-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
モロモロ
2009 / 04 / 28 ( Tue ) 17:12:49
NDA、神戸では最終戦だったようで、そこにもリッシュ参加
してないということで心配のメールいただいたりして。
先日も書きましたが、今季、リッシュのポイント加算はもう
しない、ワイルドカードも不参加です。
で、いちお、リッシュは元気一杯です、リッシュは絶好調です。
相変わらず飛んでます、跳ねてます、そして弾いてる・・・
で、ここ数日、またまた!?新しいスローを2種類開発しました。
で、新しいことは出来始めると楽しくて・・・やりすぎて・・・
また肩から腕が・・・・・
一つはオーバーハンドからのスキップに続いて・・・・
これアメリカ人でもやってないなー。
リッシュとアティルに試すと・・・・・
リッシュはディスクよりも速いことを自慢するバカ者ですが・・・
スキップの場合、タイミングが合わない、キャッチが無理だと思うと?・・・
スキップしたディスクの前に自分の体を持っていき、ディスクを体に
ぶつけて防ぐ・・・おまえはキーパーかー!アホー!!!!
とよく言われる。
アティルは最初スキップしてからの変化に合わせることができな
かったけど、最近はよく見て、キャッチできるように、スキップ
キャッチ率もリッシュ超えました(笑)
その前に問題はいかにスキップする率を上げるかですが(涙)
まあそんなこんなで楽しんでます。

目指せ16歳のピートだけど、どんな状態かというと・・・
お腹に腫瘍ができて、それが大きくなって時々歩いて
いる時も床に擦る時があって大変そう。
先日は少し裂けて、中身が・・・もち血も。
左前脚の脇に腫瘍があってそれが大きくなってきて
邪魔そう。
左後ろ脚か、ちゃんと動かすことができない。
そんなこんなで調子良い時はそれなりに動けるけど、
悪い時は立ち上がるのも無理、ってことが。
後ろ脚状態は、まだまだ若い時、海や川に泳ぎに
遊びに行った時、ピートの犬搔きは後ろ脚が交互に
動かせずちゃんと泳げなかったから、あの頃から
なにかあったのかも?と想像したり。
で、水を飲むのも手伝いが必要だったり、ごはんの時
はもう独りでは食べれない、トイレは頑張ってシーツ
に向かって行ければマシ、自分の体をうまく支える
ことができずにその場に倒れこむことも普通。
それでも膀胱炎とかなくちゃんと出てくれれば良しと。
我が家はワンコが歩く場所ほぼコルクマットを敷いて
るけど、最初は床を保護する為だったけどこれが
ピートの歩行とかに随分助けになっている感じ。
コルクマットの下全面にトイレシーツも敷いてるから
現在我が家のトイレシーツ消費量、多めです。
あとはワンコ用ベッドを6個位置いてる。
空いていればどのベッドを利用してもいいけど、
ピート先生が来られた場合は譲らないといけません(笑)
不思議とみんな譲ってる。
そんなこんなで生きる為の最低限の欲求を満たしたり、
行動ができない場合も多いピート。
立ち上がれて、歩ける場合はいいんだけど・・・・
壁とにらめっこしてたり・・・・
狭い場所で身動き取れなかったり・・・・
今はそんな時、文句も言えるからいいけど。
食欲はママの手作り食の成果もあって、順調。
ママも慣れてきて味や栄養の種類も増えてきたようで。
昨日、ピートが好きなパンをちょっと自分があげてたら、
もう無くなったのにまだ食べたかったようで、指目掛けて
カプッとあと少しで噛まれるとこだった、そのあとは
今度はパンツの膝辺りの弛みを咥えてモグモグ、
それパンじゃないから!
目も距離によって見えてないようで。
というような感じで、独りにはできない感じ。
当然シッターなんかも頼めないから、カニ旅行とかも
行けなかった、ママの後輩とかだと24時間体制で
住んでもらってシッターもしてくれそうだけど(笑)
そんなこんなピートだけど、噛んだりした時とか・・・
ドテってこけた時とか・・・・
”ピート先生大丈夫ですかーー!?”
と言いながら自分達は笑っています、いやほんとかわいくて
笑えてしまう。
ピートにしてみればもち大変な事なんだろうけど・・・
”なんやこいつら面倒掛けても笑顔やん、もっと世話させても大丈夫”
と思わせないとね。
ワンコは敏感だから、迷惑掛けてるとか、飼い主が暗かったり
笑顔が無かったら・・・もしかして生きてることが・・・・
なんて思うかもしれません。
まあ我が家の場合、笑うのが故意ではなく、本当にピートの
行動で笑えてます、ヒデの時もそうだった。
何事も無理なく楽しく自然体でいこう!が、理想・・・・

