-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ピートの発作
2007 / 10 / 29 ( Mon ) 02:48:07
今日夕方、自分はパソコンテーブルに向かって
ネットを。
そのテーブルの下には、ピート用に場所を作って
ある、ボックスの上にカーペットを敷いている。
ピートはそこが好きで、よく寝ている。
時々寝ぼけてたり、寝返りをうったりして、そこ
から滑り落ちてくることがある、30cm弱の高さ
で壁にくっつけているから、落ちてくる時は足の
上に。
必ずと言っていいほど、自分かママがパソコンを
している時にそこにいる。
他の時は特別区域、ベッドの羽毛布団で寝てる。
我家の特別ルール、10歳以上のピートとヒデに
許されている場所。
今日もいつものようによく寝ているピート。
ママは遊びに来ているワンコ達を遊びに連れて
行って留守。
リッシュとアティルとヒデは部屋でのんびり。
アティルが寄ってきたから下の方に目を向ける
と、なんかピートがビクッと体を震わせた気が
した、と同時に足の上に落ちてきた。
ピート夢でも見てるのか、また落ちて、と思って
ピートを見たら、ピートの様子が変、体をビクビク
震わせて、足を動かし、口からは涎を。
え!どうした?と一瞬とまどうが、これが話には聞く
・てんかん発作・だろうと思う。
すぐにママの携帯に連絡、戻って来るように伝える。
ママから今の様子をビデオに撮るようにと、あと時間計測も。
これは治療の時の参考になる。
5分位ピートは足をバタバタさせて、目はうつろだった。
落ち着いてきたけど、しばらくは足もフラフラ。
リッシュとアティルも異常事態だと感じているようで
様子を見ている、ヒデは寝てる。
先日14歳になっても元気、昨日も、今日の朝だって
元気だった。
元気だから今後長生きの為に腫瘍の治療に手術も考慮して
検討中だった。
それなのに・・・
もし再度発作が起きるようなら緊急病院に連れて行かないと、
今晩は様子を見ることに。
その後は普段と変わりない、自分が夜中様子見担当、
先程少し仮眠を取った、今3時前か、お腹空いた、
夜食を食べるか。
溜まっている録画を見ながら様子を見よう。
大事にならないことを祈る。

リッシュが12月で6歳になるから、同時期にデビュー
したワンコ達も当然同じ位の歳を取る。
自分が始めた頃はJFAオンリーで大会、ディスタンスに
かなり参加していた、リッシュが2歳位まで。
よく一緒になったチーム、ボーダーのアッシュ。
昨日リンクパパから調子を崩していると聞いた、偶然
ちょっと前に新しい携帯、アドレスを送ってもらっていた。
これも偶然ピートの発作の前にメールしていた、お大事に、と。
ピートの発作が落ち着き、ママも戻ってきたから、
ヒデと遊びに来てるミニチュアダックスのハナちゃんの
散歩に歩いている途中にSさんから電話が。
6歳のアッシュ、頑張って調子も戻ってきたようだ、
まだ若いし元気になって欲しい。
さっきのピートの発作の話もして、お互いにお大事に、
また連絡を、と。
確実に年月が経ってるんだと感じる。
あの頃は人間もまだ初心者でスローもひっちゃかめっちゃか、
場外なんて日常茶飯事、アッシュもリッシュもそんなフリス
ビーを元気に追いかけ、結果に一喜一憂して、あれやこれや
と楽しんでいた。
元気でいてくれるだけでも幸せだと感じる。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
忘れ物
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 23:32:41
先週の福知山大会で、忘れていたペグを本日
河川敷にてリンクパパに貰いに行く。
チェックしたつもりだったけど、すいません、
残ってると危険だよね、反省。
今度からもっとしっかりとチェックします。
リンクとは当然のように一緒に遊ぶリッシュ。
アティルもディスク、ボールで遊べるように
なったし、体重も20K以上になった。
一緒に遊べるかな?
という心配も最初だけ、強気なアティル、リンク
のボールも奪ってた、リンクは適当に相手して
くれてた、みなさんオテンバ娘に優しく接して
くれるねー。
リンクパパがスローするディスクもキャッチしたり
テイクしたり、今度からもっと上手に遊べるでしょう。
ディスクの違いの話になり、新しく出たヒーローディスクを
くれたので、こちらからはNDAディスクを。
ヒーローディスクはよく滞空するねー。
NDAディスクならではのスロー、ノーグリップスローを
無理矢理伝える(笑)、先日新しくコツを掴んで
成功率UP。
股下から後ろへのスローにえらく喜んでくれたので、
そのコツも伝える。
T牧場で教えてもらう通りのコツを伝えると、すぐ出来る
リンクパパ、キャッチするアティル。
ロング極めるよりも簡単でしょ(笑)
暗くて寒くなってきたから、他誰もいない河川敷、
暗いのを我慢すればこれからの季節、独占だ。
ということで解散!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ROUTE66
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 05:43:39
言わずと知れた、過去のアメリカの大動脈道路。
今では役目を終え、そこにあった街も寂れたり
無くなったり。
でも最近でも時々特集してたり、観光で街興し?
テレビで見ると、アメリカンな気分になってなんか
いい感じ。
田舎町はのんびりしてる。
車で移動しながら、大会に参加して、また
移動する、次の大会へ・・・・
そんな旅ができたらいいねー、アメリカで。
大会終わってからの1週間ってなんかあっという間に
過ぎる気がする、先週たまたま大会前日に見た放送
からもう今週の放送、ROUTE66。

