-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いつも楽しそうだった
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 23:38:10
アネゴのとこの大ちゃんが亡くなったと。
空振り、ノーキャッチ、は男の子の宿命・・・・
でもそれが楽しい!一緒に楽しみながら参加しよう!
そんな姿勢が大好きで、ママもファンでした。
リッシュの空振り、ノーキャッチをいつも肯定的に
受け止めてもくれるアネゴだったし。
みんなが注目して、時には(失礼)、オォー!と沸かせる
演技はずっと覚えています。
自分は最初、JFAの播磨の大会の時、リッシュが仔犬の時に
見学に行った時に初めて見た大ちゃんの演技。
大ちゃんではなく、大さん、大・大先輩・と呼ばなくてはいけない
のかも。
06-07年のシーズンでは途中、急にJCノミネート数が減らされて、
こりゃダメか、と諦めかけた時、自分はアネゴを焚きつけ、行け行けー、
と言いつつ、自分も御前崎まで急遽参加、最終戦までもつれて、
大ちゃんもリッシュも圏内、良かった良かったと安堵、喜んだのを
思い出す。
最近では大ちゃん、ルーキーで復活、多くの人にその姿を見せて
拍手と・・・・・神戸ではルッカちゃんが飛び込んできたりで笑いも
しっかり取り、いつも楽しい、嬉しい、そんな大ちゃんの姿が目に浮かびます。
アネゴといつも一緒に笑ってたねー。
そう、ルッカちゃんが十分引き継いでくれるでしょう、大ちゃん気風!
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:3 admin page top↑
先日
2008 / 11 / 22 ( Sat ) 23:28:29
引越し後、近くになった友人からお誘い。
駅前に集合、飲みましょう、と。
お互いに歩いて駅まで15分くらい、大の大人が
子供の頃のように待ち合わせ。
居酒屋、バー、ラーメン屋、じゃあまたな!と夜中まで。
元レーサーでもあり、その同級生はあるF1のチームに
配属されて海外にいた。
だから裏話も聞けておもしろい。
すごい世界だなー、日本チーム、ガンバレって感じ。
今季の最終戦でトヨタがハミルトンをチャンピオンに押し上げた
結果になったけど、ここでブラジル出身のマッサ、地元だし熱狂的な
お国柄でほぼチャンピオンかも!がダメになったということで
トヨタは危険を避けて撤収したと。
その警告をしたのがマッサからだったとか。
トヨタはただタイヤ交換の賭けをして、2台とも最後はまともに
走れる状態ではなかっただけなのに。
2台ともタイム出てなかったから疑いも晴れたようだ(笑)
タイヤがあったまる、冷えている、スリック、レイン、こおいう差って
サーキット走るまでは実感できなかったけど、地面にくっついて
いるのはタイヤだけ、タイヤはケチらないで良いのをつけましょう。
ほんとケチるとえらい目にあいます(笑)
今度はカートで遊びますか、子供達も一緒に遊べるし、という友人、
またモータースポーツ熱も上がりそうだ。
さすがにもう一般車改造してブンブン走り回るのは無理だろうし。
カートに乗る前に・・・・・お互いに体のオモリは減らさないと・・・
セナでさえカートでは直線で子供に追いまくられていたな。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ここ数日
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 23:53:24
数か月一緒に過ごしたゲンキが帰宅。
色々と精神的な不安を抱えていて、結構こちらを悩ませてもくれた奴だけど、
最近は笑顔で遊ぶようになったし、考え込むこともほぼ無くなって、
ご家族も状況が整ったということで帰宅。
ちょっと寂しいけど、仲良く楽しく過ごしてくれ!
またいつでも遊びに来いよー、と別れる。

gennkiずっと笑顔で過ごせるように、あまり考えるな!

