-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こんな気分で
2009 / 01 / 28 ( Wed ) 23:27:06
Everything's gonna be all right

もち BOB Marley

未来へ何事もこんな気持ちでいこうじゃないか、って感じ。

ってことで、最近流行りのチェンジ、変、変化。
否応なしに・・・・・自然に・・・・自然な・・・・・
まあ色々な変化が自分の周りにもあるけど、
それも全て、
Everything's gonna be all right
って感じに。
今年は色々と変化せざるえないかなと。

我が家のワンコ達、15歳のピートがかなり好調、が、
動きも良く元気な分・・・・うるさい、文句が。
まあ困りながらも嬉しい反応だ。
クロラブのクゥ、結構自己主張するようになってきた、
しっかりと我が家の一員に。
リッシュとアティル、こいつらの動き、走りは元気一杯。
特にアティルは若さ爆発って感じだ。
オゥシー同時ディスタンス、交互にスロー、ラブのポォも
居る時は一緒に3頭で少しづつ時間差を作りながら、スローを
繰り返して遊んでいる。
で、最近はアティルがフリー系も少しできるようになってきたから
リッシュと一緒にツインフリー。
寒い時じゃないと、こっちが持たないかも。
色々と試しながら楽しみ中。
最近はワンコの精神状態についてよく考える。
一緒に生活する上で何がどう影響するのか?
人との信頼感、楽しみ方、悲しみ方、困り方・・・
色々と感じて考えているワンコ達。
言葉は通じないけど、同じ地球上の生物(オダユウジ風)
感じ合うことが大事。
去年一緒に過ごしたあるワンコ君がかなりのきっかけを。
吠える、うなる、自分もママも何度か噛まれる、不信感に
満ちた顔、飼い主さんも諦めかける状態、それが少しづつ、
環境変化、幸運も重なり、笑顔を取り戻した。
年賀状にお礼の一言が、もう大丈夫だろう。
すごく悪い環境、不幸にもそうなってしまったワンコが
大きな問題を抱えてしまうのも理解できる。
色々と経験、勉強。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:1 admin page top↑
証拠
2009 / 01 / 26 ( Mon ) 23:06:09
今更・・・・・自分達の思い出用に。
福山雅治 冬の大感謝祭その9のおみやげ

かわいいキューピーちゃんに、マヨネーズ、使ったサイリウム。
toshikoshi

捨てられる前に。
toshikoshi

中は普通のマヨネーズ、現在使用中、無くなる前に。
toshikoshi

オークションで売ってる人もいた・・・・・売るなよ(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:1 admin page top↑
最近
2009 / 01 / 25 ( Sun ) 05:42:55
遊びに来たミニチュアシュナウザーのシュー君とクリームちゃん。
合わせてシュークリーム。
男の子のシュー君には好かれてた自分だけど、クリームちゃんには
少し警戒されてた(笑)

シュークリーム

コタ君とはまたディスクで遊ぶ、河川敷では素晴らしい動き、キャッチ、
もし大会会場だと・・・・・ダメだろう、少々ビビリ君、かわいいからOK、
男の子に好かれることが多い自分。