サンディエゴ、山火事で大変みたいだ、火事まで規模が
でかい。
そういえば、日本のドライブインシアター、あと一つ?
ってニュースが。
アメリカの映画で見て、車の中で見れるのかー、と憧れた。
福山の歌にもあるように、自分達の年代では流行
ってたけど、今では環境問題にも影響するし、終わりかな。
そうそう、映画とか見て、アメリカって高校生で車乗れる
のか!?と思ったもんだ。
自分達はバイクに乗るだけでも無理矢理だったのに。

大会が無い週末はのんびり、テレビ見てアメリカに関係
することをちょっと思ったのでした。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
今頃?
2007 / 10 / 26 ( Fri ) 01:40:21
8月頃だったか、テレビでデスノートの3時間位の
アニメを放送、それを録画していた。
興味はあるものの、なかなか見る気になれない、
長いし、今までマンガも、アニメも、映画?
実写版?も見たことない、ストーリーとかも
知らないのに、ちょっと興味はあった。
珍しく、先日ママが先に見た、そしたら、かなり
おもしろかったと話してくれた。
よく出来ていると。
そうなんだ、と自分も見てみた。
なるほど、人気なのもわかる気がする。
疑問点、矛盾?などをお互いに話し合った(笑)
通常のアニメ放送、マンガも見て、どうなるか
知りたくなった。
まあ今頃、ただそれだけのこと。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
写真で綴る、福知山大会
2007 / 10 / 25 ( Thu ) 02:17:57
jyakuぼくジャック!楽しいよ!



jyak私、アティル!楽しいわー!


kyoudai楽しかったねー!コートの中!


jyakku「ジャック・ここだぞー!」byパパ
「パパ、今からお相撲取りますか!?」byジャック




jyakkuパパ目指して頑張って走るぞー!



athiruアティル、どこ行くの!?手はここ!



kyoudai似てるでしょー、兄妹だからね!



afuro私はアフロよ!



risyuぼくも居ますよ、リッシュです!


furiこんなのやってたんですよ!ねおままさん撮影




risyuしつこいようですがぼくも居ますよー、リッシュですよ!



athiru何か文句あるの!?優勝よ!