gennkiなかなかのワルガキで楽しませてくれたなー

先日ある場所でシェルティーの仔犬をママと見た。
やっぱヒデを思い出す、なかなかやんちゃそうでかわいかった。

先日ドッググッズの展示会にママと一緒に行ってきた。
お昼御飯もついてた、中華だった。
揚げ餃子があって、自分はそれを勢いよく口に入れた、パリっと
揚がっていた、いや少しバリって感じだったか・・・・口の上の部分
にその皮が当たった、食べた後、口の中の味がちょっと変に・・・
なんか流れている・・・赤い・・・血だった。
餃子で流血した、その日夜まで血が止まらず。
業者の人と会話してたら歯が赤かったよ、とママに言われた。
会話の相手の人、気になりながらも何も言わなかったようだ(笑)
ついてないかも・・・・

先日、夕方からいつもの河川敷に。
遊ぶ前に空を見上げると・・・・・
おー!見事な流れ星が、大きくて長い時間だった。
もち、願い事をした!
ついてるかも!?

最近一気に寒くなった。
ちょっと前、遊びに来ているワンコを連れてカフェに、
ワンコもOKなとこ。
涼しくなってきたからテラスで食べるか、と席についた、が、
蚊が多くて断念、デカイやぶ蚊達。
もう蚊はいないだろうけど・・・・今からは寒い、テラスは来年まで無理か。

寒くなってきて、ワンコ達は元気、特にリッシュは元気だ。
風も吹いてる時が多い。
最近裏返しスローをやるようになって、これって風がないと表に返らない
から風が好きになってきた。
最近は決勝の時とか風吹けー、って思ってる自分。
先日の決勝では丁度良い風が吹いてちゃんと裏から表に返った。
そしてまたチョイ違うスローが生まれた、これは誰もやってないだろう、
だって変だもんなー、あとスピードがつきすぎて、かなりの向い風の時しか
無理か、それにリッシュじゃないと追いつかないかも。
先日の裏返しスローはアティルの方が断然キャッチ率高いけど。
で、このスローの為だけに強風でも困る、20数枚の中の1投だし。
他のトスやスローも練習しないと。

で、今までの大会ビデオ、DVDを見直してみる、片手にはいつも
野鳥の会でおなじみのカウンター、使うのって30までだけど(笑)
で、新しい審査基準でのポイントの落差、変化を見てみると・・・・
1Rで10P代のチームが決勝では30P代になったりとか、自分も
1Rの時のポイントから決勝でのポイントの演技の差、内容も見たり、
他の30P代のチームの演技と比べたりして・・・・・
10ミス以上すれば大体10P代が多かった大会で決勝では30P代
がポンポンと出た時のチームとかミスがかなり減ったのかと思うと
そうでも無い、ただし、ノリとか流れが全然良くなっている。
こんな時ディスクを拾い上げる動きとタイミングはどう影響?
今季ミスの数が大きくポイントに影響しない、というのはこおいう
時に表れているのか。
先日自分の決勝で4ミスでも28Pとか、流れが止まったり、迷う
瞬間があるとそれが全体の印象に大きく影響かな、とか。
2分のルーティンの中で同じスローや犬の動きを繰り返しても流れを
止めない方が全体的にポイントが上がるのかも。
ただし同じ事の繰り返しがルーティンに含まれていると流れが
悪いと一気にポイントも悪くなるような。
其々に違うスローやトスやドッグコントロールの方が全体的に
ポイントが高くはなるはずだけど、止まるとダメみたい?
ルーティン自体の潜在能力が高い(K君の言葉から)とそれなりの
ポイントは維持はできるということか?
現に7ミスとかでも30P以上のポイントを取るチームがあるし。
もち一つ一つのトスやスロー、犬とのタイミングもそれなりの
ものが必要だし、40P以上取るには技の数に難易度も必要で
かなり攻めのルーティンでないと無理な気がする。
キャッチできなくてもただの失敗と見なさないとか、キャッチできて
も完成度を見たりとか、ジャッジとしてかなり高度な目も必要な
審査基準な気がする。
で、その場合、ジャッジ一人一人の目とか経験って一緒じゃないから
差が出るのは当たり前な気がする。
自分だって、他の今の参加者でも、もしジャッジするとなると違う見方、
評価して、つけるポイントも変わってくるだろう。
ずっと同じ人がジャッジしても日によって変わることもあるんじゃ
ないだろうか。
でも同じ団体の競技でのシーズン・ランキングをつけるのだから
地域差とかジャッジの人の差でポイントが大きく変わるのはまずい、
(あくまでも噂ですけど)
経験とか急に重ねるのは無理だし、急に高度な目になれ、ってのが
難しいのなら、甘い目の方に全体を合わせて差を少なくしていくと
いうのも有りでは?
参加者も気分良くなる?そおいう問題じゃないか(笑)
ママの提案では、ジャッジの人達がひとつの地域に固まらずに
出張、入れ替わるとかは?って。
そうそう、ルーティンとかももう読まれてるもんなー、前の良い時と
比べて、ってとか言われて、もう前の演技は忘れてくださいって(笑)
ちょっとルーティンの変更とかも含めて、色々と思案中です。

