-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マジック見て
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 04:22:46
先日マジシャン・セロの番組やってた。
素直にすごいなー、って思ってしまう。
今度ベガスに行ったらこおいうショーを見たい!
で、そのセロのマジシャンの中で、ペニー硬貨を使ったのがあった。
”ゴーストと一緒”と言うセロ。
ゴースト ニューヨークの幻 なかなかいい映画だったねー、当時
すごくヒットしてた。
音楽も良かった、アンチェインド・メロディー。
当時たくさんあったドライブインシアターでの上映も多かったような・・・
女性受けがいいからといって、初めてキミと見る・・・と何度も見る輩も
いたそうな・・・・あくまでも聞いた話です(笑)
今では大磯が日本唯一?ドライブインシアター。
車に乗ったまま好きなもの食べながら気楽に周りを気にせず映画を
見れる・・・・とアメリカ映画の中でそんなシーンを見て憧れたもんだ。
今考えてみると、子供やワンコを一緒に車に乗せたまま一緒に見れてなかなか
便利?って、今では大画面のテレビで音響をそれなりにすれば十分に
迫力ある映像が家で見れるって感じ?
大体現代の子供達は家では大画面、車の中でもDVDとか見てるってね。
映画館に足を運ぶのは他モロモロの雰囲気など良いこともあるんだけど、
と映画関係者の回し者ではありませんが。

最近のお気に入りコース、コース?まあいちおコースかな?
ファーストフード、ダブルコース、最強?
大好きなケンタッキーフライドチキンで、オリジナルとその時の
季節の味2種類を3ピースづつ、マクドで単品ハンバーガー
とポテトetc。
ケンタはポテトがおいしくないから。
マクドの最近お気に入りはベーコンレタスバーガー、ダブルチーズ
バーガーもいいけど・・・・、最近はなんかキタジマとかが宣伝
しているやつを。
このケンタとマクドが一本道上にあるのでハシゴ買い。
なかなか贅沢なハシゴだと自分では思ってるんだけど(笑)
食べ過ぎはかなり体には毒だけど、ビールもやたらと合うし。
フライドチキン系とハンバーガーの組み合わせは、モスなら一度に済むけど、
モスチキンはたまに食べたくなるし昔から味も変わらないけど、
ハンバーガーのソースが変わって、自分は前の方が好きで最近のはイマイチに。
フレッシュネスバーガーだっけ、おいしいかな、とか思うけど、お店が
なかなか無いなー。
自分が子供の頃にはファーストフード店なんか無くて、また田舎だから
メジャーなのなかなかお店来なくて、ケンタも感動したなー(笑)
ハンバーガーなんて普通のレストランの小窓で注文して普通のハンバーグ
がパンとレタスに挟まれて出てきた、注文してから普通のハンバーグを
焼いてくれて作るから時間が掛かること、でも注文1個でも気持ち良く
作ってくれたなー、と思い出。

先日いつものように河川敷に、リッシュ、クゥ、アティル達と自分。
クゥが最近よくディスクを追いかけるようになってきた、以前は転がした
ディスクだけだったのをスローしたのも追いかける、キャッチはほとんど
できないけど、とても楽しそうに走ってるから良しとしよう。
リッシュとは新しいコンビネーションetcetc。
またまた出来ない事だらけのこの新バージョン楽しい。
相変わらずそこで飛ばなくてもいいだろージャンプが多い、が、
ほっておこう。
新しいスローなどを思いつくとまともに飛ぶまで集中してそればかり
練習するから手首が痛くなるけど、いまでは落ち着いて調子良い。
アティルとは一通りの事、やっぱキャッチのセンスがいいねー、
でも安全策過ぎるような、キャッチの優先意識の違いがよく
わかる、ほんとにリッシュと半分ずつ分けて欲しい。
そんなこんなで雨の影響もあり数日おもいっきりワンコも自分も
遊んでなかったからか、時間があっという間に経ち、ママから
電話が、”いつまで遊んでるのー!ご飯できてるよー”と。
で、携帯の電池が無くなる、ブチと切れる(笑)
なかなか賢いな、携帯、こちらの気持ちがわかってるのか。
3頭で色々とやると時間は過ぎるんだよなー、みんな走り
たがってたし。

今週末大会、前回一度休んだのと今回もエントリーしてないからか、
メールいただいて・・・・で、今回もお休みです。
楽しんでねー。

ということで、モロモロどうでもいいことをまたまた書いてみた。
未分類 CM:0 admin page top↑
雨ばっか
2009 / 02 / 23 ( Mon ) 23:06:31
天気が悪い日が続いている。
普段ならイエローラブのポォとも河川敷で遊ぶけど、
大雨で行けず。
近場で遊び、家の中でみんなでボール遊び。

ポォそんな時はゆっくりと寝ましょう!


