-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
給油
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 20:26:09
庶民です、やっぱりガソリン満タンにしに行く。
今日のお伴はアティル!
いつも行くとこ、近辺で一番安い、セルフじゃなく、
会員でもなく、カード作らないでも、っていうか
現金のみで、地域で一番安いかな、たぶん。
だから、結構普段でも休み前とか並んでいる。
で、今日午後から行ってみると・・・・・あれ?
なんかスタンドに続くいつもの交差点、渋滞してる、
お?なんで1車線のとこに車が並列に?
おー!これはもしかしてスタンドからの100M以上
を並んでいるのかー!?
確かに他のとこより数円安いかも、でも何分、いや
何十分待つ?
だめだ、こりゃ、といつものとこは諦めた。
でも明日以降、もし150円後半から160円となると、
えらく違う。
アストロ、いつも万札一枚にて入るだけ入れる。
以前値上がりした時、万タンって言ったら1万円を超え、
足らずにえらく恥をかいたから(たしか過去のブログに書いた)
1万円以内で入るだけ入れる。
で、ガス欠になっても警告ランプもつかない本当に大雑把な
ガスメーター、満タン表示でもなぜかそこから入る。
昨日ママにメーターの様子を見せたら、走行中に揺れ動く針を笑う。
信用するとえらい目に合うが、それが減っている表示だからそれなりに入るだろう。
ママに電話、どっか近くに他安いとこない?
セルフでまあまあ安いとこあると聞き、そこに。
今日満タンにしないとダメっぽい声だし(笑)
そこはほとんど並ばず給油できた、アティルも大人しく助手席で待っている。
が、慣れないセルフのこの機械、お釣りどこで受けとる?
離れた場所でレシートのバーコードを読ませるのか・・・・・
で、バーコードを読まない、裏?表?逆さ?なんでやねん、なんでー、これ!
とブツクサ行ってたら後ろにバイクのお兄ちゃんが。
こちらの行動を一通り見ていたみたい、恥ずかしい。
どうするのこれ?って聞くと、すぐに、こうです、ピィッて読み取った。
おー、ありがとう!とお礼を言う。
お釣りを持ってアストロに乗り込む、アティル嬉しそうに迎えてくれた。
ただ初めての機械だったからだよなー、と、言い訳をアティルに言う(笑)
普段の給油よりもちょっと長いドライブだった。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
久しぶりに
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 19:25:01
結構ショックを受けるというか、強烈な映画を見た。
深夜に放送していた、邦題・戦場のジャーナリスト。
HARRISON'S FLOWERS が原題、全然違う(笑)
フランス製作、字幕、見るか?
と思ってたけど、録画しておいた。
で、少しづつ、時間のある時に流し見する感じで
見てたけど・・・・
30分もしないうちに引き込まれた。
うーん、すごく酷い、現実はもっと酷いんだろうけど、
現実味ある描写だった。
戦場ジャーナリストって、カメラさえあれば怖くない、
と言うけど、あんな酷い戦場によく身をおけるな、と。
旧ユーゴスラビアの民族紛争、残酷だった。
とにかく平和がいい、とまた感じる。
日本人としては最近、橋田信介さんとか、長井健司さんとか
の事を思い出した。
この映画、日本劇場未公開、DVDにもなってない、とか。
確かに重いけど・・・・・
歴史的にも見て損はないんじゃないか、と。
自分も偶然目にしただけだけど(笑)
時々深夜の映画に大当たりがある。

sennjyou

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
基本技
2008 / 04 / 29 ( Tue ) 12:09:22
アティルに少しづつ、フリーのことを教える最近。
うーん、でも、それ、違うぞ、なんか。
こんな時、T牧場にてアドバイスが欲しい。
うーん、しばらく大会無いなー。
リッシュも随分、今でもその都度反省点、課題、
色々とアドバイス、提案してもらって。
素直に聞いたり、聞かなかったり、取り入れたり、
そうでなかったり、悪い生徒ですが(笑)
ってことで、ここでお手本、リッシュに模範演技してもうらうから、
よく見ているように、と言うと、首をかしげるアティル。
でも、わかってないような(笑)
リッシュ、フリップなど、惚れぼれする高さを見せる。
リッシュとだから、今のフリーがあるんだなー、と実感。
自分が憧れる、目指すフリーとリッシュの身体能力、
タイプが偶然にもマッチしたのかも。
リッシュも最近、ちょっとリッシュそれどうよ、とか、
なんでそこでそのジャンプだ?とか、
リッシュ、もうちっと考えてくれよー、とか、
色々と言われたりするんだけど、株が上がって満足?
だからと言って、アティルが能力的に劣るというわけじゃなく、
リッシュには無い良い面が多数ある。
タイプが違うんだ。
だからきっと、演技も変わってくるんだろう、自然に。
それぞれの個性を生かして、楽しく演技したい、
そんな風にしないとなー、と感じた時でした。

