-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
シャンプー
2007 / 12 / 30 ( Sun ) 23:49:16
やっぱりワンコと一緒に住んでれば、年末はシャンプーでしょう。
ラブ2頭、ポォとクゥ、オゥシー2頭、リッシュとアティル、を
シャンプーしてドライヤー。
風邪が治りかかってる感じで調子いいから一気に。
DVD作成を試しながら・・・・・
パソコンではソフト変えれば見れた、良かった。
が、2枚目のダビングしたら、このディスクは再生できません・・・
ファイナライズできません、なんにもできません、ってか?
さっきまでお前自身がダビングしてたDVDだぞ!
どうなってるー、人様をなめるなー!レコーダー。
やっぱりよくわからん。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
なんでやー
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 02:32:34
自分がダビングしたDVD。
何故かパソコンでは見れない。
フォーマットも試した、ファイナライズすれば他機器、
パソコンでも見ることができるようになります、って
取り説に書いてるのに・・・ウソ!
頂いたDVDはパソでもプレーヤーでも見れるのに。
訳がわからん。
みなさん、設定はどのように?
ということで、パソでは見れないかもDVDになりそうです。
ママに、長いこと取り説見てたり、ナビいじってたねー、って。
色々と試しだすと止まらない自分です。
ナビは大会会場までの下調べ・・・・・ここはやっぱ遠い・・・とか。
あ、地デジの10チャンが映らなくなった、6チャンもイマイチに。
今まで全然大丈夫だったのに。
ワンセグテレビだと映るから、電波じゃなくて、アンテナ?
これも訳がわからん!
家電に振り回される日々。
アティルにも振り回されるけど、あいつはまだかわいげがあるから
許せる(笑)

そんなこんなだが、勘は冴えてた、偶然ポチタマを録画。
I&ラスティ、N&レイ、チームがおもいっきり出てたねー。
IさんもNさんも、あんなしゃべり方だよねー(笑)
送ってもらったDVDをまだゆっくり見れてない、
見だすと他何も手をつけられないから避けてる自分、
そう、まず作成しなくてはDVD、
魔力だよなー、ディスクドッグ!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
オゥシー発見
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 05:20:41
年末は夜中に映画放送だらけ。
風邪もひいて薬でクラクラしながら夜中に目が覚めると、
ついつい見てしまう。
ニコラス・ケイジ主演の、マッチスティック・メン、
詐欺師の物語の映画の中に、オゥシー発見。
フリスビーしているブラックトライ。
モロ、オゥシージャンプだ。
最後まで見てしまった、寝ようと思うと寝れなくなった・・・・

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
お!っと思ったこと
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 23:06:49
先日、ヒデ、リッシュ、アティル、と遊んでいた時、
近くを騒々しく走るバイクの音が。
道には近づけないようにしないとなー、と思っていたら・・・・
ガシャーンと音がして、エンジン音も止まった。
あーあ、こりゃコケたな、と、遊んでいたリッシュとアティルを
ウエイトさせ道まで。
白い羽根がフワフワと浮いている、ダウン着てたのか。
”おい、大丈夫か?”
と声を掛けると、もう一人別のバイク乗り男性が助けていた。
単独でコケたようで、少々体を打ったようだと。
うーん、痛そうだ。
生意気そうな若いやつ。
”すぐに動かないほうがいいぞ”
と言い、自分達は帰った。
ん?これって?
なんか同じようなことが・・・・・
逆の立場で、過去の自分がバイクでコケた時だ。
あまり無茶はしないように、迷惑だし、危ないし、
と過去の自分も思われてたんだろうなー。

