-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ピート誕生日
2008 / 09 / 26 ( Fri ) 11:19:26
本日ピート、15歳の誕生日。
まずは目標をクリア。
夏には調子を崩して覚悟を、とか言われたけど、
現在はとても元気。
昨日はシャンプーしたけど、時々脱走を試みるか
ら、食欲を利用してフードを少しづつ捲いて、ドライヤー
を済ませる。
この食欲があるうちは元気な証拠。
ピートと初めて会ったのが12年前、我が家にいる
ワンコの中でも、今までのワンコ歴でも一番長い。
もちろんママは15年の付き合いで、最初に迎えた
ワンコとこれだけ長く居られるのは幸せなことだと
思う。
もっと長生きしてくれよー!と願う。
”ビーグルかわいいよなー、バカだけど”
という名言を思い出す、今度フリーのジャッジも
することになったと聞いたアークのHさんの言葉。
ビーグルと一緒に過ごしたことがある人が必ず
言う事、本当に食いしんぼうでねー、と(笑)
ビーグルのファンは意外に多いはず、特に大きな
期待をせず、一緒に楽しく過ごすことだけを考える(笑)
最近は大会でも見る機会が少ないビーグル。
ワンダーとか元気かな、と思いだしたり。
最近はシェルティーとかビーグルの仔犬に逢いたい
けど遭わないように、と変な気持ち。

Tさんに編集してもらって自分で焼くと鳴らなかったCD、
クレオPがちゃんと鳴るのを送ってくれた、感謝!
ルーティン組み直し、審査基準を読み直し、ジャッジシート
に自分で書き込む予想ポイント・・・これだけ取っていけば・・・
お!、いいじゃん、って捕らぬタヌキの皮算用(笑)
キャッチミスを減らすことが大事だけど、やりたい事も
やらないとフリーする意味が無い。
今季はリッシュのボルトを増やしてみた、数の分全て
トスも体勢も違うから、と説明しておいて(笑)
やることが無い、忘れたからボルトしてるんじゃなくて、
ルーティンだから。
時代に逆行かも?まあでも今やれる時にやっておきたい、
というのもあって、安全と年齢と体力のバランスを考えると
こおいうのも今季が最後かも・・・・少し寂しい。
アティルとのディスタンス、なかなか楽しい、が、タイミング
を合わせないと空振りになることも。
でも全体的なキャッチ率は確実に良いから少し期待。
リッシュの悪い癖とかを真似しないでくれればいいけど、
やっぱり自分が教えると同じような感じにもなるのかなー、
それが心配。
みんなで行って、楽しもう。

