-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日は別々
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 23:36:33
夕方からママは仕事も含めアティルを連れてドッグランに。
リッシュがテレビに出た時に撮影した所。
アティルはドッグランデビューだった。
最初はママから離れなかったようだ、知らないワンコ達、
普段はリッシュとかいるのにママだけだから?
臆病な面もある、ちょっとその姿を見たかった。
慣れたら遊んでたようだ。
久し振りにリッシュとヒデ、男だけで河川敷に。
気温も26℃と最近にしては低く、よく遊べた。
といっても水でクールダウンを時々入れながら
だけど。
リッシュと一通りの事をしたのは久し振り。
フリーベスト(実はユニクロフリースだけど)を着て
基本の確認、各種スローとタイミング、
頭の中には・・・・7、⑦、Ⅶ、七、ナナ・・・
・さあどうするかなー、と
浮かぶ数字・・・・7枚のディスク(笑)
まだ閃きが無いなー。
ディスタンスもしたし、十分遊べた。
ヒデも十分リッシュの邪魔をして吠えて満足そう。

ルーティン、変わるかなー、あー閃かない(笑)
フリーするチームにも、いろんな練習方法とかあると
思うけど、それぞれ自分達に合った方法、時間、
調整、があると思うけど、聞くと自分達はかなり、
他の人と比べると、あまり綿密にはしてない?
ルーティンの全体的仕上げは・・・・
一つ一つの技は、何度も繰り返し練習する、形に
なるまで。
その前後の流れ、ユニット?も何度か練習する。
組み合わせも考えたりする、変えたりもする。
で、それらを組み合せて、2分間の通しはしない、
この前のシーズンは本当に1回もしなかった、
大会の時だけ。
音楽とも合せての練習はしなかった。
音楽と2分間の通しは、頭の中でだけでする。
もち最終的にはルーティンは決める。が、
それが大会の朝というのも多い・・・
決勝で変える場合も多い・・・
組み合わせのイメージで、時間は考える。
ガチガチにルーティンを決めないのは
作戦?いちお考えもあって・・なんちって(笑)
音楽は車の中、部屋で何回も、何十回も聞く。
イメージしながら。
リッシュもフリーの演技の曲は覚えているかも、
車の中でゆっくりと寝ていられない様子がある。
こちらの態度とかを感じて?
音楽で時間の経過を感じているから、音が小さい
とか、風の加減とかで音が聞こえないと困る。
これは昨シーズンにカウントダウンをしない、
ってルールになってから意識してだけど。
このカウントダウン、プレイヤーに対しては
無くてもいいかもだけど、見ている人達には
しっかりあった方がいいかもね、中盤、終盤、
フィニッシュでの演技の違いが分かりやすい
かもしれない。
JCの時はカウントダウンしてたような気が?
まあそれはいいとして、こんな感じだった。
そうそう、世界陸上見てて、800mとかの
競技の時のレース運び、演技の盛り上げ方と
かに似てない?まあそれもいいとして。
今季は・・・・さあどうするか、自分と
リッシュに合った方法で適当に。

そうそう、自分の中では、”適当”という言葉
の意味、その場、状況に合った一番良い方法、
という意味でいつも使っている。
よくある、いい加減に、とか、手を抜いて、
とかの意味ではないから、それで誤解を
受けることがある。
元々、適当、という意味は自分が思っている
意味、だと辞書とかにも書いてある、はず。
誤解を受けるから他の人にはなるべく使わない
ようにしている”適当”。

自分はまだこんな感じだが・・・・
明日から開幕戦だ。
参加するチームは頑張って!
そしてルーティンを参考にさせて欲しいかな(笑)
正直、かなり気になっている”7枚”です。





オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
リッシュの成長
2007 / 08 / 30 ( Thu ) 19:08:05
リッシュが子犬の時の写真を見たので。


鼻デカ正直この写真を見て・・・うーん不細工、鼻デカイ、どうしよう、と悩んだ、元々違うカラーの♀を希望してたけど、ママの一言でこの子に決定!それがリッシュ









兄妹達兄妹が揃った写真が結構あるのが嬉しい。これは親元さんが撮ってくれたもの、リッシュは向って一番右から顔を出している、顔が整ったかな、安心した覚えが(笑)兄弟達、みんな元気かな?





