-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
保存
2008 / 06 / 29 ( Sun ) 15:47:11
昔買った大会のビデオテープなど、DVDにダビングして
保存しておこう、と思ってやってみたら・・・・・
録画禁止だから無理だって。
当時のダビング防止かー。
VHSテープの再生機、今はもうほとんど使わない、きっと、
いつか故障もするだろう。
そうするともうVHSの動画は見れなくなるのか。
どうにかならないもんかなー、悪用するわけでなく、
記録として置いておきたいのに。
そういえば、また、ビデオカメラ故障、修理に。
約1年前に同じ部分故障だから保障で修理。
このビデオカメラも、今まで撮り溜めているのはミニDVテープ。
最近気付けばレコーダーに入れて、DVDに保存するけど、
正直メンドイ、時間も掛かるし。
でも、このミニDV用の機器も無くなると、見れなくなくし。
時代の流れから確実に姿を消していくよなー、今のうちに
再度VHSもミニDVもテープ用の機器新品を用意、なんて
のもしたくないし。
今まで売ってきたメーカー、テープからDVDに簡単にダビング
できる安い機器だしてくれー、って探せばあるのか?
今まで各種テープで映画とかモロモロ保存していた人達は
どうしてる?
ビデオカメラを修理に出しに行ったついでに、最近のデジイチ
カメラのカタログをまた、貰ってきた。
久しぶりに各メーカーなど比べてみた、自分が撮るならこれ位
の機能は欲しいなー、とかレンズとか。
なんか欲しくなってきたなー。
なんせ今のメインカメラ、その故障したビデオカメラのカメラ機能。
それでパシャパシャと撮る。
そうそう、去年12月の神戸の大会で、タープで話していたIさんご夫婦、
Mさん、K君もいたか?みなさんデジイチを持参。
”いいねー、みんな、自分なんてこのビデオカメラで撮影だよ”
って言ったら笑われた!
いいんだけど、撮ってもらうから(笑)
ビデオカメラの撮影機能、動画撮りながらシャッターも押せるから、
機能が上がればこんなのもいいんだけど。
近未来のアニメで、報道ウーマンが使っていたカメラがそんなのだった。
今のデジイチカメラに動画の機能もくっつけて、それなりにしたら・・・
静止画を優先か動画を優先か、どちらの機能も今の最上級並が合体
すれば近未来のアニメのようになるかな?
自分はそんなのも欲しいなー、って今のビデオカメラの最新式で
十分だろうって気もするが(笑)
そんなビデオカメラで動画撮りながらシャッター押した数枚を公開。(未承諾だけど)
どれだけピンボケしているかわかる、静止画だと(動画同時撮影中)

するぞうさん、数枚。

jc01



jc02



jc03



jc04



jc05



jc06


K&シャオロンチーム、演技終了後の握手バイバイ?