コタだー

人気のクッションで寛ぐアティル、伸びてる足。

athiru

熟睡のシュー君。

syu-

最近は古いデジカメを引っ張り出して撮影、最近の携帯の方が性能が良い。
まだビデオカメラどうするか悩み中。
綺麗に撮るには最近のHDDやらSDカードやらで撮れるフルHDの機種が良いに
決まっているけど、それらを選ぶと今まで撮り溜めたminiDVテープを再生、DVD
に移す機器はどうする?
最近は録画したテープをレコーダーに移してDVDにも保存してたけど、過去の分
全部移すとなると、時間と手間が大変だ。
長期保存するにはDVDよりもテープの方が良い、ということも聞くし、マスターテープ
も残し、DVDでも残す、再生はDVDとかの方が便利だし・・・・
が、テープを再生する機器が今後ずっとあるのか?とかも思う。
VHSテープの再生機は今でもDVDと組み合わせて新製品が出るけど。
miniDVテープの再生機って、今までこれだけみんなが利用してても、
プロ用か家庭用だとビクター?くらいしか出していなかったような。
デジタルに移行するのは仕方ないにしてもメーカーはこおいう責任も
しっかりと考えてアフターフォロー機種を作って欲しいもんだ、今まで
売ってきて、はい、時代ですからもう製造しません、では済まされない。
過去を残したいから、残す為に利用してきた機器、過去の記録を
見れないんじゃ意味ないだろー。
SONYに、今の自分のビデオカメラ、毎年修理、それも同じとこ2回、
1年持たない、今また違う箇所故障、使い物にならない、こんなに
故障が多いのか?こんなに故障してみんな修理代負担して利用
しているのか?修理に出している期間が結構長いけどその間の記録
はどうしてくれる?で、なんで修理代こんなに高いのか?と質問と
苦情と混ざったメールをしてみた。
もう他メーカーにするから・・・・他メーカーでも故障はそれなりにある
のかもだけど・・・・しかし、今までずっとSONY使ってきたけど今回
のは故障多すぎ、購入店舗の保障が無かったら修理代でとっくに
もう1台買える。
ってことで今考えるのは5年保障でminiDVテープのビデオカメラを
買う?
テレビもレコーダーもデジタル、DVDに変えてもブルーレイとか
出るし、でもブルーレイはコスト掛かるし・・・
まったくややこしい。
でもこの気軽に撮れるビデオ、大事な人や大事な何かを亡くした後、
動き、声をそのまま残せておけるから必ず欲しい(姿、形は写真でも
見れるけど、声がなかなか聞けない、自分の経験から)、できれば
綺麗に確実に残しておきたい、だから余計に悩む。
家電フリースタイラーさんのレポを期待する(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
かぶった?
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 01:08:25
CMの話、クレオPとかぶったのかな?
偶然ですねー、まあディスクやってれば興味持つよね。
ちょっと最近ブログ、ネットサーフィンあまりできてない。
本日ちょい見てたら・・・・コスプレフリーなるものがUP
されててYoutubeに流れて見た。
なるほど、女性ならではですねー。
いつかのファイナルで、横でコスプレの大会やってたの
思い出した。
Youtube、好きな動画を見て、お気に入りに入れて、そんなに
使ってないけど、あれってmixiみたいな使い方もできるようで。
もちmixiやってないけど、面倒で。
で、やっぱコスプレといえば・・・・まあ外せないのがナース?
止めておこう、お酒の席のお話になりそうだし・・・・
そうそう、昔・・・ママと付き合ってた時・・・・自分の携帯に、
