-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いつも行ってる
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 23:09:55
整形外科に行ってきた。
数センチの段差で右足捻って捻挫した時も、追突された時も、
右アキレス腱に石灰が沈着した時も、他モロモロ、いつもここ。
で、最近の様子と、今後の確認。
”あのー、来週ワンコとの大会で、一発勝負があるんですけど、
その時、どこかしら痛い時、もらっている痛み止め飲んで勝負
しても大丈夫ですか?”
と聞くと、
先生、薬を確認して
”全国大会ですか!?一発勝負の時は、薬倍にしてもその体格
なら全然大丈夫です、がんばってくださいね”
と言われたので、もしもの時はそうしよう、ちょい安心。
自分の体のガタ、あとモロモロの管理が必要だと最近感じる。
フリーにて、人間の体勢の取り方、トスの正確さが、リッシュと
お互いの安全性にも直結する、もち、演技性にも。
これらは現在検討中、若いアティルともがんばっていきたいし(笑)
そう言えば、若い頃から毎日飲んでいた酒、ついに、意識的に
休肝日を取ることにした
仕事にて無茶飲みしていた時代もあった、晩酌は欠かさなかった、
が、これだと流石にあとどれくらい飲めるか?とも思う。
年取っても飲んでいたいし、って結局長く飲む為に健康管理(笑)
あ、先生のデスクの近くに若き頃の松坂大輔選手が治療時の写真
がある、先生治療したの?と聞くの忘れた。

年に数回のオイル交換を先日した。
冬場試したオイル、なんかイマイチの感じを受けた、なので、
夏場、またモチュールに戻す。
やっぱり油圧など変わってくるようだ。
ターボ車に乗ったことあるとわかると思うけど、オイルでえらく
フィーリングが変わってくる、加速が変わる。
なので、少々、オイルにもこだわりを、アストロはもちターボ
じゃないから他の観点からチョイス。
今年からママの車がターボになったので、オイル交換を気をつけ
ないと。
ママの車、左右両側開く、スライドで開く、うーん、とても便利、
さらに両側電動スライド、とても装備が良い、うらやましい(笑)

今日は、遊びに来てるスタンプーのアルフ君と、コーギーのコタ君
とだけで河川敷に行った。
アティルとリッシュは、数日連続しているから今日はお休み。
アルフ君、長い手足で動く、なかなかユニークだ、そして、
やる気はある、ジャンプもする、キャッチとかまだまだ下手だけど、
でもこれでもまともになったほうかなー、なかなか楽しませてくれる。
コタは最初、チクチク草を気にしてたけど、アルフのディスク遊びを
見て、だんだんとやる気に、いつも通り、良い走り、キャッチを
見せてくれた。
アルフ君、里親先が決まったようだ、近くだし、また会えれば
いいけど。
アティルとも遊び友達だし。
ちょっとやんちゃな面は隠して(笑)、かわいがってもらえよ!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
以前の写真から
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 11:09:16
来週に迫ったジャパンカップ、ここまで来たら、無理なく、調整中。
まあ、いつもあまり無理はしませんけど(笑)
アティルとは、基本的な事を反復、思いついた新しい事を足して
いく感じ、気温が上がってきたので、どこまで集中させるかが課題かな?
リッシュは、どんなに疲れていても、オーバーヒートしていても、本当は
走る、キャッチ、なんてのもツライだろうと思われる時でも、とにかく、
”ウォン・ウォーン・ウォーーン”と吠えて、必ずディスクやボールを
追いかけるから、こちら側で止めないとえらいことになるだろう。
アティルは、自分から安全策を取って、無理なく止まってしまうタイプ
だと思う。
だから、ちょっと頑張ってキツクなった感じの時、アティルの意志では
なく、こちら側の指示で止めて、休憩させるようにしないと、もしかして
大会などで集中が切れる時があるかも、と心配。
何事も回復は早く、まだ若いから、これからだな。

先日のWCで、またまた写真を頂きました。
2006年の演技の様子、それを見て、今との違いを感じる。
撮影は、Hさん、A・コッカーのちょこちゃん、ビートちゃんとか、
ボーダーの子はBlue Peter ちゃんとご夫婦で大会参加かな。
撮影ありがとうございます!