ピートアティルの横で動かないように!とすると少々不満そうなピート、現在我が家の4頭

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
やっぱりER
2008 / 09 / 24 ( Wed ) 23:29:13
ここ数年でもいろんな海外ドラマが流行ってる。
でも、やっぱり、自分が一番好きなのはER。
自分は今12シーズンを見てるけど、見だすと
止められない。
今度13シーズン目。
最近の傾向?シーズンが続くと見込んでいる?
1シーズン見ても全く答えが見つからない、結末
らしき話が見えないものも多い。
こおいうのも、見るのは見るけど、なんかイライラ
するんだよねー、自分は。
1年に1回ワンシーズン?もっと短いスパンかも
しれないけど、10年以上位前からあるような気はする。
13シーズン目でもすごいなー、と思うのが、最初と
最後の曲とかいつまで聞いても飽きない。
各シーズン、ストーリー毎に主演が変わり、それぞれ
の俳優で成り立つのもすごいなーと。
人種も国籍も色々、医療を通して色んな問題を風刺、
最近ではアフリカでの大きな問題がよく取り上げられる。
そうそう、最近ちょっとB級の海外ドラマ、話題作りの為?
宣伝の為?俳優でもないタレントとかが吹き替えを
する場合が多いけど、これがもう棒読みでドッチラケ。
あれなら字幕の方が全然良い。
声とか雰囲気とか、好きな俳優なら特にそのままの声と
演技を見たい、と自分は思う。
大体、英語と日本語の違いは、ワンコのしつけしている
人ならよくおわかりだろう、雰囲気、テンションとか全然
違ってくる。
ってことで、シーズン1からずっと見てる人は少ないかも
だけど、やっぱERサイコー!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:31 admin page top↑
引っ越しで
2008 / 09 / 23 ( Tue ) 11:27:13
何が大変だったって、ゴミの始末。
リサイクル法などでテレビ、洗濯機2台、とかお金掛かるのは
当然、他の引っ越しゴミ、頼むとえらく出費になる。
だから自分達で車に積んでセンターに持ち込んだ。
そこでも分別、ゴミって本当に大変だ。
今はダンボールが山に。
何が役立ったってジムで動いた分、引っ越しでの動きに
耐えられた、夏の引っ越しはもう2度と御免だけど。
家具とかいろんな物、IKEAに下見に行った。
広い、なかなかおもしろかった、ミートボールはおいしかった、
ローストビーフはまずかった、しっかり火が入りすぎ、
こんなの売るなよー、って感じ。
カフェも広くて寛げた、ソファーとかの宣伝も兼ねてるんだ、
そりゃこんなでかいソファー置ければいいけど・・・・
ホームセンターによく通った、色々と欲しいものが新しく
興味が出てきた、基本的に作ったりすることは嫌いじゃない。
植物に興味がもっと沸くか?って感じ。
8月9月、なんかまた総理大臣辞めるし、あ、その前に改造
ってことで大臣選び直した?でも辞めるんだ総理も、そして
大臣も。
いつも不思議なのが、大臣って辞めても、ころころ変わっても
何も支障ないんだ。
普通はTOPがいなくなれば・・・・
普通引き継ぎとか仕事内容の理解するだけでも大変でしょう。
こんな時期に先日、特攻隊に関するドラマやっていた。
キムタクとかエビゾウ?とか主演で戦争、特攻の映画とか
あるけど、あれって少しでも若者に興味を持たせるため?
で、見る人っているのかなー、とこれも不思議に思ったり。
自分は祖父が戦争に行っていた、という話、写真を見ただけ
で少しは興味あるけど。
そうそう、特攻の隊員の上の人間が、戦争終結後に数名は
その責任を取って自決している、そおいう上の命令には従える
けど、現実、現代社会でそんな上司に出会えていないし、
自分もそおいう人間になれそうにないから一人でやってるだけ。
東では数戦大会があって、速報も入れてくれて、フリーに関して
新しい審査基準の傾向と対策をあれやこれやと情報交換。
すぐ動画も見れるようにしてくれて感謝。
またというかもうというか今までと同じような噂もされてるし・・・・正直どうなん?
九州のUさんも好発進のようで、近いうちに関西遠征ありだと。
あ、関西遠征、出張を利用して関西に来る某東のプレイヤーとミーティングが
実現するか、大会抜きの飲み会&DVD鑑賞会?
引っ越しして近くなったと友人が子供を連れて来る、自転車で行く、と半ば
強引にやってきた、子供達にせがまれていたらしい、目的はワンコの散歩。
本当はヒデと散歩が目的だったんだけど、もう居ない。
小学校低学年の子と安心して散歩できるワンコは・・・・今我が家に居ない、
危険だ、リード付けて、子供の力でコントロールが効くワンコ・・・・
ピートはその部類だけど、もう散歩はきつい。
子供達の希望で、アティルとクゥ(クロラブ)が選ばれる、今回リッシュは
留守番に、ショックを隠せないようだった、リッシュ(笑)
アティルの動き、元気過ぎてかなり子供とはこわいんだけど。
ワンコ1頭に2本のリード、大人と子供1組づつ分かれて散歩、なんとか
大丈夫、ディスクでアティルとも遊べて、満足してくれたようだった。
家でいじけてるリッシュをママが後から連れて来て合流、リッシュの機嫌も
直ったようでよかったよかった。

テラスリッシュとクゥと一緒に。タレント登録している姉弟、カルピスの最終選考まで・・・おしい!
そうそうクロラブのクゥ、訳有って我が家の子に、どうぞよろしく!




テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:14 admin page top↑
蛇とご対面
2008 / 09 / 20 ( Sat ) 14:18:52
今の場所、住所だけからだと以前のとこよりも街って思われる
みたいだけど、実際はそうでもない。
以前のとこの方が色んな店も近くにあって、便利は良かった。
ちょっと畑とか田んぼもあったけど。
で、今の場所、近くにでかい緑地公園がある、隣が畑、田んぼ、
目の前小学校、前よりは静か、で、マンションの1F、マンション
なんですか?と驚かれるけど、ずっとマンションです(笑)
今度は1Fで専用庭、小さな庭があるけど、それが荒れ放題だった、
手入れするまで各種虫、カエル、などいて前よりも自然チック。
ママは近くでイタチを見た、と言ってた。
で、お隣さん、数年ほぼ留守にしているとか、そのもう一つお隣もあまり
庭を手入れしている感じはない。
そうそう、蚊がすごく多くて、その対策が大変。
庭の勝手口からも表に出られるので、ワンコを連れて出る時
便利で、よく利用する。
先日もリッシュとアティルを連れて出てみると・・・・・・留守の
隣の庭の前、なんか紐みたいなのが・・・・うわー蛇だー、結構でかい、
久しぶりに見て反応が遅くなってしまった、さらに自分は蛇苦手。
リッシュとアティルは遊びに行きたいから勢いよく蛇を気にせず
突っ込んで行く、必死で止まろうとしたけど少々遅れてリッシュと
アティルは蛇をまたぐ、気付いてない、蛇は異常を感じて攻撃態勢
とった、ヤバイ、力いっぱいリードを引いて急いで帰宅、リッシュと
アティルはなんで今出たばかりなのに?と不満そう(笑)
たぶんマムシじゃないはず、シマがあった、と思って自分だけ確認
に戻ると、隣の庭に入る途中、マムシじゃないなーこの柄。
良かった、マムシだったらマングースでも庭に放したい気分だ!
で、ユウキさんのブログみたらしっかりマムシの写真が載ってた、
おー、やぱりおそろしい、子供の頃には何度かご対面もあるけど、
やっぱりおそろしい。
ってことで、なんか今の方が自然が多い感じ。
ワンコ達、引っ越してすぐは旅行気分、ここどこですかー、と
楽しそうにしてたけど、そろそろ住むところと認識してきたようだ。
リッシュは特に、新しい場所とか好き、時々行く蓼科とか、嬉しそう、
今のとこも、旅行かな?冒険したい、と元気だった。
自分達さえいればワンコ達みんなストレスなく寛いでくれるから楽だな。
あとワンコ達数頭、みんなと一緒だと初めての場所でも留守番
もできるから楽だ、みんな特にストレスなく過ごして慣れた。
もうすぐ15歳のピートもすぐ慣れて、というか特に変わりなく、
気分良く、調子良く過ごしているから良かった。
引っ越してもディスクで遊んだりする河川敷は一緒だから、
ちょっと?と思ってたかも。
ってことでここ数日の一番の衝撃が蛇だった。

クレオPから本日の朝霧の速報が届いた、1Rの順位とポイント。
すごくない!?40P以上が2チーム同点で1位。
あとみんなポイント高い、みんなミス少なくパーフェクトに
近い演技なのかなー、なんかすごくレベル高いなー、
先日の彦根での最高ポイントなんて軽く超えてる。
自分とは・・・・13P以上の差、ってこりゃヤバイ、
どんな演技か見たくて早速DVD頼んじゃった(笑)
さて結果はどうなったでしょう?

K君撮影、感謝、いいなーあのカメラ!