看護婦、とメモリーしていたのを見つかったことが。
”なんで名前じゃなくて看護婦なん?”
と聞かれて、
”だって名前知らないんだもん”
と答えた、本当に知らなかったんだもん(笑)
今度みんなでボーリングをするかもと、久しぶりだー、しかし、
ボーリング同好会にて、マイシューズにマイボールを持っていた
自分、腕が鳴るぜ(笑)
ただボーリング場で無料で遊べる、ゲームできる、みたいな感じ
で入ってただけだけど。
ベストは236点、これってどうなんだろ?
久しぶりといえば、ビリヤードもえらくやっていた時期があった。
酒を飲みながらできる遊びで結構安く、長い時間遊べたし。
歌舞伎町にて夜中から朝方まで遊んで早朝に定食屋さんにて
朝ご飯食べて帰宅して寝る、なんて不健康、ギラギラしてたので
自然な流れで。
先日の大会でも所さんの世田谷ベースの話出てたけど、そりゃ
いいよなー、あれだけ車持てたら。
自分も毎週見てるんだけど。
その影響では無いけど、最近ラジコンカーやら、ヘリ、飛行機、
ラジコンのサイトを良く見て物色。
子供の頃ラジコン流行って、モーターやらバッテリーやら改造
してえらく速くなって、一発クラッシュで車自体が致命傷を負う、
そんなことを思い出しつつ・・・・・・
で、所さん、最近アメリカが古い型で今の新車作ってるってことで、
あれ日本でもやればいいのに、と同感。
自分なら・・・・セリカリフトバックとかRX3とかかっちょいい、って思う。
真面目な話で、陪審員制度のことも言ってた、裁判官はただの
司会者になるのか、責任逃れか、プロならプロとしてのジャッジで
責任と自信を持て、システムじゃなくて質を変えろ、と。
総理大臣も自信を持て、って、批判されてもいいじゃないか、と。
あまりに独裁的でも困るけど・・・・・
なんで国民が良いと思う事、して欲しい事が、素直にできないんだ?
今、党とか派閥とか群がってる人達、選挙やらで属しているとこに力や
権力無くなって、お金も集まらなくなってもそこ抜けるなよー、そこで、
同じ群れで今後支持されること、信頼されること考えてやれよー、信念あるなら。
まあそんなこと思ったり。
で、アメリカ大統領の就任式、華やか、国民があんなに集まるなんて。
初の黒人大統領、歴史的な事だろうけど、世界の色んな事をとにかく
良い方向に導いてくれー、と願うこの頃。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
CM
2009 / 01 / 19 ( Mon ) 13:35:17
最近のNetzのCMで、スローしたヒューマンディスクをバックターンした車の助手席の
女性?がキャッチするのがある。
最近TVで色んなVTR見て、”真似しないでください”って書いてあって、通常はこんなん
真似するわけないだろー、って思うんだけど・・・・このCMでも”真似しないでください”
って書いてあるんだけど・・・・・これは真似してみたい!
スローする人、キャッチする人、も大事だけど・・・・やっぱバックターンする人が大事かも(笑)
ちなみに自分は、通常の前へ進ませてのスピンターンは得意。
これで失敗して車を潰したこともあるけど、昔は駐車で面倒な時やら対向車線にすぐ入りたい
時とか・・・・やたらとくるくるとスピンターンしてた。
が、このバックからのターンは、難しい、あまりビシっと決まらない、練習するか!?
今更だな、運転はあいつで、助手席はあいつで、スローは自分・・・と勝手に想定。
CMではスローした人も喜んでいるけど、キャッチした助手席の女性?もかなり喜んでいる
感じ、気持わかるなー(笑)
まあそんなどうでもいいことを想像したり・・・・・

