-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ハンバーグ
2009 / 05 / 29 ( Fri ) 23:12:26
先週の土曜日、気になっていたピートの様子。
ママが自分達とほぼ入れ替わりで帰宅した時は
寝ていたようでひとまず安心。
自分達が河川敷から21時前に戻ると、ちょっと苦しそう
に息をして寝ているピート。
今晩は、ハンバーグ、ママがいつものように焼いて、肉汁を
利用してのソースを作る時、砂糖と塩を間違えて、ソースが
ダメに、アラアラ、と作り直すことに。
が、今度はいつものベースソースも在庫なくて、あれやこれやと
やっているうちに、対面キッチンから見えるピートの様子が
気になりママが見に行く。
その間に自分がチョコチョコとソースの味付けしていると・・・
苦しそうにウォーと鳴くピート。
普段ならウォーンなのに!?
おかしい、と思って自分も傍に行くと、あと2回ウォーと鳴いて・・・
ピートの呼吸のスピードが落ちていく。
えー、ピート、どうした!?
いつものように復活するんじゃないのかー?
ママもピートを抱いて、名前を呼ぶ、でも、少しづつ呼吸が・・・
ゆっくりとピートは自分達の前で息を引き取りました。
まさか今日が最後になるなんて・・・・そんな思いです。
朝もご飯を食べていたということだし。
ワンコは最後のその時を知っている・・・・・
ヒデに続いて、やっぱりみんなが揃っている時でした。
この時間に居ない時もあるのに・・・・その日、いろんな偶然が
重なりみんな帰宅していました。
ピート、よく頑張ったな、と、涙涙のちょっと普段とは違う
ハンバーグの味になりました。

やっぱりただ寝ているようなピート。
このまままた復活するんじゃないか?
とか思ってたら、ピートが朝には生き帰ってる夢を見るし・・・
ママにとって、初めて迎えたワンコがピート。
ママの人生の半分以上を一緒に過ごしたピート。
その年月と思い出は本当に・・・・
女の子なのに物語から取ったピートって名前。
自分も一番長い付き合いのワンコがピート、一緒に
暮らし始めたのもリッシュよりも1日長いのがピート。
今でも初めてピートと会った時を不思議と覚えている。
シルビアの運転席にいる自分に笑顔で寄ってきた。
まだ付き合っていた頃・・・・ワンコと一緒に過ごす、遊びに行く、
なんてのは本当に数えるほどしかなくて、その頃は
サーキットとかスキーとかボードとか・・・・・・
人間だけで楽しめればいいなって感じで・・・・
その頃はママも学生で自分の事にも忙しくて、ピートに
随分寂しい思いをさせてしまっていたかも・・・・と。
今は何をするにもワンコも一緒に行けるか?って考えるけど。
でも一緒に暮らし始める前からピート、そして弟のとこのカリンと
一緒に遊びに行くことも増えてきて、ワンコとの付き合い方も
どんどん深くなっていったかな。
ピートの昔の画像、動画を見てみると・・・・すごく元気で、
よく自分と戦っていたことも思い出す。
”コラー!ピート”と部屋で怒りながら追いかけっこしたこと。
”ピーチョン”と呼ぶと喜んで走って来てたこと。
そうそう、嫌がる爪切りを無理矢理しようとして、ママの唇に
ピートの牙が・・・・夜間救急にママを連れて行ったのも今では
笑い話かな?
7歳の頃から一緒に暮らし始めて、リッシュ、ヒデ、遊びに来る子も
多くなったりしても順応してしっかりと長女の役目をしていたピート。
誰よりも食いしん坊なビーグル、だけど、初めてのシッターを頼んだ
時は吠えて自分だけなかなか食べなかったとか、ボスだったんだな。
仔犬だったリッシュとよく走って、よく遊んで、厳しくリッシュをしかったり。
リッシュもピートが大好きで決して逆らうことなく遊んでた、もう
リッシュの方が体も大きくなってパワーがあっても、ずっと仔犬の時と
同じようにピートに接していた。
ピートが最後に鳴いていた時はみんな気になって傍に来てたのに、
息を引き取ると・・・最後のお別れ、お葬式に行く前とかも・・・
リッシュはじめみんな傍に寄るのを躊躇していた。
大ママも来てくれて、最後のお別れを。
ピートの写真、笑顔!ってのを担当の方に渡すと、本当に笑顔
ですねー!って。
それを元に加工、お花を周りに飾ってくれて。
大好きだったパンとかクッキーを一緒に入れたから向こうで
は思う存分に食べてくれ。
最後の最後の別れはやっぱり悲しい・・・・。
ピーチョンシフトもひいたし、トイレシーツとか、コルクマットとか、
今後のことも考えて準備もしてたし、手造り食の材料もまだ冷蔵庫
にたくさん準備していたし、もっと面倒かけてくれても良かったのに。
特にママはそおいう想いだろう、ピートには介護の面倒、時間を
掛けて欲しい、と前から言ってたし。
自分達の環境、知識、何も揃ってない頃からピートは一緒に
過ごしてくれて、付き合い方とか色々と教えてくれた。
自分にもよく懐いてくれたな。
ピーチョン安らかに・・・・これからは見守ってくれ、特にママを。
あ、我が家のピートがしていた役目、しっかりアティルがもう引き継い
でいるようなので安心を(笑)

