スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
悪戯
2008 / 07 / 29 ( Tue ) 23:44:27
ピートは食欲が戻り、元気さは取り戻したようだ、よかった。
”覚悟も・・・・”ってお医者さんに言われたけど、
”まだまだ覚悟なんてできない!”
とママも言ってたし。
てんかん発作の薬も飲んでるし、少々足腰ふらついて
いるから、普段は気を付けているテーブルのイスを
出したままにしていたら、テーブルの上のワンコ用の
おやつとかが無くなっていた。
その時出ていたのはリッシュとピートだけ。
リッシュは仔犬の頃、2度ほどテーブルの上に乗り、
呆然としているところを現行犯で捕えられているが、
それ以降は部屋でそおいう悪戯はしたことない。
リッシュやアティルのジャンプ力ならフードも余裕で
届く範囲に置いてあるけど大丈夫。
ってことで、今回も犯人はピートだろうなー、かなり
気力充実してきたようだ(笑)
心配していただいた方々、ありがとうございました。
老犬との付き合いは、ヒデとも経験し、現在ピートとも経験。
若い子達ともちゃんと向き合っていかなければいけないし、
これもバランスが大事だなと。
みんな年は取るんだよなー。

河川敷に遊びに行った時、雷がピカピカと光っていた。
花火も上がり光だす。
雷が苦手なコーギーコタ君、もうやる気全くなし。
ラブ組、オゥシー組、全く気にしない、マイペースで遊ぶ。
雷を怖がる子達にもこの時期オフで良かったよな、と思う。
大会だったらその日は多分だめだろうなー、怖がる子には。
雷落ちて人も死んでたりするし、自然の山の中の川じゃなくて
安全だと思って子供も遊んでる人口的な川で流されて死んで
しまったり、通り魔も多い、とここ数日悪いニュースが多い気がする、
いやだいやだ、危険は避けて、楽しくいきたいね。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ドタバタ
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 23:48:31
と日々過ぎてるような・・・・
ピート、元気になったと思ったら、てんかん発作が
起きるようになってしまった、なかなかバランスが・・・・
目が離せない。
がんばれ!って感じ。
自分はすごく汗をかく行動後から少々体調が悪い、寝不足も
影響?ちょっと熱中症?
ミニチュアダックスのゲンキ君、慣れと自己主張のバランス
がイマイチ、まだ時間が掛かりそう。
でもかわいい、悪ガキって感じ。
運動神経良く、イスからパソコンへのテーブルに飛び乗ったり、
色々とやってくれる。
あ、せっかく書いていたメールを途中で消された、もう同じ事を
書く気力がない、また書くか?どうせならそのまま送信して欲しかった。
クレPに書いてたんだけど(笑)
ここ数日分の不在票が数件溜まっている、指定した同じ時間に
各社一緒に配達してくれー、って感じ、印鑑もお金も置いておくから、
居ない時でも置いていって、って言ってもダメなんだよなー。
この暑さ、まだ7月、1台動かなくなったサーキュレーション、
残り1台で使ってたけど、我が家にはやっぱり2台は必要でまた1台買い足した、
自分的にはなかなかお気に入り、が、やっぱり電気代が・・・・
車でもいつもエアコン全開ラバーズだし、夏はワンコとの暮らし、
環境にも優しくないなー、でもエアコン無いとピートとか確実に・・・・・
普通に快適に生活しても環境にも優しい状態、エネルギーを使える
ようになればいいなー、と庶民の願い。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ピート復活の予兆
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 00:38:53
夜、みんなのフードを分けている時に自分からハウスして
待っている、少しあげてみたら食べた、食欲が戻ってきた。
枝豆食べてたらずっとテーブルの下で待っている、うんうん、
前と同じ感じになってきた。
ママも一安心って感じ。
Mさんのブログからも良い報告が、良かった。