kawaii私だって澄ませばこんな感じに写るのよ!ねおままさん撮影


多数のピンボケ写真と、ねおままさんに撮っていただいた写真より。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
一夜明けて・ALWAYSを見ながら
2007 / 10 / 21 ( Sun ) 13:34:22
なんか体が痛いなー、ローラーではりきりすぎた?
今回から新しく入れた、ディスクタップでしゃがんで
いるところからのフリップドッグキャッチも結構足腰にくる。
昨日のフリーについては・・・
背中側テイク、リッシュをまだ迷わせていて失敗するし。
あと新しいのでは、ノーグリップスロー。
手の平を広げ、指でディスクを支えてスローする。
自分の手の大きさ、Jディスクだからできるんだけど(笑)
あとはネイルディレイから体に引き寄せて、スロー。
ネイルディレイがまだまだ不安で躊躇しているのもあるし、
ママから見てて、ショボイ!と言われた・・やっぱり。
まだまだ練習が必要だ。
どちらのスローも自分が好きなスロー、JFAの本では
サマーと言われるスロー、自分はずっと、親指スロー、
と勝手に呼んでいる。
このスローを初めてみたのは、数年前、Y&ハーツチームが関西
に遠征に来てた時に、Yさんが綺麗に飛ばしているのを
見て、なるほど、と真似てやってた。
1R目、新しい事やりたくて考えてたらリズム悪く、さらに
時間も足りなかった。
オーバーハンドスキップがやたらと綺麗に決まったのが嬉しい。
良い会場だ、チョー個人的な意見(笑)
口トスボルトはまた失敗。
2R目、ちょっとスローは良くなったか、と思ったらリッシュ
との息が合わず、なんとゼロ、がっかり。
決勝、口トスフリップ、口トスボルト、失敗、やたらとやる気の
リッシュとまた息が合わず、バタバタとミスを連発、さらに
ボルトトスが遅れ、リッシュはキャッチするも着地で地面に転がる。
大丈夫か!?とヒヤリとした。
リッシュはその後もやる気で怪我も無かったので安心。
一晩明けた今日も普段と変わらず元気だ。
決勝で普段とはちょっと変わった曲を使用、さらにご機嫌かも!
反省点、改善点、が多く見つかった今回の大会。
今回初めてご一緒したオゥシーのタバサちゃん、女の子らしい
かわいいプレイ、興味深く見てた、同じオゥシー好きで
お話もできたし、フリーに関してもお話できたしよかった。
大ちゃん、11歳のプレー、いい感じだった、頭の上にディスク
を置いて静止、そのディスクをバタフライさせてのキャッチは
歓声が上がった、自分も生で初めて見た。
アメリカ人がやってるのをビデオで見たことある、バタフライ
はさすがにしてなかったと思うけど・・・
リッシュとも練習したことあるけど・・・・静止できず、断念。
いつかやってみたいなー。

大会デビューのアティル、兄妹のジャック君も一緒に
ノービスに参加。
アティルは頑張ってたなー、ママは緊張もあってか
フットフォルトなどしてたけど楽しんでたようだ。
ディスクをよく見てキャッチしてたし、いちおちゃんと
戻って来てたし、大会会場でしっかり集中できてたから
それが良かった。
ジャック君のパパ、練習では綺麗なスローを連発、本番
では・・・まあ緊張するし、力も入るしね。
ジャック君は慣れてきたし、タイミングが合えば一気に
良くなりそうなんだけど。
どんどんと課題が出てくるからおもしろい!ってことで。
自分とアティルのローラーは、ノービスの後で、連続2R
だったから、ローラーの2R目は最後の方、ちょっと
疲れていた、戻りが遅くなった。
投げる前にこっち見て小さくワン!ってやる気あったし、
ディスクに追いついてテイクする時もワン!と吠えて
いたようだ(MCさんから)から集中してた様子。
全部ちゃんと戻って来たから良し、結果もついてきて
優勝だったし。
まあ自分は経験者ですから当たり前、ローラーは今回
だけなんで。
これからディスタンスに少しづつアティルと参加して
いくかも、ママが出れば応援に、目指せレディース!?
あ、リッシュとフリースタイル・ルーキーに出てみようか、
って言葉を今回初めて聞いた、それもいいかも。
ただしママだとリッシュがボルトすると潰れるでしょう(笑)

