-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
NDA・神戸農業公園
2007 / 09 / 29 ( Sat ) 23:34:28
本当はママも行きたかった大会。
朝からお弁当を作ってくれて、送り出してくれた。
よし、急ぐぞー、と高速に乗る、ETC入口・・・
なんか前のベンツの様子がおかしい・・・
ゲート前で止まった、止まんなよ!
追突したらこっちが悪いのか、ベンツに追突って
幾らかかるんだよ!
クラクション鳴らすとゲートを半分倒して前に出た
から、自分はこのまま行ける?と思ったらゲート
開かず、早く係のおっちゃん出て来てくれよー、
と待つこと数分、全く朝一からついてない。

今日はアティルと兄弟のジャック君がノービス
でデビューということで非常に楽しみだった。
なかなか頑張ってたなー、しっかり戻って来て、
走って、キャッチは出来なかったけど、今後の
練習でどんどん良くなりそうだった。
大会会場の雰囲気で楽しそうにしてたのが一番だね。
今度はアティルも参加できるだろうから一緒に
楽しもう。

自分は・・・・
自分の開幕第一投目は、マウストス・ボルトと決めた。
結果的には1Rも決勝も失敗したけど、なんか気分的
にほぐれて、全体的にはまあまあの出来に。
マウステイクドッグキャッチもあるし、決勝では、
マウストスフリップも入れた。
なんか今季の色が自然に決まったような。
今季はたくさん自分の口使っていこうかな(笑)
見てる人も楽しんでくれるようだし。
2Rのディスタンスでまた失敗、がっかり。
どうも本番だと軌道が低くてダメだなー。
で、結果は3位かー残念。
フリーでリッシュの飛ぶ姿に”おー”という
声があったと聞きちょい安心。
次回また頑張っていこう。
合間のT講習でヒントも得たし、みんなと
トス、スロー、色々と話せてやっぱ楽しいね、
大会、ワンコとディスクの事だけに集中できる
のはやっぱり大会。
ヒデとリッシュも少々おいしい思いができる
のが大会、ヒデはこれが楽しみで大会会場が
好きだったりして。
さあ、急いで帰宅だー、鍋が待ってるぞー、
と思ったら、アホトラックがワザと2台で
2車線塞いでる、なんでトラックの運ちゃん
ってマナーの良い人とアホ、両極端なんだ?
運送会社ごと潰してしまえ!
大事故や飲酒、悪質大型トラックなんとかしろ。
蹴散らしてその後渋滞無く帰宅。
賞品のビスケット、ピート大好きだから、
リッシュから誕生日プレゼントだ。
アティルの大歓迎を受ける、今度は一緒に
行こうなー(笑)
鍋食べてお腹一杯、とにかく一眠り、と
思ったら、テレビにI&ラスティ・チームが出てきた
からびっくり、いいなー、今をときめく女優
さん達に投げてもらえて。

明日は富士でF1。
富士スピードウエイも一度レースを見に行ったこと
がある、何人もレーサーが亡くなった魔のバンクを
歩いた、サーキットの狼を見てて知った、古い(笑)
300キロ以上は本当にあっという間に目の前を
通り過ぎるし、音がとにかくすごい。
明日の決勝が楽しみだ。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
雨はいやだー
2007 / 09 / 29 ( Sat ) 05:42:09
当日でリッシュとヒデで神戸へ行くことに。
アティル、ヒートの為、ママは他みんなと
自宅待機、ゆっくりとするらしい。
天気微妙、天気予報あてにならないなー。
涼しいのはいいけど、雨はいやだー、遊べ
ないじゃん、スローの講習とか。

今晩は鍋だという、アンコウ、だから
頑張ってね!と言われた。
うーん、どうだろう?
まあ楽しもう、なー、リッシュ!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
14歳誕生日
2007 / 09 / 26 ( Wed ) 11:26:34
今日はビーグル、ピートの14歳の誕生日。
そして誕生日不明のシェルティ・ヒデも一緒に
お祝い、誕生日とする。推定16歳。
ケーキとかって我家ではしたことなかったので、
今回初めて。
今まで何してた?
うーん、色々と肉系でお祝いしてたかな。
ワンコも大丈夫なチーズケーキに、自分達で
生クリームでデコレーション。
お菓子で文字、大好きな梨をトッピング。
すると・・・
なんか空飛ぶ円盤、戦う駒、みたいになった。
ということで写真は載せないでおこう、自分達で
大笑いした。
形はともかく、作ってる時から待ちきれない様子。
切り取ってOK出すと、すごい勢いでかぶりついて
食べたから、よかったよかった。
ヒデもガブリ!と食らいついていた、口の周りに
クリームつけて一生懸命食べる姿がかわいい。
もち他みんなにも切り分ける、あっという間だね。
ピート・ヒデ・色々と心配もあるけど、これからも
元気に長生きしてくれ!