連休中は木曾三川で大会のようで、G1だしフリーも多い?
だいぶ前に神戸から木曾までどの位掛かるでしょうか?って
Uさんから質問あったけど、マジ来るの!?って思ったけど・・・
来ることに決まったらしいけど、
つい先日自分の車が故障したとかで大変みたい。
でも遠征中じゃなくて良かったじゃないですか!とメールを。
不幸中の幸い?幸運が続きますように、気の遠くなる距離。
ほんとこっち来てから故障なんかしたら大変、ワンコも一緒だからね。
友人に車借りられたってことだけど、その友人は連休中どうするの、
ってこと考えたり(笑)
12月も神戸に参加かも、って・・・・うーんすごい。
(ほぼ)神戸専属プレイヤーの自分はただお待ちしています(笑)
連休中は・・・アティルに少しづつ新しい事も教えていきたい、
最近はマルチ、あとM&タバサチームがやってる、胸に乗せて
背中に移動させるやつ、真似していいですかー、って先日Mさんに聞いて、
承諾は得たけど、アティルって後ろ脚の意識が薄いのか、背中
に移動がうまくできない、後ろ脚が首や頭に刺さってるって、痛い!
なかなか上手くいかないけど、結構楽しんでる状態。





テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
最近
2008 / 11 / 14 ( Fri ) 23:42:28
引っ越してからも賑やかに、入れ替わりで遊びに来る子達。
みんなそれぞれに個性があってかわいい!

モコ本当にかわいいモコ

アルフトリッシュアルフもすごく大事にしてもらって幸せに暮らしてる

raburabuチョコラブのコボとクロラブのコロ、ややこしい

ピート15歳2か月のピートも元気


吠えるピート何か文句言ってます



アティルトリッシュアティルとリッシュも相変わらず仲良し

クゥクゥもすっかり馴染んでます、って数年前から馴染んでるけど

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
指が・・・
2008 / 11 / 12 ( Wed ) 23:24:15
腫れてる、痛い、左手も思った以上に使ってるんだと実感。
中指だし、何するにも触れるし。
少しでもササクレたら痛い爪の横の部分、皮がめくれたから
痛いしすぐに治らないのは当たり前か。
痛み止めやら塗り薬やらでなんとか。
自分はLOSTとかキャスト・アウェイとか無人島に取り残されたら
すぐ耐えられなくなるなー、と想像する、少しアトピーだし(笑)
あ、でもアトピー、アメリカとか長期滞在の場合などには出なかった、
お医者さん曰く、”よっぽど水があったんでしょうねー”と。
ストレス?
ワンコの毛とかも悪いとか言われるけど、自分はピートやリッシュと
暮らし始めて、今もワンコ達に囲まれて生活しているけどアトピーは
良くなっている。
あ、ワンコ達と一緒に暮らし始めたキッカケがママと結婚、暮らし
始めたのともち一緒だから・・・・そうきっとママのお陰だ(笑)