歌姫ってドラマ、録画していたのをようやく見た。
ママと一緒にラスト2話分。
いちおハッピーエンドかなー。
やっぱり長瀬の出るドラマって好き?
長瀬が好き?
コメディもシリアスもどっちもいける、最近歌も良かったり。
そうそう、高田純次も好きで、テレビ出てたらいっつも笑ってるようだ、
ママにいつも指摘される自分。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
年末らしくなってきた
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 23:55:00
クリスマス終えると、やっぱり一気に年末、お正月気分へ。
残りの日数考えると・・・・・
色々としなけりゃねー。
ここ何ヶ月か、DVDに悩む、今までは見るだけだったのが、
自分で記録取ったり、ダビングにしても・・・・
DVDって結構面倒というか、色々と規格とか種類とか
あってなんか・・・・・
日本のメーカー、規格統一しろよー、って感じ。
お店に行ってもすごい種類並んでるし。
で、自分が使用している機器のメーカーとの相性もある?
まず、パソコンで作成するのは諦めた、その間パソコン使えなく
なるし、まあその前に大変そう。
レコーダーを使って作成するかと。
が、このレコーダーも時々フリーズするし・・・ボロ!
まだ数ヶ月だぞー、保障あるうちに修理に出さないと。
HDDをメインに使用、DVDってレンタル見たりするだけだった、
HDDがまた手軽で便利、見たら消し、録画したけりゃし、
容量オーバーしなけりゃ画質も良い。
ビデオカメラがミニDVテープだから、DVDやHDDと比べると
不便で仕方ない。
が、過去の記録がミニDVテープだから再生するのがこの機器
だけとなる、進歩もいいけどこおいうのが大変かも。
もしHDDのビデオカメラなんか買ったらきっとそればかり
使うことになるんだろうし。
ミニDVの記録もなんとか全てDVDに移したいもんだが・・・・
無理かなー。
今までDVDをダビングしてくれた方々、大変だったのでは?
いつもありがとうございます、とあらためてお礼を(笑)
関西フリー、2007年版・関西フリーもおもろいでー!←仮題
は、作成中です。
特典は、リッシュのプレイが毎回入ってます、嫌でも見てもらえます(笑)
ご希望の方は振込用紙に明記してあるように・・・・・
ウソウソ販売はしておりません!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
クリスマス・イブ
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 02:34:35
先日チューボですよ、という番組でピザをやってた。
前々から作ろう作ろうと思っていながらなかなか手つかず。
が、ついに、レシピを本格的に調べて挑戦。
オーブンもあるし。
生地を数枚分、手で練って作るのは初めて。
生地・ソースも手作りした。
生地の発酵もうまくいき、ソースも満足。
生地のメイキングは・・・・忘れてなかった、空中で回せる、
調子乗ってくるなー、数十枚、一気にメイキングしたい気分に(笑)
ママはナポリ風、自分はアメリカ風が好きなので、
ハーフ&ハーフで。
なかなかおいしくできた。
で、やっぱり鶏の丸焼き、を。
子供の頃は、憧れたもんです、アメリカの映画とか見て。
最近ではよく売られてるけど。
これもおいしくできた、今日は全て自分の料理で。
オーブンが大活躍した日だった。
材料を揃えるのに昨日から数件お店を回った、それが
結構大変だった、混んでるし。
シャンパン飲んで、ケーキも食べて、クリスマスらしく過ごせたかな。
ワンコ達も少しおいしい思いができただろう。
ママの一言、クリスマス、食べに行ったほうが準備、費用、
色々と考えるといいかも、と。
まあでも、家でゆっくりワンコ達とも一緒に過ごすクリスマスも
いいじゃない、とも思ったり。
大活躍したオーブン、結構汚れた・・・・・・
”これ掃除どうするの?”と聞くと、
”オレのオーブン、でいいから掃除もヨロシク”、だって。
今のところ、自分が作りたいものばかりだけど・・・
ダッチオーブンにしても、オーブンと名のつくものは
全て”オレ”の所有と言われても、あまり嬉しくないような。
でも次回は何作るかちょっと考えたり。

