-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
焼きたて
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 22:26:03
近所にたこ焼き屋さんができた。
歩いて3分程度、走れば1分くらいの場所に。
そう、たこ焼きは、できれば焼きたてをその場で食べるのが一番。
関西では家でも焼いて食べたりもするけど、あの焼き加減と、
ソースのマッチングとか、上手いお店には遠くおよばない。
で、近所のたこ焼き屋さん、なかなかうまい!評判も良いみたいで
並んでたりする。
自分が買いに行った時は、走って帰宅、すぐに持ち帰りの入れ物の
フタを開ける。
というのも、外はパリパリ、中はトロトロ、でおいしいたこ焼きが、
あの持ち帰りの入れ物の中で湯気で蒸されて、パリパリ感が
無くなるとおいしさが半減するからだ。
もっと画期的な持ち帰りのケース・入れ物ができたら、特許でも
取れるのでは?と考えたりもする。
できたらとっくに考えてるか、関西人(笑)
まあこれだけ近い所に、これだけおいしいたこ焼き屋さんが
あるということは喜ばしいことだろう。
今まで食べたたこやきで、一番おいしいと思ったのは・・・・・・
祖父母を東京案内した時に、上野で食べた、屋台のたこ焼き、
これは最高だった、東京でもお気に入りの場がいくつかあった。
今は関西ばかり、東京と比べてどっちが勝ち、とかないけど(笑)
その屋台のご主人はどこの出身かは定かではないし・・・
まあおいしければそれはそれでいいじゃないか。
ちなみにたこ焼きも、4月から値上げするとか・・・・・
関西粉もん、ピンチ!かも?
手頃な価格が関西の持ち味でもある。
ママは大体いつも、高い!と言っている、確かに
実家の近くのお店は安くておいしいから無理もない。



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
どこいった?
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 22:55:25
あれ、4月26,27日、関西での大会予定があったようなんだけど、
無くなっている。
なんでだー、有馬か神戸であるか?参加だ!
って思っていたのに。
それで10回参加完了ーって。
あとは・・・・・・福知山・・・・G1だと広島、御前崎、
最後の方にもういっちょ広島・・・・・・
新潟は行けない、ってどこで安全圏内にはいるのか自分?
今季は確実にフリーでもJCノミネート狙うチームが多くなっている。
ディスタンス、やっぱりすごそう。
WCもすごいことに?
あ、2日間開催のWC、東西別々に、1日毎に分けてノミネート権獲得、くらいに
してもいいんじゃないか、と去年思った。
そのくらいの枠の分は・・・・・
行きたい、と思う気持ちにチャンス多くして欲しいな、と
勝手に思うのでした。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
リベンジ・デミグラス・大作戦
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 22:45:26
と、ドラマを真似して大袈裟に。
前回のビーフシチューから、今回は、煮込みハンバーグ。
今回のデミは、それなりにメジャー、味も良い、と言われて
るし、自分達も好きな味、無難なデミを選択したと、ママ。
で、また選択に悩んだのが、赤ワインだと。
ワインにも当然特徴もあり、値段も様々。
変なワインを選んで、煮込んで、また嫌な味になったら・・・
と悩みながら、これは普段の夕食、できるだけ費用を抑え、
次回に繋げたいところでしょう(笑)
選択された、チリワイン、価格は600円代もち720mlで。
さあ、どうか!
と食べてみると・・・・・非常においしい!今回は大成功。
ワインも飲んだ感じ良い味だった。
レストランで、数千円のワインだと出されても判断できない
かもなー、ある番組じゃないけど。
気分です、気分、何事も。
まあそれはいいとして、煮込みハンバーグって、普段と同じ
ハンバーグをただ煮込むんじゃなくて、違うんだと初めて
知った。
次の日には、パンに挟んでハンバーガーにもなったし、
二度おいしい煮込みハンバーグでした。
やっぱりデミの味は大事だということで(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
たぬき発見!?
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 22:08:33
備前で、姪っ子達が自分達のタープに来た時、
次女のこゆちゃん、”たぬきを見た、たぬきが居た、怖い!”
と言っていたらしい。
長女のうみちゃん、”たぬきなんてうそばっかり”と
言ってたが・・・・・・・・・・・
ママとアティルのノービスの2R、応援にとタープから
Bコートへみんなで移動。
そしたらこゆちゃん、”ゆきたん(ママ)とたぬき、ガンバレ”
みたいなことを言っていたらしい。
弟の通訳にて、どうもたぬきはアティルらしいねー、と。
オゥシーなのに、たぬきと判断されたアティル。
大丈夫、きっと色とか雰囲気で、2歳のこゆちゃんには
そう見えただけだと思う・・・・・・・
っていうかたぬきを見たこともないと思うんだけど・・・・
うみちゃんは見たことない、と言ってた。
どこから連想したのか・・・・・たぬき・・・・・・
まあいいじゃないか、アティル。
こゆちゃんもあと少しすれば、きっとワンコだと言ってくれる日
がくるはずだ、たぶん。
アティルと大会に出たいと言ってくれる日がくるかもしれない。
年月が自然に過ぎるのを待とうじゃないか。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 13:23:55
1月に放送していた邦画、パッチギ。
ママが沢尻エリカのファンなので、録画。
生意気そうでもママはすべてが許せるようです!
自分も許せます(笑)
ママがだいぶ前に見た、と言ってたけど、自分は
なんとなく今まで放置。
本日早朝、目が覚めて見た。
その時代の事は、話でしか聞いたことがなかったけど、
なるほどー、って感じ。
この映画も今活躍している若手俳優の宝庫だった。
井筒監督ってちゃんと監督なんだ、と納得。
日本も過去、いろんなことをしてきたんだな、という
歴史的なことも少しわかる。