現在でっかいリッシュに育ってくれて、元気一杯。
今後の夢としてはジュニア誕生。
もちろんアティルとの間にも将来の夢を。
でもまだまだアティルは子供だしわからないから、
可能性があるなら、他でも希望がもしあるなら考
えたいと最近ママとも話す。
親バカながら、リッシュは性格も優しい、身体能力も
十分オゥシーとしての魅力を持っていると思う。
逆に欠点として捉えるなら、甘えたで人の傍に
いつも一緒に居たい、運動量もそれなりに必要、
適度に付き合える人でないとお互いに不幸に
なる可能性も十分あると思う。
物覚えも早い、賢い面も十分ある、パワーもある、
それ故、調子に乗らせすぎると手に負えなくなる
可能性があるので厳しく優しく楽しく、それらを
バランスよく、本気でしかれる、本気で遊べる、
本気で褒めれる、人とだと素晴らしい相棒になって
くれるのではと。
そうそう、リッシュの父親ボーイ君は、優しくて
人懐っこくてすごくかわいかった、いい子でした。
母親なずなちゃんは、甘えた、実家ではあかんたれ、
って言われてたけど、ジャンプ力があって身体能力が
高い、とも言われてたから、そんな両親の良い所を
ちゃんと受け継いでいるようです。
まあそんなこんなでオゥシーの話とごっちゃにな
ってしまったけど、リッシュジュニアが生まれた
らどんなにかわいいか!?と想像もするのでした。


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
奇跡!?
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 23:48:16
夕方から近場の海に。
いつも通りにオゥシー2頭、ラブ2頭、シェルティー1頭、
で楽しく遊んだ。
さあ帰るぞ、と車に乗り込んだ。
じゃあ出発するか、というとこで、ママが携帯落とした
かも!と言う。
自分の携帯を渡す、鳴らしてみるから、と言い、
ママの携帯にかけても電波が届かない状態。
鳴ればすぐに見つかると思っていたママ、焦りだす。
今まで遊んでいた浜辺に2人で探しに行く。
遊んでた時よりも満ちている、もしかしてすでに海水に
浸かって携帯ダメになったのかも?
などと話しながら探す。
自分がライトを持って、ママは何も明かりを持たず適当に
歩く。
もう暗いしこりゃ無理か、と思ってたら、見つかった!
ってママが寄ってくる、嬉しそうだ。
ママももう諦めて、戻って来る途中、ふと横を見ると携帯
が目に入り、自分でもまさかと思ったけど、正しく落とした
携帯だったという。
砂地に落ちていて電波が届かなかったようだ。
もう諦めるのかオイ!ちゃんと探せ!と携帯が電波を
ママに発信したのでは(笑)
携帯も無事で良かった。
うーんそれにしても、すごいね、その勘、何か他に生かせないかと
帰りの車で話をする。
ママは、今回以外にもよく携帯を落とす、それをまず
なんとかして欲しい。
今まで何度か運良く戻ってきている、今回なんて
本当に浜辺で見つかって、運良すぎ。
ただ、数年前、蓼科でどこかの滝かなんかを見に行った
時に昔のトイレに落下させた、流石にその時はすんなり
と諦めた(笑)
いろんな情報が入っている携帯、バックアップを
取っとかないとね。
砂だらけのワンコ達をシャンプーして乾かして、
夕飯は10時頃に・・・・腹減った!