今晩はたくさんのサンタクロースが活躍した?
子供にとってはすごく楽しみだよね、クリスマスプレゼント。
いつ頃まで信じてたんだろう、サンタ。
まあ、今言えることは・・・・・
今は亡き両親に、サンタクロースを信じさせてくれてありがとう、
ということかな。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
お幸せに!
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 23:22:06
ママが後輩の子の結婚式に。
リッシュが自分達の時に、リングドッグをしたのを
ママが話したから?
その子の愛犬、ゴールデンレトリバーのティナちゃんが
リングドックをしたらしい。
ママがティナちゃんのお世話係りとしてずっと
式の時など一緒にいたらしい。
リングドッグとしての役目もしっかり果たし、みんなに
とてもかわいがられていたようだ。
リッシュは一度、失敗したよなー、と思い出す。
とても暖かくて素敵な結婚式、披露宴だったようです。
末永くお幸せに!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
良いお年を!
2007 / 12 / 20 ( Thu ) 21:05:36
とあちこちで聞かれるようになった?
自分は、まだ12月前だったけど、カットしに行った時、
ちょっと早いですけど良いお年を!が最初。
そう、かなり髪が伸びるまで行かないから、来年になる、
よくわかってらっしゃる。
後は歯の治療が先日で今年最後に。
いまだにブラッシングで注意されている、でもこの指導が
なければここまで血を出してもいいの?って感じ。
”とりあえずおせちはおいしく食べていただけるでしょう”、
とも言われる、歯医者さんも患者さんの年末年始のことよく考えてる
んだねー、って当たり前か。
正月用の海の幸は北海道から届くのが楽しみ、新しい
奥歯でガンガンと食べてやるー!
で、正月のこだわり、子供の頃から必ず食べていたブリの刺身。
寒ブリの手配がまだ、年末に市場まで行き手に入れるか!?
混むからいやだなー、でも食卓にないと寂しいからなんとかしなくては。
習慣とはおそろしいもんです。

アティルが最近、自分の体の動き、走り、に自分自身で驚き、喜び、
楽しんでいるような感じする。
今まで見てきた中で、1歳前後のワンコ達、成長して筋肉もついてきて、
こんなに自分って速く走れるんだー!動けるんだー!
みたいなのがどの子にもあった、もち、リッシュにもあった。
アティルがその時期になってきたようだ、もうすぐ1歳、まだ無理はさせ
ないで自然の動きの中から少しづついろんな動きをさせていこう、
と自分は思う。

先日買った3つのベッド、みんながそれぞれ空いている所を喧嘩せずに
利用している。
何も言ってないのにワンコ用だとみんなが理解したのがおもしろい。
遊びに来てるラブ2頭、オゥシー2頭、ビーグル1頭、シェルティ1頭、
ベッドの数は足りないけど、なぜか取り合わずうまくいってる。
平和的でいいなと。

そんなこんなで自分も、
”良いお年を!”
とここでは言っておこう、早い?
そうそのまえにメリークリスマス!
ワンコも人も楽しいクリスマスを。



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
バーゲン
2007 / 12 / 18 ( Tue ) 06:43:27
先日、ママがバーゲンの情報を教えてもらったと、急遽行くことに。
年に1回しかしないらしく、なかなか機会がなかったらしい。
朝、オープンに間に合うように、と思ったが、少々遅れる。
その時点で、周りの人達はえらく買い込んでいた。
そこから頑張って参戦(笑)
大ママが偶然来てたから、荷物番をしてもらって、自分達が
物色した。
この作戦、後から考えるととても良かった。
ママがえらく本気で物色していたのに驚いた。
普段は絶対買わない、服、レインコート、そしてベッド類など購入。
自分の頭の中では、ピート、ヒデ、アティル、の服やレインコート
を選ぼう!とあったが、帰宅してリッシュの物は全く選んでなかった、
頭に無かったことに気付く。
家でみんなに着せている間、リッシュには何もない。
リッシュには服着せることないし、雨の日でもそのままドロドロに
なっても遊んでたし、汚れてもいい、って思ってるから全く必要と
思わなかった。
リッシュは赤と白い毛が一番良い、ということで(笑)
不思議とアティルには買おうと思ったのは・・・女の子だからか?
人間のバーゲンとか行かないけど、ワンコグッズのバーゲン、
なかなかおもしろかった、また行きたい、来年行ければリッシュ
にも何か買おう!
買ってきたベッドで気持ち良く寝てるワンコ達見てると、なるほど
みんなが必死に買ってたのわかるな、定価じゃ3つも買えない(笑)

