-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
残暑
2009 / 09 / 29 ( Tue ) 23:37:15
秋を感じるのが早かったから、このまま肌寒くなるかと思えば
そんなことはなく、残暑が結構厳しいらしいと。
昼間暑いと日が暮れてからもそれなりに暑く、結局まだまだ
夜も遅い夕食が続いている。
ワンコ達、暑そう。
それに合わせて昼食の時間も2時とか3時とかになっている
かも。
早く本格的な秋、冬になれー、と思う。
週末神戸も暑かったようだけどなかなか盛り上がったようで。
様子を知らせてくれてどうもどうも、でも本当に暑かったんだね、
お疲れさまでした(笑)
そんな中自分達はまたランチ巡りなど。
やっぱりまたパスタなど、かなり歴史もあるお店らしく有名
らしい。
オードブルはランチなのに結構ボリュームもあっておいしかった
けど・・・・パスタは味もボリュームもイマイチだったなー、この前
のお店がかなりおいしくて、あれ以上はなかなか難しそう。
お店によって、クリーム系が得意とか色々とあるんだけど。
自分達は初めてのお店だったら違うメニューを頼んで半分づつ
にして楽しむんだけど、どっちももうチョイ、この価格でランチ
はもう来ない、って感じ。
店員さん同士のお話が聞こえてきて、最近ランチのお客さんが
減ってるどうしましょう・・・って、なるほど、わかるような気がする。
ってことで、今度ランチするなら前々回のおいしかったとこの
大盛りを頼めるかな!?と思う自分でした。

テレビでノンアルコールビールの特集やってて、自分もそんな
に飲む気分でもなく、ママが串揚げを食べたい気分、そんな日
の遅い夕食の時間。
歩くには遠くて車で行くと二人で飲むと帰りに代行を頼むのも
アホらしい、そんな距離の串揚げ屋さん。
今日は俺、ノンアルコールビールでいいから、帰り運転するから
串揚げ屋さんでもいいよ、とママに伝えると早速GO。
が、やけに人が多くて、ネタ不足でいつもより早くオーダー
ストップ、残念!
ならばともう一軒、少々離れた場所まで行ってみるも・・・・
また一杯、残念!今日は止めておけということか?
ママも諦め、買い物に変更。
今度自分がノンアルコールビールでもいいと思う日があるか?
かなり無さそうです(笑)

ちょっと朝方など寒くなってくるとワンコ達もベッドに乗ってくる
機会も増えてくる、場所取りがはじまる。
以前はピートの定位置だった、自分とママの間、真ん中の場所。
いつの頃からかアティルの定位置に。
真ん中がいいのか、ママの傍がいいのかは疑問だけど。
ヒデは晩年自分の頭の傍、顔の前、でいつの間にか寝てることが
多くて、目が覚めると毛が口元に・・・てことも結構あった、
今思うと懐かしい。

さて、最近話題の曲など、大阪ではFMでガンガン流れてる。
これ誰の歌?ってママに聞いたら、KREVA!って言ってた、
大ウソだった(笑)
ヒルクライム 春夏秋冬 
いい歌詞だねー、そんな気分だねー。
月日経つごとに増す思い・・・・
結婚式にもピッタリ?
買ったナビきっかけにどこでも行ったね・・・
今っぽくて良い!
みんなでどっか行かなくては(笑)