で、今日は祝日、朝から旅もの、
藤重政孝の大陸横断1万4千キロ…東京~ロンドンまで列車の旅
というのをやっていた。
今録画していたのを見ている途中。
偶然、パッチギで見、聞いた、土地まで。
ハルビン、にも行ってた。
元満州など近辺、なんとなく祖父を思い出す、何故なら、ハルビンで
の祖父の写真があるから。
若い男性らしく?ロシア女性と一緒に写っているのもある。
自分の意思ではないにしても、まさに命を賭けた、大冒険だよなー、
海外に軍として行くなんて。
列車の旅、言葉の通じない旅、時間の掛かる、体力もいる、知力?
機転?、運、も大切な旅かー。
老人になった時もし、何か願いを叶えてあげましょう、と言われたら、
願いの中の一つの候補に必ず含まれるだろうなー、こおいう旅が
できる状態、と思ったり。
ジャック君ご夫婦の旅の話を今度聞くのが楽しみだな。
そう、ジャック君のパパに関することで一つ、
今、NDAでウンニュの放置の事とか注意が促されている。
大会に参加している人でも放置するのかな?という疑問も
あるんだけど、たまに、ウンニュを回収する袋などが手元に
無い場合は誰でも経験があるだろう。
そんな時普通は・・・・・何か他の紙や袋を探したり、その場所を
確保して、袋を取りに行ったり、近くの人にもらったり、するでしょ?
なんと、ジャック君のパパは・・・・自分の素手に包んで拾ったと。
うーん、愛を感じるなー、愛犬のウンニュなら・・・・・
これもいろんな国を旅して、既成概念にとらわれないで、その場で
の最善の知恵を行動に・・・・・・かな?
でも素手で拾う人はなかなかいないでしょう(笑)

リッシュとのフリー、大会でのポイント、ジャパンカップに向けての
ポイント、勝敗、正直、大会に出る上で、何かを目標にする上で、
気になる。
大会に出るからには良い成績が欲しい、って思う。
やっぱり、始めた頃はがむしゃらに、リッシュの若さにも任せ、
勝ちたい!表彰!って思ってた。
やっぱり自分も下手だったし、なかなか思うようにいかなかった
けど。
そんな時期、ある人に言われた、”勝ちたいの?”って素朴な疑問に、
”勝ちたい!”と素直に答えていた自分。
でも、ママもリッシュが仔犬の頃から、怪我に対して注意をするように、
リッシュが大会に出られない状態、状況になったらどうするの?
という問いを自分に投げ掛けていた。
自分も少しづつ考えながら・・・・・・少しづつ変わった?
楽しみながら勝つ!これを実現するにはどうしたらいいか?
一つの区切りが、去年のリッシュ6歳の誕生日に、自分がしたい
演技で良い成績だったこと、リッシュの誕生日ってことで気合も
違ったのか?でも不思議と緊張はほとんど無かったような。
先輩達の胸を借りる、って感じで演技できた状況も良かったん
だろうなー、とか運もあり、やっと楽しみながら勝てる、ことを
実現できたような気もしてたけど、また最近後退へ。
で、自分の体調が崩れて、プレイできることだけでも楽しさを
感じながらも、ボロボロだった先週。
言葉の通じない動物同士が意思を通じ合わせて一緒に
一つの事ができるだけでも素晴らしい事、だと実感している
最近、お互いに健康じゃないと出来ないし、お互いに信頼
しているから出来る事。
ということで、やっぱり、自分達にしか出来ない事、しない事、
リッシュと自分のチームらしさを大事にしたい、と思う。
それがいずれ、アティルとの演技にも表れるかも?
今後は・・・・、NDAでも応援している、漫画ファイブだっけ、
ドラマにもなっていたチームの一人のセリフ。
”あまり練習したら怪我して長くプレイできないだろ!”
この気持ちも忘れずに(笑)
スポーツだから無理は存在するんだけど、人間は怪我したり、
痛めても、的確な対応ができるけど、ことワンコは言葉で表現
できないだけに、とにかく怪我をさせないこと、予防が大切
だと自分は思ってる。
例えばだけど・・・・もし短い期間で好成績をかなり無理して出しているなら、
限界を超えない無理で、長く楽しめるように管理したい、ワンコに
対してはそう思ってる。
もち、長く楽しめて、成績も良く、健康、これが揃えば良いけど、
何を優先させるかは自由。
ワンコの短い犬生の中で、大会も楽しみの中の一つであって、他にも
たくさん楽しみがあるように。
自分は個人的にそんな考え方ということで。