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
名月
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 23:31:42
まだ昼間は30℃以上で暑いは、日暮れは
早くなるはで、嫌になる。
早朝に動け!と言われそうだか、無理、
ここ2年位は早朝練習って行ってないような。
大会の時も、寝ないで行くパターン多いし。
だから大会の時はとても気持ち良くお昼寝
できる。

夕方になると少々涼しくなる、今日の自分との
メンバーは、ヒデ、リッシュ、クロラブ・クゥ。
ヒデは自分の周りをウロウロ、時々おやつ頂戴行動。
クゥはローラーで走り、待てしておいて、リッシュ
と全力走競争。
リッシュとはディスクで遊んで、モロモロ。
トス系、去年も挫折したのをやりだしたら止まらない、
1時間以上、暗くなるまでやってしまった、もっと
他に今することがあるだろー、と思いながらも
もう少しでコツが!と思うと止められない。
その前でリッシュは時々キャッチ、ディスク拾い、
”いつそれちゃんとできますか?”
って感じで見てる、まともじゃないディスクに
吠える、1時間以上。
うーん、難しい、3回連続成功したら止めよう、と
思ってたらえらく時間かかってしまった。
これじゃ使えないよなー。
まあいいか、結構楽しかったし。
クゥのお陰で理想のローラーの練習も出来た。
10m位空中でその後その勢いで転がるローラー、
あれってNDAのDVDで見たんだっけかなー、
コーギーとのチームの人でえらく上手かった、
ローラーであれほど、お!、と思ったのは初めてだ。
なんでもおもしろいねー。
アティルとの参加が楽しみだ、29日の
ローラーデビューを予定していたけど延期だ。
そういえば、そろそろ帰るかと思った8時過ぎ、
えらく月が綺麗だった、中秋の名月だっけ?

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
安心
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 23:48:59
先日の目の異常から数日目薬で様子を見て、
今日再度検査。
良くなっているようだ。
左目も少し異常が?
良かった、重病では無かった。
体に新しいシコリを2か所発見。
細胞を見てもらう。
良かった、悪性では無いようだ。
明後日で14歳になるピート。
このまま元気でいてくれよー。
ピートが3歳の時に初めて会ったから、
もう11年以上か?
顔とか白くなったけど、最初に駆け寄って
来た時の笑顔は今でも変わらない。
今日も梨を頂戴!と元気一杯だ。


ピート

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
少しづつ・・
2007 / 09 / 23 ( Sun ) 23:28:01
これいいかも?
これどう?
こんなのは?
と閃きが。
その都度忘れないように自分で自分の携帯
にメールする。
基本的な事を一通りして、リッシュと感覚
を取り戻す。
で、変形、応用技へ。
これって剣道の練習と一緒だなー。
これ前もやったなー、とか、一度挫折したなー、
とか、あ、忘れてた、とか、かっちょ悪いー、
とか、これは危険すぎる、とか、難しすぎ、とか、
使えないもんばっかりだったりして(笑)
でもそおいうのやってる時って楽しい。
出来そうで出来ない時が一番楽しくない?
もち出来たらすごく嬉しい、楽しい。
無茶な要求をする時あるかもだけど、
付き合え、リッシュ。
リッシュのいつも嬉しそうでやる気の笑顔
がたまらない、いい奴だ。
できればいつまでもチーム組んでたいなー、
この調子であと10年一緒にやってたら、
それなりに上手くなるぞ、きっと!
そんな風に思ってる、思った、プレイヤーは
もっといるのでは?
それができないのが本当に残念だ。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
少し嬉しかった事、残念だったこと
2007 / 09 / 22 ( Sat ) 18:01:09
去年見逃した、マイボスヒーロの最終回、
再放送で見れた!
馬鹿っぽいけどおもしろかった、長瀬。
長瀬が出るドラマって結構おもしろいかも?
最近歌もいいかも。