信州


カリンとピート

ピート

ピート

笑顔

ピート笑顔

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
遊ぶ
2009 / 05 / 23 ( Sat ) 09:03:57
オゥシーはっぱちゃん(男の子)遊びに来る。
だいぶ慣れたかな?

はっぱちゃん

トリプルオゥシー

夜はコタ連れて河川敷に。
家を出る時ピートの様子が気になったのでママに電話。
ママがリッシュを乗せてはっぱちゃんを送って行ったので、
最初は合流するつもりも、ピートの様子が気になりママは帰宅。
リッシュ河川敷で遊べず、まあそんな時もある。
コーギーコタくん、アティルとノリノリで交互にディスク、ボールで
十分遊べた、相性の悪いリッシュが来なくてよかったかも?
ピートの様子を気にしつつ帰宅、寝ていたようで安心。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
散歩
2009 / 05 / 22 ( Fri ) 23:45:54
ピートの調子は落ち着いている、良かった、薬は増えたけど。
今週は遊びに来るワンコが多いかも。
暑くなってきたから遊びに行くのもこれから大変になるなー。
コーギーのコタが来てるから、みんなでディスクしたり、
クゥと一緒に散歩したり。
暖かくなると一緒にブンブンとバイクで走りまわる輩が出てきた。
いつもの河川敷、長い時間、本格的にブンブン、数台河川敷内
道路に入ってきたので、こりゃ独りじゃ無理だとおまわりさんに
協力頼む、自分は本当はワンコ中心に守りたいけど・・・・
老人とか・・・子供とか・・・危ないでしょ!?というとすぐ来た(笑)
一気に静かになった、ゆっくりとみんなで遊んだ。

コタクゥ霊園散歩コタはクゥが大好きだけど・・・クゥにヒデの変わりは務まりそうにない、残念

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ベテランズ
2009 / 05 / 20 ( Wed ) 10:18:33
投票終了ーー。
自分は今季のJCでは見れないけど。
見てるとすごく微笑ましい。
まだまだ全然元気なベテランズワンコ達もいるし、
ビギナーにもどっていってるような感じもあるベテランズワンコ達も。
唯一のアイリッシュのリンクはじめ、フリー参加家族のベテランズ勢
に投票させてもらいました。
来季はリッシュもベテランズ年齢でもあるわけで・・・出るか?
みなさんがんばってね!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
かなり異様
2009 / 05 / 19 ( Tue ) 23:50:41
どこでもみんなマスク。
最初の高校生発病時期・・・・住んでるのが同じ市内とか・・・
見事に周りの雰囲気変わる。
いろんなお店の従業員とかもマスク、外ですれ違う人マスク。
自分達はマスクしていませんが、って、持ってないし、
今は売り切れだとか・・・・・ダメじゃん。
今、ゴホゴホ咳していたら確実に避けられそうです。
新型が流行る前から少し風邪気味だったので、今かかっても
判断できるか?自然に治ってたり・・・・・
学校休みで親達が大変そうです、友人も、子供達がうるさいって。
学生のバイトが多いとこも大変みたいですね。
でも高校生達、遊びに出てるし!
ライブとかも中止、いろんな事が中止、観光とかも中止、
ほんと大変ですねー。
でもそのうち全国に広がるのは時間の問題、みんな中止?
まあこれも落ち着くんだろうけど。
心配していただいて、メールいただいて、ありがとうござます。
自分は今のところ・・・・普通の風邪っぽいので全然大丈夫です!
鹿児島までは流行るまでまだ時間かかるでしょう、Uさん(笑)
四国は要注意かも?橋渡ってうどん食べに行く関西人止めないと。
弱毒性のようなのであまり騒がずかかってしまったらのんびり休みましょう。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
チームオーダー
2009 / 05 / 18 ( Mon ) 16:01:01
先日オゥシーはっぱチャンが遊びに来たから、みんなで
今度は河川敷に行ってきた。
一番の若者らしく、みんなにチョッカイ出しながら遊ぶはっぱチャン。

