-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ファスナー
2008 / 01 / 30 ( Wed ) 06:14:36
以前からよく思っていること。
それは、ウェアにしても、バックパックなどにしても、
日本製はファスナーがちゃちくて、他の強度はあっても
ファスナーが先にダメになるなー、と。
アメリカ製などは、ごっついファスナーを使用している
場合が多い、自分が見るメーカーでは。
ママのアメリカ製のフリースも丈夫そうなのついてる。
自分のバックパックパックもアメリカ、ニュージーランド、
のは太くて丈夫そうだ。
バックパックはワンコとの遊びの時、必ず色々と
詰めて持って行くから、使用頻度も高い。
だから数年使用すると差が歴然。
アウトドアでの有名メーカーを使用することが多いけど、
ファッション性?機能性?性能も良いのかもだけど、
細いファスナーを使用していることが多い日本メーカー。
でもそれが先にダメになるならちょっとどうよ、って感じ。
先日、雨の中遊んだ時、もう数年前にバーゲンで買った
アメリカメーカーのレインウェア、他はダメになりかけているが、
ファスナーは丈夫なのがついていて大丈夫だ(笑)
まあそれもどうよ、とは思うけど、繊維、機能、他は大丈夫
でもファスナーがダメになることが続いているから個人的に
気になって。
ということで、今度買うならここのにするか?
とカタログを請求。
当然自然の中で使用することが前提だから、機能も耐久性も
満足度が高いアウトドアブランド、で、自然を大事に、
環境を大事に、と考えるとこも多いのが良い。
いやでも本当に、あと数十年で、というか、今、地球が
ヤバイって、孫の代以上位にはもしかして最悪かも?
なんて子供の頃には思ってもみなかった。
まさに宇宙戦艦ヤマト、チックなお話だ。
銀河鉄道スリーナインも再放送しているから見るんだけど、
かなりの皮肉、警鐘が含まれているようだ。
あ、アニメおたくでは無いですから、ほんとに。

先日テレビで、奥田民生が出てた。
”さすらい”って曲だっけ?
♪さ~すらおう~♪
全体的な歌詞、ちょっと意識してみた、ママと一緒に。
”さすらう”ってあまり使わないし、はっきりとした意味は?
”ウロウロすること?”ってママが笑いながら。
それじゃー、”迷う、さまよう”でしょー(笑)
”ロマン?旅?冒険?”
うーん、なかなかはっきりとは難しいねー。
でも、いい言葉があったよ、なんとなくこんな意味でも
良いのでは?

「いまから20年後、君はやったことよりもやらなかったことに対して後悔することになる。そうならないように、ロープをはずして安全な入り江から出帆するんだ。風をつかめ。探検しろ。夢を追え。発見しろ」マーク・トウェイン

そうありたいねー!!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2008 / 01 / 29 ( Tue ) 18:02:12
ピートの発作に備えて、ママと交代で家にいるように。
早朝と夕方に発作が起きる場合が多いけど、
ここ数日はいつ起きるかわからないし。
夜中も徘徊している場合が多い。
で、急に寝入る。
こんな感じで薬が効いて発作が起きなければ
いいんだけど。
まあしばらくは注意しながら見守ろう。

アティルがもしかして、いや、きっと2度目の
ヒートのようだ。
えらく周期が短い。
こちらは病気ではなく元気一杯で、マイペースを
貫いている。

ピートの発作の日から予定が少しづつずれていく。
風邪も治った!と思ったらもうチョイなんかスッキリしないし。
アストロも気になることがあって整備士さんに見てもらった。
機械物は部品交換すればいいけど、健康はそうはいかないから、
ワンコも人間も注意しよう。
怪我にも注意しよう!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
うーん、調子悪い
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 19:31:48
今週に入ってから風邪がどんどん風邪らしくなる。
薬を飲んで、寝て、動いての繰り返し。
昨日なんかなんかめまいするし、クラクラした。
バスの運転手さんが気を失った?寝た?
そんな状態もわからなくもない。
今日も本当はママと出かける用事があったけど、
自分は家にいた。
そうすると・・・午後4時過ぎ、ピートの様子が変に。
あ!これは!ヨダレが出てるし足元がフラフラしてる、
と思ったら倒れこんで、やっぱり発作が始まる。
経験したから前よりは馴れたけど、やっぱり心臓に悪い。
ビデオ回して、時間見て、ママに電話した。
考えようによっては残っていてよかった。
ママが戻ってきて、夕方6時過ぎ、再度発作。
もらっていた座薬を投与、その後ピート寝た。
おさまってくれるといいんだけどなー。