遊びに来ていたゴールデン君、先日買った
ばかりのテレビのリモコンを咥えて離さな
かった。
やっぱりダメになった、残念。
短い命のリモコンでした。

今日、大阪、35℃以上。
午後六時にて33℃以上。
いい加減にしてくれ!
未分類 CM:0 admin page top↑
どっちやねん
2007 / 09 / 21 ( Fri ) 23:46:32
自転車は軽車両です、車道を通行しましょう、
法律でも歩道を走るのは違反です、って最近
よく聞く。
でもある道ではしっかり看板に、
「危険ですから自転車は歩道を走りましょう」
とある。
しっかりとした公共の看板だし。

現実は道幅狭い道路、車道通る自転車も、
それを避けると中央線はみ出る車も危険。
無理がある、自転車の車道通行。
オランダとかみたいに自転車用、歩行者用、車道、
と分ければ・・・・無理なのか、狭い日本。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
お!
2007 / 09 / 20 ( Thu ) 23:29:26
アティルに初ヒートが来たようだ。
もうそんなお年頃か。
ヒデが敏感に反応している。
リッシュ、反応し始めている。
どうなるやら。
ママが、ヒデとリッシュ連れて、アストロで
生活してね、と言う。
うーん・・・・まだちょっと暑いなー、って
違うか。
みなさん、どのように隔離しているんでしょう?
アストロに男同士で移住。
いいんだけど、ポーダブルワンセグ付きDVD
とか用意して欲しいなー、ママ!ダメ?

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
まだまだ暑い
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 23:34:22
一体いつまで暑い?
軽く30℃超えが続いている、昨日なんか
夕方一緒に遊んでいたラブ、勝手に川に
飛び込んでクールダウンしてた(笑)
ワンコ達本当はまだ泳ぎたいんだろうなー、
また海に行くか、って感じ。
あまり夏と変わらないなー。