数か月前に購入したオーブン。
一度もまだ使用していなかった、ママは以前よくお菓子作りとかに
利用していたようだ、自分の記憶の中には・・・・・無い!
オーブンと名のつくものはダッチオーブンくらいか。
家でも時々ダッチオーブンで料理したりするけど、下はガスでいいけど、
上に置く炭に火をつけたり、時間も掛かる料理になるから面倒だったり
する、でも圧掛かるし、自然な感じで本当においしくできるんだけど・・・
手軽に気軽に使えるガスオーブン、なら早く使えって、今まで放置(笑)
クリスマスはこれで鶏でも焼くかとか思って、初めて試しに焼いてみた。
結果、えらく早く、簡単だった、なるほど、肉料理が多い海外で定番なわけだ、
一度使うとクセになるかも。
もっと色々と試してみたくなった。

夕方みんなで行った河川敷、元気に走りまわるワンコ達。
ママとは途中合流したから、車、帰りも別、リッシュとヒデを
ママの車に。
後ろからウインドゥ越しに見るリッシュ、運転している自分に気付いてる?
とてもかわいい、目が優しいなー、なんか普段の姿とはちょっと違う視点で
見れたリッシュ、うーんいい感じだ、と変に納得、親バカな自分。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
アルフ
2007 / 12 / 18 ( Tue ) 04:47:53
arufu01


arufu02


arufu03


先日遊びに来た、スタンプーのアルフ君。

ホントにヌイグルミみたい!
目立つ、一緒に歩いていると。
飼い主さんと神戸の街を歩いていたら・・・・
若い女の子が突然、ダダダーと走って寄ってきて、
”しぬー!しぬー!!”(この時点で飼い主さんビビッたらしい、そりゃそうだ)
その後の言葉が、”しぬほどカワイイー!!!”
だったらしい(笑)
今の若い子って・・・・・・
街を歩くと必ず声をかけられ、写真を撮ってもいいですか?
となるそうだ。

ママと近所を歩いていたら、子供が、
”あのトイプードル、デカイ!”
って言われたらしい。
ちゃうって、スタンプーだから、トイプードルは小さいからトイプーだから(笑)

アルフ君、また遊びに来るということで楽しみだ。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
アティル
2007 / 12 / 17 ( Mon ) 17:12:54
athiru


撮影 Y. Mizuno さん

Beautiful eyes full of charm
(魅力溢れる美しい瞳 )

なんて書いていただいてとても嬉しい、感謝です!親ばか(笑)

これは先日の神戸での2R出番待ち。
ロープのロングリードが光る(笑)

やる気はある、運動神経、キャッチもいい感じのアティル・・・・・・
手元までまっすぐもどってくるように練習しないと。

まだはじまったばかり、色々と楽しんでやっていこう!



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
2007 / 12 / 13 ( Thu ) 00:48:31
今年1年の日本の世相を表す漢字が、”偽”
清水寺のお坊さんも言ってたけど、日本って・・・

建築、食品、薬害の色々。
年金だってありゃ偽装だ。
信じられないのが国、自分が生まれ、育った国。
政治家?役人?警察までも・・・・
警察については最近ではこれ。

片岡晴彦さんを支援する会HP

国民を守る為に働く組織、役所、役人、政治家・・・・・
一体どうなってる?
何を信じればいいんでしょうか?