と祈っていたが、さらにまた8時頃発作。
夜間救急病院へ行くことに。
やっぱりいざというときは必要ですね、若い先生、
誰かに似てるなーと考えていて今わかった(AM2.33分)
水泳の北島康介選手だ!あースッキリした。
とても説明も丁寧で、スタッフのみなさん、感じ良かった。
大変だね、夜中ずっと。
自分達はピートを連れて帰ることができた、明日また朝
かかりつけの病院へ行く。
自分の風邪もほぼ治ったかな?よかったー。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
先週土曜日
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 23:34:57
年末、年始と、ドタバタとワンコに囲まれて過ごしてきて、
夫婦揃って特に休みという休みが無かった。
加古川で大会があるから近い!行かねば!
ということで、やっと1日二人揃って大会へ。
加古川、NDAの大会初めて開催ということだけど、
ワンコートで、車をすぐタープの後ろに駐車できる
のがすごく楽ちんで良かった!
ママもこれならまた来たい、と言ってた。
大会結果は・・・
リッシュとのフリー、1R目、自分がボロボロで、
多数失敗。
2Rのディスタンス、リッシュはじく、見てない、
自分もスローミス、と3投してゼロ、ラストで
やっとキャッチ、5Pの半分、2,25P。
そうそう、追い風なら40m以上は飛ぶんです(笑)
予選三位で決勝へ。
よし、ガンバロー、とプレイしたが、どうもチョイ、リッシュ
と噛み合わず、落とす落とす、また落とす、落ちる・ハジク、
ディスクの数々、リッシュの口とディスク、磁石のプラス
同士か?てくらいの感じだった。
リッシュ、そんなに俺のスローやトス、キャッチしにくかった?
と聞いてみたが、エヘエヘ、失敗したねー、ニコニコ笑顔の
何も答えないリッシュ君でした。
結果は他チームも崩れたりしながら予選5位からのジャンプアップ
のY&こむぎチームが優勝。
うーん、そんな逆転やってみたいなー、と思ったのでした。
自分達は四位。

アティルとママでノービスに参加。
アティルがまだ手渡しドロップが全然ダメなので、とりあえず
地面にドロップ、そこからのスローを練習して参加。
キャッチも良かった、が、予想ではもう数スローキャッチ位で
表彰圏内かな?
ガンバレ!アティル、そしてママ(笑)

予想以上に寒くて、風邪をひいてしまった、悪寒から始り、
喉、咳と、誰が聞いても風邪とわかる症状だ。
今回の大会ではボロボロだったけど、一つだけ成果が
あったのが、リッシュボルトは2Rとも成功した。
誰がなんと言おうと、リッシュボルトだから!
しつこい(笑)
人がやってないことを探すと、変形しかないんですよね。
今回の失敗を元に、ちょっと次回までは気合を入れて
調整、練習してみたいなと。
(とはいっても今週は風邪でまともに動けてないんだけど)
そう、次回は、なんと、もう予定が決まってます、神戸、
バレンタインカップ、二日間参加。
今季初めてG1参加、それも二日連続。
今年は予定も空いてバレンタインカップに参加できる。
思えば、リッシュとのフリーデビューが3年前のバレンタインカップ。
自分達にとっては珍しく1か月以上間が空かない予定&二日間連続だと
ルーティンも二日目には覚えているだろうからいいかも(笑)
大会続く、2分間の通しルーティンの回数が増える、ルーティン
覚える、なら練習でやれって(笑)
練習というか、日々の遊びも、なんか一緒に燃える事をやりたい
からついつい新しいことややりたい事ばかりしてしまう。
まあとにかく、今で4戦参加、今後10戦参加以上を目指して
ガンバロー、てきるだけ近場で(笑)
そうそう、曲、時々変えたい、と思うこともあるんだけど、
今の曲、演技しやすくてなかなか変えられない。
テレビの中でも結構使われてもいるし、なかなか
曲としても昔から有名。
が、ノリノリの曲、新曲が、どうなるか?
曲名がなかなかおもしろい、演技に通じる?
リッシュと自分に通じる?
俺達がすべて悪い、そうだー!確かにそうだ(笑)
自分達チームに全て責任がある、自分との戦い、
そう思うと、素直に他のチームみんなを応援できるし、
楽しんで見れる。
自分達がパーフェクトな演技をすれば結果は自ずと
ついてくるんです、パーフェクト出せないけど(涙)
バレンタインカップで使うかは?




テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
予定では・・・
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 23:13:37
サラッと広く、浅く、軽く、一通りのスローとトスを調整する
つもりが・・・・・
ひとつ上手くできないスローが出た。
進むに進めず、それに固執してしまった・・・・
肩がー、手首がー、これやり過ぎると良くないことを
知っていながら、もうちょっと!と続けてしまった。
リッシュとアティルを10mくらい先にダウンさせて。
長い時間我慢している2頭。
でも近くにディスクが飛ぶと、おもわずキャッチする(笑)
リッシュよりもアティルの方が待っていられた、えらいぞ、アティル。
ヒデは常に周りをウロウロと妨害?していた、元気だ、ヒデ。
しかし、スキップって芝に回転を食われるよなー。
目印にディスクを地面に置いて、そこを狙ってスキップさせたり
するけど、偶然にも地面に置いているディスク上でスキップすると
綺麗に浮くこと、いつも正確に狙えるとすごいんだけど。
まあ奇跡に近いな(笑)
奇跡と言えば、自分は右利き、そこからオーバーハンドで地面を
狙う、リッシュが左側からダッシュはじめた時、リッシュのお腹の下地面
でスキップ、それをリッシュがキャッチ、今まで2回程くらいか。
これが毎回できれば自分を神と呼ぼう(笑)
大体はリッシュの体に当たり、地面にたたき落とされる。
大会でも何度かそんなことも。
あれはとても悲しい。
寒いから人間はきついけど、ワンコ達と長く遊べるからまあいいか。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
職人さん?
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 21:13:44
本日は現在我が家にいる総勢ワンコ(ビーグル・ピートは寒い外より
暖かいベッドがいいので部屋で寝てたけど)5頭で河川敷に。
リンクパパとかえでパパ、我家のワンコ達と寒い中遅くまで遊んで
いただきありがとうございました。
ボールやディスク、大好きなワンコ達、仲良く遊べました。
ラブのポォが最後までボールを放さず、リンクの分を持ち帰りしたけど。
つくしちゃんがすごく良い子だった、アティルに見習わせないといけないなー。
寒かったから帰りにそのままラーメンを食べて帰ることに。
また天下一品。
その時、昨日自分が見た深夜のテレビの話をした。
自分・”昨日、鋼の錬金術師の劇場版やってて、結構おもしろかったよ”
と言うと、
ママ ・”それ何?”
自分・”アニメでテレビでやってた時たまたま見たらおもしろかったやつ”
ママ・”へー、職人さんの話っておもしろいんやー!”
って、違うって、確かに、鋼の錬金術師”って職人さんのお話とも
取れないでもないけど、そんなのアニメでするわけないやん!
とママの大ボケに大笑い。
鋼の錬金術師についてはサイト見てください、知らない方は。
なかなかストーリーがしっかりしてて、おもしろかったんだよなー、映画になる位
だから結構人気あったのかな?
決してアニメおたくではありません、が、今のガンダムは最初から
見る機会があったので見てる自分でした。
ヤッターマンが復活したらしい、いちお録画しておいた、いちおね、昔を懐かしんで。
本当にアニメおたくではないですよ!