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
とにかく暑くて・・・
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 23:14:43
毎日34、35℃という気温続き。
夜も30℃をキープしている。
今、夏と冬、どちらが好きか?
と聞かれたら、迷わず冬!って答えるだろう。
ワンコと一緒に行動するようになって、気温の
低い方がいろんなことで安全、気を使わない、
光熱費も使わない(笑)
ビーグルのピートは寒さ対策もしなければ
ならないけど、それでも夏よりはマシだろう。
自分自身も体を動かせるし、最近のアウトドア
グッズ、ウェア、はかなり進化してるからある
程度の寒さ対策は大丈夫だし。
夏に上手い!ビールも、冬の鍋とかの時に上手い
し、お酒も上手いし、おいしい食べ物たくさん
ある冬、いいかも。
スキューバしてる頃とか、常夏に憧れもあったけど、
今はあまり興味無いかも、まあ住むか住まないか、
ということを前提にすればだけど。
四季があるから夏も我慢できるかなと。
本当は晩秋が一番好きな自分。
ということで、ワンコも、自分も、水辺の泳ぎを
加えないとまともに動けない日々が続いてる。
ワンコ達、河川敷で遊ぶなら、エアコン効いた
部屋の方が長く遊べるって感じだ。
忘れない程度にリッシュとはチョイ、ディスクも
するけど・・・もう暑いですーー、って感じに
すぐなる(笑)
でもリッシュはこちらが続けると倒れるまでする
タイプだから適当にこちらで切り上げる。
その点アティルは生後8か月弱にして要領がいい、
自ら切り上げ、水を飲みに行く、動きを止める。
これは大会モードとしては不利だけど・・・
まあこの暑さだと大会出ないからいいか?
今週末にはNDAでは開幕戦、あとJFAでも
大会はやってるんだねー。
高原とかで涼しいのかな?
毎年蓼科に行くけど、夜、早朝は寒いくらい、
昼間もこの辺よりは涼しいんだけど。
9月末に神戸でNDA、どのくらい気温が下がって
いるか・・・あまり期待できないか。
とにかく早く涼しくなって欲しい。
リッシュやアティルに、今気温何度だから
無理だから・・・って説明しても首を傾げる
ばかりだ。

世界陸上、朝原選手の男泣きにこちらもこみ上げる
ものがあった・・・・
またどんな感動があるのか・・・結果がわからない
だけに日々楽しみだ。






オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
世界陸上
2007 / 08 / 25 ( Sat ) 23:45:19
この暑さの中すごいなと思う、選手達。
マラソン、よく走れるねー。
大阪で開催とは聞いてたけど、先日ママの研修の時、
グルリと回ったえらくデカイ競技場だなー、と
思ったところでやってるのか、知らなかった(笑)
前評判の高い選手、優勝候補の選手でも、大会は
一発勝負、勝負はやってみないとわからない、
予想外の結果も多い。
特に日本選手はこれに合わせて調整して最高の
パフォーマンスを出そうとしているはず、
でもそうならない場合も多々。
為末選手なんてモロそうだった。
世界中の代表とガチンコ勝負、陸上は特に
厳しい日本、でも、ガンバレ日本!
実は自分、全然陸上できない、興味無かった。
でもいつの頃からか見るのは好きに。
ママは元陸上部、興味津々!?
こんなに近いとこでやってるんだから
生で見たい気もするけど・・・
テレビの方がよく見えるか、エアコンも
効いてるし、部屋(笑)



オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
タイミング良く?
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 23:59:46
自分は帰宅するとまずテレビをつける。
先日から、ふとテレビをつけると・・・
普段見てなかった高校野球、決勝。
カキーン、満塁ホームラン逆転!
また帰宅後、
サッカー。
日本、ゴール!
昨日帰宅後、
水泳。
北島金メダル!
今のうちに自分の演技を見ておくか・・・・


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ヒデの不満
2007 / 08 / 22 ( Wed ) 21:55:54
今日から急遽、クロラブの子もしばらく我家へ来ることに。
今いる家のメンバーと大体顔見知りだけど・・・・
相性は?だ、様子を見ていこう。
本当はリッシュのバリケンだけど、そこにステイ。
で、そのバリケンはヒデの唯一のお友達、コーギー
のコタ君が来たら泊まる場所でもある。
ヒデはコタが来た?遊ぼう!って感じで見に、誘いに
行く・・・そしたら中にはクロラブ。
ヒデ、ちゃうやんけーコタじゃない!って感じで
怒って吠えている(笑)
あ、今日はコタじゃないからな、って言っても、
何度も何度も見に行って、コタになった?
コーギーになった?・・・まだクロラブやんけー!
とまた怒る(笑)
だから何度来ても変わらないって!
クロラブの子も迷惑だよ、勝手に怒られて。
納得いくまでしらばくかかったヒデでした。
なかなか厚い友情のようだ。
またコタも来るからそれを楽しみに、な!