ぼく”はっぱ”です!たのしいなー!

これがディスクですか?これはどうやって遊ぶんですか?

リッシュは少しこわいかも・・・赤いアニキは怒らすとこわそうだから、アティルにチョッカイだしておこう!

動いちゃった・・・オゥシー揃っての写真・・・あ、動いちゃった

みんな揃って!みんなで揃っては上手に待てました

ダメダメなデジカメにイライラ。
最近モロモロ、カメラのカタログをまた見る。
フリーの時に撮ってもらってる素晴らしい写真!までいかなくても、
ちょっとはマシな写真が撮りたい。
で、動画も好きな自分、デジイチで動画も撮れるのが少しづつ増えて
きてるからそんなの見たり・・・・
カシオのハイスピード、連写、で遊べそうなの見たり・・・・
なんか楽しそうでいいかも。
経験も腕もないので、性能にかなり頼りたいんだけど、そうすると
価格も上昇していくようで。
まあ何を買っても今のカメラよりは確実にストレス無くなるな、と。
例えば、デジイチの動画でもオートフォーカスでとか、連写、ハイスピード、
其々の性能が上がって、一緒になってくれたら、と思うと・・・・
待つしかないのかなー。
とりあえずカシオで手軽に遊ぶか・・・・・

最終戦、チームオーダー出たようで。
自分は、F1に例えてだけど、多頭で参加しているチーム(人は同じで)が、
ポイント、ランキングなどで、色々と考慮するのはもち有り、だと思うので、
こおいうのを”チームオーダー”と呼ぶ。
今回は見事、成功したようで。
頑張ってたもんねー、昨季も今季も。
15枠・・・3チームがみんなで同点だったらよかったのにねー、と勝手な気持ち。
そうはうまくいかないか。
もし、最終戦に参加できていたら・・・・・あのチームが・・・とかもあるね。
チームオーダー、来季、リッシュとアティルで・・・・・
まずは参加してなんぼですからねー。
ワイルドカード、西も東も両方参加は今季は1チームになるのかな?
あ、で、新型インフルエンザの影響で、西の神戸は変更になると。
神戸、大阪、家の近所の学校も休み、で、子供達、マンションの中
走り回っているようです(笑)
子供の親とか会社とか行けば全然防げないような気が・・・・・
自分は・・・・薬もたんまり、治療も手厚い、弱毒性の今、かかっておいた
方が、今度の冬には免疫できていていいかも?なんて思ったり・・・・ダメ?

ピートが調子崩して、午前中病院に。
点滴とか薬とか・・・
また復活を願う。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
昨日は・・・
2009 / 05 / 13 ( Wed ) 23:40:48
自分の誕生日。
ママ特製ビーフシチューと赤ワインでしっかりと酔った。
風邪薬のせいもあるか?あ、あの大臣みたいだ、
オ~バ~マ~~~って、笑えたなー。
ケーキがチーズケーキベースのクリームのったやつ
で、甘いものが好きなアティルにも・・・・
チーズの大好きなリッシュにも・・・・大人気だった、
ちょっとしかあげないけどね、人様用だから(笑)
今回は偶然にもポメのモコちゃんも一緒、
健康優良児(血液検査の結果が一番良かったから)と
最近呼ばれるクゥ、頑張ってるピート、
5頭にもかこまれ、幸せな誕生日でした。
もちママもね。

さて、誕生日に思うこと・・・・・
あ、最近見つけた、リッシュに関する説明・・・・
時々、リッシュの名前の意味を聞かれるんだけど・・・・
これ、これ、そう、こおいう意味なんですよ。
この説明は、スタジオリッシュさん、という青森の
建築設計屋さんだっけか、リッシュという名前で
検索したら偶然出てきたんだけど・・・・・
同じ名前を考えた仲間として(勝手にそう思って、承諾を
得てないんだけど・・・)使わせていただきます。

「リッシュ」の意味
RICHEとは、フランス語で季語を表します。『実り豊かな…』
のような使い方です。
英語読みの物質的なリッチ(豊かさ)とよく間違えられますが
、リッシュの場合は『物が生まれる(オーガニックな意味)・
心の豊かさ』に通じます。
私たちのつくる家で住む人が心豊かに過ごせるための空間やサ
ービスを提供し、生涯のパートナーとしてお役に立てればと願
いをこめたものです。

ママがいくつか候補を出した中から、自分は呼びやすさも考慮して
リッシュと決めて・・・・豊かさ、ってことは理解してたんだけど・・・
自分達が思っていた以上に素晴らしい意味で今頃また喜ぶ(笑)
”実り豊かな・・・”
”物が生まれる(オーガニックな意味)”
”心の豊かさ”
この年になって・・・・今後は、今後も、もっと家族みんなでそうありたい!
と願うのでした。



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
柴の”ななチャン”
2009 / 05 / 11 ( Mon ) 13:59:13
モコちゃんと同居ワンコ、留守宅を守る柴犬のななちゃん。
日に2回、散歩と食事、大事にしてもらってるね。
とても優しい子でかわいい、シャンプーは大嫌いみたいだけど(笑)

ななチャン

まだ食べてるの!

今でも暇があればママと一緒にペットショップ巡り。
ペットショップで仔犬が売られていることの正否は別にして、
良い出会いがあるようにと願いながら・・・
最近目がいくのはやっぱりシェルティ。
ヒデに感じが似ている男の子がいた。

たとえ高速が1000円だろうと・・・もし無料だろうと・・・・
遠出できない今、墓参り&四国寄ってのコースの構想はあるものの・・・
四国までうどんも食べに行きたいとこだけど・・・
なんかすごい渋滞とお店でもすごく並ぶというのも聞き・・・
近場でおいしいと評判のとこに、四国に行った人も比べて合格点
のお店に行ってみた。
なるほど、おいしい、ここでも並んでいるし。
食後はスタバでシナモンロールなんかも食べて、満足。
最近ちょっと風邪気味、不調。
空港だったら隔離されるのかな。
ママと一緒にアメリカからの帰り、ママが熱を出していた時、
今だったら確実に2人でホテルに軟禁だったんだろうなー、
と話す。
スイートに泊めてくれるならいいけど・・・・そんな不謹慎な思い。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
ニューフェイス
2009 / 05 / 09 ( Sat ) 23:02:38
生後9か月の男の子、名前はハッパちゃん、ほんとはハッパくん、だけど、
かわいい顔しているからちゃんの方が似合う。
これから時々遊びに来ることに。
最初はキンチョーって感じだったけど、だんだんと慣れてくると・・・
遊びをしかけてくる。
でも調子にのりすぎると、我が家の女王アティルに怒られるのでした。
アティルは年下でそれもオゥシーの子と会うのは初めてかな、
まあ年齢も性別も関係なく女王気取りなんだけど、相手に怪我を
させることはないからその辺は安心、女の子だしね。
リッシュは年下の男の子には厳しい面があるから注意しつつ・・・・
まだ仔犬の域だから大丈夫か?
でもかなりのチョッカイの出し方、調子に乗ってるからそのうちに・・・
リッシュも若い頃、デカイ親戚オゥシーに兄弟2頭で調子にのって
チョッカイ出すと・・・それぞれ一撃でぶっ倒され、それぞれが流血・・・
そんなことも思いだしたりして。
きっとハッパちゃんとも一緒にボールやディスクで遊べば仲良くなれるんだけど。
クゥは相変わらず優しい感じ。
ハッパちゃんディスクで遊ぶようになるかな?
今後どうなっていくか楽しみ。

ハッパちゃん参上!オゥシーみんな揃って笑顔!

