-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
玄関が開けられた?
2008 / 10 / 24 ( Fri ) 23:50:28
表玄関の一番近くにパソコンを置いてる部屋がある。
いつものように自分はネットをしてた夕方。
たまたまリビングとこの部屋を繋ぐ廊下も自由にしていた、
ドアも開けていてワンコ達みんな自由に移動できるように。
ピートが普段活動、寝るのがリビングだから、独りでこの
パソコンの部屋に居る時はいつでもピートも来れるように
自由にする場合が時々。
で、テレビ見ながらパソコンしてたら、バタンと玄関のドアが
閉まる音がした、ワンコ達も当然そちらに注目して寄って行った。
ママが帰宅しのかな?とちょっと待つも、玄関に人が入っては
来てないようだ、ワンコ達がドアの方に立ちすくんでいる。
ミニチュアダックスのゲンキ君は専用の部屋に居て、音とか
様子で吠える。
あれ?おかしいなー、買い物の荷物とかだけ置いて、車を
駐車場に移動させたのかな?と思ったりもして玄関見てみるも
何も置いてない。
なんか変だなー、と思ってママの携帯に電話してみた。
今戻って来た?と聞くと、まだ戻ってない、帰宅途中だと。
うーん、ヤバイねーって感じ。
自動ロックのマンションだけど、早朝とか自由なただの自動ドア、
夕方もたぶん、新聞配達の人とか用に?ただの自動ドア状態。
あ、この夕方の時間帯かな、今回は。
で、1F、実はこの部屋、一度空き巣に入られている、もう一度は未遂
に終わっている、2度も実害に合っている部屋だ。
で、その時は裏庭の方からやられているから、友人は怒って防犯用の
カメラを管理に付けさせたと、現在裏庭側だけで4機のカメラが作動中。
裏がだめなら表から来たか?様子を見に来たか?
電話を掛けてきて留守かどうか確かめたり、廃品回収を装って様子を
確かめたり下見したりするらしいけど、我が家は固定電話年がら年中
留守電&FAXのみ、っていうか先日繋げたけど公開なんかしてないし。
空き巣お薦めリストでもあるのか?ここ狙い目です、みたいな。
で、様子を見に来たらゾロゾロとワンコが寄ってくるは吠えるはで
すぐに閉めたか?
あ、玄関のカギもしょっちゅう開けている自分達も悪いけど。
そういえば夕方から夜はワンコもみんな留守にする場合があるな、
河川敷に行ってたりしたら・・・・・知ってたのか?
ってことで、現在個人的に防犯グッズを選別中。
そうそう、ママが今駐車しているとこ、ママが駐車する数日前に隣の
車の窓割られて被害に、警察来てた。
家の玄関が開けられたかも?の次の日、偶然?警察が来て管理人
さんと話していたらしい、特に何もないですよ、と言ってたらしいけど。
静かなのはいいけど用心しないといけない。
今回はワンコ達に助けられたかも、推測だけど、エライぞ!と
誉めておいた(笑)

先日の神戸が終わり、早速クレオPがDVDを送ってくれた、感謝。
鹿児島のUさんとは会場であまり話せなかった分、メール交換、
技とかスローとかそおいうの話せなかったし。
お互いに良い部分を褒め合う、まあUさんは優勝&準優勝なんだから
良いことだらけなんだけど(笑)
リッシュに関しては、豪快、オリジナル、アメリカン的、って語句を
並べてくれる、で、お酒の話とかも。
最後にお互いに一致したのが、目指すは今回のアネゴ&大ちゃん、
今回12歳で見事に復活したこのチームが目標だと。
フリーもベテランズができるくらいに増えればいいなー。
今回、気持ち良かったのが、I&アランのIさんに、
”いつか負かしてやるから!”とはっきりと言われた。
へー珍しいね、はっきりと言う人。
”いつでも負けるから”と言ってはおいたが、
そう簡単に負けるわけにはいかない(笑)、特に今季は。
ポイントがついて、順位がつくから、勝ち負けということに
なるけど、良い演技をした方が上になるということで、
自分達らしい良い演技を目指す。
結果はそこに現れる、と数年経験した今少し思うことが
できるようになった、が・・・・・
勝ちたい、と正直思うけど、勝つ為だけにする訳じゃない、
勝つだけ為にする演技も今ならできるかも?
おもしろくないだろうなーやった自分も。
練習で出来なかった事、不確実な事、本番では気合で
成功するんじゃないだろうか!なんて思ってしまう自分
はまだ健在だ、が、最近はちょっとだけ賢くなったか、
何度も何度もアドバイスしてくれる方々のお陰で。
現在はルーティンの入りを思案中。
はっきりと物を言う、言わない、でいつも思いだすのが、
海外を他諸外国の人達と旅している時こちらの態度で
よく言われた言葉、”Maybe Yes?Maybe No?”
イエスかノオがはっきりとしない、日本人はそんな態度?
って事。
こちらはそんなつもりはないんだけど、外国の人からする
とそう感じるらしい。
で、なぜかその後、日本人はキスが上手いか下手か?
って話になるのだった、本気を出せば上手い!挨拶は下手、
だって習慣に無いし!なんて訳のわからない事言ってたような(笑)
あまりはっきり物を言うと日本では・・・・どうかな?