boruto自分の体勢が中途半端



borutoこれも腰が高い



boruto高いトスをリッシュがんばってキャッチ



side体の側面を使ってるからサイドバックフリップ?この時くらいだったかなー試したの



chesut昔も今もチェストー


そんなこんなで、多少なりとも上達はしているようだ。
リッシュの身体能力に助けられていたことがハッキリと
わかる、今後は・・・・・がんばろう。
鹿児島のUさんから、いよいよですね、JCがんばって!とメールが来た。
がんばりますよー、でも、今週じゃなくて来週なんだけど・・・
もしかして勘違い?いや、もしかして
この1週間の調整も含めてガンバレってことかな!?
そう思おう(笑)

朝のヒットスタジオってのをある番組でやってる。
あの歌手、今は?も含まれているような感じだけど、
以前ヒットした曲を朝から生でライブ。
今朝は、中村あゆみ、だった。
思わず録画した。
23年前のヒット曲、”翼の折れたエンジェル”
先日の、清水宏次朗よりもさらに古い(笑)
後にも先にも一人でライブに行ったのは中村あゆみ、
ぐらいなもんだ、もうそんなに前なのか・・・
あまり考えないでいよう。



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
最近、
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 23:47:59
自分がよく車で聞いてるのが、“$1,000,000NIGHT”って
アルバム、なんと、清水宏次朗のアルバム。
俳優としてはビーバップハイスクールとか、あとはVシネマ系
で有名かな?
特にすごくファンってこともなく、なんとなくこのCDを買った、
なんと21年前に(笑)
1987年って書いてあるからそうなんだろう。
夏の歌って、なんか西暦付きの表題って多くない?
このアルバムにも、”Summer Of 1985” って曲がTOP。
もうわかった、もういいって、って思うくらい、1985って
叫んでいる、何故夏の歌はその西暦が大事なのか・・・
夏の想い出ってことかな。
まあ、この曲から始り、2曲目の”お前と俺”が一番好きな
曲なんだけど、このアルバムでは。
最近、織田裕二のモノマネ、キタ ~~ってやつ、あれ、
目薬のCMでしょ?
その初代?かは知らないけど、清水宏次朗もやってた。
なんか全体的に雰囲気好きなこのアルバム、作曲など、
織田哲郎となっている、なるほど、納得。
一か所キズが入っていて、ちゃんと聞けない曲が、残念、
20年以上前のCDだから仕方ないか・・・・・・現在もち廃盤。
流石に、暑苦しく、クサイ、歌ばかりかも・・・
でも、Summer Of 1985!って叫びながらドライブはなかなか
ノリも良く、ゴキゲンで飛ばせます。
しっかり夏気分です(笑)
どうでもいいか!
どうでもいい、ついでに、ドラマ・ルーキーズ、先週放送なくて、
ママ、怒ってます、残念がってます。
いつも思うのが・・・いくら不良達でも、あんなにすぐ、しょっちゅう
殴り合わないだろう、って(笑)
あ、昨日夜、F1、モナコグランプリ。
ちょっと寝てから見ようと、アラームセットして、そのアラームが
うるさい、とママに起こされた時、まだ放送はじまってなくて安心・・・・
したらまた寝てしまった!目覚めた時にはラスト3周位だったか・・・・
途中で雨が降ってきて、どんどんクラッシュとかしておもしろかったよ、
ってママ、起こしてくれればいいのにーー、雨のモナコってもろテク勝負
じゃん、とても残念だ。
放送で思い出した、先週の放送だったけど、後期高齢者医療制度に
ついて、北野武の番組最後の一言。
”普通に考えて、75歳以上の医療費とかどうやって無料にするかって
考えるのが当たり前だよ”
今まで議論していた政治家達の顔・・・・・・
北野さん、あなた政治家やってください!って思った。
そんな最近でした。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
西のワイルドカード
2008 / 05 / 25 ( Sun ) 21:13:47
悩みもしたけど、今日、ワイルドカードが行われる
神戸に行きました。
何年ぶりでしょう、自分が参加しないのに、大会に
行くって。
余裕の観戦?そんなんじゃありません。
ワイルドカードで選ばれても選ばれなくても、爽やかな笑顔、
でも、選ばれなかった人達の気持ちは・・・・・
なんかやられました。
元気、情熱をもらいました。
明日からまたがんばろう!って思いましたね。
JCで自分はリッシュと何をしたいかも少し見えました。
参加の方々、本当にお疲れ様でした!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
色々と
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 23:09:26
数日、書かないと、いつも色々と(笑)
適当に書いていくと、ここ数日の事。