先日から携帯にワンギリ?知らない番号で着信が。
暇潰しに掛けてみた、あ、普段ならメッセージもない着信は無視、
拒否、とかするんだけど。
全然知らない声、テレビの前に携帯置いておいた、切れるまで。
着信に出ても何もしゃべらない場合も過去にあった、その場合も
切るんじゃなくてテレビとかラジオの前に置いておく、切れるまで。
そうすると不思議と掛かってこなくなる、そんな暇潰し(笑)

キャスターの筑紫哲也さんが亡くなった、追悼番組を見た、
”報道の良識”と呼ばれてた人。
また、権力のWatch Dog 役の人が少なくなった、特に
戦争反対、平和に対する想いが一貫していた。
キャスターでは個人的には鳥越さんとか好きなんだけど・・・
久米さんも今は軽い感じの番組だけど・・・
しっかりと権力に突っ込んで欲しいなー。
それにしても癌という病気が多い、筑紫さんも肺癌から。
ドラマ、風のガーデンも癌、生死に関する事だけど、あの痛み
はすごいらしい、自分は母親を見てだけど・・・・
モルヒネとかで痛み止め?でも、それすると頭が回らなくなって
話ができなくなる、って言って母は痛み止め打つのを嫌がっていた。
今度ドラマで”告知せず”ってのがあるようだけど、今って告知が
ほとんど?
告知すると本人と周り、苦しみを共有、本人は残りの人生を納得
した過ごし方ができる?
告知しない場合は・・・・周りは嘘をつき続けないといけない、これが
とにかく精神的にきつかった、病気本人はもっときついのはわかっては
いるけど・・・それに本人もいずれはわかるだろう、良くならないんだから。
もし自分だったら・・・あ、両親癌で亡くしているのでいちお覚悟は少し・・・・
うーん、今回の指でも実感、痛みに弱いのでとにかく楽にして欲しい(笑)
日本は医療用の麻薬使用量が極端に少ないらしいけど・・・
ホスピスなど、もっと広がればいいのか?