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
やっぱり海
2007 / 08 / 21 ( Tue ) 15:20:56
どうにもこうにも暑いので、また近くの海に。
昼間空いた時間を利用してママとラブ2頭、
オゥシー2頭で。
ピートとヒデはクーラーの効いた部屋でのんびり
お留守番。
一度連れ出したけどあまりに暑いので心配で
お留守番に変更、ピートもヒデも年齢とともに
体温調整が弱くなってきてるようです。
相変わらずの猛暑で、時間も昼間だったから
どこもかしこも暑い、海水もぬるくて、リッシュは
泳ぎながらオーバーヒートしてました。
のんびり海に浸かっていればいいものを、おもちゃ、
ディスクがあると常に本気モードのリッシュ、
損な性格です(笑)
アティルは砂浴びをどこで覚えたのか泳ぐと
砂浴びの繰り返し、どうもずっと濡れたままが
嫌なようで、途中砂浴び、でもすぐまた泳ぐ、
最後も砂浴び、車に載せるのに迷惑なやつです。
帰宅してシャワーするも、毛の奥まで砂が・・・
本当に手のかかるやつです、アティル。
まだ7か月、今後どうなるのやら・・・・
9月にはローラーか何かでデビューできるかな?

海1



umi2







suna1



suna2







umiumi



umiumikuro






オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
Lifetime Respect
2007 / 08 / 17 ( Fri ) 23:26:20
ソフトバンクのCMのお父さん役の白い日本犬が
おもしろい。
過去の会議にも出てたんだ、なるほど。
またビーグルも出て欲しい。

今晩テレビで、三木道三 Lifetime Respect の
女性返事バージョンを聞いた。
なかなか良いねー、そう在りたいと思った。

暑さ対策として、昨日、かき氷用のシロップ・
イチゴと練乳を買ってきた。
1人で軽くの3杯を時間を空けて食べた。
夏気分ということで。
夜も暑いと感じたら、エアコンを適度に使用しま
しょうとテレビで言っていた。
温暖化ウンヌンは今考えなくてよいと。
自分は以前からグッスリと睡眠が取れる方を優先
しているから心配ない。
そういえば、寝不足だった御前崎の大会の時、
投げ練習していてクラクラを倒れこんだ、
ママに大丈夫?って心配された(笑)
ジャパンカップの1日目も寝不足でクラクラした、
どちらも少々暑い日だった、睡眠は大切です!
40℃って風呂に浸かってるようなもんか、
そりゃ倒れる、運動を控えるように、って人間
でそうなんらだからワンコはもう・・・
昨日遊んで帰ってきて、駐車場のアスファルトの
上に車から降りたクロラブのクゥ、アッチーと感じて
4本足をなんとか着かないように歩く姿が・・・
ここも笑っちゃいけないが・・・笑えた。
ほんの数メートルでこれ、当然だけど散歩を
してはいけません。
アティルは、外に遊びに行きたい、あまり暑く
ないみたいですよ?って顔で言ってるようだけど、
部屋はエアコン効いてるからな。
また水遊びできる時に行こう!



オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
やっぱり川
2007 / 08 / 16 ( Thu ) 19:24:43
今日は数時間2人で時間空いたので、急遽近場の川へ。
今日もアストロの外気温、41℃などを示してます。
普通走る出すと下がるのに、今日も上がった。
広くはないけどみんな(ヒデ以外)十分泳いで
遊べた。
ヒデは一生懸命歩いてついて来るからかわいい、が、
深見にはまって動けなくなったり、石に足を取られて
ひっくり返ったり、笑っちゃいけないが、ヒデの
必至の姿にも笑えてしまう、がんばれシェルティー!
怪我も治って元気になってよかった。
滝壺があってそこはちょっと深くて、リッシュは
何回も岩の上から飛び込んでいた。
同じ場所にアティルも呼んで、ホレ、リッシュの
ように飛べ!って言うけど、私はいいわ・・・
みたいな感じで安全策なアティル。
ラブ2頭組もはしゃいで泳いでよく遊んだ。
特にクロラブのクゥ、暑いと動かない、黒だから
暑いのはわかるが、若いのに無理、無駄な動きを
しない、が、水辺だとよく遊ぶ、場所を選ぶな!
時間もあるので急いで帰宅。
今度はもっと遠出してゆっくりしたいもんです。