まず、数か月に一度、ランダムに、体が硬くなるというか、
疲れが溜まるのか?全体的に痛くなるというか、調子が
悪くなる時がある。
足、腰、肩、首、手首、モロモロ、ちょっとしたことで痛く
なる。
丁度今がその時期のようで、あまり無理することなく、
だましだまし、体を動かして、治すと、その後は調子良い。
今そんな調子だから、きっとJCの頃には良い!と思う。
まあ、きっと、生活改善が必要なんだろうけど。
ゴルゴ13の周期的に体が痺れる状態だ、と勝手に思ったり。
あ、ゴルゴのアニメ、声が舘ひろし、合ってると思う。
まあそんなことはどうでも良く、自分の調子を取り戻して、
JCに向けて調整していかないと。
JCと言えば、ランキングが決定して、今週はWC。
25日、神戸に観戦?練習?参加?とにかく行く予定。
フリーに関しては・・・・まず、鹿児島のUさんが不参加だと
いうことで残念、会えるかも、と思ってたんだけど。
今季、西のWC参加は少ないのでは?と思ったり。
東の方々、西もいかがでしょうか、って誘ってみたり。
それにしても、今季は最後までノミネートの15枠、結果
が分からなかった、激戦だった様子。
ポイント差、ちょっとじゃん、1年のシーズンの重みを
感じる。
リッシュに関しては、幸運にも昨年のようにGWの御前崎
までドタバタすることなく今季はちょっと早めに安全圏内に。
でも、明日は我が身、来季はもっと気合が必要か。
ってまだJC終わってないって(笑)
今季もだけど、激戦になる要因の一つに、人間一緒で、
2チーム参加、ってのがある。
教える人が一緒で、ノミネート圏内に入る位だから、またまた
2チーム目も上がってくるわけだ。
来季はそれが増える?
我が家も2代目アティルがいますが・・・・まあ、まずは
ルーキーに参加できるようにしないと(笑)
同じ人がスローして(自分)、リッシュとアティルでキャッチ率が
えらく違うから、確実にアティルの方がキャッチ上手い、
なので、アティルはディスタンスでまず頑張ってもらおうか、とか。
リッシュと何気にしている技、それなりの経験と段階を踏んできた
ことが、アティルに教えていると実感できる。
リッシュのタイプ、出会いに感謝する、リッシュとのフリーを
もっと大事に、長く楽しんでいきたい、と思う。
アティルとのフリーは・・・・・まあこれから考えていこう(笑)
WCの時、Tさんに教えてもらわないと。
フリーのノミネート圏内を眺めてみると・・・・・・
女性のチームって、ディスタンスでも活躍しているような気が。
すごいねー、だから2Rのディスタンスでも良いのか(笑)
男性チームは・・・・・触れないでおこうか・・・・

いつもの河川敷、今年もチクチク草がたくさん覆っている。
リッシュもアティルも、リンク&つくし、などもこのチクチク草に平気
で走りまわっているけど、ダメな子は全然ダメみたい。
痛くて歩けない、走れない様子。
パッドの違い?性格の違い?
先日すごく久しぶりにランパパ(ラン&マーキュリー)と会って、
JFAの様子を聞いた。
なんかディスタンス、5本当たり前、6本も普通、1分間で、とか。
で、5本も、10P4本で8P1本、の5本ってどんなんだー(笑)
同じ1分間とは思えないなー、8Pが時間調整ってか?
4本、10Pってのは納得いくんだけど・・・
49Pもあった、じゃあそのうち50Pってか?うーん、異次元だ(笑)