大ママが沖縄にこの連休行ってた。
台風11号で出発できるか?という心配は
大丈夫だったけど、すぐ12号が来て、
飛行機飛ばず、帰りが1日延びたようだ(笑)
飛行機と言えば、夏、リッシュと北海道へ!
という話があったが幻に終わった。
飛行機、リッシュ乗ったこと無いんだなー、
アティルはあるんだ(笑)
リッシュ、最近あまり長い時間のバリケンとか
してないから考えてみれば心配だ。
暑い時期は短頭犬種を乗せない航空会社もあった
からやっぱ多少は空調なども影響あるんだ
ろうなー。
どうだった、アティル?と聞いてみたい。
最近は海外に行くお話も結構あるワンコ達、
できたら一緒に客室に・・・ってプライベート
ジェットとかじゃないとそれできないのかな?
飛行機の事故も多いけど、人間もだけど、ワンコ
なんか脱出できないんだから絶対事故無いように
して欲しいねー。
ロストではワンコも助かってたなー。
あとあのテロ以来、最近はやたらと持ち込みが
厳しくなったみたいで大変みたいだね。
テロ前なんて、ナイフとか持ってても、機内では
使用しないで下さいね、って注意だけだったのに、
今じゃペットボトルもダメなんだ。
でもたまには飛行機で出かけたいねー、と
ママと話すのであった(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
マッサージなど
2007 / 09 / 18 ( Tue ) 02:27:20
今度はピートの右目の調子が気になり病院へ。
老化から来るもので少しづつ治療を。
その足で、ドッグマッサージのセミナーへ。
前々から興味あって、自分も参加、ママが
アティルを、自分はリッシュを。
ワンコを普段から触るといろんな事の予防、
発見になるけど、そこからさらに進めていけ
そう。
いろんな事に応用が利きそうで、今後また
機会があれば参加したいと思った。
アティルはじっとできず、ママは大分疲れたと。
後半はアティルを自分、リッシュをママが。
アティル、君はまだまだ色んな所に行って、
色んな事を経験して勉強しないといけないね。
がんばるよ、パパとママ(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
フリーの事とか色々
2007 / 09 / 15 ( Sat ) 23:07:56
暑さも少々和らいできたかな?
と思ったらまた33℃&湿気、と変化のある
気温、先日25℃位で風もあった時は、涼しい?
と自分が感じたらやっぱりワンコ達の動き、舌の
様子も違って、敏感に反応してるんだなー、と
実感、車内のエアコンの中で気持ち良さそうに
寝てる姿を見ると、湿気ってすごい影響なんだ。
ガンバレ!あと数日の辛抱、のはずだ(笑)
遊びたい、走りたいけど、暑さで体が・・・
どれだけ暑いんだろう、あの毛皮。
NDAのシーズンが始まり、今週は3連休、どこ?
って見ると山中湖。
すっげー前にツーリングで行ったことあったような、
ないような(笑)
3日間開催なんだ、全部G1じゃないんだね。
フリーは2日間で1日G1、なるほど。
関東勢、多そうだね、GW中、静岡行ったけど、
人多くてびっくりした、特に御前崎(笑)
そう、なんかウィークリートミー、というのが
始まって、NDAもおもしろいことするなー、と。
自分も崖っぷちだったから、シーズン終盤よく会った、
同じオゥシーってことで応援も。
あのジャンプとタイミング・・・すごく親近感が
持てるのであった(笑)
NDAではG1復活か、まあそれはいいのでは。
フリーは2P加算・・・今は影響無し(笑)
どうなるやらわからない。
きっと来年のGWは、みんなG1だ。
フリーは今季変わったのは、ディスクが7枚になった
ことだけ。
まあでもこの7枚になると、ルーティンにモロモロ、
当然みなさん考える事があり、変化するだろう。
この山中湖辺りから出揃うのかなー。
フリーではルールの変更に合わせるのも時間が
掛かるから、みなさん少しづつ変更して前季の完成
度保ったまま調整していくかな?
自分も少しづつ、イメージはしてるけど・・・
まあまだシーズン始ったばかりだし、焦らず、なんて
思ってたら今年の4月、5月のようになったりして。
10大会参加で効率良く、ポイントが加算されるよう
にするには・・・G1参加も必然?
シーズン終盤はG1多くなるから考えなくてもいいか。
フリーに関しては、この10大会ベストポイント合計
(上手く書けないけど、例えば15大会参加すればその
内の好成績ベスト10合計ね)ってので、フリーの質
とレベルが保たれるんだよね。
フリーの性質上、とにかく、なにかと時間が掛かる、
技、ルーティンの変更、完成度を追及すればかなり。
今日の大会でダメだったから、来週の大会はこれとこれ、
変えちゃえ!、さあやるぞ、って普通はできない。
数週間、1ヶ月なんてあっという間。
だから大会の反省も含めて次回に準備、調整する、それ
をシーズン中にも行うにはこの10大会ベストって
のはいいのかもね、9月から5月までと考えると9か月、
1か月に1回チョイ程度の大会参加で合計。
チームそれぞれの都合で、参加数も多くして加算ポイント
を上げていく、月一程度平均的に参加、シーズン前半
頑張る、自分とリッシュのようにシーズン後半追い込ま
れるように頑張る、色々とあるでしょうが(笑)
数だけ参加しても、一定のレベル以上、ポイントが取れない
とノミネートは無理ですよ、という現実だ。
そのようにする、そうなる、と聞いていたし、この10大会
ベストポイント加算でドンデン返しが可能、だからおもしろい
とも言えるけど、厳しいとも言える。
技術を上げなさいということか。
このレベルの関係で、JCノミネートが25チームから
15チームに減らされたということも。
今季もなかなか厳しそうです。
自分は前季、なんとか10大会参加しての合計で入った。
結果的に効率良かった?いやいやバタバタでした。
御前崎、間に合わないところだった(笑)
で、フリーやってる人間なら考える、数多く出て、
いつも同じ事やってると、見飽きられることを
恐れたり。
すごい事でもインパクトが無くなってくるんだよね。
残念なことに・・・
あと自分は、やり飽きる、ってのがある。
でも、大会では結果が必要、ポイントも必要だから、
大会用のルーティンで、安定度、完成度、を高める
には同じ事を決めて、繰り返して練習もして、同じ
ルーティンをプレイするようになる、この辺がなんと
も矛盾かなー、自分もシーズン終盤にはルーティン
が固まりました、前季。
得意な技、そうでない技、どれをするか・・・・、
大会でポイントを取るには決まってるし・・・・、
いくら新しい事、難しい事、をしても失敗すると
ただの失敗に。
ジレンマが。
ただ、1Rと決勝で演技できた場合、どちらか良い
ポイントが加算されることになるから、どっちかで
冒険することも。
表彰は逃すことになるかもですが(笑)
まだ開幕してない自分の想像は膨らみます!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
心配していた通り?
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 23:43:39
世界柔道、酷いことになってるようで・・
途中まで見て気分悪くなって、精神衛生上
良くないからチャンネル変えた。
審判をしている人達、日本の柔道の経験と、
それなりの実力、実績を持った人がしてる
んじゃないの?
日本外し?
技決められてもその後に反して勝ちになる。
日本の「潔し」、という文化も全く通用しないようだ。