朝驚いたのが、愛知勢が多数来てた。
近い?そんなに近くはないよねー。
S&ハリーのとこはよく見るから驚かないけど(笑)
チエさんのお話では、結構西の大会も遠征するとか。
そういえばローラーの時、ルール知ってますか?
って突っ込まれたMCさんも先月神戸でも。
美人カメラマンに美人MC、という話題に・・・
余談でした(笑)
今回、アティルがデビューするということで、大ママが
応援しに来てくれた。
当日急にママのお兄さん夫婦と、アフロも。
天気も回復して、賑やかに、楽しい大会でした。

最後に、今回も会場準備、それに伴う日々の地道な活動を続けて
おられるクラブDのみなさんに感謝を。

映画ALWAYS・3丁目の夕日じゃない、洋画の方。
流れる、煙が目にしみる、この頃の曲もいいんだよなー。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:10 admin page top↑
福知山・NDA
2007 / 10 / 20 ( Sat ) 23:59:09
当日にて大会に参加。
いつも通り、リッシュとフリー、
アティルと自分がローラー、ママが
ノービスに参加。
アティルは大会デビュー。

リッシュとのフリーは反省も多い。
危ないトスも上げてしまって、かなりヒヤリと
した、何事もなくて良かった。
前回の大会、今回の大会、かなり自分にとって
は考えることも多く、実になると感じている。
良いことも悪いこともたくさん。
詳しくは後日書けるか。

アティルとは楽しみだったローラーに参加。
向かい風にて2Rだったから、予想、練習より
も転がらなかったけど、アティルが頑張って
くれて、優勝できた。
追い風でやりたいけど、もう参加できないね。
なんか自分のスローと声、動きに後ろから笑い声が
聞こえていたが、そんなの関係ねえ!(あ、また使って
しまった)
結果オーライということで。
ママが空中キャッチでポイントのノービスに参加
したんだけど、アティル、大会での初キャッチは
ちゃんとできた、良かった良かった。
ママのフットフォルト、毎ラウンド1回づつ、など
あり、なかなか楽しませてもらった。
今度再挑戦するかな?
疲れているのでとりあえず、簡単に結果だけで。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
いろんな経験
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 23:48:29
今日はママがスタンダードプードルの子と遊ぶという
ことで、アティルと一緒に自分もついて
行ってみた。
モコモコした感じがとてもかわいいスタンプー
の男の子、街でも注目されるし、子供達が
触ってもいいですか?とやって来た。
目立ち度は勝てないな、アティル(笑)
一緒に散歩して、オモチャやディスクで遊んだ。
最初はお互いに警戒、時間の経過とともに慣れて
いったから回数重ねると仲良くなれそうだ。
自分にはすぐに慣れてくれて一緒に遊んだ。
犬嫌いな人には吠えるそうだ、わかるんだねー。
スタンプーと一緒に住んでいるトイプードルの女の子に
えらく歓迎された、初対面でこんなに好かれるとは
嬉しいことだ。
アティルも他の子と遊べて良い経験になるな。
また一緒に行くか。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ボケボケ夫婦
2007 / 10 / 17 ( Wed ) 15:12:40
昨晩、夕食の準備終了、さあ食べよう、乾杯!
しばらく食べて・・・
あれ?さっき魚をレンジに入れてなかった?
ってママに聞くと、あ、忘れてたとママは
笑いながらレンジへ。
(昨晩の残りだからレンジ)
いや良かった1品増えたと、夕食終了。
今日、自分、パン焼こうとオーブントースター
を開けた。
んん?なんかホイルに包まれて置いてある・・・
あ!そういえば・・・
夕食の準備など、多少自分も手伝ったりする。
昨日は、イカのホイル焼きを軽く準備、
オーブントースターに入れて焼いた。
が、しっかりと忘れてた、今朝まで。
ママにその事話すと、ママもしっかりと
忘れていたようだ。
先行心配かも。