3月22日、備前にて。
ちえさん撮影、いつもありがとうございます!
リッシュらしさ全開(笑)

ボルトニーボルトから!



chesutoチェストー!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
うーん、残念
2008 / 04 / 28 ( Mon ) 23:22:58
NDA・御前崎、不参加。
今年は遊びに来るワンコも多く、自分とディスクで
遊ぶのも楽しみにしていると思うと。
関東の雰囲気、風を感じたかったんだけど。
っていうか、BBQにすごく参加したかった(笑)
クレオP、去年に続いて静岡遠征誘ってくれて
ありがとう。
広島に行っておいて良かったと、いろんな結果から。
JC、ノミネート圏内、当確も出たようです、予想本部から(笑)
自分としては、一度予選落ちしたポイントを入れ替えたい気持ち
もあるんだけど、もう近場の大会は神戸WCだけ、シーズンは
終了か。
GW中の大会参加する方々、楽しんで、頑張ってください!
速報、を楽しみにしています。
フリーも混戦、ディスタンスも気になるチーム達、どうなるか・・・
ただ頑張ってとしか言えない、幸運を!
GW中の渋滞は気にしないで済むけど、ちょい寂しい。
BBQと言えば、先日テレビで、アメリカのBBQ大会の様子が。
すごいね、規模も賞金400万円も。
肉食い過ぎだ、リッチだ、やっぱりアメリカ。
ママに
”本当にアメリカ好きねー、今度生まれ変わる時、アメリカにしたら!?”
と言われる。
”じゃあリッシュ、一緒にアメリカで生まれ変わろう”と自分。
すかさずママに、
”リッシュだけ?”
と突っ込まれる。
あ、失言(笑)
”みんなで!”
と言ったけどもう遅し・・・

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
元気!
2008 / 04 / 28 ( Mon ) 16:10:11
4月12日、福知山大会でのアティル。
シャオロン&フェンリルのKさん撮影。
ありがとうございます!

アティル耳を立たせて嬉しそうに走る!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
不足気味?
2008 / 04 / 26 ( Sat ) 23:51:42
よく、家でパスタを作り、食べる自分。
簡単なやつ、すぐできるのを昼間に多い。
で、今まで、安くて、結構おいしいのがあった。
イタリアのやつ、安いから少々多めに買い置き。
自分は細めのパスタが好き。
ところが最近、めっきりお店で見なくなった、
売ってない。
代わりに日本製の買っても、自分は個人的に
好きでない、アルデンテにならない、ラーメン
みたいになる。
よくあるスーパーで売ってるのもダメ。
ちょっとクセがあって、固め、っていうかアルデンテ
になるイタリア製がいい、輸入止めちゃった?
最近はちょっと手間でもイタリア食材専門のとこで
買ってくるようだ、ママが(笑)
安くておいしくなくては、ダメ。
オリーブオイルと共に、香りと食感に少々
こだわるのでした。
米より確実に食ってるな、パスタ(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
初モノ?
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 23:38:18
いつの間にか、世間はGWに。
GW中普段は空いている所も人が多くなり、
ワンコ達とは遊びにくくなるなー、と思いつつ、
今日夕方、みんなで河川敷に。
こんな河川敷でもBBQとかやってるもんなー、連休って。
で、まず、スタンプーのアルフ君、先日トリミングに。
しばらく行ってなかったので、三丁目の夕日のロクさん、
みたいな感じになっていて、目が見えない状態に。
で、判明したのが、アルフも前が見えにくかったようだ。
現在、つぶらな瞳がバッチリ見える、そして、スローした
ディスクをキャッチ、数回連続キャッチ、ジャンプキャッチ
もした、そんなに見えるのか(笑)
いきなりディスクドッグ誕生!
で、アティル、ボルト真似ごとオーバーなどしてたけど、
今日はママも一緒だし、ちょっと、ちゃんとボルトできるか
試してみた。
数回失敗、見ているママからタイミングを教えてもらう。
そしたら、できた!ちゃんと背中を蹴って飛んでキャッチ。
真後ろからと横から、ボルトできた日、目撃者ママ。
昨日からできているテイクドッグキャッチも披露。
これからも少しづつ進んでいこう!
あー、楽しかった!!

