-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
一期一会
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 23:22:43
一期一会という言葉、そう仏教での言葉。
自分が行ってた高校、仏教の時間や座禅なども
あり、仕方なく受けてた、よく意味とかわからなかったけど・・・
ママの仕事の関係で、いろんなワンコと会う機会がある。
自分は主に一緒に遊ぶ相手かな?
それを楽しみにしてくれているワンコもいる。
みんなそれぞれに個性があって、楽しい、ワンコは
無邪気でやっぱいい。
でも、この前遊びに来てて元気だった子が、急病で
危なくなったり、元気なくなったり、ということも。
ワンコも生き物だから、病気や怪我もあるから、当然と
いえば当然だけど、もしかしたら次回に会えなくなる可能性
もあるということ。
飼い主さんの都合や、引っ越しとかもあるし。
自分達は今まで、死に別れ、というのは無いけど、長く
やってればワンコの方が早く年を取るんだから、今後いろんな
ことがあるんだろうなー、とかも思う。
心構えも必要だ。
我が家のピートやヒデも確実に年を取っていて、色々とあるし。
事故だってあるかも、交通事故だけじゃなくて、色々と。
自分も注意はしているけど、誰だって注意はしているけど、
それでも起きてしまうのが事故だから、気を抜かないで
注意していかないと。
一緒にいる時間を大切に過ごしていかないとなー、と
思うのでした。
我が家でストレスなく、楽しく過ごせるように、自分も
少し協力。
今来てるスタンプーのアルフ君も気付くと横で寝てたり
してるから、なかなかかわいいやつ、に。
コーギーのコタ君が遊びに来た、今日はアティルと
遊びに行った。
コタ君、えらくやる気でディスタンス、おもいっきり走って
満足したようだ。
アティル、少しフリーっぽい、流れで。
やっぱりアティルはキャッチのタイミング合わせとか
リッシュよりも上手い。
まだ主立った技を教えて無い、もうちょっと体ができて
からでもいいかなー、と思ったり、飛ぶ系は。
もう少し暖かくなれば、泳ぎに行ける。
そう、リッシュも1歳半過ぎた頃、水泳で良い筋肉に。
アティルもこれからが楽しみだ。
リッシュに似なくてもよい、セットアップで、やるぞー、ワン!と吠えたり、
ディスクをキャッチする前にワンと吠えたり・・・・・
MCさんにもリッシュみたいですねー、と言われた。
何故?リッシュのやるところを見てるから?
それとも自分は知らないうちに、自然に、そんな風に欲が出るような
ことをしているんだろうか?
ディスクが大好きなのはいいんだけどなー、吠えるのはいらない。
リッシュのような、そりゃ無理だろージャンプ!、どう考えても早いだろー、
ジャンプ!は無いからちょっと安心、この辺がキャッチ率に関係している。
これもある程度は性格なんだろうなー、とか思う、でも、教え方もかなりある?
先日の神戸で、オゥシーファミリー、Kチルドレンのディスタンスを見てた、
うーん、assis君、リッシュ系だねー、気が早いかも。
非常に親近感持てるけど・・・・これが悩みだったらごめんなさい。
ガンバレー、ウィークリートミー、見てます、ご本人にも言ったけど。
他兄弟とかとちょっと違うねー、タイミングとか。
多分?Kチルドレンファミリーには秘伝などがあるだろうから、
やっぱ個々の性格が影響するのかな?と勝手に想像したり(笑)
今度会ったら聞いてみよう。



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
そしてまた・・・・
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 23:31:27
先日、コストコで何故チキンをカートから車に積み忘れたか?
やっぱり色々と考えて、見逃すか?カートから?
考えられるのは、コストコでは袋とか無い、希望すると
ダンボールに詰めてくれる、でも今回は希望せずそのまま
商品をカートに入れるレジ係の兄ちゃん。
チキンは焼いてあるから、暖かい、汁も出ている、ちょっと
汁がこぼれていた、フタの間から。
だから、きっと、変に気を利かせて、カートの上部の他の
商品とは別に、下の段に積んだっぽい、きっとそうだろう。
だって最後にカート移動させた時も上の段には何も無かった。
おい!それならそれで一声掛けろ!
こっちは買う時に、今回大した品数でも無いからカート上段に
全て置いていたから、当然全て上にあると思うだろう。
まあこれが勝手な思い込み、心理、というものだけど・・・・
いまだにチキンを食べれなかったのが腹立だしい自分(笑)