歌詞はここで見ることができます。
かなり素直な歌詞だから、年代関係なく受け入れられそうな気が。
音、PVは検索でどうぞ、フルで聴いて見るとさらにいい。

デジタル通販

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
もしも・・・
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 23:28:19
先日ドライブしながら、ヒョンなことから、もしもアティルが
メールできたら、留守番させてる時とか何回も何十回もメール
してきそうじゃない?という話に。
ほんと、アティルは帰宅するまでメールしてきそうだ(笑)
もう、いつまで留守番させる気!早く帰宅して!遊んで!って感じ。
リッシュは?
ママが言うには、リッシュはあまりメールしてこないだろうね、
あんまりしつこくしたら、帰宅したあなたがコワイから、だと(笑)
なるほど、たしかにそうかも、今までのリッシュとの歴史を振り返ると。
クゥは・・・・もしメールできても、早く帰ってきてくださいよー、と
お願い系だけだろうな、そんなに無理しなくてもいいですから、みたいな(笑)
メールでも言葉でも、1年に回数限定でも・・・・・ある事柄に
関することだけ限定して何かこちらに明確に伝える手段を
与えられるとしたら・・・・・
病気や怪我の時だけでいいから言葉使えたらいいのにな。
痛みだけでもいいし、とそんなことを思ったり。

キャバリアのキャリーくん、スピッツのチョコちゃん、
そしてラブのポォー。

やっぱポォはデカイ!


真っ白なチョコちゃんにママがバンダナなどつけてみた

なつっこくて本当にカワイイ

ゴールデンのサクラちゃん、遊びに来て、たくさんのワンコにいきなり
歓迎され驚く。
おだやかで本当に良い子、長い付き合い、ってことはそれなりの年齢
にもなったってことで、いつまでも健康でいて欲しいな、とやっぱ思う。

後ろの花を食べようとしてたサクラちゃん

ジェラート販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
数日
2009 / 09 / 21 ( Mon ) 23:25:58
世間は長い、連休のようで大賑わい?
我が家は通常。

いつも通り、アティルを誘う、こころチャン

アティルの体の下に入って攻めたり、なかなか頭脳派!

遊んだ後はみんなでのんびりと

クゥだけ自分の場所で・・・って実は元気すぎるこころチャンが苦手(笑)

帰宅することになったこころチャン、またいつでも遊びにおいで!アティルも妹分が居なくなるとさびしがるし(笑)

さびしくなるなー、と思ってたら、スピッツ・チョコちゃん遊びに来る。
また白くて小さい子。

前にも来てるからすぐ慣れる

すぐにベッドで寝る

そして、キャバリア、キャリーくん遊びにくる。
すぐに仲良くなれて、安心(笑)

ベッドで一緒に寝れるようで

その影には治安維持女王、アティルの存在が欠かせない、”私が法よ!”byアティル

高速道路、すごい渋滞みたいで。
関東方面に行ってたらえらい目にあってたかも。
ワンコ達の休憩には渋滞も、人の多さも妨げに。
仕方ないね、今の状態は指定日に固まってバーゲンに行く人々のような感じ?
平日メインに高速使う自分達みたいな人も1000円なら予定に入れるって。
いつでも無料なら群がる必要もないような。
無料化に反対するって、今までの状態に慣らされたって感じ?
最初からの約束をまずは守って運営しろって、限られたお金で
やりくりする主婦のように。
なにはともあれ、遠征する人々にはかなりの負担減(笑)

近所のおいしいお店探し、なかなか巡り会えずが続く日々。
先日は前から気になっていた焼き肉屋さんへ。
が、かなりのガッカリ、ママもガッカリ(笑)
良いお肉でサシが入って、柔らかいのは認めよう。
でも、そんな肉を焼くだけならBBQでもできるって。
冷麺も頂いた韓国産の家で作れるやつのほうがお店のよりおいしい、ってどう?
自分が求めるのは、焼く前の漬けだれ、焼いてからつけるタレ、
この辺のお店の伝統と技術、かな?
例えそれがそんなに高級なお肉じゃなくても、おいしいと思わせるお店。
尼崎のレベルが高かったか(笑)
で、先日、ランチの時間帯、これまた前から気になっていた
欧風料理屋さんへ、小さいお店だけど、雰囲気と、冬場に見た、
黒板のタラのメニューが気になってたとこ。
やっとタイミング合い、入店。
世間は連休だし、少々贅沢に、お肉系とパスタ、コースを
ママと半分づつにする感じに。
結果久しぶりの大当たり、パスタが特においしかった。
これはお金を貯めて、ディナーにも行きたい(笑)
パスタには少々うるさいので、なにせ主食ですから。
2か月弱前くらい?5K入りのパスタ、おいしいイタリア産で
格安だったから買って量が心配だったけど、もう無くなった。
過去、イタリア店でバイトして、まかないにパスタが出てた。
シェフが作るパスタはもち全部食べてた、が、たまにシェフ見習い
が作る、おいしくない、と自分は思って残した。
気を使う他の店員さん、自分の残りを見れらないように片づける。
でもきっと見てたシェフ見習い、でも、彼のえらいとこはそれでも
態度とか変わらず、まかないがおいしいお店は繁盛すると言うし、
まかないでもちょっとお金払ってるし・・・・・
嘘でも食べるの彼の為?

目はほぼ完治したポォ、でも、なんか足の動きが気になって病院へ。
レントゲンなど・・・・・結果、後ろ左股関節に異常あり。
これからは運動とか色々と考えることに。
元気にリッシュとディスタンス、ボールも競い合える仲だったのに、
自分としてもかなり残念だけど、年齢もあるし、無理なく過ごせるように
しないと。
健康が一番だなー、やっぱり。

基本元気なんで、そこんとこよろしく!

それにしても、ラブって病院に何度行っても嬉しそうだ、診察台で
みんなに愛想を振ってる。
リッシュも数カ月前に色々とレントゲン撮ってもらったんだけど、
もち、異常なし!
病気や怪我、無くなればいいなー、と思う今日この頃。

電子たばこ 販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
スポーツ性を感じられない
2009 / 09 / 18 ( Fri ) 23:52:01
とママはF1を見て言う。
確かにテレビで見てると、ただマシンがそれなりの
スピードで走っているだけに見える。
すごいエンジン音、匂い、現実に目にする300キロ、観戦すれば
スゴイと思えるかもだけど。
コントロールしている人間の動きや体の負担、精神的状態
なんてサーキットを走ったことのない人達には想像が難しい
だろうなと。
ちょっとしたスポーツカーで、サーキットを走るだけでも経験
すれば結構スポーツしているってわかるんだけど(笑)
あれだけのマシンをコントロールするにはかなりの肉体も
必要だし。
まあでも、自分は感覚のスポーツ、だと思う。
タイヤ、路面、エンジン、スピード、の状態とか想像力、で先を
予想しながら走るしかない。
これ以上でクラッシュ、とかなんてわからないもんだ。
超一流ドライバーでも雨が急に降り出すと感覚のズレから
次々にコースアウトしていくし。
最近八百長発覚で話題のF1のことなど・・・・・
感覚とかでいつも思い出すのが、小学校の卒業文集に
担任の先生が書いてくれた、
”第一感に生きる”
この意味は?今でも・・・・・・大事にすべきもの・・・・
答えは・・・・・
で、ディスクも自分の手を離れて、空中を飛んで行く、スローの方法、
力、角度、風、毎回違う、一期一会という言葉があるけど、
一期一投?みたいな感じ?
(自分は高校の時、仏教の事、写経なんかもさせられたり、授業
を受けてた、全然、覚えてないけど)
かなり感覚のスポーツだと思う、そこに相棒のワンコと一緒に、
相棒の体、精神、色々と想像、次の動きを予想とかするわけだし。
自分のテクや精神状態もかなりの影響ですが(笑)
と、無理矢理F1と繋げてみたり。

いつの間にかシーズン始まって、いつ参加?とか。
昨シーズンは西の開幕から参加したから?
ただ開幕から参加したのは昨シーズンだけ。
いつもは肌寒くなった頃からのんびり参加。
なぜ昨シーズンは開幕から参加したかというと、一昨年の
ヒデの介護、死のこともあり、もうピートの事を予想してたから。
少しでも早く参加数を稼いでおこうかと思ってたけど、
残念ながら本当に予想通りになってしまって、全く
参加数も足りず(笑)
JC、鳥羽、行く気になればガンガンと遠征もする予定なので。
数年前のように、ママが行く気になった時はスゴイから(笑)