書いてないけど、リッシュやポォ、クゥ、ヒデ、とも散々
遊んだ。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
NDA・広島大会
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 16:59:59
夜中に出発、三木SAのドッグランでワンコ達みんなを遊ばせた。
夜中3時過ぎ、貸切状態。
ワンコ達も落ち着いて会場まで。
まずはリッシュとのフリー。
当日でフリーなので、一番最初の出番。
一番最初、結構好き。
が、思った以上に風が・・・・強風の予報も出ていたと。
出番前に、少しだけ風対策ルーティンを考えた。
リッシュは好調、やる気みなぎる感じだった、それが
良かったり、悪かったりするリッシュのキャッチ。
トス系、ボルト系はほぼキャッチしたかな?
スロー系、突っ込みすぎて鼻でつつく、それはディスクタップ
の時だけでよろしい・・・・
まだまだ高い位置のディスクにジャンプする、歯先がディスクには
触った感じだけどキャッチまで届かず、ディスクをひっくり返し頭に・・・
まだ無理な高さを判断しないんだな、リッシュ、おまえらしいよ。
そんなこんなでまあそれなりに終了、が、フィニッシュのフリップ
ドッグキャッチのトスの時、強風にびびって悩んでトスしてしまった、
ああいう時は、テイクドッグキャッチでいいな、と後で思った。

よくあるママの言葉、
”リッシュって、それは簡単にキャッチできるでしょー、ってのをミスして、
エーって思うし、それは難しいかも、ってのをキャッチしたりわけがわからない”
と(笑)

2R目、ディスタンス、久しぶりの向かい風コート。
あー、下手くそな自分、4投出来たけど、短い距離で2キャッチ。

決勝、4チーム中、1位で。
ポイント差もあったので、対策しつつ普段通りに。
悩んだところはやはり上手くいかず。
グリップし損ねてタイミング外れたり・・・だめだコリャ、的な
所も多々あり。
それでもミスの数は1Rと一緒って感じで、結果は優勝で。
ミカリ来てたけど参加せず、そんなチャンスを生かしたか(笑)
四国からの遠征で2チーム参加、Iさんとは神戸以来、で、
Yさんとは2年ぶり位?に会った。
アティルの兄妹、ヨハン君と会ったことあるということで、
そんなお話も。
帰りのインターでもまた会ったり。
四国だと橋を渡るの色々と大変、自分達も渡ったことないなー。
またどこかで会いましょう。

アティルとママのノービス。
1R目、追い風強め。
練習の時からママのスローの調子がイマイチ。
予想通り、1R目、スローとアティルのタイミングも
合わず、5投したのにノーキャッチで、ゼロ。
まあでもノービスクラスには難しい風だし、2R目は向い風
だからさらに難しい、2R目で4キャッチとかしたら表彰とかもあるかもよ、
と言ったら、本当にそのとおりに(笑)
2R目、向かい風に押されて戻り気味のディスクをアティル
頑張って3キャッチする、これも5投できたかな。
で、4投目の後に、なんとリッシュが乱入。
アティルとママがディスクをしている声、様子が見えた?
ソフトバリケンを破り、ぼくも一緒にあそびますー、って感じで
一気に走ってきた。
自分が姪っ子連れてママの後ろで見てたから、すぐに呼んで
抱える。
ママとアティルはそのまま5投目に。
まったくリッシュ、最近なんかやってくれるなー。
弟が撮ってくれてたビデオにしっかり様子が映っている(笑)
アティルとママの時でまだ良かったけど、まあこの二人だから
我慢できずに走ってきたんだろうけど、今後はバリケン強化だな。
結果発表で、3位、7P、でママとアティル!
良かったねー、ついに表彰、ママとアティル。
弟が笑っていた、7Pで3位?って。
まあそれだけ風のせいで他の方々も得点が伸びなかった
ってことで。
上のクラスでは無理だけど、どっちかのラウンドで結構
ポイント取ったりすると表彰が見えるので最後まで諦めず
に頑張りましょう、得意な風向きスローをしっかりと練習
しておきましょう(笑)
そうそう、翌日のママの一言、微笑みながら、
アーチャン、1R目でキャッチしてくれてたら優勝できてた
かもしれないのに・・・足がもっと速かったらねー、とか
言ってるし・・・・アティル頑張ったのに。
恐るべしママ、アティル、がんばっていこうな(笑)

