-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
できれば
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 01:07:05
この家で揃ったみんなで引っ越しができたらよかったのに、
と思う。
ヒデが居なくなってしまった、今、ヒデの唯一の友達だった
コーギーのコタ君が遊びに来てるから余計にそう思い出す。
ママとピートが居て、翌日リッシュが来た、生後3か月弱、
ピートと走りまわっていた。
ヒデが来て、アティルが来た。
兄妹のようにいつも一緒にいるラブのポォとクゥ、他にも
いろんなワンコ達が遊びに来たなー。
もち新しいとこでも来るのが楽しみ。
ネット環境が揃うまで数日掛かるらしい、その間は、ネット
せず、新しいテレビばっかり見るんだー(笑)
でも、海外ドラマとかたくさん放送しているチャンネルは
ママに却下されたから、オリンピックやってる間に見れなかった
録画を見よう。
新しいとこの片付けとかは・・・・今は考えないでいよう!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
夏休みの宿題のように
2008 / 08 / 29 ( Fri ) 22:41:18
8月の終わりまでに済ませてしまわないといけない
ことがたくさん。
先日は雑草を学生時代ぶりに整理した。
ホームセンターに連日通う、見てると道具に小物、
やっぱり色々と欲しくなる。
最近、デジイチの新商品の発表があった。
Canonのカメラ、連写性能、他モロモロで前から
興味深々。
Nikon、なんとなくだけど、まさかこのメーカーから
動画機能を搭載したデジイチが出るとは思わなかった。
以前に書いたけど、近未来アニメで、デジイチで動画も撮る、
ってこと、今後は本当になりそうだ。
今後どんどん性能が上がればきっと普通に。
動画が優先の機器で静止画を撮るか、静止画が優先の機器で
動画を撮るか、あと数年でかなり悩めそうだ。
やっぱり1台でこなしてくれれば便利。