そうそう、夕食作っている時、ママが魚の卵を煮ていた。
それが破裂して飛び散った!
ママのトレーナー、それに顔にも飛び散り、ちょっと
ヤケドしていた。
ピートの頭にも汁がついていた、ピートはそんなの
おかまいなく、飛び散った汁を舐めていた。
そんなこともあったから忘れたかな?言い訳。

昨日、歯医者の予約してた、と出発した自分。
車の中で診察券を確認したら・・・来週だった!
予約変更してもらって自分で電話聴きながら日時を書いた
んだけど、てっきり今週だと思ってたんだけど(笑)
出発前に確認するべきだな。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
投げ練習
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 23:11:37
ディスク・スローの練習、どのように、どの位の
時間を掛けて、みなさんするんでしょうか?
人間だけがディスクを持って練習しに行く、って
人も多いのか?
自分も一度だけ、リッシュがまだ1歳代だったかな、
一人で投げに行ったことがある。
が、なんか寂しい、つまらない。
なのでそれ以後、スロー練習メインの時でも必ず
ヒデ、リッシュ、今はアティルも連れて行く。
長い時間待たせることになっても。
ワンコ達は不満そうだけど・・・
離れたとこにリッシュを待たせていると、こっちが
スローしている間、見てない間に伏せたまま少し
づつ背後から寄ってくる。
だるまさんが転んだ、やらせれば上手いだろう。
”おい!なんで寄って来てるんだ、オマエ!”
ってリッシュに向かって言うと、リッシュは、
”え?誰かいますか?”
って感じで後ろを見て、こっちと目を合わせない。
なんとか誤魔化そうとしているらしい(笑)
”リッシュ君、オマエだよオマエ、君しか居ないだろ?”
って言っても、後ろを見て決してこっちを見ないリッシュ。
”誰も居ないようですねー、アティルとヒデが居ますね”
ってか、そんなのわかってるんだよ!
なんとか怒られないように努力するリッシュでした。

そんなリッシュも、ディスク拾いをしっかりしてくれる。
アティルも増えて、ディスク拾いのスピードが
倍になるかと思いきや、リッシュが拾いに行った
同じディスクが欲しいらしく、奪い取っている。
”アティル、全部同じディスクだからね!”
って言っても、?????みたいだ。
まあ、いいんだけどね。

コーギーのコタ君遊びに来て、ディスタンスする。
涼しくなったからか集中して、体力も続いて、今までで
一番良かった!って位キャッチした、元気に走った。
遊んだ日の夜、ぐっすりと寝る姿がかわいいから、
また行こう、ってこっちも思える。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
そんなの関係ねえ!
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 22:02:56
というお笑いが流行ってるけど・・・
まあ、あんまり好きではない。
アルマゲドン、映画、久し振りにテレビで見てる。
新しいテレビで見るのも、デジタルで見るのも
初めてだけど、なんかやっぱり新鮮、綺麗だし。
今までも数々の名作映画やドラマ、記憶の中では
そんなの関係なくない?
自分が記憶にある最初のテレビ、白黒だった。
そこからカラーになって、画面もどんどん大きくなって、
そして今の時代はデジタル、フルハイビジョン。
記憶の中には、ハッキリとある画像、印象、昔の
映画やテレビでも関係ない。
現実には昔のテレビにはもう戻れない、戻りたくは
ないんだろうけど。
記憶って不思議だ、テレビや映画以外なんでも、
いつでも自分の記憶は鮮明だ。

発見!アルマゲドンに出てる俳優さん。
ソ連の宇宙飛行士も、シャトルの操縦士も、
プリズンブレクに出てる。
どうでもいい。
そんなの関係ない?