yukiちえさん撮影・神戸バレンタインカップ・雪が綺麗

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
そういえば、
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 15:26:30
先日のホワイトデーの時、チョコレートのお返しにと、ケーキ屋さんに。
最初、数店舗あるちょい有名なお店に行った。
すると、小学生高学年くらいの少年が、何も買わずにお店から
出てきた。
自分も店に入り、店内を見回すと、あれ?なんか違う・・・・
洋風のケーキとか無くなって、全て和風のお菓子系に。
名前は変わってないけど、改装したのか。
ママに電話して、洋風の方がいいよね?と、違うお店に
行くことに。
自分が電話している間、もう一人男性が店内に入ったけど、
やっぱり電話してた、そして何も買わずに出て行った。
やっぱり洋風だと思ってると違うよなー、このお店、和風は
ホワイトデーに向いて無かったようでした(笑)
次のお店に行くと、まず60代位の男性が出て行った、
自分とほぼ同時に他3人も男性がケーキを選んでいた。
見事なまでにホワイトデーだった(笑)
世の男性、がんばってるなー!
ということでした。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
あれれ!
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 08:08:35
昨日土曜、我が家から一番近い、今回初会場の有馬富士、NDA大会に参加。
1R目、ことごとくスロー系、タイミング合わず、結果10ミス以上だった。
あれ?って感じ。
2R目、練習したディスタンスも、またスロー低くて1キャッチのみ。
こりゃだめだー、ってことで、予選落ち。
自分的には風邪も治ってきて、体調良くなってきたぞー、ってことで
参加もしたんだけど、朝から顔色悪いとか、演技も普段と違う、とか
言われた。
素直に風邪のせいにして、今回の言い訳とさせていただこうかな(笑)
なぐさめてくれたみなさん、どうもありがとうございます!
普段何気に遊んでいることが、結構大会にひびくんだなー、と実感。
自分的には練習をしている、って気持ちはないんだけど、結果的には
リッシュやアティルと一緒に遊ぶ時間の長さが練習にもなってると
いうことで。
ということで、来週の備前、がんばるぞー!気合だー!
今回アティルは大会はお休み、ママと一緒にお勉強、別行動。
来週備前では、ママと参加予定、どうなるかな?
今回、ADFの取材でテレビ撮影、関西の朝パラ。
河合俊一、とか来てた、やたらと背が高かった、マジで。
予選落ちのリッシュは全く映ってないな(笑)
春らしくなってきたから大会にヒデを連れて行ったけど、まだ
ちょっと寒かったか、午前中は車で待機、午後からはご機嫌
にまたボーダー達に吠えまくっていた。
今回T牧場にて、もういっちょ使える技を教えてもらった。
よく考えてみると、これもドッグキャッチ系か、今回は背中だけど・・・
これをこのまま今のルーティンに入れるとすると・・・・・
マウスドッグキャッチ、カタパルトドッグキャッチ、低い位置からの
フリップドッグキャッチ、フィニッシュの立ち位置からのフリップドッグキャッチ、
と今の4回から5回に・・・・・
ちと多いかな(笑)
どうするかなー。