唇がちょっと切れているから、???と記憶を辿る。
最近一通りフリーでのリッシュとのタイミングの確認
をしている。
自分がディスクを口に咥えて待っている、リッシュが
走りこんできてジャンプ、ディスクをテイク、と同時に
リッシュを自分が抱え込む、ってのがあるんだけど。
リッシュは走ってきて地面から自分の口の高さまで
ジャンプするから勢いと高さでそのまま体重も自分の
腕に。
真っ直ぐ立ったままだとこちらも辛いので、半歩リッシュ
が飛ぶ方向に移動しながらリッシュがディスクをテイク
したら自分も口からディスクを放す。
このタイミングがずれて、口から放すタイミングが遅れて、
いやなんか意識できずにディスクをしっかり自分も咥えて
いて、痛い!と思ったらもう遅かった。
ちょっと血の味してたからその時切ったかな。
他色々と調整中・・・・

血の味と言えば、最近奥歯が少し痛くて歯医者に通ってる。
歯石取りで涙チョチョ切れた、マジでちょっと涙を流した、
人前で涙するなんて何年ぶりでしょう(笑)
我慢できない痛さではないけど・・ちょっと痛かった。
歯茎から血でまくり、歯茎が腫れているそうだ。
で、ブラッシングの方法も教えてもらったら・・・・
これがまた凄く痛い、今までの歯磨きはただ擦ってただけ
だったようだ、しっかり歯茎までマッサージするとなると、
すごく力もいるしブラシの角度も考えてえらく時間も必要。
ブラシがすぐダメになるのも納得。
これでまた口の中が血だらけに。
”しばらく血が出ますけど、腫れも引いてきますから”
と。
”この血と痛さが快感になりますよ”
ってそうか?女医さん。
”磨き残しが左利きの人のようですけどそうですか?”
って聞かれ
”いえ、右利きです”
って答え、ブラッシングの時、左手も使ってすると、
”左手使えるんですね?”
ってまた聞かれたから、
”まあ遊びとかで左手使うこともあるし”
って答えたら・・・・
”そうですか、どんな遊びかは聞きませんけど・・・”
って意味深な笑み、女医さん、一体何を・・どんな想像してるんだ!
”トランプくる時とかちょっとディスクをトスするとか、
そんな時は左手も”
と、いちお説明する自分であった。
なんでそんな説明しなきゃならないんだ?