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
デビュー近し?
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 23:26:33
夕方、ママも一緒に河川敷に。
まず、気になっていた窪みを埋めて平らに。
球場の外野、この窪みは人間だって足危険。
ワンコも運悪ければ大怪我になるかも。
2センチ位の段差で過去足首捻挫したことある自分。
今日はラブ2頭組も一緒に、みんなでディスタンス。
距離も測るかと、マークを置く。
そしたらママが意外にも投げる、投げる!
アティルともディスタンスしてた、そしたら
全部キャッチした!
この調子だと?
ローラーは自分、大会でやった事ないし、アティル
が今の時期でないと出られないだろうから出るぞ!
練習したもんねー。
ママ、ローラーは距離出ないし。
ノービスとかはママとアティルで出れば!
って言ってて、あの投げを見るとやる気かも?
以前リッシュとビギナーとか出たことあるけど、
練習しないママ、そうは甘くなく、表彰に届かなかった。
そして悔しがっていた、一生懸命練習した人のように、
悔しがっていた(笑)
自分は・・・・飛距離の現実に・・・ショックを受けた。
やっぱり、なんで向かい風でも50m届くんでしょうか?
とりあえず、グリップは変えよう、今更だけど。
ロプロスのNさんに教えてもらったグリップ。
これでいってみよう。

先日の大会で一緒だった、ん?このチームは?って思ってたら、
ランキング見ると、なんと群馬になってる。
え?群馬から?お話すれば良かった。
群馬と言えば・・・なんて思ってたら、おいちゃん
とこの速報で、Hさんの名前が。
え?本当?って思って、ランキングが出て見ると本当だった。
NDAとかに参加があるんだー。
群馬のチームで自分が好きなチームは、2年以上前に、
S&綺羅チームが関東?の方に遠征して、
半蔵が出て来ましたよ、って聞いて、もらったビデオ。
半蔵?忍者?
見たら、かっちょいいねー、ああいう感じは好きだ。
久しぶりに痺れたチーム、会った事ないけど。
やっぱプレイスタイルは男性のチームに惹かれる。
フリーって男らしさ、女らしさ、(こおいうの今は言っては
いけない?)も自然に出るから。
自分が女性らしいプレイ出来るわけなく、したらキモイ。
色々と参考にはするけど、自分がやってもキモくない事(笑)
とにかく群馬勢がズラリと参加してる、でもなぜ先日の神戸
に群馬の1チーム?ちょっと不思議だった。
あ、HさんのブログにNDAのジャッジに対して厳しい事が書いて
あった。
なるほど、そんな風に感じるんだ。
自分は、NDA、JFA、NPAに参加した事あるわけだ
けど、各団体で当然特色はあると思う。
ジャッジに対しては正直まだよく分らない。
自分でジャッジの経験無いし。
どうなんだろ?
サンタジオさんがいつも四国に誘ってくれるのに、
なかなか参加できない、Hさんとこのセミナー&大会。
やっぱり全然違うんだろうね。
NDAにメインで参加してる自分、気になるのは、ジャッジ
する人、地域、の差があると言われている事。
ポイントで順位付する、ジャパンカップノミネートに、1P
でも違えば圏外になる可能性がある以上、そおいうのは
修正して欲しいですね。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
コストコ行くと・・・
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 23:32:05
月に一度は買い物に行くコストコ。
っていうか月に一度位しか行かない、って
言ったほうがいいか。
大体買う物、補充する物、食糧が決まっている。
なんでも一つの大きさ、量が多いから、決まって
使う物があれば安くて便利。
コストコって日本にはまだ少なくて、4店舗位?
アメリカ流の売り方しているお店。
アメリカの物も多いし、日本流に、日本の物、食料品
なんかも業務用のものを置いている。
よく使う調味料とかはお得かなー。
我家は、ハーブ系、ニンニクの瓶詰、コーヒー、パスタ用
チーズ、わさび、生姜、洗剤、etc、色々とお世話に
なっている。
1家族では量が多いから、数家族で来て分けているのを
よく見る。
こおいうの、日本では流行らないかも?なんてことは
全然なくて、最近休日には行かないようにしている位、
かなり盛況のようだ。
カートもデカクて、通路も日本のお店よりも広いけど、
カート渋滞する、休日の高速みたいだ、自分達はまだ
空いてる平日しか行かないことにした。
アメリカ人?外国の人もよく見る。
彼らはやっぱり、ドカンと買い物している。
肉なんかも塊で売ってる。
ここで食料品を買うと、大きな冷凍庫が欲しくなる。
肉類も、ピザも、デカイから。
コストコ行くと、自然に?肉類が充実する冷蔵庫。
鶏の丸焼きも売ってる、焼く前のも売ってる、牛肉も塊で
買ってくれば、ステーキの厚さを自分の好みに。
ピザも買っておいて冷凍しておけばいつでも食べれる。
しばらくはアメリカチックに肉料理が充実、体には?だけど。
肉が食いたい!って時はいいかも。
が、日本人、魚も食べたい。
大丈夫、お寿司もお刺身もあるし、各種冷凍物も充実。
量にすればお得かもだけど・・・・・
それぞれがそれなりの値段するから・・・・
支払の時は、なんか思った以上の請求が・・・・
毎日チョコチョコ買い物するのとどっちがいい?
とママとも話すけど。
アメリカのおもちゃとか工具とか色々と見て、
まあ気分も変わるし月に1,2度なら楽しみながら
買い物もできていいか!
なんてことで気に入ってる。
近くにあってラッキー!!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
9か月
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 23:48:14
アティル、9か月を迎えた。
相変わらず元気。
ボール、ディスクで遊ぶのも大好き。
空中キャッチもまあまあできるように
なってきた。
ディスクをロックオンできれば、キャッチ率
はリッシュよりも良さそうだ。
ディスクが飛び出すタイミング、方向を
判断するのがまだ遅れるから、リッシュに
先を越される、当然か。
リッシュの時は自分も1種類スローしかできな
かったし、同じ方向ばかりだった。
単調な角度、距離、だった。
アティルにはランダムに、前、右、左、後、と
スローすると・・・・え!って感じで一瞬遅れ
ながらも頑張って追いかけている。
楽しそうだし、こっちをしっかり見る瞳がかわいい。
リッシュが先にキャッチするのが嫌らしい、
負けず嫌い、リッシュがキャッチしているディスクを
奪い取る、気が強い。
ちょっとだけフリーのことやってみるかと、伸ばした
足の上にディスクを出して、オーバーさせてみたが、
見事に足を踏みつけていく。
2度目は足にぶつかってきた。
やっぱできないか(笑)
これからもいろんなことを一緒に楽しみながら
やっていこう!