先日、タイムマシン&どこでもドアがあったらその時々での全盛期のチームを
集めたい、って書いたけど、どんなチームを集めるか?
歴代チャンピオンはもちろんだけど、一芸に秀でているチーム、おもしろい
チームを集めたい、まあ個人的に好きなタイプで(笑)
あのチームに、このチーム、ビデオでしか見たことないチーム、あー考えると
ワクワクするなー、勝手に(笑)
自分が一番真似したチーム、それはズバリ、T&ムースの技にルーティン。
自分がリッシュを迎えた頃だったし、フリーを見てショックを受けた頃だし、
テレビで有名だったねー、今でもビデオ見るとその頃の気持ちを思い出して
ワクワクするし。
きっと周りでも、自分でも、本当にフリーできるのか?と思ってた時期。
真似してたら出来たんだよなー、なんとか。
T&ムースチームの技、ルーティンは、練習では全て真似てできるように
したもんだ、あくまでもビデオとかテレビで見た中だけど。
ご本人前にしてわざと去年真似た技もやってみたり。
おまえ、オリジナルとか個性、が売りじゃなかったのかよー、と言われる
かもだけど、初心者の頃?まだ自分のカラーが見えない頃って、上手い
人達の真似もいいと思う。
教えてもらうのもいいと思う、きっかけ、コツも掴めるし。
でも・・・・・いつまでもそれじゃダメ、だと自分は思うわけ。
基本的な技とかスローとか、同じかもだけど、ちょっとでもスパイス
を加えて、自分達だけの物を作り出すことが大事だと思う。
自分が何故T&ムースの真似をしたか、それは、個性的だったから、
T&ムースのオリジナル技とかがあったから。
そして、数年後(去年)ちょっとスローの事とかを話できたら、
やっぱり人がしていない事を考えていたTさんでした(笑)
そうじゃなくてはね!
最近ではそれなりの経験から、自分とリッシュもオリジナルのことも
できてきたし、真似は無くなった?
いやいや、真似の寄せ集めかな、でもリッシュとの個性です、矛盾?
わかる人にはわかるでしょう(笑)
完全、初のオリジナルは難しいけどね・・・・・
と、何故か、フリー談義っぽくなってきた・・・
ついでに・・・・ついでって変か・・・・まあいいか・・・・
師匠は誰ですか?とか、聞かれることがあるんですけど、
えー、答えに困ってしまいます。
まず、師匠と呼ばせてもらってもいいのか?
師匠と呼んで欲しい場合はいいけど、呼んで欲しくない
場合は?とか勝手に思ったり。
で、これはあくまでも自分なりの勝手なこだわり、イメージも
あるんだけど、現役で現在も活躍している人のことを、自分は
師匠と呼びません、思いません。
あくまでも同じ競技をするライバルであり、同じ好きな事をする
仲間、だと思うので。
もし、師匠と思う人がいて今現役で参加していなくても、
現役復帰すれば、即ライバル、仲間です(笑)
もちろん経験豊かで上手い人に教えてもらう場合など、
先生と思ったり、先輩って思ったり、はしますけど。
まあ自分なりの、変なこだわり、意地、かもしれません。
自分が最初に色々と教えてもらった人達は現在大会
に参加していないから、師匠の中の一人です。
フリーメインで参加されてた方々。
あ、師匠は一人だけじゃない、ってのも変?
で、その人達がフリーを教えてもらっていたのが、Tさんですね。
T塾って呼ばれてた?今はT牧場(笑)
なんか久しぶりに長くなったなー。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
もし
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 23:24:47
タイムマシンと、どこでもドアがあったら・・・・・・
往年のフリースタイルチーム、人とワンコ、全盛期の時、
もち国も関係なく集めて大会を開く。
そこにリッシュも混ぜてもらう。
そして生で色んな時代、チームの演技を見る。
生でアドバイスもして欲しいなー。
問題は・・・・自分とリッシュはいつが全盛期か?
うーん、まだだと思いたい(笑)
もっと変化したいなー。
そんな空想を描いたりした自分のバースデー週間だった。