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
すいませんでしたー!
2009 / 04 / 25 ( Sat ) 18:59:14
本日、神戸の大会会場に行く予定にしてたんですけど、
都合により中止に。
雨!が降ってたから、というのも理由の一つ、はまあ
それは本当のことですが(笑)
雨により気温の変化と気圧の変化?
ピートの様子もイマイチで。
結果、普段は寝ている昼間も徘徊してたしやっぱり
ちょっと・・・・
独り留守番は無理、連れて行くのも・・・・って感じで。
発作持ちのピートだけど、どうやら眼球の様子から、
脳にも腫瘍があるらしく、最近それも影響しているようで。
四国から足を伸ばしてこちらに向かってきてくれていた
サンタジオさんごめんなさい、予定してくれていたジャック君
ご家族ごめんなさい。
大会会場で会えるはずだったみなさんとも会えず残念でした。
(大会はきっと盛り上がったでしょう?)
高速1000円を利用すべく、ママの車で準備もしてたんですけど・・・
(自分のは適用されないので)
次回、オゥシー兄妹、親戚、の再会をぜひ!


未分類 CM:4 admin page top↑
さてさて
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 23:45:15
最近は・・・・ってまた最近。
えーと、アティルにお願い。
アティルは爪の手入れが大好き、時間があれば自分の爪の
お手入れに余念が無い、女の子らしく、ネイルのお手入れ。
が、結果は、爪は鋭く尖り、凶器のように・・・・
アティルの別名、必殺仕事人、狙いは・・・・俺?かも。
ボルトやってみるかー、とトスを上げて見事成功・・・・
喜びもつかの間、ジワーーと背中に痛みが・・・いやジンジンと痛み
だしてくる、立てない自分、爪を切って数日なのにもう
鋭く尖っている爪、アティルー、それ止めてくれるかなー。
顔とか首とかだともっとヤバイんだけど。
アティルは早く!次のトス、スロー、まだ!?って顔して待ってる。

最近のAUのCM、仲間由紀恵の昔話の短縮系、
”メデタシ”と締めくくり、もう一度首を振り無理矢理子供に
納得させるとこがおもしろい。

バイオハザードⅢを見て、Ⅱってどんな感じだったかな?
と思ってたらタイミング良く放送、Ⅱをもう一度見てみたら、
そうそう、前も気になっていた綺麗な女優さん、
シエンナギロリーっていう名前だと、いい女は忘れない(笑)

ワンコ達みんなを健康診断やらワクチンやらで病院へ行かないと・・・
その前に時間もちょっとあるから軽く山にでも行くか、
とオゥシー組とラブ組連れて。
アティルはこのコース初めてだな。
人間だと結構息が上がる急な登りもあるけど、ワンコ達は
どんどん登る。
急な登りと下りでワンコ達にも結構いい運動に。
2年前は、ヒデもピートも一緒に登ってたんだけどなー、と
写真を見て思う、けっこう健康のバロメーターに。
で、帰りの車の中で・・・なんか動いている、ワンコ達の顔とか・・・
あ、ダニだ、ここにも、あそこにも・・・・・
結局ダニの始末でその日は病院行き止め。

先日のピートの血液検査、そんなに悪くもなく安心。
イエローラブのポォの年齢、9歳過ぎているとあらためて知り、
元気だしパワーあるなー、でも注意していかないとな、と確認。

NDAではシーズン終盤、自分とリッシュ、現在7回参加、ポイント
加算にあと3回参加できるという状況で、毎年予想などが出る時期
ですねー。
リッシュの参加次第ではランキング予想が変わるということでメールいただいたり。
こんな状況は2年前だったかGWに頑張って静岡に往復なんかも
したのを思い出し、よっしゃー、まくるぞー!
の袋井の写真。

袋井

アティルがこの年我が家に来たばかりで、ヒデもピートも元気だったなー。
で、メールいただいた方にはお知らせしたんだけど、今季リッシュとのNDA
フリー、もう参加しません、ワイルドカードも参加しません。
神戸に行くのは、アティルの兄妹再会、リッシュの兄貴分タジポンと会う為、
四国から来てくれるサンタジオさんに会う為なので。
たとえ今季ジャパンカップのノミネート内だったとしても行けてないので、
観戦、応援に。
JC目指しているチームは思う存分頑張ってください!
言っときますが、リッシュの引退ではありません(笑)
リッシュは大ちゃん目指してますからー!
神戸ではアティルがママと参加するかな?

