-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今月はチョコチョコと
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 23:18:26
今できることを少しづつやってる感じ。
リッシュ、アティル、秋からの大会参加の為に、それぞれ
自主練よろしく!って言いたいけど、おまえ達は人間が
どこかに連れて行って一緒に遊ばないとだめなんだよなー。
こちら側の方はできるだけがんばろう。
リッシュはもちろん、アティルともフリーのイメージは
持つような感じ。
新しいスロー、今までのスロー、遊びながらリッシュとアティルに
試すも・・・・・・・
やっぱりアティルの方がキャッチ率いいなー。
ただしスキップ系、オーバーハンドからのスキップはリッシュの
方が偶然にもキャッチ率良さそう。
まあこれは大会でもあまり良くないけど、リッシュと長い時間
練習した分タイミングは合うのかも。
アティルも慣れればきっとタイミングを合わすようになるんだろうけど。
ディスクをよく見て走ってキャッチのタイミングを計るアティルだから、
スロー系のキャッチ率はもう断然リッシュよりも上だ。
これって性格もあるだろうけど、こちら側の教え方とか遊び方も
違うのか?
そうならばリッシュ許せ、これが自然の成り行きだ(笑)
ボルト系、ボルト系からのドッグキャッチ、これは単発大技として
これ以上のことを大会でするならば、もうリッシュの問題じゃない、
あとは自分の問題だ。
やるからには安全性を十分に高めないと。
本当は考えたくないけど、現実にはリッシュの年齢も考慮して、
もし大技やるなら今度のシーズンが最後になるんじゃないか・・・・
と思う。
普通のボルトやフリップなどは今まで通り問題なし。
そんなこんなを考えながら、夏は水遊び!

u,oなぜかアティル、砂の上でゴロゴロダンス


umi自分が先にディスクに届かないとわかるとさっさと戻ってくるアティル


umiみんなが沖に泳ぎ出す中、近場のディスクをテイクしてさっさと戻るアティル


umiそれでいて自分以外がディスクを咥えていると気に入らない、横取りするアティル


umi独占できないと泳がないアティル、泳ぐスピードがポォ(イエローラブ)やリッシュに勝てないと自覚しているから


umiいつも遊びに来てる、ポォとクゥ、アティルの遊び相手としてもがんばる

ってことで、アティル中心にコメントしてみたけど、実際アティルは毎日元気一杯で、
周りの年上男子ワンコを日々振り回す、自分中心に行動する。
アティルが仔犬の時からそんな風にさせてきた、それを許した、男子ワンコ達の
責任だ(笑)




テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