弟家族が遊びに来てて、姪っ子達も備前に続いて
大会の雰囲気を楽しんだ。
備前で3位だったリッシュの表彰ディスクをあげたら、
喜んでしばらく枕元に置いて寝ていたそうだ。
どうでしょう、子供っていいですね、ディスク冥利につきる?
今回、リッシュの表彰の後、大喜びで1位のディスクを
もう自分の物だと持っていきました、うみちゃん。
リッシュ何位?って何度も聞いてたし。
ミカリと話してて、この前優勝したおねえちゃんだよー、
もう優勝飽きるほどしたから今日は出なかったんだよ、
と、うみちゃんに紹介すると、えらく気に入った様子で、いろんな
ことを話まくっていた、我々にも必ず話す、アニメ・プリキュア
のこととか大人には理解できないことも関係なく話まくって
いた、上手に相手してくれてありがとう、ミカリ。
下の子、こゆきちゃんも、だいぶ慣れたようで、ママとは
一緒に行動していた、自分とはまだまだだ(笑)

そうそう、風が強くて、ほとんど雲っていたのもあるんだ
ろうけど、えらく寒かった。
ヒデは車に避難後、爆睡。
自分達も、車に積んでいたフリースやらジャケットやらを
持ち出して防寒、油断大敵だ。

帰りの高速で、また三木SAに寄り、時間もたっぷりあったし
また貸切状態だったからワンコみんなを遊ばせた。
みんな大満足したようで、帰宅後爆睡。
てんかん発作でしばらく元気がなかったビーグル14歳の
ピートが、大会会場で笑顔で楽しそうに走り、ドッグランでも
楽しそうにしていたから、それだけでもみんなで来て
よかったとママ。
高速と言えば、行き、大型トラックがスピード遅く合流地点で。
自分は追い越し車線だったし、前には大型バス、合流でもたついて
いるのかなとそのまま 抜こうとしたらこっちに寄ってくる、
おいおい、と思ってスピード落とす、なんか普通じゃないけど、
大型トラックで様子が見えない。
で、前見ると・・・・なんと犬が、白い日本犬がトラックから避ける
ように走っているトラックもこの犬を避けようとこっちの車線に
寄ってきたんだ、海外の様子で高速の上を走る犬、とか見た
ことあるけどびっくり。
無事だといいんだけど。
で、帰りの高速、10時頃だったか、今度は猫が飛び出して
きた、余裕でブレーキできる距離だったからよかったけど。
ああいう動物を避けようとして車が事故る場合も多々ある
から気をつけないと。
あ、帰りの福山インターで、ソフトクリームの人形と一緒に
写真を撮ってと観光の外人さんに。
シャッター押してあげた、とっさで英語なんか出なかったけど、
単語とジェスチャーでなんとかなるもんだ。
っていうか日本語を使えって(笑)
色々とあったけど、楽しい大会でした。
参加のみなさんおつかれさまでした、
そして、色々とありがとうございました。

pi-to14歳ピート、元気に飛んで跳ねるように回復



pi-to02顔は白くなったけど、食欲旺盛、いたずら一番!



pitpathiruピートとアティル



hideヒデ、変な姿だけど爆睡中


karinカリン、我が家のワンコ達みんなに喧嘩を売る、元気一杯



umicyann姪っ子と一緒に



arufuスタンプーのアルフと一緒に



1banまるで自分が取ったように、1位のディスクと。ママの3位ディスク、すでに置き去りに



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
急遽広島に
2008 / 04 / 18 ( Fri ) 19:55:13
明日のNDA広島に参加することになりました。
前々から、次の大会の予定はどうするか?
御前崎とか行きたいけど、GWの予定は全く
今わからない・・・・・・
ママとも話合ってたんだけど・・・
明日なら私も行けるけど、とママ。
御前崎の時はわからないよー、その後も、
とか怖いこと言う。
散々悩み、行ける時にみんなで行っておくかと
いうことに。
姪っ子達のお誘いもあることだし。
ってことで、早く寝て夜中出発。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
活発
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 11:40:48
今週は、メール交換も活発に。
遠方でもとても便利だ、今更当たり前だけど。
いつの間にか、フリバカ関西支部、リッシュ特派員にも襲名(笑)
まあシーズン終盤、頑張っていきましょう。
ワンコも人間もまずは健康に、そして楽しんでいこう!