流星の絆ってドラマ、どうかな?ママは二宮君が好きだから無条件
で見ると。
でも自分も知ってか知らずか面白く見るドラマは宮籐官九郎のが
多いそうだ、ママがそう言う。

夕方のニュースでドギーバッグっていうのをやっていた。
飲食店で食べきれなかった料理を持ち帰りするパックのこと。
元々はワンコ達に持って帰っていたということでこんな名前
らしいけど、今はもったいない、からと人が持ち帰りする場合に。
アメリカでは普通らしい。
飲食店からの持ち帰りでママと話すのが、親父がヒデとピコに
持ち帰っていた、中華を。
そんなの食べさせていいいのか!?と思ったもんだ。

ラーメン屋さんに行った、近所の3軒目。
今までの2軒は全然ダメ、レベル低いかこの近所?
本日はちょっと敬遠していたお店、スープがコンソメベースだと。
元々フランスのシェフの修行からラーメン屋さんにだったか?
で、食べてみたら・・・旨い!スープも麵もチャーシューも。
なんだもっと早く来ればよかった、隣のお蕎麦屋さんには
行ったのに(笑)
今度は違うスープで食べるぞー、早く行きたい、おいしい
お店が見つかるとうれしいもんだ。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
モロモロ
2008 / 10 / 22 ( Wed ) 23:36:12
今季、フリーで使っている自分の曲。
リッシュになかなか合っていると言っていただき嬉しい。
これはドラマ、”Resucue me”主題歌から。
9、11のあのテロから後のNYの消防隊員の様子のドラマ、
ってことでシリアスな内容かと思いきや・・・
まあそんな部分ももちあるんだけど・・・・
邦題でも、NYの英雄達、ってついてたと思うけど・・・
見てみると、NYのバカな男達って感じかな(笑)
まあそれもいいんだけど。
ママに、”リッシュを呼ぶのに曲の力も借りて?”
なんてイヤミを言われたけど。

The Von Bondies  C'mon C'mon



この感じ、昔のなんて言ったか忘れたけど結構ヒットしていたバンドに似ていて聞いている内に使えるかもなーと。

海外ドラマじゃないけど、土曜に始まった ”ブラッディ・マンディ” 最初2時間もあって
見れるのか?と思ったら、おもしろかった。
いろんな海外ドラマを混ぜた感じで。
イヤミじゃなくてちゃんと見れるから良しと。
女優の吉瀬美智子さんは働きマンの時もなかなか大人な感じでgood!
24とか見てすごいなー、と思うのは、しっかりと中国を敵にしてたり、大統領が
暗殺されたり、大統領がテロに関与していたり、ウイルス広がったり、核爆弾
テロで爆発したり、薬使って尋問したり拷問したり日本では遠慮して描かない事も
容赦無いとこが自由の国だなと、良くも悪くも。
流石銃でバンバン撃ちまくって敵を壊滅させた後にハッピーな曲、あー幸せ、
とエンドにする国だ。
24では黒人大統領が誕生しているし。
CSIなんかは食事時には無理、って感じの描写、ほぼ毎回検死あるし。
ってことで曲からドラマつながりで。