で、コストコ行くと、一時的に肉が増えるんだけど、今回も
肉の塊をママが奮発、料理の希望を聞いてくれたので、
ビーフシチュー!と答える自分。
煮込み料理好きだし、肉!って感じするし。
ママも時間掛けて料理してくれた。
が、どうも、料理中から、味がどうも・・・・・って感じ
だったらしい。
何故?と考えると、コストコで売ってた、デミグラスソース、
普段とは違うのを今回買ってみたらしい。
それが見事に失敗、こんなまずいのが業務用?って感じ。
あー、肉の塊がー、ママも時間掛けて料理したのに・・・
って。
今回のコストコでの損失、約4000円位か?
とことん相性が悪かった、運が悪かった。
ビーフシチューとかって、ちょっとした日に料理したり
するでしょ?
そんな日じゃなくて良かったねー、ごく普通の日で(笑)
次回、リベンジ!あるか?
あまった肉を見て、それ、ぼくらが食べましょうか?
って顔をしているリッシュ、リッシュはいつもイスに
座っている自分達の足の上に上半身を乗せて、自分達が
何を食べているかを見回す、そして、食べたい物に念力を
送るようだ、それが自分の口に入りますように・・・・・・!
時々その念力が叶うと信じているようで、止められないらしい。
勝手に食べないからいいけど。
まあ食べたらえらい目に合わされる、合わされた、からだけど(笑)
アティルは・・・・・まだまだだなー、まあ自分もアティルに甘い、反省。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
色々
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 23:40:47
あっという間に数日過ぎていくので、いつもタイトルが色々に(笑)
まあ、それはいいとして、
ここ数日、所要?ってこともないけど何気に過ぎていく。
ママの車選び、決定!
うーん、最近のはやっぱいいなー、両側電動スライドドア、とか、
モロモロ装備、絶対自分のよりもいいなー。
安全対策とかもいいし、自分もなかなか気に入った。
リッシュ、アティル、遊びに来ているスタンプーのアルフ君、
とにかく元気、ガンガン走る、遊ぶ。
アルフ君ともかなり打ち解けたかな?
こいつもなかなかのヤンチャだけど、それもかわいい。
アティルを迎えた時に夢見ていた、なんていうと大袈裟だけど、
リッシュと同時、交互に、ディスタンス、フリー各種スロー、
2頭一緒に遊べるようになった、すごく楽しい。
キャッチはやっぱりアティルが上手い(笑)
でもリッシュとは意志の疎通がすぐに確実にできる、
一緒に暮らした年月の差を感じる。
アティルも一生懸命にこちらの言うこと、求めていることを
考えようとしている、かわいい、が、気が強い、まあ
それもアティルらしさか。
フリーに関しては、どうも自分自身に納得がいかない。
心がはっきりしない、どうする?
JFAファイナルのDVDを見て、やっぱりJFA用のルーティン
を組んでいてる参加者。
リッシュとはNDA大会ではしない、マルチプル、ジャグ、を
取り入れなくてはポイントにひびくようだ。
自分達メイン参加のNDA、自分とリッシュ、どうする?
新しい事、困難な事?それに挑戦して成功すればプラスの
ポイント、でも失敗すれば累積されて、全体的なポイントが
下がる。
でも難しいこととか、新しいこと、とか自己満足か?
見ている人にわかるのか?
見ている人は、単純に、飛んで、可愛くて、楽しくて、
成功のキャッチで感じているんだろうなー、とか。
現実にママに、ここはこんなスロー、トス、で新しい、
難しい、と説明しても、”よくわからない”って(笑)
ジャッジはちゃんと難しさ、新しさ、を判断してくれて
いても、ママのような人が見て感じる演技とは違う
気がする。
累積されるミスを避けて、自分達なりに確実なことを
する、そして、ポイントも確実に取る、か、
ミスしても、自分達なりに新しい事、困難な事に 挑戦するか・・・・
うーん、まあ単純に、新しい事、困難な事をしてミスせずに
ポイント取ればいんだよな、精神的にも達成感、満足感も(笑)
それができれば何も問題もないんだけど・・・・・
さらにもういっちょ、大会ではしない、あんなこと、や、こんなこと、もやってみるか?
なども思ったり。
心の揺れはまだ続きそうです。