NPAの先日の大会の結果を見た。
今季全く参加できずな自分達だけど。
おー!すごい、Iさんご夫婦で表彰だ。
他にも・・・あ、MさんもIさんも、クラブ・RAD’S、すごいなー。
また一緒になった時にはアドバイスをもらわなくては。
関東からもNさんとか来てたんだー。
あ、ひとつNさんに聞きたいスローの事があったんだよなー、
以前のJCで見たやつ、自分と違うグリップ、スローなのか。
フリバカキャンプに参加できればいいんだけど。

あとなんかあったかなー。
テレビでジョディ・ホスターの映画を見た。
飛行機の中で娘を探すやつ、ああいう役柄にはピッタリ?
ちょっと、霊的な雰囲気も出しつつ・・・
で、映画館まで見に行く気にはなれなかったけど、見たかった
ブレイブ・ワンをレンタルしてきた。
すごくおもしろかった!とは言えないけど・・・・
意外にも個人での復讐を肯定させたままでの終了は
ハッピーエンドかも?と思ったり。
ママと最後まで、ワンコはどうなったのか?
と気になったけど、無事でした、良かった良かった(笑)
映画館で見逃がしたスパイダーマンを次にレンタルして
きた、さあおもしろいのか?
ダイハード4は見たいけど、まだしっかり覚えているから
もっと日が経ってからにしよう。
春休みだったからか深夜に色々と映画やっていて、録画
したまま、普段は絶対見ないだろう内容とか。
良い映画は流して見るつもりでもいつの間にかハマるし、
つまらない映画は最後までねむい。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
忘れたわけではなく
2008 / 04 / 16 ( Wed ) 23:51:02
リッシュのフリーのこととか、書こうと思ってたら、
どんどん日が過ぎていく。
決して結果が悪かったから書かなかったのでは
ないです(笑)
1R目、フリー、
風も無く、みなさん良い感じ。
自分達は・・・・まあ普通か(笑)
ルーティンも備前と同じだし。
なんかでも、イマイチだなー、自分が。
リッシュは良い動きしてたな。

2R目、ディスタンス。
出番前、リッシュとやる気を確認。
キャッチだぞ!
キャッチしたらポイントだぞ!
ディスク追い越し競争じゃないぞ!
ディスクを見ながら走ってもいいんだぞ!
っていうか見て走れよ!
ディスクを上空に見た時吠える暇あったらキャッチしろよ!
いいか、キャッチすることが一番大事なんだぞ、ディスタンスって!
と、数年間、同じ事を言い聞かせてる。
お互いに進歩が・・・・
で、1投目、リッシュディスクを追い越し、左背面のディスクを
キャッチせず、がっくり。
ラインジャッジのTさんが、”なんであれを・・・・・・”
って聞こえてますよ(笑)
2投目、ちょい追い越しそうでもキャッチ、3投目も先行するディスク
だからキャッチ、が、大した距離でもないのにオーバーランしてデッドエンド
まで周って戻ってくる、イヤミかー!そこまで投げろって!
時間無いんだから急げー、4投したいぞー、が、ドロップしたとこで、チン!
うーん、どうも精神衛生上良くない、1分間欲しいなー、ディスタンス。
たとえ他チームに差をつけられようとも、1分間で楽しみたい、といつも思う。
”なかなかいい感じやったやん”
と最後にTさんは言ってくれたけど。

