポンプ交換してからやたらと針が動くように
なった、ガス欠ならそのセンサーだけで他は異常なくていいん
だけど、早めにガソリン入れれば済むことだし。
信用するなってことだな、メモリもセンサーも。
感覚、勘で乗れってか、日本車はやっぱり素晴らしい。



オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
台風過ぎて・・15日
2007 / 07 / 18 ( Wed ) 05:33:22
天気悪く、そろそろ遊びに行きたいムード満天の
オゥシー2頭組み、丁度タイミング良くアティルと
兄妹のジャック君家族が海に行くからどうですか?
と誘ってくれてレッツゴー。
夕方、一般の人が帰宅する位の時間に到着、正解だった、
かなりの人だったのかも、みなさん台風過ぎるの
待ってたようで。
ジャック君とアティル、覚えてたようで最初から
馴染んではしゃいでいた。
リッシュは海に投げられたディスクを長い時間、
飽きずに泳いでレトリーブ、アティルはまたまた
待ち伏せしてあまり深い所まで行かず、その後ろで
ジャック君、様子を見てた。
時間が経過してくると兄妹で走り回ったり、冒険
しに行ったり、微笑ましかった。
ジャック君のパパが海に入るとジャック君も後を追って
泳いでいた、リッシュにもそんな時はあったなー。
長い時間泳いで走って、あとは寝るだけだな、
これだけ運動すれば文句あるまい!
K夫婦とも色々と話できて、意外な一面!?も知り、
楽しく過ごせた。
ジャック君の名前の由来も知った、なるほど!
またゆっくりと話できたらいいなと思った。
帰り、ここまで来たのならとラーメン屋さんへ、
相変わらず混んでたなー。
で、お腹も一杯になり家路に・・・、交差点を
左折して走行中なのにいきなりエンスト!?
エンジン止まるとブレーキアシスト、パワステ、
当然全て効かなくなる。
左路肩に寄せながらギアをパーキングにぶち込んでギリギリ音させて
パーキングブレーキを踏んで止まった。
他に車いなくて良かった、しかしATでエンストって・・・
それも走行中、これだから外車は恐い。
原因不明、電装系は生きてる、また燃料?先日ポンプ交換した
ばかり、ガソリンがメモリよりもかなり少なくてガス欠?
整備士さんとも相談して様子見中、ガソリン入れに行く時に
も1度落ちかけた、入れてから異常なければ燃料系かなー、
今日河川敷の往復では大丈夫だった。
調べてみると、ブレーキ踏んだ時、アイドリングの時にエンストは
ある部品がダメになるとよくあるそうだ、やっぱり外車って感じ。
電装系とそこら辺の部品を交換しないと遠出恐くてできないなー。
まあでも自分の中ではアメ車は意外に故障少なくて(ある意味単純)
安心できる部類なんだけど、最悪はイタ車だったな(笑)
電装系の部品、ネットで見る、昔に比べれば安く早く手に入る、
が、見積もると・・・一度交換すれば長い期間大丈夫だから
仕方ないか。
そう言えば、左運転席側の窓もここ2年位動かないなー、全然
使うことがないから修理する気にもならないからいいけど。
使うのは右側ばかりだし、運転席側使う時って誰かと話とか
する時だけって感じ、窓が開かないからドア開ければ済むし、
って修理しろよって感じか(笑)
エンスト、今後無いことを願う、今日この頃。

うみリッシュが運んきたディスクをまた最後に横取りしようとするアティルを呆然と見守るジャック君








umi2アティルの動きに最初は引き気味?








umi3次は何して遊びましょう?相談中の悪ガキ軍団







umi4パパの後を追うジャック君!








umi5パパを倒して満足気でダッシュ!







umi6どうもジャックです、ヨロシク!







umi7いつまでも走り回る、兄弟でした!












オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
アウトドア系だめかー
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 20:41:40
明日から世間では連休、でも台風が綺麗に日本列島を抜ける
ようで最悪っぽい。
我家は全くレジャーの予定なく、遊びに来てるワンコ達と
一緒に近所で普段通りに遊ぶ位の予定だったけど・・・
それにしても、我家に遊びに来たからには、ディスク、ボール、
泳ぐ、走る、をできるだけ満喫して欲しくて、夏は海に
行く場合も多いんだけど、この台風では河川敷も海も
近寄らない方が良いみたいだ。
我家に遊びに来て、ディスクを楽しめるようになった子、
泳げるようになった子、さらにモロモロ上達した子、
いろいろといる、今遊びに来てるコーギーのコタ君なんて
その典型なんだけどなー。
少々の風や雨ならシャンプー後に帰宅だから連れて行くんだけど、
危ないと無理だな。
家の中で遊ぶか、リッシュもアティルもラブ2頭組みも、みんなで
遊ぶとすごいんだけど(笑)
連休だからいろんな予定をみなさん立ててたようだけど、
自然には逆らえないということで。
梅雨も明ければ素晴らしい夏が待ってるでしょう!
あまり慰めになってないでしょうが・・・・
特にフリーバカ達に送る言葉でした(笑)


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
関西ならでは!?
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 01:59:28
アティルも号令、合図は英語で。
YES、GOOD、NO、etcetc
でも、つい、おもわず・・・・アカン!って
言われてる場合も多い。
悪い事結構するから多い多い。(リッシュも仔犬の時多かった、
アティルはまだルールを勉強中)
NO=アカン、これじゃー日本語の曖昧さと一緒に・・・
まあ理解してるだろう、こっちの様子を見て(笑)


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
牛に願いを
2007 / 07 / 10 ( Tue ) 20:05:31
このドラマ、いいね、ママと楽しく見てます。
ママは北海道の牧場に問い合わせをしたことが
あるみたいだけど、短期では働くのは無理で、
最低3ヶ月とか半年位は働いて欲しい、って
ことで学生の時は無理だったらしい。
現実はチョー大変だよね、牧場のお仕事。
ママはイルカのトレーナーの体験にも行った
ことがある、イルカが一番好きかも、って。
でもなかなかお仕事は狭き門、現在に至る。
根っからの動物好きだ。
まあでも良かったでしょう、たくさんのワンコ達と
出会えて、自分も楽しんでいるようだし。
でもちょっと最近、いつかお別れも来る時が
あるのかも・・・と考えると寂しくもなったり。
やっぱり今を大事にしないとね。
先日からラブ2頭組みポォとクゥ、いらっしゃい。
アティルとたくさん遊んでくれるポォ、にぎやかだ。
明日はコーギーのコタ君が遊びに来る、ヒデと
仲良し、元気になったヒデと遊んでくれ!



オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ダイヤ・ヒッチハイク
2007 / 07 / 09 ( Mon ) 23:09:47
アティルはなぜか、ダイヤが好きなようだ。
被害者は当然ママ(笑)
まず一つ目、2連の指輪の二つの内の一つ。
ないないー、一つない!って大騒ぎ。
犯行時間は・・・自分が早く目が覚めた時、
アティルをゲージから出す、トイレなど。
で、ベッドで寝てるママに朝ダヨーって挨拶に行く
アティル。
自分はコーヒー入れたりしてちょっと目を離す時が
ある、どうもその間が犯行時間のようだ。
指輪にしっかり付いているはずのダイヤ取れる?
乳歯の時は細かい作業ができたようで取れたようだ、
いまだに行方不明のダイヤ。
で、最近は歯も生え変わった、指輪はもう無理か?
と思っていたら、今度はママ、ネックレスを持って
大騒ぎ、ないない!ほらダイヤがない!
トップにぶら下がっていた二つがないねー(笑)
きっとアティルだな、また、寝てる間に取られた
んだろう。
アティルがよくいる場所を捜索すると・・・あった!
ダイヤ二つは無事、でも破壊されていてネックとして
使うなら修理が必要みたいだ。
あーあ、アティル、やってくれるよなー。
ちなみにどれも自分がママにプレゼントしたやつだぞ、
アティルも欲しい?ダイヤはあげない(笑)
ちなみに石が付いてない指輪もママが寝てる間に
カリカリしてた、って言ってたな、貴金属マニア
らしい。