コーギーコタ君が急遽本日から遊びにきた。
夜、河川敷に遊びに行く、が、周りの花火の音や光にびびって
いつものようにディスタンスをしない。
こおいう状況はある意味、良い練習。
リッシュはもちろん平気、アティルは・・・平気だ、集中している。
しかしこう暑いとゆっくりじっくり何かをするにもこっちの
集中がなかなか・・・・まあ無理せずやっていこう。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
急に
2008 / 07 / 26 ( Sat ) 13:29:32
我が家のビーグル・ピートが体調を崩し元気がなくなった。
食欲旺盛なピートが食べない。
水は飲むけど吐く。
前日の夜まで元気だったのに、朝には食欲が無かった。
9月で15歳、腫瘍もあるし、心臓も悪いので、様子を見る、
なんて躊躇なしに病院に。
本当に元気なく、色々な検査もしたけどこれだ!という
原因ははっきりとしない。
転移している腫瘍などもわるさしているかも・・・・
昨日、今日と点滴。
早く回復して欲しい。
今月に入ってあまり良くない話などを聞く、今年は急に
かなり暑くなったからか、そおいうことを聞き、自分達も
注意しようと思う。
みんなで暑い夏を乗り越えて元気にシーズンをむかえよう!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
毎年
2008 / 07 / 23 ( Wed ) 19:33:20
この時期アストロ車検。
あー、毎年って面倒だ、仕方ないけど。
自分でライン持ち込むから、ほぼ実費で済むけど、
もうこんな無駄な車検制度無くせばいいのに、と
毎年思う。
これも国の自動集金システム、止めるわけないか(笑)
自動車税とって重量税とっておまけに保険も強制でとって、
全部揃わないと車を走らせる許可出しません、
これでも道路たくさん造ります、ってか。
で、高速道路は有料、ってこんなボロくてあくどい・・・
この辺からも年金にまわせるんじゃないのか?
車検の不満爆発(笑)

本日、舞鶴は最高気温38.6度だって、この60年で最高だと。
炎暑って言ってた、それ聞いただけでまた暑くなった。
すでに求む秋!そんな気分。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
変化?
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 23:40:01
やっぱりワンコ達は海で泳いだりで遊ばせる。
でも水温も高くてあまり涼しくもなさそう。
今度は川に行くか。
近場をリンクパパに教えてもらったし。
で、先日の旧友との再会から、トントン拍子にある話が
進み、それが上手くいけば大きな変化があるかも。
ママもかなり乗る気だ。
昨晩下見に。
どうなることやら・・・・・