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
そうそう、今年も、
2008 / 01 / 11 ( Fri ) 23:17:49
自分はいろんなブログやサイト、基本読み逃げ、そして
このブログは書き逃げ?いや書きっぱなし?
まあ今まで通り自由に。
なのでその辺をご了承ください。
コメントいただけば必ずお返事はします。
もち、読み逃げOK!
アクセス解析ついてるけど見たことないし。
変なコメント、宣伝とかは削除してるけど。
だから自分は絶対mixiはできないなと。
ママがmixiのIDあるので、時々見たりはするんだけど、
あれって全部相手に足跡が残るようで、あんまり
いろんなとこ、見に行かないで!
自分のID作ってよ、
と、ママに言われる(笑)
宣伝とか全然知らない人がこっちに足跡残していても
自分はそこ全部見に行くし。
なので、mixiで足跡あっても何もコメント無いとか読み逃げは
自分です、ママではありません。
毎回ログインしたり、読めたり読めなかったりする日記、
自分には向いてないようです。
ましてやmixiと同時にブログ書くとか絶対できないし、
ここだって適当だから続いてるようなもんだし。
読み逃げしたら怒る人もいるとか、mixi。
なんかキビシー、ね。
ということで、自分がマメに書き込みなどを
しない言い訳をここでしておいて、と。
必要な連絡ならメールで、と思う自分なのでした。

他に・・・・特にないからテレビのことでも・・・


あるテレビで、反発しあっている男同士が、あるきっかけで
理解しあって、逆に友情を感じ始める、という場面が。
最初になんとなく気に入らない相手が、意外に気の合うやつだった、
ということはよくあります。
自分も高校の時、コイツ絶対ぶん殴ってやろう、と思っていた
やつが、3年間友達だったり、喧嘩した相手が今も友達だったり
とか。

ちょっと変わった子供が出るドラマを見て、あんな子供だったら
自分も頭くるかも、と思って見てたら、実験用人体人形に電気を
流せば生き返るかも、という場面が。
うーん、とっても理解できるなー(笑)
自分はコンセントから磁石に電気流してショートさせてびっくり
したけど。
少々変わっていても、悪さしても、親が味方になってあげないと、
と思ったり・・・・ちゃんと叱る場面とかの区別とか難しいんだろう
なー、と思ったり。


ナイトスクープで、51頭のパグとその飼い主が、バラバラに
されてワンコの名前を呼ばずにまたペアになれるか、という
のをやってた。
♂と♀の区別がつかないようにして基本パグの顔だけで。
流石な結果だった。
探偵ナイトスクープらしい実験だ(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
毎年恒例えべっさん
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 23:04:40
今回は行きの裏道がことごとく当たり、あっという間に到着。
ナビ無、勘で行けた。
すごい人、屋台で色々と食べ、絵馬書いて、いつものとこで
米俵付いた福の神を。
そうそう、今年初めて気づいたこと、神の馬と書いて、シンメと
呼ぶそうだけど、白馬の神様が。
おもわずママと立ち止まり、祈ったよ、アティルの実家を
思いながら(笑)
おみくじも2人で大吉!
こんなのでいいかは別として、気分の問題。
帰りもスイスイ、帰宅後屋台の味を思い出しながら、
コンビニで買ったつまみを食べながら飲む。
寒くなくてなかなか順調な今年のえべっさんだった。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
アティル・1歳
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 22:38:13
本日でめでたく1歳を迎えたアティル。
元気で健康に育ってくれただけでも感謝、だけど・・・
色々と本日も怒られたりするアティルでした。
もう1歳だぞー、とか言われて(笑)
いつもの河川敷で、1歳の思い出に残ることをしよう!
ということで、まずは、イザというときの合図、
犬笛での呼び戻しの練習。
いちお声が届かない所、ということを想定しての
ことだから、数百メートル離れる必要がある。
リッシュとアティルをダウンさせて自分はヒデを連れて
歩く。
そしたらアティル、まだ呼んでないのに来てるし・・・・
リッシュはちゃんと待っていた、でも・・・・・・
ウォーンと寂しそうに吠えていたリッシュ(笑)
見えなくなると不安になるんだろうなー、暗いし。
犬笛には口笛以上に反応していたアティル。
そして、よし、ドッグキャッチをしよう!
ということで、本日は正面から胸に乗ってくるパターンを
初めてやってみた。
勢いあまってそのまま胸を飛び越すアティル、いいねー、
でも今はそれじゃないから、テイクして胸に留まるように・・・
ちゃんとできた、21キロ位になったアティル、大きく
なったなー、でもリッシュよりも軽いから大丈夫だぞー、
ドッグキャッチ。
これからも元気に楽しくやっていこう!