先日、コストコに買い物行って、夕食用に、もう焼いてあるチキンレッグ5本入り、
ピザ、なども買って帰宅。
で、駐車場から家に運ぼう、と思ったら・・・・・
チキンが無い、どこにも無い!全然無い!
ママも知らないと。
うーん、カートに置いてきてしまったのか?
かなりショック、が、どうしても食べたくて、冷凍保存していたチキンを
オーブンで焼いた。
空腹の時はショックが倍増すると知った。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
頂いた画像から
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 23:17:30
リッシュのやる気、特集(笑)
毎回、やる気はかなりある、あり過ぎてえらいことになることもある。

やっと縮小が上手くいった。
ちえさん撮影。

やる気やるぞー!と、とりあえず吠える



risyu次のスローをいちお見てるなー



りっしゅウヒョー!と追いかける顔

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
そうそう、色々と・・・
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 23:09:08
ちょい前にJFAから会員更新のお知らせが来た。
7年目、さてどうする、と思っていたら期限切れた(笑)
というのも、去年は全くJFAの大会に参加しなかった。
その前は3大会出て、フリーでファイナルノミネートになったけど、
茨城ということで辞退。
今年も全く参加する予定が無い、っていうか、NDAの大会
参加だけでも10大会参加できるかできないか、さらに
去年シーズン途中からジャパンカップノミネートが15チーム
となったところで、順位、ポイントをノミネート圏内にするのに、
10大会程度の参加が必要に。
あ、そうか、それまで自分達は、JFAとNDA合わせて10大会
参加くらいが限度だったんだ(笑)
ママとも話して、NDAのジャパンカップに目標を定めて
集中する?
大会ばかりで他予定に支障ないように、ということで、
JFAの大会参加予定無いので、今年から更新しないことに。
まあ内容的にも自分達に合う、合わない、好きか嫌い、かなど
もあるんだけど。
自分としてはJFAだけだった時からだから、なんとなく思うことも
あるんだけど、まあ、今後、参加したいと思えばまた入会すれば
いいことだし。
それにしても、ディスタンスでのファイナルやジャパンカップ狙う人達、
すごい参加回数で本当にすごいね。
まあ自分とリッシュも最初の2年くらい、出まくってましたが(笑)
先日の加古川で、ハリーのSさんと話してて、やっぱり年間の交通費、
参加費用の合計金額すごかった!
やっぱり高速代に文句言いたくなるなー、日本。
ニュージーランド人の知り合い、絶対日本で高速に乗らないって言ってたし、
長距離移動でも本当に下道だけ走ってた、バカらしくて払っていられるか!
と言ってた。
話ずれたけど、いや本当に、遠征する時間と費用、多頭で参加している
方々、すごいね。
今時ゴルフでもこんなに掛からないよ・・・というYさん。
もし、今後、もっと参加費用も安くて、大会参加場所も自分に
都合よくて、まあ要は近くて、楽しくて目標持てて、魅力ある
団体でもできればそおいうとこに参加することも十分考えられる。
運営費用の事とか無視、わからないし、ただ参加する立場だけで
思うことは、入会費取って、年会費も必要?
そおいうの必要じゃない団体もあるよなー。
団体関係なくイベントとか、有志での大会って参加費用安くても
成り立ってるでしょ、場所代とかって思ったよりも安いんだけど。
人件費も、参加者がジャッジとかしてるやん、あれってボランティア?
まあそおいう人達には多少なりとも報酬があってもいいと思うんだけど。
そんな疑問もあるのでした、お客さん都合、思考でした。
ということで、アティルにもじっくりとフリーを教えていこう、ディスタンス参加は
プレジャーまでで(笑)
うーん、でも、先日のバレンタインカップで見たスーパークラス。
一投毎にドラマもあるし、1分間の使い方、スローの特性、ワンコとの
タイミング、見てたらまた参加もしたくなるね。
あるミススローはワンコがカバーしてくれたんだけど、ラストのナイスな
スローはファンブル、それで決勝に進めず・・・とか。
見ててやっぱり、攻めているタイプは好きだなー。
逆風に強かったN&ロプロスを思い出したなー。
今回関東、中部のチームも参加、やっぱり参加数も多くて見てて
楽しかった。
Mさん(ミーシャチームでフリーもしてたと?)、広島のMさん(Jena)、
愛知Kさん(ロゼ・カルーア)などは見てて、全体的な雰囲気も
いいなー、と。
上手いのは当然だけど、フォームとかゲーム運びとか、いろんな
事を含めて。
時々崩れて?攻めすぎて?ポイントにならない場面もあって、
それはとても人間臭くて良い!と人事だからそう思った(笑)
決勝のボーダーラインも意識して見てた。
最近JFAのディスタンスの決勝ボーダラインがすごく高いと
時々聞いて、どうやってそんなにポイント取れるんだ?
って思ってJFAの結果も見てみると・・・・・
いつもってわけじゃないんだね、やっぱり。
決勝に残るための1Rの平均ポイントは一緒かも。
その日の状況と、ずば抜けたチームによってはかなりの
ポイントになるみたいだけど。
アティルとならディスタンスは?
いやでも、アティルはキャッチいいんだよなー。
これは今の自分はランダムなスローができることが
関係しているかも、練習の時。
フリーに参加するとしても、リッシュのルーティンさえ、大会当日に覚えて
いない自分、2頭一緒は無理だな、参加。
リッシュが引退するまで参加しなくていいか、でもリッシュとは10歳以上
まで一緒にを目標にしているから、そうなるとアティルの参加はいつになるんだ?
まあ色々とできるようになったら考えていこう。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
電池おまえもか!
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 22:33:30
夜中、目が覚めたので、録画していた海外ドラマでも
見るかと、レコーダーのリモコンを操作、が、全く
反応しない、電池が切れたか?
数時間前まで使えてただろう。
ケースのフタを開け電池の位置を確認してもう一度
操作、やっぱりだめ。
もう一度フタを開けて見ると、暗くてよくわからなかった
けどなんか白っぽい、電池の周り。
ん?なんで?あ!と思って明かりを点けると・・・・
電池から液漏れ、手もヤバイ、リモコンもダメかも。
急いで掃除して新しく電池を入れるとリモコン
大丈夫だった。
しかし、最近では電池の液漏れなんて無かったけど
なんでだ?それに長い期間電池を入れっぱなしという
ことでもなかったし。
電池を確認、あ!中国製だ。
買った場所は・・・・・確か・・・・
電池も日本製を買おう、少々高くても、リモコン・ダメに
なるよりも安い、安全だし。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
バレンタインカップ・色々
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 23:20:53
足跡rissyu