ヒデを病院に連れて行った、怪我の経過は良好。
帰り道、姫路・って書いたダンボールを掲げる
若者が、バックパックが後ろにあった。
けっこう感じの良いイケメン君。
おー、ヒッチハイクだ、夏って感じだよなー、
とママに話す。
やっぱ旅でしょう!夏は、若者は(笑)
なんて言いながら、自分達がそっち方面もっと
走るなら乗せてあげるんだけど、残念ながら
すぐ近く。
高速の入り口も近い所だったから、高速に乗る
人が乗せてくれたらいいねー。
で、降ろしてもらう所はもちデカイ、賑やかな
インター、たくさん休憩に集まるとこで。
ダンボールに書いて掲げるのもいいけど、直接
声掛けて乗せてくれるように頼まないとなかなか
止まってくれない、トラックの運ちゃんは仕事中
だし、会社の決まりがあったり?で意外に乗せて
もらえない、1人で動いている営業の人とかは
結構乗せてくれる、夏休みに入れば家族連れ、
カップルなんかも増えて、乗せてくれる確立も
高くなったりする、なんて自分がヒッチハイク
した時などを思い出しながら・・・・
やっぱお金掛からず長距離移動できるのはかなり
魅力だよねー、若さの特権だ!
東京に住んでたとき、潜りにみんなで伊豆に
行く途中、アメリカかカナダから来たと
いう女性二人組みがヒッチハイクしてた、かわいい子達
だったから男性陣は特に、乗せてあげよう!ってことに
なった、女性は得だねー。
日本は安全だと思い込んでるようだったけど、
女性は特に気を付けた方がいいよねー。
乗せる相手も選ばないとね、まあそれは相性でしょう。
ヒッチハイクをしようという若者は、話もするし、
元気だし、基本明るいだろうから乗せれば話もはずむ
でしょう、多分。
今度もしどこかでヒッチハイクしてたら、タイミング
さえよければ乗せてあげよう、と思ったのでした。





オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
新鮮!?サランラップ!
2007 / 07 / 07 ( Sat ) 07:06:05
ちょっと前、オダギリジョーがCMしてた、サランラップ。
極寒の地だったり、酷暑の砂漠だったりで、ラップされた
サラダを食べる。
それってサランラップがすごいんじゃなくて、冷蔵庫とかが
すごいんだよねー?といつも思っていた。
そんなことはどうでもいいんだけど、
ヒデの怪我、かなり良くなってきた、傷跡も小さくなった。
その治療の途中、患部をサランラップなどで塞いで治療した。
なんか湿ってダメなんじゃないか?と普通思うみたいだけど、
驚く事に1週間経ったらかなり傷が小さくなっていた。
こんな治療もあるんだねー。
人間でも床ずれなどで使うとか・・・お医者さん談。
ただし、患部の状態、時期、消毒方法・回数などもあるので
なんでもかんでもラップしてはダメです、当然(笑)
お医者さんの指導を受けてください。
ヒデは傷も小さくなり、今は消毒で治癒を待つ、少し毛も
生えてきた、よかった、もうお年だから毛生えるか?
なんて思ってたけど大丈夫そうだ。
以前のように元気にもなってきた。

昨日は少々涼しく、夕方河川敷でリッシュとアティル、まあまあ
走ったかな。
アティルはできるようになった事、新たな課題、色々とあるが、
まあアティルも楽しそうだし、こっちも楽しんでいる。
昨日午前中はママに連れられて近所に散歩、馬を初めて見て、驚いて
いたらしい(笑)
祖先は馬と一緒に走り回っていたはずだぞ、きっと!
まだ体が小さいのもあるけど(リッシュと比べて)走る時の
足の動き速い、走るの速い、じっとしてない、遊びたいと
何かおもちゃを持ってくる、今朝、ベッドまで自分の頭の上に
ベタベタのおもちゃのロープを乗せてきた、寝てるんだって!
ローラーとかキャッチとか取り混ぜながら遊んでいる、やっぱ
何かと運動神経は良さそうだ、戻りでまだ素通りしようとしている
のがアリアリだが(笑)
イタズラっぽい目、怒られた時の反省した時の態度(演技だったりして)
やっぱかわいいねー。
リッシュにもちょっかい出しまくって、しっかりと遊んでもらっている、
ピートにはちょっと警戒、怒らせるなよー、恐いぞー、適度な距離を
保つように!
リッシュは仔犬の頃ピートに相手してもらっていたから様子を見ながら
すごく上手に適度な距離を保つ、アティルにはまだそれがわかってない
からこっちが少し冷や冷やする。
まあ概ね良好!


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
異常なし!
2007 / 07 / 05 ( Thu ) 17:46:56
えーと、ポエムは、こんなポエムもあるんだな、ということで
載せたので、我家には特に異常ありません。
犬の十戒の他にも色々とあるもんだなと思って。
みんな元気です!
暑くなり、エアコンにて快適に過ごしています、特にヒデとピート。
オゥシー組、リッシュとアティルはオーバーヒート気味に
なりながらも元気に走っています。
アティルは自らすぐに水を飲みにいくやっぱり要領の良い女の子
って感じです。
一部ご心配をお掛けした方、すいませんでした。


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ポエム
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 16:28:11
犬の十戒の他、こんなのもあるんだと、ということで
リンクしてみました。
ポエムが表示されるまで時間がかかるみたいです。

エンジェルの願い

どうしてなの・・?

どうぞここに来て・・

「虹の橋とそれから…」

ママ、もう泣かないで




オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ダイハード4
2007 / 07 / 03 ( Tue ) 02:40:07
ビデオカメラの調子が悪くなり、カメラのキタムラへ
修理に出す。
最近のやつって故障多いよなー、自分の中のSONY
神話も半分以上崩れている・・・テレビもだし。
大会ですごいカメラをよく見るから、一通り見てみると・・・
うーん、いいやつってすごいねー価格も。
欲しくないと言えば嘘になるけど、自分は本気で撮ること
もないからそんなにいいのは猫に小判なんだけど。
だけどカメラとか機械物好きだし、撮影も実は好き。
親父がカメラ好きで、我家にはNIKONの当時それなり
のカメラがあって、中学生の頃よく触った、撮った、怒られた、
現像代に幾らかかると思ってるんだ!って(笑)
子供の頃の写真もたくさんある。
ホームビデオが無い時代、8mmの動画もあった、友達の
カメラ屋さんに借りて撮影したようだった。
だから?自分もカメラやビデオはほぼいつも持ち歩く。
デジタル時代になって本当にいいよなー、って思う。
ママにカタログ見せると・・・すごいねー、みんなカメラに
レンズに、それにこれで撮影したらプリンターもいいのが
欲しくなるからすごいことに・・・・って。
いや本当にすごいね、そんなこんなもあって、カメラマン
さんに撮影してもらうと嬉しくて感謝。
いつか小さなレンズが数個空中で被写体を捉えて撮影して
くれる時代も来るか!そうするとフリー演技の解析さらに
しやすくなるなー、なんて思ったり(笑)
今でも被写体に送信機とかつけてたら自動で追ってくれる
ようなビデオってある?ない?それだとフリーの時撮影
楽なんだけど・・って参加者みんなに頼まないといけない
から無理か!