明治維新から大戦、命を懸けて日本の為に動いてきた人達、近代日本を
造ってきた人達、祖先達。
自分は薩長連合の長の生まれ育ちだからその辺よく聞いてたけど、
今の日本を見たらどう思う?こんな日本を造りたかったのでしょうか?
国の為にと戦争に行ったり、高度成長、経済大国日本を築いてきた人達が
迎えた老後はどうですか?
経済大国?本当に?住みやすい?っていうかなんでこんなに借金あるの?
よく年金の事で、北欧の国と比べられるけど、税金の高い安い、保険金の
高い安い、じゃなくて、信用できるかできないかでしょ、国や役所、要は
そこに働く人、中身。
消費税上げる?福祉の為に?
議員宿舎に使う税金はあるんだねー。
今、もしすごく良い年金制度ができたとしても、これから先数十年それを
信じて払えるか?
今まで数十年払ってきた人達を裏切ってるのに。
薬害肝炎の保障にしても、無駄にしている税金などを無くせば救えるん
じゃないの?
ガソリンなどの暫定税率、このまま10年据え置き?
道路、まだいりますか?本当に必要な所とそうでない所があるのでは?
田中角栄さんの時代に作り出された税金制度は他にもガッポガッポと
あるんじゃないですか?
障害者の人達の法律を悪い方に変える、医療費負担は増える、
要はお金を国民に負担させる、自分達の制度は変えない人達・・・
海外には援助する?
日本は今えらく大変なので、しばらく援助とか献金とか一切止めます!
ご免なさい、また本当に豊かになったら考えますのでその辺ヨロシク!
とか言えないのかなー、まあ言ったら国際的な信用とかモロモロ
失ってさらに悪化するのかもだけど。
国民が幸せとか安心とか誇れる国とか感じられないのなら考え直す
時じゃないのかなー、なんて思ったり。
他の国に連れ去られても数十年助けられない国、戦争をしろとは絶対
言わないけど、助けられる機能、軍備、部隊、情報収集能力はあるべき
ではないの?
今後の食糧、燃料、資源、周りの国は着々と準備、横取りまでされて
いるのにその辺政治家の人達などは戦略建ててる?
子供や孫の代は日本で平和で豊かに今後も生きていけるのでしょうか?
と、”偽”という文字から個人的な不安をダラダラを書いてみた。

今日も、ワンコ達の笑顔に癒されるなー。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
11ヶ月
2007 / 12 / 09 ( Sun ) 23:16:26
ベッドから黒い塊が飛んできて、足を滑らせながら
再度ベッドにダッシュする、そこにリッシュが待ち受けている、部屋の中。
外では、ディスクで遊びながら声を掛ける・・・・・
”俺はここだぞーー、アティルーーーーーーーーーーー!”
どこまで行くんだ?どこへ行くんだ?
まあ元気一杯で良しとしよう。
早いもので11ヶ月、来月もう1歳!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:3 admin page top↑
兄妹で遊ぶ
2007 / 12 / 08 ( Sat ) 23:56:25
今日は自分がいつも遊んでいるところまで
ジャック君ファミリー来てくれた。
大会に出る上で、兄妹で同じような動き、
問題があるので反省と練習を。
自分なりの経験を伝えて。
後はみんなで元気に走り回って遊んで
終了ー。
ワンコはいいけど、動かない人間は寒い寒い。
今日のメンバー、オゥシー3頭、ラブ2頭、
シェルティー1頭、コーギー1頭、でした。
遊びに来ているコーギーのコタ君、前回に続き好調、
ディスタンスを楽しむ。
この子は大会に出るわけではなく、おそらく飼い主
さんとはディスクで遊ぶことはほとんどないかも。
月に1,2度、自分と数日遊ぶのを楽しみにして
くれているようだ。
たったそれだけで、自分も特に教えたわけじゃない
のに、キャッチして真っすぐ戻ってきて、手元に
ドロップしてくれる、天性のものを感じるなー。
たまに一緒に遊ぶから集中していいのかもだけど(笑)
ワンコ達みんな、自分、バックパック姿、ワンコ遊び用
パンツ、アストロ、これらの連想で、お!今から遊び
に行きますね、連れていってー、となるようだ。
日々人間も観察されているようだ。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
NDA神戸 Riche Birthday
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 20:12:09
会場に着いて、お久しぶりーと声が掛かる、???
お!予想もしていなかったIさんご夫婦登場。
そして、最初自分は名前と顔が一致しなかった
女性フリースタイラーMさんも登場。
Iさんとお話して、Mさんが以前ビデオで見た
ことのあるプレイヤーだと一致、印象に残る
プレイだったからその場面の話だけで分かった。
さらに先日のJFAファイナルで準優勝していた
女性がそのMさんだと、なるほど!
本日はファイナルの時とは違うワンコと2チーム
参加ってのもすごいね。
とにかくこれだけで4チームがおもしろい、その時点
で楽しみだった。
合計11チームだったかな、意外に多くて、そして
刺激的な大会でした。
予想通りに、先輩達のトス、スロー、風向きの使い方、
などなどテクを見せてもらった。
なんか普段はあまり自分のプレイ前は見ないんだけど、
気になってビデオ撮りながらしっかり見てた。
I&ルードチームの曲が好きで、ノリノリで見てた自分、
なんかリラックスできたかも。
あー、続きを書きたいけど・・・・今から夕飯・・・
続きはまた後で。
アティルのノービスでは大笑いな出来事が・・・
予想以上にやってくれる、アティル(笑)