他、意味もなく2年前の写真を。
pi-toピート

2007ヒデとアティルママが好きな、ヒデとアティルの写真

自分が好きな、ピートとアティルの写真 どっちも跳ねてる

2007.4gatsuピートとアティル

先日のBBQで子供達と。

bbqリードが絡まっていたらなおしてくれたり・・・

bbqお水を足してくれたり、ちょっと指示だしたり?

bbq上の女の子はリッシュがお気に入り?

bbq下の男の子はアティルがお気に入り?

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
ここ最近・・・
2009 / 04 / 14 ( Tue ) 23:50:36
タイトル、最近ばっかだなー、まあいいか。
ピートの検査など病院へ。
そこで何気に先生の言葉から・・・・予想が・・・・
血液検査の結果なども見てだけど、今後どのように
一緒に過ごしていくか。
最近結構調子良さそうなんだけどなー。
ヒデの時もドンピシャだったからなー、あの時も何気に
聞いて、何気にショックだった。

お花見の季節、気温も上がってBBQにも良い季節、
だいぶ前からほんとは泊で行く予定だったんだけど、
近場じゃないと無理だー、とこちらの都合を伝えると・・・・
ならば緑地公園でいいじゃないですかー、と歩いて10分弱の
ところで。
が、ここ、土日、この季節、めちゃくちゃ人が多い、
花見&BBQでダブルの混み具合。
そこでお父さんは家族の為に前日の夜に場所取りに
行くのでした、自分も付き合って、まあお互いに近い
からできるんだけど。
散歩がてら見てると、土曜日は会社関係の大型グループ
が多くて、日曜は家族が多いんだねー。
で、日曜、ファミリーBBQに参加させてもらった。
子供達は犬とフリスビーしたい、散歩したい、ということで
リッシュ、アティルを順に家から連れてくる。
何度も散歩&遊んでもらって、子供達からお肉なんかも
もらって満足してた。
リッシュは大きいし毛色も目立つし、何度も、かっこいい、とか
立派とか、綺麗、とか言ってもらえると、友人はそれが自慢、
と自分のワンコのように連れて歩いてた(笑)
自分は下の男の子と野球、サッカーなど付き合い・・・・
疲れたー、子供って最初食べたら後ずーっと遊ぶのね。
こっちは飲んで、食べていたいんだけど・・・・
ママは奥さんと結構飲んで食べたみたいで結構酔ってたみたい。
楽しませてもらいました。
あー、カメラとか友人の方の荷物に紛れて持っていかれたから
写真ないなー。

写真といえば、近くの霊園の池?水場に集まる鳥を撮影している
カメラマンの方々、桜も綺麗なこの時期狙いか、とても多い。
先日またカワセミを見た、やっぱり綺麗な鳥だ。
で、それぞれのカメラとレンズを見てみると・・・・みんなすごいね、
バズーカみたいな80万円以上するレンズにカメラも10万円代以上のが多い。
軽く見積もって一人100万円以上の機材持った人が10人いたら・・・
うーんすごい(笑)
おじいちゃんばかり、贅沢な趣味だねー。