ドラマと言えば小児救命だっけ、意外にもちゃんと見てしまう、B’z の曲もいい感じ。
曲と言えば、流星の絆の主題歌も結構好きだ、それにやっぱり笑えてしまうこのドラマ、
中島美嘉の曲もいいけど、あんなアホな役をするのもいいねー。
ぎらぎらは・・・・うーん、ノーコメントにしておこうか(笑)見てる。
ブラッディマンディ、防護服少しマシになったか?
バチスタの栄光だっけ、ママが好きな俳優のオンパレードか?
映画も見たい。
ドラマから無理矢理女優さんに繋げると・・・吉瀬さんもいいけど、
ママと最近綺麗になったと話題になるのは井川遥、土曜の変なドラマ
もそれなりに続きが見たい、自分はやっぱ鈴木京香もいいなと思ったり、
まあ言うのは自由だ!
こんなんじゃなくてフリーのこととかも書こうと思ってたんだけど話がずれた、
また書こう。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
有馬富士大会・NDA
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 13:44:24
雨の大会、やっぱり嫌だなー、あまりひどくなくて、午後から
止んだからまだよかったけど。
リッシュとフリーに参加。
1R目、やっぱり乗りきれず、6ミス、26P。
2Rディスタンス、またまたかみ合わず4投中ワンキャッチのみ
で2.5P(半分加点)
累積低くてまた前回の大会と同じで予選7位。
今季は決勝の時調子良い我チーム、このジンクスを頼りに、
リッシュ、がんばろうな、と気合を入れる(笑)
新スロー上手くいった!リッシュスロー、ダメ、リッシュボルト
上手くいった、フィニッシュ、失敗した、4ミスで終了。
で、ポイント発表28P?あれ、なんかイメージよりも低いな。
この日の参加者のみんなの印象、ジャッジ辛くなった?
今までの神戸(過去2回)をみんな経験している、同じジャッジ、
T&Mペア、関西ではこの最強ジャッジペアが当たり前だけど、
みんなの印象が辛くなった?と共通していた。
修正があったのかな?
関東で40.5Pという高ポイントが出たから、一気に参加者はその
ポイントを目標に置く、その演技、,誰がジャッジだったか、をみんな注目する。
当然だよね、正直、気にするなと言われても気になる、特に今季。
でも、今の印象だと40P超えはかなりのハードル。
昨日の説明でも難易度が示されている技の種類、6種類以上とかその内容、
ポイントを上げる為に必要なことはまだまだありそうだ。
自分はチョー良かった、とか言われて3ミスの時で37.5Pがある。
あの時パーフェクトだったら40Pに届いたか?
今までのジャッジシートとDVD、見比べる。
関西では大会でTさんと直接会える機会が多いから質問できて答えて
もらえるけど、それでも正直まだよくわからない。
キャッチミスでポイントの区分が無くなったけど、技の成功、印象、挑戦と
成功、挑戦と失敗、成功or失敗での演出、やっぱりキャッチミスと自然に
重なるものだと納得しかけたら違ったり。
あ、自分は参加者だからその立場で勝手に感想を、これがジャッジ
する立場になればそちら側から見るけど(そんな立場になることあるのか?)
今回自分は少しルーティンの入りを変えたのも影響したかな、マウストスボルト
を一発目に持ってくるのを止めてそれを違う位置にルーティン組んでみたけど
37.5P取れたのも、前回の3OP以上取れたのも前のルーティンだから、
変えない方が良かったのかな、と思ったり・・・・もっと変えた方がいいのか?
とも思ったり(笑)
まあ悩みは尽きません!
今回決勝では、新スロー、ディスクを裏でリリースして表に返す、ってのを入れて
みたけどリッシュがしっかりキャッチしてくれたことが嬉しかった。
このスロー、記憶の片隅にあった、Nさん(レイ)がやっていたような・・・・
Sさん(カイト)がやっていた、ということで完全オリジナルでは無いらしい。
グリップとかスロー方法とかは直接聞いているわけではないから自分で
試行錯誤の結果、まあ確実性はあまり・・・・スキップよりは良いかも(笑)
ミドル以上のマルチ系も試してみるかなー。
あ、結果は予選7位からなんとか3位まで浮上。
もっと楽に決勝に進んで、もっと上の可能性を上げたいんだけど・・・・
まあ追うほうが気合入って燃えるのは事実です(笑)
リッシュ次回もがんばるぞー、1Rと2Rももっと、!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ピート
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 23:18:27
先日元気だと書いたピートに発作が起きてしまった。
あまりひどくはなさそうだけど・・・・・様子を見る。
あ、大会、ママとアティルでエントリーしてた、前の
繰越、でもまたママが行けなくなったなー、急だけど
また繰越してもらえるかな?
引っ越してから9月、10月と発作が無かったから
大丈夫か、このまま、って思ってたけど季節の変わり目
ではやっぱ油断できないと実感。
自分とリッシュは大会ガンバロー。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
写真
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 05:21:30
大会の時写真を撮っていただいてたんですけど、
こちらのネット環境の状態などでなかなかUPできませんでした。
少しづつUPしていこうと思います、コメントも一緒に。

9月、NDA彦根大会の時の写真。
ちえさん撮影、いつもありがとうございます!

richeウリャーとリッシュの足は4本とも宙に、キャッチ直前!


richeこちらは空中技の後の着地前かな、目が地面を意識している!