渋滞の中帰宅、ママに・・・・”リッシュ何しに行ったんだろうねー”
と言われる、来週ガンバロー!ってこれ毎回言ってるような。
夕食は軽く食べに行こう、ということで歩いて行ける焼鳥屋チェーン店に
行くと満員、土曜日の夜だった。
ワンコ達のごはんは先に済ませてるし、ならば、とタクシー拾って
駅近くの、お気に入りの焼鳥屋に。
ラッキー、すごくおいしいこのお店、新鮮な鳥のお造りに他では
あまりないメニューも。
自分達が食べ始めるとすぐ満員に、危なかった。
日曜はゆっくりとしよう。

今回の大会会場、出来たばかりで綺麗だし、近いしいい感じ。
でも、もうすでにウンニュの放置が目立った。
大会参加者ではない、かなり古いのも。
自分も3回、ヒデの散歩の時拾ったけど。
こおいうのも一緒に大会参加者達が悪いとされるのは納得いか
ない、もし放置ウンニュの事が問題になるなら、大会開催前の
状態も管理側に把握してもらわないと・・・・って感じ。
見学に来てる人達もどう?
ウンニュに名前書けないからわからないけど。
運営側の苦労を感じる。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
今回の風邪
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 21:15:03
本当にこの前の医者が言った通り、肺炎だったのか?
は別にして、かなりしんどい風邪だった。
寝られなかったし、咳がすごかった。
あと、熱と筋肉痛、久しぶりだ。
筋肉痛、朝方寝返りを打ち、羽毛布団の位置を足で調整
しようとしたら・・・・・右足ふくらはぎがつった。
すごい痛さだけど、どうすることもできず、とにかく痛みが
治まるのを我慢した。
壁まで足を伸ばし、つま先から壁に向かって足を伸ばすように、
一人で頑張った。
学生時代、ふくらはぎが痙攣時々していた、水泳部の友達が
慣れたもんで、よくそうやって伸ばしてくれて治してくれた。
やっぱり病気は弱い部分からやられるんだなー、と今回の
風邪で思ったこと。
案の定、ママにうつったようで心配。
ママは子供の頃、肺炎で入院の経験があり、今回の自分の
様子を見て、肺炎かも!?と思ったそうだ(笑)
うーん、やっぱ医者の言うことも正しかったのかも!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
一気に春
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 23:25:21
先週まで寒い寒いと灯油を買いに行ってたのに、今週から
一気に気温が上昇、今日なんて20度くらいだったか?
ちょっと暑いんですけどー、って感じ。
車内なんて暖房から冷房に。
月曜に整備に出して良かった、本当に。
アストロ、慢性、空調どっか不調(笑)
自分は風邪から回復しているから、暖かいくらい
でもいいけど・・・・・リッシュ達は暑そう、やっぱり。
ヒデはご機嫌。
できれば10度くらいでもうしばらく・・・・なんて
勝手なことを思う。
まあでも海や川で遊べるからいいか、でも、泳がせた後は
また乾燥させるのも大変、とか考えたり。
大会会場は、春先、初秋、ポカポカしているとやっぱり楽で
いいけど、人間は。
先日テレビで、東京大空襲の記録を。
酷いねー、あんなに酷かったとは思わなかった。
アメリカって一般市民の犠牲も、戦争に勝つ為なら手段選ばず、は
今も昔も変わりなし、って感じ。
で、完全に占領後、自分達の文化を、自由で楽しいですよー、と、
浸透させるってか。
映画がアメリカの国策の一つ、というのも納得。
正直自分もおもいっきりアメリカ大好き!って感じだし。
今でもママに、”好きねーあっちのドラマ、そんなにおもしろい?”
とか言われてるし。
ETで見た、日本で見たことない自転車、ピザ、etcetc。
子供の頃からの映画で、ワンコとの生活、おそらくフリスビーも。
楽しく生きていくことは良いことだと思うけど、なんか社会構造的
には、老後まで考えると、ヨーロッパ的な方が本当は豊かじゃない?
って考えたりする。
良いとこ取りだけして良い国になって欲しいなー、と、将来もワンコ達と
一緒に楽しく生活したい自分であった。