予選4位、そんなに大きな差はなかったかな、上位と。
よし、決勝は備前の再現だー、ガンバロー、と思ったけど、自分的に
風がすごく気になってしまった。
上で少々回ってる、旗の向きがコロコロと変わる。
自分は、少々強い風でも、向きがはっきりしてくれてた方がいいなー。
苦手意識もあり、トスもノリも悪かった、ミス多くなり、撃沈したな、と
しっかり自分で実感した。
風が強い時にこのトスだけは無理だろーってのが何カ所かあるから、
変更用のルーティンも必要か、と、今更ながらに思った。
今回シャオロン優勝、3位フェンリルのK君にも、タテトスって風に影響
受けやすいですよね、とも。
あ、おめでとうございます、K君、色々と(笑)
そうそう、A・キャトルドッグで独自のムードを出していたMさんが、
見に来ていた、もう2年位、大会には参加してないけど。
でもキョウシロウ君も元気そうだったし、安心した。
なんか下手な演技を見られて、残念、今度また見に来てください(笑)
いや、また参加してください。
ってことでリッシュ6位で終了。

で、ランキングを見ると・・・・あ、やっぱ、もう1戦参加しないとダメだね。
なんか今季は結構入り乱れているような。
WCの出場資格が発表。
うーん、そうですかー。そうですねー。
いろんな状況、置かれている立場で捉え方も違ってくるかな。

動物奇想天外、あれみなさんNDAのメンバーだったのかな?
なんかえらく知ってる顔、ワンコ達がたくさん(笑)
フリーのRUNちゃん、いきなりよく映ってたな。

今週はなんか天気悪い日が多いなー、ドロドロベタベタ
でもワンコ達と遊ぶか・・・・悩みそうだ。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
アティル・がんばった!
2008 / 04 / 13 ( Sun ) 08:58:01
昨日は、NDA・福知山大会。
ママの代わりに自分とアティルでノービス、リッシュとフリーに。
結果、アティル、優勝!
アティル、よくがんばった、しっかり走ってキャッチして、
少々不安な受け渡しも、まあなんとか(笑)
時々後ろに素通りしたけど、すぐドロップした。
2Rは5投できたし。
残り5秒位で素直にドロップしたのに驚いてミススロー
になってしまったけど。
1Rの前に、元気あり過ぎるアティルに少し準備運動も
兼ねてとT牧場で遊んだ。
Tさんやフリー参加者が、アティルにスローしてくれて、
ちょい運動し過ぎたか?とも思ったけど、元気あり過ぎると
素通りするから調度良かった感じ。
自分はローラーに続き、ノービスもこれで卒業。
次回はアティルとプレジャーに。
確実にステップアップしているな(笑)
ママにも表彰の気分を味あわせてあげてくれ、アティル!

リッシュは予選4位から決勝へ、でも決勝ダメで6位で終了。
その様子はまた書こう。

athiru私だってやる時はやるのよ!



richeボクはダメでした、っていうか、パパが下手だと思うんですけど・・・・まあお互い様って感じです、毎回



yuusyouリッシュじゃなくて、私の結果!byアティル

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:6 admin page top↑
ランチ
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 00:00:05
近所に、高級和牛とか新鮮な魚も出すお店が出来た。
が、夜のコースのみで、正直お高い、きっとおいしいん
だろうけど・・・・歩いて行けるからいいんだけど・・・・
気にはなっていたけど。
ママがワンコの散歩でお店の前を通る度に、チラシを
持って帰って来て、新しい情報を伝えてくる。
一品料理もあるみたい、種類も結構あるみたい、とか。
で、先日持って帰ってきたチラシ、じゃーん、ランチが
始まった!と。
いいねー、手頃な価格でステーキとかハンバーグ、カレーとか。
お店の雰囲気もわかるし、外から見えないから余計に気になる(笑)
早速行ってみた、手頃なランチ。
落ち着いた感じでいい感じ、ワインに日本酒、焼酎、洋酒、バーって
感じでも使えそう。
自分はハンバーグ、ママはステーキを注文、夜のメニューも
どうぞ参考に、と店員さん、それが狙いだよなー。
思った以上に一品多くて、まあ当然居酒屋よりはお高いけど、きっと
おいしいんだろうなー、と想像させる。
魚も泳いでるんだな、そりゃ日本酒もすすむだろう。
ランチ、予想通りに、お肉もハンバーグもおいしかった、お米も
おいしかった、おかわり自由、ってことでママとおかわりも。
ランチ最後のお客ってこともあり、店員さんみんなで見送って
くれた、夜来てくださいねー、光線をビシバシ背中に感じて(笑)
いつかまた行きたいと思わせるランチ攻撃、狙い通りか。
午後からヒデとピートをシャンプー。