川



kawa2









kawa3



kawaathi










kawa5



kawa6









kawa7



minnna









オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ヤバイ
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 20:32:38
くらい暑いですねー、ネット上の地域気温、大阪37℃。
夜8時過ぎても32℃って。
昨日昼間アストロで出かけたら、外気温41℃って、
走り出すと大抵下がるんだけど、昨日は40℃以上を
キープしてた。
危険ですね、人間もワンコも動くと。
無理せず遊ぶ時は水遊びって感じで。
我家は老犬2頭が心臓も悪いし、体の為を思って、
24時間エアコンに頼ってます、省エネも
大切だけどエアコン無いとヤバイよ。
リッシュもアティルもピートも部屋でトイレができる為、
部屋から出ない時は一歩も出ません。
ヒデは散歩&トイレでゼーハーいってる。
部屋でボールやおもちゃで走り回るオゥシーとラブ。
そろそろ水遊びに行かないと、でも連休で人が多いと
無理だし、そんなこの頃。

暑いけど最近、鉄板焼きとか、シャブシャブとか、汗かいて
食べるものが多かったりする。
カレー食べたいなー、汗かくのばっかりだ。

よくママに、アホちゃう、アホ?、なんでそんなにアホなん?
とか言われるけど、先日オセロで勝負して勝利!
オセロだけど(笑)

あとなんかあったかなー・・・ここ最近。
テレビでやってたおいしいラーメンっていうかチャンポンの
お店に行ってきた、ちょっと並んで待って。
なかなかおいしかった、ニンニク大好きな自分にはいいかも。
ここでも大汗かいて食べた。
まあそんなこんなで適当に暑さと付き合っている自分達と
我家のワンコ達でした。


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ロングディスタンス
2007 / 08 / 12 ( Sun ) 10:43:34
昨日は久しぶりにリンクパパと楓パパと河川敷で
会えた。
数ヶ月ぶり?
リンクと久し振りにロングキャッチを一緒に楽しむ
リッシュ、追いかけて、ディスクを奪い取るアティル。
のんびり散歩するヒデ。
暗くなるまで遊んだ。
今更ながら、再度、ロングスローの腕の振り、手首の
使い方をリンクパパに教えてもらった、自分の記憶は
間違っていなかったようだ、このまま練習してみよう。
昨日自分は・・・・横で軽く70m超えを投げる2人の横で・・・
嬉しそうにそれをキャッチするリッシュを見て・・・
練習するわけないって(笑)
1人でこっそり頑張ってみよう、せめて軽く50mを
投げれるようになりたいもんですねー。


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
ドッグファン
2007 / 08 / 11 ( Sat ) 23:55:15
雑誌、ドッグファン、NDAの友達の輪、アネゴ&大ちゃん
とこからバトンが回ってきて、今月自分達の写真と、作文(笑)
を載せていただきました。
フリースタイルを見た時の衝撃、感動、と書いていますが、
この当時のビデオに、現NDAフリー監修のTさんチーム達、
アネゴと大ちゃん、Kさんとウイッシュ、そんなチームが
いて、今、一緒にお話できたりするのが不思議でもあり、
嬉しいことでもありますね。
自分は大会に見学、リッシュと一緒にディスタンスに参加し
出してからもフリーは憧れだったのでその度にビデオ撮影を
必ずしてました、で、今でもしてます(笑)
運良く、フリーをしているチームが多かったHOT-DOGS、
というチームの人達に基本も教えてもらいました。
あの当時から、現在は参加していないチームもあれば、
今でも現役バリバリのチームがあります、参加していない人
&ワンコ達は今どうされているのか・・・気になったり。
今回、ディスクとの出会いは?という最初の質問から、
いろんな事も思い出している自分です。
当時彼女だったママとのデートに大会見学、って、
今もその延長か!とか思ったり(笑)
あの当時の気持ちもまた蘇えってきました、それって
大事かな、って思ったり。
なぜ次の行動がお互いに理解しあえるのか、信じられなかっ
たワンコと人の演技、フリースタイル、あれから
7年以上関わりを持てているって自分の中では
すごいなー、って感じ。
ということで、本屋さんに行く機会があれば、夏休みの
作文を覗いて見てください(笑)
次回は同じフリージャンキーのクレオPにバトンを
渡しました、きっとフリーバカ連中にとしばらく
続いていくでしょう。
誌面では、バカという言葉は不適切?→ジャンキーも
少々不適切?→中毒(これもどうか?もういいか)、と
クレオPを紹介したけど・・・
フリバカでもありイヌバカでもあるみなさんには
ご理解いただけますね、きっと!
この誌面に載せていただける機会から思い出した自分の
裏気持ちでした。



オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
初めての淡路島
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 21:49:36
自分はまだ淡路島に行ったことが無い、と言うと、
関西に住んでるのに!?と驚かれることが多い。
というわけでもないけど、
急に1日予定が空いたので、ママが淡路島に
行こうか!と言ってくれた。
ママは子供の頃遊びに行ったことがあるらしい。
我家のワンコ達、遊びに来てるラブ2頭組も、
みんな淡路島には行ったことない。
ママの後輩の子が地元ということでワンコと
一緒に遊べる場所などを聞いてみると、
もう1人の後輩の子がたまたま遊びに来るし、
海も教えてくれるというラッキー。
天気良くて明石大橋の眺めも良かった。
淡路島、島というからもっと小さいかと
思ってたけど、全然普通の陸地って感じ。
で、教えてもらった海、この時期なのに
誰もいない、自分達とワンコ6頭、
プライベートビーチ状態でおもいっきり
遊べた。
海も綺麗だし、言うことなし。
最近ワンコと一緒ビーチとかあるけど、大体
1頭1000円とか、もし今日なら6000円!
払えるかって。
設備とか何も無いけど、ワンコと一緒に遊ぶの
はこおいう場所がいい、っていうか最近
普通の海水浴場なんて行ってないなー。
午前中みんなでおもいっきり遊んでみんな
疲れた様子。
後輩の子のお母さんが西瓜を持って来てくれて、
おいしく頂いた、こんなに西瓜を食べたのも
久し振りだ!
お昼に淡路牛の焼肉を食べて、ゆっくり帰宅。
夏を満喫した1日だった。

a1







ahide








arabu








aathiru








pi-to








hide






オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
またまた発見オゥシー
2007 / 08 / 06 ( Mon ) 00:51:07
映画・幸せのちから・ウイルスミス親子
共演のこの作品の中で、公園でボール遊び
しているワンコが・・・・
シッポ無い、この動きは・・・
ブラックトライのオゥシーでした。
もう一つレンタルしたのが、マイアミバイス、映画版。
テレビシリーズは昔、大人気でよく見てた
からやっぱり気になって。
俳優代わっても前と同じ位おもしろいか?
楽しみだ。

NDAからニュース創刊号というのが届いた。
新季のルールなども発表。
フリーは7枚までディスクを使っても良い事に。
ルーティン変わるかなー、まだ特に閃きなし(笑)
JCの各競技の枠もしっかり発表。
フリーは15枠。
何かスポーツしている人、していた人に、
シーズン終盤に・・・シーズン前に決まってない
みたいで・・・とかどう思う?って聞いたら、
馬鹿にされる、何それ?etcetc、ここでは
書けないetcetcって。
それ聞くと、なんか参加している自分達も
馬鹿にされてるような気になる。
なら聞くなって(笑)
自分の考えと他スポーツしている人の考え方を
比べたくて・・・
やっぱスポーツとして捉えてたらそうだよなー。
新季では目標もはっきりしてそおいう事は
無さそうだ、がんばろう!

アティルは・・・良い事も悪い事も
エネルギッシュに実行中(笑)
とにかく1日中元気一杯だ。
涼しくなってもっと集中続くようになれば
いい感じになるかなー、と期待を込めて。
意欲はすごい、リッシュも意欲満々だが、
それ以上かも。
偶然にもそんな子が来た・・・?
いや決断したのは自分だった(笑)
コイツー!って思うことも多いが、
それ以上にかわいいから良し(親ばか)






オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
やっぱり
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 00:06:17
暑いし、ラブ2頭組、オゥシー2頭組、おもいっきり
運動させたいなー、となるとまた海に。
ヒデも一緒に計5頭で散歩変わりの海遊び。
アティルの砂浴びはやめて欲しい。
通常泳いだら次の日も結構寝てる大人組みに対して、
アティルは朝になると元気一杯、チョッカイを
周りにだすけど相手にされなくて不満そうだ。
現在体重18K、順調に成長中、成長と筋肉の
バランスを考えて、無理はさせないように、
ジャンプは控えめに、でもこいつはもう必ず
フリップするな、って確信、投げようとしている
ボールやディスクに向かってジャンプしてきて
回っている。
先日ちょっとだけフリーをリッシュとやってみる。
うんうん、いい感じだな。
アティルと遊んでみる、まあ・・・キャッチの意識は
出てきたようで(笑)
小道具って言っても本当に簡単な物だけど、現在
ちょっと手首の意識を高める為に手首補正サポーター
を使用中、どうなのかな?
自分で考案、特許出願中、って大ウソ。
去年、リッシュにディスクタップを教える為に
考案した小道具、これはよく使用した。
特許所得、当然大ウソ、自分の中での自己満足(笑)


ちえさん、撮影、ジャパンカップ決勝。
ありがとうございます!!

b1背中を駆け上りディスクをキャッチするリッシュ












b2背中を蹴って回転











あまり高く上げない方がいいかなー、と最近意識して
膝を曲げてトスしてるけど、トスはもうちょっと高く
てもいいかな?
回転が窮屈そうに見えるなー、低すぎても着地体勢が
悪くなるし・・・
と、この画像からの自分の感想。


選挙終わって、ちょっと、お!って感じ。
日本って変わるのかな?
色々あるけど、個人的にはずっと違和感があるのが、
NHKの放送に対して政治的圧力をかけた現安倍首
相と中川氏の事。
報道の自由に少しでも圧力をかけようという考え方
を持った人が首相って・・・・
お年寄りの中には最近の強行採決に対して戦前の
日本を思い出して拒否感を持った人も多いようだし。
良い事がバンバンと決まるならいいけど・・・・
共謀罪なんか制限なしに成立したらまさに戦前に
逆戻り、恐いなー。
小学校の頃からだっけ日本は戦争をしません!
って教えられてきて何故か自然にホッとしていた
のに、憲法変えちゃう?
変えるって言ってもどう変える?
自分としては、現実的にはもし自衛隊が無ければ、
アメリカの基地が無ければ、あの国とかあの国とか
あの国とかが侵略しに来るかな、と。
絶対にそれは嫌で、もし侵略されそうになったら
一気に防げる強い自衛隊であって欲しい、侵略し
ようと思われない強い国ではあって欲しい、男性
的な考え方?矛盾?
なんか時々女性政治家とかが自衛隊はいらないと
かアメリカの基地はいらない、って言う人いるけ
ど、侵略されたらお終い、あまりに非現実な無責任
な事言うなよ、って思う。
年金も・・・あの計算方法、少子化、あのー、何故
成り立つんでしょう、今後。
さらに集めたお金でバンバン無駄な建物建てて、
自分達は生活して、で、資料無くなったから払いま
せん!ってヤのつく自由業の方々よりもすごいねー。
俳句で・・・社保庁が、振込サギとは、気付かなか
った・・・って言ってた人いたけどなるほど。
いいよなー税金で芸者上げたり、潰れる物作って
も責任取らなくていい、政治家や役人。
領収証も小額だといらないんだって、
いいなー、政治家。
自分達の年金はたくさん確実にあるんだって、
いいなー、政治家。
立派な議員宿舎も格安賃貸、いいなー、政治家。
議員のますぞえさん、普段はなかなか良い事言ってる?
テレビでよく見るけど、議員の中には家賃払うの
大変な人もいるんです・・・って、払える家賃の
とこに部屋借りればいいんだよ!
オンボロアパートでもなんでも、払えるお金で。
そおいう意識がおかしい、政治家。
政治家商売、やめられませんねー、
よし!政治家になろう!
違うって(笑)
とにもかくにも、豊かで平和な日本に住んでいら
れるから、文句も不満も言えるわけで、希望も夢
も描くことができるんだから、継続させないと。
世界中の犬種が集まって、一緒に暮らせる国、
そう多くはないのかもね。


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