夕方からヒデを病院へ、だいぶ良くなってきてる、ヒデも
元気だ、良かった良かった。

帰宅後、リッシュとアティルを連れて河川敷に。
今更ながらディスタンスの投げ方、フォームを変えたいと
思っている、巻き込みを止めたい、が、数年の癖がそう簡単に
抜けるはずもない、が、今のままでは進歩もない。
ロングの投げ方って難しいー、距離もすごいけど、同じ軽い
ディスクが風を切って進んでいくあの弾道が魅力。
今までよりもほんのちょっとだけコツが分かった?
この夏、体に覚えさせられたらいいなー、手首よ覚えろ!

夜、ダイハード4を見に行った。
席を決める時、ママの一言でとっても良い場所が取れた。
ハンバーガーなどとビールで予告を楽しみ・・・
始まると一気に飽きずに見ることができた。
今回の4はいい感じ!
自分の中では3はイマサンだった。
2が好きかな、雰囲気とか、1も当然おもしろいけど。
4はまたDVDが出たら見たい!
ワンコ達はみんなちゃんとお留守番してた。
アティルもそおいう面でも成長してる。


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
明石焼き
2007 / 07 / 02 ( Mon ) 03:17:30
日曜、夕飯?近所に老舗明石焼き屋さんがあるという
ことで、レッツゴー。
すごく混んでた、さすが評判のお店。
ビールに明石焼き3枚頼んでママと食べて、飲む。
ちなみに1枚に10個。
うーん、美味い!ダシも最高、タレつけて、ダシに
浸けて食べてもおいしいよ、とおばちゃんが
教えてくれて初めてそれで食べたけど、それも
美味しかった。
軽くつまむつもりがビールも進んでママは
ほろ酔い、かなり満足だった。
これなら明石まで足を運ばなくても十分だ、
いやそれ以上かも。
スーパーでお刺身とお寿司を買って今度は
日本酒も、酒の肴ばかりで夕食終了ー。
そんなのんびりムードの日曜だった。

夜中に目が覚めると、再放送で映画・
バードオンワイヤーをしていた。
メル・ギブソン好きで、リーサルウエポンも
いいけど、この映画、ユーモアもあり自分の中で
大好きな映画のひとつ。
曲もいい、60年代の曲、”鳥のように自由に・・”
いいねー、アメリカ映画は単純だと言われようが、
ハッピーエンドがいいのさ!
昔、グローイングアップって青春映画があったけど、
中身は今考えるとどうでもいい映画だけど、使われて
いた曲が好きで、50年代、60年代のアメリカの
ヒットソングでサントラ聴いてたなー。
今はダイハード4をいつ見に行くか、ママと予定中。
もち、空いてて安い・ナイトで行く。
そういえば、今でもドライビングシアターとか呼ばれて
いた、車に乗ったままで見る映画場?ってある?
温暖化防止に逆行してるから最近無いのかなー、
とふと気になった。
福山の歌の中にもあるけど、そんな年代の自分。

ジャパンカップのベスト、結構いいよね、フリーの
時は着れないからあまり出番ないけど、先日頂いた
2Rのディスタンスの画像にあったから。

ベスト/JCとりあえず、3年間分色違い




オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ジャパンカップ・2Rの写真
2007 / 07 / 01 ( Sun ) 15:54:08
ちえさんが撮影してくれた写真です!
撮影ありがとうございます!感謝感謝。
こうして撮っていただいた写真達、もちろん宝物として
大事に保管しています。
自分は老後に(老後があるかは知らないが)、画像やビデオを
見てニヤニヤしながら過ごしたい、そう考えています(笑)
せめて自分だと認識できるようにボケないようにしないと・・・

2R・ディスタンス、
ディスクをしっかり見てる!?

2rリッシュ、一生懸命な顔してる!














2rディスクの傾きを見ても分かる、ヘロヘロスローで悪かったリッシュ!後ろでママとアティルが応援してるね
















オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