自分の為にフルバージュンも。



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
おめでとう!
2008 / 10 / 21 ( Tue ) 23:16:42
今回アティルもエントリーしてたんだけど、ヒートにて
繰越へ。
ママもやる気だったんだけど、お留守番に(笑)
兄妹のジャック君も参加ということでとても楽しみにして
たんだけど。
久しぶりにジャック君と会ったけど、やっぱりアティルよりも
一回り大きかった。
で、再会を喜んでさわりまくって、抱き上げてたりしてたら・・・
アティルと同じ顔して顔を近付けてくるのに笑った。
やっぱ兄妹だよなー、と実感。
帰宅してママに話すと、見たかったー、と。
ジャックパパ、ママとも久しぶりに会って、旅行の事とか
ジャック君と遊ぶ様子、他大会の時の事とか色々と話せて
楽しかった。
前回のJFAでの大会でチャレンジ3位表彰台だったという
ことで、今回もぜひ!って感じ。
本当はママ&アティルと兄妹表彰台を夢見てたんだけど(笑)
1Rが終わった時で2位だったジャック君。
パパのちょっとした緊張も伝わる。
2R、ポイントを重ねる度に、MCさんがあと何ポイントで1位に・・・
とか言ってる。
ビデオを撮る自分も応援する、そしてラストのスロー、これが
決まれば優勝も狙える、ってとこで・・・・・・
惜しい、キャッチしたものの枠外だった、思わず自分も声が出る。
結果は3位、もしかしてちょっと残念だったかもだけど、前回に
続いて連続表彰ってことは実力がついてきたってことだし、
もうちょっとうまくいけば優勝もすぐそこってことで、楽しみは
また次回にと(笑)
だから止められないって!
ジャック君にパパ、ママ、おめでとうございます、次回は優勝
狙って引き続き楽しんでいきましょう。
それにしてもパパはスロー上手くなっていたなー、自分も届かなく
なったデッドまでなんとかしたいもんだ、とつくづく感じだ(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
NDA神戸・フリー・18日土曜日
2008 / 10 / 20 ( Mon ) 23:29:51
またまたフリー参加者の多い大会に。
16チームって。
予選を通過する為には1R目もしっかりとやらないと・・・・
とは思うけど、やたらミス多くヤバイ感じだった。
自分のトスが低く、スローもしっかりとできなかった。
スナップが利いてなかったなー、反省。
時間も余るし。
不確実なのは省いてこれ、だめだー。
2R目ディスタンス、4投中かろうじて1キャッチ。
またまたダメ、問題だ。
予選7位でかろうじて通過。
前回の神戸でもだけど、決勝では集中はできた。
が、1Rと2Rの累積が低すぎて、決勝だけ頑張っても
結果はイマイチに。
決勝の時も、不確実なスローとか変えたんだけどなー。
もうオーバーハンドのスキップなんて最初から外して
今までとは違う自分なんだけど(笑)
出番前の練習で、オーバーハンドスロー、なんか変、
オーバーハンドスローの時は自分は肩から体の横へとリリースするんだけど、
自分の顔にディスクが飛んできて当たった、信じられへんなー、
我ながら、ということで使用禁止。
ノーグリップのリッシュスローは芝の露も無くなったから
いけるかな、と入れたけど空振りチックに滞空しないし。
スローの種類は決勝では3種類か?4種類か、だめだな。
良かったと言えばオリジナル、リッシュボルトが決まったくらいか。
あー、あとディスクタップはそう見えた、ということだったか、
でもトロすぎるなー自分なりに。
いちおそれなりにまとめて追い上げるも結果は4位。
確実でもあり難易度もそれなり、オリジナル性も高い技やスロー・・・・
永遠の課題だ。
自分は誰もやっていないこと、アイデア、オリジナル、が大切だと
思ってるしこだわってもいる。
もち自分も真似てきたし、今後も誰かの真似、取り入れるだろうけど、
自分は真似たら出来れば本人に伝える、無理でもそのチームから真似た、
と公言する、敬意を表して。
冗談でも自分が思い付いた、なんて言わない他団体でも。
そおいうの言われるとシラケて、自分で開発しろよ、もう何も言わない
伝えないって感じ(笑)
もしそれが完全オリジナル、リッシュ・・・・だったらキレるな。
真似るのも正々堂々と、自分ならプライドが許さない。
今回ジャッジのHさんにまだ未公開な新スローの事を聞いてみた、
ヒューマンでも似た感じもあって、理論的にも合ってるんじゃないか、
ということで、いつかやってみよう。
アークと素晴らしいフリーを見せてくれていたHさん、ヒューマン経験者
でテクがすごい、前から疑問だったことでもヒントも得た、真似できれば
いいんだけど。
鹿児島のUさんもヒューマン系のディスク捌きが上手くて、この辺も
逆転で優勝、準優勝とかっさらっていく理由の一つだろう。
ワンコとの間合い、タイミングとかももちすごい、精度が違うな。
先日の飲み会でK君(シャオロン)がUさんのフリーを見てやりたく
なった、と初めて聞いた、今回逆転されちゃったねー、で、
今回見学に来ていたクレオPは、K君のフリーを見てファンにと、
みんな繋がってるねー(笑)
初めてUさんのプレイを見た時、Uさんと並んでIさん(ルード)もスゴイ!
って思ったんだけど、最近弟子ばかり参加だ、来て欲しいなー。
弟子のIさん(アラン)も先日の神戸の決勝なんかえらく動きも良かったし、
逆転されないように気合も入った。
で、兄妹なのかな?アタック、フェンリル、アラン。
とにかく今季の神戸フリー、参加多くなって盛り上がるし、気合も入るし、
また次回も楽しみな感じ。
と、まずはフリーの事に関してだけ書いてみた。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
もう・・・
2008 / 10 / 17 ( Fri ) 17:20:50
明日は神戸の大会・・・・
前回の事、アップできないまま(笑)
ネット接続が安定してきた!と思ったら、今度は
パソコンが不調、チョコチョコ調整してもう大丈夫か?
前回の神戸、色々と有り難いことがあった。
四国のカメラマンの方々にバッチリとリッシュを撮って
いただいた、本当に嬉しい、大きなデータで見た写真は
感動もの、これらもUPさせていただきます。
アプロさん、mark40、さん、撮影にデータ、感謝です。
そしてプレイヤーとして遠征しているのか酒を買いに
来ているのか飲みに来ているのかそんなIさん(Chrisちゃん)
に頂いた、じゃこ天、初めて食べたんだけど、すっかり
酒の肴としておいしくあっという間に完食。
ありがとうございました!