で、アティルとのノービス。
先週、信州で自由に遊ばせていたのもあり?
どうも手元にドロップがかなり怪しい、っていうか
しなさそうだから、ロングリードをつけて参加。
予想通りに自分の横を素通りするアティル。
1R、ミススローやら枠外やら、ラストスローは
追いつけなかったアティル、なんとコートの真ん中で
ウンチングスタイル、やってくれました、みんなに
笑われながら終了ーー。
ワンツーをもっと練習しなければ。
2Rは追い風だしもうみんなに笑われたし、ただ楽しむ
だけとスロー、低いミススロー以外4投中2投をキャッチ。
今度はもっと基本を練習して頑張ろう!

リッシュとのフリー、いつものようにルーティンの
最終決めをタープ建てる時から開会式の間までに。
新しいのここに入れて、これを省けば2分に納まるはず!
よしこれで決定、とトス、スロー練習する。
フリー1R、当日エントリーも多く、自分の前にいろんな
演技を見ることに。
実は一番最初にドンとプレイするのが好きな自分。
変に考えたりする時間が無い方が良かったりして。
気になるチームが多くて、自分のルーティンを反復しな
がら結局みんな見たな(笑)
さて自分達、リッシュが落ち着いていた感じで良かったかも。
自分はいつももっとがむしゃらなリッシュを知ってるだけに
少し遅い感じしたけど、結果的には良かったのかも。
今回、ノーグリップスローと、新しいトスからのボルトを
入れてみた。
何か違う事をしたい・・・ということで、成功度、とか、
完成度とか意味とか・・意味はないか、人がしてないのを
やりたかっただけ、リッシュの誕生日だったし!
成功はしなかったけど、そのミスを入れても自分達的には
少ないミスで演技終了した。
新しい事とか1R目からするのは、それを見てくれた人や
Tさんとかに意見、アドバイスを貰う為。
今回もヒントをいただきました。
1R終わると安心して、みなさんとおしゃべりタイム。
(いつも言ってるように、1R終わるまで無口?なのは
ルーティンを覚えているので・・・
よくアストロの中で音楽聴きながらイメージしてる)
今回、正体不明だったT&グレンチームのTさんの正体も確認、
自分で勝手に納得、安心(笑)
Mさんに(M&グローリー、ロッキーで有名か、テーマ曲も)
ジャパンファイナル、韓国の様子も少し聞けた。
で、隣タープはIさん夫婦にMさん(ブラッド&ニキート)、
13歳のジャーマンシェパードのアルちゃんと今もフリーを楽しむ
Nさん、フリーでは先輩になるけど若いKさん(シャオロン&フェンリル)みんなで色々と話せて楽しかった。
おー、みんな先輩フリースタイラーだ。
今日はリッシュの誕生日だから頑張ります!
誕生日ポイント下さい!
とみんなに伝えておいた(笑)
Iさんとこのルードも誕生日ということで、これはメデタイ!
と盛り上がる。
ハッピーバースデーの曲流してくれー、とか好き勝手言いながら。
1R終わった後はみんな各ビデオでブツブツ言いながら自分の演技を
チェックする変な集団、最近の状況、犬の事、フリーの事、
いろんな話を。
あんまり本気でシーズン参加しないこの人達、JC狙ってきたら
かなり変動するのは確実、さてどうなさるんでしょうか?
2R、ディスタンス、追い風ということもあり、各チーム