jc07


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ヒデにお別れを
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 00:18:18
先週の金曜日、20日、23時52分、ヒデが息をひきとった。
最後の二日間は点滴のみ、食欲が全く無く、お腹の調子も
悪く、弱っていくのが見る見るわかった。
それでも、トイレに行きたい時は、吠えて意志表示。
自分で立てないから、手を貸すとなんとかヨロヨロと歩き、
トイレ、水を飲む。
20日の午後には歩くこともできなくなり、時々吠えるから
トイレに導くけど何もできずの状態。
でも、自分とママの存在は最後まではっきりと認識して
いたと思う。
19日夜も調子悪そうに息が荒くなかなか寝られない様子
でママが寝ないで様子を見ていた。
でも、自分はまだ大丈夫だろうとなんとなく思って、爆睡、
そのベッドの下でヒデは苦しそうだったとか。
20日の夜は、なんとなく予感がして、自分は寝てはいけ
ない感じがしていた。
ヒデの様子を見ながらママと夕食、時間が経っていく、
ヒデがまた吠える、というか唸る、が小さな声。
なんとなく、リッシュやアティルがディスクをする時の
邪魔をする吠えに思えて、夢でも見てるか?と思ったり。
起きて時々吠える、
”もう体が自由に動かないぞー、傍にいろよ”
と言ってるようだった。
目はしっかりとこちらを見ていた。
朝まで見ているぞ、と思いつつ、ママも用事が全て済んで
傍に。
それからそんなに時間経たず、だんだんと息も大きく、
ゆっくりと。
目の意識も遠くなってきた、夢の中にいるようだった。
そして、ゆっくりと大きく息を吸い込んだ、ママと自分で
ヒデを優しく撫でてヒデ!と名前を呼んだけど、もうそれが
最後だった。
自分とママが揃うまで待っていた感じも。
弟にも連絡を、親父の元からヒデとピコを連れて帰った
のが弟、ピコはすでにこの世を去っている。
ヒデの最後を看取ってあげられてよかった、でも、ちょっと早い
じゃないかよー、とも。
リッシュやアティルは少し雰囲気を感じてたのか・・・
その夜は、いつもと同じように、自分達の枕側のベッドの下
でヒデを寝かせた、本当にただ、寝てるようだった。
朝起きた時も、ただ寝ているようで、普通に起きてくるんじゃ
ないか、と思った、ママもそう言っていた。
ヒデは、熟睡すると、体を揺すっても起きない時が数回
あった、一度、本当に起きなくて、これがヒデの最後か!?
あっけないなー、と思ったことがある、その後強く揺すると
起きてきたけど(笑)
ヒデをいつもは踏むくらいに元気に動き回るワンコ達も、
ちょっとよけて動いていたようだ。
宝塚動物霊園に21日午後から行った。
抱き上げたヒデの体に力無いのがすごく嫌だった。
お葬式、火葬へと。
骨を拾い上げる時、丁寧に説明をしてくれた、ここの骨は・・・
よく動いていたようですね・・・・しっかりとして綺麗な骨だと。
推定年齢とヒデの境遇に、幸せな子でしたね、と言ってくれた。
帰宅途中、弟から電話が、姪っ子達にヒデの事を知らせたようだ、
特に長女のユイミちゃんは涙声で言葉にならない、次女のコユキ
ちゃんはまだあまりわからない?
また”アニキ”が、少し、”タヌキ”に聞こえた。
ヒデの事を思ってくれてありがとう、ヒデは子供に一番人気だったからな。
ヒデの思い出話をするとやっぱり色々とあるなー。
我が家に来て、6年、ヒデ、色々と思い出をありがとう!

ヒデ



ヒデ



ヒデ


ヒデ



続きを読む

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:12 admin page top↑
番外など色々
2008 / 06 / 19 ( Thu ) 23:49:02
ビデオに取ったJCをそろそろレコーダーに移してゆっくりと
見るか、とやってたら、すごいタイミングでアネゴからメール
来て、DVD見たい、と(笑)
監視カメラでもついてるんじゃないのか?ってくらいの
タイミングだ。
個人的には大ちゃんを応援しているんだけど、今季は
残念ながら病気の為シーズン途中で大会参加が
無理になった、でも一緒に居られることが一番大事
だと思うからその判断で良かったよね。
順調に回復しているということで良かった!
ベテランズにもノミネートされていたからもしかしてJCに?
とかも思ったけどね。
大会にいつも一緒に来てた、チョビちゃんが残念ながら
旅立ったと知る、出会いは、”勝手に家に連れて帰った”、と話をしてた、
きっと幸せな犬生だったはずだ。

テレビの画面でJCのみなさんの演技を見た、なるほど・・・・
やっぱり今のジャッジシステムでのポイント、はっきりとしているキャッチミス
が少ないチームで決勝に、そして決勝でも表彰の結果になっている
のかな。
キャッチミス数で枠が決まってるんだからそれでほぼポイントの枠も決まる、
納得はする。
でもほぼパーフェクトだったと思われるK&シャオロンチームが
予選3位のまま、というのはポイント的に差があったのかな?
2枚投げに果敢に挑戦する予選2位だったSさん、決勝では2枚ともミスに
なってしまう?ミスの数は多かったかもだけど(それで5ミスくらいだったかな)
技とコンビネーション、バリエーション、ではダントツではないかな。
準優勝のMさんは、ミス少なく、正にこのジャッジのシステムにピッタリの
内容だったと思う、これも経験、勝負強さか、去年最初会った時にはマスクなんか
もしててレディースを思い出させるちょっとコワイ女性か(笑)とかも思ったけど、
とても優しくて、JCでリッシュと演技、ディスタンスの失敗後も、優しく勇気づけて
くれて、次に繋がる気持ちを出させてくれました。
あ、Mさんは綺麗系のお姉さん系、とママも言ってます。
シリーズチャンピオン、今回もJCで優勝のミカリとカルーアチームはもう
ほっておこうか(笑)旦那さん共々夫婦でJC2連覇か、ちょい次元が違う。
それをこなすカルーアちゃんが素晴らしい。
来季はジャッジシステムが変更になるかも、いや、きっとなるのか、
どうなるのか、楽しみだ。