りちぇカタパルトからのドッグキャッチだけど・・・タイミングもトスもメチャクチャかも、キャッチできたか?


riche演技終了後かなー、”おい、ディスク頂戴リッシュ”って自分に対して、”イヤダ”って感じか


riche”ディスクはボクの物~”って感じで走るリッシュか?強く噛み過ぎ、ディスク曲がってるやん!表情が笑える

写真の順、技の前後等、脚色しました。



で、古いファイルが出てきたのでその写真を。

riche5-6リッシュが5,6か月位かなー、まだ体も小さいし、毛も少なめ。行儀よくおすわり、首輪は今でもこの時の物


richeこの無条件の笑顔は今でも健在!

koinuリッシュの兄妹達の写真、かわいいー、リッシュの実家で。リッシュは自分とママが遊んでたからこの中にいないなー

実家兄妹で寝ている姿、頭の模様からリッシュは一番奥

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
モロモロ(タイトル考えるのがめんどくさい)
2008 / 11 / 06 ( Thu ) 01:26:31
昨日、夜中にすごくデッカイ蚊が部屋の中をゆっくりと飛んでいた。
ウワーと思いながら両手でバチンと・・・・すごく血を吸っていた。
誰が刺されたのかなー、と思いつつ本日自分の右手の親指が、
痛痒くなって少し腫れていた、自分かよ!刺された時に気づけって。

夕方河川敷に行くのにワンコ達をアストロに乗せていた。
クロラブのクゥが以前から怖がっていた用水路が見えたら
いきなり反転、リードの金具が指にひっかかった。
自分はけっこう左手を使う方か、右利きだけど。
この時も左手でリード持っていたから左の中指の爪の横の
皮が少々えぐれて血がポタポタを垂れてきた。
まったく!と思いながら絆創膏を車で探すけど無い。
ワンコ用にイソジンがあったからそれをかけて、血を止めて、
さてどうするか、このままだと不便だなー、ということで
イソジンが染み込んだティッシュ少々を被せてセロテープが
あったから指に巻いてみた。
これでいいか、と出発、リッシュ、アティル、クゥとディスクで
遊び、3時間程度で帰宅したら・・・・
すごく皮がフヤケテ白くなっていた、やっぱり通気性は大事だ。
左手でよかったけど、それでもかなり不便だ。

本当にアメリカ大統領、初の黒人になった、アメリカは変わる
のか?
先日のF1チャンピオン・ハミルトンも初の黒人チャンピオンだと。
有色人種が欧米欧州でどう見られるかは・・・・
現実に差別はある、自分も海外で感じたことが、大半は
友好的だけど。
オバマ大統領の暗殺が心配されるのは周知の事実。
子供の頃見てたアニメ、トムソーヤの冒険、普通に描かれて
いるけど奴隷制度がある。
で、今はこのアニメ、テレビでは再放送も禁止されているそうだ、
そおいう人種問題?
それとも教師が体罰するから?
なんかちょっと神経質になりすぎなんじゃないかなー、そおいう
時代もあった、程度ではダメなのか?
自分が子供の頃は先生にビンタ、ゲンコツ、廊下に立たされたり、
正座させられたり、高校の時まで色々とあったなー。
今でも覚えているのが、小学校3年の時、担任の先生が学校内の
窓とかガラスを修理する役もやっていて、みんなに自習させてる間も
自分だけ連れて行かれ、手伝わされた。
おまえからは目が離せない、とか言われて。
でも大らかな男の先生で、授業中に寝てたら起こさずそのまま寝かせて
くれてたり、授業中に抜けたくなったら自由に抜けていいルールを
作ったりも。
ただしなんか悪い事するとかなり怒られてたけど。
教材で水鉄砲を作った時、その後学級全体で対戦、全員水浸し、
制服をみんなで干して体操服で授業を受けた。
他のクラスには楽しそうに見えたそうだけど、後で聞いた話では
校長とか教頭に注意を受けたとか。
そおいうのがあったからかどうかは知らないけど、自分が4年に
なる時には移動になってしまった。
4年の時は、誰もが認めるビンタを必ずする女性の先生、ほぼクラス
全員がビンタをされるんじゃないか?ってくらい。
もち自分も何発かくらったけど、その時代は親も何も言わなかった、
っていうか、親達からもそれなりに人気があった、
”こおいう理由でたたきました”とはっきりと直接か連絡ノートとかで
親に知らせていたかな、親達もその先生がそお言うならそうでしょう、
みたいな感じだったか。
自分も、”今日たたかれた”って親に報告、”何したん?”って
理由を聞く母親、あ、母親にもよくビンタされたから、その先生の気持ちも
わかったのか?
今ならみんな暴力教師か!?
今の学校の状況はよく知らないけど、きっと先生は大変なんだろうな、って思う。
と、先生の思い出に。