で、ここ最近・・・・実行していること・・・・
減量・・・ってほど大袈裟でなく、普通に言うとダイエット。
まあ色々と思うこと、タイミングもあり・・・・
無理しても続かないし、無理してもリバウンドするらしいし、
無理は嫌いだし、できるだけ楽に。
ってことで1か月に3K程度、現在当初からマイナス7K強、
2か月ちょい続けて、今後の自分にプレッシャーをかける為
にも書いておこう。
今月末の神戸頃にはマイナス9Kは越えていなければ・・・
まあ減りしろが大きいので、目標トータルにはまだまだ。
お酒の量、今まで考えずに飲んでいたビールなど、1日、
350cc缶を1本、1本しか飲めないじゃなく、1本は必ず
飲む、と考える。
お魚の時は必ず日本酒も飲む。
他で飲む時は食べる、飲む、の量は考えずに今まで通り。
あと週に1回は、好きな物、特にカロリーも気にせず食べる。
マクドもケンタも炭水化物系もカットしない、今は。
あ、ごはんよりも食べるパスタは全体量を減らした(笑)
パスタといえば、やっぱり小麦粉の影響か?高くなった。
以前はイタリア産でも結構安いのがあったんだけど、最近は
他海外の物だけが安くなっている。
少し食べ比べてみたけど・・・・やっぱパスタはイタリア産が良い、
と自分達は思う。
アルデンテにちゃんとならないんだよなー。
日本産のパスタはラーメンみたいになるし。
そんなに固めが好きな自分じゃないけど・・・最近はラーメン屋さん
でも固めを注文できたらする、バリカタ、とか、ハリガネとかはない
けどね。
パスタの話はいいとして・・・
ダイエット、特集なんかでもよくあるみんな知ってる方法をママの提案で
二つ取り入れた。
こんなに無理せず効果あるんだから自分に合ってるんだろう。
あと今回、筋トレとか全然してない、でも今後は少しするかな。
筋力は特にこれ以上必要性を感じないけど。
去年の夏、まだ動ける?どれだけ動ける?とジムに通った。
真夏に外で動くと死ぬかもだし(笑)
ジムは昔時々通ってたんだけど、今まで水泳は着替えも面倒
でしなかった、泳ぎは子供の頃から普通にできてたし。
が、夏だし、走るの嫌いだし、プール空いているし、泳いでみた・・・
うーん、まいった、息が続かない、最初の頃、25m泳いでゼーハー
して壁にもたれかかる自分の横をスイスイと追い抜いていく、
おじいちゃんやおばあちゃん(笑)
平日昼間だし、お風呂とかマッサージチェアが充実していたジム
だから、ご老人が8割って感じだったか、なんかのんびりしてて
よかったけど。
しかし、泳ぎがこんなに下手になっている、体力が落ちているとは・・・
すぐに慣れるよ、とかおじいちゃんに励まされたりして。
で、このジムに通ってた時は、筋トレと有酸素運動、水泳としてたけど、
減量する気はさらさらなく、ビールもおいしい季節、運動してお腹も
空く、筋肉もちょっとついたんだろう、体重増えた。
ジムに通って体重が増えるって本当にあるんだと。
引越しを機に離れてしまったからそれから行ってないジム。
それにしても元気なおじいちゃん、おばあちゃん、達でした。
丁度後期高齢者医療制度も話題の頃だったけど、
”そのうち生きてたら罪になる時代が来るなー、いやもうそうか、
早く死ねってことだな”
と冗談で話していたおじいちゃん達、ジムに通えるこの人達は
健康でまだ幸せなんだろうけど・・・と感じた。
まあそんなことを思い出しつつ、今年は減量をメインに。
体がちょっと軽くなるだけでやっぱ動けるもんだ。
一緒に遊ぶのに適したメンバーも揃ってるし。
遊び方も今までとちょっと変えて、一緒に動くとワンコ達も
嬉しそうだ。
目標までがんばろう!
テレビでチョイ前にやってた血液型別の性格別ドラマ。
O型の時・・・・とにかくのんびり、マイペース・・・
でも一旦目標を決めると・・・・・香椎由宇がやってたかな、
結構笑えた、そう自分はO型。
今あのビリーズブートキャンプなどに入隊すれば・・
などと思ったり。
で、そんな一時期おお流行りしたビリーズブートキャンプのビリーさん、
なんと大阪の女性と結婚?子供もできて、大阪に住む?
そんなどうでもいい情報を。
もう除隊した人もかなり多いと思うので誰かDVDくれないかなー。
買う気は最初からない(笑)
リッシュとかアティルの体重管理にはうるさいくせに・・・・・
とママによくイヤミを言われてたのを早く脱出するべく継続
していく所存です。
あ、昨日夜中三時頃だっけかなー、なんとなく寝れないでいたら・・・
なんか風が・・・・なんか音が・・・ん?
勝手にエアコンが作動してる、びっくりした。
なんで?冬場はほとんど使用しないエアコン、こんなに暖かく
なったから勝手に自己主張か?設定が暖房になっていたので
また勝手に作動してもいいように冷房に設定し直しておいた、
これで勝手に作動しても安心、って違うか。
前の住人、友人の奥さんが時々霊の存在が・・・・・って言って
たけどないよなー、でもそれで引っ越してたりして(笑)
まあそんな日々です。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
桜の季節
2009 / 04 / 12 ( Sun ) 00:41:39
riche桜も満開 リッシュの様子、頭の中も満開!

riche口開いてるのは遊んだ後だから・・・

sakuraラブ組達も絶好調です!