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
花火大会
2008 / 07 / 20 ( Sun ) 22:35:11
時々遊びに行く芦屋の海。
そこが花火大会会場とは知らなかった。
今まで行ったことないし。
その付近、数年前から新しい住宅街ができている。
で、先日友人からハガキが、その辺に引っ越したと。
あら、偶然!
ってことで花火大会があるから見に来ればと。
”車でしか行かないぞー暑いから”とワガママ?を伝え、
行ってみると、住人の車しか入れない警備、
通行証が必要とか、ちゃんとしてるんだねー。
まず、屋台で腹ごしらえ、ビールで乾杯。
そうこうしているうちに花火が上がりだす。
友人宅まで戻り、のんびり花火を見る。
が、みんなの意見、
低いぞ!花火!
こんなに低い花火、見たことない!
なんでもっと高く上げないんだー!
これじゃー、少し離れてたら見えないぞー!
さらに、クライマックスもはっきりしない、え?終わり?
って感じでなんとなく拍子抜け。
まあ、友人の奥さん実家からPLの花火大会が
見えるということと、ママの実家の方ですぐ近くで大きな
花火大会を見ていた自分達、少々目が肥えている?
それ以上の刺激じゃないと物足りない、と求める
ものが大きかったか(笑)
高く打ち上げないのは予算?天候、風の影響を受けにくい?
安全面?うーん、花火大会の花火としては本当に低くて
それにびっくりしてしまった(笑)
夜中まで飲んで、もち車は置いてタクシーで帰宅。
何故かタクシーなのにエスティマでハイブリッドカーだった。
初めてハイブッリドカーに乗ったけど、静かで良かった。
色んな種類の酒を開けてくれたのはいいが、まさにチャンポン、
バッチリ二日酔い。
で、今日は最高気温37℃って微熱じゃん!
危険だー、みんなで自宅待機(笑)
”二日酔いで動けないからじゃないぞ、外は暑いからな!”
とワンコみんなに言い聞かせる。
明日車取りに行く時泳がせることができたらワンコ達
みんなを泳がせよう。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ちょい楽しみ
2008 / 07 / 17 ( Thu ) 23:15:30
我が家には圧力鍋というものが無い。
自分が子供の頃、家には無かった。
祖父母の家にあったかなー、あったかも、
新し物好きだったから。
でも自分は使ったことない、触ったことはあったか?
ママの実家にはあるようだけど、使ったことが無いらしい。
ってことで、料理の鉄人の頃からかちょっと憧れていた
圧力鍋、でもなかなか買ってみよう、まではいかなかった。
チョコチョコ話には出るけど、それだけ。
が、テレビで某タレントさんが宣伝しているのを見て、
それが意外に安くて、買ってみる!?て気分に。
色々と見てみると、安いのもあるんだ、と知る。
が、口コミとかも見ると、やっぱり価格相応らしい。
せっかく買って、圧力鍋に対するイメージが悪くなると、
その後一切使用せず、ってことにもなるかも。
結局どうせ買うならと、それなりの評判の物にすることに。
前から知っていた、活力鍋、というやつに。
なぜ活力?日本製で他圧力とは区別したいらしい。
で、鍋一つで事が足りるか?いつも多めの煮込み料理
作るだけじゃないし、とか、ご飯も炊けるし、とか、
フライパンも寿命、とか、あって、セットに目が行く。
問題は活力鍋とスーパーなのが二つがセットに入って
るのを選択するか一つだけのセットにするか・・・・
で、欄外に、1000円で売ってる天使の鍋とかいうのがある。
1000円なら安いなー、とママに言うと、それなかなか評判
良くて、なおかつ買えない時も多いらしい。
が、よく見てみると、その天使鍋は、他の物を2万円以上
買って一つしか買えないことになっていた。
おまけ?いや、サービスでもない、本当は1000円じゃ買えないよ、
と言いたいのか、もったいぶってるのか・・・・・
うーん、でも、活力鍋一つのセットだと4万円に届かず1個だけ
しか買えない、活力鍋、評判通り良かったら1個じゃ逆に
不便かもだし、ご飯も炊けるとか普段少しの料理もするなら
もう1個あった方がいいし、後で個別で買うとなると損だし・・・・
しっかりメーカーの罠にはまって結局活力鍋2つ、フライパン2つ、
各種料理本もセットのやつに、これで天使鍋2つ買えると。
届くまでに3週間だと、まったくもったいつけてくれるなー、
が、なかなか楽しみだ。
やっぱ新しい道具ってのはどんなものかどんどん、ガンガン、
使ってみたくなるし。
あー、新しい包丁も欲しいなー、と思う。
道具といえば、身の回りの物、道具だらけ。
自分が高校の時、友人宅で山を切り開く手伝いを
少ししたことがある、その時チェーンソーとか使ったけど、
友人の親父さんが、
”身の回りの道具をいかに上手く安全に使うかでかなり人生?
とか変わってくるからなんでも上手く使えるようになれ”
ってような話をしてくれた。
そうだよなー、使い方次第で危険な道具も多いし。
自分は結構道具の手入れもするけど、使い方もそれなりに
荒い、というかしっかり使うほうかも。
その道具の限界を知りたくなるというか(笑)
車やバイクも道具の一種、練習もしたし、よく遊んだ。
そうそう車なんて、スポーツ走行を普段しなくても、家族運んだり
大事な命を運ぶ物だから、限界を知る練習はしても損じゃないと
思うんだけど。
まあ今はABSやらエアバッグががんばってくれるけど。
路面状況とかスピードとかハンドルは手動、感覚だし。
ハンドルは、切るよりも戻す方が難しい・・・ってドリフトしなけりゃ
関係ないか。
自分的に練習とかして無駄だった、これからも無駄であって欲しい、
と思うのは、やっぱり銃かなー。
子供の頃から好きで、エアガン、モデルガン、成人して海外では
射撃場、なんて時期もあったし、狩猟にも興味あった。
今では生きてる動物を狩る興味も必要も自分には無いと思うから、
狩猟はする気なし、クレー射撃には興味あるけど。
でも銃を家に保管していての暴発事故とかも結構あったりするから
必要ないかもね。
狩猟自体は否定しない、ちゃんとした意識を持ってするならだけど。
恵みに感謝しつつなら。
鳥とか猪とか鹿とか熊とかetcetc、狩猟は残酷、という意見もあるけど、
魚とかだって一緒だと思うし。
やっぱ日本人のDNAなのか、他の動物は解体、料理できなくても、
魚はできる?
最近は魚もできない、やらない人も多いらしいけど。
なんでかなー、って思ったら、声とか動きとか血の量とか、馴染み
がないからなのかなー。
魚は声も出さず、血も少ない?ただの慣れ、歴史かな。
モンゴルの旅もので、羊を一頭まるまる解体して御馳走してくれる
とかあるけど、あれも文化、歴史、かわいそう、とだけ言う人は、
じゃあベジタリアンになれー、と言いたい。
日本では見せないようにしてるだけ、見せた方がいいのかも、とも
思うことも、自分も経験無いけど。
食文化は国、地域によって違うけど、違うからといってあまり
否定すべきではないとも思う。
子供の頃普通に食べていた鯨肉、今特に欲しいとは思わないけど、
そんな鯨の話にスイス人となったことがある。
よくある、鯨のことを否定するスイス人に、牛とか豚とか家畜だって
同じじゃないか!とこちらが言うと話が平行線に(笑)
彼とは2週間ルームメイトだったけど、唯一お互いに理解し合えなかった
事だったような。
まあそおいうことも思いだしながら、道具の話に戻ると、
もち、ディスク、フリスビーも道具の一種、上手く、楽しく、使いたい、
限界を超えるんだー(笑)あ、壊すって意味じゃないから、性能とか
テクとかね。
で、もちろん、ワンコは道具じゃないよ、一緒に楽しみ、気持ちを共有
する相棒、友達。
でも相棒、友達とかいってもこっちがしっかりとリードしてあげないとね。
親代わりでもあるし。
道具のように扱う、そう思ってる輩は大会とか来るなー!
と、圧力鍋から無理矢理ワンコ系の話にしてみた。