バレンタインカップ、今まで自分が経験した中では、
雪、寒さ、コート、初めてのことが多かった。
まあでも、それはそれで、思い出に残るでしょう(笑)
リッシュは天候とか、地面の状態で、やる気とかが
変わることがない性格だからそおいう面では楽なのかな、
やっぱり。
写真は1日目、ドロドロの決勝後のTシャツの、リッシュのボルト跡。
リッシュも当然ドロドロ。
1日目、帰宅してすぐ、着てた服をママが洗濯してくれて、
次の日も着ることができた。
遠征の人達はこおいうの大変そうだね、3日間でしょ。
まあもう慣れてるんでしょうけど(笑)
自分的には二日間で十分だなー、リッシュ的には体力的には
全く問題ない、気温低いし、普段遊んでいる時間、内容と
比べると、大会では物足りない位かな。
ラウンド終わった時も、まだ俺はやるぞ!って感じでディスク
をなかなか放さないから。
今回のバレンタインカップでの出来事・・・・

ちえさんから今までの写真のデータを頂いた。
感謝感謝、リッシュと自分の演技記録。
プリントもしてもらって、ママもとても喜んでます。
ありがとうございました!

1日目、Iさんご夫婦来てて、また色々と演技の事、
風の使い方、など話せて充実。
Nさん(アル・チーム)のお兄さんが気功師?
パワーを見せてもらった、誰でもできる、誰でもある力、だとか。
うーん、身に付けたいかも。

京都の方々とタープが隣になり、初めてお話を。
Kさん(リト・チーム)からアメリカの話、JDDN、の
事など聞けて、行きたくなる、が、群馬って遠いね、
アメリカはもっと遠いか(笑)

四国からはI&Chris・チームが参加、Iさんとも初めて
お話を。
バブさん経由で先日のJFAファイナルフリーのDVDを
頼むことができた、楽しみ!

アネゴが、なんとLUCCAちゃんとルーキーに参加。
かわいさを振り撒き、みんなを魅了した、アティルとも
仔犬の時出ればよかったか、と思った。
大ちゃんとのプレイも素晴らしく、1日目は決勝でも
かなり良い順位だったはず、すごいね、大ちゃん11歳になった?
タープで頂いた暖かいおでん、おいしかった。
名古屋風に、つけてみそ、だったか?それつけて
初めて食べたけど、それもなかなかおいしかった。
アネゴ特製のちりめんじゃこは、ママとすぐに酒の肴に。
あっという間に無くなった。

自分の演技の反省点は多々ありすぎ。
2日目の決勝は、なかなか自分でも悩んだ。
結果、ルーティンを変更、その結果は・・・・・
大したことがなかった、が、スキップや新しい事を
止めてなかったらもっと悪い結果だったんだろうなー。
じゃあ、普段大会で、今取り入れている新しいことを全て止めて、
以前の・・・まだ今よりも確実なことばかりで演技すると
どうなる?
自分的にはキャッチミスをできるだけはもち無くしたいけど、
6ミス位は当たり前、自分が新しくやりたいことを不確実でも
大会で演技してたけど・・・・こう表彰台から遠ざかるのなら・・・
一度試してみるか、自分的に新しい要素、失敗率の高い技を全て省いた
ルーティンにして、自分が精神的にどうか、結果どうか。
リッシュらしさは無くなるのか?
勝ちたい気持ち優先ルーティン。
リッシュの誕生日の時、楽しみながら、自分のやりたい技をして、
結果も良かった、それがわかったつもりだったけど、その後の大会で
悪いと心も揺れるものです。
今回、2日間連続で参加して、一番近い神戸での結果後、ランキング
も見ると・・・・
じゃあもし今後の大会で、そおいうルーティンにして、JCにノミネート
されたとして、JCではどんなルーティンに?