リッシュが仔犬の頃から使っていたロングリード(ただの
ロープにナスカンつけただけだけど)
最近のアティルにももち必要で使っていたけど、どこかに
落してしまったようだ、残念!
だが、まだまだアティルには必要なロングリード。
新しく作ることに。
だいぶ前にJFAで買ったロングリードはいいんだけど、
少々ロングすぎて、普段使いには大変で。
今回は少々奮発して、平たい、赤いロープを購入。
本当は10m欲しかったけど、8m50cmくらいしか無くて、
じゃあそれでいいや、と8m分の金額で50cm分はおまけ
してもらった。
とりあえずナスカンに結んで試した、いい感じ。
裁縫してちゃんと作るかなー。
さあ、アティル、これでまたおまえの思い通りには
させないぞ(笑)

ヒデは新しいフード、気に入ってるようだ、よかった。
ママの愛情手作りごはんはすぐ飽きたのに(笑)
ピート、薬を増やし、発作を予防。
そんな心配事もあるのに・・・・・
遊びに来てるスタンプーのアルフくん、アティルと
とても良い遊び相手、激しすぎる場合もあるけど・・・
なかなかいいやつなんだけど・・・・・
なんと家に帰ることができなくなったようだ。
なんかすごい人間の身勝手。
夏が終わった別荘地に捨てられていくワンコ達
のことを思い出した。
お金持っていても・・・・・
一時だけかわいがって、都合悪くなったら捨てる。
一体なんだと思ってるんだ・・・・


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
自分の取り説
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 07:41:45
さらにママが大笑いした、自分の取り説。

Kさんの取扱説明書
Kさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
老人を近づけてはいけません。
”おーなんか当たってる!”
通風孔に綿棒などの異物が入りますと故障の原因となります。
複数のことを同時に処理した場合、すぐに動作が遅くなりますが、仕様です。
というか複数のことを同時に処理できません。
”ここでピークの大笑い、すいませんね、複数の事処理できなくて!”
狭いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、必ず広いところでご使用下さい。
”そう、狭いとこだと寝られなかった”

--------------------------------------------------------------------------------
また、Kさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
教会
”幼稚園の時教会あったけど大丈夫だったぞ”
暗い部屋
”なにがいけないんだ!?”

--------------------------------------------------------------------------------
Kさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
通風孔をしばらく塞いでみて下さい。

それでもKさんが正常に動作しない場合は。
それが、Kさんの正常な動作です。
”故障なしということか?”


昼間の用事を済ませて海へ。
天気予報通りに雨が降り出す。
どうせ濡れるし、とそのままリッシュ、アティルと遊んだ。
誰もいないから広々。
アティル、最初少し立ち泳ぎっぽかったけどすぐに
上手く泳ぐ、でもリッシュに追い付けないから待ち伏せ。
陸上の遊びで、キャッチポイントもリッシュの方が高いから、
わざとアティルがキャッチできない高さをリッシュにジャンピング
キャッチさせて、アティルの前で褒める。
アティルはそれがおもしろくなさそう、ガンバレ!
自分もかなり濡れてビチョビチョに。
帰宅後そのままリッシュとアティルをシャンプー。

夜中の雷の音で、アティル目を覚ます。
他は誰も気にもしてない、”なんでもないぞ、気にするな”
と声を掛ける、また寝た。
朝方、自分、複数のフリスビーが自分目掛けてビュンビュン
飛んでくる夢を見た、かなり速く、次々に。
おもわず、”ウヮァー”とか寝言で声を出した自分、
自分もその声で目が覚めたくらい。
アティル、その声でまた目を覚ます、こっちを見ている。
”わるいわるい夢だから、なんでもないから”
とアティルに説明する自分。
最近ディスク関係の夢をよく見るなー、しかし今回のは
なんかちょっと変な夢だったなー、そんなに練習している
わけでもないのに、不思議だ(笑)




テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
リッシュの取り説
2008 / 05 / 10 ( Sat ) 23:50:08
こんなのがあって、ママと大笑い。