寝顔クゥと一緒に

雨が続いた地面は芝の上でもビチョビチョ、そして滑る、人間が、危険。
ワンコ達はそんなの平気だけど、足からお腹からドロドロになる。
あと、遊び時間が短くなるのに納得できないようだ。
ディスクとか片付けていると・・・・え?ほんとに帰るんですかーー!?
っていう顔がおもしろい。
今度天気良い時はどっかハイキング行ったり春になれば海でも泳げるし・・・!
といい加減なことを伝える(笑)
事実今週は天気悪い日が続くらしい。
ピートの調子が戻ってきた、ピートは悪くなっても復活を繰り返してきたから
きっと大丈夫だろうと思い込んでしまう、油断は大敵だけどこれを信じよう。
昨晩も鍋の食材豆腐をねだってきて食欲も十分。
リッシュは仔犬の時、ピートに遊んでもらってるし、何度も怒られて、
少々噛まれて(リッシュはギリギリのところでかわすから毛だけが牙に
触れて、身は噛まれない)結構怖さも知ってるし、今は大人しいピート
でも一目置いている。
クゥもピートが元気一杯の時を知ってるから一目置いている。
アティルは仔犬の時、もうピートが大人しくて怖さを知らないから少々ナメテいる。
アティルはヒデにもチョッカイだして楽しんでいたし、ポォもリッシュもクゥも怒らな
いから御姫様気分満開のようだ。
すごく怒られるのは自分からだけ、で、ママの側にいれば安全、安心、だとも思って
いるのかママの後ばかりを追っている、こっちの機嫌などを見ていつの間にか傍に
きて甘えて、本当にチャッカリしている、まあそれがかわいいと思ってしまうのを
しっかりと把握もしているようだ。
女の子ってのはこんな感じなのだろうか?

ピート爆睡ピート


アティルアーちゃん、それ俺のマクラだから!


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
のんびり
2009 / 02 / 21 ( Sat ) 23:54:21
昼間暖かいと思って少し薄着で河川敷に行くと・・・・・
暴風で気温も下がり、さらに雨も降ってきて、早めに退散、
ワンコ達は不満そう、なこともあったり。
この変な気温で冬眠から目が覚めてしまった生き物って
寒さがぶり返したらまた寝れるのか?
なども考えたりしている日々。
で、ディスク、フリスビーを整理してたら・・・・・

chi-muなつかしー、チームロゴ入りフリスビー、このHOT・DOGは各地にあるのかも(笑)こちらはSがついてます


心配するアティル季節の変わり目?変な気温の変化から?15歳ピートにまたてんかん発作が起きてしまった、まあまあそんなに続くこともなくこのまま治まってくれればいいんだけど・・・・そんなピートの横で心配する?アティル