JCでも結局、確実にポイント取れるルーティンでしか演技できない
のでは?
だってJCでも決勝残りたい、上狙いたい、ってきっと、もっと思うんだから(笑)
なので、どうするか、わからないなー。
テレビゲーム←(今はもうこんな言い方しないっけ?)とかでも、
そのステージをクリアしてなくても次のステージの景色、新しい事柄が見たい、
経験したいで次へ次へと進みたい自分、前のステージなんかもう
やりたくない、って思う自分、こんな性格だからなー。
例えが悪いか(笑)
今回も、あれは新しいトリックですね、とか、このスローは初めて見たとか、
色々と言ってもらえて、それはとても捨て難いんだけど。
あ、二日目1R、Jディスクだから、自分の手の大きさだから出来る、ノーグリップ
スロー、裏返した時、滑って落ちた、ハズカシー!
そうだ、これはリッシュスローと名づけよう。
Jディスク、いつまでもこの大きさで(笑)
リッシュボルト、一度も成功しなかった、二日間、二日目の決勝では省いたし。
悲しー、残念ー、省かないといけない自分の実力にやるせない気持ち。
クソー!!!と汚い言葉が出てしまう(笑)
リッシュボルト、簡単に言えば、ネックスロートス・ボルト、かな?
ネックスローはフリーしている人なら知っている、よね。
自分はこれを真後ろに真っ直ぐスローさせることができれば自分的に
良いネックスロー、手首の使い方がコツ。
これを真後ろにスローするのではなく、右利きの自分は左から背中
を蹴るリッシュに右側の方にネックスローしてボルト。
通常のボルトだと背中を超えた所でトスされているディスクを目標に
ボルトするけど、この場合は、リッシュが左からボルトするタイミングを
見てネックスロートスするので、リッシュはディスクを追いかける形で
ボルトすることに。
スロートスという言葉はある?無いよね?
何故自分はそう呼ぶかというと、このリッシュボルト、向かい風に
ネックスロー、風とスローの力具合が良いと右側背中を超えた所辺りで
ディスクは滞空、最初は進んでいくディスクを追いかけるリッシュも
キャッチする時には滞空しているディスクなので、キャッチしやすい。
これがなかなか難しい、少しでも長く滞空させることができたら、
通常のトスのように綺麗なボルトになるんだけど・・・
チェストの時のように、ディスクを裏返してトスする、という方法も
Tさんに提案してもらったんだけど、これは自分は何度試しても
うまくいかず、だからディスクを裏返さず。
背中右側にネックスロートスするのが裏よりも表の方が方向が
安定するし(親指が使える)、裏だと早く落ちるだけのディスクになるから。
この早く落ちるディスクをボルトしてキャッチする方がもしかしたら
キャッチ率は上がるかも、だけど・・・・・
滞空させることができたら、まずしっかりネックスロートスして、
滞空し始めたディスクを見てリッシュが背中をボルト、一連の動きが
ほんの少しでもハッキリするし、リッシュのボルト滞空時間もほんの少し
伸びるし、見た感じがえらく違います。
ディスク裏にしてトスで手から離れてすぐキャッチ、テイクのような感じに
なってはなんか違うなー、と自分は思ったので、この滞空にこだわって。
ということで、誰か真似する人が出てくる?
出てこない?こんなの変?無駄?
でも、やってる人いないよー。
もち真似してくれてもいいんだけど、だって真似して試して、みんな
フリーも上達していったでしょ。
ただ、リッシュが最初だった、リッシュボルト!それだけ思ってくれれば。
あ、やっぱ一報いただけるともっと嬉しいかな(笑)

ということで、バレンタインカップ参加のみなさん、悪天候の中、
おつかれさまでした、あ、3日目は晴れたのかな?

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
NDA・神戸・バレンタインカップ・二日目
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 10:14:03
朝、コートの氷取りから始まる。
参加者がディスク使って一生懸命氷を取る。
陽も少々照りだし、朝いちばんのフリーする
頃にはなんとかそおいう危険は無くなったかな。
が、当然、コートはグチョグョになっていく。
みなさん、その中でもまともな状態のコート半分
を主に使って演技。
1R目、なんか気分がノッた感じで、気持ち良く
動けた、リッシュも好調。
今日は昨日のゴジラのガオーじゃなく、いつもの
Hippy Hippy Sheke にした。
聞き慣れてるんだなー、と実感。
KILL THE KING も久しぶりに使ってみる
かとも思った、これもフィニッシュスタイルに
入りやすい編集ですごくよいし。
攻め気分の時、吹っ切れた時には非常に良い。
今テレビ東京?の卓球の宣伝で使われていて、
流れると、ママが、
”リッシュの曲だよー”とリッシュに言っている、
正確にはリッシュに使わせてもらっている曲(笑)
ミスが今回も自分のトスで反省。
2R目、待ってる間に寝てしまった。
隣のタープのグレンのTさんが、始まってますよ!
と起こしてくれた、感謝。
で、リッシュの様子がなんか変、どうも集中してない、
変なやる気を見せている、見学に来てたワンコに
夢中になっていたからもしや・・・・
結果、やっぱりディスクをちゃんと見てない。
昨日とはえらい違いだ、昨日はしっかりキャッチして
くれて予選通過を助けてくれたけど。
今日も頑張って欲しかったよ、パパは。
”エヘエヘ、ダメだったね”って顔でおまえはいつも
幸せそうだなー。
ゼロだぞゼロ!
なんとか予選5位で決勝へ。
あー、2Rでポイント欲しかったぞー、リッシュ・boy。
決勝はやる気を見せてくれよ、と望んだが。
今度は自分のスローがヘロヘロで、自分にショック。
吹っ切れなかった、ノレなかった。
リッシュはがんばったな、決勝は俺が悪かった!
おあいこということで。
お互いに良い時、気分が重ならないなー、俺が悪い、
俺の責任、We’re All To Blame (昨日使用曲)
この曲名の通りだなー(笑)
結果、4位で終了。
次の大会まで、またまたやる事が見つかった、
かなりはっきりしたからそれが今回の大会で
得たことかな。
決勝では今回参加してなかったADFのメンバーが
盛り上げてくれてた、いつも元気なこのADFのメンバー達(笑)
またヨロシク!って感じで。