アティルとは時間帯が合わず、桜の写真が無いなー、散ってしまったし(笑)
アティルはママとの行動、みんなで一緒に遊びに行ったらママとばかり
遊んでいる、ママとだけチーム組むか?
と、ちょっと妬いてみたり。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
最近・・・・・
2009 / 04 / 09 ( Thu ) 23:06:34
最近よく実行していること、
まずは、テレビで見た、料理のレシピを実践すること。
太一xケンタロウの男子ゴハンって番組のやつが多い。
簡単で家庭的、で、おいしい(好みのしか作らないから
おいしいと思う)
リビング&キッチンのテレビのHDDはこれらの料理番組録画に
圧迫されている。
自分のお気に入りはカラアゲ2種類、やっぱ、ビールに
合うねー。
あとところどころ利用するのが江角マキコとぐっさんの
ウチゴハン、とか。
ママも自分も好みの料理、レシピを利用。

最近、気になったことは・・・
中村雅俊の息子の大麻事件、子供の頃からの中村雅俊
ファンとしては、あんな記者会見の姿は見たくなかったなー。
松田優作との刑事物、あと青春物、歌も好きでアルバムを
聴いてたり。
なんか全体的に雰囲気がいい感じ。

最近・・・・また見てしまった、メルギブソンの映画、
バード・オン・ワイヤー、これは主題歌も大好き。
パトリオット・・・・アメリカ独立戦争時の映画、結構
惹きつけられる、戦争の酷さ、残酷さを知っているから
戦争参加を拒否していた父親が子供を目の前で殺され
てから復讐を誓い、また昔の戦士に戻り、敵を次々に
殺していく・・・・・家族を守る為に戦う父親に共感できる。
でも戦争だから残酷、なんか気持ちの矛盾。
この映画でも、リーサルウェポンでも、敵に飼われていた
犬が最後にはメルギブソンの方に懐いている場面がある、
彼は本当に犬が好きなのかも?と思ったり。

最近・・・・カレーのルーが2種類キッチンに置いてあるから、
いつカレーにするの?とママに聞いたら・・・・・
”肉を調達したら”という答えが返ってきた。
それって猟師とかのセリフじゃないの?
今度いつ獲物が獲れるだろうか、みたいな(笑)
まあそんな生活にも憧れる時はあるけどね。

最近・・・・海外ドラマを色々やっぱり見るけど、
どれもこれも、何か食べながら、飲みながらには
向いてない、検死とか、手術とか、ウイルスとか、
そんなのばっかり。
ロストがどうなったのか気になるけど・・・
まあそのうち放送するだろー。

15歳と7か月弱のピート。
えー、よく勘違いされるけど・・・
何故ママが疑問も持たずに女の子なのにピート
と名付けたのか不思議だけど(笑)
ビーグルの女の子です、ピート。
我が家ではピーチョン、と呼ばれてたりするけど、
最近ではそこに、何故か先生も付けて、
ピーチョン先生、目覚められました・・・・
ピーチョン先生、トイレみたいです・・・・・
ピーチョン先生、喉がお渇きのようです・・・・
ピーチョン先生、お腹が空いてるようです・・・・
などと言われる。
なんか落ち着き、態度とか見てると先生と呼びたくなって。
てんかん発作とか膀胱炎とか一進一退、でも表情もあるし、
食欲もあるし、足の調子も良いようで、まあまあご機嫌かな。
自分で動けて自分で用事を済ませることができる最近は、
文句とか呼び鳴きも少ない、だから、こちらも起こされることが
少なくなった。
先生、頑張って!
アティルはやっぱり若さ溢れる元気さと、女の子らしいあまえぶり
を全開、やっぱりママが一番好きみたいで、いつも傍にいる。
リッシュは桜が満開になる季節に合わせてか、笑顔、元気さ、
頭の中も桜満開のようで、いつも楽しそう。
遊びに来ているイエローラブのポォは相変わらずリッシュと一緒に
ディスタンスに燃える、ボール遊びも燃える、ボールは2個咥えて
独り占め、年齢的にあまり無理はしないように注意。
クロラブのクゥはお散歩でご機嫌、桜の中を一番一緒に歩いてるかな。
散歩中の他の飼い主さんに触ってもらうとすごく喜ぶから評判が良い。
他遊びに来るワンコとも楽しく過ごす。
他にもモロモロあるけど・・・まあそんな最近。




テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
大きさは違えど・・・
2009 / 04 / 03 ( Fri ) 18:32:47
犬種も違えど・・・・・
なんとなく似てるような2頭。
寝そべっていたポォに倒れこむピート。

pi-to驚くポォ、でもピートのことが大好き


pi-to仲良くパチリ

そんな日常。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