クゥは怖くない!クゥよりハッパちゃんの方が笑顔だ。

そして、自分のとってもお気に入り、ポメラニアンのモコちゃんが遊びに来た。
やっぱ、とってもかわいい!
モコモコしている時もかわいいけど、カットしたてで短い毛の時もかわいいね。
やっぱ小さい子は違う癒しがあるのでした。
みんなで河川敷に行って遊んだけど、チクチク草が少し気になって、あまり
爆走できなかったモコちゃん、家の中ではオゥシーの激しい走りに負けず、
足の間を上手にぬって走るモコちゃんでした。

モコちゃん笑顔カットしても・・・けっこうムニムニしているモコちゃん(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
結婚式
2009 / 05 / 05 ( Tue ) 23:44:14
昨日はママの前の職場の後輩の結婚式。
新郎、新婦共に後輩、要は職場結婚。
で、姉さん女房、年上の奥さん、そうそう専門学校も
一緒だったけど学年違うからその頃は知り合って
なくて、職場にて彼が彼女の後輩で入社。
彼は彼女の最初の頃の印象あまり良くなかったらしい。
でも、ママが退社する時に彼に・・・・
”2人はその内付き合うことになると思う”
と言い残して去ったそうな。
そんなことはしっかり忘れていたママ(笑)
披露宴会場で、新郎に、
”今日はどうしても感謝を伝えたい人がいます・・・・”
とその事を言われたそう。
彼はそれから先輩彼女の事が気になりだして・・・
すごい、ママ、愛のキューピットじゃん!
忘れているとこもママらしい(笑)
彼女は我が家にシッターに来てくれたこともある。
会社傍に置き去りにされていたゴールデンとか・・・
不幸だったカニヘンダックスとかを自分が世話して
あげて、もちろん今も一緒、よかったねーワンコ達。
結婚式にも一緒に来てて、みんなと写真を。
結婚する条件にも、この子達と一緒に住める家を
確保することと。
そんなこんなで無事ゴールイン、
末長くお幸せに!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
速報で・・・
2009 / 05 / 04 ( Mon ) 23:59:33
忌野清志郎さんの訃報を見て、思わず、エー!!と言ってしまった。
すごくファン!ではないから特別に聴くわけではないけど、
耳にしている曲は多い、それに、冒険してたんだねー今までの
事をあらためて見てみると。
聴いてみたくなった。
で、偶然?桑田さんの番組、音楽寅さん、では洋楽の名曲を
歌って、英語で歌ってるけどソラミミで聴こえるだけ、と
かなりのメッセージだった。
本当はもっとはっきり言いたいんだろうなー、桑田さんは
日本語で普通に歌っていてもちゃんと聴こえない、英語
みたい、とか言われるから、ならではの表現だ。