やっと画像がアップロードできた、ここの不調?
備前の時の写真。
できるだけ自分の顔は映ってなく、リッシュが目立っている
写真を選ぶ、ここに載せるのは。
mark40さんが撮影してくれました、感謝です!
他画像もブログに。

リッシュリッシュ!いい感じだー、親バカだけど


チェストチェストー!リッシュ、いい感じで飛んでるなー、なんかカワウソみたいな顔だけど


matorixこれもチェストーの後、でもこれは決勝の時ディスクが手元になく、拾ってからトスに入ったからタイミングが遅れて、テイクみたいになった後の体勢、リッシュはよく頑張っているなー


備前の決勝は、ノリも良く演技できたけど、驚いたのが3ミス、だったこと。
今までで一番少ないキャッチミスかな。
ガンバロー、この感じを忘れずに(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
ここ数日・・・
2008 / 04 / 07 ( Mon ) 02:26:45
福知山、ママ、行けないみたい、しかし、ノービスには
エントリーした、自分に変更!
アティル、ガンバロー!
今度はロングリード外して参加するかなー、ちょっと心配(笑)
ディスクの複数認識の練習をアティルとやってるけど、
ドロップという指示を確認しないとアティルは前にキャッチ
したディスクを離さないから次のディスクを当然キャッチできない。
そんなにちゃんと理解して聞きわけ、見わけ(手での合図)て
いるのか?
と指示を出したり出さなかったり、試してみたが、ちゃんと
理解しているようだ、号令出さない時はディスクを咥えたまま
次の飛んでるディスクにマズルを近付けている。
すごいなーアティル、と親バカ。
いつ、ネクストに進めるのか?とも思うけど(笑)
リッシュとの演技の最中、自分は時々号令を間違える、
オーバーのとこで、ボルト!とか叫んだり。
あ、間違えた、って言っても、リッシュはちゃんとしてくれる、
こっちの体の動きとトスなどで判断しているんだろう。
でも、なんかアティルは忠実に指示を聞いていそうでちょっと恐い、
間違えたらダメかも、とも思ったり(笑)
技の段階毎に指示をなにげに変化させてもいくけど、ちゃんと
変化、変更を受け付けてくれるかもちょっと?だ。
タップ・アップ・ジャンプ・キャッチなんて演技中言えないぞー。
ある意味リッシュよりも頭が良いな、でもリッシュのように無謀な
チャレンジはしないかも?
まあこれからが楽しみだ、ちょっとずつメニューも考えながら
ちょっとずつ進めていこう。
やる気、集中はリッシュばりにあるようだし。
大会の時の写真を撮ってもらって、さあこのブログにアップロード、
と思ったら、できない、縮小ってどうやったか?

土曜日はアティルのお勉強教室に自分も付き合った。
桜が綺麗な所々、軽くドライブ、ママの運転だし、楽ちん、
おいしいパンを食べながら、ご機嫌だった。
夕方はゴールデンの名前もサクラちゃんと一緒に
桜満開の公園を散歩した。
日曜は夕方元気組みんなを連れて河川敷に行くか、
って感じだったけど、いつの間にか時間は夜に。
誰も居ない河川敷に着いたのは9時過ぎ、
スタンプーのアルフ、ラブのポォとクゥ、オゥシーのリッシュと
アティル、みんなでディスクやボールで遊んだ。
帰宅後ヒデと近所を散歩、夕食の時間は情熱大陸が
もう始まっていた。
明日以降天気が悪いかも、ということだから遊ばせておいて
よかっただろう、天気予報も見ながら遊ぶ予定も
立ててるんだぞ、とワンコ達に言ってもわからないか。