リッシュの技、色々と見直し中、試し中。
今まではキャッチ率で全体のポイントが決まって
いたけど、今度からそれは別として捉えられるってこと?
挑戦し易い?
それならば、最近封印していた難易度高めとされている
技もどんどん組み込めばいいのかなー。
リッシュらしい、チェスト系、カタパルト系、空中系増やすか。
JDDNのDVD見せてもらって、必ずってくらいみんなが
やってるリレー系、自分は2年前のシーズンでルーティンに
入れていたけど、NDAで少ないならそれもまた入れた方が
オリジナルティになる?
NDAではその日の大会で誰もやっていない技やスローが
個性として評価されるなら、他のチームがその大会で同じ事
するなら外して他の事した方が其々にポイントUPかな?
事前に分かれば、予選で、ダブル技が分かれば決勝で変更も
できるけど、これはなかなか難しいか。
ならばやっぱり完全オリジナル的な技とかスローをしっかり
とやった方がやっぱポイント高いだろうなー、とか。
難易度を上げていって全体的な構成でその技を生かす、
とは思うけど、まだまだ頭の中だけのこと。
さて、8月もあと2日だー、やっぱり夏休みが終わる子供
の頃のような気分だ。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:6 admin page top↑
値切る
2008 / 08 / 28 ( Thu ) 00:52:07
最近よくあること、値切る、こと。
まず、引っ越し業者さんの見積もり。
競合させる為、数社電話するも、最初に来たやる気の
業者さんにまず見積もり。
その時、他業者さんのチラシも目につくとこに。
ワンコ達が吠えるので、わざと不機嫌に声を荒げて叱り、
自分は最初口を出さない。
ママが優しく応対する。
最初の見積もり額、もち、OKする訳ない、 そこから幾らになる?
と交渉する。
こちらが譲れるところ、日時は業者さんの都合に合わせる。
さらにそこから、こちらが当初考えていた予算とか、ママが
伝える、まだ端数もある、もうちょっと粘る、業者さん、不機嫌
そうな自分を気にする。
営業さんとしてはここで決めて、ダンボールを置いて帰りたいはず、
もう一押し、じゃあこの値段で、って感じのとこで、よし、じゃあ他の
とこは全部断るし、これで!と決定。
まだ他の見積もり来てないけど、こっちも数回こんな見積もりに
付き合うの疲れるし(笑)
安くて悪いなー、って感じの値段までいった。
で、流石プロ、半日で手際よく済ませてくれた。
こんどは電化製品、お店で価格も見て、ネットで価格、評判も見て、本命
のお店に行く。
運良く、改装売り尽くしセール中だった、偶然!
エアコン見て、洗濯機見てるとこで、声を掛けてきた店員さん、
色々と説明してくれる。
引っ越しで・・と話すと、目の色が変わる店員さん。
洗濯機だけの担当?と聞くと、いえ他も大丈夫です、ってことで、
エアコンも欲しい、と伝え、いちお決める、そこで、テレビも欲しい、
と伝えると、じゃあ行きましょう、また説明を聞く。
洗濯機とエアコン、もちすでに値切って端数も切り捨て、洗濯機
はネットよりも安い、エアコンはもち工事費込み、そしてみな
5年保障。
テレビの説明の途中で、自分がレコーダーも新しいの欲しいとまた移動、
ここでママが難色を示す、レコーダー買うならテレビの予算を削ると。
さらに疲れた様子、店員さん、少しづつ焦り出す、今までの商談を止めて、
帰ると言い出すと困るはず。
で、テレビは偶然他のお店で見た方が安い価格だったからそれを
伝え、それよりも安くしてもらう。
当初の狙い通り、プラズマでHDD録画機能付きにした、これなら
しばらくはレコーダー1台で足りるだろう、今の液晶を寝室に、新しい
のをリビングに。
いちおこの3種類で決めた、それぞれ値切った、が、合計金額で
きつい、色々と物入りだし・・・と、また難色を示す、ママ。
じゃあグレードを落とすか、とかいっそ止めるか、とか言いながら、
さらに洗濯機とテレビを値切る、ちょっと相談に、とその場を離れる
店員さん、で、自分達は勝手にエアコンのコーナーに行き、
当初から目的の小さくて安いのでいいな、と変更を決める。
我々の姿を探す、焦る店員さん、帰ったかと思ったかも(笑)
また変更ですか?と言う店員さんに、ママが優しくごめんなさい、
エアコンこれに変更する、って伝えると、何も言わない
のにもう端数切り捨てしてくれて、これでいいですよね、
と店員さん、ご苦労様、こっちも疲れたけど。
改装セールのお陰もあってグレードも上で安く買えたかな、
電化製品は必ず故障するから5年保障必要だし、
いかにネットでの格安に近づけるか、もしくはそれよりも安くできる
かが勝負か!?
ってことで、関西では値切ることが普通なんだけど、他地域では
どうなんだろう?
店員さんもそれに慣れているから、相性もあるけどね、製品の
幅広い知識と、様々な新しい機能を日常のどんな場面で使うと
便利か、とこちらが興味持つように例を出してくれると助かる、が、
最後はやっぱり人柄だったりもする(笑)
最近はそんな日々、ワンコ達のこと、フリーのこととか書きたい
ことも色々とあったけど・・・・・・またにしよう。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
オリンピック
2008 / 08 / 21 ( Thu ) 23:21:59
やっぱりこれだけの種目をまとめて、最高レベルの選手達を
見れるから、テレビにくぎつけ。
普段は放送もしてない種目も見れるし、外国の選手達の
すごさも見れる。
我が家の最後のブラウンカンテレビ、先日廃棄、ご苦労様。
テレビ・・・・オリンピックが終わった頃、今のよりも大きいの
が買い足される?ちょっとタイミングが。
それと今度はケーブルのデジタルだから、今よりも安定する
らしい、今は2チャンネルほどデジタルの電波が弱いことが。
あと3年弱で完全デジタルらしいけど、一度見てしまうと
アナログのチューナーは使うことが無くなる。
現在のテレビとレコーダー、デジタルとアナログ合わせて5チューナ
もあるけど、これも今だけのことか。
次はブルーレイだけど、もっと安くなれ!
洗濯機も故障に近いチック、最近は乾燥機付きが当たり前っぽい。
エアコンもこの時期外れを狙って1台買い足し予定、これももっと安くなれ!
ママがパソコンをもっと使いたいからと、ノートパソコン物色中、
ついでに無線LANに変更も。
あ、自分の携帯、今度もう、この電波のバージョン廃止するから機種変更
を要求された、携帯は話せてちょっとメールだけできればいいんだけど、
電波無くなるのなら仕方ないか。
今年は3月にママの車が変わったのを皮切りに、色々と変化、
最大の変化が住むとこか(笑)
自分は18から一人暮らししているから、何度も引っ越ししてるけど、
やっぱり面倒だ。
カプセルホテルにしばらく滞在、なんてこともあったが、あれも若い
からできたことだな(笑)
今日は夜、涼しくて24℃以下、それなりに遊ぶことができた、が、
早く20℃以下になれー、とやっぱり思う。
昨日は音楽サイトからYOUTUBEに流れ、ボンジョビとエアロスミス
を見て聞いてたらあっという間に朝に。
そうそう、ボンジョビは2曲フリー用にあるから、新季はそれも
使う予定、気分でバンバン曲も変えるか!?