日本ではなんか首相言ってるけど・・・・
選挙の時だけ国民の為に・・・・って感じなら、毎月、毎年、
選挙やってろ!
給付金だっけ?そんな金ばらまくなら年金、医療、先になんとか
しろよー、将来に不安があるから貯蓄に回すんだろ。
高速道路・・自分のは中型だ、関係ない!
っていうか経済対策なら輸送トラックなどに気を使うべきでは?
千円や無料になっても毎週大会には行けないし。
ママの車で四国にうどんでも食べには行く気になれるだろうけど。
今お小遣い上げるから大人しくしててね、みたいな感じ、
国民もバカにされたもんだ。

携帯、今まで古い機種、電波で十分満足していた人達はあまり
新機種とか高性能とかに興味は持たないのでは。
変えろ変えろとウルサイけど(笑)
電波無くなるなら仕方ないかー、それまでに変えましょうか、って
感じ?自分は今自宅付近で電波悪いから変える気にはなって
いるけど、そんなに急ぐ必要もない。

コムロさん、どうしちゃたんだろうねー、お金の感覚が違いすぎて
想像すらできない。
そういえば昨日、ホリエモンがテレビ出てた、自分としては自殺
とされたあの関係者のことが一番気になる。

フリー、確実な事を組立ないといけないのに・・・・
なんか新しい不確実な事ばかりで遊んでいるような・・・・
リッシュも楽しそうだし、自分も楽しい、気温も下がってきて
時間も長く遊べるしついつい何度も。
リッシュも集中できてるし。
アティルもいい感じ、アティルは考えてキャッチしてる、リッシュの
一か八か的なキャッチとは違うと再確認、新スローでのキャッチ率
も全然良い、動きも速い。
最近はママだけが外出した後、玄関でずっと待ってる、玄関で寝てる、
遊んでる時間は自分の方が長いはずなんだけど(笑)
口うるさいからかなー、リッシュもママ大好きだ。
クゥも最近よく走るようになってきた、ローラーがメインだけど。
少しだけ、2M位のキャッチを取り混ぜると嬉しそうだ。
まあ楽しくやっていこう。
ピートも調子良さそう、だが、少々トイレが不確実。
でも日々楽しそうに元気にしてくれているだけで良い、15歳。
ミニチュアダックスのゲンキ君、最近ご機嫌、廊下からベッドルームに
走り込んでくる顔は笑顔満開だ、いよいよ来週帰宅か、少し寂しい
けどご家族と仲良くやって欲しい。
ポメラニアンのモコちゃんが数日遊びに来てたけど相変わらずかわい
かった、傍に来て寝たり、パソコンしてる時に膝の上に乗って寝てたり、
将来年取ったらポメラニアンと一緒に暮らそうと思った(笑)
ママにいつも言われる、小さい犬、好きだねーって。
まあそんなモロモロ。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ドタバタと
2008 / 11 / 03 ( Mon ) 04:17:01
10月も過ぎていった、引っ越しの後遺症が続いていた、
今も一部続いているか、少し落ち着いたか?
いや、まだ引っ越しのダンボール、整理されないまま
置いてある、今まで必要なかったんだから必要無い
物かも、と思ったり。
このまま倉庫代わりになっている部屋にしまっておくか。
10月が終わればモロモロするか・・・とか思っていたら
もう11月も3日だ。
世間では3連休ということだけど、関係ない。
庭の木、ツリーに使ったりもする木、種類は知らない、
先月だったか、何故か倒木、まあ2M位の木だけど。
で、いちおもうちっと深く植え直したら・・・・・
枯れ始めた、なんでだ?
おーい、Xマス本番あと2か月弱先なんだけど・・・・・
っていうか不吉だ、きっと友人からもイヤミを言われる
んではないだろうか、復活してくれるか?植え直しして。
ダメなら同じ位の木買ってきて植え直すか、イヤミに耐えるか・・・・
まあそんなこともあったり。
あ、まだナビが無いと帰宅できない場合もある、自分。
ややこしいんだよ、この辺。
ワンコ達はまだここに泊まりますか?
旅行終わりました?
っていうような意識は無くなって、なかなか寛げますねー、
って感じだろうか。

