-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
もう
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 23:06:37
もうすぐ大晦日、そしてお正月か。
みなさん良いお年を!
クレオPから送ってもらったDVD&おつまみ類。
有り難く昨晩から頂いた。
DVDはゆっくりと正月に見よう。
で、自分達は深夜から出発できそうだ。
元旦中には戻れるか?
楽しんで来よう。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
天気など気になる
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 23:10:27
通常年末からお正月、遠出はしない、年末から飲んで、
お正月も飲んで、家でゆっくり。
が、今年は、色々と運良く?このままいけば、年越し
ライブ、大晦日から元旦、横浜アリーナかも。
ピートの状態と、高速道路の雪が無ければ行けるかなと。
行けないとチケットパーだけど・・・・一種の賭けだな(笑)
自分達も風邪などに注意しよう!と思う今日この頃。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
噛む犬注意報
2008 / 12 / 27 ( Sat ) 23:32:47
先日のNDA、Xマスカップから参加ということ、新しくNDAの会員に。
今までは数年JFAに参加、JFAにて数件人を噛んだという事実が。
問題はそれでJFAに参加しづらくなったから今度はNDAに、という
飼い主の姿勢、と言われていること。
本当にそうなら、迷惑、自分が運営の立場なら・・・・・
こおいうのって飼い主の意識、姿勢でかなり変わってくるような。
こおいうのって、昔もあった、犬に、人に、喧嘩好き、警戒心バリバリで
つい噛んでしまう犬(本当は噛んではいけないけど)など。
で、そおいう場合、仲間は出入り口を囲み、スタッフも注意し、会場
みんなに注意を促し、まずは近寄らない、見守る。
みんな知ってる、注意しているから事故は起こらない。
飼い主も自ら、すいません、注意してください、って言いながら歩く。
けっこう暖かく見守っていた。
みなさん犬に対しての理解はあるんだから。
不思議なのが、JFAで数年参加していて、仲間は?
クラブ活動も一時していたくらいだから、運営の立場もわかるはずでは?
JFAはそれなりの対応をしたらしいけど(それが色々と不評、問題だとも)、
それでもJFAに参加しずらくなったのか?
自分達ではどうにもならないで、どうしてもそれでNDAに移行するなら、
最初に自分から運営側に過去の事実を話するべきでは。
もう最初がまずく、黙ってNDAに参加、あのチームは注意しろ、と
目をつけられる形になって・・・・
もし今後NDAでも同じようなことが起きれば当然NDAにも参加でき
なくなるのはわかるだろうに。
自分も知ったから注意できるし近寄らない、知り合いにも伝える、
注意して、と。
関西圏参加が多いだろう、フリーでも多数活躍している某有名ファー
ム出身の犬、自ら注意したい、事故は避けたい、と思う場合は聞い
てください。
こおいう犬が全て悪いとも、参加させるな、ってことじゃないから。
やっぱ飼い主の意識、行動の問題ではと。
同じような悩みを抱えて、時間を掛けて、頑張って大会に参加しようと
努力している人とワンコ、チームも知ってるし。
当然みんなに先に注意を促している。
今は無理だけど少しづつ良くなってきてるから今度デビュー!
なんてことを聞くと応援したくなるよねー。
あ、先日の大会で、気になったことがもうひとつ。
タープを張ってるペグとロープ、そこにワンコがおしっこを・・・・
飼い主さん黙って、というか、当たり前のようにさせている。
おい!それちがうだろ!、と思うも、呆れて口が空いてる自分の前を
通り過ぎていく、自分のタープや持ち物でもさせるのか?
今度見たら必ず言おう(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
マウストス・バックボルト
2008 / 12 / 25 ( Thu ) 10:23:01
現状、日本ではマウストス系をするチームは見ないような。
マウステイクは時々見るね。
リッシュとはマウストス・フリップも入れたりする。
以前見たのは、同じオゥシーでフリーの、Kさん&レスカちゃんの
チームだった。
オゥシーチームはこおいうの好きなのか(笑)
もちこれもオリジナルはアメリカから。
この写真もまーく40さん、撮影。
一連の流れで見れる、ありがとうございます!
12月6日、この日の大会では、1R目も決勝も、1投目の
この技が大成功でした。
今思えば寒いこの日のリッシュは元気一杯だったから、
ロールキャベツとかするよりも、ガンガンルーティンで攻めれば
良かったかも、と思う、1投目のこの技が成功した後は特に
調子良いパターンが多いから・・・・・・
ママにも、リッシュ調子良かったのにー!と言われた(笑)
まあ、そんな日もあるさ!