さて、またまた写真を頂きました!
まーく40さん撮影、先日の神戸Xマスカップ、1日目ですね。
いつもありがとうございます!!
で、カメラマン&ウーマンさん達にはいつも大きな元データも頂いています、
手間暇かけていただいて本当に感謝です。
で、このブログに載せるにはデータを縮小しないといけない、元の写真は
もっと迫力でもっと綺麗です、自動縮小なので元の良さが半減するかも、
すいません!

神戸この写真が証拠に、自分が芝の上にいてどうする!リッシュが着地でジャリに・・・この後一気にリッシュのテンションが下がる、怪我じゃなくて良かった!


koubeあそこにディスクがーーーーって目


koubeあー落ちちゃった!下手クソーって思ってるかも


koubeフィニッシュのドッグキャッチ後、お疲れさん、がんばったなー、って感じ(リッシュ調子悪そうだったから)


koube”ボクがんばった”って感じ(笑)

リッシュとは、っていうかアティルも他の子もだけど、運動、走りはアスファルトや砂利ではさせない、
ジャンプ系は特に、って普通でしょ?
散歩は別、あと例外は川かなー、とにかくディスクする時は芝の上が前提。
この時運悪く、っていうか自分の下手さで砂利に着地させてしまった・・・何度見ても反省。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
寒い・・・・ここ数日
2009 / 01 / 16 ( Fri ) 23:41:21
かなり寒くなってきて、ワンコ達、ピート以外は外の運動で元気一杯。
家ではピート様様のお陰で暖房効いてるしフカフカの上で爆睡。
いいなーおまえら、って感じ。
あ、ピート、新しい薬が良く効いているのか、小走りができる
ようになった、その姿に笑う自分達、嬉しい&笑いがでてしまう。
朝はママ、夜のご飯は自分が用意するとわかっているようで、
部屋を移動する自分を追っかけてくる、やっぱビーグル、腹時計
は正確みたい、まだまだしっかりしてる!
先日いつものように河川敷で遊んでいて、ワンコ用の水をディスクに
入れてたら・・・・・氷が張り始めていた、目を疑った、どうりで寒い
わけだ、で、こいつらが元気なわけだ。
アストロのエンジンがなんとなく渋い、重い感じがしてた・・・・・
冬用のオイルにしてなかった、早速交換。
粘度を自分で適当に配合、いい感じ。
が、少し量が足りない感じ、まあしばらくは大丈夫だろう。
いつも思うこと、それなりのオイルって、良い香りがするなー、と。
いつも新品オイルをクンクンと匂っている自分。
アストロといえば数日前にコーティング。
ママの新車の為に購入してたのが余分にあったのでそれを。
綺麗にはなったか、普段磨かない分。
天井の塗装はもう諦めている、もっと剥げたらなんか塗ろう。
で、磨いてすぐ、また右ミラーが対向車にやられる。
まあもう右ミラーはボロボロだけど(笑)
こっちは左ハンドル、道路の左側にはギリギリ寄れるので
できるだけ寄って走る、特にセンターラインがない道路では。
この左ハンドルの左路肩寄りの走りがバイクに乗ってる時は
邪魔で仕方なかったなー。
いくら日本の道路が狭いといっても、トラックやバスなんかも
走るし、よっぽど狭くなければ対向車とミラーが接触することは
ないはず、アストロがちょっと幅が広いのも問題ないはず。
が、右ハンドルで左の車幅感覚が無い、左に寄せて走らせる
ことができないドライバーが対向でセンターに寄って向かってくる
ことが結構多い。
そんな車とミラー接触、明らかに衝突する時はこっちも止まるけど、
そうでない場合は突っ込む、ミラーだとぶつかっても格納されるし、
こっちのミラーは最近のと違ってウインカーもついてないからいくら
当たっても問題ない、と思ったり(笑)
そういえば先日の神戸農業公園で、裏の通路にアストロ入れようと
したけど、ちょっと無理だった、植木で右側少々キズ。
西の魂さんに、”その車無理やろー”、って言われた、やっぱり!自分で
もわかっていながら試してみた。
西の魂さんに今まで何回か言われた事、
”結婚してたん?”
もう何年もしているし、3回位聞かれたと思うんですけど(笑)
単独参加も多いからかなー。
で、左ハンドル、乗ったことがない人には敬遠されがちだけど、便利な
事もあるし、運転も難しくはない、と思う、オートマだと楽勝だし。
交差点の右折はよっぽど視界が良い時以外は諦めることが肝心だけど。
自分は左ハンドルでミッションに乗りたい、ヒール&トゥなどして遊びたい、
と思ってアルファに乗った。
なかなかおもしろかった、けど、よく故障した。
あんまり故障するから普段の足にパジェロも購入。
このパジェロの走破性も楽しかった。
あ、ガソリンが自分の記憶の中にあるレギュラー96円を割った。
1万円でだいぶ満たされるようになってきた。
暫定税率問題どこいった?
高速代1000円とか給付金とかやるならとっととやれー。
ママにそれでイタリアンのコース行けるねーと言ったら、
足りない、と言い放たれた。
アメリカのビッグスリー、国が援助しなければとっとと潰れて
いるようで・・・・ガソリンがアメリカの価格でも車売れないとか、
そりゃ他でも売れないな、日本なんて維持費(排気量で決めるな)、
車検(重さで決めるな)とかそこから税金バンバン吸い取ってる国、