リッシュ

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
彦根大会
2008 / 09 / 17 ( Wed ) 23:54:14
ドタバタした日を過ごしながら、ネット環境は整う、が、
このネット環境問題だらけ。
このブログの更新はせず、新しい審査基準の事、大会の
様子などを色々と読み逃げして知る。
早めにこの審査基準の事を実感したいなー、とも思ってたら、
急遽行くことに、来ますか?行きますか?のメールもあり。
アティルはママとの予定があり、久しぶりにリッシュとだけ
で大会に。
まず、会場に着いて気付く、リッシュのフードを忘れた!
わるいリッシュー、おにぎり分けてやるから、と一緒に
食べるも、フード大好きなリッシュ、量も足りず、1Rの
時にパワー出なかったみたい。
リッシュはお腹空いていると動きも鈍る、単純坊や。
タープ建ててる時は、雨、予報通りに曇りで気温が
上がらないのならOK、と思ってたけど、大会始まる
時には晴れてきて気温上昇、30℃はあったか?
フリー参加者、場所的にもう少し参加者がいるかな?
と思ってたけど、事前は1チームだけ、当日の自分で
2チーム、K君、参加するか悩んでるし、おいおい(笑)
結果3チーム、優勝したYさん、1チームだったら寂し
かったよー、感謝しなさい、と負け惜しみを言っておこう。
で、まず1R、暑さのせいもあるけど、やっぱりパワー不足か、
リッシュの動きが鈍かった、フィニッシュスタイルも取れずに
終了~~、まあ・・・・納得って今の状態の自分達に納得。
ルーティン組まずに出来ることを流れの中でやってみた、
遊ぶ時のように。
2R、ディスタンス、ディスクを見ないで追い越す、背中で受ける
リッシュ、4投中2キャッチ、ラストは偶然に4Pの枠内でディスク
に気づいたリッシュがキャッチ、相変わらずだ。
決勝までの間はリッシュ、空腹を少々満たし、冷やし、寝かせる。
自分も寝てたけど。
で、決勝、ルーティンはやりたい事をピックアップ、繋げてみた。
リッシュの動きは予想以上に良かった、やりたい事はやった、
楽しくはできた、最後はガッツポーズも、7ミスもしたのに(笑)
で、結果は3位、って3チーム中ドベじゃん。
まあ、7月、8月の過ごし方がそのまま結果になった感じ、
勝負というのは正直。
ディスクに触れる時間が自分もリッシュも少なかった。
ディスクに関して言えば練習不足ということに。
さて、新しい審査基準、やっぱりキャッチミスをバンバン
しても大丈夫!とはいきません、コラムでも書いてあったけど。
フリーに関して、運営が随分と変わりました。
フリーも選手会長立ててより良い運営を提案、なんて話を
していたけど、結果昨シーズン終了時期くらいに話をして
くれたことが生かされているよう。
1Rを進めながら集計済んだポイントを発表、2Rの時も
1Rのポイントを発表しつつ、終了後1Rのポイントとの合計を発表、
決勝では、演技終了後、次の演技が始まる前に集計して発表、
とにかくかなりポイントのアナウンスをしてくれて、参加する自分達
には非常に分かりやすかった。
決勝の時、集計終わるまで数分時間が空くので、その間の時間を
次のチームはどう待つか・・・・とか考えた。
コートに出て準備してもらってもいいです、とMCさん言ってくれたん
だけど、今回は暑かったので直前まで自分は出なかった。
これが涼しい時期なら、演技ではしないこと、できないこと、
遊び的な要素のあることをやったり、ウオーミングアップしたり、
まあ、なにかとできる数分だろうな。
フィギアスケートとかだったら演技終了した選手がコーチと
テレビに向かって一緒に手を振ったりする時間だな(笑)
ポイント集計をその都度するので、全ての決勝演技終了後は
すぐに結果も分かる、すぐに結果納得できていいかも。
表彰までドキドキしていたい人もいるかもだけど(笑)
自分は、1Rのポイントが途中で下がったり・・・・、
決勝終わって、おーっとこれは順位入れ替わりかーリッシュが2位・・・・・
いや、3位でした・・・・って、関西だからって落とすなよー、頼むよ
MCさん!って感じだったけど。
シャオロン、同じタープだったんだけど、早く出すぎていて(フリーの決勝
が最後だった)他の決勝の様子を見て大興奮、おいおい疲れるぞ!
と言ってたら、やっぱり決勝では疲れてたなー(笑)
あ、トスワークの名手、最近は大会よりも山小屋でワンコと一緒に過ごして
いるHさんご夫婦(オペラやパトラ)が久しぶりに大会見学に来られてた、
相変わらずのドタバタフリーを見られてしまった(笑)
開幕戦だから・・・と言い訳。
さて、結果に対して、Tさんにも言われたジャパンカップでの事と今の状態、
自分なりにも感じてはいる。
っていうかしつこく悔しさを感じている。
オフの時は今までとは違うコトをしよう、とも思い、自分の体も動くのか?
ってことでスポーツジムへ、10年以上ぶりに通うことにした。
夏に外で運動したら危険だし。
トレーナーさんにこんな事してます、ってフリーの事を説明して、メニュー
組んでもらって、筋トレ、有酸素運動、水泳、と。
これがなかなかプライドも捨てざるをえない笑える話に。
まあ、結構体は慣れてきて、動けることも実感、が、引っ越しでまた、
ジムも入りなおさないといけないなー。
ってことでそんな話は今度書ければ書こう。

まだまだ暑く、ワンコ達は先日も海で水泳。
みんな元気、神戸ではアティルと初サバイバルに参加予定、
楽しみ。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *
