-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ここ数日
2009 / 08 / 31 ( Mon ) 23:48:32
ゴールデンのデンちゃん(男の子だけどこの子も”ちゃん”って感じ)
が遊びに来る。
ママと楽しそうに過ごす。

お花も似合う!

こころチャンは日々、相変わらず走り、飛び、アティルを誘い、元気。
が、あまりに調子にのり過ぎたか、少々タイミングを誤ったか、アティルの
牙を避けきれず、耳の先に傷が!
アティルー、もっと手加減して遊んでくれよー、まあその後も全く変わりなく
一緒に遊んでいるからいいんだけど、こころチャンのご家族さん、すいません。

”もっと大きくなってアティルやリッシュに対抗するの!”byこころチャン  いやいやきっともうそれ以上大きくなれないから・・・・それに十分だと思うよ、その身体能力なら(笑)

そんな中、ポォの手術の日が近づいてきた。
内蔵とか他に特に悪くはなく、予防的な意味も含めての治療だから、
そんなに心配することも無いかもだけど、やっぱり少し心配。
全身麻酔だしね。
ここはお医者さんを信じて任すと。

クゥと一緒に

リッシュと一緒に

アティルは別に・・って特に意味ないけど(笑) あ、普段第三種系のビールとか飲んでたら、外とかで普通のビール飲むとおいしいですよね?で、飲み過ぎると・・・ささやかな幸せを感じる瞬間です、ってどうでもいいけど

ポォ、みんなと一緒に撮影、って、結構心配している証拠だったり(笑)
いやいや、日帰り手術、またすぐ一緒に撮ろう!

日曜は、歩いて1分のとこに、ママと一緒に投票に。
総理大臣自ら辞めて、また出てくるってなんで?、っていうかなんで当選?
70歳過ぎって・・・・そりゃ眠くもなるだろう、ゆっくりお休みなさい、って感じ。
今までほぼ独裁、過半数、でも良い方向に進めない、進まない、
わざと進まないようにしてた?そりゃ交代させられるだろう。
普通に感じる、良い変化を望む。

最近のドラマで、意外にも見てるのが、ブザービート。
江口の救命とか、官僚達の夏とかも普通に見てるけど、ブザービートを
続けて見れるとは思わなかった(笑)
ママと見てて、”山下くんって優しくてあの話方とかいいよなー”
って言うと、
”山下くんのこと結構好きじゃない?前のプロポーズ大作戦とかも”
と言われ、なるほど、結構好きかも!と自分も思う。
”けっこうジャニーズ系好きだもんね”
とも言われ、
そうか、自分ってジャニーズ系好きかも?と思うことも・・・
まあ、そっちの趣味はないつもりなんだけど(笑)
で、このドラマで良いのは、B'zの曲だなー、あの最初の音で
かなりのお気に入り、スローな感じでも良いし。

最近見た映画、ディカプリオの新作、テロに対するCIAだっけ?
正直今回のは眠くなった、前のブラックダイアモンドだっけ、
あっちの方がまだ良かった。
あと、レイダース・インディジョーンズシリーズ、最新、
ラストは今までの前3作っぽく感じたけど、全体的には楽しく見れたかな、
まあ今までの見てるから自分達の年代だと見とかないと、って感じか(笑)
で、早くもっと涼しくなれ!と感じる日々。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
なんとなく
2009 / 08 / 28 ( Fri ) 23:13:22
朝とか夜とか秋っぽい風が流れたりしてた数日、体は正直で
気分も良い。
河川敷コースの時はワンコみんなを車に乗せて移動して一度に
遊ばせるけど、散歩コースの時はもちろん交代で。
コーギーコタ君数日遊びに来てて、自分がコタ君、ママがこころチャン
を連れて散歩に出た夕方、涼しい風のせいもあり、霊園から緑地と
歩いたり、ディスクやボールで時々遊んでたら、いつの間にか
2時間以上、長ーい散歩に。
河川敷で遊ぶ時は2時間位遊ぶのってよくあるけど、散歩では
ほとんど無いなー。
コタ君もこころチャンも十分満足した感じ。
でも秋風も数日だけで、また熱帯夜に逆戻り。