最近チョコチョコとビーグルを見掛ける。
やっぱりかわいい、ピートを思い出す。
そうでなくてもママはよくピートの事を思い出すようで、
お盆の時とか・・・鈴の音とか・・・ワンコ達がみんな部屋の同じ空中を
見つめている時ってどうなんだろう?
ヒデやピートはスーパーワンコとなって空を飛べるようになって
いるかもしれない(笑)
引っ越してすぐにピートが通行可能にした網戸の下部分、
キッチンからウッドデッキ、庭に出れるから猫みたいに
自由な感覚で行き来してたけど、最近はそこ、主にこころチャンが
利用、大型のやつらも通行するけど、穴が大きくなって蚊が
入ってくるから止めてくれ!って感じ。
今は歩いて行ける緑地公園、初めてママと一緒にピートを車に
乗せて行って、散歩した場所、ヒデも好きでよく遊具で遊んだ。
もうちっと早く引っ越しできてたら良かったな、と思う。

そうそう先日、霊園を夜、クロラブのクゥを連れて散歩してたら、
向こうからボーダーを連れた女性が。
クゥは人が大好きだから、シッポを振りまくってアピール。
そうするとボーターを少し離れたとこにダウンで待たせて、
クゥを触りに来てくれたその女性。
賢いねー、ボーダーの子、なぎさチャンという名前。
聞いたことあるな、と思いながらも暗くてお互いに顔もよく見えず、
お話をしていくと・・・・・なぎさチャンも寄ってきて、家には
オゥシーがいるんですよ、と話すと、その女性、主人がオゥシー連れている
人を見たと言ってました、と、リッシュ君かも?って。
そうそう、リッシュです!となると、やっぱり知ってたコーギーの開くんと
ボーダーのなぎさチャンとこでした(笑)
以前は時々河川敷で見掛けたけど、こんなとこで、暗くて顔も
よく見えない状態、クロラブのクゥなんて黒くて遠くからは忍者のように見えない
場所で(霊園には街燈全く無いので)会うなんて。
お互いにこっちに引っ越してきたようで、そんな偶然もあるなと。
開なぎ家は最近はディスクよりもアジリティに忙しいということでした。
嬉しい偶然でした。

先日ママと話していて、何故か長生き、という話に。
長生きしたいの? とママに聞かれ、
まあそれなりに、と答える自分。
へー、どれくらい? と聞かれたので、少し考えて・・・・
うーん、70歳くらい! と答えたら・・・・
大笑いされた、特に長生きちゃうやん!、それ、普通やん!って。
そうかなー、自分的には結構長生きだと思うんだけど、両親の事とか
色々と考えても(笑)
まあ、そう思ってくれるなら、あと10年位、プラスしておきますか!
小型犬に囲まれてのんびりと過ごしますか!?

連休、もしかして出掛ける?と月初めは話してたけど、遊びに
来る子達も増えて、通常通り。
あの渋滞予想聞くと、ずらして良かった、と思う。
ワンコ達は気温が下がっていくごとに調子を上げていく、
昼も夜もTシャツで過ごしている自分が服装変われば、
お互いにもっといい感じになるな、と思う今日この頃。



テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
DVDも
2009 / 09 / 13 ( Sun ) 12:30:30
図書館で借りてきた本と並行して、DVDの無料お試し期間を
契約したママ、ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却、
のようなやつ。
これ、1か月で8枚くらい借りてナンボ、みたいな感じ?
で、それやってみると・・・忙しい、8枚分を見たり聞いたりするの(笑)
2枚づつしか届かないし、返さないと次送って来ないし。
返却期間が無いのはいいかもだけど・・・・・
すぐ見たい、今見たい、たくさん連続で見たい、は無理だし。
ポストに返すのも、すぐ自宅近くにポストがあるとか、通勤とか
している人にはいいかも?
でも自分達みたいに、普段車で移動してて、近くにポストも無い、
だったら面倒、ポスト探すの、そこまで行くの。
お店まで借りに行って、返す手間考えると楽かもだけど(笑)
まあ、そんなこんなで、何が良くて、何が悪いかは向き不向きも
あったりで、お試し中に解約!
だいたい毎月毎月決まった料金を徴収する制度、規定枚数借りても、
借りなくても最低の利用料金を払う仕組みも嫌。
最低基本料金は決めて、あとは借りた枚数分の料金、とかなら
いいかも?と思ったり、携帯みたいに。
でもお店なら1年間の会員カード500円位なもんだし、やっぱ高いかも。
見たい映画あったりとか、ドラマなんかシリーズ見たい時は借りたいけど、
っていうかシリーズ見だしたら全然枚数足りないし。
そんなに見るもの無い月も当然あるわけで。
あ、自分達のペースに合わせてくれないのが一番嫌なのかも!?
うん、きっとそうにちがいない(笑)

お、今テレビで宇宙戦艦ヤマトの新しい劇場用アニメの宣伝?
なんかパチンコ屋さんかなにかの宣伝で少しだけCGみたいな
感じでやってたやつ、いい感じでこれで作ってくれればいいのに、
とか思ってたら、そんな感じでできたのか?
あの音楽聞くと、やっぱりなんかワクワクする。

オゥシーのはっぱちゃん(男の子)と遊びに行くと・・・・
なんかピョンピョンとオウシーらしく、高く4本足で飛び上げる
ように、リッシュもこの位の時、よく飛んでたなー、と思い出し、
自分の胸の高さ位は飛んでくるから、タイミング合わせて、
ソレ!とドッグキャッチ。
初めて飛んでる途中でキャッチされたはっぱチャン、少し驚いた
感じだったけど、その後も数回してると慣れたみたい。
楽しいねー、こおいうの。
リッシュは上に、アティルは前に、クゥは飛ばず、こころチャンは
前?上?斜め?どこに飛ぶかわからない感じ(笑)
それぞれ性格が出るようで。
あと5度気温が下がればもっと動きやすくなるなー、と考える
今日この頃。

いきなり空中で抱きとめられた時はちょっとびっくりでした!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
最近
2009 / 09 / 09 ( Wed ) 23:19:05
まだまだ暑い昼間、またみんなで泳ぎにでも行く!?
とママが提案するも、考えてみると一番泳ぎ上手なポォ
がまだ抜糸も済んでなく無理だった、ってことで
みんなも泳ぎは中止(笑)
エリザベスにもちょっと慣れたポォだけど、今度は首
の下部分の皮膚が少々炎症を起こしているようで
そっちも気にしながらもうすぐ抜糸。

大ママが北海道に行ってきたということで、お土産をもらう。
花畑牧場の生キャラメルはやっぱおいしかった。
先日数年ぶりに携帯が新しくなった自分、電波が無くなる
なら仕方なし、やっぱ新しいのってかなり快適、今回は色も変えてみた、
で、個人的に携帯ストラップを頼んでたら忘れず買ってきてくれた、
それも生キャラメル!気に入ってる。

とんねるずの番組見てたら、昔通ってたお店巡りみたいなのを。
で、でたのが新宿の桂花ラーメン、熊本が元々なのかな、確か。
上京して初めて先輩がおいしいから、と連れて行ってくれたお店で、
それからは結構食べに行ってたなー、懐かしい。
あーターローメンがまた食べたい!
残念ながら関西には無いようで。
熊本と東京なら東京のほうが近いか、あ、高知にもあるようだけど・・・遠い?