JC1日目終了後、お風呂でK君、Sさん(ハリー)と一緒に。
K君とは今日のフリーの様子、結果など。
Sさんとはハリーのコンディションの事など。
シーズン中怪我をしてたんだ、それでもスーパー唯一の
シェルティでのノミネート、それにあのランキング、スゴイ!
と思う。
JCは”ハリーの怪我が治って久しぶりの大会、こんな感じで十分だ”と、
そおいうJCもある、怪我治って良かった!
二日目の朝、荷物運ぶのに、会場前に階段があった、一人で運べない
からママを待っていると、広島のMさん(リキ&ジェナ)が、”手伝おうか?”
って言ってくれて、重いリアカーを一緒に運んでくれた。
お礼を言うと、”いいよ、剛腕だから!”とポーズ入りで爽やかに
去っていく、いいねー。
二日目に急に呼び止められる、なんとジャス父だった、びっくり、数年ぶり。
JFAの時よく一緒だった、やっぱり酔っているようだ(笑)
応援してるから!って言われるも、2Rのディスタンスだけ、
それもワンキャッチだけを見られた、いや、昔と変わりのない
リッシュを見せることができて良かったか(笑)
そして、JC撤収後、オゥシーで活躍多数、Kチルドレンの大将Kさん
から、ジュニアに関するお話を。
去年も少しお話、今年は岡山でミカリからもそんな話を聞いてたんだけど、
ご本人からしっかりとまた聞けたので、こちらとしてもお願いします、と。
タイミングとか色々とあるだろうから、こちらも心づもりしておこう。
リッシュの体調など万全に。
アティルのことも気遣っていただいて。
もちろんそちらはそちらで自分達も夢を現実にできるようにして
いきたいと思ってるし。
楽しみなことが増えた。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
夢中
2008 / 06 / 18 ( Wed ) 23:46:38
この前の日曜日、河川敷でリンクパパと楓パパ、ロングスローしてた。
いつも見るけど、まあよく飛ぶなー、って感じ。
自分もNDAディスクで距離が伸びないから、リンクパパと
投げるも、やっぱりいつもの距離。
エコルパパ(現在アリエルちゃんとチーム)が先日JFAで
決勝で頑張っていた、という話になって、エコルパパが今では
軽くデッドエンドまで飛ばせる実力があると、投げ方も変わったと。
あれだけ練習嫌いだったのにー(笑)
数投げれば多少距離も伸びるということだけど、次の日から
両肩が痛い・・・・・ディスタンスあと5M確実に伸びてくれればいいんだけどなー。
で、それとは別のトリックスロー各種、見直し。
全て完成度が低すぎる、あと種類、あれ?これだけかよー、って
感じ、あ、スキップでしか使わないオーバーハンドも普通に投げれば
いいんだ、と気付く、間抜けな自分。
さらに、今までイメージと理想でしかなかったスローを実戦投入する
為に試してみる、もしかして!?って感じになってきた。
おもしろい時期、上手くいくかもしれない・・・って時。
これは今度リンクパパや楓パパに見てもらって、感想を聞いてみたい。
このスローは、去年Tさん(ムース)と話してて教えてもらったスローに
ヒントを得てるような、グリップとか投げ方とか一緒なのか違うのか・・・
忘れた(笑)すいません。
あとNさん(レイ)もこんな感じのやってたような・・・・全く別物のような
感じするんだけど・・・・忘れた、というか思い出せない(笑)
フリバカキャンプに行けばはっきりするんだけどなー、まあ仕方ない。
暫定、リッシュスローNO3、としておこう、いいんです、自己満足で!
現状オーバーハンドスロースキップよりもさらに成功率悪し。
でも、今はこのスローに夢中。
そうそう、JCでSさん(ViVi&Sonic)も2枚同時投げスローの成功
を見た、自分達2回目、今まで3回成功した中で自分達は関西なのに
そのうちの2回成功を見てるから、かなり幸運!
このスロー、ご本人Sさんが、冗談混じりに?”年に1回位成功すれば・・・・”と(笑)
でもス本当にペシャルなスローだ。
2枚投げは見た目にも誰にもはっきりとわかるから、盛り上がるし。
テクもすごくて、ワンコとの間合い、色々とすごいけど、シンプルに
成功が分かる、大事なことかな。
ジャッジやフリー参加者などしかその難易度がわからない、普通の人は
キャッチしている場面、ワンコを主に見てるからグリップや投げ方、難易度なんて
分からない、関係ない、そおいうテクももち必要だけど、JCのような一般の人達が
多い中ではどうだろう?と考えることも。
ママもはっきり、どこが違うかわからない、何が難しいのかもわからない、
と常日頃、言ってる(笑)
ショーとかだと、人間のテク云々よりも、ワンコの特徴とかを強調してるのかな?
人がどうしているかよりも、ワンコを見に来てるんだから、と、ショーに出ない
のにそんなことも考えたり。