日本車が世界で一番高性能&故障少ない、のに売れるわけないなー、
自分でアメ車に乗っておいて言うのもなんですけど(笑)
自分も砂漠や厳寒の国やサービスしっかり受けられない
場所なら日本車に乗る、外車乗るのは気分とそこの製造国
の文化を感じたいから、だから外車で右ハンドルもどうよ、
って個人的には思う。
とにかくビッグスリーはアメリカの歴史を考えれば潰さない
だろうけど、部品の供給だけはしっかりとしてくれ、って思う。
日本でも最近は若者も車を欲しがらないと、維持費や税金を
自己負担する以上の魅力が無い、ときっぱり言う。
走り屋さん系車もほんと少なくなって、その内サーキットとか
峠も熟年ばかりになるんじゃないか、と思ったり。
バイク、車、と音もワザワザ大きくして乗っていた自分も、
最近では静かなことに快適を感じるようになってきた。
静かなのは最近のハイブリッドカー、静かすぎて危険だと、少々音が
出るようにするとかしないとか?
自分も駐車場でプリウスがすぐ後ろにきてても感じなくて、
おー!こんなに近く、って思ったことがあるからそりゃ危ないかも。
なにはともあれ、ワンコの移動には必需品な車!
と、車のことでおしまい。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
数日間
2009 / 01 / 13 ( Tue ) 16:34:59
世間では連休、成人式などもあったようで。
アティルの誕生日の日は、ピートの様子が・・・・病院に。
色々と悪いところがあるけど、その都度、的確な診断と薬で
調子を取り戻すピート、今回も調子を取り戻して安心。
調子悪い時は寝られないようで、夜中に2,3時間毎に鳴く、
ママと交代でトイレや水、その他世話をする。
考えてみれば、これがもう、老犬の介護になるんだろう、
でもあまり自覚は無いかな。
ヒデの時もそうだったけど、何かを求められている時間に
それをしてあげる、それが夜中だったりするけど、眠い時もあるけど、
そんなに苦痛ではない気がする。
ピートはかなり鳴いて意志表示するから分かりやすいし、満足度は
高いのではないかな(笑)
若い子達の運動や遊びとのバランスも、自然に取れている気がする。
オゥシーやラブ、運動は必要、毎日必要、とか言う人もいるけど・・・
まあそれが無理でなければいいと思うけど、人もワンコも。
我が家ではそんな事はしない、十分に広い場所で運動、遊び、練習、
する時はするし、しない時はしない、週に3,4回で十分。
リッシュとアティルはトイレもシーツだから、週の半分位は家から一歩も
出ない時もあるけど問題は無い、ちょっと家の中で一緒に遊んで発散
させている時もあるけど、それは自主的にやってくれてOK。
ピートの様子も落ち着いて、行けてなかったえべっさんに。
今年は初めて、今宮えびすに行ってみた、電車で結構近かった。
やっぱりビールを飲みながら屋台めぐりで腹ごしらえ。
その後、拝んで神様新しくして、目的達成。
すごい人だったなー、やっぱ行き慣れている西宮の方がいいかも?
とママと意見一致。
ピートの様子で伸びていた誕生日のアティルとだけで近くの緑地公園
へ遊びに行く。
ボーダーの集団と会って、アティルがまずボーダーと思われる、近づいて
オゥシーですよ、って話すと、あーフリーの人だ、と。
リッシュの親戚オゥシーとも知り合いのようで、よろしく、と別れる。
この緑地公園に来れば、林の中でのディスタンスで遊ぶ。
木に跳ね返ったディスクもキャッチしたりよく見てる時もあるけど、
枝を通り越しているのに見逃して、いつまでも木の上を見てる時も
あるアティル。
木の上には無いよー、って何度言ってもそこから離れないアティル。
地面のディスクの場所まで案内してやっと納得、ちょっと頑固だ。
変化があってお互いに十分楽しんで帰宅。
少々寒い日が続いているけど概ね良好。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
アティル2歳誕生日!
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 12:36:41
我が家の末娘、本日で2歳を迎えました。
チョー元気、毎日、家の中でも走り回っています。
ママの行くところ、すること、常に見張ってます(笑)
自分とは・・・・いちお怒られることが怖い、とは思って
いるようです、が、こちらがちょっと笑顔になると、一瞬
で反省の顔は終わり、すぐ次の行動に。
クイックな動きはリッシュよりも勝っているようです。
ディスクで遊ぶことが大好き、キャッチ率は完全に
リッシュよりも勝っています。
考える前に飛ぶリッシュとは違って、考えてから必要が
あれば飛ぶアティル、なのでジャンプの姿を見ることが
少なかったアティルだけど、最近は綺麗に飛ぶ姿を見せる
ことも多くなってきました。
あと、我が家で重要なお仕事、冷蔵庫からビール、その他の物を
運ぶのも、かなり上手くなってきました。
今までは500ml缶は拒否してたけど、最近は運べるように。
落とすのも、缶に穴を空けるのもほぼ無くなってきたし、
リッシュと仕事の取り合いを、成長したなー(笑)
現在一番なにかとやらかしてくれるけど、一番若いんだから
良しとしよう!
女王様ぶりとおせっかいぶりは少々控えめにして欲しいけど。
これからも健康で元気に育ってくれよー。