リッシュさんの取扱説明書
リッシュさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
”頭のネジ?”
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
”遊ぶ前くらいだよなー、吠えるの”
近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
”部屋では大人しいから大丈夫”
直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
”レッドカラー、変色すると困るな”
濡れた手で触れないで下さい。
”えーそんなのしょっちゅうだ”
通風孔に綿棒などの異物が入りますと故障の原因となります。
“耳掃除に綿棒使うなってことか?”
コンパス内蔵の製品ではありませんので、方向を知るためにはご使用しないで下さい。
”リッシュに方向判断させたらどうなることやら”
外国製ではありません。全ての部品を含め、製造組み立ても多分国内です。
”おー、アメリカ産っぽいけど、実は泉佐野産、すごく当たってる!”
思い込みによる誤動作が多いですが、仕様です。
”うーんそうか、しょうがないんだな、あのジャンプにキャッチ、当たってる”
用法、容量を守った上で、キチンとご使用下さい。
”使い方結構コツがいるんだな”

--------------------------------------------------------------------------------
また、リッシュさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
静かなところ
きれいなところ
色々なところ
なにかの上
”どこで使えばいいんだ?”

--------------------------------------------------------------------------------
リッシュさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ハンマーで、側頭部を優しく撫でましょう。
”自分の手はハンマー代わりか?”

それでもリッシュさんが正常に動作しない場合は。
病院へお持ち込み下さい。
”今までもこれからもきっと正常だから大丈夫、だって仕様なんだから(笑)”

暇つぶしに良かった。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
うーん
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 23:01:47
今年はいつもより遅く、フィラリアの検査やそれに合わせての血液検査
を今日した。
まず、オゥシーのリッシュ、アティル、健康問題無し。
リッシュは診察台の上でも良い子、針刺されていても
全く感じていない様子がリッシュだ。
アティルは先生と看護師さんに警戒、その雰囲気に警戒、
やっぱアティルだ、針が刺さっている時は大人しい、
なら警戒するなって(笑)
問題は今年15歳になるピートと推定年齢16歳のヒデ。
ピートはてんかん発作や腫瘍の問題、心臓の病気などあるけど、
数値的に特に悪いところがない、去年とも比べても。
ヒデが、去年と明らかに数値が悪くなっていた、腎臓の数値。
ママとも相談して、今後どうするかを決める。
食事療法も考えて、他、サプリ、薬も考えるか。
長生きもして欲しいけど、おいしいと思ってくれるような食事も
して欲しいし、体にも良いものを、と。
ヒデが最近色々と弱っていることもこの腎臓のことも関係して
いるんだろうなー。
先生の言葉のニュアンスで、今後、いずれ、その時が来る予想、
心構えも必要な感じだったなー。
ヒデの推定年齢からしても自分も全く考えないこともないけど・・・
とにかく、まだまだ元気でいて欲しいぞ!
ヒデもピートも。
血液検査の結果という現実と、自分達の気持ち、希望、願い、が一致
するのは永遠ではないということをまた実感した。
それでもまたきっと良くなってくれるだろう、と思ってしまう自分。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
よく見ると・・・・
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 23:57:41
NDAのスケジュール、よく見ると、今週末、広島もだった、来週かと
思ってた、まあどっちみち行けないんだけど。
しかし、4月からGWの連続大会、すごいなー。

今日、急にネイルディレイがクルクル回る、楽に、綺麗にクルクル回る、
試しにディスクを裏返しにしてやってみたら、これも綺麗に指の上で回る、
まるで夢みたいだ!
と思ってたら、本当に夢だった、がっかり。
もしかして本当にできるようになったのかも!?
と夕方河川敷で試してみたが・・・・・ガッカリ(笑)