びんまま・さん撮影、ジャパンカップにて。
ありがとうございます!

あージャパンカップって撮影してもらえる機会も多いのに、予選落ちして
すごく損な気分、1日分だけって。
そうそう、このびんまま・さんに、ちえさん、共に女性ながらデジイチを
使いこなし、大会には左ハンドル・アストロ・サファリ・で登場する、
カッチョイイー!!

りちぇあー、こりゃキャッチできてないなー、ワルイ、リッシュ!



richeニーボルトからドッグキャッチに入る前の瞬間かな

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
らーめん・つけめん・ぼく・・・・?
2008 / 07 / 16 ( Wed ) 23:51:47
まあ、そんなギャグは関係なく、本日ようやく3回目にして
やっとやたらと並んでいるお店に入ることができた。
夜9時から営業だから、その時間に合わせるように、
暗くなってからオゥシー組と遊びに来てるラブ2頭組と
一緒に河川敷に。
自由運動メイン、ディスクも取り混ぜながら遊ぶ。
ママのスーパーなスローに惑わされるワンコ達(笑)
時々軽く水掛けながら遊ばせていたけど・・・・・
油断しているうちにワンコ達は川の方に・・・・
止めたけど、イエローラブのポォが勝手に水泳・・・・
あーあ、水道でジャブジャブ洗うはめに。
まあ楽しく遊べたからいいか!
10時頃目的のお店に着くと、タイミング良く、ほとんど並ばすに
座れた。
で、知らなかった、つけ麺で有名みたい、普通のラーメンも
あるけど。
おそらく初めてかな?お店でつけ麺食べるの。
スープは有名な地方の鶏3種類の中から選べた。
予想以上においしくてママも満足だったと。
おもしろいのが、何故か寿司とか本日お薦めお造り、とか
あった。
だから結構混んでるのにそおいうのをつまみに一杯飲んで、
それからラーメン頼んでいるおっちゃんもいた、アッパレ!
今度は違う種類の食べたいけど・・・・
空いてたらまた行こう!