なかなか良いポイントを出していく。
こりゃここで最近のゼロとか2Pではヤバイぞリッシュ!
と気合入れてスロー、3キャッチで8P獲得できてひと安心。
予選の結果は・・・リッシュが1位だった。
ポイント差はほとんどなく、決勝次第でどうなるやら。
1Rは風はほとんどなかったけど、決勝の時はまあまあ吹いてる。
ディスクは3番から4番に変更、自分は大会本番の時だけ
4番オレンジディスク使います、風ある時は特に。
ルーティンどうする?風のこと考えると・・・
先輩達、風の中でもミス少なく演技していく。
まあでもこのままいくか、それで失敗してもしょうがない、
楽しんでやろう!
リッシュの誕生日に大会はもう無いかもだし。
いきなりショルダー大ミススローとかしたりしたけど結果的
には後でビデオ確認してもそんなに1Rと変わらずだった。
Tさんにも大崩れしなかったなー、と言われた、そうよく決勝で
ミス多くなる自分達。
次の日ママとビデオでチェック、まずはアティルのプレイで
大笑い、みんなと自分のフリー演技も見た。
ママに状況、2Rのことなどを説明して、
まあいつでもどこでも、自分とリッシュらしい演技をして、
結果はどうなるやら、自分との戦いだから・・・と話すると、
かっこいいこと言うやん、と言われた。
いやそんなんじゃなくて、いつの頃からか本当にそう思って
る、成功も失敗も自分次第、状況判断、精神面、etcetc。
さて、表彰発表・・・・よかったーそのまま優勝できました、
みんなにリッシュの誕生日だから頑張ります!
と公言しておいて良かった(笑)
最後MCでもリッシュの誕生日!、って言ってくれて。
リッシュも知ってか知らずかわからないけど頑張ってたし。
6歳の誕生日、思い出に残る大会となりました。
アティルのお笑いもおまけに。

今回、新しいトスからボルト、みんなに、
”初めてでしょ!見たことないでしょ?
あれ、リッシュボルト、ってことで!”
と無理矢理認定(笑)

あと今回も、自分の出番の時にビデオ撮影してくれたIさんご夫婦、
写真を撮ってくれたMさん、アティルの牙が指に偶然入り血が出た
指にカットバンくれたNさん、などなどありがとうございました。
夜、用があった為早めに片付けて出発、もっとゆっくりお話もした
かったんだけど、あ、表彰後せっかく温かい飲み物入れてくれてた
Iさん奥さん、本当にありがとう、今回自分達を撮影してくれてた
時の声、優しい応援でした、またあの厳しい応援も聞きたいなー(笑)

ということで、またみなさんとどこかで会えることを楽しみにしています!



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
リッシュ誕生日
2007 / 12 / 01 ( Sat ) 05:45:38
本日、リッシュ、6歳のバースデー。
自分の車のナンバーも本日。
あっという間だけど、これからも
元気にいてくれればそれでよし。
最近の大きな変化はやっぱりアティルが来た
ことかな。
ということで、ドタバタしながら今から
大会へ、楽しもう!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
* HOME *