ヒデの薬を取りに行った、そして新しい治療も。
これが最終的な治療法になるんだろうな。
気持ち良さそうに寝ているヒデの姿を見てると、
少し安堵する。




テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
思った以上に
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 23:22:00
シェルティーのヒデの体力が落ちている気がする。
食欲も落ち、消化も悪く、前から悪い足腰の力も
弱くなっている。
屋外・散歩でしかしなかったトイレを、トイレシーツでも
するように仕向けて数年、トイレの意識とかはあるようで
家の中でなんとかおっちらよ、と起きて、トイレシーツ
方面には向かう、が、かなり的は外れている、いいけど。
散歩のスピードもかなり遅くなった。
先日一緒に河川敷に行った時は、いつも通り自由に
動き、こっちに寄って来てた、以前のように、アティルや
リッシュのディスタンスの邪魔をする元気が無いけど。
足腰が悪くなって走れなくなった時もショックだったけど、
今の様子はかなりきつい。
それでも、自分がパソコンしている時はテーブルの下に
来て寝て、ベッドに移動するといつの間にか追いかけてきて
ベッドの下で寝ている、変わりなく。
以前は、ブラッシングしていて気に入らない時には
ムッとして牙を出したり、他のワンコを見るとワンワンと
吠えたり、田舎で散歩コースを変えた時、そっちじゃない
だろーワンワン!と自分とママに背を向けて吠えながら
帰宅していったヒデだった。
結構怒りっぽく、自分の意志を持ってるやつだった。
最近はこちらに身を委ねる感じ。
老化という現実を教えてくれる。
できるだけのことはしてやりたいと思うけど、あまり
してやれることがないなー、いつも通り、一緒に
過ごしてやることくらいしか。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
来季に向け
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 23:07:32
もう、すでに、動き、噂、なんかも聞いたり。
みんながんばってるなー、って感じ。
NDAのシーズン予想、確実に激化しそうだ。
もちフリー。
シーズン参加するからには、ほぼみなさん鳥羽を
目指すわけだし。
で、ジャパンカップで惨敗だった自分とリッシュ、
何故か?経験からか?ちょっと不思議にも?
落ち込んではいません。
その変わりに?
今までに無い位、燃えてる感じ。
自分にムカツイテいるので、自分の練習を変えて、
ルーティンももちろん変更する。
アティルの参加は?
このオフシーズンでどう成長するかで検討かな。
そう、アティルに教えるの、リッシュと遊ぶよりも
色々とキツイなー、もち楽しんでいるけど、
お互いにがんばろう、って感じ。
どこか他団体とか普段とは違うとこにも武者修行に
行きたいとも思うけど、なかなか厳しいか。
とにかく来季、マジでワクワクするねー!





テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ジャパンカップ・番外
2008 / 06 / 13 ( Fri ) 23:00:10
ジャパンカップ、大会以外のところで色々とありました。
車中泊を2日したんですが、アストロ、天井部分が伸びる
使用になっています、その部分で寝れます。
日本に数台も無いかと・・・・まあそんな感じですが、
自分はそれでも少々圧迫感があるので、下でマットを
ひいて、リッシュとアティルとヒデと寝ます。
ママは上で熟睡できると、シュラフで、そしてピートと
寝ます。
パーティー終了してからの夜中、静かに寝てたら、上で
ピートが吠え始めました、でもママは爆睡。
しばらくすると・・・・・・上から・・・・・・自分の体に・・・・
ポタポタと水分が・・・・・あー、ピート、トイレを催促して
いたんでした、あわててママを起こしたけど、自分の体は
もう濡れてました。
その時は頭にもきたけど、まあそのうち笑い話になるでしょう。

結構準備していたママ、出発後しばらくして・・・・
”あ、忘れた、リッシュのケージ!”と。
穴が空いたの積んでるからそれで間にあわそうと。
旅館からチェックアウトして車でしばらく準備してると、
旅館のご主人が来て、”良かった、まだ居て、忘れ物です”、と。
なんとサークル、結構大きな物を。
ママ、折りたたんでそのままに、自分も全く気付かず。
良かった、教えてくれて。
まあそんな忘れ物もありました。

大会二日目、見慣れぬ番号から携帯が鳴る。
誰だー?と思ったら、四国のIさん・クリスチームから、
どうですかー?と。
どうもこうも、自分はコケたって、で、こんな感じの順位と
お知らせを。
自分が良い時にお知らせしたかった(笑)

夜のパーティーの時、乾杯ですと言われ、ビールを取りに行ってる
途中にすでに乾杯が終わっていた、で、テーブル上の食べ物は
すでに無法状態に。
ママと完全に取り残された、が、クレオPの娘さんマリカちゃんがいるテーブル
が落ち着いた状態だったので、自分達も入れてくれる?と行くと、
みなさん優しく迎えてくれた、静岡の人達、とても優しい、救われた、
お腹を満たすことができました、ってどんなパーティーなんだ(笑)
DDSのみなさん、ありがとうございました。
クレオPご家族、すごく仲が良さそうで理想だとママと話してたけど、
パパの人気が高いんだ。
クレオPは優しいんだねー、やっぱり。

旅館で風呂に入って部屋に戻ると、アティルに警戒して吠えられて
しまった、オイ!って感じ。
でも、ママも風呂から戻ってくると吠えられたそうだ、ちょっと安心、
でもなんでだ?

伊勢神宮・おかげ横丁で太鼓の演奏を聴いている時、自分は
握っている手に力が入っていたと、ママが帰宅後に。
なんか感動の太鼓演奏だったよー。
あと、お店で当然色々と売ってるんだけど、おばあちゃんが
軒さきで売っていたおもち、試食もできて、おいしかったから
桜エビ入りを購入。
で、帰宅後、数日・・・・ママは数個食べたと。
自分も焼こう、と思ってどこ?って聞くと、冷蔵庫に入ってない、おもち、
カビが当然はえていた。
あーあ、もう、と言いながら、おもちには当然カビがはえるの当たり前
世代の自分、包丁でチョチョイと削り、焼いておいしく食べた。
子供の頃からの慣れとは不思議で、おもちとかだと大丈夫、という
確信がある、正月過ぎたおもち、鏡餅とかもカビがはえていて、それを
削って食べるのが当たり前だったし。

高速に乗ると必ず食べたくなるカツカレー、このおいしさも、自分の中では
重要なところ、なかなかおいしくて合格点、で、味もだけど、ルーの量に
かなりうるさい自分。
普通に食べて、ライスが余るような店は今時潰れてしまえ!と勝手に思う。

と、どうでもいい、番外編でした。
今年15歳のピートと推定16歳のヒデと一緒に鳥羽に行け、無事戻って
これたことが良かったな、と実感。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:3 admin page top↑
特別なPOKARI
2008 / 06 / 10 ( Tue ) 17:22:22
ジャパンカップ出場フリー参加者へ、フリー監修のTさんから
プレゼント。
各チームへのコメント、技の事、世界に一本です。

pokari



pokari2



pokari3


有効成分、技に関しては、リッシュのジャパン内現在ほぼリッシュだけ系と、
完全オリジナル・リッシュボルトが並んでいる。
あ、リッシュスローが無いなー(笑)

とにかく、このディスクドッグサプライ・
POKARISURUNATe・ポカリスルナッテ・
おもしろい、フリーの遊び心をTさんに感じたのでした、感謝!