01其々、適当に気に入ったところで寝るワンコ、クゥ爆睡


02遊びに来たスタンプーのアルフとリッシュ


03アルフが一番場所を取る


06お目覚めアルフ君、足ながーぃ


07はいっ、そろってー


08近づいたらダメだってアルフ

よく寝てくれればこちらも楽だなー。
少々やんちゃでも元気でも、それなりに運動して、精神的に満足していれば人間と
一緒でワンコもよく寝るってことで。
ピートは発作が起きた後は数日夜中にウロウロしたり、ちょっと鳴いたり、やっぱり
どこかがつらいのかも、できるだけ気持ち良く過ごして欲しいもんだ。
現在自分に課した変化、改造を実施中、結果はまだまだ、やっぱ時間が掛かるもんだ。
最近の気温の変化ほんと嫌になるなー、自分の勝手な感覚だと、5度以下だととても
寒い、でもワンコの動きはとっても良い、こっちの都合も考えて、8度くらいから12度
くらいの気温で遊ばせてくれないかなー、とほんとうに勝手に思う。
アイアムレジェンドをテレビで放送してたから録画してじっくりと見てみた。
うーん、やっぱりあのシェパードがチョー相棒しててかわいい。
悲しい場面は飛ばしてと(笑)娘の名前のこと、ボブマーレーのこととか、
細かい部分もゆっくりと理解できたかな、まあそんなに感動する映画でも
ないと思うんだけど・・・ウイルスミスは日本でとても楽しそうに宣伝してる
から日本が好きなんだろうなー、とかママと話したり。
最近流行り?柄の部分もステンレスな包丁が届いた、といっても有名
メーカーのパチモン系っぽいのだけど、それでも今までのと比べたら
切れ味いい、なんといってもこれが来るまでは友人とBBQに行く時に
忘れたから間に合わせに買った包丁、それを使う時にカップの底とかで
簡単に研いで使っていたから。
イケヤで売ってた600円位の包丁セットは流石にほとんど使えなかった、
包丁なのにノコギリみたいにギザギザあるし・・・・・
これはアウトドアの時にでも・・・・それでも使えないかもな(笑)
値段につられて試しに買ってみたけどやっぱりダメだった、で、
やっぱりこの値段だと文句も怒りもない、100円寿司で食べて、
それなりと思う、同じ感情では?と独り納得。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
いつも
2009 / 02 / 17 ( Tue ) 21:54:19
コーギーのコタ君の笑顔はいいなー。
遊びに来てる時は、ディスクして、ボールして、散歩して、色々と
遊んで、ドロンコになって、シャンプーして帰る。
アティルと結構一緒に遊べるようになってきた。
春みたいな陽気からまたすごく寒くなった、これでは人間が
持たないなー、河川敷で1時間以上はなんとか遊んで帰宅。
近くの緑地公園を小一時間散歩した今日は、池の様子を一緒に
覗いたり、カモを見たり、大きなあれは鵜?に驚いたり。
で、すごく綺麗な鳥がいた、青いような緑のような・・・・お!
カワセミだよなー、いるんだ、こんなとこ。
もしかして実物を見るのは初めてか?意識したの初めてだから。
すごく綺麗だった、手元にあった超旧型のサイバーショットを出すも・・・
撮れるはずないな(笑)
水面に獲物を狙って飛んで、どこかに去っていった。
カメラマンが数人池の周りにいたからこおいう鳥を狙っていたのかな。
もち、とっても良いカメラ、レンズ、だった。

kotaそんな旧型デジカメで撮るコタ

確定申告、ネットで24時間できるようで・・・・
それでいくか。
まあそんな日々。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
勘違い
2009 / 02 / 15 ( Sun ) 14:41:33
昨夜、銀色のシーズンという映画をなにげに見ながら
ママが、なにか納得していない様子。
こんな雰囲気だっけ??????と。
何を言いたいのか・・・・・・・
で、ママは気付いたようだ、
”あ、これ、ミッドナイトイーグルじゃないんや”
どう見てもそうだろー、瑛太が主役なんだから。
共通しているのは冬山、雪、かな?
ミッドナイトイーグルは今晩です(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
雑談
2009 / 02 / 12 ( Thu ) 23:49:21
なにげにあまりブログを書くことなく・・・・・
雑談。
日時バラバラに思いつくままに。

再放送しているドラマ、ランチの女王。
なんかこのドラマ好きで、目にするとついつい見てしまう。
もう以前見てるから、途中からでも目にすれば見たり。
現在では主役級の俳優達が兄弟役で出てる。
こおいうのが再放送はおもしろい、とママは言う。
江口洋介、最初は湘南爆走族だっけ、自分もこの漫画
大好きだった、この映画で出て、あとはロン毛のチャラチャラ君
系で東京ラブストーリーとか出てたけど、少しづつイメチェンして
今では正義の男って感じに。
森高千里が奥さんだっけ。
昔歌も出してた時、夜のヒットスタジオだったか?
どんな女性がタイプですか?って聞かれて・・・・
えっちっぽい女性!、ってにやけながら答えていたけど・・・
まあいいか(笑)
妻夫木君に山田君、山下君にチョイ役で瑛太、V6の森田君など・・・
で、このドラマ見てると、おいしそうな画面から、洋食が
食べたくなるんだよなー。
なんとなく幸せな気持ちになるのでした。
ドラマつながりで、先日2夜連続であった、
警官の血、そう江口も出てた。
でも印象的だったのが、椎名桔平、目つきワルー(笑)
ママと2人でワルそうーってずっと言いいながら見てた。
椎名桔平は、銭ゲバでもなかなか悪くておもしろい役やってて、
これを見ても、ママと笑うやら感心するやら。
昔から好きな俳優さんの一人です。
松山ケンイチも、デスノートでも意外に似合っていたし、
ドラマとか見ればなるほど、って思う役者さん。
で、警官の血、でも出てたし、誰も守ってくれない、この映画
の宣伝番組、誰も守れない、だっけ、の主役、佐藤浩市。
やっぱ警官の血、の時の雰囲気がかっちょ良かった。
あのグラサン買ってくれー、とママに言うも却下。