リッシュのディスクタップを練習する時に作った小道具に続き、
アティルの練習用にも先日小道具を作った。
ディスクにガムテームに、ルアー用ロッドで。
先日河川敷でそれでアティルとリッシュと遊んでいたら・・・・
自転車を止めて見てる人が・・・・・
ちょっと恥ずかしかった、が、きっと良い方向にいくさ!
と前向きにかんがえる。
で、今日の河川敷ではアティル、こちらの思い通りの
ことをしてくれた、釣り竿小道具効果、すぐに出たのか?
リッシュと似てるのが、ディスクに対する集中、執着心、
いや、それはリッシュよりもあるかも。
冷静かつやる気のバランスって難しい。
アティルは冷静が勝ってる?無茶なとこが少し欲しいような、
でも、だからキャッチが良いのか・・・・
冷静かつHOTな気持ちだったかな?Tさんの言葉から。
最近以前貰ったトレーニング方法を見返している。
それと今までの自分の経験を混ぜて、アティルに。
リッシュはやる気一本、冷静な部分がもっと欲しい、
それを、そこで飛ぶのかー、と、まだリッシュの動きに
驚いたり、笑ったり、でも時々成功するから止められない
んだろうなー、とリッシュの気持ちを考えたり(笑)
今日は24℃と暑かった、早く泳ぎ遊びをしたいなー。
犬の筋肉は、3日運動を空けなければ落ちることはない、
というのをリッシュを迎える前後にHさん(ドグタウン)の
ホームページで見た、それをきっちりと守ってきたわけじゃ
ないけど、なんとなく今でも頭にあり、そして自分のペース、
リッシュの運動量、に合って、4日以上遊び、運動を空ける
ことはほとんどない。
自分のモチベーション、リッシュの様子、天候、などに
よって2日、3日、遊びに行かない時があるけど、大体
2日間遊ばないとリッシュも遊びに行きたくなるようだ。
リッシュもアティルも部屋でトイレできるから、出ない時は
ずっと部屋、でも大人しい、特にリッシュは本当に家庭犬
としても問題なく良い子だなー(親バカ)、アティルは毎日
元気で、時々はしゃぎすぎて注意されるけど、もう部屋でも
車でもフリー状態、だが油断はしないぞ(笑)って感じ。
気温が高い時に運動量を確保するには泳ぎを週何回か
入れるしかないんだよなー、クールダウン兼ねて、ディスク
でも遊べるし。
1歳を過ぎたアティルが夏を超えた時期にどんな感じに
なっているのか楽しみでもある。
アティルは良い面、悪い面、名前の意味通り、目が離せない、
まあそれがかわいいんだけど、とまたママに甘い、って
言われるかな(笑)

残念なことに、ピートのてんかん発作が再発してしまった、昨日から。
今までよりも発作自体は軽い感じだけど、こちらも注意して見守らないと。
また薬で抑えないといけないんだろうけど、笑顔が消えてしまうのが
残念、元気にいたずらを考えている様子がかわいいと思い、大事だと
思える、でも本当にいたずらしたら怒るから、ちょっと矛盾か(笑)
あ、怒れる、しかれる、ってことも幸せなことなのかも!?
ヒデも推定16歳でなにかと弱りつつも、自己主張するし、先日も大会で
おにぎりを勝手に食べたりとやんちゃぶりを出す。
健康最優先!!

さて、またまた先日の広島の大会での写真。
撮影、アプロさん、多謝!
チェストーの一連の流れ。
チェストーで合ってるのか?今更だけど(笑)
雰囲気とかで決めたりしてるからなー。
自分はいまだにフリーの技の名前、スローの名前、はっきりと
しない部分が。
まだ本とか無くて、セミナーも無くて、ビデオ見て、物真似、自己流
でやってきたので今でも説明を聞いて、あーそうかー、と納得する
ことがあったり。
まあでも、それでもなんとかなるということで。


チェスト



chesuto



chesuto

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ルーキーズvsごくせん
2008 / 05 / 06 ( Tue ) 10:52:13
このふたつのドラマ、なんとなく見てたんだけど・・・・
ごくせん、ちょいストーリー的にも飽きた、かも。
新人さん達の不良達、まあ、あんなものかな、
フレッシュさで勝負?
比べてルーキーズ、もうすでに名も知れて活躍
している若手俳優が多く、先生役の佐藤隆太も
合っている感じ、熱い青春モノ。
で、演技力もみなさん当然あるなー、と。
が、みなさん高校生にしては少々老けているかも(笑)
自分もママも、ルーキーズの方が見てておもしろい、って感じ。
どうでもいいけど!

御前崎のフリー結果、断片的に知った。
どうなるんだろう?
で、スケジュール見てびっくり、今週末にまた大会、静岡!?
今頃気づいた(笑)
それにしてもちょっと関東多すぎ、有利だ、終盤。
これ毎年言ってるな。
で、広島もまた5月中に。
GW前半、関西の予定はどこへ、周りでは結構行くって
言ってたんだけどなー。

さて、またまた広島の大会での画像。
アプロさん撮影です。

リッシュとのオリジナル技、リッシュボルト!おそらく、きっと世界初!
ネックスロートスからのボルト。

nekkuディスクを離す瞬間



nekku向かい風にうまく滞空してくれればいいんだけど・・・・すでに浮いているディスク



nekku自分は願いも込めてリッシュを指さしているけど・・・わるいー風に負けて軌道ずれて、リッシュ空飛び、失敗例

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
寒かった
2008 / 05 / 05 ( Mon ) 23:20:02
夕方、遊びに来ているコタ君(コーギー)、リッシュ、アティルと
河川敷へ。
ポツポツと雨が降ってたけど、そんなに強くならないだろう、と
勝手にリンクパパと予想して遊んでいた・・・・・・・・・ら、
ポツポツからザァーと一気に降り出す雨。
久しぶりに大雨にてびしょぬれに。
雨の日でも大会はあるぞー、特にアティル、雨でも大丈夫
だよな!と遊んだ。
そうそう、昨日は打ち上げ花火とか近くで上がっていても
平気だったアティル。
雨でも平気でリンク、リッシュ、と走りまわっていた。
が、自分が寒くなって限界、それじゃーまた、とリンクパパに
サヨナラを言い、帰宅。
アストロの暖房を全開に、寒くて震えていた(笑)
ママに電話して、お風呂の用意をしてもらって。
ワンコ達はママに乾かしてもらい、自分はすぐにお風呂に。
雨に打たれて久しぶりに凍えた。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
またまた
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 01:44:44
現在GW、御前崎などで大会盛り上がっていますが、参加できない
自分は広島大会の画像で引っ張っていこうかと(笑)

前回に続き、写真・アプロさん、撮影。

自分の記憶、記録、今後の参考の為にも解説。

tこれは、カタパルトからドッグキャッチする為のトスする時。風があったので短め、低めトス。



fripこれはその前のディスクタップからのフリップドッグキャッチする為のトスからの動き。膝をついた足の間をスルーさせ、風下にリッシュを移動させトス。普段はスルーさせない、この日の風で向かい風にタテトスはミスになる可能性が高いから、この日急遽試す。本番前の一度の練習でリッシュOK。



fripトスと同時に立ち上がりながらダッシュするような感じからこの体勢。成功。



ディスクタップ・・・
自分のトスをリッシュが鼻で押し戻しそのディスクを自分がキャッチ、したい技(笑)
今までは自分が完全に膝をついて動けない体勢だったけど、現在自分が中腰
からのトスで高く、早くを練習中。
この日の広島、それなりの風、この日はなんとかポイントゲットしたい、と
思っていたので、風対策を珍しくした。
それでも1R、5ミスだった、が他のチームが思いのほか風に影響され、
予選2位以下が10ミス程度だったので決勝は余裕があった。
決勝も自分の中では5ミス、最低でもこれ位でミスを抑えたい。
ノーミスを狙うとは言えないのが悲しい(笑)
備前の決勝のように3ミス以内がいつもできるんなら、苦労しない、
当然もっと結果がでてる(涙)
鳥羽では広島の感じでいくかな?風があれば。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
先日の広島大会
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 17:23:47
四国のアプロさんがたくさん撮影してくれていました!
嬉しい!感謝です!
まずはこの2枚。
最初の緊張の1投目(笑)
マウストスボルト。

mausuウリャーと首をひねり、口でトスを上げる



mausuタイミング合って、たてのディスクをリッシュも首をひねってキャッチ!



続きはまた載せていこう。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