mausuウリャーと首を振る勢いも。実は舌でもディスクを押している


m縦になったディスクをしっかりキャッチするリッシュ


mちょっと噛みがあまかったか、ずれるディスク


mなんとかそのまま咥えたままでボルト


mリッシュの口の右側にずれたディスクのまま着地姿勢に

現在もうちっとリッシュを離した場所からのアプローチを練習中、Tさん指摘通り、成功率が
UPすればいいけど、やっぱりこれはリッシュとだからできるボルトだし。
アティルとはまだこのボルトで遊んだことないけど、まずは普通のトスからだな、やっぱり。

★★

フィニッシュのドッグキャッチ後。

k


kカメラ目線だな(笑)

近場の緑地公園、森?林?木立ちの中でのディスタンス、結構おもしろい。
木の間を狙ってスロー、でも枝や木に当たって突然止まるディスクにリッシュの
反応もおもしろい。
あとキャッチできるかできないかの所で木があったりしてもしっかり意識していて
上手に判断、危機管理は大丈夫みたいだ。
こおいうのはリッシュとしかしたことないから、今度はアティルとやってみよう。
ワンコは怪我には注意しながら・・・・・
こっちは狙い通りのスローの練習にもなるし、おもしろい。
きっとディスクゴルフもおもしろいんだろうな、と感じた。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
メリークリスマス
2008 / 12 / 24 ( Wed ) 18:21:44
良いお年を、の前にXマスだった。
なんか、なんとなく、結局、鶏の丸焼き、スタッフドチキンを自分が
作ることになっていた。
ガスオーブン・・・現在ホースなしで使用不可能、
活力鍋・・・・鶏が大きすぎて入らない、
ってことで、ダッチオーブンを家の中で使用、炭たいて。
これするとワンコ達もおこぼれ貰えるし、たぶん人気だろう。
とにかく楽しく過ごそう!

写真は、、まーく40さん撮影のアティル!
先日の12月6日、神戸でママとのノービス。
アティルはよくがんばってたなー。

athiru


athiru


athiru私はリッシュと違ってよく見てるのよー!ディスクを追い越すマヌケじゃないのよ!


athiru


athiru

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
NDA神戸・Xマスカップ
2008 / 12 / 22 ( Mon ) 23:46:48
20、21日と二日間、リッシュとフリーに参加。
遠征組、おつかれさまでした。
初優勝組、おめでとうございます。
カメラマンの方々、ありがとう。
忘年会、企画、会場への往復、K君ありがとう。
お酒、食べモノの数々、ありがとう。
一緒に飲んだ方々、ありがとう。
ここ数年、泊りでの大会とか、それも単独では
ほとんど無かったから新鮮で楽しかった。
今回はクロラブのクゥとリッシュで車中泊。
数年前はヒデと一緒だったのを思い出した。