makuraいい枕でスヤスヤ



pou枕にしてるのは・・・アティルと初めて会った福島にも一緒に行ったポォでした、優しい奴です、アティルがここに来た時から一緒に遊んでくれてます。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
コールドマウンテンを見ながら
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 01:45:50
最近テレビの映画放送でもほとんど見られない
西部劇やマカロニウエスタン。
子供の頃はよくやってて、好きでよく見てた。
西部劇とは基本違うけど、時代背景があの時代
のラブストーリー、コールドマウンテン。
まだ最後まで見てないけど、なかなか良い感じ。
出てる俳優さんも気になっていて。
ケビンコスナーのダンス・ウィズ・ウルブズ・も
好きな映画だ。
ドンパチ、早撃ち、の西部劇とは別もんで。

アティルのヒートが終わったようで、リッシュが
落ち着きを取り戻した。
一緒に楽しそうに遊んでいる。
リッシュ、我慢、御苦労さん。


映画、最後まで見て・・・・
なんか結構大人の映画だった。
自分好みのラストとはちょっと違ってたなー。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ヒョンな事から
2007 / 10 / 03 ( Wed ) 21:11:35
先日の大会の時のT牧場でのTさんからの
アドバイスとか、他参加者との雑談、あれこれ
とスローの試し、などの続きみたいに昨日、
リッシュとモロモロ試した。
うまくいかないボロボロ、ポロポロとディスクも
地面に落ちていく。
あかんなー、リッシュ、どうする?
などと話しかけながら続けてみたら・・・
お!これはどうだ?って感じのが一つ。
今日、ママに見てもらったら、それは見た事
ないかもね!ってことだった。
大きな弱点があるにはあるが・・・
いや無理な時もあるけど、
まあ気にせず今度やってみるか。
まあちょっと嬉しい発見だった。
他にも何か見つかるといいなー。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