自分がディスクを始めた頃、もうすでにフリーで活躍
していたNさんと久しぶりに会う。
びっくりした、最近はもう大会には参加していない、
N&バディ チーム。
あの頃、珍しく、フリーに参加している人達中心の
チームで教えてもらったから自分達もフリーに参加する
ことを諦めることなく今に続いてます。
大会見て、また参加もしたくなってきたとNさん。
ぜひそうして欲しいねー。
近いから見学しに来た?と聞くと、いやグレンを
応援しに来たと、エー!?グレンのTさんと知り合い
だったの?
よく一緒に練習していたということだった。
びっくりした、ちなみに隣のタープです、さっき
寝ているところを起こしてもらったTさん(笑)

今日は少々暖かそうだったからヒデも一緒に。
午前中は車の中で爆睡。
午後から会場を散歩して、ワンコ達に吠え、
なにか食い物くれー、とおねだりして、
ご機嫌だった。



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
寒かった、そして眠い
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 01:09:37
予報通りに雪、雨、ミゾレ、などが交代して降ってくる
天候の1日目・神戸・バレンタインカップでした。
しかし、こんなに雪が降るなんて。
コート、決勝の時なんてドロドロ、ベチョベチョでした。
ボルトしたリッシュの足跡がしっかり服に残ってた。
自分は、1R目、ボロボロ、タイミング外し、時間も
足りず、こりゃアカン!って感じ。
2R目、低いスローをリッシュ頑張って4投中3投キャッチ。
ギリギリ8位で決勝へ。
さあ、ふっきって演技するぞ、リッシュ!と思ったけど、
すべるすべる、リッシュはこおいうグチャグチャ地面とか
でもやる気はいつもバリバリだから、なんとか普段通り
の感じで。
結果7位。
明日ガンバロー!
今日は今までお話したことない人達とも話できたし、
H&ライムチームのすごい!?演技も見れたし、競技
以外の時間なかなか充実。
寒くて、持って行ったスキーウエアをほとんど着てた。
帰宅後、すぐお風呂に。
そしたら湯舟で寝てた、ちょっと横になったらそのまま
寝てたらしい、ごはんも食べずに。
ピートの番などであまり寝てなかったから、体温まると
一気に眠気が。
明日もコートはドロドロかなー、と思いつつ、もうひと眠り。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
雪?雨?
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 05:09:55
もし降るとしても、雨は降らないで、積もらない程度の雪で
お願いしたい。
気休めに、防水スプレーを服に。
まともなレインウエア持ってないので。
自分は日帰りできる距離だからいいけど、遠征組は
大変だ。
やっぱG1だし3日間とか参加するチームたくさん
いるんだろうなー。
普段見ないチームが来るかも?
それはとても楽しみ。
今日はリッシュと自分だけで参加、ガンバロー!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
色々と・・・・
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 18:57:52
週末、天気が心配。
土曜日、雨は嫌、雪のほうがまだマシ、が、
積もるくらいだと、会場に行けない。
会場にたどり着けたチームがまず勝ち抜き!
なんてことにならないことを祈る。

リッシュとアティル、家庭内ロミオとジュリエット状態。
リッシュがとにかく大変そうだ、がんばれ!
見守るしかできない(笑)
大会頑張れるよな?
遊びの欲とは別のようでそれは大丈夫だろうけど・・・
自分の背中、肩甲骨の裏あたり?まだ痛い。
ほとんどディスクを投げてない今週、
ピート、アティルのこともあり、自由にリッシュと遊びに
行けないというのもある。
イメージだけでいってみるか、週末。
結局普段通りで大会当日だな(笑)