athiruマローボーンが大好き、毎日かじってます!あと氷も大好き、冷蔵庫の前で待ってます。


athiruこれからもよろしく!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
初詣
2009 / 01 / 04 ( Sun ) 23:44:55
遅くなったけど初詣に。
住むとこ変われば行く場所も変わる。
住むとこ変わるといえば、住所変更を今回の年賀状で
一緒に知らせる自分達、そりゃ驚くだろう(笑)
前の住所でも届くし大丈夫だけど。
友人が引っ越したのを知っていても、新しい住所が見当たら
ないと届いた年賀状でそこに返事を書こうという横着なママ。
が、その友人もこちらからの年賀状を待っていたとメールで知る。
そりゃいつまで経っても届かない、お互い様だ(笑)
で、初詣、京都まで行くのはしんどいし、近場で探す。
我らが目指すは屋台が一杯ある神社、寺。
が、もう屋台がほとんど無かった最初のお寺。
拝んでおみくじひいて、次を探す。
が、次も選択失敗、屋台が無い、さらに山道にて渋滞、かなり
時間を食った。
もう二度を来ないだろう、目指す、えべっさん!
屋台が無かったから昼抜きで、夕方に。
流石にお腹が空く。
この辺でまだ満足できる焼鳥屋さんが見つからないから開拓中。
そうそう、自分達がおいしいと思っていたお店、ある芸人さんが
お店を出す為に大阪中を食べ歩いて、そこに弟子入りして新しい
お店の味にしたとか、ちょっと自信になった。
が、そこよりもおいしい、前住んでたとこの近くのお店が恋しい。
探すとなかなか無い。
で、初めてのお店に入る、メニュー見る、まず・・・・・高い!
高いなりにおいしいのか?と思って軽く注文。
が・・・・・全然価格に見合わない、はっきり言って、全然ダメ。
ママも完全ダメ出し、後味も悪い、最悪、という評価だった。
焼鳥屋さん、ってある程度手軽に食べて、飲める、ってのも
重要でしょう、と思う、子供も好きだし、ボリュームと味と価格の
バランスは大事だと思う自分。
まあよくこれで大阪で店潰れないなー、と正直思う、もう2度と
行かない、一旦帰宅して、ワンコ達のこと済ませて、また買い物に。
不完全燃焼だけど、録画していた一流芸能人選択のとか見て笑い、
お酒を飲んで食べ直して、いつも通りワンコ達と過ごし和む。
開拓の日々は続く。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
あけましておめでとうございます。
2009 / 01 / 02 ( Fri ) 15:40:20
今年もよろしくお願いします。