で、またミニチュアダックス君と散歩していたら・・・・・・
先日消えた街灯の次の街灯の下に来ると・・・・消えた、マジ!?
なんで?
なんかすごい、けど、消えるより、点いた方がいいよなー、って思った。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
暑いからといって・・・・
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 23:42:36
部屋ばかりじゃストレスが溜まるーー。
かといって外で遊ぶなら、無理なく適度に遊ぼう!
本日ある本より、ワンコは、気温22度以上、湿度60%以上
で熱中症の可能性がかなり高くなると書いてあった。
湿度の方が関係あると。
日本の梅雨時期なんて最悪!?
最近最高気温34度前後、チョー危険!?
人もワンコも気をつけよう、マジ、寒い国行って
遊びたいなー、もう夏いらないのか?自分。

riat泳いでちょっとクールダウン



athiruもっと遊びたいけど無理みたいーbyアティル



riche止められなかったらぶっ倒れるまで走りますbyリッシュ



obake暗くなるまで遊んだら、変な生き物に・・・目が光るーーアティルはロボットみたいだ

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
暑い
2008 / 07 / 13 ( Sun ) 23:54:59
まだ体も慣れてない?いきなり34度はちょっと無理かも、
エアコン掃除して良かったー、って感じ。
で、ワンコ達、激しい運動は控える、っていうか地上では無理かな。
DVDがあったので、久しぶりに宅配ピザ頼んで
見た、”I AM LEGEND”を、今頃。
まず、マスタングをぶっ飛ばすシーンから。
一昨日、ディーラーでオレンジのマスタングがあって、あれが
欲しいなー、久しぶりにクーペで欲しい車に出会った、
とママと話してたばかり、かっちょいい。
まあそんなことは関係なく、映画的には最後まで飽きずに
見れた、主人公とワンコとの関係もあって、そのシーンで
ママは涙していた。
仔犬の頃も描いているからやっぱ成長した姿にも愛着が。
主人公の苦渋の判断が・・・・・悲しい。
まあ、そんな関係がメインの映画じゃないんだけど(笑)
我が家のワンコ達はずっと、ピザくれー、って感じだった。
ウイルスミスは、やっぱアクションが合うなー、バッドボーイズ
シリーズ最高、でも、”幸せのちから”も結構良かった。

昨日、自分がシャワーしてたら、風呂場の電気がチカチカと
時々切れていた、でも、今は点いてる。
今日、夜、ミニチュアダックスのゲンキくんと散歩していたら、
なんか一瞬暗くなった?と思って上を見ると、街頭が消えた、
で、もう点かなかった、他は点いてる、不思議だ。

気温が上がるとワンコと遊ぶ行動時間も場所も限られてくるから
何かと不便だー、そんな日々。

ジャパンカップ・ちえさん撮影・今年予選落ちにて1日分だけ、小出しに(笑)

richeこれはもしかしてリッシュボルトの残心かな?



richeリッシュ大好きだー、この重量感がたまらない!



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
嬉しいから
2008 / 07 / 11 ( Fri ) 20:58:27
書いとこ。
河川敷にて軽くディスクで遊ぶ。
Jディスクのまともなのが残り少なくなってきて、探すと・・・・
出てきた、まだあった、JFAフリスビー、綺麗なの。
冬場はすぐ割れるから使わない。
自分の投げ中心にやるかー、とか思いながらも、
やっぱりアティルに少しづつ教える。
ディスタンスをフリスビーでやってたら、初めてしっかりと、
四本足をしっかり浮かせて前にジャンプキャッチした!
アティルは慎重派で、落下を待ってからキャッチするから、
そんなにジャンプを高くしなかったのに。
リッシュはやらなくてよくてもそんなジャンプばかり、タイミングも
違う場合が多いけど、見てる分には派手さがある、でも
キャッチしないから成績は・・・・・
フリーではそのジャンプも生きるんだけど・・・・なかなか人間側の
勝手な要求だ!
キャッチ率とジャンプ、どちらもしっかり身に付けてほしいなー、アティル。
で、フリーも少し教える。
なんか少しいつもと違う、フリップもしっかりと飛んだ。
うーん、アティル、何か変わったのかー。
で、リッシュ先生にお手本見せてもらって、ボルト系も試す。
いいねー、アティル、しっかりと背中を蹴ってる、まだ低いけど、
それでいいんだー!
で、リッシュも得意なニーボルト、今までだと足を踏み込むどころか
なんとかオーバーしてる?で、キャッチ、って感じだったのが、
太ももを蹴ってほんの少し滞空してキャッチ、嬉しいー、こっちが(笑)
まだまだ基本技も覚えないとだけど、ルーキーの参加は
開幕同時になんとかしたいもんだー。