ここ最近のテレビでは・・・・かおるちゃん伝説、また見てしまった、
007のパクリ、ロシアより愛をこめて・・だったかな、何故か見てしまう・・
パパはオネエ系、みたいなの?かなり時間が過ぎていた
もっとちゃんと見たかったなー、自分は抵抗あまりないオネエ系、
若い頃普通に周りに居たので、そおいう趣味はないけど(笑)
SPスペシャル、今度映画になるらしい、あるセリフで、
”この国は20年前と何も変わっていない、いやもっと悪くなっているかも”
と、真面目に社会的な事も?
真木ようこ、サバサバしていい役柄、でもぱっちぎでの彼女が最高かも(笑)
そうそう、沢尻エリカは、英語での”クソッタレ”という言葉を使ったらしくまた
話題に、ママはそれを擁護する。
自分はその言葉、アメリカでカードしてる時に使ったら、各国のみんなに、
”そうそう、そんな時に普通に使うんだ”と褒められたなー(笑)
英語は実践で。
オーマイゴットは使えないなー。
あ、鹿児島のUさん、今季は仕事の関係でフリーのシーズンになかなか
参加できず、WCも厳しいかも、と連絡があった、そうかー、でもUさんが
2、もしくは3チームで参加してたらさらにノミネート厳しくなってるから
いいよ(笑)と。
今季、本気参加の関西のシャオロン、フェンリルのKさんのプレイが見たい、
ということで関西版DVDを送った。
みなさん興味あるんだね、やっぱり(笑)


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:3 admin page top↑
ドタバタと4月
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 23:12:31
なんかいつの間にか4月に。
ここ数日ワンコに関しては・・・・・
3月の終わり、先日の有馬の大会で取材があった
ADF・ヒカルちゃん、素人とは思えないしゃべりで、
川合俊一などと堂々と映っていた。
ヒカルちゃんの躍動感、元気な感じがよくわかる感じだった。
本当にデカイ、川合俊一、どのくらいデカイかというと・・・・・
後ろ姿を見ると、ディスクをちょっと頭狙って投げたくなるくらい
デカイ、ってわからないか。
年齢重ねて一線は退いていても、意思の疎通が素晴らしいと、
TANKOちゃんとの内容も良かった。
先日の備前で、東京のRUNちゃんのKさんともそおいうお話を
した、年齢を重ねる毎にどんどん気持ちが通じると、だからフリー、
できるだけ長くがんばりましょう!と。
この意思の疎通、最近アティルとフリーの基本練習をするけど、
リッシュとの違いをよく実感できる。
あー、リッシュとも最初こんな感じだったなー、と思いだすことも
しばしばある。
”アティル、そうじゃないって、そっちじゃないって、こっちじゃないって、
ちがうなー、もう少し!、そうそう、good!、もう1回”
などetcetc。
アティルも一生懸命考えているようだ。
リッシュと新しいことを試してるけど、今のリッシュは数回試すと
それなりの形になる、ただ笑顔でこっちを見てる、聞いてる
だけのようで、ちゃんと回数重ねる毎に形になるから、なんと
なく普通にこっちの話掛けとジェスチャーを理解しているんだろう、
たぶん、きっと(笑)
アティルとの練習で、コントロールしやすいから、ロングリードを
つけて背中乗せとか、ボルト風、なこととかしてたら・・・・・
なぜか自分の首にリードがからまる、ヤバイ、と思ってたら
そのままアティルはいつものように旋回しながら全力で離脱
しようとする、もう一周今度は口の中にリードが、猿ぐつわ状態に、
号令も出せなくて、倒れこんで阻止。
が、少々遅く、唇の周りにリードで擦り傷が。
うーん、今までにないパターンだ、ちょっと危なかった。
リッシュとはこのリードで一度足首にからまり、かなり火傷した
記憶があるけど、今回は首から口に。
気を付けよう、っと。
そのことを帰ってママに話すと、
”帰りが遅いからって河川敷で倒れてたらイヤだからね”と。
そりゃ自分だってイヤだ。

大会の予定がUPされた。
まずは福知山、アティルとママもノービスに再度。
フットフォルトにドッグファール、一通りのファールも経験し、
練習しない割にスローもそれなりになってきて、アティルも
少しづついい感じ、そろそろ結果に結び付くか?
ドッグファールは今まで自分も経験したことないんだけど・・・・
自分もそろそろアティルとディスタンスに参加したい
ので、早くして欲しいなー表彰台(笑)
福知山以降、どうする?
環境的に、河口湖辺りとか御前崎とか、良さそうだし、
行きたいけど、やっぱちと遠いかなー。
静岡いいなー(笑)
ジャパンカップまでの追い込みですごい参加数と戦いも
あるんだろうけど・・・・・
去年よく、袋井と御前崎に参加したなー、と思ったり(笑)

桜でも見に行くか、ってママと話もしてるけど、開花の
タイミングと予定がなかなかマッチせず。
そんな日々。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