草なぎ君、ちょっと飲み過ぎで大変なことに。
お仕事がイメージ重要なだけに問題に。
でも、やっぱり警察の対応には??だし、
そこまでするかー、って感じはするなー。
ママは特にファンでもないけど怒ってた(笑)
まあ若い頃には飲み過ぎたりしておまわりさんが
来たりすることがあるよ、と言うと・・・
聞いてないよ、と。
あれ?言ってなかった?
まあ昔はみんな気が長かったのか大らかだったのか
寛大な対応だったんだけどね。
裸にはならなかったけど・・・・飲み過ぎには注意しよう。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
復活
2009 / 05 / 02 ( Sat ) 23:08:02
ピートの昨晩、おしっこ、数回、水も飲みだした。
それにしてもトイレシーツの進歩は有難い。
これがあるから室内で一緒に過ごせる、介護にも
相当役立つな、これが無い時代は大変だったろうな、
と実感する毎日。
で、朝方まで様子見て、ピートも寝たから自分も
寝よう、と数時間。
ピートの首輪の鈴の音で目が覚める・・・・・
お!!、ピート立ってる、ドアの入口で立ってる
ピートと目が合う、よー久しぶり!って感じ。
トイレも自分で済ませて、水も飲んだかな。
そこにママが帰ってきた、ママも、お!!って感じ。
ピートが歩いているのを見て笑顔。
そして、食欲も出てきたようだ、カプカプとご飯も食べた。
食欲復活のきっかけは、ピートが大好きなパンだった。
昨晩はマクドで簡単に済ませようと、いつも、少しづつ
ワンコ達にあげる何もついてない部分のバンズ。
それを食べたそうにしていたからあげるとパクッと食べた。
指も一度噛まれそうになる勢いだった、好きなものは
まだわかるんだな。
とりあえず、ひと安心、よかった。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
あらあら
2009 / 05 / 01 ( Fri ) 23:41:39
夜中から早朝にピートの声で起こされるのはほぼ
毎日のことだけど、足の調子が良い時は、自分で
勝手に起きて、勝手に動いて、水分補給、おしっこ、
ウンニュ、を済ませ、そしてまた寝る。
トイレシーツを外すことがほとんどだから、起きて
綺麗にする必要はあるけど、自分で動いてくれれば
かなり楽。
なによりピート自身も体に不快感無く、その後も
よく寝れるようだし。
でも、昨日からお腹の調子を崩し、食欲無く、水も
あまり飲まず、の状態。
とりあえずいつものように寝たのはいいけど・・・
夜中、叫び声のようなピートの鳴き声で目を覚まされる、
普段なら目を覚まさないママも異常に起きる。
(夜中から早朝ほぼ自分担当だから)
ボンヤリしてて、少し寝てるような状態で叫ぶ。
水?トイレ?そおいう問題でなない様子。
そんな状態が朝まで続く、今回かなり悪そう。
ママは一瞬もしかして・・・・と思ったようだ。
自分では全く立ち上がれない、動けない。
おしっこはしないけど、ウンニュはガスと一緒に
出てきた、やわらかい。
でもそれでちょっと落ち着いたか寝だした。
一緒にいつもの病院へ。
最近の様子を先生に聞かれる、気温下がった時
どうでした?と聞かれ・・・週末少し徘徊してたし、
やっぱり無理しなくてよかったかも。
レントゲンで腫瘍の転移を見たり、血液検査も。
血液検査の結果はそんなに悪くない、以前よりも
良くなっている部分も。
注射、点滴などして、様子を見ていくことに。
夜中よりも意識もしっかりしていて調子良さそうに、
おしっこ、ウンニュもして、帰宅後もよく寝ていた。
とりあえずピートは落ち着いたようだ。
”連休もどこにも行けないだろうし、若い子達は欲求が
溜まってるんじゃないですか?”
と先生に聞かれたけど(オゥシーとかラブ達ってご存知)
あの子達は週に数回河川敷で爆走させてるから大丈夫
なんですよ、と。
昨晩も一緒にしっかり遊んだし、お留守番も大人しく
できる。

そんな河川敷で、アティルとなんかやってないよなー、
なんだっけ?と思いながら・・・あ、バタフライとか。
早速試す、自分も久しぶりなバタフライ、お!、アティル
いい感じだな、楽しそうだ。
で、なんだっけ・・・・あ、マルチプルも。
超ショートマルチはまだまだだけど、これもいいんじゃないかー。
一生懸命な感じも伝わってきて楽しめる。
リッシュはそれを見て、横でうるさい、飛び技系、おまえから
アティルに伝えておいてくれ、って感じ。
クゥ、チクチク草を少し気にしだすも、遊び出すとそれなりに走る。
チクチク草、今年は3月終わりくらいから、毎年早くなるし、広がって
いるようだ。
先日はアティルに倒された時に手をついたら自分も痛くて飛び上った。
膝ついても痛いし、ディスクを拾う時も痛い時が、なんとかならないのか、これ。