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
新季
2008 / 08 / 20 ( Wed ) 22:11:27
のフリーの審査基準も発表され、もうすぐ開幕だなー、
と感じるも、その前に色々と済ませなければ。
新審査基準読んだ・・・・・・今度直で聞いてみよう(笑)
まあ、自分達らしさを表現するだけだ。
ルーティン、全然考えてない。
音楽、自分で1曲これはどうか?ってのがある、
編集を相談しないと。
音楽がかぶらないように事前の発表が流行ってる
みたい、多分、きっと、自分が選んだのは知らない人
の方が多い気がするから大丈夫だろう(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
2008 / 08 / 20 ( Wed ) 02:54:35
引っ越しすることになり、チョコチョコと新しいとこに準備で行く。
距離にすると10Kチョイ、時間にして30分程度、混み具合によるけど。
で、本日はネット開通工事の下見工事に立ち会い、一発でアウト(笑)
しかたない、既存の光で接続だ。
電気店でテレビ、洗濯機、パソコン、エアコン、などを見て、
早く終わった時間を潰す。
色々と欲しくなるなー。
先日ママが来た時、横の畑前の用水路で、亀を見た!って話に
なった。
なんと、昨日の夢で、自分も亀の夢を見ていたから、それを話す、
うーん、なんて偶然だ。
初夢のアイテムに亀も確か入ってた?良い予感。
で、その用水路を帰る前に覗くと・・・・・・なんか少し濁った水の
中で、カエルが妙な動きをしている、なんで?と見ていると、
ママが亀がいる、そのカエルのとこに、って。
そう言われると亀のような感じするのが動いている、捕ってみる!
と自分、腕を突っ込んで亀を掴んで水から上げる。
ママが少々びっくりしていた、まさか捕るとは思わなかったって。
スッポン以外だったら捕るのが常識の田舎育ち(笑)
なんでカエルが変な動きをしていたのか・・・・亀が右足を咥えていた、
捕食中だったようだ、こんな状況には自分も初めて会う。
亀はカエルの足を離さず、引っこんでしまった。
で、その亀は、日本亀ではなく、よくペットショップで売られている
ミドリカメの少し大きくなったやつだった、10㎝くらいかな。
こんなのも自分が子供のころはこんなとこには居なかったのに。
自分が夢で見たのは、イシガメにクサガメ、日本亀、で、夢では
子供の頃にすでに貴重なイシガメを捕獲したとこだった。
子供の頃は、本当にそこらじゅうに亀がいて、でかいのは40、50㎝
の大きさのがいた、流石にそこまで長生きしたのは用心深くてすぐに逃げていた。
で、20㎝くらいのが一番捕獲確率高く、捕まえては家で飼う、で、飽きたら
離す、その繰り返し、日本亀だから問題は無い、亀には迷惑だろうけど。
本日のミドリカメとかは日本の生態系を崩しているから本当は離しちゃいけ
ないんだけど・・・・なんで本来の日本の生き物達は外国産に負けて
しまうんだろう、負けてばかりの話を聞く、不思議た。
人間は大丈夫か?とふと思ったり。
で、本日の亀、自分も子供の頃とは違い、確認して満足、ママもかわいそう、って
言うのですぐそこに逃がした、そしたら、咥えていたカエルを離した、
カエルは命拾いしたかも。
子供の頃の雰囲気を感じることができた出来事。
あの用水路でまたあの亀に会えそうな予感がしている自分だった、
きっと亀はもう会いたくない、と思ってるだろう、せっかくの捕食中を
邪魔されて(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
今月はチョコチョコと
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 23:18:26
今できることを少しづつやってる感じ。
リッシュ、アティル、秋からの大会参加の為に、それぞれ
自主練よろしく!って言いたいけど、おまえ達は人間が
どこかに連れて行って一緒に遊ばないとだめなんだよなー。
こちら側の方はできるだけがんばろう。
リッシュはもちろん、アティルともフリーのイメージは
持つような感じ。
新しいスロー、今までのスロー、遊びながらリッシュとアティルに
試すも・・・・・・・
やっぱりアティルの方がキャッチ率いいなー。
ただしスキップ系、オーバーハンドからのスキップはリッシュの
方が偶然にもキャッチ率良さそう。
まあこれは大会でもあまり良くないけど、リッシュと長い時間
練習した分タイミングは合うのかも。
アティルも慣れればきっとタイミングを合わすようになるんだろうけど。
ディスクをよく見て走ってキャッチのタイミングを計るアティルだから、
スロー系のキャッチ率はもう断然リッシュよりも上だ。
これって性格もあるだろうけど、こちら側の教え方とか遊び方も
違うのか?
そうならばリッシュ許せ、これが自然の成り行きだ(笑)
ボルト系、ボルト系からのドッグキャッチ、これは単発大技として
これ以上のことを大会でするならば、もうリッシュの問題じゃない、
あとは自分の問題だ。
やるからには安全性を十分に高めないと。
本当は考えたくないけど、現実にはリッシュの年齢も考慮して、
もし大技やるなら今度のシーズンが最後になるんじゃないか・・・・
と思う。
普通のボルトやフリップなどは今まで通り問題なし。
そんなこんなを考えながら、夏は水遊び!