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
まだ?
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 22:03:09
去年初め、福島まで見に行って、コロコロと元気な女の子、それがアティルだった。
去年の今日、アティルを空港に迎えに行った。
あれからもう一年、まだ一年?
小さかったアティルも、今は21K位、大きくなった。
我が家に来て1か月、2か月、大会遠征にもお伴して、
思えばあっという間だったなー。
名前の意味合いは、”惹きつける”ということでアティル。
思った以上に惹きつけられた、惹きつけられているよ、アティル(笑)
1年一緒に過ごしてきて、その存在感の大きさにまだ一年か?
って感じ。
なんだかんだいって、一緒に過ごしている周りのワンコ達にも
育てられ?立派に一人前のレディーになったかな(笑)
いや女王様になったのか?
でもアティルは自分が周りにチョッカイ出すのは別にして、
喧嘩してたり、揉めたりしている間には割り込んで、喧嘩は
やめましょうね!っていう態度を取る、ワンコとワンコの間に体を
入れて仲裁する。
すごい仲裁力を示す。
そおいうのもおもしろい。
アティルの前ではまだしたことがない、本気夫婦喧嘩。
これしたらきっと、やめましょう、喧嘩は!っていう態度するんだろうなー。
リッシュは、立ち上がって、その時はママに、喧嘩止めましょう!
ってしたんだよなー(笑)
まあいつかそんな機会があるかも、その時は、リッシュとアティル、
手分けして止めてくれ。
平和主義なオゥシーに、日々癒されてます!
これからも色々と惹きつけてくれるだろうことを楽しみにしてるぞー、アティル。
遠い福島の実家にいつか里帰りもしたいもんだなー。
その時はゆっくりと旅したいもんだ。
偶然にも近くに住む兄弟ジャック君も、春からまた一緒に走り、泳げる
だろうからそれも楽しみだ。

ATHIRU



アティル去年我が家に来た日。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
なんとか・・・
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 19:56:39
薬が効いてきて、熱も下がり、咳もだいぶ治まってきた。
が、薬が切れるとどうか?それにやっぱまだダルイ。
この体調の犠牲になるのが、やっぱりオゥシー達。
遊ぶ時間、日数が減る、だから部屋でよく遊んでいた(笑)
大会も来週に迫り、心揺れたまま、その後結論も出せぬまま
もう今週に。
自分の基本的なトスとスローの調整、リッシュとの一通りの
基本的な事をするだけで今日は息が上がった。
リッシュ・良くも悪くも、おまえは癖も無く、いつも笑顔でやる気、
すぐにいつも通りの動きだなー、で、キャッチも悪いねー、やっぱり(笑)
いつまでもリッシュボーイ、って感じだよ、おまえは。
アティルは元気があまっているはずだけど、考えるようになったなー、
いい感じだ、シャイなところがもっと減ればいいんだけど。
でもおまえともチームを組んだ時のことを想像できるように
なってきたぞー、きっと楽しめるな!
ということで、自分の体調を戻すことが先決な状態。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
いきなり告知!?
2008 / 03 / 05 ( Wed ) 21:17:10
風邪、なんか、病院にもらった薬を飲んでもイマイチ、熱も
下がらない。
ママの新しい車が週末に来る、それまでアッシー君なども
している自分、正直しんどい。
夕方、ママの勧めもあって違う病院に。
近所に新しくできて、ここも初めて行く。
中規模的な病院かな。
これまでの経緯を説明すると、すぐにレントゲンを撮りましょうと。
まあ、以前咳が止まらなかった時、気管支炎だったし、今回も
咳がけっこう出るから、はいそうですか、と撮影。
で、レントゲンを見ながらお医者さん・・・・・・
”これは・・・・・肺炎のようです・・・たぶん・・・ここ・・骨と重なってる
から・・・白いちょっと影があるような・・・・CTスキャンで確認したい
んですけど・・・・もしかして肺ガンだと怖いですし・・・・タバコは
吸われてないので可能性は低いと思いますが・・・・・”
っていきなり肺ガンとか言うかー、CTスキャン?
”肺炎だとすぐに入院してもらうんですけど・・・入院はしたくなさそう
ですし・・・・、若いので飲み薬でもいいかもですけど・・・・・”
自分、”とりあえず様子みます、入院しません、CTスキャンも今回パス、
飲み薬ください”と伝える。
なんかいきなりCTスキャンとか、肺ガンとか言う医者、信じられないし、
たぶん自分、ここでかなり顔に不快感が出てたか、
しっかりとした検査するならもっとデカイ病院でするし、入院って、
できるか!
リッシュやアティルと遊ばないといけないし、来週大会だし(笑)
できたばかりの病院、もち綺麗、で、やたらと事務系の女性が多い、
黒系スーツ、で、ナースの制服、ピンク系だった、それも似合って
ないと思ってしまった、なんか考えてみると、コントにあるような病院だ。
儲けたいから検査と入院を勧めるのかなー、と思ってしまった
ので、とにかくパス。
そしたら・・・・・飲み薬、いっぱい出してくれました、多分、これで
治るんじゃないかなー、と、ママと話す、治らなければチョイ
やばいかも。
熱さまシートして寝よう、これ使うの初めてだ。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 22:59:16
朝熱を計ると、ピッタシ37℃、でも、自分は最近平熱低め?
昨晩まともに寝られなかったし、しんどい。
ママに勧められて近くの病院へ。
結構老齢のお医者さん、まず気になったのが、
手が震えていた・・・・表看板には外科も書いて
たけど・・・・ちゃんとした診察と薬出してくれれば
それでいいから自分はいいけど。