次の日は海に。
とにかくはしゃぎ、泳ぎ、走る、リッシュとアティル。
あとでシャンプー&ドライがいらないなら毎日でもいいんだけど。
アティル、砂浴び止めて欲しいぞー。
現状遠出が厳しいから近場の海や川で一生懸命遊ぼう(笑)

ジャパンカップにて。
ちえさん撮影、いつも感謝!

richeいっとけー!


richeビヨーンとフリップキャッチ!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
30℃越え
2008 / 07 / 08 ( Tue ) 00:06:16
まだ梅雨明け宣言無いのに、30℃越えが始まった。
京都とか35℃って、もう?って感じ。
もうワンコと普通にディスクで遊ぶ、トレ、って感じは無理に
なってきた、泳がせてまた乾かす、この繰り返しが始まる。
先日定休日だった焼鳥屋さん、リベンジするかと予定、が、
ママが2度電話するも満員にて予約もできなかった。
あまり評判になるのも考えものだ、と、こちらの都合。
それならばと、ちょい前にランチで様子を見た、少々お高いが
お肉がメインのお店に行く、歩いて行けるし。
コースにするかと考えたけど、チョコチョコと色々と食べたいから
今回はコースにせず。
肉類、ここで食べると他焼肉屋さんで食べられなくなるかも、って感じ。
生も焼きも煮込みもおいしい。
で、何故か魚にも自信があるというメニュー、後半は魚とお酒に。
おいしい、でも、量と値段でもうちょい頑張って欲しい、って感じ。
上品にバー感覚で食べて飲めって感じ?あまりお腹空いてる時は
ちょっと恐いかも(笑)
最後はまかない焼飯にて締めて満足。
歩いて行けてお酒と上手い肴があるということで名簿入り。
今年こそはビアガーデンにも行きたい、なんて毎年言ってる間に
夏が終わる、昔、お袋によく連れていってもらったなー、って
あの時何歳だったんだ・・・・言えない。
部屋の西日を避ける為、遮光ネットを設置した、オフシーズンでは
使わない、いつも大会でタープに使うやつを流用。
普段は大丈夫だけど、台風など来たら飛んでいくのでは、
とちょい心配だ(笑)
リッシュとアティル、遊びに連れて行くも、あまりの暑さに水泳に
切り替えた、が、近場でキレイな川なんてない、少々臭いが・・・・・
シャンプー毎回するのが・・・・・・でもあの喜んで動く姿を見ると・・・・
うーん、週に3回くらいはこれしかないのかー。
が、今年はガソリン値上がり、ちょっと海は控えて・・・・なんて言葉も
ママから出てた、どうする、リッシュ、アティル、ピンチだー。
バイクや車を一晩中走らせてタンク空にしてた時代があったけど、
今ではすごく贅沢なこと、っていうか無理って感じか。
庶民としてはガソリンが安くなれ、とか、一気に全部電気自動車とか
水素エンジン車になれとか、妄想するしかないなー。
で、こんなことは七夕様に願いたくないなー。
今日修理終えたビデオカメラを取りに行った、そこでまた、デジイチ
カメラの実物を数種類見た、レンズのカタログなんかも貰ってきたり。
”このカメラとレンズが欲しいです”
七夕様に願うのはこっちにしておくか、ってなんかこれもつまんない
願いだなー、もっと純粋で大きな思いやりのある願い事はないのか!
と思っているうちに7日が終わった・・・・・虚しい。




テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
気分屋
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 23:43:02
なんて言われるミニチュアダックスのゲンキくん。
そんなに気を使わなくてもいいぞー!