あ、先日の神戸のことが色々と。
寒かった、大雨、で、みんなが気にしていること、フィールドの状態。
えらいことになっているねー、大雨だったから余計にだけど。
練習場所なら選ばない状態だもんなー。
正直、自分もシーズンをしっかり追っていたらそこでプレイする
わけで、なんとかならないのかと。
芝の種を運営側が捲いた?そんな努力もされてるようだけど、
その方面に詳しい方々も書いてるけfど、短期間だと正直無理でしょう、
前の状態に戻すの、って思う。
だって我が家の狭い専用庭、昨年越してきて、荒れていたのを自分で
ちょっと整備?して芝の種を捲いた、一度捲いて・・・・1か月弱で芽が
出てきて・・・・試しに違う種類、2種類捲いてて、よく芽がでる方をまた
薄い部分に捲いて、肥料も捲いて・・・で、ちょっとそれなりになって、
春になったからヨッシャーまた手入れするか、と思ったらマンションの
大規模修繕工事でえらいことに、足場とか荷物とか作業員の出入りとか、
もう諦めた(笑)、かなりのダメージ、芝。
春先の一番良い季節にほとんど窓を開けることができない今年、
梅雨前に工事終わる予定だけど・・・・今度は蚊との戦いが始まる!
まあ我が家の庭のことはどうでもいいとして、大会のフィールドは
なんとかならないものか、みんなで少しづつ種持ち寄っても・・・・
期間が・・・・・真夏の間しか休められない?
真夏ってどうだったか?水の補給が必要だった?
あ、梅雨前から芝用意して秋までそっとしておくとか・・・
って、利用している?借りてる?側でそこまでする必要が??
それに農業公園側がまたああいう芝をめちゃくちゃにするような
とこに利用させたらハイ、お終い、だし・・・・
芝がそれなりに良い、ワンコの為に・・・それに雰囲気とか(大会会場の雰囲気
って大事)モロモロ良いから借り手がいたとか考えないのかな、農業公園。
あ、農業って名前ついてるからまたああいう展示会あそこで開かれて、
地面掘ったりするのかなー、なら、あそこもうダメだなー。
どんな協力関係かは知らないので・・・・
あー、でも残念、今回でもちゃんと朝から行けていればアティルと
なにか参加していたかもだし、来季だって参加するかもだし、
それなりの芝、草でもいいから、クッションは欲しい!!

新型インフルエンザ、急に大騒ぎだね。
疑いは晴れたけど、カナダから・・・・
そりゃノーバックに頑張ってもらわないと、って
ドラマの見過ぎ(笑)
GWって日本人が一斉に海外に行くのが多い、年に
数回のうちの1回、必ずウイルス持って帰りそうだけど・・・・

GW、大会続き、いいねー、ガンバレー、特に際チーム(笑)
行けるさ!みんな!!と他人事に。
でもマジ、まずは行く気にならないとね。
オゥシー、ボーダー、その中に交じる、今季唯一小型、
ジャックラッセルのMochaチーム、を勝手に応援しようか。
数少ない関西勢だし、もち今季唯一になってしまったオゥシー
チーム、タバサちゃんも応援しよう。
っていつの間にかメッチャ順位上がってるし・・・
おいおい、他常連どうした!?
唯一、ラブのRUNちゃんもがんばってるし応援だ。
まあ後もみんな知ってるし、みんなガンバレー、いい加減(笑)

GW・・・友人宅近くの海でワンコ泳がせて、そのままその庭で
BBQでも押し掛けるか・・・・とか思ってたけど、無理そうだな。
ダイエットしておこうか・・・・・
あ、現在マイナス7Kの地点で留まる状態。
一旦もっと戻ってしまったんだけど・・・・
カレーがあると、2杯、3杯、と食べるし、2日目もおいしいし・・・
お酒の量も増えてしまった、BBQ、飲み・・・・
身体とは正直です、でも、1K、2Kってすぐ行ったり戻ったり
するんだねー、体重。
まああれだけ食べて、今晩もマクド食べて、ビール飲んで・・・
減るんだから大丈夫か。
現在注意しているのは、1日の摂取総カロリーだけだから、
これで内容も気にして・・・他にも・・・・しないけど(笑)
まあ継続中。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