昨晩は、静岡からクレオPが出張で大阪に。
そこで北で飲むことに、いや、フリーの事を色々と
談義する為に・・・会ってきた。
K君(シャオロン)と3人で大変有意義な時間を・・・
いやなんか時間も足りず・・・足りる訳ないな、
居酒屋でDVD見ながら飲んで食べて、終電まで。
クレオP、大阪案内ありがとう(笑)
いやー、初めて行った、一軒目の立ち飲みの串揚げ!
住んでる自分達よりもよく知ってるクレオP(笑)
そして神戸の大会に見学に来るというクレオPってすごいね。

先日夕方いつもの河川敷で遊んでたら、いきなり二人乗りのバイクが
自分達の目の前を走り去って行った、野球場の外野、芝生、
ノーヘルで奇声を上げながら。
たぶん、無免許、盗んだバイクだったりするんだろう。
若者っていうかバカ者だ。
ワンコ達と遊んでなかったから良かったものの・・・・・
で、また戻って来た、気付いてないのか?こちらに真っ直ぐ
やって来るようだったから、マグライトを肩に乗せてバイクを
照らすと止まった。
アメリカの警察、映画みたいにでかいマグライトで照らしてみた、
アメリカなら片手には銃だけど。
”ここ走らんとってくれる”と注意すると。
後ろのシートから一人降りる、近づいて来るのか?と
こちらもそのまま近づいて行くと・・・・・
いきなり走り出す、土手の方へ、バイクもそのまま土手を
登って行く、おーい、と言う間もなくあっという間に逃げた。
まあこっちに向かって来られても困るんだけど、2対1だし。
マグライトはいざとなれば武器にもなるから照らしたんだけど。
河川敷は子供も遊ぶしワンコも遊ぶ、車やバイクが入らないのが
当たり前だし、安全で広い遊び場は守らないとね。
バイクに突っ込んで行くワンコもいるし。
その後来ることもなく楽しくみんなで遊んだ。

明日の神戸、すでに10チームは越えているようだ、当日で
どれだけ増える?
気温が高いのが嫌だなー、予想では26℃って、暑いぞ。
頑張って楽しもう。

15歳になったピート、心配な事が少しあって病院へ。
血液検査とかしてもらった、大きな心配は無くて安心。
食欲もあって気力も充実しているし良かった。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
大丈夫?
2008 / 10 / 11 ( Sat ) 23:31:14
どうも相性が悪いのか?
ネット接続の安定性。
結局2度も工事に来てもらった。
新品のはずのモデムも交換、ブースター設置。
正直工事の人も????の状態っぽい。
ここ数日ってまだ2日くらいか、なんとか切れず、
切れてもすぐ繋がり、使える感じ。
もう過去のブログとかUPする気もだいぶ無くなった、
っていうか忘れた(笑)
メールとかの返事も遅くなってるし・・・・
さらに携帯、電波悪いから連絡取れないって言われても・・・・
通話は留守電に収納されたり、メールは忘れた頃に届くようだ(笑)
携帯もマジで交換しないとダメかも。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:46 admin page top↑
ネット不安定
2008 / 10 / 07 ( Tue ) 23:22:15
繋がっている時は調子いいけど(最高160M)、
その日1番に一発で繋がる時がない・・・・・・
いきなり切断されて、その後しばらく不調とか・・・・
気分屋では困るんだけど。
早速サポートを呼んだ、これで良くなるか?
ってことでネット関係なかなか進まず。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ブログなど
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 23:23:38
ブログを更新しようにも、ネット環境がボロボロで1か月で解約ということに。
仕方なく契約したけど思った以上に最悪、会社の体質も最悪、2度とUSEN
関連は使わないと誓う、交渉というか当然の意志表示を認めさせ、最低利用
期間の料金から契約手数料など全て無料にさせた、嘘を言ってまで契約に
結びつける会社に容赦は必要なし。
で、新しいとこと契約、工事、すぐ無事に繋がればいいけど。
ってことで、繋がったらブログも書こう。
メールなどもお返事遅くなってすいません。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