genこんな時は寛いでます。



gen02でも、ボクにも色々と思うところがあるんですよー。



スタンプーのアルフくん、こいつもなかなか自己主張するやつだった、でも我が家に
すっかり馴染んで、マイペースで一緒に過ごして、かわいいやつだった。
今は新しい家庭でとても大事にしてもらっています、よかった!

aru目が隠れるとディスクやボールが見えにくくなるんです、やっぱり。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
なかなか食べれない
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 23:27:58
今まで2回お店前まで行って、食べれないラーメン屋さん。
まず、土日月がお休み?
営業時間が夜9時から深夜2時まで。
で、待ち人が並んでいる。
1回目は休みだったのか?開店していなかった。
2回目、夜9時過ぎまでなんだかんだと動いて、
ママと待ち合わせして2台で行ったのに、すごい数の
車と待ち人で断念、もうお腹ペコペコで待てない。
普段は9時以降だと大体夕飯食べてるくらいの時間だし、
お酒飲んでる場合も多いし、店まで来れない。
しかし、あれだけ並んでいるんだからきっとおいしいんだろう、
いつかタイミングをみて食べる予定、ちょっとした希望。

先日歩いて行ける距離の焼鳥屋さんで夕食兼ねてとお店まで、
残念定休日、ならば、歩いては無理のお店へタクシー使って
行くも、また定休日、ガーン。
すっかり気分は焼鳥で一杯、タクシーまで使って来たのに、
ということで、ママがネットで見たという評判のお店に。
そこは開いていた、が、正直、不合格!たいしておいしくないやん。
こんなんで評判かー、やっぱ、本日定休日だったとこが最高だ。
やっぱ大将がいつも焼いているお店、カウンター越しで焼いてすぐ
提供されるお店、もち焼き加減にネタの質は当たり前、って
焼鳥に妥協したくない自分であった。
で、何にしても食べて気分的に満足できなかった時、近日中に満足できる
お店に食べ直しに行くのであった。
そういえば、最近、気分屋ミニチュアダックス君が遊びに来ている。
かわいいけど、本当に気分屋さん、もっと気楽に仲良くしようぜ!
って感じ。
ヒデがいなくなった実感、フィラリアの薬とか、フロントラインとかを
定期的にみんなにする時に・・・・・・寂しい。
一番若いアティルの元気さと無邪気さに癒される、
”コリャー、アティル!”、と怒られる回数もダントツだけど(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
それぞれの個性
2008 / 07 / 01 ( Tue ) 00:02:57
この時期、晴れ間があるとほっとする、さらに風があり、湿度も下がると
全然やる気が違う、自分、ワンコ達はいつもやる気だ。
高温多湿の国や地域に絶対住みたくないなー、と思う。
アティルに色々と教えるのに、どうも上手く伝わらない時、
それではここで、リッシュ先生に登場してもらいましょー、
とリッシュと遊んでそれを見せて、アティルとすると、結構出来る!
見て、考えてるんだなー、それとも偶然?
アティルにしてみれば、
”よくあんな訳の分からない言葉理解してるはね、リッシュ、
なんだ見れば簡単じゃないの”
って思っているのかも。
同じ技でも、トスの上げ方、タイミング、それに伴う風向きもリッシュと
アティルで変わることを実感。
うーん、なるほど、こおいう面でも2頭参加とかでも自然にルーティンとか
モロモロ変わって、その子に合ったプレイになるのか?
と少し思った。
リッシュとだけでは絶対に気付かなかったなー、なんか嬉しい。
だから経験者は色々と上手くなってくるんだろうなー。
新しいスロー、風が無いと上手くいかないから、風があることが
楽しくなってきた、が、それに見合う他のトス系がその風に負ける。
うーん、こりゃさらに練習が必要だ。
先日リンク父に見てもらって、いちお驚いてもらったからちょっと手応え。
アティルはそれも結構キャッチしてくれる、リッシュは・・・・空飛び、リッシュ君、
君は本当にスピード調整しないねー(笑)
コーギーのコタ君が遊びに来た、ヒデの唯一のお友達。
もうヒデがいないから、その変わりをアティルに託すも、アティルだと少々
激しすぎるのか、コタ君引き気味、まあ気長にいこう。

カメラ目線でとてもかわいい、コタチン。

kota



kota

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。