コタ君、少々暑さにウンザリ

みんなで河川敷など行っても、最近多いのが花火。
我が家のワンコ達は全く平気で遊ぶけど、あ、こころチャンも平気かな、
コタ君は花火が大嫌い、鳴りだすと大変。
せっかくディスタンスとかボール遊びしようと広い場所に来ても本来の
やる気が出ない様子。
寒くなれば人も来なくなるし、運動もたくさん出来るようになるし、
まあ今は無理なく遊ぼう!
とかいいながら、結構遊んで満足してたかな。

帰りの車で撮影、携帯写真はこれが限界か

シャッターの音が鳴ってからちょっとしてパチリな撮影機能にウンザリな自分

最近のこころチャン、本当に寛げるように、気付けばベッドで爆睡、横にはママ。


いつも走っているわけじゃなく・・・

ひっくり返ってる顔

時々テレビが気になるようで見入るこころチャン。

足を伸ばす時はいつもこんな格好、これもアティルに似てるなー

邪魔しないでくれる!?

オゥシーと一緒に遊んでいるせいか、最近は助走無しで4本足ジャンプも見せて
くれて、オォーと!自分とママを驚かせるこころチャンでした。

遊びに来てるイエローラブのポォ。
目の部分に出来ているデキモノを取る手術をすることに。
大きくなる前に取ったほうが良いだろうということで。
事前の健康診断では年齢9歳にしては内蔵などすごく健康だと。
歯石のチェックの時、歯を見たお医者さん、この子歯を削っているんですね?
ってママに言ったらしい、いえいえ、ディスクとかで遊んでこんな風にと、
伝えると、綺麗に削れるんですねー、と(笑)
ディスク歴が長いポォでした。
ポォはこれで手術は3回目くらい、以前はボールなどを飲みこんで手術。
今思うと、前の飼い主さんが亡くなって、里親探しをママがして新しい今の
飼い主さん宅に移動してすぐ位だったから、精神的に不安定だったんだと。
ここ数年は全くそおいう事は無いから、やっぱりワンコ達は精神的な安心
とかがすごく影響するということだ。
涼しくなる頃には完全に治ってるだろうからまた元気に一緒に遊ぼう、
って元気過ぎてウルサイくらいだけど(笑)

そろそろ学生の夏休みも終わり人も少なくなって、夏も終わって涼しく
なればワンコ達連れだしやすくなるなー、と。
やっぱ自然の多いとこに連れて行くと、みんな元気になるみたいだし。
特に山の中とか走り回る姿は本当に嬉しそうだ。
ヒデやピートのことも思い出し、我が家のワンコなら必ず行ってる蓼科
の方にもまた遊びに行きたいなーと思う。
クゥがまだ一緒に行ったことないし(笑)
自由に自然の中をワンコ達がみんなで走り回る姿は本当に見てて
癒されるし。
そんな羨ましい場所が、以前からリンクパパから聞いていた九州の
エンドレスファームってとこ。
http://endlessfarm.blog85.fc2.com/
いろんな犬種がいるのもいい!
きっとみんながそれぞれの個性を発揮できるんだろうなー。
オゥシーファンの方々の期待もうらぎりません、そこには期待の新星、
オゥシーのヒッピーくんもいます!
まだ仔犬の頃、広島の大会で一度会ったことがあるんだけど、最近では
もう立派な体格に成長!
ブログの中にもあるけど、やっぱ、バーニーズに似てるって?
リッシュもお笑い系とかよく言われたけど、ヒッピー君もかなりのオゥシー
らしい頭脳の持ち主・・・お花が頭の中に咲いてる予感があります(笑)
このお花は年齢重ねても咲き誇るようで、リッシュも今だに何がそんなに
嬉しいのか?と思わせるし、四国のタジオ兄にも咲き誇ってるようです!
きっと他のオゥシー達にも同じように・・・・(笑)
オゥシーファンにはこれがたまらない魅力だけど…時々は真面目にやって
くれよー、と思うことも正直何度かある自分、だけど、最近はもうそれを
受け入れられるようになった感じもあります(泣笑)
とにかく、エンドレスファームに自分達も行ってみたい!と思っています。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
白い彗星
2009 / 08 / 21 ( Fri ) 23:39:07
柴犬のこころチャン、とにかく元気一杯、小柄な体を武器に、
家中を走り回る、飛びまわる。
それ故、自分は彼女の事を、白い彗星と呼ぶ。

”白い彗星”って良い意味?

そんなこころチャンの日課、アティルと遊ぶ、最近はリッシュともよく遊ぶように。

アティルを攻めるもアティルは余裕


ほんとに相性が良いようで・・・・・時々どっちも本気っぽいけど(笑)

そんなこころチャンの日課の一つに、自分を起こしに来る、というのも含まれているようで。
ママ担当の、朝のトイレ、ごはんを食べ終わった後・・・・・・・・
リビングから廊下をタタタタタタと勢いをつけて、ベッドにジャンピングダイブ!
寝てる自分目掛けて、腕をカミカミ(もちあま噛む)、自分も防戦するも、しばらく
これが続く。
自分は嫌がってるつもりも、ママが言うには、なんか嬉しそうだよ、と。
それでこころチャンは毎朝やってくるようだ。
アティルも何故か、自分の腕をパクッと咥えることがよくあるけど、やっぱり
自分は嬉しそうらしい、誤解なんだけど(笑)
こころチャンはアティルとすることも不思議とよく似てる。
朝の日課は止めて欲しいんだけど、これ、無くなると寂しくなるかも。

オゥシーのはっぱチャンが遊びに来る。
この子も若いし、とにかくよく動く、止まることが少ない!

キッチンで何か作り始めると集まってくるやつら

何もあげないから!と言っても待ってる。リッシュはすでに一番奥に陣取ってる

キャバリアのキャリーちゃんも遊びに来て賑やかに。

キャリーちゃん、体の大きさを実感する

先日、ママがカボスを買ってきた、が、間違ったー、ほんとはすだちが必要だったのに!
と騒いでいた。
TVで道場さんが作ってた鍋のレシピを実行するべく食材を揃えていると。
そうか、じゃあ、カボスは他で使おう、と焼ハイに使うとするか・・・・あ、炭酸が無い、
自分とリッシュに買い物命令が下り、歩いて5分程度のコンビニに行ってきてと。
じゃあ行くかリッシュ、夜9時頃といえ暑いけど。
このコンビニはお店の前に、リードを繋ぐとこが用意されている親切なとこ。
リッシュは待ってる間知らない人が触っても大丈夫だし、車道以外ではリードを
咥えさせて一緒に歩けるから非常に楽。
その晩サンマの塩焼きだったからカボスを絞ってもとてもおいしかった。
自分にとってはなかなかラッキーだった。
で、次の日、ママはすだちを買ってきた。
ママはカボスとすだちの違いを色々と調べてたようだけど(笑)
で、イザ、レシピを見直してたら・・・・・なんとカボスでよかったらしい、
ママは最初から合ってたのに、勝手に自分で間違えたと思いこんでたらしい。
カボスを昨晩全部使って無くてほんと良かったなー、鍋も無事、おいしくできて、
その晩はすだちで焼酎を飲む、比べられて、勉強にもなったし、まあ良かった
んじゃない!?
そうそう、姿形が似てるゆずも先日無人販売所で買ってきてて、もうこの
3種類が家に揃うことはたぶんないんじゃないか、と思う。

先日、久しぶりに旧友と会う。
自分の元上司でもあり、ママの事も付き合いだした頃から知ってるから
話が弾む。
そうそう、自分達結婚の保証人でもあるな、結婚の保証人って、今でも不思議だ(笑)
彼はここ数年、マラソンにはまってるようで、ハーフもフルも数回ずつ完走したと。
どう、一緒に走らない!?と誘われるも、絶対にイヤだ!と断る。
どうしてもただ走るだけに興味が出ない自分。
ミニチュアダックスを迎えたらしく、今度はその子とも会うのが楽しみ。
お互いに元気な事を確認して、今度またゆっくりと飲もう、と別れる。

世界陸上、朝方に大体メインの競技が、時々見れたり。
見る分には陸上もいいんだけどねー。

思い出したように、ロストのシーズン4を見たら・・・・・
一気に5まで見てしまった、やっぱなかなかおもしろい!
早くシーズン6もやって欲しいなー、それで終わりか?
コロコロと現在、過去、未来と変わるのが好きだし、おもろしいんだけど、
疑問も多い、あまり深く考えずに見よう!と変な誓い(笑)


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
川遊び
2009 / 08 / 19 ( Wed ) 23:18:16
連日34℃越えの大阪。
午後から時間があったのでみんなで川へ。
リンクパパご用達の場所へ、が、平日でもやっぱり夏休み、
それなりの人、午後4時過ぎにやっと空いてワンコ達と遊ぶ。
本日、5頭なのでもち、ママと一緒に。
自分は右手でシャッターを、左手で動画を撮る、忙しい。

ポォ、リッシュ、アティルはとにかくよく遊ぶ!

仲良く泳ぐ

群れにはリーダーが必要です、ママの後ろを追いかけるワンコ達、特にアティルは嬉しそう!

マイペースなクゥは時々泳ぐと陸で行動

こころチャンも積極的には飛び込まず・・・・

慣れさせようとママが小島に連れていくも嬉しそうじゃないし

テニスボールが大好きで川原でレトリーブしてたらボールと一緒に勢いで川に飛び込む、やる気十分!が、自力脱出できず・・・・

周りに助けを求める

正義の味方、アティル登場・・・・”あんた何やってるのよ!”みたいな・・・が、見てるだけ

やっとママが来てくれてホッとする

散々遊んでいつも通りにみんなで揃って

泳いだ後はタオルドライ後乾燥・・・・帰宅中には車でみんな爆睡

帰宅後はやたらとお腹も空いているようで待ち切れない様子。
食べたら爆睡、次の日もよく寝れるみたい。
そうじゃないと連れて行った甲斐がないけど(笑)
渓谷は川の水温も低いし、木陰もあるし、これだけの気温でもワンコ達は
快適そうだった、やっぱ海は暑かったか。
場所空き待ってる間、こころチャン連れてのんびりしてたらまたまたカワセミを見た。
なかなかの遭遇率?
そういえば先日河川敷沿いで車道を亀が歩いていた、轢かなくてよかったー、
救出後、川に連れて行き護岸から放すも・・・浅瀬で
ひっくり返ってしまってなにやら自分ではなかなか起き上がれない様子、
10分観察するも無理っぽいので仕方なく自分が川に入る・・・・
靴が・・・仕方ないか、保護したのにそれで寿命が・・・だと目覚め悪いし。
今夏はなかなか亀に縁があるようだ!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
サマータイム
2009 / 08 / 15 ( Sat ) 23:23:18
海外では、サマータイムなどあるようだけど、我が家では
我が家なりのサマータイム、っていうか、夏の暑さに合わせて
ワンコ達と遊ぼうとすると、早朝か夜のみ。
ママは早朝から行動もしてるけど、自分は夜じゃないと動き
たくない!
ってことで少しでも涼しくて、遊び場で人も少なくなって・・・・
となると、夜も8時前後とかから遊ぶ場合も多い。
となると、夕飯は帰宅後10時とか11時以降・・・・となる場合も。
これでママと一緒に晩酌なんかして、録画してたテレビ見てとかすると・・・・
え?もうこんな時間!ってこともよくある。
まあ、毎日じゃないけど、夏場はそんな感じが多いかな。
真夏はどんな時間でも暑いから泳ぎ以外ではそんなに長い時間
遊べないし、激しい運動は避けるけど。
夏の間はフリー系の練習とか何するか・・・・といえば、手元系とか
基本系とかそんなにワンコが走らないでもできる小技系をやれば
いいよ、とティナちゃんとこに教えてもらったかな。
特にJFA参加するチームは規定で含まれている基本な技はしっかり練習しておかないと。
リッシュのディスクタップなんかはひと夏中、しつこくやったかな。
Tさん曰く、本番に強くなる為にも、夏場技の一発決め、なんかは大技
単発その日1回だけ、必ず成功させる、ってのもその日の締でやったり。
っていってもやっぱり暑いから体調管理と泳ぎで筋力維持が大事かも。
あとはワンコの年齢でメニューも変わると。
でもやっぱり河原や浜辺をみんなでダーと走って、ドボンと飛び込んで
泳いで、BBQのお肉とか貰うのがワンコにとっては一番楽しそうだね。

先日、ゴールデンのサクラちゃんの散歩にこころチャンとついて行った。
ママがサクラちゃんと遊んでいる間、自分はこころチャンとボール遊び。
現在、柴犬こころチャンをディスクドッグに育てられるか!?と。
ボールのレトリーブやディスクのローラーはちょっと出来るから、少しづつ
進めている感じ。
なんといってもディスクでもボールでも遊べたら、運動量が必要な子には
どっちも楽しい時間が過ごせるし。
運動神経良く、身軽なこころチャン、時々バウンドしたボールは空中で
キャッチもできるから、ディスクもそのうちいけるかも。
先日はアティルの背中を踏み台にして奇跡の横回転ジャンプとかもして
自分とママを驚かすこともあるから、フリーできたらおもしろいかも!?とも思ったり。
精神的にもかなりタフだ。
アティルがディスタンス、トスのキャッチしているのを見て悔しそうだから
一緒に遊んでいるうちに?
ちょっと期待。

笑顔!

テニスボールでもちょっと大きい!?

目つきするどく本気です!

早く次投げて!と催促

サクラちゃんには暑すぎたかな?ママの制止を振り切り水辺に走っていく、やっぱゴールデン

チワワのつばさクンとあややチャン、遊びに来る。
とっても良い子にしてました、仲良く自分達の部屋に入ってる時とか
部屋で遊んでいる時とかとってもかわいらしい。

木陰でも暑いかな?


こんなに暑い日はこの子達なら部屋で遊べていいかも!

残暑もまだまだ厳しそう、無理せず楽しもう!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
暑中お見舞い!
2009 / 08 / 10 ( Mon ) 23:12:03
と思ったら暦的には残暑お見舞いだとか。
梅雨明けが長引き、明けても大雨が降る変な夏。
が、とにかく暑いのでワンコの体調管理には注意だなと。
特に老犬はやっぱりかなりの負担、暑くて息が荒いだけでも
心臓にも負担らしいし、やっぱりここはエアコン頼みって感じ。

で、そんな暑い中、遊びに来た、クロラブのジョンくん。
なかなかヤンチャ、が、ラブはやっぱり人懐っこいなー、散歩とか
行くと嬉しそう!



で、これだけ暑いとやっぱり泳ぎに行こう!
ってことになり、みんなで淡路島に。
ワンコ連れには嬉しい、プライベートビーチ状態。
途中海に他の人が現れたのは、潜りながら何か捕ってる?おっちゃんだけ。
その姿を見てワンコ達がそのおっちゃんが引っ張ってる浮き輪にかぶりつき
岸まで引っ張り上げてこないように注意しながら、
なんかいますかー?と聞くと、なにも居ないなー、と残念そうなお答。

そんな中、2度目の海でもなかなか上手に泳ぐこころチャン

やっぱり運動神経かなり良し!

泳ぎでは誰にも負けない、ポォ


浜辺でのんびり、ジョンくんとこころチャン


ポォとリッシュは海でもボールやディスクのテイクを競う

少々遊び疲れのポォ

ジョンはそんなに泳がずマイペース

無理を絶対しないクゥは早くから寝始める

前半絶好調のアティルはママを独り占めできないのが気に入らない、後半ご機嫌斜めか?パパもいるんだけどね!


さんざん遊んでみんなで写真

泳いでいる時はいいけど、酷暑、と言われる中、浜辺では暑い。
午前中で撤収!
さて、どうするか、ここまで来たら、神戸のアウトレット店に行きたいとママ。
目当ては足に合うニューバランス、スポーツシューズはニューバランスしか
合わないというママ、いつも数足まとめ買い。
自分は目当ての物が特にないなー、と思いつつ、海からの帰りの姿、
半パンにビーサン、日焼け止めのムラだらけの汚い脚でお店に入ると・・・
店員さんの視線が痛い、やっぱり靴屋さんだからまず足元を見るのね、
この客は買う気が無いな、って感じで見てる。
ママが物色している間、自分もプラプラと見て回る。
すると、お!これいいかも、ママにも見てもらって、試し履きして即決。
来て良かった、と思う瞬間(笑)
計3足買うと、店員さんの自分の脚を見る目も優しくなったような。
夕方、自宅近くまで渋滞もそんなに無く無事到着、夕飯は・・・・
天下一品か、お好み焼き屋さんかで散々ママと悩む。
やっとこさお好み焼きに決定!
いつも混んでるお好み焼き屋さん、夕方早目だから空いていた、
先日もテレビで紹介されてたけど、もうこれだけ有名だからいいって感じ。
今まで食べた中で1,2位を争うお好み焼き屋さん。
最近のお店で多いのは、小さい、なのに値段は結構高い、味も・・・
ここは、デカイ、1枚、もしくは焼きそばでも一人1人前でお腹一杯、
価格もそんなに高くない、味も評判、そりゃ人気だ。
ワンコ達も遊び疲れて、次の日もみんなよく寝てた、まだまだ子供の
こころチャンを除いて(笑)
流石に若い、回復するする、アティルも元気だけどそれ以上だ。

最近見た映画、先日TVで放送していたクライマーズハイ。
これ、日航機事故が題材とはつゆ知らず、マジで山登りの映画
かと思ってた。
この事故、自分の中ではかなりの心に残る出来事。
遺族、航空会社・特に機長、国、色んな立場でドラマとか再現とか
あるけど、どれもすごいなー、と。
今回は地方の新聞記者のお話だったけど、この会社の中の立場での
男達の熱い空気が良かった。
ママは最初そんなに見る気なかったようだけど、結局一緒に最後まで
見た、なんでそんなにこの事故に興味あるん?とこちらに疑問を投げかけ
ながら(笑)
すごい犠牲者の数だし、その後の機長の必死の声、とか、遺書とか、
色々と見たり聞いたりする度になにか思うなー。
で、クライマーズハイ、とか、ランナーズハイ、とか人間は何かに没頭すると
そこで不思議な感覚を得る場合があるみたいだけど・・・・
やっぱ自分達には・・・・ドッグコントロールハイ!かな?
ワンコと何かをしてて、一体感を得た時とか、アイコンタクトだけでお互いに
気持ちが通じた時とか・・・・・
コントロールって言うとこっち側から支配的だから・・・・
ワンコもこちらの気持ちを理解しているんだから・・・・・
ドッグウイズハイとか・・・うーん、どうも言葉が見つからない(笑)
まあそんな感じ!

この時期、家から散歩に日が暮れてからワンコ達を出すも・・・・
え!こんなに暑いんですか!?と、
しばらくするとワンコ達も思っていそう。
おまえ達もエアコンに感謝するように!
そう思うこの頃。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