u,oなぜかアティル、砂の上でゴロゴロダンス


umi自分が先にディスクに届かないとわかるとさっさと戻ってくるアティル


umiみんなが沖に泳ぎ出す中、近場のディスクをテイクしてさっさと戻るアティル


umiそれでいて自分以外がディスクを咥えていると気に入らない、横取りするアティル


umi独占できないと泳がないアティル、泳ぐスピードがポォ(イエローラブ)やリッシュに勝てないと自覚しているから


umiいつも遊びに来てる、ポォとクゥ、アティルの遊び相手としてもがんばる

ってことで、アティル中心にコメントしてみたけど、実際アティルは毎日元気一杯で、
周りの年上男子ワンコを日々振り回す、自分中心に行動する。
アティルが仔犬の時からそんな風にさせてきた、それを許した、男子ワンコ達の
責任だ(笑)



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
オリンピック
2008 / 08 / 14 ( Thu ) 18:06:42
出番を終えた選手達へのインタビュー、メダルを取った時も、
そうでなく不本意だった時も、良いなー、と思える言葉が
たくさんある。
日本の選手達の言葉しか聞けないけど、他の国の選手達
の言葉も聞きたいなー、と思う。
きっと何か感じる事を言ってるだろうな、と。
日本の選手達の言葉で気に入った言葉。
もはや柔道着でなければレスリングのようだ、
とか言われる柔道の中で2連覇の谷本選手、
”一本柔道にこだわりました”