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2007 / 09 / 12 ( Wed ) 23:49:44
なんかいきなり首相が辞めたとかニュースに
なってたり。
自分としては柔道の世界的な団体?の理事に
日本人が一人も居なくなったことに???
というかなんかムカついたり。
オリンピック種目、世界的にメジャーに
なってしまって、ただのスポーツになって
しまったようだ。
日本では武道、武道って歴史からとか精神的に
自然に決まっている事がたくさんある。
理由は問わず、問う事を考えず、昔から
こうなんだ、と言われればそれで納得する、
納得させられて疑問に思わず。
それが良いか悪いかは別として・・いや先人の
教えは謙虚で正直で正々堂々として素晴らしい
教え、かな。
で、日本的な文化の歴史、が海外の人は納得
できるのか?
今の相撲界もえらいことになってるが・・・
日本人以上に日本的な外国人もいるけど・・
そおいう人は日本に住んでる場合が多い。
道場に礼をするとか、神聖な場所だ、とか
だいたい礼の文化も無い、何故道場が神聖な
場所?とか思うんじゃないだろうか。
そう、道場には決まって神棚があった、今でも
あるのか?
そんなこんなで、道着も昔から決まっている、
日本人なら、そういう物、そおいう歴史、その
道着を改造しようとは露にも思わないはず、きっと。
だけど外国人は、技をかけられないように、まず
道着を変えてしまえ、襟、袖、変えてしまえ、
勝つ為ならなんでもあり、となってしまうようだ。
日本人だとここで、まず技を磨く、腕を上げる、こと
を考えるはず。
日本が強いから道着を変えてしまえ、って・・・
柔道は知らないけど、柔道着の襟や袖が変わると、
技も変わるような気がする。
今でもこれってプロレス技じゃないの?
柔道これ?って思うことがある。
そおいう似たようなスポーツもあるから世界的に
メジャーになったというのもあるんだろうけど、
各国のいろんな物が混ざり合って、もう日本の柔道
では無くなっていくような気がする。
それでも勝つことを求められる選手達は本当に
大変だと思う、柔道は日本のお家芸とか言われて。
外国がそんな事するなら日本もやっちゃえ!
ってできないから苦悩するんだよね。
剣道はメジャーにならないねー。
きっとやったことがある人が見ないと、どっちの
技が決まったか、一本取ったか、わからないから、
今後もメジャーにはならないでしょう。
スロー再生してくれないと何したかわからない
ことも多いから、見ててつまんない、からかな。
とまあ、そんな事を思ったり。

昨日からコーギーのコタ君が遊びに来て、ヒデが
とても嬉しそうだ。
長い時間一緒に遊んでいる。
心配することも多いヒデだが最近は調子良さそうだ。
コタとディスクで遊ぶ、なかなか集中して良かった。
コーギーは短い足で動くあの姿、やっぱりかわいい。
ポメの子も遊びに来た。
とてもかわいくて、ママがチョー気に入っていた。
これからチョクチョク遊ぶに来るようだ、自分も
楽しみ。

アティルの様子は・・・・
なかなか集中してきた、だいぶ素通りが減って
きた(笑)
普段は5mから10m位まででキャッチの練習をしてる
んだけど、投げ練習してる時にやる気を見せるから、
試しにやってみたら、30m以上をキャッチした。
まあ今は距離よりも他に色んな事を経験させないと。
リッシュで経験したことを生かさないとな。
アティルに通用するかは疑問だけど(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
そして海
2007 / 09 / 08 ( Sat ) 23:53:41
今日はアティルと兄妹の、ジャック君が海で
遊ぶということで便乗。
ジャック君、なんと大きく27k、確かに
一回り大きかった。
みんなでよく泳いでよく走った。
暗くなるのが早くなった、涼しくなったら
もっと早い時間から遊びたい、人間も(笑)
生後8か月になる時に兄妹一緒に遊べて良かった
な、ジャック君は相変わらずマイペースで良い子
だったなー、ディスクにも反応しだしているし
今後楽しみだ。


帰宅後、ワンコ達をシャンプー、乾燥、それから
夕食。
その時、ブタキムチに使うはずの豚バラを自分が
チャーハンに使ったから少ない、とママが怒る。
♪愚か者♪
を歌う自分、そう自分は愚か者、許して!
ママがシャワーしてる間に唐揚と餃子を焼いておいて、
と言われる。
唐揚はいいけど、餃子焼くのは・・・・・
♪あいにく本日未熟者♪
と歌って伝えたが・・・
未熟者でもいいから焼いて!
のママの一言で何も言えなくなった。
結果的には良く焼けたからいいか。

umi01



umi02



umi03



umi04遠目にはどっちがどっちか分りにくい、やっぱ兄妹



imi05ジャック君の泳ぎ



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
8か月
2007 / 09 / 07 ( Fri ) 23:45:57
9日で8か月になるアティル。
相変わらず元気一杯だ。
少しづつこちらの言う事を理解するのも
多くなったかな?
多分、きっと、多くなった(笑)
年齢が違うから当然だけど、リッシュは
いろんな事を理解しているんだなー、と
実感する。
アティル、今後も怪我や病気無いように
育ってくれて・・・・落ち着きも少し増し
てくれるといいんだけど。
でももしアティルが大人しくなったら、
なんか物足りないかも、そうも思う。
6か月位一緒に過ごして、こちらが
慣らされたようだ・・・・
だめだ、こちらの意志をもっと伝えて
いかなくては。
ついつい甘くなってしまう、反省。
一緒に遊ぶ時は、どんどん楽しくなって
きたからこの調子で。
まあ概ね良好か!?