我が家は大晦日からみんなで横浜までレッツゴー!
行きは時間にチョウ余裕があり、ドッグランがあるPAに
何回か寄って、ワンコの体力と、気分も紛らわせる。
深夜、関ヶ原付近、雪道、冬の気分を味わう。
静岡辺り、富士山がすごく綺麗、初見納め富士山。
帰りは元旦朝、初見富士山、これも自分達は初めて。
どっちもすごく綺麗だった富士山、見慣れているクレオPが
特別に綺麗だとメールで教えてくれたので、幸運!
きっと縁起が良い、と思い込む。
事故渋滞をうまくすり抜けながら、目的地、横浜アリーナに
夕方到着。
まずは、駐車場確保、下調べで数カ所あたりをつけていたけど、
これも運良く目の前の駐車場を一発で確保。
ワンコ達のトイレ、ご飯、寒さ対策を済ませ、イザアリーナへ。
生カウントダウンを経験したいというママの気持ちから本当に
来てしまった、福山雅治、冬の大感謝祭。
で、席・・・・は、立ち見・・・・整理番号順・・・・案内されて・・・
おー!これも運良くなかなか近い、ラッキー!
ライブ中はどうせほとんど立ってるし、立ち見は運次第だけど、
整理番号が頭の方で良い場所を確保。
が、前の席の女性達、何故か高身長ばかり、これはちょい不運か(笑)
特に目の前の二人組女性、バレーとかバスケ関係?ってくらい高身長。
まあそれはそれで・・・・始まれば関係無い。
途中風船が天井から落ちてきたら分けてくれたり優しい人達だったし。
出席確認では20代で終わってたけど・・・・年齢層・・・高目です、
男性も多い、カップルや夫婦で男性も、ってのはわかるけど、
男性同士2人、または男性一人、というのも多いのがおもしろい。
カウントダウン、4時間弱、楽しんだ、暑かったー。
風船振って、ピンクの光るやつ振って、拳振り上げて。
福山のモノマネしてるミッチーが感動で泣いていたのが印象的だった、
会場全体のかなりの温かい笑いに包まれていた。
WOWWOWで生中継されていた関係で時間が関係、MCも
あまり無茶できない、テレビカメラが邪魔な席も?って感じも。
テレビ中継とかはいらないな。
大晦日のカウントダウン、ジャニーズとかテレビで見たりもしてたし、
冬の大感謝祭もあるの知ってたけど、まさか本当に来るとは思わなかった(笑)
真夜中のライブは大晦日くらいしかできないし、
来れる時に来ておかないと。
ワンコ5頭と一緒に来た人はたぶんいないだろう。
深夜4時までに高速に入らないと50%割引じゃなくなる!
ってことでライブ終わってすぐに高速に。
帰りは関ヶ原付近またスピード規制、昼間の雪景色。
休憩入れながらも夕方には大阪着。
往復1100キロ、あっという間だった。
時間に余裕があるから楽勝だった、今までで時間に
余裕が無かったのが一昨年の御前崎の大会か?
夜中の3時前に出発してノンストップでその日の
大会に間に合わせて当日で参加して予選落ちした(笑)
長距離を運転後の大会の時、右手首を固定させてはいけない
ことを学んだ!
ってことで、付き合ってくれたワンコ達、おつかれ!
やっぱ家が良いようで寛いでいる。
自分達もこれからお正月気分をゆっくりと味わおう。

minnna今回横浜までのメンバー


po特別参加のポォー、帰宅後は寝るでガンス!


R&A今年もヨロシク!


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
* HOME *