ガッツポーズした朝青龍、えらく文句言われちゃって。
優勝した時は絶賛されて、流石に強いとか言われてたのにかわいそう、
そんなに辞めさせたいのか?と思ってしまう。
少々破天荒なとこも人気の一つでしょう。
里帰りもしたくなるだろうに。
子供の頃から、相撲って日本の国技なのに外国人もいるんだ、
となんとなく思っていた。
なんか結構オープンなんだ、相撲協会って思ってたけど、
礼儀がなってないとか今頃ボロクソ言っちゃって。
それならずっと日本人だけで通していれば良かったんじゃないの?
とか思ったり。
剣道でも、一本取った後にガッツポーズしたり・・・態度悪かったり・・・
怒りを露わにしたり?倒れた相手を攻めたり・・・・
そおいうことをしたら一本を取り消されたり、警告されたり・・・・
敵にも尊敬と礼を、って武士道からきてるからわかるけど、相撲も
少々そんな感じ?
この年になってちょっと思うのが、武士って異常、というと悪いけど、
やっぱ現代では理解できない精神状態というか、そおいう感じする
なー、死に場所、死に方、をいつも考えながら生きていたから、
生きている間の行動、思想、死にゆく敵にも礼を尽くすのは、もしも
その立場になった自らも想像して?
相撲界はじめ、最近やたら聞くのが大麻とか薬。
なんか、薬やるのも勝手にやって、勝手に死ね、なんて自分は
思うんだけど、薬やって、幻覚やら被害妄想やらで他人を傷つける
ことが多いから、やっぱ、ガンガンと取り締まって一掃させて
欲しいもんだ。
最近よく見る、ドラッグストアー、なんかドラッグって書いてある
と悪い場所では!?と思ったこともあったけど今では薬局だと
いうことで当たり前(笑)

先日の浜辺で、アティルのテンションがどんどん下がってたのは、
貝殻でパッドを切っていたからだった。
人口の浜だとよく切る、リッシュも必ずといっていいほど切る。
が、リッシュは切っていても気にしない、気にならない?感じない?
ずっと同じテンションだった(笑)
アティルは繊細なんだよな。

携帯、第二世代の電波は3月で終了です、早めに機種変更を・・・
お得な機種、チケット用意しています、とハガキがまた来た。
じゃあ、とりあえず今のポイントとか機種とかで幾らくらいに
なるか見に行くか、とママと携帯ショップへ。
で、説明聞く、新人君?声聞き取りずらい、説明イマイチわかり
づらい、でも聞いているうちに、結局毎月の負担金が増える、
そりゃ携帯は良くなるけど、2年間は使い続けろ、みたいな、
分割で機器代払って利用料金は別で今まで溜めたポイント
が使える部分も限られて、一括で機器代払っても特にメリット
無し、会社によってはとにかく途中解約は許さないみたいな・・・
なんか現代の契約でこんなの許されてもいいの?って自分は
思った、ドコモもAUもソフトバンクも似たり寄ったり。
”何かわからないこととかありますか?”と店員に聞かれ、
”わからないことだらけや”と答え・・・・・
”あくどい金融屋みたいやなー”と言い、帰った。
店員は、苦笑い?ひきつり笑い?
契約とお金で縛って・・・・・
で、もう一度ママが確認すると・・・・・2010年の3月で終了・・・・
ん????
来年の3月やんけー、あやうく騙されるとこだった。
汚い、ソフトバンク、きっと今年の3月までだと思って機種変更
する人間を狙っているな、店員の説明に一言も無かったし。
やっぱなんかあくどい金融屋みたいだ(笑)
今の自分の携帯がどこまで故障せずに使えるかにかかっているけど。

ここ数日暖かく、春の陽気?
近くの用水路のザリガニも活動を始めていた。
亀さんはまだいるのかな?
元気に冬眠していることを願う(笑)