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
JC終了後
2008 / 06 / 09 ( Mon ) 23:18:23
去年も泊まった旅館へ。
ヒデとピートの事もあり、一緒の部屋でないと
無理だし、大らかな対応でとても有り難い旅館。
リッシュはみんなで一緒にどこか違う場所に行くのが
大好きで終始笑顔。
アティルもそんなリッシュと元気に走り回りそうになるけど、
ここは家じゃないんだからほどほどに!
隣の部屋が同じくJC後の広島のYさんご家族だったから、
お互いに、バタバタするかもですけど御免なさい、と
いうことでその点でも安心でした。
部屋でゆっくりと一杯やりながら海の幸を食べる。
リッシュとアティルとヒデは食べている時も自由にして
いて問題ないけど、ピートはサークルに、ビーグルは
本当に食べる物には目がなくて(笑)
朝も何故か旅館だとたくさん食べれる、食べ過ぎた。
ヒデがやっぱり調子悪く、少々心配ながらも、
伊勢神宮に向かう。
自分は初めてで、あまりの広さにびっくり。
まずお参りして、おかげ横丁をブラブラ歩く。
鮎とか食べながら、運転無いママはビールも片手に。
そこで、偶然、太鼓の演奏を見ることに。
近くだと、音と体に伝わる振動ですごい臨場感だった。
女性と男性、ペアでの演奏、素晴らしいリズムとシンクロで
見入ってしまった。
得した気分。
あと、地元でも有名な、的矢カキも食べた。
大きな粒でとてもおいしかった、カキが好きな
ママも満足?
そこのご主人が、近くの神社もお参りするといいよ、と
教えてくれたので、せっかくだからそこにも。
最後は一時期話題になった赤福でお茶。
280円って、コーヒー一杯よりも安くてなかなか良い。
帰り高速途中、すごい大雨に遭いながらも特に目立った
渋滞もなく楽に帰れた。
新名神通ると、もう今までのルートは利用したくなくなった。
3時間弱で帰宅、比較的近いのは有難い。
来年もみんなで鳥羽に行けるといいなー、と帰宅後
晩酌。
リッシュ、今更ながら、鳥羽への切符をサンキューと
思いながら。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
鳥羽・ジャパンカップ
2008 / 06 / 09 ( Mon ) 21:17:46
行って来ました、今回、新名神を使って。
サービスエリアも綺麗でそれなりにおいしくて、
気に入りました。
まあ、そんなことは良いとして、JCの自分の結果。
こんな風でした、見事、惨敗。
今回、自分なりのキーワードを”きる”にしたけど・・・・・
”フッきれ”ました、良くも悪くも。
1Rで、完全に、決勝進出ラインから落ちた、と思いつつも、
2Rのディスタンスで、奇跡の大量ポイントを狙ってみた。
4PX4で、16P獲得して半分の8P足して37.5P、の予定を。
まあ、もし、このポイント取ったとしても、・・・・なんだけど。
で、そんなポイント取れるはずも無く、今シーズン4Pエリアを
狙ったことも無く、当日練習してなんとなく枠辺りにはいく感じも、
そんなスローをリッシュと合わせたこともなく、大方の予想通りに
リッシュはディスクを、追い越す、背中で受ける、などで、3投で
ゼロ、それじゃーラスト4投目はおもいっきり投げるぞー、と
ロプロスグリップに変えて投げたら・・・・あ、違うタイミングで
手から放れて飛んでいった、早く落ちていくディスク・・・・・
リッシュはそれをダッシュでキャッチ、おまえってば(笑)
”取れるんだねー”と一般の方がそれ見て言ったそうだ、
ママが聞いたと、そんなに褒めるなよー(涙)
ってことで、1Pだけ得て、こんな結果となりました。
この結果にて、自分が今後何をするべきか、わかった気もするかな。
できるかどうかは?
決勝に残ったチームの演技、見てて、良かったねー。
上手いなー、と感じてしまったので(悔涙)、来季に向けてがんばろうと。
全て自分のせいなので。
入賞された方々、おめでとうございます、悔しい思いをした方々、
またがんばりましょう!
準優勝のMさんから、優しいお言葉をまたいただきました、
”あなたはそれを貫けばいい”
これを糧に、頑張っていこうと思います(笑)感謝!
今季、リッシュを応援してくれた方々、声を掛けてくれた方々、
写真を撮っていただいた方々、感想、意見を伝えてくれた方々、
他色々・・・・ありがとうございました。
来季もどうぞよろしくです!
JCの結果報告はこんな感じ。