ママからの訂正、ニノミヤ君じゃなくて、ニシキド君だと。

F1最終戦、見ながら・・・・・
最後の最後まで分からなかったチャンピオン争い、
チョーおもしろかった、最終コーナーで決まるとは。
最後まで走り続けた新チャンピオン、若いね。
今回は無理しなかったなー。
嘘のように雨も最初と最後に降るなんて、タイヤ交換が必要なレースは
おもしろい。
マッサは優勝、其々がベストを尽くして後は天命を待つ、
って感じだった。
熾烈なポイント争いだ。
さて、ポイントと言えば、大会の度に東西のポイントが
飛び交うディスクドッグ界隈、フリー界隈?
動画もDVD、ファイル、ですぐ見れる。
新審査基準になったということもあり参加者みんなが
その傾向と対策を知りたい、練りたい、注目もする。
新審査基準になったからというのも大きな要因だけど、
誰もが知ってる、思ってる、今季のジャパンカップ15枠
以内は今までで一番険しいのでは、と予想している
からでは?
さらにそこにシーズン全体の上位も狙っていればシビア
にもなるだろう。
各大会の順位が大きなポイントの差になるから表彰狙わ
なければ、って思うし。
昨シーズンだって1Pの差が終盤には・・・・・
かといっても、今まで通り、参加者同士はお互いの演技、技、
テク、あれやこれやと自由に言い合い、ジャッジシートも
見せ合い情報交換していこう!
自分との戦いだから(笑)自分と相棒が最高の演技が出来る
ようにするだけ。
まあそこで審査基準、ジャッジがポイントを出すから必然的に
気になるんだけど、ポイント(笑)
スポーツ、競技、順位付けするのも現実だし。
デモとは違うからね。
ママと時々審査基準やジャッジの事とかも話するんだけど、
自分達参加者と違う見方、考え方、だからおもしろいし、
参考になる。
ママ
”色んな変形スロー、見てて分からないんだけどジャッジの人達は
分かってるの?”って。
自分
”当たり前だろー、分かってるに決まってるやん、っていうか分からなかったらジャッジしたらアカンやろー、ジャッジなんだから。それに競技のフリーなんだからこっちも1投づつトリックスロー変えてる意味が無くなる、分からなかったら”
ママ
”技の簡単とか難しいとかも見ててもよく分からない、犬がキャッチしたら成功とか高く飛んだとか雰囲気は分かるけど。完成度とか難易度とかも分かるの?”
自分
”当たり前だろー、審査基準に難しい技とかも書いてあるし、技とかスローの種類は把握しているのが当たり前、それもあって今季はフリーの先輩達がジャッジに加わったってのもあるんじゃないか。現在の参加者も納得いくだろ。たとえフリー経験者じゃなくてもフリーが好き、興味がある、フリーおたく系であって欲しいねー、っていうかそうじゃないと技とかも分からなくてジャッジできないだろ。”
そんな会話がある。
デモとかで子供達、一般の人々が普段見れないワンコの動きとかを見て喜ぶのと違って、
フリーの競技としてポイントも取る演技はどう違うか時々考える自分だった。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