ビニールハウスのプールで子供の頃から練習していたという
バタフライの松田選手、爽やかに、
”これが自分色のメダルです”

車の移動中もワンセグテレビにてオリンピック見てます。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
残暑お見舞い申し上げます。
2008 / 08 / 13 ( Wed ) 17:21:24
ここ数日、
オリンピック、やっぱり色々と見てしまう。
ガンバレー。
日航機墜落事故、あの機長達の声を聞くと・・・
遺書を見ると・・・・
毎年何かを感じてしまうなー。
事故に関する映画もできたようで、見てみたい。
お盆・・・ウーン、お盆だ(笑)
暑くてワンコ達大変だ、遊ばせるこちらも大変だ(笑)
自分は今必要だと思うことを少しづつやってる、
やってよかったと実感。
他、モロモロあって、モロモロやらないといけない
ことが・・・・うーん、さっさと済ませてしまいたい。
我が家のワンコ達、みんな元気、このままとにかく
秋へ突入して欲しい。
泳ぐのが好きなオゥシー組やラブ組、最近君達の
ことを、本当にスゴイなー、と思う今日この頃。
ってことで、みなさんもワンコ達も、暑さに気を付けて。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
2008 / 08 / 08 ( Fri ) 23:10:06
近場の海へ行った。
平日の午前中、空いていてよかったー。
これでしばらく大人しく、って無理だろうな。
泳ぎに行けない時は、夜、河川敷で遊ぶ。
やっぱり今の時期、色々と試したりするの楽しいけど・・・
暑い、とにかく暑い、早く涼しくなって欲しい。
この暑さでもワンコ達元気、ピートも元気。
自分も結構元気、意外かも(笑)
このままとっとと夏を乗り越えたいなー。

umi


umi

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
よくわからないけど
2008 / 08 / 06 ( Wed ) 23:33:39
人間と一緒かどうかはよくわからないけど、
ワンコも49日とかってことになっている。
ヒデ、もう?まだ?49日。
あの後から我が家では大きな変化が見られる。
ヒデが居た場所、お気に入りの場所、一緒に生活
した思い出の場所を離れるのは少々寂しい気もする。
まあそれはピート、リッシュ、アティル、よく遊びに来る子達
との思い出でもあるけど、また次の場所では新しい
楽しい生活が始まるだろうし、思い出に縛られて変化を
恐れてたら何もできないから気持ちも新たにがんばろう。
ヒデの事はチョクチョク、ママと笑い話で出てくる。
個性的で、我が家に来た当初は血気盛んで、特に自分
は少々警戒、注意していた(笑)
散歩、遊び、大会、そして時間が過ぎていつの間にか
違和感が無くなった。
昔のビデオを見ると、ヒデの吠える声、他のワンコに走って行く
姿、ウルサイし元気だ。
ママの職場に一緒に行き、後輩の子達に触られ、いろんな人、
ワンコに会う機会が増えた。
周りが犬好きばかりだし専門だから、少々機嫌悪くても、
怒っても、暖かく上手に気長に相手してもらえて、環境の変化
に慣れ精神的にも安定してくると自然に態度も変わってきたようだ。
ママの友人が、顔つきが変わった、って言ってた。
まあ、年齢も重ねて丸くなってきたのもあるだろうし。
と、ヒデとの思い出も尽きないが。
もうすぐお盆だけど、ワンコも関係あるのか?
これもよくわからないけど・・・・・・
霊園からはぜひ供養に、とお誘いがあったな。
家に帰って来るなら家でいいんじゃないかなー、と思ったりも
する今日この頃。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
現行犯逮捕
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 23:29:21
日曜日、早朝起きていた、午前中時間もある、ということで、
リンクパパと待ち合わせて川に行くことに。
渓谷って名があるだけに、かなり山の奥まで。
走る車なら楽しいだろうなー、ってコーナーと
下りが続く、久しぶりに、ローリング禁止って
看板も見た(笑)
重いアストロにはブレーキ厳しくエンジンブレーキ
利かせるも、駐車場に着いた時は臭かった。
今日はリッシュとアティルを連れてきた。
リンクと一緒に冷たい水の中、よく泳いでいた。
リッシュははりきりすぎて帰りは爆睡。
アティルは適度に余力を残すも満足したようで熟睡。
渓谷で売っていたヤギのミルクで作ったチーズをリンクパパと
試食、以前バーで食べたすごく臭いのとは違い、
フレッシュであまり癖がないと聞いて食べてみる、
なるほど、少し羊の癖と同じ感じがするも十分食べられる。
ヨーグルトを少しもらったけど、それは癖もなく普通に飲めた。
日本でも売ってるのは数カ所ですよ、とそこのお店の人が
言ってた、珍味として食すか、ワインに合いそうだ。
この川、結構近いからまた来たい。

月曜、ピートを病院に連れて行く、いちお危機は脱した感じ。
良かった。
ドッグカフェでランチを食べて帰る。
薬で眠いのかピートも大人しくしている。
以前、カフェでテーブルの上のパンを奪い取ったピートを思い出す。
元気になるなら悪戯もいいか?悩むな(笑)

家で留守中にテーブルの上のワンコのオヤツなどが無くなる事、
最初はピートの仕業だと思ってたけど、よくよく考えてみて、
薬のせいで足元もしっかりしないピートがイスを使っても
テーブルの上に乗るのは無理だろうと、ママと話す。
そうなると、リッシュしかいない、他はみなケージだった。
ピートを病院に連れて行く間に、リッシュのみをフリーにして
証拠のビデオ撮影することに。
で、出発の前に、サイフを忘れたことに気づき、取りに戻ると・・・
リッシュ君、テーブルの上で満喫中でした、おやつを。
こちらに気づいて、ハッとした顔してテーブルから降りるも
時すでに遅し、しっかりと怒られる、で、もう一度おやつを
置いて、出かけて帰宅してみると・・・・
また無くなっていた、あれだけ怒られてまたするか!
再度厳重に注意、怒ると、失禁してたけど・・・・
さて次回どうするか。
1歳までのリッシュに戻ったみたい、とママに言われる。
そう、リッシュと1歳まではよく戦っていた、最近自由に
させすぎていたか、隠居、引退生活にて自由になるのは
まだまだ早いぞ、リッシュ、これから再教育だな。
それにしても証拠のビデオに映っているリッシュの姿、
笑える、テーブルに軽々と飛び乗る、伏せてゆっくりと
おやつを味わう。
そして食べ終わると軽く降りて戻る、そして寝る。
原因は、ご褒美用の普段はあげないおいしそうなワンコ用
おやつをあげて、それをテーブルの上に無造作に置いて
いたからだな。
まあそれにしても甘くなっていることには間違いない、
気分を引き締めて!夏休みだし、という学校の文句を
思いだし、一緒に頑張ろう、リッシュ。
リッシュがおいしそうにおやつを食べている間、アティルは
ケージの中からどんな顔して見ていたのか、それも気になる。
もしアティルも一緒に外にいたら・・・・きっと間違いなく一緒に
仲良くおやつを満喫していただろう(笑)
車の中でもアティル用のケージがあって、そこがアティルの
場所だけど、出入り口の扉が壊れたからはずしている、だから
現在は出入りが自由にできる。
が、ハウス!と言われてそこから勝手に出てくると怒られる。
車を自分が離れる時もウエイトをかけるといちおわかった顔している。
しばらくして戻る時、こちらか様子を見る為にそっと近づいていくと・・・
アティル、出てきて座席にいる、で、こちらの姿を発見!
そうすると慌てて、キャー戻ってきた!って感じで素早く後ろに
姿を消す、で、ドアを開けると、ちゃんとハウスしてました!
って顔している、まったくアティル、モロバレだから(笑)
こんなのもかわいいといえばかわいいけど・・・・微妙。

先日、ある場所に十年以上ぶりに行った。
で、フリースタイルの事などを説明。
モロモロ試し、モロモロやってみた。
が!かなりショック、かなり下手になっていた。
っていうかそれ以前の問題だ。
あまりにみっともなく、今後どうなるかもわからない
から有耶無耶にしておこう(笑)

アティル


athiru


minnna


futari


ribbku


uekara


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
8月
2008 / 08 / 01 ( Fri ) 23:35:24
に入って、やっぱり暑い、暑中お見舞い申し上げます、って遅い?
今月中に歯の治療が終わる、時々休んでいたので去年から
チョコチョコと通っていたことに。
他は、自分の健康管理をしっかりしないとなー、って感じか。
ピートの事もあるけど、他モロモロあって、夏、遊びに行く予定は
特になしに、予定、予約をみな無くしてもらった。
まあそんな夏もあるでしょー。
偶然にも色々とNDAのオフシーズンになったけど、偶然だ(笑)
最近、近くの公園を散歩していて気付いたこと。
蝉の数、すごかった、1本の木に、軽くざっと数えて60匹以上、
それもすべてクマ蝉だ。
なんかの雑誌でクマ蝉が増えていると見たけど、本当にクマ蝉
ばかりだ、2,3年前にはあぶら蝉やツクツクボウシ、もいたのに。
自分達が子供の頃も、クマ蝉は少なくて捕りにくくて、蝉の中
では貴重な存在だったのに、これだけ多いと珍しくもなんとも
ないな(笑)
全然動かないからついつい、小石を投げて生きているか確かめ
たくなってしまった、当然、飛んで行った。
カブトムシとかクワガタとか、最近ではペットショップでしか見る
機会がないけど、子供の頃は、命燃やして捕りに行ってたなー、
ラジオ体操には行かなくても早朝に起きて行ったりとか。
田舎だったから、ちょっと山に入って、木を蹴ればポタポタと
クワガタとか落ちてくる秘密の場所とかあった。
山の中、マムシがいようと、他スズメバチ、クマンバチ、やぶ蚊、
そんなの気にせずサンダル、半ズボンでガンガン山に入っていた。
今、マムシ注意、とか看板立ってたら絶対に入らない(笑)
っていうかそんな風に知らせると余計に怖いって。
カブトムシは幼虫から育てたり。
カブトムシって、本当に元気が良くて強いやつと、普通のやつと、
すごく差があった、元気のいいやつは、手から離して地面に着く
までに羽を広げて飛び始めることができて、全ての動きが早かった。
あの赤カブトのことは今でも忘れないなー。
外国産のカブトやクワガタは図鑑でしか見れなかった、今と違う。
他、ここでは書けない、爆竹やクラッカーを使った遊び、とか。
海、山、川、が揃った夏休み、今考えるととても充実した感じだと
思う。
まあそんな夏を思い出す。
先日、自分の髪に白髪を発見。
ママに抜いてくれー、と頼む。
が、ママは、
”ツルツル滑って無理、コンディショナーとかしてるから”と、
誰だってそのくらいするだろー、キューティクルが生きてる!?
などと言いながら、それじゃー、その白髪をママが特定して、
自分の指に掴ませてくれたら自分で抜くから、と伝え、
はい、それが白髪、と言われて自分でおもいっきり引っ張り
抜いた、2本抜けていた、まあ1本は犠牲も仕方ないだろー、
とよく見ると・・・・・・
2本とも黒いやん!ちょっとー、これどおいうこと!?
とママに見せると、ママは腹を抱えて大笑いしている、
ワザと?と聞くと、違う違う、と言ってたけど、どうも怪しい。
まったく人の髪でなんということを!
まあそんなこんなで日々過ぎてます。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