終了後、今年はすぐ帰らず、旅館に一泊しました。



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:1 admin page top↑
鳥羽へ
2008 / 06 / 06 ( Fri ) 17:45:06
今回は余裕をもって準備できるかなー、とか
思ってたら、なにげに予定がずれて、結局
当日まで。
早く出発しようと思ってたのに・・・
午前中、ヒデを病院へ。
色々と調子悪そうで、弱っている感じ。
で、思いきって、先生に余命を聞いてみた。
”あと1年くらいは無理ですか?”
と聞くと、先生ズバリと、
”無理でしょうね、今年中・・・・早ければ2,3か月かも”
と。
印象ではもっと短い場合もあるかも、という感じだったなー。
ショックだなー、帰宅してママに話すと、ママもかなりショックを。
今回で4回目の鳥羽、いつもヒデも一緒だったけど、これが最後
かも・・・・と考えると、うーん、って感じ。
食欲もあまり無いから、もう好きな物を食べさせることも、
ヒデにとっては幸せなことかも、だと。
推定16歳だから、長生きなんだけど・・・・
うーん、ちょっと複雑だ。
ピートは薬で状態安定。

今回の鳥羽では・・・・・そうだなー、
キーワードは、”きる”にしようかなと。
気持ちもふっ切る、腕を振り切る、おもいっきる、
迷わず、びびらず、演技、プレイするぞー。
結果はどうなっても、躊躇なしでやりたい、
そう思うのでした。
さあ、準備しよ、急いで(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
軽く・・・
2008 / 06 / 05 ( Thu ) 23:24:04
調整、とか言ってるけど、アティルも一緒だから、リッシュは
アティルに追いかけられ、普段と変わりない。
リッシュもアティルも鳥羽だ、とか、ジャパンカップだ、なんて
関係なく、みんなで一緒に遠出して遊びに行く感覚だよな、
が、リッシュはプレッシャーを掛けられる、おいしい海の幸が
食べたいぞー、とママと自分に(笑)
アティルは競技無いから、T牧場で遊ぶかな。
なにが調整かなー、と思うと、自分は一通りのスローとトス
を試した、意識して、これが違うな、意識。
あ、2分間通しとかしてない・・・・
これもいつものことか。
まあ大丈夫かな、音楽の感覚で。
お!これはまた新しい技発見!とか思ったりしたけど、
そんなの今は必要ないな、と今度にするところが調整だな。
また、雨が降っていて、ドロドロになった。
ついでにシャンプーだからいいかと思ったけど、ここで
シャンプーしたんだから、鳥羽では雨降るなよー、と願う。
今回は、大会終わった日も泊まり、少しのんびりできる。
ワンコもみんな部屋で一緒だから、余計に雨降るなよ、と。
ピートとヒデ、一緒じゃないと少々不安な感じだし。
伊勢神宮に行ったことない自分、行けるかな、それも
雨いやだなー、と思ったり。
まあでも、楽しみなのには違いない、大会後の泊にて、
おいしいお酒になるようにリッシュとがんばろう。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ドロドロ
2008 / 06 / 03 ( Tue ) 23:33:36
雨上がりの河川敷で、リッシュとは一通りの事を、忘れないように。
アティルとはいつも通りの基本的な事、ディスタンスなど。
あっという間にドロドロになった、自分も。
少し早めに帰宅。

普段はアティルが噛んでいるなんとかボーン。
アティルが放したすきにリッシュが噛む。

richeとにかくキャッチだー!とか



riche2なんでそこでジャンプなんだー!とか、最近もよく言われるけど・・・



riche3そんなの知りません!!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