紆余曲折の末、ママの車が決まり、それに伴う
備品や用品を最近見ている。
いいなー、そおいう時ってワクワクするよなー(笑)
夕方、コタを送り、近くのカー用品店と、ホームセンターに。
家でのいろんな電池が最近切れているから買い置きも。
ママは”これでいいやん、安いの”、と言ったが、
先日の液漏れで、”電池は日本ブランドのちゃんとしたのを買う!”
という自分に、”じゃあ好きなの買えば”と。
今回は自分の意見を通させていただきました、ただ電池の
選択だけど(涙)
結婚前によく行ってた焼肉屋の傍まで来たから、軽く食べて
帰るか!
ということに。
夜中まで開いてて、以前は深夜によく食べに来たお店。
決して綺麗ではないけど、特上!が850円、などとなっていて、
肉の質も満足できるから以前はよく来てた。
もう少し近ければなー。
やっぱりおいしかったー、いつもお客さん多いからやっぱり
焼き肉は変に綺麗なお店よりも味!
尼崎は焼き肉激戦区っぽいし、昔から続いてるだけある。
栄養つけたし今日は早く寝たい。
ピート、夜中に起こさないでくれー。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
頑張ってる!?アティル!
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 23:57:11
今年からだっけ?
月に数回、アティルを他の人、他のワンコと遊べるとこに
連れていってる。
仔犬の頃も社会化の為に行ってた。
少々臆病で、警戒心が強い面があるアティル、慣れも
必要なので頑張ってます。
親バカなりに見ても、1歳を過ぎて、アティル、少し良いほうに
変わっていってるよう。
かなりこちらが指示することは理解してきた様子。
傍で甘えてきたり、ベッドでいつの間にか横で寝てたり
するのはアティル。
リッシュはそおいうのはないなー。
でもリッシュは臆病とか警戒心とかない、マイペース派だから、
アティルの性格と足して2で割れば丁度良いような気もする。
運動能力もリッシュの跳躍とアティルのキャッチ力が合わされば
かなり良いと思うな~、と勝手に想像する(笑)
大会ではかなりポイントに響く、手元でのドロップ、だいぶできる
ようになってきたかな?
リッシュと交互のディスタンスがスムーズにできるようになって
きたからきっとそうなんだろう。
この調子でいけば、同時3頭、4頭、ディスタンスも夢じゃないなー、
なんて思ったり。
同時に2頭でフリーとか・・・・忙しいか、人間が。
ということで、アティル、日々、自分達の生活に溶け込んでいます。
もうすぐ我が家に来て1年かな。

ピートも発作なく、日々、表情も明るくなってきた、が、わがまま度も
増してきた。
ヒデは暑さ寒さに弱くはなったけど、薬のお陰で足腰の調子も良い
ようで、かなりマイペースで日々過ごしている。
ここ数日はお友達コーギーコタくんとご機嫌に遊んでいる。
スタンプーのアルフくんも、かなり我が家のルールに慣れてきて、
もう兄弟のように一緒に過ごせるようになった。
頭が良いから適応力もある、が、調子にのらせるとわがままに、
家の子と同じように、ダメな事はダメ、褒めるとこは褒めて。

今日夕方河川敷では、リッシュの遊びを全てリンクとリンクパパに
任せて、自分はコタと遊ぶか、と思ったら、コタはもうリッシュの動き
に夢中ですでにかなりの運動量、帰宅すればヒデに遊びに誘われ、
疲れて爆睡。
自分は、最近少し暖かくなったかな、と思ったら何故か風邪をひいたようだ。
いやになるなー、全く。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