近所に良い服の直しをしてくれるところをママが見つけてくれた。
持って行って、ファスナー週末までに直してくれることに。
もっと丈夫なものをつけてくれるとも、良かった。
もし間に合わない場合でもと、スキーウエアを引っ張り出した。
PHENIX、懐かしい、でもこれ、パトロールする人みたい。
やっぱり暖かそうだから、あまり寒かったらこれ着るか。
最近結構雪降ってて、しばらく遭難までする人達まで出てる。
雪崩で事故もあったようだし。
スキー場とかであまり危険には合わないような錯覚もするな、確かに。
だけど一人で滑ってて、ここで何かあったら発見されるだろうか?
とかも思うしことあったし。
数年前、冬は必ずスキーに行っていた最後の頃(最近数年行ってない)
交通費節約の事もあり、グループでスキー場までは行く。
が、スキー場で滑る時は、みんなバラバラ。
それぞれに滑りたいコース、その時の課題がバラバラだから。
新雪、コブ、急斜面、それぞれがしたいことが違うんだから仕方ない。
せっかくみんなで来たんだから、と、集めたい人がいる場合は、
午前中だけみんなで、とか、昼はみんなで食べましょう、とか
提案されるけど、あまり集まらなかったような(笑)
昼ごはんも一人で食べて、夕方まで滑って、宿でやっと顔を合わせる。
そうそう、1日リフトフリーパスとか買うと、とにかく滑らないと損!
みたいに思ってたし。
で、疲れているからすぐ寝る。
晩飯食って、お風呂に入るとどっと眠くなるから健康的。
もう、そおいう体育会系よりも、雪遊び、とか、ソリで遊ぶ、とか
そんなのでいい、って思う今日この頃、もし行けばだけど。
ワンコ達と遊んでてもいいし。
錆びついた板のエッジを見てそう思う(笑)
雪遊びしたいなー、と、ウェアを出しただけで思ったこと。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 06:06:44
1日は、大ママの誕生日、普段はどこかに食事に行くけど、
今年はピートから目が離せないので我が家で。
スペアリブとピザを焼いてみた。
完全肉気分の時にはスペアリブ、いいかも。
あー、でも、今度は牛肉の塊を焼いてみたいなー。
ワンコ七頭含め、賑やかにお祝いできてよかったかな?

ピートが夜中や早朝に、トイレ&徘徊、するので、
その時に監視するのがほぼ自分。
で、ピートを抱えた時、なんか背中から肩がグキッと
変な感じ。
寝違えた感じ?日曜は痛くて、気分的にも調子悪く最悪。
で、よくよく考えてみたら、あるスローの勢い、スナップの
練習を先週して、その後腕から肩が普段とは違う痛さに。
その影響かも、普段しない腕の動きをしたからかなー、
自分も裏スロー、と前から勝手に呼んでるから。
今週はこおいう練習しないでおこう、先週で良かった(笑)

頼んでいたアストロのワイパーが届いた。
さあ、取り付けよう、と見てみると・・・
国産のように簡単にワンタッチで交換できそうに
ない、一生これつかっていろ、みたいになってる。
流石アメリカ、ペンチで無理矢理取る。
頼んでもいない部品がセットになっていたから、これ
使うのか?と試行錯誤。
で、幅は合うけどピンとのサイズの合わない、幅は違うけど
ピンとのサイズは合う、というふざけた部品だった。
どうせーっちゅうねん!
無理矢理加工して取り付けた、やっぱりアメリカ。
ワイパー交換だけでえらく時間が掛った。

節分、太巻き、いちお方角チョイ考えて食べた。

毎年恒例?年始にテレビで放送する、カオルちゃん最強伝説
シリーズ。
今年は、”岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 女番哀歌 スケバンエレジィ”
だった、長い題だ。
録画しておいたのを見た、あまりにバカバカしくて笑えてしまえる、今回のも
本当にバカバカしい内容で笑えた。
レンタルしてまで見る気はないけど、毎年テレビで見る気にはなれる。
ピートに起こされたママも少し見てた、アホ?とか言いながら
笑ってたよ。

アティルのヒートとピートの状態も重なり、バレンタインカップは
自分とリッシュだけの参加になりそう。
2日間連続なのになー、まあ、退屈はしないだろうけど(笑)
今まで寒さに強かったヒデも、前回の加古川で震えていたから
慌てて車で温めた、やはり年齢重ねて体温調整大変に。
きっと寒い大会、自宅待機、もしくはアストロから時々散歩かな。
もうちっと暖かくてもいいなー、と思うのだった。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