みんなで河川敷に行った、ママも参加だった時、アティルは
自分よりもママと遊びたがる、とにかくママのことが大好きな
ようだ、なんだよ、普段俺が連れて来てるのに・・・まあいいか、
リッシュと遊ぶ、クゥはおやつを貰える方に行ったり来たり。
で、ちょっとフリー系なことをアティルとやってみるママ。
足に乗せたディスクを浮かせトスしてそれをキャッチしようと
するアティル、イイネー、アティルも楽しそうだ。
じゃあ、ネクストの遊びやってみたら、と数枚ディスクを持って、
トス系で連続してみるママ。
アティルはしっかりと号令を認識しないと次に移れないタイプ、
良く言えばきっちりしている、悪く言えば、融通が利かない、
リッシュとは違うタイプだから、しっかりとネクストをタイミングを
考えて伝えるようにママにアドバイス。
そしたらだんだんといい感じになってきた、ママがこんな連続
トスするとは思ってもみなかったアティルも慣れてきたようだ。
で、練習しないママが、短いトスも少々できるようになっていた
のにも驚く、ママが自分で言ってる、私上手くなってる、と(笑)
数年間、イメージトレーニング、見てるだけでも少しづつ上達
するようだ、イメージトレーニングって大事なんだねー。
何故かママが右手で普通にトスしたらバックフリップ回転する
アティル、自分とだとフリップ回転なのに・・・・
色々とおもしろい。
リッシュはフリップもバックフリップも得て不得手を感じないし、
軌道の頂点でキャッチして首も使って体ひねるけど、アティルは
トスの状態で随分と違う。
何もかも違うもんだ。
ネクスト遊び終わってまた足トスフリップなどして、随分と長い時間
遊んでいたママとアティル。
帰宅後、スペアリブの臭いに惹かれながら、眠気とも戦っていたワンコ達、
よく遊んで、よく食べて、よく寝てくれて、みんな健康なことに感謝。
ピートも今の状態をずっと維持してくれよー!と思う今日この頃。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
冬の海
2009 / 02 / 06 ( Fri ) 23:12:09
平日の午前中、急遽みんなで海へ。
寒いのでピートは家でお留守番、熟睡。
天気は良いけど流石に他に人はいない。
風もそれなり、ここでいつもディスクで遊べばかなり
のテクニシャンになれそう(笑)
リッシュはこおいういつもと違う場所に来ると終始大ハシャギ。
アティルは最初かなりハイテンションだったけど、砂浜ではリッシュ
にかなわないと悟ったか、徐々にテンション下がる。
クゥはお散歩モード、のんびり。
遊びに来ていたキャリー君、リッシュを追いかける、追いつけなくても
終始楽しそうだった。
広い砂浜は気持ちいい、やっぱりワンコも気分違うんだろうなー。
砂浜近くの友人宅、新年会を!と言ってたけど結局1月は休み合わずに
無理だった、平日に休め!と思いつつ、メッセージを残す。
枯れた木の事もまだ伝えていない(笑)



umi日差しは春だったけど誰もいない

umi適度な距離を取り記念撮影

umi小さなワンコには非常に優しいリッシュ、吠えられても笑顔

umiずーーーと笑顔

kyariアティルとも仲良し、これは違う日

kyariこれも適度な距離で、キャリー君少し緊張?

先週は大ママの誕生日、みんなでお寿司屋さんに。
自分は肝系、焼き鳥屋さんでも焼肉屋さんでも、もちお寿司屋
さんでも大好き、お寿司屋さんではサザエとか、アワビとか。
この日アワビが1個だけ、絶対食べるぞ、と事前に告知、
マスターにお造りで!とお酒が一番まわった頃合いに注文・・・・
キター、早速肝を食べるぞー、と思ったら、何故か普段は肝を
食べない大ママが食べたいと・・・・・・誕生日だし、大人だし・・・
泣く泣く譲った。
現在ネットでさばき方見習中、ちかくの魚問屋で購入しようか、
気がすまない(笑)
ボーリングの予定が無くなった、次回また企画を期待する。
先週の大会、参加しているものとメールが来たりしてたけど、
言ってたほうがよかった?
天気が悪くて不参加、ってのは嘘、事前のエントリーもして
なかったし(笑)
カメラマンの方々が来てたってのが残念。
まあここらでちょっと小休止ってことで。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