アティルとリッシュ我家に来たときはこんなに大きさが違ったんだなー

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
ここ数日
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 23:56:49
早い、日が過ぎるのが。
4日は午後から時間が空いたから京都まで初詣。
インター降りてからは渋滞、人もまあまあ多かったけど、
三が日に比べれば少ないほうだろう。
いつものコースでいつものわらび餅、抹茶など飲んで
夕方には帰宅できた。
あとは特に何もなかったかなー。
おみくじ、自分もママもイマイチだったから、今度は
えべっさんで引き直しだ、気分の問題。

先日、モネちゃんが亡くなったと知る。
Tさんとジャーマンシェパードのモネ&カイ、と言えば
日本のフリーの歴史で欠かせない存在でしょう。
いつも大会会場で散歩しているのを最近でも見てた。
自分がまだ大会を見学していた頃、リッシュを迎える前、
フリーを最初に見たのが、Tさんとかだった。
チャンピオンとか知らず、ジャーマンシェパードの存在感と、
一人で何度も出てくるから、え?同じ人?と驚いたり、
ママと笑ったり、すごいねー、と。
で、自分もフリーしたいなー、と大会に参加しだし、知りだすと、
なるほど、そおいう人、チームでしたかー、とまた驚いた。
その後NDAに参加しだして、Tさんから基本的な事などを
教えてもらえた、それまでかなり、我流でした。
さっき2005年のビデオ見たけどなかなか変わったトスとか上げてる自分(笑)
嬉しかったのが、2005年にフリーで競演できたこと、一緒にコートに。
モネちゃんのご冥福を祈ります。
最初のパートナーを亡くす・・・・、チーム組んだ相棒を亡くす・・・・
自分は今考えるだけでもなんか・・・・
一緒に過ごす時間を大切にしないといけませんね。

アティルに、ちょっとずつ新しいことを教えている。
物覚え、悪戯に使う頭脳を良い方向に向けるとなかなか良いかも(笑)
今日は初めてレッグオーバーと、背中に乗って、蹴って、ディスクを
テイクした、そうそう、ドッグキャッチも初めて、オーバーとか
ドッグキャッチ、今まで低いのばかりだったから、自分が立った状態
では初めて。
教えると早いかも。
いつデビューとか、早く参加とかは全然考えてないから、のんびり
やってる、これでもリッシュよりは早いか?まあ2代目だし自然に。
もうすぐ1歳、体つくりも並行して、怪我しないように。
体重がある、だけどジャンプも好き、というオゥシー、慎重に。
その辺はリッシュと同じだけど、モロモロ、リッシュとは違う
タイプになるかも・・・・とも思う。
楽しみが増えた、かな?

そうそう、正月番組の、サンマの夢を叶えましょう、そんな
感じのやつに、ラブ2頭組のポォとクゥのパパが出演。
レースチームの監督で、かなり長い時間出てたからビックリ。
ポォとクゥはテレビを理解してた?
いちおシッポをブンブンしてたけど(笑)


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
色々と
2008 / 01 / 03 ( Thu ) 23:42:10
年末から古い漫画を引っ張り出して読んでる。
GTロマンとか色々と。
西風という漫画家、車好きなら知ってるか?
また色んな車に乗りたくなる魅力がある、
外車か昭和の車ばかりだけど。
ちょっと思い出したけど、走行会でのレース、
スターティンググリッドに並んで、サイド引いてエンジン回転上げて、
クラッチミートするまでの合図を待つドキドキ感、熱くなりすぎると
スタート失敗、冷静にダンゴ状態からクラッシュしないように状況を
見ながら心は熱く、抜いたり抜かれたり、あのドキドキ感はいつも
高鳴るフリーの演技前、コート歩きながら風の様子を見て位置決めして、
音楽鳴り始める瞬間からいくつかの技をしていき時間経過と共に状況
も変化していく、そんなのに似てるなー。
まあ要はドキドキするのが癖になってるのか(笑)
ワンコ達のシャンプー優先され、今日アストロを洗車。
でも、暗くなってきたから軽く。
今度しっかりコーティングしないと。