ドラマで最近いいなと思う官僚たちの夏、なにがいいって、そこでの曲が
やっぱりいいなと、コブクロのSTAY、なんか自分はミスチルのように
も聴こえてしまうんだけど。
ママがかなりお気に入りのブザービートもBzの曲がバッチリ!
出てる俳優、女優が特にファンでなくても、ドラマが良くて役柄
も良かったら、結構見れてしまうけど、結構好きな俳優、女優
でててもドラマ自体がおもしろくなかったら見れないもんだ。
どっちもバッチリだとすごくいいんだけど。
そう言えば、先日亡くなった女優大原麗子、幼稚園の頃か、テレビで
見て好きだったんだけど・・・やっぱ年月って経ってるな、と実感。
ここ数年、いや10年以上か、チャンピオンは女優松嶋菜々子、
とんねるずに出てた頃からファンだなー。
ママにはタイプがバラバラとか言われるけど(笑)
時々発表するマイベスト俳優、女優。

柴のこころチャン、毎日元気、で、最近は遊びではテニスボールが
大のお気に入り、先日は散歩してたら自らテニスボールを発見拾って
きた、偶然だろうけど、すごいね。
バウンドしたテニスボールを空中で時々キャッチできるように、それも
誰に教えてもらったのか、4本足を浮かして体ひねってフリップみたい
な姿勢でキャッチを、やっぱオゥシーと毎日一緒だと似るのか?
もっと小さいボールだと口の大きさに合って、キャッチ率もかなり
よくなるだろうなー、ディスクはどうかな?
ママが一緒だとママと遊びたがるアティル、まあいいけど・・・・
ディスタンス以外だと、前からずーっと一緒にやってる小技。
いつ見てもそれやってるような(笑)
それを極めてどうする!?フリーに参加する?
自分としては、1Rをリッシュ、2Rディスタンスは1分だしアティル、
決勝残れば遊び足りないどっちかで、とか混合で参加したい(笑)
あ、ベテランズって日曜ばっかだっけ、だったら日曜にフリーでも
いいなー、とかすごく勝手に思ったり。

最近は2週間前にたくさん図書館から借りてきた本を読むのに
忙しい、もうすぐ返さないといけない。
ママは何冊も小説など、自分は雑誌ばっかりだけど(笑)
でもちょっとした雑誌は買うよりもいいかもね、と思った。

チョコチョコと活躍するテレビで見る料理のレシピ。
なぜケンタロウ系のがママにも評判が良いかというと・・・・
そんなに特別な材料、調味料じゃなく、普段のものでできること、
これが大事らしい。
そう、自分も含めて男性が料理をするぞ!レシピなど見ると・・・・
これも無い、あれも無い、それ売ってる?みたいな材料でも
どうしても揃えたい、たとえそれがその1回きりしか使わなくても、
ってことになるから。
まあそんなこんなで日々楽しく過ごす最近。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
爺や、無事帰宅
2009 / 09 / 03 ( Thu ) 00:05:27
手術から無事帰宅、イエローラブのポォ。
病院に迎えに行ってすぐのときは、やっぱりまだ
麻酔の影響でフラフラ。
エリザベスカラーにも不慣れで、アッチコッチにぶつかる、
家の中の物を落とす、ブルドーザーのようだ。
車幅感覚のような、エリザベス感覚ができてきたら少し
はまともになるか?
手術も大変だけど、その前の日からの絶食、そして術後の
晩も絶食、がつらそうだ。
他のワンコ達のご飯、水を隠し、別の部屋でできるだけわから
ないように。
あと普段は自由に飲める水は引き上げたから、寝る前とかに
アティルは水を飲みに行くも・・・・あれ?ない?
飲まないと寝れないじゃない!みたいな感じだった(笑)
ポォの手術は目の部分だから少し目が小さくなるかも、と言われてたけど、
ほとんど影響も無さそうでよかった。
歯も綺麗にしてもらって今後の病気予防も。
ポォは空腹を満たし、麻酔の影響も無くなると以前のように
元気一杯、力も復活、遊びたがるけど、少しづつ慣らして。
抜糸後にみんなで元気に遊ぼう!


満腹で爆睡 長生きしろよ!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