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
また海
2007 / 09 / 04 ( Tue ) 23:23:24
残暑、はわかるけど、最高気温34℃。
この気温で普通に遊ぶのは人間も嫌だ、
朝晩でもそんなに涼しくないし。
で、やっぱり近くの海。
毎回海はもう今年最後か?
と思いながら続いている(笑)
ママがワンコ達の相手をしている間、
自分は少々浜辺でディスタンススロー。
みんな泳ぐ方に夢中で、ディスクをキャッチ
するワンコも、拾ってくれるワンコも
いないから、ヒデとえっちらおっちらと
投げては往復。
暑いから自分もジャブジャブと水に入り
ながら、暗くなるまで遊んだ。
いつまで水遊びしないといけないんだろう。
泳ぐのが好きなワンコ、泳がせるのが好きな
自分だけど、もうそろそろいいんじゃないか、
そう思う今日この頃だ。

umi1


umi2



umi3



umi4

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
色々
2007 / 09 / 03 ( Mon ) 23:35:40
ヒデの左目の調子が悪くなったようで
病院へ。
目以外にも体全体的に老化が進んでいるようで
心配。
この1年でずいぶん動きも悪くなってきたかも。
気にしないようにと思うけど、現実も見なくては。
ヒデ自身は痛みとかは無く、気にしてもない様子
だからまだいいけど。
自然に楽しくのんびり過ごしてくれればそれでいいかな。
ピートは良く寝て、良く食べて、元気一杯だ。

アティルは体重、19Kをオーバーした。
高さ、長さも成長して欲しいけど・・・
まだこれからかな?
ヒデが大好きで、ヒデの調子など気にせずチョッカイを
出しに行く、それが激しすぎて、ヒデは非常に
迷惑そうだ、元気に怒ってるからいいけど。
アティルもだいぶ安心して部屋で自由にしておける
ようになった、が、今まで、今でも、本が何冊も
彼女の餌食になっている、食べないけど、ボロボロに。
寝る前に読むマンガ、動物のお医者さんとか、ゴルゴ
とかの表紙カバーがボロボロに数冊された。
自分のスリッパ、前のやつは遊び道具にされボロボロに。
現在のは注意してるから形は大丈夫だけど・・・
バスルームに自分が入っている間に、こっそり持って
逃げている、片方だけ残ってる場合が多い。
シャワー終えて出ると、アティルは様子を見に来る、
その時にスリッパの片方が無いから、アティル!
片方は?持って来て、テイク!
って言うと、残ってる方をテイクしてどこかに
持って行こうとする・・・ちゃうって、持って行った
方をここにテイク!
って言うと、少し考えて、ハッと思いだしたように
片方を探しに行き、咥えて持って来る。
うーん、理解して持って来たから褒めるのか・・・
やっぱり褒めておいた、なんでイタズラ後の後始末で
褒めないといけないのか・・・どうもひっかかるが、
現行犯ではないし、今したことを大事に。
なんかアティルの方が1枚上手のような・・・
リッシュの時はこんな事無かったんだけどなー。
未分類 CM:0 admin page top↑
ブログ移動します。
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 03:17:17
突然ですが、ブログをこちらに移動することに
しました。

http://richenikki.blog118.fc2.com/

ライブドアではバックアップが取れないので。
すぐに終わるかも、と思っていたこのブログも
意外にも長く続いているので。

このブログはそのまま置いておきます。
ライブドアがどうにかしない限りは
あるでしょう(笑)

ってことでよろしくです!


オーストラリアンシェパード - livedoor Blog 共通テーマ
未分類 CM:0 admin page top↑
気分新たに・・・
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 03:07:21
突然ですが、こちらにブログを移すことに
しました。
何故ならこちらの方が簡単にバックアップが
取れるから。
すぐ終わると思っていたブログ、意外にも
長く続いているので。

過去の日記はここにあります。

http://blog.livedoor.jp/richenikki/

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