さて、大会の結果は両日4位ということで終了。
それぞれのラウンド、内容はかなり違うけど。
ある意味安定している4位、最近の3位(笑)
まあ笑いごとではないけど。
1日目、リッシュ、故障したか、ってくらい動きが
悪かった、決勝では持ち直した。
大会後にTさんにチェックもしてもらったけど、リッシュ
の体には異常なさそうで、次の日リタイアは避けられた。
2日目の1R目、動きも良く安心。
音楽もカウントも聞こえにくくて、ふと耳に入った音楽で
もうこれ終わりに近い!と気付いたら残り10秒が聞こえた。
あわてずフィニッシュにもっていけて良かった。
が、2R目でまたゼロ。
決勝、自分の攻めの気持ちが強すぎたか、技の最後のタイミングが
合わずにキャッチミス連発させてしまう。
が、まだ自分では見れてないけど、アネゴや他の印象ではこの
決勝が良く見えたと感想を。
キリタンポパワーか!?
大技、オリジナルもキャッチさせないと・・・まあリッシュの動きが戻った
だけで良しとしよう。
今回は、気温、フィールド、リッシュの体調、気持ち、色々と上手く
いかなかったから今後に生かさないと。
もうっちっと、今季は、思いきりやらせてください、やりたいな、と(笑)
リッシュの状態は見ながらだけど。
クレオPが持ってきてくれた静岡おでん、初めて食べた、これは日本酒か
焼酎だな(笑)
Y家にいただいたキリタンポ、ママに話すとキリタンポ大好きなママが
羨ましがっていた、ぜひ詳しく内容を教えて欲しい。
さて、これで年末年始に突入だ。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:1 admin page top↑
色々と
2008 / 12 / 18 ( Thu ) 23:32:48
なんか数日ゆっくりとネットもしてなかったら色々と・・・・
まず、週末のXマスカップ、色々と企画、あと遠征組も。
自分は単独で参加、遊びに来てるラブ達と一緒か?
ママに感謝、リッシュ、ガンバロー!
大会に出るからには、それぞれ目標とか、今回はこれを
したいとか、こだわる、とかあると思うんだけど、今回は
どうするか?
もち新スロー、オリジナル、などは成功させたい・・・・
あとなんかおもしろいことないかなー・・・・
その日はバックハンドスローは投げないとかどう?
もち2Rのディスタンスも含めて。
我チームみたいに2Rでワンキャッチ程度なら変化を持たせて
全てトリックスローで試す、なんて思えるけど他チームはそうじゃないってね。
実行するかはかなり?だけど(笑)
まあ楽しみましょう!大会も、その他も。
遠征組は道中気を付けて、そうそう、前回の神戸行く途中、高速で
急な車線変更車に接触しかけた、パッシングとクラクションの嵐を
浴びせかけた、ミラー見てないのか?
サンデードライバーには困ったもんだ。

ピートの様子が気になりまた病院へ。
でも大きな心配無く、現在も元気、よく文句も言うように。
お腹が空いたら、寝床が気に入らない、思うように動けない・・・
とにかく何か気に入らないとあのビーグル特有の声で鳴く。
早朝のお腹空いた文句は止めて欲しいなー。

業務連絡、じゃないけど、携帯へメール入れてくれて、すぐ返事
無い場合電波届いてない場合がほとんど、サーバーに溜めてから
電波が届く時に送信してくるみたいで、翌日、酷い時は2日後に
メール届いたり、無視しているわけではありません(笑)
すいません、旧型の携帯で。
急ぎの時は携帯へ電話を・・・って電波届かないから一緒か。
あとパソアドにメールして、5日間位返事が無い場合はヤフーが
勝手に違うフォルダに入れていてこっちが気付いてない場合が。
そんな時は携帯にメールを・・・ってこれもすぐ届かない場合が、
なるほど、連絡が取りにくいわけだ(笑)

ドラマ、風のガーデン、もう最終話。
重い、とにかく重い、緒形拳さんの言葉。
中井貴一演じる息子、痛み止の麻薬の量を増やすかどうか・・・
その場面に現実味を感じた。

ビデオの準備していたら・・・今度はテープの出し入れに不具合が。
もう寿命なのか、このカメラが無くなると、我が家からSONY製品が
無くなる。
SONY神話崩れる、ってとっくに崩れてるか、テレビも昨年、今年と
液晶、プラズマ、違うメーカーで十分満足。
しかしビデオ、今故障だと大会間に合わない、困った。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ディスクタップ・・・プッシュ
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 18:51:19
トスしたディスクをリッシュが鼻で弾いてこちらに返す、そのディスクを
こちらがキャッチしてまたトスして・・・を繰り返す。
これはディスクタップ(Tさん命名)と呼ばれています。
ディスクドッグをしている人だとわかってもらえると思うけど、
今までキャッチするんだ、と教えてきたディスクを、この時だけは
キャッチしたらダメだ、鼻でつつくんだ、鼻で弾くんだ、こっち側に!
と教えることに矛盾が。
自分は号令で”プッシュ”
リッシュに対して最初の仕草は必ず、自分の鼻を指で触る。
そしてリッシュの顔上側、リッシュが体を伸ばせる高さ、鼻で
弾くことができる位置、高さにトス、と書くと難しいけど・・・・感覚。
今でもトスを失敗してディスクの位置と高さが悪いとリッシュは
ディスクをキャッチしてしまう。
今までいろんな技を形になるまでリッシュと練習してきたけど、
このディスクタップが一番時間が掛ったかな。
形をリッシュが覚えるまで、常に同じ位置にトスをする・・・・
ってのが無理なので、ディスクに細工した道具を作って練習。
最初の頃は自分が膝をついて止まった位置で。
現在は中腰以下で自分が後に移動できるようにトス。
ショーなどで見た完全系は次から次にトス&プッシュ&キャッチが
繰り返される。
ディスクタップは3回以上(トス&キャッチ)で一括り、評価されると
言われているし、映像で見た技に近づける為に現在も練習中。

写真は全て、まーく40さん、ありがとうございます!
写真で表現が難しいということですけど、今までこの
場面の写真が無かったのでリクエストして撮影して
もらいました、嬉しい!!

pussyu鼻で弾くディスク!


pussyu弾かれたディスクをキャッチする、手!


maruchipuru近すぎるマルチプルだー


o-ba-

先日河川敷で、チョー大技系を試してみるも・・・危険だった、反省。
そんなのもう必要ないだろー、今あるもので十分だ。
あと他でもやってることをまたルーティンに戻してどうする、外したんだろう。

ドッググッズのXマスセールに行った。
我が家はいつもワンコ数頭いる、ピートもベッドが好き、新しいのを
何個かGETするんだ!と。
大会でも会う面々がチラホラと、みなさんお目当ての物GETできたかな?
ワンコ用のクッション・・・・早速自分達用に使ってます(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
秘術・ロール・キャベツ
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 17:04:37
今回、ちょっとルーティン変えてみました。
その中で、リッシュを右回転させて、左回転の部分。
号令で、右回転は”ロール”で指を右回し。
次は逆の左回転・・・・通常なんて号令するっけ?
我チームのオリジナル号令、ロールに続くからキャベツ!
マジで”キャベツ・キャベツ”って言いながら指は左回し。
そんなんで普段も遊んでる自分達。
そしてこのロール・キャベツ、今回も実感、リッシュ、回り始めるのに
時間掛かり過ぎ!
1R目、それで時間無くなった。
もっとスムーズに移行できないとだめだ。
これは・・・・・デモの時とか、演技時間が3分とかになった時しか
使えないなー。
これに続いてマルチプルとかも笑われていたようで。
自分は、熱い演技の中にも少し微笑んでもらえるような技も欲しい
なと常々思ってるけど・・・・笑われるまではちょっと。
自分も笑いながらやってたからまあいいか。

上から2枚は、まーく40さんが撮影してくれました。
あ、これ左回転のキャベツの部分かな。

ro-ruあまりに時間掛ってもう笑ってる自分


ro-ruリッシュのおしり

こちら2枚は、K君(シャオロン&フェンリル)が撮影してくれました。
これはロール・右回転の時だな。

ro-ru


ro-ruウォンウォン吠えなくていいから、早く回れー!

写真、ありがとうございます!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
NDA・神戸・土曜日から数日
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 23:53:52
寒かった、1日中、時々車中に避難しながらの大会。
タープを陣取った場所も運が悪く、1日水を含んでるし、地面。
15歳のピートも一緒だったというのもあるけど、人間の方が
寒くて午前中から暖かい飲み物、食べ物。
ピートは結構調子良く、ママと時々散歩していた。
リッシュとのフリーは、1R目、風に完全に自分のテクが負けて
ボロボロのスットコドッコイ状態。
滑って転びかける自分も(笑)
2R目、リッシュの感じは良かったけど自分のスローが低かった、
またワンキャッチ。
予選三位からガンバローと決勝、風もそんなに無く、1R目よりも
マシだったけど、結果的に三位のまま終了。
今回、マルチプルとジャクを復活させてはみたものの、詰まってるし
全体的に動きも止まって、イマサンか。
これなら前のルーティンのほうが良かったか。
オリジナルの技とトリックスローの単発系でポイントある感じか、
今後はこれらをどう効果的にスムーズに繋げるかか鍵か?
そうすると軽くポイント伸びるな!、と取らぬタヌキの皮算用(笑)
今回のジャッジシートを見て、スロー系全滅、決め技も失敗の1Rと、
ミス数はほぼ同じでも、オリジナル技、決め技成功して、全体的に
見て1Rと違う出来なのに、ジャッジシートで見ると違うのがコンビネーション
が0.5Pだけ上で他全部印が一緒ってのいうのに、帰宅後ママが最初に
気付く、なんで?って、自分も???驚く、風の状態も違ったし・・・
素人な感覚だけのママの印象と、プレイヤーの自分の感覚、印象。
どこがどう審査されているのかがやっぱりよく分からないなー。
ポイントが悪いって言ってるんじゃないから誤解のないように。
1Rはこことここがこうで、決勝はこことここがこう違う、内容は違う、
結果的には合計ポイントがこうなりました、ってなるならわかるんだけど。
昨シーズンまでは結構演技後の感覚とポイントが一致してたんだけど、
今季はズレがあるなー。
難易度高い技の数も増やしてそれをかなりの完成度にして流れもスムーズに、
って、得て不得手もあるし時間もあるし、どれかを生かして何かを捨てる、そんな
勇気も必要かと、今回の自分のように無理矢理マルチとジャク入れても
時間の無駄か(笑)
マルチプルからジャグだったから今までで最高くらいの総投数、って関係ないか。
色々とまたDVD見て勉強か。
今回、あのトリックスローは何?とか、あの技いいね、とか難しいでしょ、とか
結構一つ一つの事を見てくれてる人もいるんだなと。
ADFのヒカルちゃん達グループ、ただでさえ若いのに、少年までいた、
その少年にトリックスロー興味持ってもらえたのが嬉しかったなー、
無理矢理にでも伝授しちゃおうか(笑)
今回、ピートも来れた、ってことはママも来れた、ってことで、やっと
ノービスに参加出来た。
今まで繰越してくれたNDAに感謝しつつ、やっと参加できたんだから
表彰も狙って行きたい!と勝手に思う、投げるのはママだけど(笑)
さらに今日はアティルと兄妹のジャック君も参加で、出来れば兄妹で
表彰も!と勝手にこれも取らぬタヌキの皮算用。
ママとアティル、ママの乱れたスローにアティルは右往左往。
各ラウンドで場外もあるし。
アティルは頑張ってた、ファンブルしたのをキャッチしたり、ちゃんと
やろうという意志もわかったし。
ジャック君も頑張っていた、しかし、ジャックパパの速いディスクに
追いつけなかったりでなかなかポイントにならず。
奇跡のスロー、スキップを頑張ってキャッチするジャック君
だったけど・・・・・フリーの演技でも難しいってね、スキップ(笑)
ジャックママもなかなか厳しく意見していたそうで、やってる本人
はその時わかれば苦労しないんだよねー(笑)
結果兄妹で似たり寄ったりの結果かな、また次回がんばりましょう。
四国からカメラマンのまーく40さんも、ラッキーとばかりに撮って欲しい
とこなど伝えるも、ボロボロの演技だとシャッターチャンスも少なかっただろうな。
それにしてもあれだけ寒い中、カメラ構えて長い時間・・・・
ありがとうございます&おつかれさまです。
久しぶりに会ったといえばSさん、朝、背中叩かれて、お!今日はどうした!?と(笑)
フリーには参加してなかったけど。
あとカルーアもシャオロンもフェンリルも来てたけどフリーに参加せずディスタンスだけ。
みなさん調整中みたいですね、自分はXマスまでは試して、来年はどうするか?って感じ。
まあ神戸・ほぼ専属なんで(笑)
2日目のベテランズの途中で大ちゃんのセレモニーもあったそうで。
フリーもあの年齢までチーム組めて楽しんで・・・やっぱすごいね。
あ、朝、Tさん今日島田に行った、って聞いてびっくり、聞きたいことあったのに。
そうそう、T牧場が無くてママが、なんでー!?と、いつも来てる訳でも
ないのに(笑)
そう神戸のフィールド、残念なことになってました、Xマスはこれで2コートかな?
不運にも芝が無い所に落ちたディスクを拾うのが各ワンコちょっと大変そうだった。
リッシュもちょっと拾うのに時間を食う場面が、あれで2Rの1投入らなかった、と
後でビデオ見て気付いた。
芝はすぐどうにかできないもんなー。

寒い中1日付き合ってくれたママに次の日は買い物から全て自分がして、
料理できる数少ないレパートリーアクアパッツアを。
結構近くに魚介類が豊富で安い店があるのを思い出して良い材料を
安く揃えることができて、まあ満足できる出来に。
ママもおいしい、と言ってくれた。
独身の時系列のお店が近くにあってそこもよく買い物にママと行ってたなー。
正月用も良いかも、と思ったり。
ワンコ達もやっぱり家が良いようで、其々がお気に入りの場所で
爆睡していた。
インターバル(T塾?じゃなかった犬賢楽学から)はかなり取る我が家だけど、
行こう!と思ってる時に雨だったから(雨でも行く時は行くけど)みんなで
家の中で出来ることを。
ママにも手伝ってもらって、自分の背中乗せなどで遊んだ。
アティルも覚えるの早い、乗ることは問題無いみたい、演技中に
どう形になるかは?だけど。
リッシュは今まで通り問題なく乗れる、だから違う形を練習。
リッシュもアティルも笑顔で遊ぶ、こちらは汗だくになった、背中で止めると
重さを感じる。
ママは色々と失敗する度に笑っている、こちらは必死なんですけど(笑)
夏の間ジムで鍛えたのはこおいう時の為なんだけどなー、またやらないと。
手首も鍛えたんだけど、最近新しいスローで遊び過ぎか、手首痛い。
適度に遊ぼう!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
アティル置き去りにされる
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 23:11:02
ここ数日・・・・・
リッシュの誕生日、普段は散歩に行かない、それも1頭だけ
連れて行くこともない昼間にリッシュと散歩。
それが特別なこと、遊びに来てたキャバリアのキャリー君も
一緒だけど。
仔犬の頃から何度か遊びに来てた緑地公園、今は歩いて
5分位か、なかなか広い場所。
ヒデともいつも一緒に来てた場所だから思いだされる。
やっぱシェルティーかわいいなー。
初冬って感じで落ち葉の雰囲気と日差しが丁度良かった。
リッシュが大好きなボール遊びも、木の中をぬって飛んで
走る。
多頭飼いだと普段はみんな一緒に平等に、これも大事な
事だけど、特別なおまえだけの日、ってのも大事かもね。
ちゃんと順にやっていくことが前提で。
リッシュ嬉しそうだった、笑顔満開。
リッシュの誕生日は、いつものように入籍記念日でもあるので
夜は毎年行くイタリアンでコースを満喫。
ワインを空けて、気付けば終電、バーで飲んで帰宅。
次の日は自分もママも風邪をひいていた、電車でうつされた
のか?普段乗らないからなー。

リッシュちょっと行儀よく


rissyuこんなとこ


rissyu走る!


kyari-toキャリー君と一緒に


普段の遊びは自分がリッシュ、クゥ、アティルを連れて河川敷まで。
みんなを車に乗せて移動。
そして帰宅した時、ママが居ればマンション前で2頭位を渡す、で、
駐車場まで移動して1頭と一緒に駐車場から歩いて帰宅するパターンが多い。
その日もママが来てくれてパッと見た時、後ろにいたクゥとアティルが
扉の前にいたから2頭を連れて行ってくれたと思った。
リッシュが前の座席にいたから今日はリッシュと駐車場から歩いて帰宅だなと、
運転席からリッシュと一緒に降りた。
で、帰宅したらピートがお腹空かせてうるさいから先にワンコ達のご飯上げて、
とママに言われて自分がいつものように準備する。
ピートの薬とか、みんなのフードをお皿に分ける。
で、普段ならこの時アティルも傍にいて早くしてー、って感じなんだけど、
今日は傍にいない、ママがリッシュの誕生日用に牛のたたき&豆腐を
盛り付けしてたからそこにいるんだろう、って勝手に思って準備終了、
さあ、アティルも来いよー、あれ?なんで来ないの?とママに聞くと。
ママもアティルいないの?どこに行った?玄関とかパソの部屋?とか
見てる、あれ?
自分はクゥとアティルをママが連れて帰ったと思いこんでいて、ママは
リッシュとアティルを自分が連れて帰ったと思いこんでいた・・・・
そう、アティルは誰にも連れてきてもらえてなかった、まだアストロの中!
ここでようやく気付く、自分は慌てて車まで、ママは笑ってるし。
マンション前に人が居たようで今日に限ってママはクゥだけ連れて
帰ったらしい、一言自分にクゥだけ!と言ったそうだけど自分は聞こえて
ないし、思いこんでいるからアストロの後ろも確認しなかった。
さらに最近しっかり車の中のバリケンで呼ぶまで待つように、と
言われているアティルはそれを忠実に守り、バリケンの中に大人しく
待っていたようだ、出入口は開いていて自由なんだけど、しっかり
と言いつけを守っていたアティル、だから自分がリッシュと降りる時
も気付かなかった、エライ!アティル(笑)
独りにされて10分位経っていたか、アストロの扉を開けるとバリケン
の前でお座りして大人しく待っていた、ワルイワルイ・ちょっとした
行き違いだから、まあこれも練習ってことで、とアティルに言い訳をする。
嬉しそうに抱きついてくるアティル、またかわいくなった、親バカ。
肉と豆腐で許してくれ!ってこれはリッシュの誕生日用に最初から
用意されていて、最初からみんなで貰える分だから関係ないけど(笑)
まあ今後注意しよう、忘れ犬!

衝撃的な!?木曾三川の大会の動画が届いた。
いつもありがとうです、クレオP。
そして大遠征の疲れが取れ、ようやく日常に戻った、木曾は遠かった、
という旋風吹き荒れるUさんからのメール、そりゃそうだろう(笑)
表彰台独占の事、大ちゃんの事、犬の年齢の事、色々と・・・
今週末の大会は・・・がんばっていこう、マルチプル復活、
ジャグにて・・・・・まあどうなるやら、って感じかな。
アティルもママとノービス、これもどうなるやら。
そうそう、なんかビデオカメラの調子が悪くなった、映るのか?
心配だ。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
リッシュの写真
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 01:59:01
リッシュ・7歳の誕生日・特集パート2
これらはまたまた四国のカメラマン・Mark40さんの撮影。
同じく9月27日の神戸の大会にて。
本当にありがとうございます!
アプロさんの写真と同じ場面だけど違う角度からの撮影の写真が
わかるかな、狙い時が一緒だということでしょうか?
やっぱ飛んでる時とか狙い時が多い?
ボルトが今季多い(いつもよりさらに多い)リッシュはだから一杯
撮ってもらえるか(笑)


ma演技始める前のウエイトかな、リッシュのやる気を抑えるのが大変


ma走り込んできて、行けーリッシュ!


maほぼ正面って運が良かった!風を受けるリッシュの胸の毛


maそしてとんでもないマウストスからのフリップ・”こんなの取れるかー!”って感じのリッシュの目


maとっても低くなってしまったディスクを追うリッシュ、目がまん丸でかわいい!けり上がった芝も臨場感たっぷり


ma決勝での走り・暗くなってしまって撮影がほぼ無理な状態でと・いえいえこれも雰囲気あります!


maカタパルトからドッグキャッチ前の瞬間!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:6 admin page top↑
リッシュの写真
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 01:50:28
リッシュ・7歳の誕生日を迎えました。
ってことで特集。
これらは四国のカメラマン・アプロさんが撮ってくれた写真。
9月27日の神戸の大会にて。
本当にありがとうございます!
Mark40さんが撮ってくれた写真と角度とか違うけど
同じ場面の写真もあって見るのも楽しいです。


apチェストー


apチェストーの続き

apこれはマウストスからのフリップかな、とんでもないトスでキャッチできるわけないな(笑)


ap走り込んで来てそのままボルト!


ap高さよりも前に勢いよく!


ap飛びまーす!


ap地面はどこかな?と確認、かと思ったら目を瞑ってるような・・・

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