かわいいオゥシーの仔犬達が大分で生まれていて、写真を
見るのが楽しみ。
これがまた本場アメリカンの血筋、なんせお母さんがちょい前まで
アメリカにいて日本で子供を産んでるから、英語しかわからない
んじゃないか?ってくらいアメリカンなわけで。
アティルの姉妹もそこにいるんだけど、もしかしてタイミングが
違えば自分達のとこにも来てたかも、って子達で、非常に
気になる。
最近言っては悪いけど、(悪くないか!)悪質なブリーダーからの
オゥシーも増えているから、仔犬迎えるならちゃんと考えて欲しい、
見比べたらガタイから違うぞー。
気になるのは男の子だなー、男の子は何故か敬遠されがちだけど、
最高の相棒になれる可能性がとっても高いと勝手に思う。
まあ自分達は大人しいよりも少々ヤンチャ系の方が好きだし。
オゥシーも飼い主と一緒に何かをしたい、任されることが好きだから、
なんでもいいから一緒に楽しめることをする、っていう人に
向いてるかなー、とこれも勝手に思う。

そうそう、アティル、この正月初めて、ビール運びを任される。
冷蔵庫から自分達の手まで。
今までリッシュ専業だったこの仕事、アティルも成長し口も大きく
なりビールの缶も運べるように。
まず、途中で落としたり、手にしっかり渡す前に落とすと、かなりの
批判を浴びる(笑)
”アーーーーー、落した!”と。
そう、落すと泡が立ちその缶はしばらく飲めないからだ。
さらに、アルミ缶、強く噛み過ぎると破損する、これは最悪、もう飲めない。
でもこれはリッシュでも今まではない。
リッシュは普通の卵でもウズラの卵でも割らずに持ってこれる。
ビール運び、しっかり手渡し、酒飲み夫婦の厳しい視線に耐えながら、
意外に良い要素が含まれているかもです(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
初遊び
2008 / 01 / 02 ( Wed ) 23:23:24
天下一品の宣伝を見て、ママが食べたいな~と言うのを聞き、
自分もどうしても食べたくなり、お昼に行ってしまった。
関西では有名なラーメン屋チェーン店、いちお説明(笑)
風邪がまた治ってきた?調子良くなったからワンコ連れて
遊びに行くことに、今度はママが風邪でダウンしたから一人で。
軽く走らせて軽くディスクでも投げて遊ぶつもりが・・・・・
サッカーボールが落ちていた、それに警戒するアティル。
びびりながらも興味津々だ。
なので初遊びはサッカーとなった、自分も久しぶりに
サッカーボールを蹴って、ついついノッてくる。
その後、ディスク、数百メートル離れてかくれんぼカム、など
しながら結局いつもくらいの時間遊んで帰宅。
鍋して温まって、薬を飲んで早めに寝る、やっぱり
調子はイマイチ、もうぶり返すなよ風邪、と祈りつつ。
未分類 CM:0 admin page top↑
あけましておめでとうございます!
2008 / 01 / 02 ( Wed ) 00:32:22
今年もよろしくお願いします!

いつも通り、ワンコに囲まれてのんびりとお正月を
過ごしています。
やっぱり年明け早々に、アティルが色々とやってくれる。
良くも悪くもいつも傍にいるアティル、若くて好奇心旺盛だ。

風邪が治ったと思ったらぶり返して、おせち、酒、風薬、
これらが混ぜ合わさり、なかなか正月からクラクラ状態。
時々年末から正月に風邪でダウンする自分、やっぱ
安心するのかなー(笑)
しばらく寝てよう。

ndaNDAホームページから、左端、リッシュと自分


asutoroヒデとリッシュ・リッシュはよくこんな風に運転席で待ってる。助手席はヒデの指定席、ママがいない時に限るけど



senriピートとアティル、悪戯ではどちらも年齢差を感じさせない。



rabu2ポォとクゥ、もう我家の一員のように寛いでます。



marinミニチュアダックスのハナちゃんも、オゥシーに負けないで一緒に遊んでた。



arufuスタンプーのアルフ君とアティルは激しく一緒に遊ぶ仲良し、年齢が近いからか?


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *
