-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
よくわからないけど
2008 / 08 / 06 ( Wed ) 23:33:39
人間と一緒かどうかはよくわからないけど、
ワンコも49日とかってことになっている。
ヒデ、もう?まだ?49日。
あの後から我が家では大きな変化が見られる。
ヒデが居た場所、お気に入りの場所、一緒に生活
した思い出の場所を離れるのは少々寂しい気もする。
まあそれはピート、リッシュ、アティル、よく遊びに来る子達
との思い出でもあるけど、また次の場所では新しい
楽しい生活が始まるだろうし、思い出に縛られて変化を
恐れてたら何もできないから気持ちも新たにがんばろう。
ヒデの事はチョクチョク、ママと笑い話で出てくる。
個性的で、我が家に来た当初は血気盛んで、特に自分
は少々警戒、注意していた(笑)
散歩、遊び、大会、そして時間が過ぎていつの間にか
違和感が無くなった。
昔のビデオを見ると、ヒデの吠える声、他のワンコに走って行く
姿、ウルサイし元気だ。
ママの職場に一緒に行き、後輩の子達に触られ、いろんな人、
ワンコに会う機会が増えた。
周りが犬好きばかりだし専門だから、少々機嫌悪くても、
怒っても、暖かく上手に気長に相手してもらえて、環境の変化
に慣れ精神的にも安定してくると自然に態度も変わってきたようだ。
ママの友人が、顔つきが変わった、って言ってた。
まあ、年齢も重ねて丸くなってきたのもあるだろうし。
と、ヒデとの思い出も尽きないが。
もうすぐお盆だけど、ワンコも関係あるのか?
これもよくわからないけど・・・・・・
霊園からはぜひ供養に、とお誘いがあったな。
家に帰って来るなら家でいいんじゃないかなー、と思ったりも
する今日この頃。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
